とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月曜日に人間男子が超なのは俺達に対する嫌がらせだと思うんだ・・・。


ぴねです。


先日のエントリーで上位素材を作るためにS射撃基板をたくさん仕掛けたとお伝えしましたが、その結果は・・・・・?


080929_01_01.jpg
(C) SEGA

080929_01_02.jpg
(C) SEGA

080929_01_03.jpg
(C) SEGA

っていうか


080929_01_04.jpg
(C) SEGA
素材が一個も出来なかったってのはどういうこと!?
(よくある話です)



080929_01_05.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、使わない武器の山が手元に残ったわけだが・・・・。

だ、誰か使う・・・?


つーわけで、珍しく長くなったので他の話題は続きでどうぞー。
機械都市の収集家のネタバレありです。



ワリオの。

おもしろす。
また写真データを家に忘れてきちゃったYO!
仕方ないので、今日は写真なしでお送りいたしたいと思います。


つーわけで、サンクスフェスタもあっさり終わりで、昨日からは何かよくわかんない期間限定ミッションが始まりましたね。
始める前は「どんなだっけ???」みたいな感じでしたが、実際中に入ってみると「あーあ、こういうのあったネ!」と、じんわり思い出しました。
なんか一周年フェスタの時のイベントミッションの作りなおしなんですね。
大して変ってなかったけど。


っていうか、パートナーキャラ不可って何の嫌がらせ。


思わず「ギャーッ!」って悲鳴を上げたら、ユンミちゃんが助けに来てくれたので、二人でS2にチャレンジしてみました。
ディスクを集めるおなじみの形式で、途中で2方向に分かれて、どっちかにしかいけない仕組みなんですよね、確か。ディスクを取るだかエリアを進むだかすれば経験値倍率が上がって、あとはボス2連戦と。んで、たまーにレアルートも出ちゃうよみたいな。

S2でも二人で行くと楽ですね。でもうちらは経験値倍率よりもアイテムドロップ倍率が上がって欲しいわけだが・・・。

一応、αとβの一ヶ所づつをめぐりましたけど、これってアイテムは出なかったかなぁ・・・。


ああ、いや、一個でたね。

グリナビートなんとかいう人から、グッダ・イガックの本物(名前忘れた)が落ちましたね。
写真撮ったんだけど、アップできなくて残念だなー

けどまぁ、外見はグッダ・デンゲキと全く同じなんで問題ないと思いますが。

もちろんSランク武器でございます。
感電がついてるってことで、雷固定なのかなー。
高属性出るといいよね。

あと、懐かしのジャッゴたんとかも出てきたりして、ほどほど楽しめたようなそうでもないような。
写真見ながらだと何があったか思い出せそうなんですが、ないのでこんなもんで。

そういや、ココさんがジェルミナスガックを作ったという記事を読みまして、「あ、ニセでも結構いけるんじゃん?(性能的な意味で)」と、嫌なヤル気が出ております。
でももちろん素材がないので、とりあえずあるだけのS銃基板をぶっこんできましたよ!
ぱるおるながもったいないなーとかいう思いがチラッと脳裏をかすめましたがキニシナイ!


結果はおうちに帰ったらわかるわけですが・・・・さ~て、何個オキクができてるかな!?

楽しみですネ☆




今日は獣女子がまさかの超ですね!
しかしまだぴねったは111才なので、S2ソロなんてとてもとても。。。。
でもアイテム的にはS行ってもあんま面白くないんですよねぇ。
つーわけで、誰か来るまでは「最果ての実験基地」でメラン・フィスト狙いでもしとこうかなーと思ったり、面倒だったり。

そんな感じです。
あーっ


急にやりたくなって、カートにぶっこんでしまいました。


eb!コレ エビコレ+ キミキス


Amazon.co.jpで見る by Azmix

続編(?)が出ると発表されたってのに、激しく今更なんですが・・・。
正直どんな感じなのか全然知らないんですけど、トゥルーラブストーリーが好きだったんで、多分ツボにハマると信じてる・・・っ!

久しぶりにおにゃのこをデレさせてやんぜっ!!




