とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンハン合宿、たのしゅうございました!
今回あまりにも寄生な感じだったので次はもうちょい働きたいw
お疲れー! またやろうね!

そしてPSUは仕切りなおしのアップデートが終了しましたね!
しかし最近ネット落ち気味なので、まだオンしておりません。もう来月でいいかなーって感じ(別に課金してないわけじゃないけど)。
来月ならお友達が誰か戻ってくるかもねぇとも思ってみたり。どうだろうか。無理か。
あ、ちなみに来月っつっても明日からなんで、明日あたり一度オンかな。うふ。


ところでテレビスペシャルの「ルパン対コナン」が放映されましたね。録画して見ようと思っていたのを、超うっかり忘れていて途中からの視聴になってしまったんですけど、なかなか楽しかったです。
どちらかの絵にあわせるのかなぁと思っていたんですが、お互いそのままでワロタw でもまぁ、それが良かったんでしょうね。
「それはどうなの」みたいな話の展開とか、そこでそういう演出? みたいな部分もなきにしもあらずではあったんですけど、まぁ、それはそれ。ファンサービスのお祭りなんだから、あれはあれでOKですおね。どちらにも見せ場がある展開で、両方のファンが楽しめたんじゃないですかね。少なくともワタシは楽しめました。次元かわゆす。

しかし久しぶりに新作ルパンを見たなぁ。
山田さんが亡くなってから、ちゃんと見るのは初かも知れないです。
あまり評判の良くないルパンのテレビスペシャルなんですけど、その中でも比較的評価が高めな「ワルサーP38」とか「炎の記憶」とか辺りを、少し見てみたくなりました。


そしてうっかり
LUPIN THE THIRD second tv,DVD-BOXLUPIN THE THIRD second tv,DVD-BOX
(2001/12/05)
山田康雄小林清志

商品詳細を見る
これをカートに入れてしまった私は負け組。

あ、ファーストのBOXはすでに購入済みなんで(^^)

ああー今月も買い物しすぎたなぁ。
まだジャイアントロボとかビックオーのBOXも欲しかったりするし困った困った。
やるゲームがなくて暇だと買い物ばかりしてしまうので、PSUが盛り上がることを切実に願います。

そんな感じで!
スポンサーサイト
延期のお知らせに追記されていましたね。

来週中に臨時メンテでアップデートのしきりなおしってところでしょうか。セガさんとしては、ギリギリになっても今月中にやっときたいでしょうし、月末ぎりぎりまでには実施されそうですね。
んで、毎度おなじみ、お詫びの超期間その他、とかもあるとか。アップデートとは別の日程みたいですけどね。
個人的にはフォトンアーツ経験値ボーナス、ってのが嬉しい。前回の報酬期間には全然上げられなかったからなー。

アップデートされたらウォーテクに戻ってみようかなーと思っているので楽しみです。
今度はスムーズにいくといいですねー。

そんな感じで。
どもども!
折角オンする気満々になってたのに出鼻をくじかれたぴねですおはようございます。

まぁ、最初のメンテ終了時のお知らせで不具合部分が多めだったので、緊急メンテは入るだろうなぁとは予測していたんですけど、まさかアップデートがなかったことになるとは・・・。

なんだろう、この展開・・・なんだか・・・懐かしい・・・・(遠くを見ながら)。

結局「俺がやれる子だってことを見せてやる!」って力みすぎたのかしら。
分相応に小出しにしてれば良かったのかもねぇ。まぁ、それだとあんまり盛り上がらなかったかもですけども。
今回のアップデートが成功していればテンションあがったんですけど、ほんと残念でした。

あまり長く延期になるとプレイヤーのテンションも下がってしまうので、頑張って早めに復帰させて欲しいものですが、さて・・・。


そんなわけで、ステータスが元に戻ったので、アップデート後の値と比べてみることにしました。昨日と同じく人間男子レベル170での数値です。職レベルは全て20。



090327_01.jpg
(C) SEGA
転職するのが面倒だったので、アクロテクターのままでウォーテクターとの能力比較。
左がATで右がWT。
アップデートする前の値です。

090326_02.jpg
(C) SEGA
アップデート後の値。
おー、やはり全体的に強化されておりますね。何しろ命中が上がったのが嬉しい。
色々武器が持てて面白い職だなぁと思っていたんですけど、命中の低さで泣いてたもんなぁ・・・。それが少しはカバーできるんじゃないかと期待。回避が上がったのが余計な気がしましたが、JC中無敵ってオマケが加わるので、それはそれで面白いやも知れません。
まさにWTはじまったか!?
しかし、なぜWTがこんなに優遇されるのか良く分かりませんが・・・今後の展開次第では斧ぐらい持てるようになるかも知れません。


090327_02.jpg
(C) SEGA
ちなみにガンテクター(右側)の使用前

090326_04.jpg
(C) SEGA
使用後

パワー不足だった部分を補う形で、かなり攻撃力が上がっていますね。WTと並べても遜色ないぐらい。元々育てばWTより全然使える職だったので、いい感じになったのかも。命中もWTなんかよりよっぽどあるので、PAレベルを上げればダブセも使いどころがあるかも知れません。

まぁ、そんな感じでこの両職の使用感がどう変わるか早く体感したいので、セガさんには頑張っていただきたい。
でも今週末はモンハン合宿があるんで、来週でいいやー(自分勝手)

そういえば先日、動画撮影で音が録れなくなったと書きましたが、問題解決しました。
パソコンの録画機能が死んでしまったのかと焦りましたけど、録音の設定がなぜか変更になっていただけでした。あれかなぁ、スカイプ入れたときにちょっといじったのがマズかったかな。いやー、ネットで調べると大抵何でも解決するから便利ですおねぇ。
設定を変えたら元通り録音できるようになってよかったです。折角だから、テクニック動画でも撮ろうかなぁ。

そんな感じで。
追加アップデート延期ですか・・・・

うーん、ちょっと急ぎすぎたのかなぁ?

