とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のゲームセンターCXがネオジオの餓狼伝説スペシャルだったんですが、ネオジオって本体5万とかしてたんですね!
しかもゲームソフト3万て・・・・!

えーっと、当時自宅で遊んだ気がしたのは気のせいでしょうか・・・友達のだったのかな・・・いやなんか、結構やりこんだ記憶も・・・。

まぁ、なんかあれだ、バブル時代はよかったな・・・(遠い目)。

それはともかくオンしようと思った時は、大抵星まわりが悪いなぁ~と、朝に星霊運留守ログさんを確認しながら思い、メンテ後にオンしておみくじ引いたりしてたんですが、メンテ後からは報酬期間で全員超だったんですね。

金を払って星運下げる、相変わらずのベリーうっかりさん、ぴねですおはようございます(ちなみに大運でした)。


090227_01.jpg
(C) SEGA
まだバレンタイン期間らしい雰囲気でしたので、ピンク鳥狙いついでにぴねで雷都S一周。
なんか珍しくラス箱からS武器が出たよ。
ほんっとめずらしー。



090227_02.jpg
(C) SEGA
まぁ、属性はお察しなんですけども。
特にマップ選びもしませんでしたので、鳥には会えませんでした。
欲しいもの出すわけでもないし、別にいいんですが。


とかいう気持ちでまわればうっかり出てくんないかなと思うんですけど、そう思っているところがすでにスケベな下心ありっていうことだから無理か。



090227_03.jpg
(C) SEGA
その後は星屑でテク上げ。
何かを狙いながら、というよりは、やはりこうして集中してあげるほうが上がりやすいですね。
主だったものが41以上に出来ればいいなーと思うんですけど、どうだろうかねぇ。

そういえばニューデイズのGBRでもあるんですよね、今って。
一周もしなくても、ドロップ率20パーセントアップから始まるそうで。
じゃあ密林でテク上げしつつ、木材でも掘るかなぁと移動してやってみたんですけど、思ったよりは木材でないかなぁ・・・。アギータさんもお金さえ落としてくんないし。正直、星屑の人たちの方が気前はいい感じ。
まぁ、GBRがしょっぱいのはいつものことですけど。

とかまぁ、やってたんですが、すぐに眠くなったので10時前には落ちてDMC4とかやってました。悪魔の右腕使うのが気持ちいいのでそればっかです。ダンテだと右腕ないとかありえねー。あと、全然スタイリッシュに戦闘できない私。万年Cですが何か。

そんな感じ。
文章書きにうつつを抜かしているので、割と今何もしてないぴねですこんぬつわ。
小説書くの楽しいよ、ハァハァ。

でも明日から多分、PSUには復帰するよ! 多分だけど!


だって
090225_01.jpg
(C) SEGA
これですもんね! またPA上げ作業がはじまるお


モンハンのほうは上位に上がれなくてモソモソしております。
もうちょっとが足りない感じなんですよねぇ。
他のクエストやって、素材集めでもしますかね。
それにしてもほんと、釣りやってると眠くなるんですけど。困ったもんだ。

あと、箱○のデビルメイクライ4が超楽しいっす。
ダンテがいい感じのオッサンになってて萌え。
オッサンは正義!

そんな感じ。
PSUの協力ミッションに行ってきただとか、追加アプの情報が更新されてただとか、MHP2Gで金稼ぎの方法が分かっただとか、そういう話題を書こうかなぁとか思いつつ、そんなものすべてが吹っ飛ぶ、ものすごい作品を読んでしまいました。

それがこれ。
夢幻紳士 幻想篇夢幻紳士 幻想篇
(2005/04/08)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士の幻想篇と

夢幻紳士 逢魔篇夢幻紳士 逢魔篇
(2006/04)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士 逢魔篇。

手書きブログで、高橋葉介100コメ(高橋葉介をテーマにブログコメントを100つのる、というような企画)をやっているのを見て「ああ、高橋葉介ナツカシス」と、ついアマゾンさんをさまよってしまったのが運のつき。ついついカートに放り込んでしまいました。

昔は高橋葉介の大ファンで、夢幻紳士を読むのは、もうウン年ぶりだろうかーと半分は回顧の念しかなかったんですけど、やばいよ、これ、めちゃ面白い!
怪奇篇以降読んでなかったんですけど、相変わらずの美しい描画と幻想篇から逢魔篇への話の流れも素晴らしい。
久しぶりに漫画を読んで大興奮してしまいました。
迷宮篇と合わせて三部作らしいので、そちらが届くのも楽しみです。

