とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どもども。
朝風呂でホカホカ状態なぴねです。
お休みの日の朝風呂は最高ですな!

そんなこんなで、昨日もダラダラとDVDを見たり、PS0をしたり。
ナルニアのカスピアン王子の角笛、なかなか楽しかったですよ。このシリーズは色々賛否両論だろうけど、前作も好きだったので、次のも楽しみです。
今夜はダークナイトみちゃうぜ!
あ、でも年末恒例の格闘技かな?(旦那が格闘技好き)


で、ぜろ。

セッシーのコメントでスライサーでどうのと書いてあったので、うちもスライサーに切り替えてみました。
しったらまぁ、楽ですなー、スライサー!
モーションが微妙なのを我慢すれば、ですけど(なんか踊ってるみたいですお)
ボス戦とか超楽勝になりました。
まぁ、レベルが上がって防具も強化したから楽になった、ってのもありますけどね。

色々な武器を使ってみたいとこですけど、どっちにしろフォーマーはもてる武器が限られているので、武器で楽しむなら他の職ですかね。銃剣とかカクイイおね。

フォトンドロップとかエネミー素材の交換も出来るようになったので、これからもっと楽しくなるかしらね?

マグはカイさんが持ってるのと同じのになりました。
小さすぎて可愛いのかそうでもないのか、よくわかんないです。
そしてラッピーの追い討ち攻撃が当たらないので、素材が手に入りません。MISS表示セツナス。

とかまぁ、ゼロを楽しみつつも、PSUのオンも几帳面にしているワタクシ。

今現在はGBRそっちのけで、ぴねのレベル上げとかしてます。
今で、えーっと、125だか6だか?
MAG+が終わった時点で124だったんですが、ヴィヴィAでがんばっております。
しかし最近はプラントエリアで死んじゃうんだよなー。
前は最後までいけてたのに、なぜ・・・。
気合が入ってないからですかね。

光っていればポリマーも出るので、まぁそれ目当てに地味に周回してます。

さて、今日は大晦日。

ここ毎年はセッシーやセレスがオンにいて、3人でPSUで年越し、みたいな感じだったんですが、今年はどうですかねぇ・・・。
GBRも、もひとつこう・・・だしなぁ。

まぁ、一応覗いてみますよ。

そんな感じで今年の更新は終了です。
一年間ありがとうございました。
また来年、お会いしましょう。

良いお年を!
冬休みですね!
みなさんは冬祭りとかでハッスルされてるところですかねー?
私は旦那とおうちでまったり手作り餃子などを食べておりました。
お正月はいいねぇ。

まぁ、そうしながらも、相変わらず旦那はうちに帰ってくると眠れる森の美女状態なので(寝てばっか)、合間にPS0を進めております。

最初は人間のおにゃのこで遊んでいたんですけど、打撃メインだとどうしてもダメ食らって死んでばっかだったので、キャラを作り直して遊んでおります。
結局フォーマーにしたよ!
最初のキャラからお金とか防具がもらえるのがいいですね。

クエスト受けたら絶対最後までいかなきゃいけないもんだと思っていたんですけど、リタイアしてやりなおしても大丈夫なんですね。
そんなわけで、何度もリタイアして、地味にレベルを上げております。
今レベル14ぐらいかなぁ。



081230.jpg
(C) SEGA
フォーマーのレンくん。
やっぱこうやって見ると画像荒いのう。マグとか成長したんだけど、どんな形なのかよくわかんないです(この写真ではロッドに隠れて見えませんけども)。
遊んでる時は気になりませんけどね。

ロッドで殴るのが楽しいです。テクあまり使わず、殴ってばっかしてます。
ウォンドの方が形が可愛いのが多かったりするんだけど、リーチが短いしねぇ。
そういえば短銃とかも良く使うんですけど(罠壊したりするのに)、機関銃を試しに使ってみたら、テクを足で撃ったので笑ってしまいました。
逃げるラッピーを追加攻撃できたり、ところどころがPSOテイストでニヨニヨできますね。

今はストーリーそっちのけで、ケーキ屋さんを探しております。
おにゃのこでやってた時は発見できたんだけど、フォーマーでやってても全然出てこないんだよなぁ。
変な闘技場みたいなのは発見したけど・・・・(間違って入ってしまって痛い目に合いました)
他キャラで発見したら、もう発見したことになるのかなぁ?(プレイヤー記録に残ってるし)

折角オンライン対応だからオンで遊びたいところですが、面倒でネット設定やってないワタクシ・・・。
フレンドコードとか教えられるのはいつの日かのう(遠い目)

そんなかんじですよ。
届きました。あらぁ、今回頑張ったのね、アマゾンさん。いつもこうだといいのに。
バイオハザード ディジェネレーションも発売日当日に届いたので、これはお正月休みに旦那と楽しく見るとして、とりあえずZEROを開封してみましたー
あれ? カードは? 入ってないよ??? と思って散々探したら、商品が入っていたダンボール袋の中に張り付いてました。
てっきりパッケージに封入されてるもんだと思ったからあせったお。