さて。




昨日、ミラが出たことはご報告しましたが、イベントもとうとう最終日。
一応ガルド狙いで周回してみて、出なければセシかセレスか、その辺りにテロろうかなぁと思っていたんですけど









080925_01.jpg
(C) SEGA




出ちゃった。


えーっ!


まさかと思ってたんですが、ちょうどこっちでガルド出たと同時にセシリオからメールが来て、「2個目のガルドゲットした!」と書いてあったので、出やすくなってたのかなぁ。
ちなみにおみくじで中運でした。

ミラももしかしたら出やすいのかも・・・・!
と、思って行ってみたんですが、残念ながらピンクの人は出てくれませんでした(時間なくて一周しか出来なかったし)。



080925_02.jpg
(C) SEGA
まぁ、折角ですので


080925_03.jpg
(C) SEGA
PAFスキルと


080925_04.jpg
(C) SEGA
必要素材を握り締めて(カウダは10個あればOKですが)


080925_05.jpg
(C) SEGA
まずはツイングリップをゲット


080925_06.jpg
(C) SEGA



080925_07.jpg
(C) SEGA
ガルド・ミラをてにいれた!


080925_08.jpg
(C) SEGA
さすがに強いですね!
今までSツインハンドガンを手に入れても、強化☆9とさほど差がなかったので使わなかったんですけど、これなら使ってもいいなって気になりますね。


080925_09.jpg
(C) SEGA
折角なので、転職して装備してみました。


080925_10.jpg
(C) SEGA
両側の羽みたいなパーツがガルミラの特徴かな。

PSOん時は「ゲットするなんて無理無理!」ってアイテムだったのになぁ。

ただ、これを装備出来るのはファイガンナーかフォルテガンナーかガンマスターでしたっけ?
どれも自分のメイン職じゃないところが・・・。

つか、どっちかってーと(セレスもゆってたが)ガルド単体の方が使ったかもな・・・・・・・
っていうか、それ以前にアルブ・ボアのが好きなので(うるさいけど)結局使わない予感も・・・・
(多少弱くてもお気に入りの武器を使う主義)


とまぁ、少々微妙感を感じながらも、ひとまず満足です!


えーっと、今日からなんか別のミッション配信でしたっけ?
イベントじゃないからドロップ率は通常なのかな(よくわからない)。
まぁ、とりあえず覗いてみますか。
うわーん、眠いよおおう!


ぴねです。


パパんとこで合成が成功して怒ってるけどなんで?
と、鎖国ならではの疑問を一瞬抱いたんですけど、ああそうか、上位素材を作っていたのですね。


080924_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、うちもパウラル作りにチャレンジしていました。S杖基板がいくつかあるし、素材も余ってるし。
E1の方に材料を移して合成すればもっと確実かもですが、なんか面倒なので。

パウラルを作ってどうするかと言えば、なんかほれ、コウマヅリ? なんかそんな名前の人がニセS杖基板落すじゃないですか。ニセだからオルクを入れる必要はないし、パウラルさえ揃えばまだ作れそうかなぁと。


でまぁ、成功率53パーセント。
普段なら失敗確実の合成率ですけど




080924_02.jpg
(C) SEGA
うんまぁ、予想通り普通に成功するわけで。


080924_03.jpg
(C) SEGA

080924_04.jpg
(C) SEGA
2連続オキクの末


080924_05.jpg
(C) SEGA
ようやく一個ゲット


080924_06.jpg
(C) SEGA
こっちの素材が出来てみたり


結局9本作って4つが失敗、5つは合成成功してしました。
9本のうちの2つはデルピーで、星が多い分成功率が高いもんだから、普通に出来ちゃったんですよねぇ。ねらい目は☆少なめのS杖でしょうか。
杖基板もっとあると思ってたんですけど、いらないと思って売ったりすてたりしたらしくて、結局パウラルは一個だけしかゲットできないままに基板切れで終了。
あと一個なんだけどねぇ。ドリー基板とかアホほど出てたやつ、残しておけばよかったですのう・・・。
まぁ、またそのうち、気がむいたらやりますか。


さて、昨日は仕事だったんですがお昼過ぎには帰って来れたので、遊んじゃるぜー! と張り切ってオンしたんですが、誰もおらず。
仕方ないので、一人でもそもそ遊んでいたわけですが





080924_07.jpg
(C) SEGA
おお!?