夢幻紳士は、そうだなー、乱歩とか好きな人なら絶対ハマるんじゃないかな。
パノラマ島奇譚とか、昔の探偵小説とか、あんなテイストなんですよね。
そして乱歩作品と同じく血とか内臓とか平気で描写されるんで、その辺りは注意かなぁと思うけど、さほどグログロな描写はないんじゃないですかね、他のホラーに比べれば。

それにしても、相変わらず魔実也くんはひどい男だな!(褒め言葉)

いやでも、ほんと、久しぶりに落ち着かない気分にさせられる漫画でした。
この面白さを誰かに知ってもらいたい・・・! みたいな。
いやまぁ、多分超マイナーなんで、ほぼ誰も知らないんじゃないかなぁとは思うんですが、目にすることが・・・あんまあるとは思えませんが、もし機会があれば読んでもらいたい一冊。

そんな感じです。
「無名だが面白いゲーム」ってスレで
夕闇通り探検隊夕闇通り探検隊
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る
これがあげられててニヤリ。
いやー、こいつはいいゲームなんですよ、PSだけど。
都市伝説系のホラーアドベンチャーゲームなんだけど、ホラーでありながらほろ苦い青春物のようで、最後は切ない。良作です。

しかしアマゾンさん見たらプレミア価格ついとりますなぁ。
私もなんか売ったり捨てたり出来なくて、ずーっと手元においてましたよ。
今回引っ越しするのにさすがに捨てたかなぁ、と、探してみたら、しっかり持ってきてました(残念ながら攻略本は捨ててた)
多分プレイすることはないと思うんだけど、なんかこう、手元に置いておきたいゲームなんだよねぇ。
PSPとかで再販されないかなぁ。



さて、MHP2G。



とか書きつつ、なかなか平日は時間がなくて、ネタが出るほどは遊んでないのですよねぇ。
昨日はそうだなー、ポッケポイントためるのにトレジャー探しに一回行って、お金が欲しいので集会所のヌルいクエを二個ほどやって・・・。

しかしなかなか思ったほどはたまりませんね。特にお金。
普段村クエばっかなんで、報酬が少なめだしなぁ。
ネット検索でお金がたまる方法を調べてみると「自分の得意なクエストを何度もするのが一番いい」と、まぁ、当たり前なことが書いてありました。
地道にやるしかないのう。

それにしても、釣りをすると否応なく寝オチしそうになるんですけど、あれ何とかなりませんかねぇ。

今夜はもう少し進めたいところですが、どうかなぁ。

そんな感じですかね。
ども!

PSUサイトなのに連日モンハンの話もマズかろうと思い、今日はPSUの話です。


でも全然オンしてないけどなーっ


こんなに長くオンしないのは、PSUやり始めてから初かも知れません。
誰かいればいそいそ行くんですが、モバでチェックしても誰もいませんし・・・。
オンしては誰もいないのを確認して落胆して落ちる。
そんなことを繰り返していた、PSOの後期を思い出すなぁ・・・(遠い目)

そういえば、今はバレンタイン期間なので、キモいバレンタイン鳥が出るみたいですね。
特に目的がないから、レアキモ鳥狩りでもーとか思いつつ。
しかしながら、もらえるアイテムがコイブミテリ現物とかマダムブレラとか。

装備出来るおなごキャラがいないんですけどーっ

自分で装備できないとテンション上がらないんだよねぇ・・・。
でもまぁ、持ってないから探すのもいいんかなぁ・・・うーん・・・。


あ、新しいミッションの配信情報も出てましたね!

えーっと、なになに?


特殊協力ミッション「軌跡からの挑戦者」ですって!


アハハッ、友達が全然オンしてない状況なのに、嫌がらせかな!?


(´ω`)サコクハツライヨ


とりあえず大人しくモンハンやってろってことですよね~、了解デス!
レッツ、クシャルダオラ!



あ~、早くアプデートの情報出ないかなぁ・・・。
ワクテカしたいっ



そーんな感じです。
というわけで、科学力検定。
こういうの好きなんで、やってみたんですけど、好きなだけで知識はないので、あんま正解は出来なかったなー。
科学好きな人は試しにやってみるといいよ。



で、先週の土曜日。

X箱届きました!

一日家にいたのに、いつの間にか宅配ボックスに入ってたよ・・・!