で、カードの武器ですが、残念ながらネギではなく、セルベリアの槍とかいうやつでした。
戦場のヴァルキュリアとか知らないしなぁ・・・いやまぁ、他のもあんま知らないけど。

私は割りとゲームを買ってもすぐにはプレイしないタイプなんですが、ブログで「届いたらプレイする」と公言した手前、とりあえずやってみるかと電源オン。

つーわけで、ここから先はファンタシースターZEROについての感想とかです。
大したネタバレでもないんですけど、全くまっさらな状態でZEROを触ってみたい! という人は読まないほうがよいと思うです。
ちなみに私は全くといっていいほど前情報を知らない状態でのプレイです。


さて、プレイ開始。
アニメーションムービーとか織り交ぜられているんですねぇ。
初回から全部飛ばせるのがいいと思います。

グラフィックは・・・DSだからこんなもんなんかな?
可愛いドット絵の「クロノトリガー」とか「くまたんち」を触った後だったので、なんか雑な印象を受けました。ドット絵最高。

そしてキャラクリエイトで意外と髪型や服の色のバリエーションが少なくてショック。
これネット接続してダウンロードしたら増える、とかないのかな?
その代わり?キャラの髪型や色は簡単に変えられるみたいです。PSOやPSUではお金いりますよね。
そうそう、マグとかあるんですよ!
エサを与えることで成長もするし、フォトンブラストなんて懐かしい名前も出てました。
これは楽しそう。

キャラは最初はフォーマーにしようかなぁと思っていたんですけど、おにゃのこのが可愛いかなぁと思ってヒューマールにしました。
名前は「ぴねたん」。
したら、ソロだと基本的にはストーリーモードで遊ぶことになるんですよね。まぁ、いつものパターンではあるけど。ヒロインキャラとかが出てくるので、男の子でプレイしたほうがしっくりきそう。もうちょっと融通の利く会話にしてくれと毎度思う・・・。
ちなみにヒロインは「ボクっこ」なので、そういうおにゃのこが嫌いな人には地雷かもです。
私も比較的ボクっこは好きじゃないので、ちょっと困っています。

まぁそれはおいといて。

とりあえずストーリーとかムービーはどうでもいいので、戦闘戦闘!
会話もそこそこにフィールドに飛び出してみました。
ZEROは情報メニューが下画面で、ゲーム画面が上になるんですよね。
これがどうも慣れなくてなぁ。
マップ情報が下画面にあるので、全然見れなくて道に迷う迷う・・・・。アイテム情報も下なので、見逃すことが多く、何を拾ったか後でメニュー画面で確認したりして・・・。
DSは画面が小さいから仕方ないのかなぁ。
けど、クロノトリガーもこの形式だった気がするので、これが普通なのかな。
DSでゲームすること自体が少ない(というか、ほとんどない)ので、よくわかんないな・・・。
せめて上下が自分で設定できたらよかったんですけどねー。操作のシステム的なカスタマイズはほぼ出来ないっぽいです。

攻撃ボタンはカスタムパレットで自分で設定できて、Rを押すと裏パレに切り替わる、とか、PSOをベースにしているみたいです。
ただ、裏表合わせて6種類のアクションしかカスタマイズできず、PSOみたいなショートカットがないので、戦闘中に多彩な武器や技が使える。。。というわけではないみたい。
基本的にメニューをいじっている時は、「・・・・」みたいなフキダシが出てキャラ操作できません。
ボス中に武器を変えたいときとか超不便でした。

攻撃はノーマルアタックとかハードアタックとか、なんだかナツカシス。
うまくつなげれば3連続攻撃とか、連続攻撃の方があたりやすいとか、その辺りはPSOそのまま。
そしてボタンを長押しすると、PSUのフォトンアーツみたいな必殺技が出たりします。これはPSUみたく覚えるのではなく、武器にあらかじめ付加されている要素みたいですよ。

テクニックはPSO形式。
レベルいくつ、とかいうテクディスクが落ちていたり売ってたりして、それをぱくんと食べると覚える、という感じ。
お店のラインナップがランダムで変化するのもPSOシステムですね。

新要素としては回避ボタンのようなものがある?
敵の攻撃を前転やらで回避できます。
上手に出来たら楽しそう。私はもちろん上手じゃないです。

アイテムは敵がドロップするのではなく、エリアごとで沸いた敵を全部倒すとご褒美箱が現れて、そこからアイテムが飛び出す感じ。
これパーティープレイのときはどうなるのかなぁ。早い者勝ち???(多分違う)
携帯ゲーム機だからなのか、ドロップに関してはぬるめで武器とか防具が結構落ちます。
使わない武器でも共有倉庫のようなものがあるので、他キャラに受け渡しできるみたいですね。
あと某女史歓喜な仕様としては杖で殴れるということでしょうか。