そして、やっぱ制限ミッションやっとけばよかったwww

ま、とりあえず今夜は寝ますか~おやすみなさーい!

どもども!
なんか微妙に残業しておうちに帰ったら、メンテが30分も早く終わっていて、ついうっかりオンしてしまったぴねですこんばんな! 本当は風呂に入ってからとか思ってたのに予定が狂っちまったぜーえーへへへ!

まぁ、入ってすぐに緊急メンテはいったけどな!!

そこはある程度想定どおりだったので、まぁよしとして、折角イノセントガールを調子よくやってたのに「あと5分でメンテ」って殺生な・・・こういう時に限ってヴィヴィが頻繁に話しかけてくるしでよー! 草原エリアでは一言もしゃべらなかったくせに!

とまぁ、ヴィヴィに対する愚痴はおいといて。

そんなこんなで新しいミッションは覗けなかったんですよねぇ。チラとでも見とけばよかったな。

ヴィヴィの取得経験値がどうなってるのか見ようと思ったんですよねぇ。
で、どうだったかといえば正直よくわからず(笑)前にどれだけもらってたかとか覚えてないしなぁ。一度オンして写真でも撮っておけばよかったですね。

写真といえば、ちょこっとだけ撮ったんですよね。
あ、ネタバレとかになるのかな。別になんねーか、ミッションじゃないし。


お部屋に入って共有倉庫とかエントランスが別の自分キャラの部屋への移動についてとか色々確認しつつ、「そうだそうだ、そういえば」と思い出して撮影したもの


090326_01.jpg
(C) SEGA
ダブセが装備できるようになったウォーテクター。うーん。

で、公式の追加アップデートの詳細ページを見ると、ウォーテクのステータスがかなり引き上げになってるんですよね。なんでだろう。そんなに不遇でしたか、WTは。


090326_02.jpg
(C) SEGA
こんな感じでした。
ちなみに人間男子レベル170のアクロテクターとの能力の違い。右がウォーテクターの能力値です。
これまた前の能力値を覚えてないので実感ないんですけど、命中は多分600台だったと思うので、かなり上がってるっぽい?
あれですかね、ダブセ持たせるなら、さすがに色々上げておかなきゃってなったんですかね。
しかし回避は正直上がらなくてよかったですが・・・・。



090326_03.jpg
(C) SEGA
そしてダブセがもてるようになったガンテクター。



090326_04.jpg
(C) SEGA
その能力値。
同じくアクロテクターとの比較ですけど、「あれ? もしかして攻撃力上がってる?」と感じたので、これまた結構上がってるんじゃないかと。


他にもプロトがちょこっと強化されてるのも地味に嬉しかったり。
それがいいか悪いかは、まぁ遊んでみなきゃーわかんないんでしょうけどねー。

緊急メンテがいつ終わるかわからないし、残業で眠いしで今日はオンは無理ですかなぁ。
明日またゆっくりオンしてみましょうかね。

とりあえずは風呂にでも入ります。ではっ。
GT・WTがダブセを持てるってのが本気で理解できなくてユンミちゃんの中の人にメッセで話しかけたら1時過ぎまでチャットしてしまってまた寝不足ぴねですおはようございます。
眠い、眠いぞおおお。

ふう。

でまぁ、追加アップデート配信のお知らせから一夜明けて。
アクセス解析見てみたら、発表があったあとから急にブログのアクセス増えててワロタ。みんな他の人がどう反応しているのかとか知りたかったんだおねー。かくいう私もそうだけどさ。

しかし落ち着いて見てみても、やっぱ理解不能ですおねぇ、GT&WTがダブセ装備可能って。だってWTの攻撃力と命中でダブセってきつくね? GTなんか打撃スキルレベル10なのにダブセ持てることになんの意味が・・・。
それよりもS弓を持てるようにするとか、Sライフルが持てるようにするってのが筋じゃねーの? 折角弓の射撃速度も上がるらしいのにさぁ?
というか、なぜ毎回修正入るとGTとWTが真っ先にいじられるのかねぇ?? 強すぎる職か弱すぎる職をいじるのが普通だと思うんだけど、こんな「ミスターまぁまぁ」な職いじって何がしたいのか・・・。

ハッ

もしかしてWT&GTって、おいらが思っている以上に不遇な職なのか? 毎回いじりたくなるぐらいに・・・。

いやでもそれにしても、やっぱダブセ持てるようになるってのはないわー超意味ないわー。
これはやはり、ダブセ大好きな人が「GTやWTになった時でもダブセをツカイタイ!」って世界の中心で叫んだ結果でしょうか?