まぁ、土曜日は大抵家に居ませんしなー。「どうせ今日もいないだろう」と思われても仕方なし。いつもありがとうございます。
でも、X箱は重いから、今回は部屋まで持ってきて欲しかったんだぜ・・・・!(うちはマンションの10階)

持って上がってきただけで疲れてしまい、結局ダンボールから出してもいないぴねですおはようございます。



TATIの人が復帰されましたね。

今回はPSUネタも入っていてニヨリ。
っていうか、モンハンやっててオタク度が高ければ高いほど楽しいTATI動画。
思う存分楽しく見てしまってすみません。
こんなんだから、「大学生の男かと思ったー」とか言われるんだな、おいら。


さて、毎度前置きが長いですが。


土日休みでしたので、ダラダラとモンハン。
けど、ほんとにダラダラしていたので、さほど進んではいませんで




090216_01.jpg
(C) CAPCOM
とりあえずキリン娘にはなっときましたが。


っていうか、キリンを狩らなきゃいけないのは当然としても、まさかフルフルとかゲリョスまで狩らないといけないハメになるとは思ってもいませんでした(素材で必要なの)。
なんか親指の皮がツルツルになっちゃった上に硬くなってきてるお・・・・!
PSPのアナログパッドをデザインしたヤツ出て来い! アクションゲームをする時の使い勝手とか、もうちょっと考慮すべきじゃなかったのか、きしゃまーっ



090216_02.jpg
(C) CAPCOM
しかし「とりあえずキリンじゃー!」と張り切ったものの、さして可愛いってわけでもない装備ですよね。
なんか白髪になっちゃうし。



090216_03.jpg
(C) CAPCOM
まぁ、男性が喜びそうなエロっぽい装備ではあるかも知れない。
この尻尾とか萌え?


とか言いつつ、今はこれでモソモソしてます。

べっ、別に気に入ったわけじゃないんだからねっ



でまぁ、その他の進み具合。


☆6緊急の「一対の巨影」をクリアしたので
090216_04.jpg
(C) CAPCOM
レウス装備が全身揃いましたー
やったー

でも、強化する鎧玉がなくて、結局キリン着てるから意味ないんスけど。
まぁ、自己満足自己満足。


しっかし、☆6に入ったら上位じゃーとか思ってたんだけど、それは集会所の話で、村だとまだ下位なんですねぇ。
村クエは☆7から上位でしたっけ?
こうなったら集会所進めるかーと、前回合宿でボコボコにやられた宿敵ガノトトスを倒し、緊急クエストを出現させてやりました!


あ、ティガさんなんですね、相手。



・・・・・・・集会所は村終わってからでいいや・・・。


それにしても、大物相手に1死してしまう事が多いのがなんだか悔しい。
いや死ぬのは仕方ないんです。もうしょうがないんです。
でも、死んで戻って2、3発当てたら倒せただとか、オトモが殴ったら終わったとか、そんなん多いんですけど・・・!

ちなみに今回戦って一番大変だったなーと思うのはグラビモスでした。
うっかり弱い武器を持っていってしまったせいもあって、めちゃ時間かかってしまい・・・足を引きずってからが長いお! 
そして火山って戦いづらいですねぇ~・・・指が死ぬかと思いました。

あと、採掘用の古龍骨が欲しくてクシャルダオラにも挑んでみたんですが、ほぼ攻撃が与えられないうちに2死してしまってヤル気がなくなって電源落としちゃったお。
あの風が曲者ですな!
次はもうちょっと作戦を練ってゆきたいです。

とか、ちんたらやってたら回復薬とかの素材が底を付いてしまいました。
今夜は素材集めかな~
しかし素材集めだけだと眠くなるんですよね・・・・。

あ、キッチンぬこが5匹になったお!
食事豪華すぎ!


そーんな感じで。
買っちゃった!
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る
いやまぁ、私は多分遊ばないんだけど(え)、ダンナ用かなー
正直モンハンなどのことを考えてwiiとかのが欲しいんですけど、実はダンナがすでに持ってたりするわけで・・・。
携帯用ゲーム機ならともかく、wiiは一家に二台いらないわけで・・・。
まぁ、あっても東京に置いてあるんで、私は遊べないわけですがーっ

X箱と交換してくんないかなぁ・・・。



ぴねです。




昨日でうちのオトモのなつき度がMAXになりました。
090213.jpg
(C) CAPCOM
この子ばっか連れてってたからなー
さすがにここまで来ると、なかなか役立つオトモになってきますね。
よくピヨってるのを起こしてもらったり、毒を回復してもらったりしております。
いつもありがとよ、ハナウタ。

こうなると、他のアイルー達のなつき度も上げたくなってくるわけで。
今アイルーはキッチン4匹とオトモ1匹しか雇っていないので、もう一匹雇って交代で連れ出してみようかなー。
でもその前に、ハナウタに真回復笛とか覚えてもらいたい今日この頃。


で、昨日。

キリン攻略やレイア狩りは週末にとっておくことにして、昨日は訓練所に行ってみました。
クリアしてなかった武器訓練を全部終わらせて、個人演習の闘技場にチャレンジ!