まー、そんな感じで昨日ちょっとやってみた感じでは結構楽しかったです。こんな長いレポ書くほどには。
しっかし、とにかくDSでアクションゲームする、ということに慣れてない私は、わりと戸惑い気味でありまして。
なんかキャラの動き、ぬるぬるしてない? とか、まっすぐ進みたいのにナナメにいっちゃう、とか、すぐに疲れるとか。
あと、NPCキャラが二人パーティーに加わると、キャラで画面が一杯になってみづらかったり、敵ダメが自分が与えているものなのか、仲間が与えているものなのかよくわかんなかったり。
視点もちょっと収まりが悪い感じだし、・・・とか色々感じながらプレイしているわけですが、まぁ、結局画面が小さいのが一番のネックなんだろうなぁ。画面の大きさの割りに、キャラがデカめですしね。
「あー、これがPS2とかだったらなぁ」とか思わずにいられませんでした。
私の場合、モンハンPG2ndでも同じこと思ってたので、携帯ゲーム機でゲームをプレイすることに慣れている人は気にならないかもね。
まぁ、理不尽な当たり判定とかは、PSUに比べたら少なそうなので(回避ボタンもあるし)、その点は評価してもよいのではないか。

ところで昨日はドラゴンを倒すところまで行ったんだけど、二回目にドラに挑んだ時にポックリ死んでしまい、町に戻ったら体力が全然回復してないんですよね。
PSOん時は病院とかあって、そこでお金を払って回復してもらった気がするんだけど、ZEROではそれがない・・・? 散々探したんだけど、体力を回復するような施設が発見できませんでした。
この場合どうすれば・・・面倒になってゲーム終了しちゃったんだけど、フィールドに戻ったら回復すんのかなぁ・・・?

今夜もちょっとやってみようかなーと思いつつ、人間男子が無駄に超なのでGBRしてるかも知れません。
でも時期的にダレもいないし、今夜忘年会で明日も仕事だしなぁ。

まぁ適当にやります。
でしたっけ、今日? 昨日??
そういうイベントごとには縁のない家庭なので(旦那がそういうの一切興味なし)いつもどおり湯豆腐でも食おうかと思っているぴねですこんにちわ。

さて、昨日はMAG+最終日でしたね。
最終日なだけあって、いつもよりも人の姿を見かけたようなそうでもなかったような。
まぁ、うちの身内はダレもいなかったんですけどね。

そんなわけで、予定通りテク上げに専念しまして、一応メギバース以外の攻撃テクすべてを31以上、アップ系補助テクを1時までねばって41にしておきました。
最期の方はもう半分寝てましたよ。はーつかれた。

今日からはコロニーGBRでしたっけ。
ミッションタイトルを見ても「どんなミッションだっけ・・・?」みたいな感じなので、久しぶりに行くのもいいのかも知れません。
しかしまぁ、メギが飛び交うところを、何度も往復はあまりしたかーないですけどなぁ・・・。

っていうかまぁ、PS0が届く「かも」なので、そっちやってるかもですね。
届いてなかったら、新しく追加されるっていうS2ミッションにでも突撃してきます!

そーんな感じかな?
幻想水滸伝ファン、というよりは、坊ちゃんファンなぴねですおはようございます。

ユンミ様やセレスきゅんは少女マンガっぽいけど、レンは少年漫画っぽいおねーって話をしていたんですが、あんな境遇で、あんなにアッパッパーでいられる坊ちゃんも珍しいとか言われました。

っていうか、アッパッパーなのはPSUレンですから!

うちの坊ちゃんは、そうだなー、乱暴者? 口より先に手が出るタイプ?
(そんなカリスマ嫌だろ)


とまぁ、幻水しらない人には何のことやら全く分からない話で始まりましたが

幻想水滸伝ティアクライス


Amazon.co.jpで見る by Azmix

幻想水滸伝ティアクライス発売中ですって!
「さほど期待してないけど、とりあえず幻水だから買っておこうかなー」という方にオススメ。
私は買いませんが。
コナミはもうちょっと元気出さないといけないと思うんだ。

そういやセレスきゅんとお互い別部屋でPA上げをしつつ、「宝くじでも当たらないかなぁ」みたいな話をしていたんですが、「積みゲーを買うのと同じ感覚で宝くじを買えばいいのでは?」みたいに言われて目からウロコでした。
そう考えると勿体ないとか思わない! 不思議!
来年は夢を見てみようかと思います。



あ、そうそう、PSUでした。


実質的にMAG+で遊べるのは今日の夜までなので、最期のあがきとばかりに毎晩オンしてテク上げしております。
メギバース以外の攻撃テクを31以上にしよう、というのが目標ですけど、どこまでいけるかなぁ・・・。


そんなわけで、昨日は動画も撮ってみたお。

雷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
テクのエフェクトの変化がわかりやすいかもねー? と思って撮ってみました。
ゾンデ、ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ノス・ゾンデの4つです。
とりあえず汚い鳥相手にテク動画を取るのは二度としないと誓った今日この頃。


あと、バータ、ラ・バータ、ギ・バータ、ダム・バータも31になったお!