さておき。

ざっと読んで見て気になったのが「イノセント・ガール」のAランク、Bランクの取得経験値を調整します。」という部分。まさか下方修正じゃないよねぇ・・・?
小さい子のレベル上げに最適なミッションだっただけに、その点がすごく気になってます。

あとまぁ、スキル関係はもうしょうがないのかなぁ。マジャは強すぎた感があるので、下方は仕方ないと思いますし、逆に他のスキルの出番が出来そうでいいんじゃないかなーと思ってます。ロバットとか好きなスキルだし。遊びウエポンが強化されるのは面白いですね。うちロボおらんけど。

制限ミッションは・・・やってみなけりゃーわかんないところがあるので、まだなんともいえませんけども、武器の持ち込みがどうなるのか非常に気になるところ。レベル20じゃS武器無理だもんねぇ。自分で持ち込まないといけないとかだと、B武器とかA武器の需要が増えるとか? さすがに武器は支給してもらえるのかしら???
色々気になる点は多いですおねぇ。

あと、PALVの上限UPは素敵かも! これで補助のレベルが上げられたらもっと嬉しかったんですけど、それはさすがにないか(笑)どんな具合に上げるのか楽しみですねぇ。

そして今回のアップデートではシステムが色々変更になって便利になりますね。
うん、いいね、よかったね。

でもなんだろう、ワクテカしない。

理由は分かってるんですけどね。
やっぱ自分としては武器とか服に対するモチベーションで動いている部分があるんで、それが全然見えてこない今回は全然ワクワクしないんですよねぇ。配信情報でもアイテムの写真が一枚もなかったし。これがとにかく寂しい。イルミの時はアイテムがぐーんと増える上に戦闘システムへのテコ入れもあって、すんごくワクテカしたんだけどなぁ。

今回の配信情報では、残念ながら現在引退中のお友達のテンションを上げるところまではいかなかったみたいです。
あんまりネガなことはいいたかないんですが、折角色々よくなっても、オンで誰もいないんじゃなぁ・・・・・・・。
PSUは好きなんだけど、やっぱ身内と遊びたい、という理由で遊んできた部分があるんで、友達がみんなやめちゃったらグラールにいる意味がなくなるんだおねぇ。

ウーン、どうなるんかなー、出来ればお友達が帰ってきたくなるぐらい、どかーんと盛り上がって欲しいもんですが、無理か? 無理なのか?? どうなんだ???

そんな感じですお。
追加アップデートくるううう


てっきり来月だと思ってたけど、それじゃー今月で課金切っちゃう人多そうだしね。実際うちも課金切ろうかと思ってたし(えー)。

しっかしあれだな。
週末、モンハン合宿があるからパソコンに触れないというのに、このタイミングでアップデート開始って嫌がらせか?!


っていうか、アップデートの詳しい内容を見ると、色々突っ込みどころが多くて困る。


たとえばこのアーツの調整・・・・

アンガ・ジャブロッガ → 必中効果がなくなります。

ええーっ!??

トルネードダンス → 移動量が減少します。


なんだってー!?

いやま、使ってなかったけどサ。
でもジャブとトルダンは半分ネタなんだからいいじゃん・・・

っていうか、今見ててすごく悩むんですが

ガンテクターおよびウォーテクターに対して、「ダブルセイバー」の装備可能武器をグレードAまでとします。

ってどういう意味?
これだと今までSがもててたけど、Aになっちゃうよ、みたいな感じに読めるんですけど、GTとWTってダブセ持てたっけ???
っていうか、もしかしてダブセがもてるようになるってこと?
いやいやいやそれはないか。
そんなことになったら、ますますファイガンナーの立場がなくなるおね。
ってことは、ツインセイバーとかツインダガーの間違い?
いやでも考えてみたら、ガンテクは両手武器持てないんじゃないっけ。っていうか、この二つの職で共通してSがもてたのってウォンドだけじゃないっけ・・・・
んんーー????
もひとつ意味がわかんないなぁ。私に読解力がないのかしら・・・。

なんかよく分からんが、少々不安であり・・・

他への突っ込みはまぁ、また明日にでも。
いい加減PSUブログなわけですから、PSUな事が書きたいわけですが、昨日も人間男子超なのにも関わらずオンせず寝てしまったぴねですこんぬつわ。
いやもう、泣く子と寝不足には勝てんよ・・・。

さて、PSUなネタがないので、今日もMHP2Gです。

と、言っても昨日は夜8時半には寝てしまったので(早ッ)、クエスト自体はやってないんですよねぇ。
でまぁ、今の装備のことなんかを書いとこうかなぁ、と。

今までも「こんな鎧作ったよん☆」と、自己満足に写真とかアップしていたわけですが、今回はもうちょいと細かいところまで書いてみようかなと思うとります。まぁ、細かく書いても自己満足なことに変わりはないんですけども。



090324_01.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、今の装備はランポスSシリーズ。
攻略本なんかを見ていると、スキルとか考えて頭はこっちのセット、足はこっちのシリーズ、みたいな装備の組み方をしてたりするんですけど、私はセットで着てそれなりに見れる鎧、って感じで選んでしまうので、そういうことをあまりやらなかったり。そんなわけでスキルは後付になるので、いつも思い悩みます。困ったものだ。