080924_08.jpg
(C) SEGA
え。



080924_09.jpg
(C) SEGA


なああああああああ!??



いやだから、ソロの時に落ちるなと何度・・・・・!!!

いやまぁ、自分が元々欲しいものだったら、ソロで落ちるのは万々歳かも知れませんけど、さほど狙ってたわけでもないものがポロリで、しかもちょっと前にガルドも目にしていたわけで、そうなるとここはほれあれだ


どうせならガルミラとかいう余計な物欲が出てくるじゃないか。


空気を読む流れから行けばセレスんとこにテロるところでしょうけど、とりあえずガルド狙いで頑張ってみるか、他にやることないし。
あ、でも今日でミッション終わりだっけ?
無理か、色々。



080924_11.jpg
(C) SEGA
で、ミラですが。
これは女子しか装備できないので



080924_13.jpg
(C) SEGA
ATのまま放置のノリに装備させてみました。


080924_14.jpg
(C) SEGA
まぁ、ガルドと外観は同じなんですけどね。
音はガルドと同じく、ヴァリスタと同じPSO音です。



080924_15.jpg
(C) SEGA
遅い時間も一人だったので、もそもそ周回。ラス箱でデコルテ基板がぽろぽろ。
全然でなくて買ったりしてたのに、合成成功した途端に二枚も出るとか嫌がらせでしょうか(まぁ、買っても安いけど)。



080924_16.jpg
(C) SEGA
あと、ブッティが珍しく出てました。
ソロん時じゃなく、誰がいる時なら「おー」とかそれなりに盛り上がれるのに空気嫁と。


しかし、その後のボス戦がひどかった。
電脳おかんで雷死亡1回、腕に押しつぶされて死亡が3回、そしてDFでなぜか一回死んで人形がなくなって、ここでミッション失敗、終了とか泣ける! と冷や汗かいたっちゅー。
しかもこういう時に限ってDFが近づいてこないしねぇ・・・あー、ハラハラした!

でも苦労(?)のかいあって



080924_17.jpg
(C) SEGA
ちょっと珍しいものが。


080924_18.jpg
(C) SEGA
持久が一杯あがるみたい。


080924_19.jpg
(C) SEGA
あと、これも出てました。


080924_20.jpg
(C) SEGA
クバラが入るんですねぇ。
ニセなら作れるかも・・・? ・・・・ゴクリ

たまーに、こうやっていいものがボロボロ出る大波が来るときがあるんですよねぇ。
まぁ、その後必ずと言っていいほど来る氷河期が大変切ないんですが・・・って、いつも切ないから同じかなっ!



ところで、ミラに興味がなかったくせに、なぜあっちを周回してたかと言えば、セラフィ基板がほしかったからで(出なかったけど)


080924_21.jpg
(C) SEGA
何しろセラフィ合成も


080924_22.jpg
(C) SEGA
連敗中ですので・・・・。



あ、ちなみにアルマスもオキクになったそうな・・・
まー、世の中、そんなもんですおね(ノ▽`)

また大波がくればいい!
今日、人間男子大ですね!
うち仕事だけどっ

最近はヴィシ・ディガラックを使って小物エネミーを地味にコロリするのに暗い幸せを感じております。
ククク。
あんまり効いてない気もしないでもないけど、たまにコロリする気もするよ。レベル低めのキラシュ程度には?

休日に遊べないとなると、なんだかオンしたいこころもち(世間ではそれを逃避という)
今日は3時頃には戻れればいいなー
080922_01.jpg
(C) SEGA
ようやくナノポリマーがたまったので、デ・コルテ合成に再びチャレンジ!

果たしてその結末は・・・・!