氷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
正直、バータはどこが変わったのかよくわかりません。

そんなわけで、今夜がラスト。
ここまできたら意地なので、地味にがんばりますー。
ダークナイト 特別版 [DVD]


Amazon.co.jpで見る by Azmix

まったこんなのカートに入れちゃったYO!
クロノトリガーも届いたけどまだ開封してないし、年末年始の休みにやんなきゃいけないゲームと見なきゃいけないDVDが山積みだぜ・・・・・・楽しみっ!

ぴねです。

さて、PSU

相変わらずテク上げしております。
レベルカンストは予想より一日遅れて。まぁ、一日遅れようが二日遅れようがカンストはカンストですけどな。
カンストしちゃうと、微妙にテンション落ちるんだよなぁ・・・とか言いながら毎日オンしてっけども。


081219_01.jpg
(C) SEGA
いつもテク上げは暴走SEED特急でするんですけど、ノス・メギド上げはベルパノンやデルジャバン相手にはやりづらかったので、久しぶりにMAG+に行ってみました。


そしたら




081219_02.jpg
(C) SEGA
アレェ?

おみくじでも中だったので全然期待してなかったんですが。
ほんと、物欲ないと出るなぁ。

今回は、ぴねが儀礼服をもらう時にポートレートをくれた、あの方のところへテロすることに。

お部屋に入ってパシリのところでアイテムを設置できるように設定して、さて箱を置くかなーと振り返ると




081219_03.jpg
(C) SEGA
!????!!!!??!!


さっき、この部屋通ったおね・・・?
全然気づかなかったから、普通にびっくりしたお!?

ちなみに部屋の主も、しばらくこの原始像をテロられたことに気づかなかったそうです(何度も部屋に出入りしてたのに)。
こんなピンクの部屋なのに、原始像の馴染み具合、恐るべし。



081219_04.jpg
(C) SEGA
「???」となりつつ、設置完了。



081219_05.jpg
(C) SEGA
ついでにお部屋探索。
こうやってぬいぐるみ置くとかわいいのう。




081219_06.jpg
(C) SEGA
このお部屋の飾りも可愛いね。
テーブルにケーキやティーセットとかも置いてあって、可愛いお部屋でした。
うちの部屋もなんとかしないとなぁ。拾ってきたもの適当においてるからめちゃくちゃだし。
でも壁紙の模様替えが面倒なんだおなぁ・・・。


部屋主に「テロったおー」と連絡したら

081219_07.jpg
(C) SEGA
いそいそとオンしてきてくれました。
悩んだ末に、白の儀礼服!
儀礼服はどれもいいから、色に迷うおねぇ。



081219_08.jpg
(C) SEGA
相変わらずの美人さんです。



081219_09.jpg
(C) SEGA
セシのような黒っぽい儀礼服だと「カコイイ服!」って感じだけど、白とかピンクだと「ヅカ度」が増す感じがするおねー。
男装の麗人っぽい。

イベント終了までに、いくつ取れるかなー?
とりあえず全員分の儀礼服がもらえるといいのう。
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

価格: ¥7,140
近日発売 予約可

Amazon.co.jpで見る by Azmix

というわけで、有野の挑戦状2が発売されるわけですが、オリジナルDVD付欲しいけど高いお!
と、迷っているうちにアマゾンさんで予約できなくなってました。
アマゾンさん分はすでに予約いっぱいってことですかね。
しまったーもうちょっと早く予約しとけばよかったー
もう一回ぐらい追加予約とか受け付けないかなー無理かな。むしろ近所のゲームショップで予約したほうがいいのか。でもめんどい。

正直、DVDが見たいだけなんだけどねぇ。なんという抱き合わせ商法。
どーしましょうかねぇ。

そんな雰囲気です。
冬休みになるのかなー
仕事がつまらんので、休みだけが楽しみなぴねですおはようございます。


そろそろ掃除とかしなきゃなーと思いつつ、家に帰るとテク上げの毎日だったり。


081216_01.jpg
(C) SEGA
オトリ用にフガシを入れているんですが、まれに杖を持つことがあるんですよね。
人が持ってるの見ると、カボチャ杖も可愛いなぁ。
でもSのカボチャはキズものでも高いしのう・・・。
(あ、SじゃなくAだった。間違い間違い)



081216_02.jpg
(C) SEGA
まぁ、そんなわけで、フガシをお供にひたすらテク上げです。
とりあえずATでめぼしいものを30まであげ、それからFTかMFになって31にしようかなー、みたいな。
やっとバータ・ゾンデが30になったよー
メギバも意地で21にしましたお。
今はメギドを30にしようとテクテクやってます。



081216_03.jpg
(C) SEGA
でまぁ、フガシが毎回ウエポン使うんだけど、なかなかうまく写真におさめられないんだよねぇ。
見ていたところ、キノコ率が高い気がします。
デカラッピが出ると大ダメージな上に睡眠も入るので良いですね。
まぁ、テク上げには邪魔なわけだがー。