いやー、やはり太刀以外の武器だとズタボロですな!
しかも難易度の低い訓練だと、アイテム何も持ってなかったりするんですね・・・! 恐ろしいっ!!
ひとまず武器選択で太刀のあるババコンガとダイミョウザザミはクリアしときましたが(ドドブランゴは失敗)、他のをクリア出来る気がしないぜ・・・・。

他の武器も使ってみなくちゃーと、武器訓練で色々使ってみたんですが、太刀の間合いに慣れているもので、片手剣とかだと攻撃が全然届かなくて自分でフイタw
ああでも、ガンランスとかカッチョイイですね! あの無骨感とか、タマらんっ! 使いこなせる気がしないけどっ!

まぁ、訓練所用で使っていくとしたら、ハンマーとか笛あたりかなぁ~前に使ってたし・・・。

コインとか関係なければ、太刀一本で行くんですけどねー。でもやっぱメイドさんっぽい服とか欲しいジャンッ。

ってまぁ、それよりまず上位になるのが先か。
気が散りやすくてダメだね、どうも。

というわけで、今夜からは真面目に☆5クエストを攻略していこうと思いますよー
どこまで行けるかなー?


そんな感じです。
ニコ動で某TATIの人が復帰!? の情報にテンションあがっているぴねですおはようございます。

思えば、この人の動画を見てMHP2Gで太刀を使い始めたんだよねぇ~影響されやすいもんで。
前のMHP2G日記で「モンスターを初見で倒せた」とか書いてましたが、正確に言えば先にこの人のプレイ動画見てたんだから初見じゃないわなー、うっかりしてました。
どんな動きか全くわからないのと、一度でもどんな動きをするヤツか見ているのとでは段違いですもんね~。
まぁ、見ていたとしても、倒せないときゃ倒せませんが・・・。

とりあえず某TATIの人復活がガセとかじゃなく、本当だといいなー



さて。

昨日はお休みでしたので、ガツガツと進めてみました。
モノブロス亜種討伐が大変だったー!
なんだろう、亜種が苦手なのか私は。
というか、モノブロス亜種戦の場合、砥石を忘れて切れ味がどうしようもなくなったり、ペイントボールが切れて見つけられなくなったり、何かと忘れ物しすぎで無理とか、そういうパターンが多くて泣けました。
後一歩でダメってパターンで2度ほど涙を呑んだおー。
準備大事!

他はまぁ、それなりに大変ではありましたが、モノブロス亜種ほどは苦労しなかったように思われます。気のせいな気もしますが。

で、ティガレックスもなんとか無事に倒せて、次からは☆5クエストですよー
いよいよ下位クエも架橋に入ってまいりました!
ちなみにクシャルダオラは倒しておりません。クシャルダオラ討伐やんなくても、☆5には行けるみたいですな~。
今夜チャレンジしてみようかな。でも面倒だからいいか。


で、ティガまではザザミ装備一式でプレイしていた私ですが、そろそろ新しい防具がほしいところ。

(ちなみに以前鎧をMAXに強化して、とか書いてたけど、上鎧玉とかの存在を知らなかったので、普通の鎧玉での強化の上限、という意味です)

しっかし迷うんですよねぇ~
外見が素敵なのがやはりほしいわけですが、どれもまだ作れなかったり、作れても性能がいまいちだったり・・・。

てな感じで、迷っていたところへ、レイアシリーズが外見がなかなかよろしいとのコメントをいただきましたので、「じゃあレイア狩っちゃろうじゃん!」ということにしてみました。
ええ、人の言葉などに影響されやすいタイプなもんで、その辺りの決断は早いのです。






090212_02.jpg
(C) CAPCOM
というわけで、レイアシリーズだー

足はザザミですがっ!!

とにかくねー雌火竜の甲殻が出ない出ない!
もう体液はいらないんだよっっ
集会所☆2で、☆が低いところだから出にくいのかなー
それともやっぱ、物欲センサーが働いたのでしょうか。

レイア戦もなかなか楽しいんですけど、3匹狩ったところで指が痛くなったので、足部分製作はひとまず断念しました。親指にアナログパッドの跡がつくよ~~! ゲーム胼胝が余裕で出来そうです。
3匹ぐらいで弱音吐くな! とか言われそうですが、その前に☆4クエストいっぱいやってたら指も痛くなりますがな・・・・。
今回はあきらめちゃったわけですが、千里眼が自分的に魅力的なので、また週末にでもチャレンジしますお。


で、レイアシリーズは揃わなかったんですけど、なんとなく新しい鎧はほしいこころもち。


というわけで、鎧は新調してみましたー




090212_03.jpg
(C) CAPCOM
フルフルシリーズで。

いやー、肉質はぶよぶよしてんだろうなーと思いつつ、見た目は白一色で悪くないかなぁと(気のせいかもですが)

かろうじて素材が足りなかったので、頭はガノスで代用。
でもまぁ、頭はこのままでいいんじゃないかな!