ぴねです。


080922_02.jpg
(C) SEGA
ブロマイドがやたら出るのでうざいなーと思うわけですが、ロッドにして売ると4万円になるんですね。
いっそ交換してきておこずかいにするのも一つの手かも。
飴ぐらいしか買えないかもですが。


最近、おみくじで光っても天然で光っても、どーもドロップがいまひとつ。
ブッティもムグンブルガも全然見ないしなぁ~。
というわけで、-3-な顔文字乱発なおいら。
いつもセレスには「タコがw」と笑われとるわけですが、あまりのショボさにタコにもなろうもんですよ。
ラス箱もいまいちで「またタコ部屋か~」なんてセリフが出る始末(-3-←出しすぎ)。

だもんで、「素敵な部屋にな~れ☆」と願いを込めて部屋名をつけると、いつもにも増してしょっぱいアイテムドロップの数々。

セレス「言うと逆になるんだよ 天邪鬼だからw」

そういやおかんとのバトルが始まる前に「無敵禁止!」と叫んだら、いきなり無敵から始まりましたしね・・・。

レン「いっそタコ部屋希望と書くべきでしたか・・・」

悔しいので「いっそタコ部屋に」みたいな部屋名に変更してみた。


したら




080922_03.jpg
(C) SEGA
乱戦の中、いきなり声を上げるセレス


080922_04.jpg
(C) SEGA
コルトバにもまれながらうめくおいら



080922_05.jpg
(C) SEGA
ガルドきたあああ


080922_06.jpg
(C) SEGA
思わず叫ぶ


080922_07.jpg
(C) SEGA
てっきりゴルドルバさん、おうちに忘れて来たんじゃないかと思っていたんですけど、持ってたんですねぇ。


080922_08.jpg
(C) SEGA
遺跡で発見された銃が、ゴルドルバさんの皮に挟まっていたみたいです。

しかもなんかうちにまわってきたああ



080922_09.jpg
(C) SEGA
うっかり忘れてましたが、今装備出来るんでしたね、というわけでしてみた。



080922_10.jpg
(C) SEGA
場所が悪くて上手く撮れませんでしたがまぁいいや。

以前、セシがゲットしたのをセレスが代わりに装備して見せてもらったんですけど、やっぱ自分の目の前で落ちて自分で持つとなるとまたテンションが違いますね。


しかし、ガルドをゲットすると、自動的にミラも探さなければいけない宿命を負うことになるわけで・・・。



とりあえずセレスにその宿命を負ってもらうことに・・・。


よろしく、とガルドをそっと手渡すと
080922_11.jpg
(C) SEGA
めちゃ怪訝な顔された(当たり前)。

うちはガルド探してたわけじゃないし、自分のために周回するより、「誰かが探してたな、じゃあ探してみるか」みたいなほうが気楽でいいおね。



もちろん自分が欲しいものであれば目の色変わりますがなにか?


セレス「でもガルミラよりもガルド単体の方がいいんだよね。もう一本探さないとw」
レン「おー、じゃあもう一周!」

と、張り切ってみれば


080922_12.jpg
(C) SEGA
いやだから、空気を読めと何度・・・



080922_13.jpg
(C) SEGA
でも、その後のボス箱からは


080922_15.jpg
(C) SEGA
こんなんでてました。


080922_14.jpg
(C) SEGA
へー。←また反応薄い。

セレス「合成するの大変らしいけどね」
レン「変な素材いるの?」
セレス「いや、鎧だから確率低いしさ。パパも失敗してたし
レン「あー、あれね!」←嫌な覚え方。


成功率考えれば四千万とかで売るほうがいいのかもですけど、ぶっちゃけ鎖国なうちらが大金もらってもあまり意味がないので、合成する方向で話がまとまりました(するのは基板ゲットしたセレスだけど)
うっかり成功するといいねー!




080922_16.jpg
(C) SEGA
さて、デ・コルテ合成の結果ですが・・・





080922_17.jpg
(C) SEGA

っしゃ、きたあああ!!





