とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇宙へ、という部分は、「うちゅうへ」でいいの? それとも「そらへ」と読むべき? とか、迷う時点でちょっとどうだろうかと思うぴねですおはようございます。


ファンタシースターポータブル、今日発売ですねー。
でもまぁ、うちは毎度の事ながらアマゾンさんなんで、今日は遊べないんですけどな。明日遊べたらいい方かなー。

とりあえずキャラはインポートして遊ぶつもりではいるんですけど、どの程度まで能力が引き継がれるんでしょうかねぇ。気になりますな。
PSP本体自体を持ってないし買う予定もないんだぜーなんて豪語していた人が、さっくり買ってしまうとか、張り切ってバリバリとプレイする人は多そうなんで、すぐにそういう情報も出回りそうですけどね。



080731_01.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、昨日も普通に中だったんで、またヴィヴィアンと遊んできました。
光らないと、ほんとこれしかやることないんですよねぇ・・・。
昨日はポリマーもそこそこ出たし、まぁまぁだったかなー。

つーわけで、別枠はイノセントガールネタバレです。





聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光


Amazon.co.jpで見る by Azmix

久しぶりに本屋に出向いてこれを購入。
アマゾンさんで買おうとも思ったんですが、一冊だけだと送料かかっちゃうし、今度引っ越したマンションのそばに本屋さんがあるもので。

独特のノリなんで、肌に合わない人は無理かもですが、私は大好きです。今回も面白かった!
宗教ネタわかってるともっと笑えます。


おうちがいちばん(3) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
秋月 りす


Amazon.co.jpで見る by Azmix

あとまぁ、一緒にこれも。

四コマ好きなんです、ええ。
080730_01.jpg
(C) SEGA
え、また?


最近いまひとつ星に恵まれていないぴねですおはようございます。


080730_02.jpg
(C) SEGA
昨日お部屋に入ったら、オキクが置いてありました。

なんで今オキク!?


080730_03.jpg
(C) SEGA
パパガイさんのセリフを見れば、誰が置いたか一目瞭然なわけですが・・・。

合成失敗したのかな・・・イキロ。



080730_04.jpg
(C) SEGA
んなもん知るか!

てな感じで、昨日もイノセントガールをしてきたわけですが、ポリマーが以前にも増して出にくくなった感。メンテ前にもうちょい稼いでおくべきでしたかな・・・。
しかしナノポリマーを稼いでも、自分が着れる鎧の基板がないので、あんま意味ない気もしないでもないわけですが・・・。ストームライン基板はあるものの、ファイガンとかアクロのレンジャー系職でないと着れませんしねぇ。まぁ、あって困るもんでもないし、地味に稼ぎますかな。

昨日でやっとファイガン13になりました。
ソロミッションの割りには職ポイントがたくさんもらえていいかも知れませんね、ヴィヴィと遊ぶのも。
それにしてもバッジがじわじわとたまるわけですが、使いどころがないなぁ・・・・どうしましょうかね?
080729_01.jpg
(C) SEGA
星回りが良くなったら通常ミッションに夢を探しに行くぜ! とか思うわけですが、ここのところ連続で中運。
まぁ、中だとお金がそれなりに落ちていいのかも知れませんが・・・。

大運が一番中途半端ですよね。
お金もアイテムも落ちないで。


ぴねです。


080729_02.jpg
(C) SEGA
今ちょうどファイガンナーだし、折角基板を拾ったので、バトルストッパーを合成してみました。


080729_03.jpg
(C) SEGA
無事成功。
91パーセントの成功率でも安心できないのがグラールの恐ろしいところ。
合成アップ期間っていつ頃来るんでしょうねぇ。


080729_04.jpg
(C) SEGA
装備してみました。
なんか銃身に模様があるんですね。


080729_05.jpg
(C) SEGA
発射音が通常と違っていて、エフェクトもありです。


080729_06.jpg
(C) SEGA
写真だと分かりづらいんですが、弾道が少し変わってます。きれいかも。


080729_07.jpg
(C) SEGA
シッガ・パグダも成功していたので


080729_08.jpg
(C) SEGA
装備してみましたお。
前にパパに見せてもらったやつですね。


080729_09.jpg
(C) SEGA
エフェクトはかなり派手です。


080729_10.jpg
(C) SEGA
横から。
おー、すごいねー。

あと、拾った基板で合成していないのはカザキカミとか?
カザキカミはニュー木材がないので見送り。他の打撃基盤は、やはり合成アップ期間にチャレンジしたいので、しばらくは倉庫に温存ですね。