そんな感じなんで、正直平日のPSUではネタがないわけですが、週末にはちょこちょこと人に会ったりもしてました。

ユンミちゃんが復帰したので、早速ハウザーコートを着てもらっちゃいましたよ!
みなのリクエストに答えて、赤いコートのユンミちゃんだお


どーん
081216_04.jpg
(C) SEGA
思わず「うわあ」とか言うハルたん。



081216_05.jpg
(C) SEGA
ラインを外せば、まだ・・・?
という言葉に応えてラインを外すユンミちゃん。



081216_06.jpg
(C) SEGA
思った以上にチンピラっぽくなっちゃったユンミちゃんなのでした。


その後、レンちゃんもイルミコートを着てみたり、二人で髪型を変えてみたり。
そん時のログなわけだが
081216_07.jpg
(C) SEGA


081216_08.jpg
(C) SEGA
人の写真ばっか撮って、自分の写真が残ってなかったんですが、まぁ、そんな髪型で、サスケっぽくなっちゃってました。


サスケにイルミコートは似合わないので髪形を変えてみた。

081216_09.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、今もアホ毛です。



081216_10.jpg
(C) SEGA
やっぱこうやってお着替えしたり、色々ネタにしてワイワイチャットってる時が一番楽しいおね。
追加アプデートでもっとネタになる何か(服とかルームグッズとか)が増えるといいねー。



081216_11.jpg
(C) SEGA
お着替えブームの中、セシリオがねんがんのぎれいふくをてにいれた!

黒はなくって、紫? だっけ?(もう忘れとる)
おにゃのこ服はいいなー
「チンピラっぽい」とか「うーん?」とか言われないし。



081216_12.jpg
(C) SEGA
後ろの赤いリボンがさりげないおしゃれポイントです(多分)。



081216_13.jpg
(C) SEGA
レンちゃんのハウザー服のお尻がやわらかそうに見える!
とかセクハラ発言をされたので、ユンミちゃんのお尻も柔らかそうかジロジロしてみるテスト。

んー?
そうでもない?


081216_14.jpg
(C) SEGA
チビなのに下半身がムッチリと定評のレンちゃんです。


そういえば、ギター(正式名称は知らない)素材のひとつが蛇で出るんですってね?
というわけで、ユンミちゃんと暇つぶしに蛇をたしなみに。



081216_15.jpg
(C) SEGA
したら


081216_16.jpg
(C) SEGA
一周で出た!?


081216_17.jpg
(C) SEGA
喜ぶユンミちゃん。

でもうちに来ちゃったので、ユンミちゃんに渡しておきました。
とりあえず今はギターには興味ないので(それよかウサギとかカボチャ杖のが欲しい)

っていうか、MAGは飽きたし、他にやることもねーから素材出るまで蛇をぐるぐるしてやんよ!
みたいな勢いで来た時に限ってこれだよ。
空気が読めないゲームPSU。



081216_18.jpg
(C) SEGA
その翌日だったか翌々日だったか。
超久しぶりに会ったセレスがコートになってました。
いやま、前もコートだったけど。



081216_19.jpg
(C) SEGA
思わずザワザワする二人。


081216_20.jpg
(C) SEGA
苦笑いなセレス。



081216_21.jpg
(C) SEGA
萌えコート効果か、サンタラッピー出現!


081216_22.jpg
(C) SEGA
去年もここで会いませんでしたか?

まぁ、ツリーしかくれなかったわけですが・・・。
でもくれてもダガーセラフィ基板なんだおね?
好きな武器だけど、もう持ってるしなぁ。
うーん。

あ、今日でレベルカンストしそうです。

まぁ、そんな感じで。
ドラクエ9超たのしみ・・・!

DSなんだね。
携帯用ゲーム機は正直あまり好きでないんですが、でも買ってしまいそうだなぁ。

ってまぁ、それだけなんですけどね。
公式のムービー見たらワクテカしたのでつい書いてしまいましたとさ。


あ、その前に幻水も出るんですね。
もう幻水ではワクテカしなくなったなぁ。さみしいのう。
と、思って家を出て会社に行ったら、お弁当の入った袋は持ってきていたけど、財布や携帯などが入ったメインのカバンを忘れてきていたぴねですおはようございます。


うっかりにもほどがっ・・・・!!


まぁ、そんなわけで、今日も写真なしでアッサリと。


クリスマスロビーが配信されたと同時に、MAG+が延長されましたね。予想通りの展開ワロタ。
最初から長い期間を設定すると、ダレるからかしらねぇ。すでにダレてるけど。
あと、新しいストミが配信されましたね。
前回のもそういえばやってないんだよなぁ。
MAG+が終わって暇になったらやってみようかなーと思っています。

イルミナスの無料クライアントダウンロードが開始されて、公式サイトでは急にお知らせとか告知が増えて、大変そうだねぇ。何かが集中すると色々と問題が起こるのは昔からだけど。
でもこれで人が増えたらいいねぇ、グラール。