/orzでオチつけるの狙ってたので、ちょっと残念な気持ちがあるのは秘密です。
公式で25日のミッション配信情報が出ましたね。

あれ? まだやるんだ?
てっきり25日でイベントは終わりだと思ってましたが。
(期間限定ミッションってだけで、イベントではないのか? なんなのか???)

へー。

っていうか、まだ一度もホループさんに話を聞きにいってないと今気付いたよ。
今夜ぐらい行ってみるかなー、気がむいたら。

ここ数日は忙しかったり口内炎が痛かったり早く寝てしまったりでオンしませんでした。
デ・コルテ基板がゲットできたので、合成に再チャレンジしようと思いつつ結局やってないしなー。
周回まではしなくても、とりあえずオンする、みたいなのが日課だったのにねぇ。
まぁ、こういう時期もありますね、忙しくて眠いとオンするの億劫になるし。
せめて光れば、じゃー折角だし行ってみるかな、とかなるんですが、さすがに今月はもう光らないでしょうなぁ。

25日の配信で、「光ってなくてもいっちゃいます!」ってぐらい、すごいアイテムが出ればいいねー。
とか、仕事しつつ思ってみたり。

23日もISOのマネージメントレビューで出勤っすよ。
だるいなー。

そんな感じです。
口内炎のこともあって、昨日はオンする気が全然なかったんですけど、「たすけて、レアミひいちゃった!」というハルたんのヘルプコールを受けて


080918_01.jpg
(C) SEGA
レアミ、お呼ばれしてきましたよ。
夢は大きくレッド/ナイト!

経験値はすでにもらえない体なので、せめて職だけでもご馳走になろうとFMになってみました。
しかし、武器も変えないとなーと、倉庫の中を探してみたら、槍しか持てるものがなかったよ・・・。
倉庫が一杯で、斧とかダブセは他の倉庫に移したからなぁ。

まぁ、槍一本とマジャがあれば、適当でもなんとかなりますけどね、Sだし。
最初、ドゥース・ロバットを使っていた時には「FMで攻撃速度が速いっていっても、さほど変らないなぁ?」なんて思っていたんですけど、マジャ使うとその速さが実感できますね! 早すぎ! JAむずい!
ロバットはそういえば元々遅いPAでしたしねぇ。ソードのPAとか使うと楽しそう。

でまぁ、結果としてはレッドナイトは出ず。でも職ポイント、美味しくいただきました。
ごちそうさま!

FMやるのも面白そうだなぁとは思いましたが、なんせ銃が使えないのはなぁ。
ユンミちゃんも叫んでたけど、今回のミッションだと進めない場所もあるしねぇ・・・。
そういう制約があるのはパーティーでは面白いけど、ソロだとうざったいですよな。



080918_02.jpg
(C) SEGA
時間があったのでハルたんとイベントミッションを一周したところ、ボス箱から



080918_03.jpg
(C) SEGA
ルミラス/ヒットチャージが出ました。
PP消費は多くなるけど、命中が上がるという獣なハルたんにとっては嬉しいアイテム。
ちょうどハルたんに行ったので、良かったね~なんて言ってたら



080918_04.jpg
(C) SEGA
これをおさがりでいただきました。



080918_05.jpg
(C) SEGA
オルパ/ヒットチャージ。
同じくPP消費が増えて命中が上がるユニットで、ルミラスよりランクが一つ下のもの。
今はATでカーズを使っているのでつけないと思うんですが、WTに戻って命中が切ないような気分になったら使ってみようと思いますよ。


そういや、PS「0」

んー、まぁ、一応買うんだろうなぁ。
口内炎がいたーい!

ので猫で癒されることにします。


前回、上の歯に矯正金具をはめてもらった時にはかろうじて出来なかった口内炎が、下の歯につけてもらったらとうとう出来てしまいました。
痛くて何もヤル気が起きないお・・・・!

ぴねです。

そんな調子でしたので、あんまりPSUでオンする気にもなれず。
昨日も大運だったけど、結局オンしなかったなぁ。
まー、週末のうちの行動はこちらを見ていただければ・・・・。

一言言わせてもらうなら、アレですよね。


神様のイジワル・・・っ!