090212_04.jpg
(C) CAPCOM
ほら、悪くないでしょ?


亜種鎧と迷ったんですけど(主に色的な部分で)、スキルのことを考えてこっちにしました。
(亜種だと研ぎが下がった気が?)




090212_01.jpg
(C) CAPCOM
広域とか笛とかついてるから、あんま太刀使い向きの装備でもないんでしょうけど(研ぎは装飾品で上げてるので)、回復速度が上がるっぽいし、あとの魅力は雷に強いとこですよね。
雷っぽい敵に有効なんじゃないかと・・・



・・・・・キリンさんとか・・・(ボソリ)。


キリンはああ見えても雷関係ないぜーとか言われたら馬鹿馬鹿しいですが、でもこういう鎧が一個あってもいいおね。
知ってる人が見たら「あいたー、こんなの作っちゃってw」とか、そういうのあるかもですけど、まぁ、好きなの作るのが楽しいんじゃないですか。
お金に余裕あれば、弱い鎧でも作りまくるんだけどなー


とりあえずキリンは武器強化のためにも多分狩らないといけないので、が、がんばるお。
イーオスに攻撃が当てられない自分としては、あの激しい動きは大層不安でございますが・・・・。


ところで、ポッケ農場で爆弾採掘を拡張したんですけど、これのぬこがまた面白いですなぁ。
打ち上げ式爆弾とか笑えました。
キッチンぬこも4匹に増えたので、なんか食事が豪華になったし。
成り上がるとはこういうことかっ・・・・!(まだ下位です)


そういや、コインとかもらうのって、訓練所なんですね。
訓練所と言えば最初から武器が決まっていて、太刀があんまりないという・・・。

やっぱもう一個ぐらい使える武器があったほうがいいんでしょうけどねぇ・・・うーん。



PSUはガーディアンズ・パーティースコアリングの期間が延長になったそうですね。
パネルも増えちゃってまぁ~・・・。
その報酬期間が始まる頃に、気が向いたら復帰しようかなぁと思ったり、今は気が進まなかったり・・・・。
それでもまぁ、MHP2ndGが詰まったら、またグラールでモソモソしている予感。


そんな感じです。
予約しちゃいましたよ!
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る
発売は4月なのに、我ながら気が早いですがーっ
最初にDVDで出たバージョンを持っていたはずなんですけど、どっかに行っちゃったので買うことにしました。
なんか追加があるんだそうですねー。
たーのしみだなー。



あと、これも結局予約したわけですが。
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
うんまぁやっぱ、DVD見たいので・・・。
ゲームはダンナにでもあげることにします。
それにしても予約できるようになったらお知らせしてくれるようにアマゾンさんに登録しといたのに、結局こなかったなぁ・・・なんでだ。



それはともかく、MHP2ndG。

昨日は鎧を作るべく攻略本とにらめっこ。
ランポスSをそろえるといいよーと教えてもらったわけですが、今の段階では素材が揃ってないので先送りかなー。
じゃあ何を作ろうかと散々迷って、そういえば序盤はタロス装備がいいよ、と、某ブログに書いてあったなぁと思い出し、素材を揃えて作ってみました。
そしたら・・・・・これ、・・・・なんか、・・・・見た目が・・・・微妙です・・・。


だめだ! これじゃモチベーションがあがらんっ!!



090210_01.jpg
(C) CAPCOM
というわけで、結局見た目がそれなりに良くて、なおかつ素材が揃っているザザミ一式にしてみました。
やっぱ見た目大事!
スキル的にいいとか悪いとか、まだ良く分からないところがアレですが・・・。
とりあえず高速砥ぎは無駄に組み込んでおきました。


で、新しい防具一式で☆4村クエに張り切ってチャレンジ!

しかし、昨日はフルフル亜種にコテンパンにやられてしまいました。
ってまぁ、一番の原因は突っ込みすぎる自分にあるんですけどなーっ!
突っ込みまくって3死を2回した後、反省して慎重を心がけるようにしたら無事倒せました。
最初からこうしておけば・・・!
ほんと落ち着け、我ながら。

そんなわけで、他にも色々しようと思っていたのに、昨日は結局フルフル亜種を相手にするだけで時間終了。
もうちょっと何とかしたかったなぁ。

明日は仕事が休みなので、今夜と明日でもうちょっと進められたらいいなと思っておりまする。

それにしてもハチの巣箱を試作から普通のにバージョンアップしたのに、取れる数が変わらないような・・・。
そういえば拡張ムービーもなかった気が・・・?
こんなもんなんですかね?