昨日はぴねがおみくじで超運をひいたので、久しぶりに出動。
でもまだ年若いのでS2ソロとかはやる気しないんですよねぇ。
だもんで、Sで地味に周回。ようやく119歳になりました。
ギター素材出ないかなぁと思ってやってみたけど、面白いものは特になかったなぁ。
サンタ鳥でも出れば、また面白かったのにね。

んで、後半はレンちゃんでテク上げ。
MAG+のS2で地味にやってたんですが、さすがに21超えるとなかなかあがらなくなってくるのと、やっぱ鳥相手じゃテクが当てにくいので、暴走特急Sに場所を変更しました。デ・コルテ大活躍。
とりあえず30まではATであげて、それ以降はFTかMFにでも転職しようかなぁと思ってみたり。
でもMFは高いレベルの補助が使えない上にPP消費が多いのがちょっとやりにくいかなー(デコルテだとPP消費を抑えるユニットが装備できないですしなぁ)。まぁ、41行きそうなテクをあげる時になればいいか。


そういえば
ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)


Amazon.co.jpで見る by Azmix

これが出るんですね。

どうしようかなー、と迷って、結局まだ予約してません。

12月はぶっちゃけ欲しいDVDが多くて、こっちまで手がまわらないんスよねぇ・・・(主に予算的に)。
トレカとかいらんから、もう1000円安くしてくんないかな。

そんな感じで。
更新滞ってます。

さすがの私も年末は忙しいのと、その他もろもろで。
でもテク上げはしてるんだぜ。
そして眠いんだぜ・・・・。

もうメギバースとか、普段使いそうにないの意地であげるのはやめて、もうちょっと役に立ちそうなのあげることにします。
でも普段フォースしないけど。


そんな感じです。
081205_01.jpg
(C) SEGA
変な会で活動しているうちに



081205_02.jpg
(C) SEGA
レベルがあがり



081205_03.jpg
(C) SEGA
ブーマと戯れているうちに、またレベルがあがり・・・・

すくすくと育っているぴねですおはようございます。
ミッション自体を最後までプレイすることが少ないので、職レベルが全然上がらないんですけどねぇ。
職が20になったとしても、ソロでS2とかは無理そうなので、どっちでもいいんですが・・・。



081205_04.jpg
(C) SEGA
昨日はラ・ゾンデが21になって、極太落雷になってうれしかったです。
とりあえず全部のテクを21に! と毎日がんばっておるわけですが、ゾンデ、メギバースという、あげにくいテクがまだ残っております・・・・。
あの汚い鳥のふわふわ具合が憎い今日この頃。
その場でじっとしとけ!



081205_05.jpg
(C) SEGA
で、そんな感じで地味にイラつきながらテク上げしてたんですが



081205_06.jpg
(C) SEGA
あ。



081205_07.jpg
(C) SEGA
おおー!?

最初の部屋だけグルグルでも出るもんですねぇ。

最初見た時は黄色鳥のトサカかと思い、「こんなんまで出るの?」とか思いましたが(笑)

とりあえず、儀礼服をすごく着たがっていた彼女のところへテロっておきましたが



081205_08.jpg
(C) SEGA
こんなん置いてあった。
レリクスで出たとかいうレアルームグッズってこれかぁ・・・・。



081205_09.jpg
(C) SEGA
でもおいらはこっちの方が気になるのであった。

オムツはいてるの・・・・?


そんな感じで。
どもども!

昨日も結局テク上げだけして眠くなって寝てしまったぴねですおはようございます。
補助上げしてるっぽかったお友達にメールしようかなぁとかどうしようかなぁとかグズグズ迷っていたらなーんか微妙に遅い時間になっちゃって、よしと思った時には肝心のお友達がもういなかったよ!
メールは迷わず送るのがいいって巫女さんもゆってた!


さて。


金5枚のくじで引き当てることができるイルミナス・タグ。
でも全然バッジを集めていないので、初日にトライしてからは一度もやってないんですよね。
なんかパシリ餌ばっか出たし。
金5枚も使うのに、いらないものばかりもらってもなぁ。
だもんで、即PCショップでの購入に切り替えることにしました。
でもまぁ、そんなに慌てて買わなくともそのうち値崩れするだろうし、100万切ったら購入しようかなー? とか、そんな感じで。
したら、昨日ぐらいで検索結果に100万ちょうどのタグがずらりと並ぶようになりまして、これはそろそろかなーと今朝も検索してみたら、まんまと100万切れたのが。
つーわけで、購入してみました。まだ下がるかも知れないけど、なんかもう面倒なので。