でもこのランポスSは、セットで着ると嬉しいことに気絶無効と砥石使用高速化がついてくるんですよね。特に砥石高速化はいつもデフォルトでつけるようにしていたので、装飾品を他にまわせるのが嬉しいです。
しかし麻痺倍化? なんか名前覚えてませんが、麻痺になりやすくなるぜーみたいな雰囲気のスキルがついてしまうので、耐麻痺珠をつけて発動を回避、残りのスロットに猛攻珠をつけて、武器につけた攻撃珠とあわせて攻撃力UP【小】が発動したりしなかったり、てな状況にしております(スロットのない武器もあるので)。
鎧をひとつ作るとしばらくはそればかりを着たきりになるので、属性防御であまりマイナスがつかないランポスSは自分にとっては結構いいのかもなぁとか思ってます(確か龍が-1ついてただけだった気が?)。武器の属性はついてても「効いてんの?」って感じなんですが、防具の属性防御がマイナスついてると、なんだかとっても痛い気がするんだなーっ。まぁ、踏まれすぎってだけなんでしょうけどね。

ちょっと前まではフルフルSを着ていて、そっちの方が防御値は高かった気がするんですけど、前述の「なんだかこの鎧、痛い気がする!」って理由で、こっちに乗り換えました。ピヨることの多い自分としては、気絶無効は普通に嬉しいですし。

ところで同じシリーズ鎧でも、微妙にガンナーのもののほうが可愛い気がするんだが気のせいか・・・。

長くなりそうなので武器のことは明日以降にでもって感じで。
デビルメイクライ4を久しぶりにプレイしたら左手がつりそうになったぴねですおはようございます。
まだダンテを使えるようにさえなっていないというのに、先が思いやられますぜ・・・。

そういやX360買った時についてた「エースコンバット6 解放への戦火」を旦那がプレイしているのを横で見てたんですけど、エスコンはどんどんグラフィックがリアルになっていってすごいですねぇ。スピード感とか飛行機雲とか、やられたときの煙とか飛び散る破片とか、すごい迫力です。ストーリーはもうひとついただけない感じですが、まぁ、エスコンにおけるストーリーはオマケみたいなもんですからいいとして、それよりも今回は長期戦が多くて大変そうでしたお。その代わり、やられた少し前からやり直せる機能があって、一応その点はいいのかなー。ただ、ダメージはもちろん引きづがれるので、それがキツそうな感じはしたかも。けどまぁ、シリーズが好きな人は安心して遊べる出来といったところでしょうか。

で、私はと言えばその横で、ずーっとモンハンしておりました。
月末に合宿があるので、せめて自力でシェン戦までは行っておくかと、集会所☆5のキークエストに挑戦してみたりして。また苦手なディアブロス戦があって泣きそうになったり、モノブロスとバサルモスを勘違いしててうっかり寝ちゃったり熱風で焼かれたりしつつも、「死闘!角竜ディアブロス」「湿地帯の激闘」「王の領域」「女王、降臨す」をクリア。無事「迫り来る仙高人」が出たので、合宿ではよろしくお願いします>みんあ
っていうか、集会所☆5のクエを「絶対強者」以外ひとつもクリアしてなくて自分でワロタ。ティガ戦で力尽きたんだろうね・・・。

あと、村クエの緊急「極秘依頼 二頭の一角竜!」も何とかクリアーできましたおー。バインドボイス対策に高級耳栓がついているタロスU一式を作ったものの、結局クエストに行く時に着ていったのはランポスSだったりして全然意味なかったんですがーっ。なんかやっぱピンとこないんだよ、タロスは・・・。強化までしたのに、金もったいなかったなぁ・・・。
一匹は捕獲にすると楽だとアドバイスもらってたんですが、やっぱり捕獲タイミングが良く分からず二匹とも普通に倒してみたり。音爆弾当てて地面に埋もれてジタバタしている時とどめをさすと、地面に埋まったまんま死ぬんですね。ちょっと変でした。

まぁ、そんなわけで☆8の村クエストが受けられるようになったわけですが、なんか見てみたら大量に敵がわくクエストばっかですね、★8って。面倒そうなんでまだやってないんですが、どうなることやら。

緊急クエストとかが苦労させられるので、やっぱ腕のヘボい私にはここまでが限界か・・・とか、毎回一回はあきらめそうになるんですけど、試行錯誤すればなんとかなるところがなんとも憎らしい。こういうギリギリなところが面白いんですかねぇ、モンハンは。
さてさて、どこまでいけますかねぇ・・・・。

そんな感じで。
阿修羅城の瞳 映画版(2005) &舞台版(2003) ツインパック [DVD]阿修羅城の瞳 映画版(2005) &舞台版(2003) ツインパック [DVD]
(2005/10/29)
市川染五郎(七代目)宮沢りえ

商品詳細を見る
これを購入して見ました。
鬼がはびこる江戸を舞台に、背中に椿のような痣を持つ謎の女と、過去に鬼御門として鬼を狩っていた男の物語。この漫画っぽい設定が新感線だおな。
もちろん、DVD購入の目当ては映画版ではなく、舞台版の方なんですけど、映画もまぁまぁかな? ちゃちいけど思ったよりはひどくなかったです。宮沢りえが可愛い。
舞台は劇団☆新感線らしいテンポのいい(いい意味で)騒々しい舞台で楽しいです。ディスク二枚組で前半はコミカルだったのに後半からいきなりシリアスになるのも新感線の舞台ではおなじみの展開。映画版を舞台のDVDの後に見ると絶対物足りないので、まずは映画版から見るのが吉。
舞台の方は実際劇場に行っても見たので「あ~あ~、こんな感じだったな~」と、なんだか懐かしかったです。生の迫力には負けるけど、DVDで舞台を見るというのもなかなか面白いですよ。