ぶっちゃけ、デコルテの闇属性30前後ならおこずかいフンパツすれば買える値段で出ているわけですが・・・。
でも折角だから、何連敗するか挑戦してみようかなっ!(自虐的)


そんな感じでございます。


あ、そういや週末は「ウォンテッド」見にいったぜー
映像すごかった! アンジェリーナ・ジョリーいい女すぎるっ!
興味のある方でまだ見ていないなら、ぴねのオススメは字幕版です(理由は・・・いわなくてもわかるよな?)。
昨日は激眠で一周半ぐらいしか出来ませんでした。
旦那が帰って来たので、久しぶりにちゃんとした晩御飯を作って食べたから、血が全部胃に行っちゃったんだね・・・・。

いや、眠くてもいいんです。何か出れば目が覚めるし。
でもナンもでないし。

いや、ナンも出ないってのはうそなんですが。一応グランドクロス基板とか、そういう御馴染みのS武器の基板は出てましたし。
でもなんかこー、心躍るような、面白そうなものが出ないんですよねぇ。

例えばほら、キリーク・ソウルとかさっ・・・!(死ぬ気満々)

買ってまでは試す気はないんですけど、うっかり出たら使ってみたいねーと話してたりするわけで。


面白いは正義!(えー)

でもさすがにδも飽きてきたので、今夜は久しぶりにγとかやってみようかなー。
攻略法すっかり忘れてるけどーっ
080911_01.jpg
(C) SEGA
デ・コルテ連敗中のぴねですおはようございます。

まー、特に書くネタもないんすけど。


早い時間にオンすると自然とソロることが多いわけですが


080911_02.jpg
(C) SEGA
こういう時に限って出なくていいやつが出るわけで


080911_03.jpg
(C) SEGA
無駄に人形を消費させられた上に


080911_04.jpg
(C) SEGA
うーん、超いらん。

ジゴさんもこれぐらい出ればいいのにねぇ。


ATでソロってると道中はともかく、おかんの押し戻しを座って避けようとした時に雷食らって立ち上がってしまい、そのままヘタに回避しちゃって回復できずに死亡ってパターンが多くてストレスたまります。
しかもこれが昨日は同じボスで3回も。

でまぁ、ラス箱の中はお察し、と。


いいかげんにしてお(#^ω^)ビキビキ


そんな感じでふてくされて寝ようかとも思ったんですが、セレスさんが来たので一緒にもう一周いってみました。


080911_05.jpg
(C) SEGA
珍しいものは


080911_06.jpg
(C) SEGA
これぐらい?
なんかライフルらしいですね。
今は装備出来る人が誰もいないわけですが(みんなFMとかfFとか・・・)、そのうち見せてもらえるかな。

しかし昨日は大運だったにも関わらず、道中もラス箱もショボ目でガックリ。
やっぱ超ぐらいでないといいもの落ちないんですかねぇ~

ちょうど日付が変わるぐらいにボスが終わったので、ダラダラチャットしながら光るかどうか待っていたところ・・・・




080911_07.jpg
(C) SEGA

いや、だから平日に光るなと何度・・・!



080911_08.jpg
(C) SEGA
しかもこんなひどい有様。


・・・いやだから・・・・・・・ (#^ω^)ビキビキ


しかも今夜は旦那が帰ってくるから、多分あんまオンできないんだぜっ・・・・!

こんなとこで無駄運使うところがヒューマン男ですかねぇ・・・。
いらんブログを削除しようと思って色々見てたら残ってた。

ぴねのPSO生活。

御三家旅とかのマンガが懐かしくて温く笑えたので貼っておきますね。
080809_01.jpg
(C) SEGA
今度こそいい属性がつきますようにー!


080809_02.jpg
(C) SEGA
えーっ!


