とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝からCSで「愛少女 ポリアンナ物語」を見てしまいました。
まぁ、知らない人も多いでしょうが、ポリアンナという超プラス思考の少女が不幸のどん底にあっても「良かった探し」をして人々をじんわりじわじわと幸せにしていくという、どっちかってーと暗めの物語。
いやま、PSUの記事で何でポリアンナやねん、てな感じですが、PS2でPSUをプレイするのは「良かった探し」に似てるな、と・・・・。


「とっても重くて武器変更もロクに出来ないけれど・・・でも、ふぁいあーうおーるさんに邪魔されたりしないから良かった!」


・・・・・・・・書いててむなしくなって来ました・・・・


プレステ2でPSUをプレイする利点は安価で手軽に出来るって点ですよね。重かったり写真が撮れなかったりは、その代償と思えば仕方ないかも。

でも、でもね、ポリアンナ・・・・

おいら我慢できなかったんだ・・・・

というわけで、買ってしまいました。
旦那がこのフォルムを見て「メガドラっぽい」と言っていたのが印象的。確かにメガドラっぽい微妙なフォルム。だがそこがイイ!(えー)

ぴね「このメガドラっぽいフォルムのパソコンが、うちのiMacの隣に並ぶんですよ」
K「最低じゃんwwww」
ぴね「うんwwwwww」

いやま、いい子ですよ、ゲートウェイくんも。好きですよ、私は。


そんなわけで、パソコンは昨日の夜に黒猫さんで無事届きまして、早速セッティングしましたよ。最近のパソコンは設置するだけでネット接続もすんなりなのでいいですねー。

が、PSUをプレイするまでは、色々障害がありましたがな・・・ファイヤーウオールに邪魔されたり、「d3dx9_27.dllが見つからなかったため」つながらなかったり、チャットが出来なくなったり・・・
一通りのウインドウズに関するトラブルを三十分の間に一気に経験したよ!
でも、どれも今は対処法があるトラブルなので、すぐ解決出来てよかったです。
ありがとう、先にPSUをプレイしていてトラブルに見舞われたウインドウズユーザーさん達!


で、一応無事にオンすることができましたよー

いやー、やっぱパソコン画面は綺麗ですわ! 感動!!



061123_01.jpg
(C) SEGA
綺麗な画面で、早速ぴねの写真を撮ってみたお。
ぽむぽむな服の飾りや模様もクッキリスッキリ。
なんかさ、ビーストってやっぱ、びもうな顔つきですおね!



061123_05.jpg
(C) SEGA
お部屋の中もくっきり・・・・っていうか

誰ですか、キノコ置いたのは。


どっちかってーとサブキャラなノリの部屋にいきなり置いてあったので、また素でビックリしちゃったよ! おのれ姫!!



061123_06.jpg
(C) SEGA
戦闘画面もクッキリ綺麗。
でも綺麗すぎて、ぶっちゃけ酔います。
ノーマルでこれじゃー、ハイエンドだとどうなるんでしょうか・・・。


でもとにかく、全てが早くなって感動ですね。
武器やテクニックの読み込みも、かんなり早くなったので嬉しいです。素晴らしい!!



つーわけで嬉しがって


061123_08.jpg
(C) SEGA
パパを撮ったり




061123_07.jpg
(C) SEGA
ママを撮ったり




061123_09.jpg
(C) SEGA
セシを撮ったりしてました(セレスは撮り逃した)

いやー、画面が美しいって素晴らしい!!




061123_10.jpg
(C) SEGA
そんな感じで、昨日はみんなで新ミッションとかもしてきましたー
宇宙ドックのミッションは、とにかく敵がたくさん出るので、レベル上げにはいいかも? 試しでノリでやった時は、あのソーサラーみたいなヤツにメギかけまくられて心が折れましたが・・・。
でもプレステでやっても、さほど重くなかったので、もつぶとか行くよりはいいかも?
パルムのミッションもストーリーモードやってない私には、景色が違って新鮮でした。
まぁ、敵を倒すだけなんで、面白いとかそういうのないのがアレですけどね。


ところで、パソコンでゲームするにはコントローラーが必要なんですけど、私はこれを買ってみました。


これだと、PS2のコントローラーがそのまま使えちゃうんですよねー
上手く動かなかったらどうしようかと心配してたんですけど、ちゃんと動きました!
いやー、これなかなかいいわ!
やっぱ慣れたコントローラーが一番いいしねー


てなわけで、今日は休日出勤なんですけども、土日は休みなんで、ガッツリ遊びたいと思います。
とりあえず今夜は一気に全部大人買いしたザ・シムズ2を全てインストールしちゃうぜー!
楽しみです!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/102-9072e413

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。