うーん???


まぁ、そんな感じ。
PSUブログなのに、今日もまたPSUと関係のない話で申し訳ない。
いやー、だって今オンしてもお友達誰もいないのでねぇ・・・。
やっぱPSUは誰かと遊んでナンボだと思うんですよ、例え鎖国でも。
追加アップデートまでは休憩って感じですかね~。

てなわけで、昨日はオンもせず、これを見てきました。

「宝塚歌劇 宙組公演 バウ・ロマン『逆転裁判』-蘇る真実-」

いや、実は「逆転裁判」はやったことなくて全然知らないんですけど、たまたまこの公演の記事を発見して友達に教えたところ、「チケット取れたら一緒に行こう!」と誘われ、で、チケットが無事ゲットできたので~

いやー、楽しかったですね!

実は関西に住んでいながら生宝塚は初。
やっぱ予想通り素晴らしかった~。
何しろみんな姿勢が良いので立ってるだけで美しい!
ダンスの時の指先の滑らかさとかポーズの美しさとか、もう完璧です。
男役の方は美麗だし、娘役の方はみんな可愛いしで、目の保養をさせていただきましたお。

特にマイルズ・エッジワース(御剣)役の七帆 ひかるさんの貴公子っぷりがハンパない!
あのゲームに忠実な前髪真ん中分けがけしからん!
群舞とかで主役の蘭寿 とむさんと同時に出た時とか、どっちを見ようかすごく悩みました(結局貴公子のを見てたけど)。

ほんと楽しかった~テンションあがったー
ゲーム知ってたら、もっと色々面白かったんだろうねー、そこがちょい残念でした!


で、カプコンつながりでMHP2ndG日記。

宝塚を見に行くのに前日から友達が泊まりに来てくれたので、MHP2ndG合宿も行ってみました。
午前3時過ぎまでゲームしたの、久しぶりですお!
おーもしろかった~!

普段は村クエしかやったことない私ですが、今回初めてオンライン集会所でクエってみました。
敵の痛さ、ハンパねぇ!
それでもお友達の助けもあって、HRがようやく2になりますたよー。
自分が親じゃなくても、クエストをクリアすれば自分のところにもクリアマークがつくから良いですね~
素材もいつもよりいいのがたくさん集まったので、武器を飛竜刀「青葉」と白猿薙「ドド」に強化いたしました。ヤッター。
しかし、☆4クエのガノトトスが倒せずHR3になりそこねて終了(主に私がガノトトスに踏まれて即死とか)。
そろそろバトルシリーズでは敵の痛さに耐えられないようでございます。
っていうか、上鎧玉とかがあるってのを、教えてももらって初めて知った段階でダメすぎますかねっ!

今夜からは鎧作りを頑張ろうと思いますよよよ。

そんな感じでー
ども!

以前にハンターレベルの上げ方をKたんに聞いたにも関わらず、今回しっかり忘れて結局ネットで調べたぴねですおはようございます。
(集会所クエストをクリアしていくと、HRが上がるクエストが出現するらしいですお)
ちなみに現在HR1ですがなにか。


昨日、ようやく☆3クエストを制覇いたしました。
以前詰まっていたのが嘘のような快進撃(え)。
やっぱ防具か、はたまた武器か。
あとまぁ、結局太刀が自分的に合ってるってことですかねぇ。
ちなみに気づいたら敵の足元に居るような猪突猛進スタイルで、別エリアに移動してのチキン回復多用ですけどねっ

そして未だに飛んで戻って跳ねて襲ってくる敵(ゴリラ系とか小さい竜系とか)が超苦手なのであります。
攻撃当たらないんですけどっ

さて、昨日のクエスト。
やはり山は、ゲリョスとドドブランゴでしょうか。
ゲリョスはやはり、あのピッカリがーっ
結局一度も避けられず・・・。
連続ピッカリとかないわー
そしてドドブランゴは、とにかくゴリラ苦手なのでー

でもまぁ、どっちも2死しつつも倒せてよかったお。
だって、あんま何度も戦いたくないっていうか・・・。

しっかし、毒袋が欲しいので、またゲリョスとはやんなきゃなんだおなぁ・・・。


そういえば、今防具でタロスシリーズ作ってるんですが、朝練で虫狩りしてようやく素材を集めたと思ったのに、ボタンを押し間違えて同じ鎧を2個作ってしまい、また素材を集めないといけないハメに・・・・。
おうち帰ったら毒煙玉作るか・・・。


朝練中はぼんやりにご注意を!