まー、そんなこんなで、昨日も特にやることがなかったので、ヴィヴィと遊んできましたよ。

080728_01.jpg
(C) SEGA
週末は映画を見に行ったり買い物したり美容院に行ったり色々しつつ、合間にPSUではイノセント・ガールを進めておりました。

まだやってない人もいると思うので、一応感想や内容については別枠に。



というわけで、新ミッション「イノセント・ガール」をプレイしてみました。
予想通りのソロミッションで、ストミの外伝的位置にあたるみたいです。

ざっくり言うと、ロボロボしいカタコトしかしゃべれなくて何も知らないヴィヴィアンと一緒に冒険をし、コミュニケーションを取っていきながら、教育してあげましょうみたいな。
ロボ好きにはタマらん! という感じかも?

しかしこういうネタをプレイすると、自分がキャストを使っている場合に激しく違和感あるんじゃないかなぁという気がしないでもないんだがどうだろう?
どうも今回、キャストの心云々かんぬんがストーリーに絡んでいる割には、じゃあキャストでも色々な種類あるんかいとか、そういう重要部分が曖昧な気がいたします。
とりあえずネーブ先生はキャストでなくてもよかったんじゃないのかな・・・・。


んでまぁ、イノセントガールの方ですが、実はまだ2回ぐらいしかやってないくて、クリアできておりません。敵はともかく、道中にある罠に当たるとHPの半分持っていかれるので、それで失敗しちゃうんですよね。
あとまぁ、PSP買うのでヴィヴィアンと遊ぶのはそれからでもいいかなぁとかさ・・・。

聞くところによると、このミッションでは懐かしのウエポンズバッジがもらえるみたいですね。
集めたらまたプーシャンとかもらえるんですかねぇ。


イベントなくなると、ほんと何をしたらいいのか分かりませんね、今のグラール。
PSPで出るような面白い武器がどんどん配信されれば、みんななんやかんや言いつつも遊ぶと思うんだけどなぁ。
今欲しいものがないので、ほんとなにしようかねぇ・・・。

そんな感じの今です。
超運なのでマガシとかぐるぐるしてみましたが、まー重いせいかメイトを食べる音はしても回復せず。
そんなこんなで結局クリアは出来ませんでした。
ビルデメランにも会えなかったし、いまひとつでしたなぁ。


というわけで
080724_01.jpg
(C) SEGA
プロモト武器に期待を託すことにいたしました。

今度こそー!



080724_02.jpg
(C) SEGA
ほー、なかなかですな。

よーし、もう一個!!





080724_03.jpg
(C) SEGA

ええええええええええええええええええええええええ


なんだかコンブに好かれている気がするぴねですおはようございます。


コンブのせいでスフィアがなくなってしまったので、ちまちまとSで炎など。
一応ボス箱からカン・ウー基板は出ましたけど、パッとしませんね。



080724_04.jpg
(C) SEGA
セレスがマガシでゲットしたガオゾランロッドを見せてくれました。


んー。


080724_05.jpg
(C) SEGA
素直な感想。


080724_06.jpg
(C) SEGA
セレスのロッド装備姿のが貴重かも知れません。


この後は二人でS2で炎と第四へ。
そしてどっちもまぁ、パッとせずに終了。
ザギザ基板は出たけど、目新しいものは見なかったなぁ。道中もショボかったし。本当に超なのかと疑いたくなるぐらいで・・・。

まー、ガツガツ周回してまで欲しいものも特になかったので、こんなもんかなぁ~。

メランナックルはメランフィストもないけど宝石も普通に全然ないので、合成するのは一年後ぐらいになりそうな気がします。その頃には宝石もたまってるだろ・・・。

マガシは結構面白かったので、普通にストミとして残ったらいいのになーとか思ってみたり。
結局最後がどうなるか見れなかったしなー。
ストミのまだやってないの、やってみようかしら。


イベントも終わりで、今日から通常に戻りますね。
報酬期間はお盆前ぐらいからかしら?
今日から始まるミッションはAまでしかないってことはソロミッションなんですかねぇ~?
まー、今日からはまたまったりペースで、ちょこっと覗いてみたいと思います。
ラトルズネックってニセっぽい名前だよね!←挨拶


ぴねです。


080723_01.jpg
(C) SEGA
ピッコ基板をテロりに姫の部屋に行ったら、ニューデイズでした。
窓からの眺めが良いですね!
うちも誰かの部屋をニューに引っ越しさせようかなー。


宝石が残っていたので、スヴァ剣の二本目合成にチャレンジしてみたよ!