しかし、劇団☆新感線の舞台の映像化で一番見たいのは「魔性の剣」なんだけど、これDVDにならないのかなぁ。なったら即買いなんだけど。
あるいはまたNHKのBSとかでやらないものか。古いから無理か。

魔性の剣 オープニング

ああ、今見てもアツいよ。そしてみんな若かったw
これがNHKBSで放送されて、新感線にハマった人もきっと多いはず。私はこの舞台は劇場で生で見れたのでラッキーでした(何の舞台かわからずチケットを買って入ったらこれだったという思い出の舞台)。
ほんと、DVDなんねーかなぁ・・・。

お、阿修羅城の瞳のOPもあった。
最近なんでもあるなぁ。
「しじまの向こう」のオオナヅチさんは「古の霞龍、オオナズチ」のオオナヅチさんよりやわらかいのかしら? とか先日書きましたけど、あれは「古の霞龍、オオナズチ」で撃退したオオナヅチさんと同じオオヅチさんだったらしいですね。撃退したモンスターが出たのと同じランクのクエストでもう一度同じモンスターと戦うと、前回撃退した時点の体力の状態で戦えるのだとか。そりゃ、すぐ死んでくれたわけだわ。タフな古龍相手でもこれで安心! ってわけですね!

・・・とかまぁ、そういう基礎的なことが全然わからないままゲームを進めているぴねですおはようございます。

あと、状態異常攻撃はガードで防げるものもあると先日初めて知りました。
いやだって、太刀だとガードできないし・・・・・・・・。

わかんなくてもゲームは進むけど、(腕がヘボいだけに)知っておいたほうがきっといいだろう事が多いのが困る。もっと頑張りましょう・・・。

さて。

前日から引っ張っておいた鎧ですが。
別にもったいぶって出すほどのもんじゃなかったんですけど、昨日は写真データを持ってくるのを忘れていたもので・・・まぁ、携帯で撮影したショボい写真しかないんですけど。




090317_01.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、フルフルS装備をそろえてみましたー。
作りやすさとかスキルの事を考えると、イーオスとかゲネポスの方がよさげな気がしたんですけど、あえてこれを作ってみたのは




090317_02.jpg
(C) CAPCOM
この耳が気になったからでございます。
犬? とか思ったんですけど、なんか首のところ鈴ついてないか、これ・・・・。
一体何をイメージしているのか・・・。



090317_03.jpg
(C) CAPCOM
Sの付く装備って、ベルト部分などの色が変更できるんですね。
可愛くピンク色に変更してみたよ! 地味ですが、ちょっと嬉しい。


まー、そんなわけで一式揃えて武器強化まですると、本気で金がないね!
作りたい武器があるんだけど、お金がないので後回しになっております。
クエストをこなせばそれなりにお金はたまるんですけど、そんなに色々やる時間もないしなぁ・・・。


そんな状態ですけど、昨日は「極秘依頼 二頭の一角竜」に挑戦してみました。
結果は・・・・まぁ、お察しで。
2匹目があともうちょいで倒せる(と思う)! というところで3死してしまい終了。
くっ、くやしいっ・・・!(ビクビクッ

モノブロス戦ですけど、音爆弾を使うタイミングは分かったものの、閃光玉を使うタイミングがいまひとつ良く分かりません。埋もれてた状態から飛び上がった時に投げるの? 風圧を避けるのに必死で、なかなかうまくいきませんのう・・・。
ああ、それにしても弾きモーションが萎えるったらありゃしない。心眼欲しいなぁー無理だけど。
とりあえずバインドボイスが超ウザイので、タロスでも作ろうかと思ってます。見た目がアレですが、背に腹は変えられず・・・まぁ、素材があっても金がないんですがっ・・・・!

今夜は頑張ってお金を稼いで鎧を作って、時間があればクエストに再チャレンジしてみたいと思います。
うーん、しかし平日は無理かなー。さすがの遊び人のおいらにも時間がないお。


関係ないけど、最近、キャラはおなごでなく男の方がよかったのかなぁーとか思い始めてみたり。
可愛い鎧は着たいけど、動かしてカッコいいのはやっぱ男性キャラなんだおねー(まぁヘボな腕で動かしてるから、カッコよさ半減かもですが)
あと、男なら変な鎧姿でも許せる気がするお!
でもさすがにまた最初からプレイするのはしんどいんだぜ・・・・

そんな感じだおな。
PSUブログだというのにモンハンばかりで申し訳ないと思いつつ、まぁ、しょうがないじゃん、オンしてないんだし、と、速攻で開き直ったぴねですおはようございます。

土日が休みでしたので、用事を済ませる合間を縫ってチマチマと進めてみました。
まぁ、大半は鎧と武器強化のための資金集めだったんですけども。

資金は主に村☆5クエの「皇妃座すは炎の宮殿」での火薬岩運びで集めております。ポッケポイントがモリモリたまるので、トレニャーさんへの依頼は困らなくなりましたけど、お金はためてもすぐになくなりますね・・・。