今夜はKたんが遊びに来てモンハンやる予定~
楽しみですお!


そんなかんじー。
上位とか下位とかって、どうやって判別すんのかなー、村クエ全部終わらせたら上位クエストが出るのかしら? とか思ったんですけど、☆5までが下位でそれ以上が上位なんですね。
昨日初めて知ったお!(遅)


というわけで、下位をのろのろ進行中のぴねですおはようございます。


どうせG級なんか、っていうか、むしろ上位さえ夢のまた夢なんだから、そんな程度でいいんですよ、ええ。

昨日は「神楽」を「斬破刀」に強化いたしました。
マカライト鉱石が不足していたわけですが、15個必要なのに1個とかしかなく・・・。
で、雪山素材ツアークエストを何度もプレイして鉱石を集めようとしたんですけど、これがまぁ、出ませんな!
もしかしたら他の沼地とかそっちのエリアの方が出やすかったのかも知れませんけど、まだそっち方面は全然行ったことがなくてマップに自信がなかったもので・・・。
結局大半はオトモに拾ってもらいました。
ありがとよ、ハナウタ。

ついでにハチミツを掘りまくって、回復薬Gがたくさん出来たので、一気に☆3クエスト消費。
「密林の盾蟹を狙え!」「砂に潜む巨大蟹!」「砂漠の水竜」「巨大湖の主」の4つだったかな。
うっかりやらかしながらも、ダイミョウザザミもガノトトスも初見で倒せてよかったです。
ガノトトス亜種では2死した上に回復薬が切れかけて焦りましたけど、倒せてよかったお。

っていうか、斬破刀いいね!
最初使った時は敵がビリビリ攻撃してくるヤツかと勘違いしちゃいましたがー
これと飛竜刀「紅葉」でしばらくはやっていけそうですけど、やっぱ「青葉」もほしいわけですよー

で、素材が毒袋×5とか。

なんかゲリョスさんとか言うのが落とすらしいですね。
ピッカリしてくる人。
まぁ、毎度のゴリ押しでがんばりもす。
というわけで、昨日は帰宅して用事を済ませた後ずっとモンハンしておりました。



いやー、久しぶりすぎて、あれだね。
攻撃があたらないね!
でも太刀はやっぱ楽しいです。コンボ決まると気持ちよい。
いやまァ、太刀は、とか言うほど、他の武器で遊んじゃいないわけですがー。

やったりやらなかったりなので進みが遅く、まだ☆3クエストをダラダラやっているところです。
モンハンのいいところは「どこまで進めたっけ・・・」と、悩まずにすむところですよね。

昨日は武器強化用の素材を集めつつ、「地中の大食漢」などをプレイ。
フルフルベビーの場所がわかんなくて、Kたんに聞いたっちゅーの。
頂上とか書いてあったら、一番てっぺんと思うじゃないか!
なんとか採ることは出来たものの、3匹目を届ける途中で時間切れ。
こんなに時間がかかると思わなかったので、食料が切れて腹ペコ状態になってしまい、走ることが出来なかったのが一番の原因なわけで・・・(もちろんホットも切れてた)。

これを教訓に、食料やらホットドリンクやらは、MAX寸前まで持ち込むことにしました。
へっぽこなんだから、準備はしすぎるぐらいでちょうどいい!

でまぁ、武器強化。

今は鉄刀「神楽」と、飛竜刀「紅葉」を使っているんですけど、「神楽」を「斬破刀」にしたいんですよねぇ。
で、素材が電気袋×4とか。
うん、フルフルさんですよね。

いやー、フルフルさん苦手だ!
とか、思ってたんですけど、昨日は(時間かかりつつ)倒せたのでよかったです。
ピンクコングなんかよか、よっぽど動きはおとなしいのでやりやすいですね。
とか言いつつ、今日の朝練ではうっかり2死してしまったりして。
へっぽこな故に、なかなか戦闘の腕が安定いたしません。

それでも電気袋は4つ集まったよ!
と、いそいそ武器屋さんに行ったら、マカライト鉱石が全然足りませんでした。
今夜は採掘の旅に出ようと思います・・・。

あと、飛竜刀「青葉」も欲しいんですが、こっちはもうちょっとクエストを進めてからかなぁ。

ちなみに防具はバトルシリーズのMAX強化。

フルフルがなんとかなり始めたのも、防御が上がったからじゃないかと思ってみたり。
防御が上がると、へっぽこでもそこそこ行けるもんですな。

この装備でどこまで行けるか分かりませんが・・・また飽きるまでは、地味に楽しみたいです。

そんな感じで。
追加アップデートの。

ちょっと共有ボックスのこの仕様うれしいんですけどっ

ちょっとPSOの、えーっと、なんだっけ、アイテム出し入れするカウンターっぽくなりますよね(名称は爽やかに忘れましたが)。


アーツを別エントランスのキャラに渡すことが出来るようになるっていうのもうれしいですねぇ。
ってまぁ、私は別エントランスにキャラいないんですけど(笑)、でもかなり便利にはなりますよね。
これでまたエントランス間の垣根が低くなりますね。