080723_02.jpg
(C) SEGA

えー。


イベントが間もなく終了ってことで、集まったスフィアを消費すべく、マガシをぐるぐるすることにしました。
まだ新ルートをクリアできたことがないので、頑張ってみようかと。
で、マガシさんの手前、ビル・デ・ビアとキャリガインが出るエリアで、なんだかいつもと敵の出現パターンが違うなぁ、と思ったらビル・デ・メランきたあああああ!!

めめめメランナックルくれやあああ!

とか、あわあわしてたら、あっけなく撲殺。

ひーん。

写真撮る余裕もなかったお・・・・。

セシ「よほー、マガシぐるぐるしてるんかね?」←メールきた
レン「マガシ行くまえに、ビルデメランに殴り殺された(ノ△`)」
セシ「おおお、すごい! メランナッコーは!?」
レン「メセタを落としたことは確認したんですが・・・」
セシ「そかー、でもレンちゃんならまた会うような気がする・・・!」
レン「あはは、いくらなんでもそんなー」












080723_03.jpg
(C) SEGA
えええええええええええええええええええええええええ




080723_04.jpg
(C) SEGA
わあああああああああああああああああああああああ







でも素材(メランフィスト)がないがな(´・ω・`)←今日のオチ


折角メラン・ナックル基板あっても素材がないんじゃ生殺しですよねー
あと一日で取れる気なんかもちろんしないお・・・。

ちなみにマガシ最終ルートは結局攻略できず・・・王様ガオさんの炎が痛すぎだお・・・。



080723_05.jpg
(C) SEGA
セシがうっかりガルドを拾ったというので見せてもらいました。
Sハンドガンだからうちらじゃ装備できないので(fFとFMなので)、マガシめぐりしていたセレスを待って、持ってもらいましたよ。



080723_06.jpg
(C) SEGA
おー。

んー。
えーっと。



080723_07.jpg
(C) SEGA
しみじみと。



080723_08.jpg
(C) SEGA
前から見るとこんな感じに。
次のニューGBRでミラ狙って、ガルミラにしろってことですかね。
エフェクトとかはないんですが、発射音がPSO音でいい感じでした。

それにしてもレンちゃんは小さいから、背の高い人が持つハンドガンを写真に撮るのは難しいです・・・・。

ところで、昨日はセシと別れたあとにセレスと第四をめぐってたんですが、途中で日付がかわって・・・・



080723_09.jpg
(C) SEGA
ええええ、今日超なの!????




今夜はボス箱に夢を託します・・・・・!!
イベント、今週で終わりなんですね!

じゃあ、お盆休みは何して過ごすの・・・・・?


ぴねです。

どうでもいいけど、ブログに画像を貼る時、前はbr clear="all"タグが自動で挿入されてたのが、なぜが入らなくなってるなぁ・・・。
頻繁に仕様変更されすぎて戸惑うよ、FC2さんよ・・・・。



080722_01.jpg
(C) SEGA
使うかどうかは微妙だったんですが、ダークネスウィングをもらってみました。
うーん、やっぱヘンテコだおねぇ・・・。
プレイしていて普通に邪魔ですよね。



080722_02.jpg
(C) SEGA
グラールにいる時間が多い割りには、S2であまりミッションを受けていない私達ですが、たまーにこういうレアも見てみたり。
普通スヴァに基板を落としまくられるよりはいいかも知れず。
ただあまり使うアテがないという意味ではスヴァ基板と同じく微妙なブツではありますが・・・。



080722_03.jpg
(C) SEGA
微妙なものしか出ないS2で周回するよりは、Sで


080722_04.jpg
(C) SEGA
カンウー基板を掘ったほうが実用的かも知れません。
Sならソロでも、まだ回れそうだしなぁ。

なんでもソロ基準なのは、まぁ鎖国の宿命ってことで。


しかし、GBRポイントを上げないと、ソロだとロクなものが落ちないわけで。
でもなかなか人が集まらない鎖国の切なさで、大攻勢のポイントが一向に上がらないんですよね。
人が集まると炎か第四に行ってしまうので・・・。