村☆7クエストは「旧密林に走る稲妻」と「狙われたバサルモス」、そして「ババコンガ強襲!」をクリアしました。

「旧密林に走る稲妻」はフルフルさんがお相手。タイトル通り、旧密林が舞台ってことで、ここがまぁ、戦いにくいったらありゃしない。っていうか「旧」と名の付くところで戦いやすいところってない気がしますが・・・。フルフルさんは洞窟っぽいところで相手にすると天井に張り付くからめんどくさいですね。

「狙われたバサルモス」の舞台は旧沼地。ただ、これの場合は洞窟っぽいところに居て移動がなかったので、まだ気が楽でした。バルサモスさんって激烈に固いのに、砥石を忘れるというウッカリをやらかして、結局やり直すハメになったのはいい思い出・・・・。毒をやたら吐く敵と戦うと、回復のみのオトモも欲しくなりますね。でも攻撃メインの子がたまにしてくれる回復や解毒笛の術がほんわか嬉しいお年頃。

「ババコンガ強襲!」は普通の沼地でしたので、割と楽に。しかしあいつら屁こきすぎだろ・・・。

てな感じで、一応キークエストをこなしたので、緊急クエストが出現してくれました。
「極秘依頼 二頭の一角竜!」というわけで、モノブロスとモノブロス亜種がお相手だそうです。

よりによって、私の苦手モンスターが来たかーっ

モノブロスとディアブロスは本気で苦手で、制限時間一杯までかかって倒していた記憶があるんですけども・・・。
ううーん、まぁ、がんばります。


ところで、モンハンやってると親指が痛くてどうしようもなかったんですけど

PSP(PSP-2000、3000)用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』PSP(PSP-2000、3000)用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
これ買ってアナログパットにつけたら、かなり楽になりました。
色々ついてますが結局一個しか使わないんで、こんな小さいの一個に500円かーと思うかもですけど、指が痛くて死ぬ! って人は買って損はないと思います。アナログパッドにはめるだけでいいから簡単ですし。私は買って良かった派。
X箱のコントローラー用にも、こういうの出ないかなぁ。操作してると親指痛くなるんですけど・・・。

あ、鎧作りました。
何を作ったかは明日にでも。

そんな感じです。
なんの罰ゲームwwwww

あ、元々大したもん入ってないから、からでも問題ないかな?

とか、今ちょっと思った。

でも、「もしかしたらアレが入っていたかもなのにっ」と常に前向きでいたいので、早く修正されるといいね。

そんな感じ。
月末にまたモンハン合宿が開催されるので、テンション上がっているぴねですおはようございます。

テンション上がりすぎて無駄に長いメールとか送っちゃってるので、ウザがられてないか非常に心配です。ちなみに我が家はお客さんに対して超放任主義なので何のおもてなしも出来ませんが、その分余計な気を使わずにゆっくりしてってね!

とかまぁ、曖昧な私信をおりまぜつつ、MHP2Gの話。

ぼちぼち村上位を進めつつ、集会所とか村下位の、クリアしていないクエストをやっています。キークエストだけやれば先には進めるんですけど、全部クリアしないと出現しないクエストとかもありますしね。苦手なモンスター相手だと別なんですが、昔苦労した敵にすんなり勝てるのは気持ちいいですな(星が低いクエストだし、鎧も武器も強くなってるから当たり前なんですけど)。平日の夜に軽く遊ぶにはちょうどいいかも。

その合間合間に武器の強化など。
ミラージュショテルを作るのに霞龍の翼膜が必要だったので、「しじまの向こう」をやってみました。こっちのオオナズチさんは「古の霞龍、オオナズチ」のオオナズチさんよりやわらかいんですかね? あんま時間かからずに倒せました。
で、このミラージュショテルなんですけど、なんか変な武器ですねー。振ると伸び縮みして、生っぽい音がします。い、生きてる!?

あと、龍属性の武器を持ってなかったのでブラックサイスを作ってみたんですけど、これ切れ味もっそい悪いのなー。いまいちかのう、と思いつつ、龍刀とか今の段階では作れる気しないしなぁ・・・・・。うーん。

村☆7クエストは、前から順番にプレイしていってるので、昨日は「女王虫の羽音」と「焼け付く砂丘」とかを。
クイーンランゴスタは小さい虫を狩りまくらないと出現しないんですよね。それに気づかなくて最初は時間を無駄にしちゃったさ・・・。
しかしこの小さい虫を狩るのが大変で・・・ってか虫、らいっきらいなんスけどっ!
小さいから攻撃当たらないし、なんかチクチク刺してきてキモいしで・・・。あの羽音が嫌なんですよねぇ~。もう二度と行かん!
あ、クイーンランゴスタは閃光玉ぽいぽいで終了。チョロかったです。

ドスガレオスのほうは、これ旧砂漠とかって初めての場所でちょっと面白かったかも。位置関係が全然わかんなくて、どっからどういったらボスのところに行けるのかわかんなくて困りましたけど・・・。まぁ、場所が不慣れなだけで、敵自体は下位でも相手にした方なので、さほど苦労もなく終了。
上位でも村☆7は、まだ易しいほうなんでしょうねぇー。

きっともっと痛い目に合うだろう集会所上位のためにも鎧とか新しくしたいわけですが、何を作ったらいいのやら・・・。やっぱ作りやすそうなイーオス? とかゲネポス? とか?
でも、今のところはキリンでもいーかなぁ、ってな感じなので、あまり一生懸命素材集めはしてないんですけどね。集会所行ったらまた気持ちも変わるんでしょうけどもね・・・。