081203_01.jpg
(C) SEGA
肉はいつの間にか豊富にたまっていたし、ラグナスも「いつか交換するかも用」として倉庫につっこんであったので



081203_02.jpg
(C) SEGA
無事交換完了。



081203_03.jpg
(C) SEGA
真っ赤はユンミちゃんの色かなぁと思ったので、暗い赤のほうをもらってみました。


で、早速お着替えお着替え。




081203_04.jpg
(C) SEGA
こんな感じですた。

あれー? もうちょっと赤がきついかなと思ったけど、そうでもないねぇ?
暗い赤って茶色っぽいな。



081203_05.jpg
(C) SEGA
うーん、やっぱラインが派手というか・・・ヤクザっぽいというか・・・。
ハウザーのイメージが強いからかしら。



081203_06.jpg
(C) SEGA
部屋が暗いせいか、ピンときません。



081203_07.jpg
(C) SEGA
っていうか、この坊ちゃん刈りメガネにハウザー服は似合わんのう。

とりあえずピンとこないのですぐ着替えた次第。
次に着る時は髪型変えてみようかなぁと思ったり面倒だったり。


で、今朝のことはともかく、昨日はずっとテク上げをしていたわけですが、その前にやってみたいことがあったんスよね。

昨日のエントリーでのコメントで「ノス・ゾンデとノスメギドはディーロレイやDFに対してライフルの届かない距離も追尾するので色々重宝しますよー」というのがあったので、「これはやってみねばなるまい!」とか思って。

でまぁ、やってみた。

(C) SEGA

っていうか、こんなにかぶり寄らなくともDFの動向見つつ、距離をとってテクればよかったんじゃね? ライフルが届かない距離にも届くってゆってたんだから。 と、気づいたのは、DF戦が終わった後でございました。

Σ(゚Д゚;)おいらもしかしてアホ・・・?←もしかしなくてもそうってツッコミ待ち。


相変わらず人の助言を半分しか聞いてない私ですみません。
今夜はもうちょっと真面目にがんばります。

っていうか、これオンマ様相手に使ってみたいよねーと思って、オンマって名前を久しぶりに聞いたなぁっていうか、一瞬オンマって名前が思い浮かばなかったよとか思った今日この頃。
久しぶりに会いに行くのも面白いかも知れず、きっとそうでもないような気もしないでもない。

あ、昨日でレベル164になって、HPが2000こえました!
2001になったお!
わァい!

そんな細々とした感じで。
タイトルに深い意味は当然のようにありません。

昨日はひたすら黙々とテクニックのレベル上げをしておりました。
今回のMAG+はそれだけで終わってしまうかも知れません。いやまじで。

もちろん誰かいれば遊ぶんですがー。
まぁ時期的なものもあるし、平日なんか特に誰もおりませんわなー。


昨日ゆってたように、ノス・メギドをいただいてきました。
フラグメント75個だかが必要なんですが、まぁ、倉庫からあふれてましたので・・・。


動画とってみたお!
■ノス・メギド LV10

(C) SEGA
ノス・ゾンデに比べると、宙に浮かぶことが多くて面白いです。
この動きが楽しい。
これに比べると、ノス・ゾンデは地面に沿って動くことが多いんですよねー。



■参考動画 ノス・ゾンデ LV21

(C) SEGA
でも、これはこれで面白くて好きです。
ノスおもしろいよノス。



ちなみに、このノス・メギド、昨日だけでレベル21こえちゃいました。
どんだけー。

ノス・メギドは比較的上がりやすいテクニックのようで、さほど苦労しなかったようなような気がしないでもないです。
単に使うのが楽しいから、そう感じただけかしら?



■ノス・メギド LV21

(C) SEGA
ノス・ゾンデもそうですが、21以上になると転倒がつくんですよね。いいね。

そんな感じで、地味に低レベルテクニックを21にしていってます。
しかし上がりやすいとは言え、はやり時間はかかるので、全部はどうかなぁ?

まーでも楽しいのでがんばるおー。
フォトンアーツ(PA)の攻撃テクニック動画集です。

まぁ、自己満足で。

◎炎属性
 * フォイエ
 * ラ・フォイエ
 * ダム・フォイエ
 * ギ・フォイエ

◎氷属性
 * バータ
 * ラ・バータ
 * ダム・バータ
 * ギ・バータ

◎雷属性
 * ゾンデ
 * ラ・ゾンデ
 * ギ・ゾンデ
 * ノス・ゾンデ

◎土属性
 * ディーガ
 * ラ・ディーガ
 * ダム・ディーガ
 * ギ・ディーガ
 * ノス・ディーガ

◎光属性
 * レグランツ

◎闇属性
 * メギド
 * ラ・メギド
 * ダム・メギド
 * ノス・メギド
 * メギバース
ノス・メギドの動画です。
ボタンを押している間、PPを消費しながら敵を追尾、はなすとダメージが出ます。
LV21以上で敵が転倒します。


■ノス・メギド LV10

(C) SEGA


■ノス・メギド LV11

(C) SEGA


■ノス・メギド LV21

(C) SEGA
ノス・ゾンデ動画です。
ボタンを押している間、PPを消費しながら敵を追尾、離すとはじけてダメージがでます。
感電効果あり。LV21以上で転倒がつきます。

■ノス・ゾンデ LV10

(C) SEGA


■ノス・ゾンデ LV21

(C) SEGA
081201_01.jpg
(C) SEGA
ラッピー・ルームがとれたので、ぴねの部屋を模様替えしてみました。
壁紙といい、ラグといい、絵柄が幼稚園みたいで可愛いと思います。
ぴねにはお似合いですな。