ぴねです。


昨日はfFでS2ソロしようと思ったものの、面倒になって途中でやめて、結局ATでちんたらまわってました。
時間は明らかにfFでやったほうが早そうなんですけど、ちまこい敵にちくちくダメージ与えられて気付いたら黄色くなる状態がウザったかったので。ギレスタって偉大だなぁ。

一応おみくじで大運になったので一周してみたものの、成果としてはいまひとつでした。
つまらんのう。


080809_03.jpg
(C) SEGA
そういえば、クレア系武器がたまってたので一気に奉納したら



080809_04.jpg
(C) SEGA
フォトスタンドが3つも取れました。
今まで全然だったのに。もしかして出やすくなってるのかなぁ??
気が向いたらポートレートも取りにいきますかね。

なにこのマゾい人たち・・・。


ぴねです。


080908_01.jpg
(C) SEGA
誰もいないときゃー、S2でながら周回。離席しまくりでちんたらまわってるんですが、道中はともかくラストのDFがうざったいですね、降りてこなくて。
降りてもすぐ飛んでっちゃうしなー。
ATだと火力不足なので一発で決められなくてめんどくさいです。じりじり。


080908_02.jpg
(C) SEGA
あと、キリーク先生にこういわれると、幻水ファンの自分としては毎回あの青い人を思い出してしまってぬるい笑いが漏れます。
自分で言うなよ、自分で・・・・。


080908_03.jpg
(C) SEGA
それにしてもルゥカー基板でまくりですね。
ちょっと光ってると大体3枚落ちるので困ります。素材と半々ぐらいに落ちる程度にしてくれないと、スヴァソード基板みたくダブつきますよねぇ。
まぁダブセにはさほど興味がないので、素材がたまったら合成してみるかな、程度なんですが。



080908_04.jpg
(C) SEGA
とかやってる間に、普通にカンストしました。
レベルが上がれば上がるほどもらえる経験値が多くなるんじゃないすかね。一周ちょっとで1個上がる感じでしたし。
もうちょっとゆるやかでもいいんじゃね・・・・。



080908_05.jpg
(C) SEGA
そんなこんなで、週末は見慣れない人に会ったり



080908_06.jpg
(C) SEGA
ボス箱から



080908_07.jpg
(C) SEGA
見慣れない素材をゲットしたり。



080908_08.jpg
(C) SEGA
こういう素材は



080908_09.jpg
(C) SEGA
こういうのに使うんですかね?

珍しい基板が落ちても、大抵素材がないのでなかなか現物が見れませんな。
そのうち☆13以上の合成に使う素材が普通にドロップするような、S3ランクとか配信されるんでしょうかねぇ?



080908_10.jpg
(C) SEGA
そんな中



080908_11.jpg
(C) SEGA
ネイ・ソウルでました。いやま、うちには来なかったんですが、来たとしてもネイクロー持ってないんでどうしようもないんですけど。

ネイさんの魂は緑色なんですねー
最初知らなかったから、気付かず外に出ちゃってたかも・・・・!
ってほど出やすい感じでもないから心配ないかな。



080908_12.jpg
(C) SEGA
あと、道中でニセ拾った。
名前が明るくなりそうな感じですよね(それパルック)。

今回もクレアとかニセ武器のドロップが多いですね。
こういうのに限っていい属性ついたりするのがイヤミだなぁ・・・。


080908_13.jpg
(C) SEGA
そういえば紙鎧、デ・コルテの基板が出るんですよね。
「闇でいい属性つけば結構いいみたいよ」と教えてもらったので、合成してみることにしました。
今回、ナノポリマーは結構出ますしね。



080908_14.jpg
(C) SEGA
デ・コルテの説明、なんかこんなこと書いてたんですねぇ~全然見てなかったよ。

で、結果は?



080908_15.jpg
(C) SEGA
ウッ・・・・

まぁ、コンブ着るよりはマシかな・・・・。

これ氷で作ったら、ジャーバさんとかSEED・アーダイトさんの氷がちょっとマシとかなんないかな。無理か。


080908_16.jpg
(C) SEGA
そういやゴ・ヴァーラ・ネイルがまわってきてたので、ぎりぎりあった金1枚でシュバリエ・エッジをもらってきて交換してみました。



080908_17.jpg
(C) SEGA
ゴ・ヴァーラクロー。
今の時期にちょうど良い、光でいただけました。



080908_18.jpg
(C) SEGA
装備してみたよ。
見た目はヴァーラクローと変らないんですねぇ。
強さはかなり違いますけど。

使ってみての感想は・・・・えーっと、とりあえずうるさい?