それにしても(亀のようなスピードではありますが)これだけ進めて、全然太刀使いとしての腕が上がった気がしないのはどうしたわけだろうか!
焦ってボタンをガチャ押ししちゃうのが原因だとは分かってるんですけどねぇ・・・なかなか難しいや。

そんな感じです。
追加アップデートの詳細ページが更新されておりましたね~

気になったのは条件ミッション。
これはなんだろう、チャレンジモード的なものが追加になるってことですかね
ちょっと楽しそうです。
面白くなればいいですな

能力のカスタマイズは・・・
まぁ、こればっかはやってみないといいだか悪いだかはなんとも・・・。
種族とかによって上げられる能力の上限とか設定されてるみたいですし。
でもテクニックに秀でた獣さんとか、ハンターでも苦労しないニューマンさんとかが出来るとしたら楽しそうですけどね。種族個性がなくなっちゃってダメかな。どうなんだろ?

あと、どういう状態でアップデートされるのか、ちょい気になります。
ここに書かれているの、一気に全部やってくれるのかな?
アイテム以外の楽しそうなシステム関係を小出しにされると、ちょっと寂しい感じはありますねぇ。

まーなんだ、結局実際やってみないとよくわかんないので、早く実装されるといいですねぇ。
そんな感じです。
ツインクロースキルのブクウレンセンガと、チュウエイジトツシンのスキル動画を動画ページに追加するのを忘れておりましたお。

というわけで、打撃スキルのページに加えておきました。

ま、それだけなんスけどね。

報酬期間いつまででしたっけ?
結局全然テク上げしてないなー・・・。


あ、なんかずいぶんまたユニ数減るんですねぇ。
まぁ、仕方ないのかな。
で、次の配信がまた協力か・・・ふう・・・。
村クエ緊急の「緊急事態発生!」でシェンガオレンを撃退すれば上位じゃー
とか思っていたんですけど、まだネコートさんから緊急クエ受けないといけなかったんですね。

どんだけ、焦らしプレイなんだおっ!!

ま、そんなわけで週末は「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」で初樹海に挑戦してみたりなんかして。
狩猟対象のヒプノックは眠りの息みたいなのを吐いてくるってことで、抗眠珠でもつけていけば楽になるかなーと、装飾品作ってみたんですが、だ・・・ダメだ! スキルを発動させるには、睡眠袋が一個だけ足りない・・・っ!
これだけのために素材を狩りに行くのも面倒だったので、結局いつも通りの装備で行ってみることにしました。
で、結果としましては、武器が強くなったこともありましょうが、安定クリア。
ってか、シェンガオレンで時間がかかりすぎて、他のどんなヤツも結構楽に感じてしまう不思議・・・。
ヒプノックはクック先生とかレウス&レイアみたいなのを相手にする立ち回りでOKだったので、自分的には楽でありました。
眠りも言うほどは脅威ではなかったような・・・たまたま当たらなかったのがラッキーだったのかも? 何度かは寝たけど、敵に蹴られたりしてすぐに目が覚めてました(基本的に敵の足元でゴソゴソ斬ってるんで・・・)

むしろ武器を強化するために一生懸命狩っていた、キリンの方が私には面倒でございました。
斬破刀を鬼斬破に強化するための素材でキリンの雷尾が一個だけ足りなかったんですけど、これがまー出ない出ない。
剥ぎ取りでライトクリスタルとかっ どんだけー
しかもキリンは私の苦手な素早くてマトが小さい系なので、ほんっと苦労いたしました。
とにかく攻撃が当たらないっ!
攻撃が当たらないから時間がかかるっ!
つまりは疲れるっ!
という感じで、ほんと、キリンは勘弁して・・・。
しかし、エリア移動されて追いかけて行った瞬間、ガウシカに体当たりされてキリンさんが死亡した時は笑ってしまいました。ちょwwwガウシカさん強すぎwwwww
ガウシカさん効果か、ちゃんと雷尾をとることができました。ありがとうガウシカさん!

そんなわけで、無事武器も強化できたところで、初上位クエスト「闇夜のブルファンゴ討伐」に挑んでみましたお。
まー、早い話がイノシシを一杯狩れ! ってクエストで、比較的楽なのかなぁと思いつつ、支給品ボックスが空なことに驚愕。
なんか上位は支給品が届くのが遅いらしいですね。
いや、クスリとかはどうでもいいんですけど、地図がああああ
未だに地図がないとエリアをウロウロするのが不安な私でした・・・。

それと「 ファミ通 奇面族の宴」もやってみたんですけど、チャチャブーの動きがPSUのベルパノンっぽくて超キモかったッス。ってか、動きが早くて小さいのは苦手だっちゅーの!
ほとんどオトモに攻撃してもらってた気がします。もう二度とやらん。

