とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年ですお!
皆さんはまったり新しい年を迎えられましたかねー
PSUで年越しした方も多いのでは? 
・・・いや、そんなにいないかな。ちょこっといるかも(最近過疎っぽいので)



070101_01.jpg
(C) SEGA
ぬーでいずが面白い事になってますねー
今までの派手な行事は完全スルーだったぬーが、正月にははっちゃけましたね!
このアホっぽいセンス、大好きです。
海外の方にウケそうな(えー)

さて、ぴねはと言えば、昨日はしっかりグラールで年越ししました。
なんかここ数年、ネトゲで年越ししてるなぁ~・・・

070101_07.jpg
(C) SEGA
新年早々、東方Sでふわもこに会いましたぞ!
こりゃー、なかなかいいスタート?

というか、クリスマス期間中に出ろよ!
と、一斉にツッコミが入ったのは秘密でもなんでもなし。





070101_08.jpg
(C) SEGA
東方はふわもこに会いやすいとは聞いていたけど、まさか本当に出るとは思いもよらず。
みんなと一緒の時に見たのは初めてだったので、なんだか嬉しかったです。
で、落とし物は羽でした。
普通の羽でも武器とか作れたらいいのにねぇ。
折角Sミッションなのに、普通ラピと同じじゃなぁ。





070101_09.jpg
(C) SEGA
オンマさんも無事(でもなかったか・笑)倒す事が出来ました。
FFのセシがいると、Sミッションでもかなり楽ですなー
やっぱパワーあるがいいね。
メイ/クイックは出なかったけど、部屋主のセシがギラギラデーだったので、レアがボコボコ出て、なかなかウマーなミッションでした。





070101_02.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、今日はぴねったもおめでたく超な日ですおー
WTに変身してレオパパとガツガツ稼ぎに行こうかと思ってます。
普段はFTでいいんだけど、ボスがあると、やっぱWTのが楽なんスよねー




070101_03.jpg
(C) SEGA
つーわけで、最近ぴね家では転職ブーム。
ノリをフォースにして遊んだりもしてみたですよ。
やっぱニューマンはテクニックが強いねぇ。
ただ、ノリがテクニックを使うと「発動!!」とか「はあああああああ!!」とか、やたらと高い声で言うのでぶっちゃけうるさいです。
つーか、なにヨ、発動って。




070101_04.jpg
(C) SEGA
久々の超だったので、強化も行ってみましたよ。




070101_05.jpg
(C) SEGA
しかしグラインダがロクなのがないので、超ギャンブルでした。
5→6から、いきなり五分になるんだもんなぁ。




070101_06.jpg
(C) SEGA
成功。
五分で+1グラインダ使っても、結構成功してました。たまたま運が良かっただけだろうけどね。
まぁ、ヘタレなんで、杖を+6にしただけで今回は終了しましたが・・・
というか、基材があまりないんだよねぇ。
もうちょい高いプラス補正のグラインダが出来るようにしてくれてもいいと思うんですが、+1ばっか量産される事実。
ムカついたから、今回は大半を+1と+2で強化してやったよ。
結構イケましたよ。




070101_10.jpg
(C) SEGA
そういやレンちゃんにダムフォイエを覚えさせてみたよ。
ウオンドだと、そんなに変でもないんだけど





070101_11.jpg
(C) SEGA
ロッドモーションがおかしなことになっていました。
なんだろう、この掃除機かけてるようなアレは。





070101_12.jpg
(C) SEGA
ぞぞぞぞぞ~~・・・・

ライア姐さんの視線が痛いです。

まーぶっちゃけ、ダム系をのんびりかけるよりは、フォイエ使って力押しで燃やす方がレンちゃんには合ってるみたいです。
ぴねだとダム系も結構使うんですけどねぇ。
なぜかレンちゃんだと使いにくいんだよなぁ~。なんでだろうか。
FTとWTの違いでしょうかね。





070101_13.jpg
(C) SEGA
最近はソロだと東方ばっか行ってます。
ニューウッドとか、欲しい素材が落ちやすいのと、それなりに稼げるのとで。
東方では木も壊せるので、それももらさずゲットですぞ。




070101_14.jpg
(C) SEGA
さすがにBぐらいならオンマさんも余裕です。
Aでもいけそうですが、面倒なのでBで周回してます。

カナカナはレオさんと同じ動き方をするので、ボス戦でも結構戦ってくれていい感じです。
最近気づいたんですけど、NPCは二人連れて行くと、上手く動いてくれなくなりますね。思考クロックも関係しているんでしょうが、ライアさんとかレオさんは一人だけ連れて行った方が上手く動いてくれる気がします。気がするだけかもですが。






070101_15.jpg
(C) SEGA
そういやアゲハのそれなりの属性のが出来上がったので、なかなか重宝しています。中途半端なステータスのカナカナですが、★4鎧ぐらいなら、安定して成功させてくれるので有り難いです。

メイガ/レインボウをつけると属性がますます上がっていいよと言われたのですが、なんとなくメイ/HPリストレイトを買ってみました。
微妙に減ったHPが微妙に回復するので、なんか楽しいです。





070101_16.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、最近カナカナが可愛く思えてきました。
不得意な分野のものを成功させてくれたりすると、ちょっと愛着湧きますね。あと、アホっぽいところが好き。
良い子だよ、カナカナ!(洗脳されてる)

さすがにA武器はスルっと失敗してましたが、Bまでなら何とかこの子でもイケそうな感じなので重宝してます。
ぴねとノリのパシリが育つまでは、カナカナに頑張ってもらわなくてはー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/129-099802fd

| ホーム |