そういえば、前回流し読みしてたんで気づいてなかったんですけど
「大事なアイテムを間違って売ってしまわないようにロック機能を追加いたします。」
って、地味にいいかも知れませんっ
間違って必要な武器を奉納しそうになったこととかあったもんなぁ・・・。
名前の色が変わったら、それだけで間違わずにすみますよね。

オンラインステータスに任意の文字が入れられる、っていうのも、すごくいいですよね。
これ、初めて会う人との待ち合わせにも便利なんじゃね?

とか、便利機能満載みたいなんで、早くアップデートこないかなー

楽しみですお。

しかし便利にはなるけど、過疎化が進んでいる現状はちょっと切ない。
オンしてもどうせ誰にも会えないし、と思うと、足も遠のくってもんです。

あと、PS2版。

一応、現状発表されていることはPS2でも体験できそうですね。
ただ、追加アイテムがダメなんですよねぇ。
これは残念。
無料でも追加要素は楽しめるけど、アイテムグラフィックが見たい人は有料の追加ディスクを購入してねー、みたいな流れになるとか、そういうのありそうでしょうか?
パソコン版なら無料で楽しめるのに、なぜPS2は有料なんだよー、と、文句は出そうだけど、パソコンを1台買うことを考えたら追加ディスク買うほうが安くすむと思うんですけどなー。ダメですかね。


とまぁ、PSUの話をしつつ、今夜はMHP2ndGなんかを久しぶりにやろうかなーとか思っている私。
人が「今やってる」とか言い出すと、自分もやりたくなる影響を受けやすいおいらです。

まぁ、まずはPSPの充電からなんですがーっ

しかしアレだね、相変わらず太刀を使っているわけですが、「太刀のみで」って、それどういう縛りプレイって世界みたいですね、モンハンの場合。
どうやら色々な武器が使えたほうが楽らしいよ! と、最近知りました。どんだけモンハンわかってないんだと。
でもまぁ、どうせそんなにやりこむわけでもないので、この流れで突っ走りたいとは思っています。
とりあえずヘボな腕をカバーするために、防具強化かなぁ・・・。

そーんな感じだお!
作業をしている時にBGMをかけるかたは多いと思うんですが。

私はどちらかと言えば音楽よりもラジオとかテレビのほうが作業が進むタイプで、音楽をかけながら、というのは少ないんですよね。
最近は特に音楽はラジオで聞くので十分かなぁ、みたいな感覚になってきておりまして、音楽CDもここ数年は購入しておりませんでした。

しかし久しぶりに買いましたよー
ハイファイ新書
相対性理論


Amazon.co.jpで見る by Azmix

ラジオでかかっていた「地獄先生」にひかれて、つい買ってしまいました。
普段ならいいなと思ってもそのまま聞き流すところなんだけど、「相対性理論」ってグループ名と「地獄先生」っていう曲名のインパクトにしてやられました。
久しぶりに好みの音楽かも。
ヴォーカルの女性のかわいいウイスパーボイスがタマらん。



神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜


Amazon.co.jpで見る by Azmix

あと、これも買っちゃった!

今回は2本とも好みのお話で楽しかったです。
最初読んだ時は「こんなネタで何本も話がかけるのかいな・・・」と思っていたんですけど、この調子だと大丈夫そうな。
次の巻も楽しみだお。


まぁ、そんなわけで、久しぶりにアマゾンさんで買い物したアイテムが両方アタリだったので、ご機嫌なぴねですおはようございます。

で、PSUですが。


一応昨日はオンしましたよー
ぴねが超だったので、またGRMでヴィヴィと遊んできました。
あまり何度もまわれなかったんですけど、一応基板/シッガ・パクダとか出てました。
たまには他の基板見たいなぁ・・・アギトレプカとか・・・。


夜はハルたんと協力ミッションめぐりしてきました。
Aランクとかで回っているんで、逆にドロップアイテムに期待せずにすむだけ気が楽な気がします。
職ウマーだしね。
卵泥棒の道を全然覚えてないのでそれだけがCでしたけど、他はSとれたし、なかなか楽しかったです。
またやろーね!
次は卵の道をちゃんと覚えたいなぁ・・・


とまぁ、またネタがないので日記的に終了。

バレンタイン鳥まだかなー。
| ホーム |