で、大攻勢はソロで地味にポイントをためて、なんとか39パーセントにはしました。
めんどくさかった~・・・・。


080722_05.jpg
(C) SEGA
で、大攻勢でやたらオルアカミートを拾うので、パウラオブジェをもらってみました。


080722_06.jpg
(C) SEGA
こんなん。
ぴこぴこ動くので、可愛いといえなくもなくもないかも知れない(どっち)。
しかし遠目に見ると肉っぽい色なので、部屋に入るたびにドキッとします。


080722_09.jpg
(C) SEGA
大攻勢では珍しくこれも出ました。
んー、ミクナスもらいに行ってみるかなぁ。
その前にポートレートがありませんが・・・・・。


いや、だからと言って何もないんですが・・・。
(今更若いの動かすの面倒くs)

なぜか部屋主になることが多い我が家。パソコンのスペックの関係とか、なぜかみんな部屋主を嫌がるとか色々あって、それはまぁやぶさかではないんですが、「レンちゃん部屋は何も出ない」的なことを言われるのは心外です!
何もでないわけじゃないんだお!
ただ物欲がはっきりしてるから、ソロの時にしか力が発揮できないだけなんだお!(余計悪い)


ぴねです。


とりあえずガオゾランロッドとか欲しいので、GBRポイントを上げる努力をしてみるテスト。
何がポイント足りないって、やっぱソロが面倒な大攻勢なわけで。
じゃーBぐらいで軽く回るかぁと思ってやってみたら、2回連続で失敗。

ムキャー!

仕方なくCでもそもそと何周かしました。
今回は少ないポイントでも30パーセントぐらいまではいくんですね。
折角だからファイガンの職を上げつつ。
でも昨日はオンできなかったので、結局まだ20パーセントにしかなってないんですが・・・。

それにしても、今の世の中、ハンターに慣れてしまうと、フォースで周回するのが面倒ですね。
テクレベル上げたかったんだけどなぁ~。
イベント終わったら地味に上げようかな・・・。

くだらないPSUマンガを描いたんですが、スキャナーがないのでどうしようもありません。
いい加減スキャナー買うか・・・・。
ファンタシースターポータブルの体験版が店頭で配布になってるそうな。

ユンミちゃんの中の人が行ったお店でたまたま配布されていたらしく、覗いてみたみたい。
そしたら
「ソフトかハードを購入した人のみの配布みたい」
とのこと。
そうか、絶対もらえるわけでもないんだね。

中の人「店によって違うかもだけど。やりたければサイトからダウンロードするしかないね」
うち「そっか~。でも面倒だしなぁ。どうせ買うからいいや」
中の人「買うんだwwww」
うち「え、買わないの??

てっきりユンミちゃんの中の人は買うと信じて疑っていなかったぴねですおはようございます。


080716_01.jpg
(C) SEGA
お部屋に入ったらお墓が建っていました。
えええ、こんなのどっかで落ちるの???
とか思ったんですけど、これ交換アイテム? なのか?(よくわかってない)
近づくと、ヒュ~とか音がして火の玉が飛びます。
へんてこ。


080716_02.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、光ってないと肉ばかり落ちますね。
月曜がイマイチな星まわりで何も出なかったので、火曜日におみくじで光ったらグルグルすんよ~と宣言していたわけですが


080716_03.jpg
(C) SEGA
おお!?


080716_04.jpg
(C) SEGA
光ったーーー!!


ってまぁ、こういう時に限って誰もいないのはお約束で。


つーわけで、昨日は寂しくマガシとか第四S2ソロ。

080716_05.jpg
(C) SEGA
マガシやってたら


080716_06.jpg
(C) SEGA
あ、ここで出るんですね。


080716_07.jpg
(C) SEGA
なかなかの属性でいいことはいいかもなんですが、セイバーってところが微妙だし、形がアレだしなぁ・・・。ううーん。

メランナックル基板欲しくてグルグルしてたんですが、そこまで行けなくて死んでしまうこともしばしば・・・。
気合入ってないとダメですな。
パクダ基板は出たので、ニセも作ってみようかな。


んで、マガシに飽きたら第四の方へ。

こっちはどーもいまひとつで、杖はおろか、槍も出ませんでした。
ショボーン。


080716_08.jpg
(C) SEGA
ボス箱からは


080716_09.jpg
(C) SEGA
こんなんとか。
いいのか悪いのか良く分からん・・・・。


080716_10.jpg
(C) SEGA
あと、超なので肉が二個でました。
わーい。

もう一周したかったけど、さすがに面倒になって終了。
まぁ素材は集まったからよし!