081201_02.jpg
(C) SEGA
とりあえずラッピーと美味しそうなものおいといた。
イチゴショートくいたーい。


そんなぴねですおはようございます。


先週末は旦那が戻ってきていたので、さほどオンできなかったんですが


081201_03.jpg
(C) SEGA
旦那が寝たスキを見てはオンして、黙々とテク上げをしておりました。森をひたすらグルグルグルグル。

とりあえず、レベル10台のテクを21ぐらいにはしたいかなぁと思いまして。
良く使うフォイエ、ラフォイエ、ディーガ、ノス・ディーガぐらいは30超えてるものもあるんですけど、他は軒並み低いので。
全部あげようと思うと大変ですが・・・。

最初は森エリアの最後まで進み、バッチをとって一周、というかんじで回っていたのですけど、テク上げメインで考えると効率が悪いので、森の最初の部屋の、ブーマとラッピーだけ倒してキャンセル、という方向に切り替えました。
二兎を追うものは一兎を得ず、ですよね。
っていうか、まぁ、全部回るのがめんどくさくなっただけなんスけどね・・・。



081201_04.jpg
(C) SEGA
それでも一部屋だけで



081201_05.jpg
(C) SEGA
これだけ上がりますからねー。

ちなみにこれはBランクミッションでの数字。
メギバは殴られると止まるのがウザくてBであげているんですが、他のテクはAとかSでやっているので、もっとたくさんもらえてますよ。

もうぶっちゃけこれでも面倒なんだから、テク上げすんのは今しかない・・・!

そういえばノス・メギドをもらっていないことに気づいたので、今夜にでももらいたいと思います。
目指せ、全テクニック21↑!(41↑とは、さすがにいえない・・・)



081201_06.jpg
(C) SEGA
そんな感じで森でモソモソしていたら、姫が来たのでウサギ杖を見せてもらいました。
電波ちゃんを仲間に入れると、報酬箱から出る可能性が・・・という代物らしいです。
少年型パシリの時に見て思ったけど、やっぱ今見てもキモいですねぇ、生首のようで。
エフェクトは残念ながらないみたい。
これって男ももてるんでしたっけ?


折角なのでと、テク上げをかねて姫とMAG+Aをめぐっていると

081201_07.jpg
(C) SEGA
お、なんか出ましたね。

ここで出るんですねぇ~
デカいロボが落としていったような、気がしないでもないが定かでない。



081201_08.jpg
(C) SEGA
説明文を見せてもらったお。
なんだか物騒です。

これって、ソングフォーデスの交換用素材になるんですよね。
もう一種類はどこで出るのかなぁ?


とりあえず昼の部はこんな感じで終了で、また夜にオンしたらば、久しぶりにセレスくんが



081201_09.jpg
(C) SEGA
見慣れぬ姿で登場。


081201_10.jpg
(C) SEGA
面白いことになら食いついてくれる、意外とノリのいいセレスくんです。



081201_11.jpg
(C) SEGA
レアかも知れない、セレスきゅんの白羽姿。
ファンの人は印刷して引き伸ばして額に飾ってください。



081201_12.jpg
(C) SEGA
ふと、セシがきいてみた



081201_13.jpg
(C) SEGA
外すと、こんな感じに。



081201_14.jpg
(C) SEGA
ですよねーw

他の服もそうなんですけど、ラインがついているとやたら派手に見える服がありますよね。
あの模様があざといから、ヤクザっぽく見えるのかなぁ、ハウザーさんは・・・。



それにしても今回、S2をMFで行ったんですけど、さすがに職5しかないもんだからHPが全然足りなくて死ぬわ死ぬわ。
ぶっちゃけ、人形は一桁じゃ足りませんでした。
超足手まといで申し訳ないでござる。

「これで職が上がればまだマシになると信じたい・・・!」とつぶやいたら、即セレスに「無理だろw」と言われました。
ううン、セレスきゅんのいけず☆



081201_15.jpg
(C) SEGA
そんな貧弱MFでもレベルはもりもり上がるのであった。
ちなみにこの次の日には163になってました(HPは2000いかないけど・・・)。


あ、そういえば。

セレスとMAG+してる時にラフォが31になったんですが、他人には見えないはずの31↑のテクエフェクトが、ミッション中にレベルが上がると、そのエリアのみ他人にもそのエフェクトが見えるようになるんですよね。
でまぁ、その31↑のエフェクトがまぶしいのなんの・・・。
これは見れなくして正解だったんだろうなぁーって思いました。
テクエフェクトって派手で好きなんだけど、前衛やっててまぶしすぎると、やっぱ戦いにくいですしね。

でも、高レベルのテクエフェクトを自分の目で見てみたい! という人にとっては、今の時期はチャンスなのかも?(30→31とか、40→41とかでないと見れないから、希少なのには変わりないだろうけども)。

まぁ、そんなこんなで、また今夜もテク上げの旅に行ってきます!
| ホーム |