あと、これは上位じゃないんですけど「古の霞龍、オオナズチ」もやってみました。キッチンで「ネコの解体術」が発動したんで、なんか剥いで面白そうなモンスターいないかなぁと攻略本を眺めてみて、そういえば、と思い出しましたので。
オオナヅチきもいっすね! なんかクトゥルフ神話に出てきそうなモンスターですな。その辺り、もしかしたら意識してデザインされているのかも。
ステルス仕様ってことでしたけど、四六時中見えないわけじゃなくて、うっすら見えることも多いんですね。確実にペイントぶつけていれば、ロストすることはないし、エリア内で見失ってもウロウロすればオトモが発見してくれたので、その点で困ることはあまりありませんでした。
ただ、オオナヅチって変な攻撃してくるんですよね。攻略本をちゃんと読んでなかったので知らなかったんですけど、数あるヘンテコ攻撃の中でも、乳酸攻撃には参った! いつの間にか超腹減り状態になってしまって、走れなくなったので困りました。
あと、これも分かってなかったんですけど、「何度もダウンしてるのに、なんで倒せないんだーバグか!?」とか思ってたら「古龍は逃げ出した!」みたいなメッセージが出てびっくりしました。
こいつ古竜種だったんだ!(今更)
逃げてしまうとは思わなかったので呆然としてしまいました。
解体スキル意味なし!!
まぁ、尻尾は切れたんで、剥いでおきましたけど。
次やるときは、もうちょいたくさんお弁当持ち込んで戦ってみたいです。

そんな感じかなー。
とうとう村緊急のシェンガオレンが倒せましたーっ

太刀では攻撃ラインがずれてしまう事が多く、ここぞって時に当たらないので、武器をハンマーに変更、デッドリボルバーを作って頑張ってみました(装備はブランゴ一式で、高速研ぎ付)。
あと、大タル爆弾Gと大タル爆弾を持ち込んで、ひたすら足を殴りつつ、ダウンしたら爆破、を繰り返し。
終了時間寸前に死んでしまったものの、これが功を奏してタイミングよく砦(?)の巨大武器を作動させることが出来まして、ほんっとギリギリで町を守ることができました。
やたー
そういや耐久力が残り何パーセントか見るの忘れてたなー。
結構ギリギリだったんじゃないかと推測します。

しかし村のババァに話しかけたら、次は集会所で上位を目指すのじゃーとか言われて軽く鬱。
集会所のシェンガオレンなんか倒せる気がしないお・・・。
あと、ネコートさんって女性だったんですね! 地味に驚きつつ、いよいよ上位ってことにワクテカしたり、なんか面倒だったり(え)

太刀でもシェンガオレンが倒せるようにがんまりたい。

そんな感じ。
PSUのテク上げが全然出来てないぴねですおはようございます。

休みの日にぼちぼちならいいけど、疲れて帰って来たあとに、黙々とテク上げってのも、なんか余計疲れるわけで・・・あと、地味に腰痛と肩こりが感じられてゲームどころじゃないって話も。

まぁ、そんなわけでモンハンをぼちぼちやっちゃってるわけですが(おいおい)。

しかし上位に上がれません!

とにかく村緊急のシェンガオレンから町を守れないんだなー。
火力不足かとハンマーに替えてみたりもしたけど、一歩及ばず。
時間ギリギリまで粘って「守れなかった」って失敗すると、ほんとHPが奪われるっていうか・・・。
ソロでこんなことやらせんなよ・・・。

こうなったら集会所で上位にいっちゃうかーと張り切ったんですが、ティガ倒したら上位だと思い込んでいたんですけど、違うんですね!
もう先に進める気がしない!

まぁ、気が向いたらまたチャレンジします。

そんなことやってる間に、武器ももそもそ強化できたりして。
あとは斬破刀を鬼斬破にするのに、キリン頑張って狩ろうかなーと思ってます。


そんな感じ。


さて、手ブロでお絵かきでもして癒されるかなー・・・・。
逆転裁判の宝塚歌劇公演が、夏か秋にまたあるらしいですね。
「いくよね?(にこっ)」といわれたので、多分行くと思います。
たーのしみー。


それはともかく。


試験的にテクニックの動画を撮影してみました。


ディーガ レベル1~41まで。

(C) SEGA


フォイエ レベル1~41まで。

(C) SEGA

うんまぁ、相変わらず音が出ないわけだが・・・。
音がないと、迫力がないっていうか、魅力半減な気がします。
寂しい。

あと、テクニック動画は見せ方が難しいですね。
打撃スキルと違って距離があるものだから、角度を変えると全部入らないし、かと言って固定視点だと迫力に欠けるし・・・。

とりあえず、音をなんとかしたい。
でもめんどくさい。

そんな感じです。
地味に忙しくてブログ更新が滞り気味なぴねですこんにちわ。

つーか、まぁ、ぶっちゃけPSUでは書くネタがないんだー
地道にテク上げとかもしてますが、30分もしないうちに飽きてしまうのでなかなか・・・。
もちろんGBRは20パーセントのままですがなにか。

合成とか強化とか、やることは色々ある気がするんですが、なんせオンする時間があまりなく、そして人もいないわけで。
うーん、ままならない。

でも先日セシとナタちょんと一緒に久しぶりに東方に行ったりして、オンマ様に会いました。
オンマ様ナツカシス。
昔は通ったなぁ、東方。
他の糞長いミッションに比べたらコンパクトで周回しやすかったですしね。
当時はS2とかもうありえないってぐらい敵が固くて強かった気がするんですが、今回のS3オンマ様はふんわりやわらかでした。
時代は変わった・・・。

しかし、レベルの上がったテクを動画に撮ろうと張り切ってオンしたんですが、なぜか音声が撮れなくなっていました。
なんでだー。
ちょっとでも出鼻をくじかれると、やる気がうせるんだぜー・・・。

それにしても、毛パパ&人パパはもう40歳代ってことでいいと思うんだ。
親父の色気は40代から!

そんな感じです。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。