今夜もいい星だといいな~
まだ家具が入ってないので、何もない広いリビングダイニングにコタツとテレビ&パソコンだけ置いてPSUしているぴねですおはようございます。
カーテンさえないよ!

ああ、でも全てが新しいのは素晴らしいですね。
今後、これ以上物を増やさないようにしたいですが・・・。


昨日はおみくじで中運でしたので、普通に第四S2ソロとか。
あそこは短いから行きやすいんですよね。
一応ガオさんからの杖狙いなんですが、まぁ出ませんなぁ。サソリから槍とか、ニセ基板とかクレアぐらいでしょうか。槍は見た目は普通だけど強いので、もっと落ちればいいと思います。

時間に余裕あればポイントの低い大攻勢も確率上げた方がいいんでしょうが、何しろ引っ越しの片付け等であまり時間が取れないので。っていうか、まぁ面倒なので・・・・。
レベルが低い子で地味に回るという手もあるんですけど、それも面倒だし、ファイガンかMFにでもなって、職ポイント稼ぎのついでにやるべきですかね。

で、第四ですが、途中でセレスが乱入してくれたので、ボス戦は楽でした。
しかし、肉とポイズンレジストしか出ないねぇ・・・・。
ボス箱に夢があるのは、やはり炎獣ですかね。でもソロだと面倒なんだおねぇ~。

今日もまたショボい星みたいですね。
一度帰っておみくじ引いて、それなりならオンしてみようかなぁ。
引っ越し終了後、荷物を片付けるより何よりまずグラールに行けるか確認したぴねですおはようございます。

暑いですね!
食欲なくて、毎晩ビールばっか飲んでてヘロヘロです。ウイ~



080714_01.jpg
(C) SEGA
最近見た目新しいレアと言えばこれでしょうか。
新ミッションの第四のナントカで出てくる、さそりみたいなのが落すんですよね。


080714_02.jpg
(C) SEGA
こんなん。
んー。
槍はやっぱり、テンゲキかリュクがいいですな。
Sランクだと同じさそりがリュク基板を落すので、地味に集めて合成したいと思います。


080714_03.jpg
(C) SEGA
昨日は超だったので、マガシもグルグルしてみました。
GBRなせいか、ドロップ率がアップしたのか、素材が以前より良く出るようになった上に


080714_04.jpg
(C) SEGA
この鎧を良く見かけました。
属性がいいのついたらいいけど、それ以外はおこずかいですね。


080714_05.jpg
(C) SEGA
そして薬が良く落ちる!
以前は最後まで行くのに薬が足りなくなるのでは・・・と、心配しながら進んだものですが、昨日は持ちきれないぐらいでした。

でもまぁ、酔っ払いだったんで、その薬を使う間もなく死にまくってましたが・・・。


080714_06.jpg
(C) SEGA
そういえば、道中にジャッゴアクテさんに遭遇したんですが、今回のピッコは基板なんですねぇ。
前は現物じゃなかったっけ・・・・?


080714_07.jpg
(C) SEGA
っていうか、落としすぎ。
こんなに一杯あっても合成しない気がするなぁ・・・・。
お陰で荷物が一杯になってしまったので仕方なく2枚捨てたら、直後に死んでみたり。

捨てなきゃよかった・・・。


080714_08.jpg
(C) SEGA
必要素材はこんな感じ。
んー、どうなんだこれは・・・。
それよりニャオンが結局合成出来る数もらえてないので、そっちが欲しいんですが・・・。


080714_09.jpg
(C) SEGA
そしてマガシでは、こういう基板も拾ってました。


080714_10.jpg
(C) SEGA
ちょうどパパが持ってたので、現物を見せてもらいましたよ。
撃つと派手な弾が出て面白いです。


080714_11.jpg
(C) SEGA
ニセも持ってた。
どこぞの特殊部隊の人みたいでカクイイですね。
散弾銃はうちも使うので、合成してみようかな。

っていうか、今更気付いたんですが

080714_12.jpg
(C) SEGA

080714_13.jpg
(C) SEGA

というわけで、オッサンヒゲメガネに萌えた気持ちを部屋名にぶつけたところ「痛々しい」と言われてしまいました。

なんでお!
メガネはロマンお!!