フカミサキやらシデミサキとかと違って特殊効果がないので通常で使うかは謎ですが(なにしろうるさいし・・・・)、折角fFに戻ったので(写真撮るためにですが)今夜試してみるのもいいかなと思ってみたりどうでもよかったり。

そんな感じで!
ま、そんなわけで行ってきたわけですよ、昨日。
今回もエントランスがあってそこから3コースに分かれていて、総合エリアがあってボス、という、前回と同じパターンのようなので、Sソロで様子見してみました。


写真がないから隠さないけど、ちょっとネタバレ気味で。



080905_01.jpg
(C) SEGA
その途中で


080905_02.jpg
(C) SEGA
こんなものを拾ってみたり。

ヒューガくんが出たので、もしやとは思っていたんですけどねー。
でもピンク鳥の肉がないわけだが・・・。
イルミナスタグも出ればいいのにな。

あ、ボクがヒヨコなのは気にしない方向で(ピヨピヨ)←足音


Sで一通りめぐってからS2で行ってみたんですけど、予想通りソロじゃきついですねぇ、メギ的に。
特にA-aの「暴走SEED特急」エリアが毎度のことながら・・・・。メギがなけりゃあんな連中っ・・・! ギリッ。
昨日はここで人形を全部使ってしまって、久しぶりに買い足しましたよ。
今回のイベントミッションは全滅すると失敗になってミッション終了になっちゃうから、戻って仕切りなおしとか出来ないしねぇ。
A-b、A-cは楽なので、いいんですけどねー。
BはBで、cエリアでヒューガくんが待ち構えてるし、Cはcエリアでマガっさんがいっぱいくるしで・・・。

どこいってもちぬフラグ!

(でも、その3つ以外はかなり楽ですけど)

WTやATのソロじゃ、いけないこたぁないけど、めんどくさいのう。
久しぶりにfFなるか。


昨日は中運だったので、道中では面白いものも出なかったんですけど、個人的にはメギスフィアがまた取れるのが嬉しいかな。グッダ・プロモトのいい属性が欲しかったので。
あと、ザシャロガンからムグンブルガとか落ちてた(属性は・・・でしたが)。ブッティは今回は残念ながら出ませんでした。



080905_03.jpg
(C) SEGA
Aエリア全部とBとCのaとbだけやったら、ラス箱がそれなりの数になりました。
中だったせいか、A武器とかA鎧が多かったですけど、S基板もちこっと出てたかな(何かは忘れた)。

今回のδはメギがめんどくさいけど、眠りを飛ばしてくる敵がワンサカ出るγよりはハンター系で回りやすい気がします。ボスはマザーとDFなんですけど、HPが低く設定されているので、さほど面倒でもないし。道中やラス箱も、γより夢が多い気がしないでもないので、地味にまわってみようかなー。

そーんな感じかなー
というわけで、S2で最初の部屋だけやってキャンセルしまくりでオルタポリマー掘ってました。

いやー、ポリマーってほんっと出ませんな!

それでも途中意識を失いかけつつも、セラフィ鎧を二個合成出来るぐらいは意地で集めたよ!

まぁ、オルタポリマーとオキクになったけどね。



(ノД`)


あー、ねみい。
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜


Amazon.co.jpで見る by Azmix

ずーっと売り切れでようやく手元に届いたよ(すでに第3刷)

ギャルゲーの落とし神と呼ばれるゲーオタ少年がうっかり悪魔と契約してしまい、リアル少女達を落とすハメになるというお話。

とりあえずおにゃのこ達がかわいい。

内容もオタクフィルターがかかっていながらも可愛らしい恋愛話で、毎回違ったタイプのお話が読めるのが楽しいです。主人公も(どっぷりとギャルゲーオタクながら)顔(だけ)はいいってところがポイント高いですな。

次の巻が楽しみだおっ


あ、週末のPSUは普通でした。おわり。
| ホーム |
