とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしても



060907_01.jpg

二画面テレビって便利だなぁ!(笑)

フローリングのお手入れ、なんてのを見ながら、○ボタンをぼんやり押しまくっていました。

まー、15分ぐらいチャレンジして無理なら、もーいいか、とか思ってたんだけど、「そろそろやめるかー」と思った瞬間に、今まで見たことのないメッセージが!!








「SEGA link IDの認証に失敗しました」






こらーーーーーーー!!
肝心なものに失敗すんなよおおおお!!!


ていうか、こんなの出ちゃうとやめらんないよなー。
というわけで、リトライ作業再開。
で、15分後にやめるかーと思ったら


「SEGA link IDの認証に失敗しました」



だーかーらーーーーー!!


また10分ほどやって、結局やめました。
諦め早いな、我ながら。
でも多分、接続制限は続いていると思うし、今日は無理かなーって感じがします。

まぁ、後で気が向いたらまたやろうかな、て程度かな。


で、オフライン。
オンにつなげないなら、オフで少しでも操作になれとかないとなぁと思って、スイッチオンしてみました。
そしたら
「システムファイルが読み込まれています。リセットしてゲームファイルを読み込みますか?」
ってオイ!! ファイル別々かよ!!!
毎回リセットがあるんでしょうか。スタート画面に行くまでが妙に長いからイヤなんスけどねぇ・・・・メモカ分けるべきか。


さて、再起動してスタートしたゲームですが・・・・

一応別枠でドン。


システムとかをもうちょい理解しようと思って説明書を読んだんだけど・・・なんかこの説明書っておおざっぱじゃないかね。フォトンの事についてとか、なんかわっかんねー。武器とか防具を買う時に、アイコンの横についている色つきのマークの意味とか謎だし。なんなのなんなの。


くそ、わっかんねー

とか思ったので、ふてくされ気味に街を歩いてみました。





060907_02.jpg
(C) SEGA
視点をアップに出来ないと思ってたんだけど、でけたー!
R3ボタンをプッシュでしたよ!
ていうか、アナログスティックの事をL3とかR3と呼ぶと、今回初めて知った感じで。
つーわけで、うれしがって教官を撮影。
色が鮮やかだから、画質がイマイチな携帯でも綺麗に発色していいな。





060907_03.jpg
(C) SEGA
相棒さん。

んーん、まぁ、野郎はどうでもいいや。





060907_04.jpg
(C) SEGA
キャストさん。
この人、メガネかけてるっぽい! と思って撮ったけど、写真じゃわかりにくいな。





060907_05.jpg
(C) SEGA
ちょっと気になる女の子。
つんつんしている子を見ると、ついつい心の中で「ツンデレ?」とつぶやいてしまう。





060907_06.jpg
(C) SEGA
ツンツンっ子のアップ。
耳があるからニューマンかと思ってたらちごてたw





060907_07.jpg
(C) SEGA
オッサン、のドアップ。
目が金色!!!





060907_08.jpg
(C) SEGA
このキャストちゃんの、頭がお弱い感じがすき。





060907_09.jpg
(C) SEGA
しかし、これ以上アップにならないのがざんねん です。




PS2版は、今のところはプレイ中に遅くなったりとかはないです。PS2の場合、遅くなる早くなるの一番影響を受ける部分は、結局各個人のネット環境っぽいですわなー。
さて、うちの場合はどうなのか。

まー、そのうちわかるか・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/10-116cf90b

| ホーム |