080714_14.jpg
(C) SEGA
良く見たら煙も出てた。

萌え? 萌えるとこ???
一ヶ月ぐらい間が開いたような気になってしまうぴねですおはようございます。

毎日毎日、引っ越しの荷造りをしておりました。
忙しい~~!!
それなのにグラールには皆勤賞な俺。
これが廃の底力ってもんですかね!(悦に入るな)



080711_01.jpg
(C) SEGA
廃といいつつ、さほどはグルグルしていないので、レアいアイテムにはあまりお目にかかりません。
先日ようやく、カザキカミ基板がドロップするのを見ました。
市場価格を見ていると、もっと見てもおかしくなさそうなんだけどなぁ。


080711_02.jpg
(C) SEGA
この時は赤い人も出ましたが、何も落さず。
スヴァさんより赤い人の方が倒しやすいから好きです。


080711_03.jpg
(C) SEGA
王子がぷよってたので見せてもらいました。
やっぱこれおかしいですよね~
なんかぷよぷよ湧き出て、ぽよんぽよんと落ちていくの。
面白い。


080711_04.jpg
(C) SEGA
ぷよ効果か、初めてグリングリンラインを見ました。
しかし鎧はそれ自体の性能以前に、スロによって価値が全然変わってくるから困る。
グリングリンは・・・・どうなんだっけ? 覚えてないな(適当すぎる)。


080711_05.jpg
(C) SEGA
これも落ちてた。
Sハンドガンのニセ? ハンドガンにはあまり興味がないので名前は忘れ・・・。
どうせならガルドが落ちればいい。

という状況なのにグラールに行ってカザキカミ基板をいただいてしまったぴねですこんにちわ。


080708_01.jpg
(C) SEGA
キリ番を取ったセレスがツインブーケを貸してくれたので装備してみました。
おおー
なんか両手に花束って変ですよね!


080708_02.jpg
(C) SEGA
殴ると花びらが。
おもしろーい!


080708_03.jpg
(C) SEGA
でもB武器。
せめてAにしてあげなよ・・・・。


080708_04.jpg
(C) SEGA
みんなで大攻勢行った時に、こんなのもポロリ。


080708_05.jpg
(C) SEGA
シデミサキさん。


080708_06.jpg
(C) SEGA
その場ではレンちゃんしか装備できなかったので、お借りしてみました。
思ったよりもいい感じの爪。


080708_07.jpg
(C) SEGA
属性はお察しで。


080708_08.jpg
(C) SEGA
振ると、地味にビリビリしたエフェクトがつきます。
地味すぎて気付かないレベル。


080708_09.jpg
(C) SEGA
その後は久しぶりにダルクファキスに会いに行ったりしてきたよー
イベントミッションは4人制限なのがめんどくさいね。別れて遊ぶには、鎖国なうちらは人数少なすぎるしなー。


080708_10.jpg
(C) SEGA
そういえば、どこで拾ったか忘れたけど、こんなのが手に入ったので装備してみました。


080708_11.jpg
(C) SEGA
おー、クバラで黒なせいもあって、なかなかカッコイイのでは?

でも、SスライサーってAFしか装備できないから、かっこよくても無駄なんだよねぇ~。
せめてもう一つぐらい装備出来る職が増えれば、また違うんでしょうけど・・・・。

ああ、そうだ。
折角槍のドゥース・ダッガズとドゥース・ロバッドが21になったので、スキル動画ページに後で貼っておきますね。

ちなみにおいらの動画専門ブログはこちらになります。

引っ越しの荷物整理よりも事務手続きの方が大変ですね!
折角光プレミアムだったのに、今度のマンションは光通ってないっぽい。ショボーン。

ぴねです。

写真とかのデータを忘れてきてしまったので、地味に文字だけで。
とりあえず週末とか昨日の出来事で印象に残ったことといえば「トルネードダンスすげえ!」ってことでしょうか。
大攻勢のエリア3でのトルダンの輝きっぷりと言ったら。
っていうか、目の前のゴーモンがトルダンで吹っ飛ばされる様に笑いが止まりませんでした。
FM二人が二人ともトルダンで飛びまくりだったからすごかったよ!
あと、エリ2でチッキで引き寄せしてたらメギの集中砲火浴びて死にまくったりね。
あの役目をやるときは、デ・コルテ着たほうがいいですかねぇ・・・。

そして、マガシの別ルートが開放されましたね。
元ルートをまだ攻略してなかったんですが、とりあえず今回追加されたルートでクリアはしてみました。
その件など、他の話題については明日にでも・・・。

つーわけで、マガシ抹殺計画に初チャレンジしてきました。
死ぬとアウトなソロミッションなので、まずはCなどで下調べしていくのが妥当なんでしょうけど、いきなりAでいってみました。

敵の攻撃いたいっすね!
でも耐久力は低いので、思っていたよりは苦労なかったかも?
いやでもさすがに一発でクリアは無理でしたが・・・。

んでまぁ、ミッションに入って箱を開けてから自分が小運だってことに気付いたんですが・・・。

箱からはカチやらの素材が出るので、ちょっとでも光っていたほうがいいですぞ!

光ってないだけあって、箱からは緑の素材は出るは、道中なにも落ちないわで散々でしたが、まぁ次はもうちょい準備して挑んでクリアしたいです。

しかし大攻勢といい、マガシといい、こういうミッションは疲れますな・・・。


続きにマガシ抹殺計画のプレイ動画が置いてあります。主に自分のリベンジ用ですが・・・。
途中で失敗してるので参考にならないと思いますが、こんなもんかという程度にごらんになるにはいいかも?


080704_11.jpg
(C) SEGA
なんかオネーサン、人気者みたいですよね。


ぴねです。


080704_01.jpg
(C) SEGA
スキル上げのついでにエッジでも出ないかなぁとウロウロしております。
たまーに見ますね。上手くすればサイコも作れそうです。
ただ、宝石の方を全然見ないので、いくつかは買わないといけないかも・・・。

そんな感じで、昨日は新ミッションにチラっと顔を出してきました。


引っ越しの日程が決まりましたの。
来週の12日ですの。

超時間ねぇ!!!

引っ越し業者さんに「普通は一ヶ月ぐらい前から予約していただくんですが・・・」とか言われたYO! いやー、鈍足で申し訳ない。
会社休めないから、夜とかに荷造りですよ。
でもグラールに普通に居そうな予感も。

今度のおうちはマンションで自分用のIPアドレスだっけ? それを取り直さないとネトゲとか出来ないんだそうで。
引っ越し後しばらくはネット落ちしそうです。

ところで、新ミッション、今日からなんですね!
てっきり来週からだと思ってたよ~ビックリしちゃった!
一応覗きに行きますよ。荷造りは日曜もあるから平気平気!(この考えが破滅の元)

昨日はまたスキルのレベル上げとかしてました。

ずっとレベル18ぐらいで放置していたスピニングブレイク

(C) SEGA
強いんだけど、敵に当てるのが意外と難しいですよね。
全段スカったりして俺涙目。
いつも通り、後でスキル動画の方に追加しておきます。

ダブセのアブソを使ってみたいなぁと思っていたんですが、トルダンのせいでPAFが心もとないので、次はとりあえずスピア系でも上げていきたいと思ってます。マジャ以外どれも中途半端なんだよねぇ。
スキル上げに飽きたら、テク上げに戻ろうかなぁと思うとります。目指せ41!(遠いけど)
まぁ、平日は人がいなくて暇だからぼちぼちやってこうと思ってます。
昨日はまたダブセスキルあげるのにBで周回してました。
うっかりキリ番でもとれねーかなとか思ってますが、なかなか無理ですね。

いやー、それにしても眠い!
B周回してると11時には眠くなるので、良く眠れていいですね。



(C) SEGA
つーわけで、強引にグラビティを21にしたよ!
最初は弱かったけど、レベルが上がるにしたがってモリモリ強くなっていく様が面白かったです。



(C) SEGA
ついでにトルネードももらってみました。
レベル上がってないので光がコンブ色で失礼します。

これにPAF99個使うなら、イックヒックもらったほうがよかったかなぁ。


この二つはスキル動画ページに後で追加しておきますね。


来週はニューデイズのミッションが始まりますね。
いつもみたいに、パルムのミッションは一時閉じたりしないのかな?
同じのばかりだと飽きるので、色々なミッションを選べる仕様にしてほしいですよね。

あー、ねむい。
なんだかピジェリナ/パワーも貴重なアイテムだったらしいですね。


へぇ~。←ピュアな反応


ぴねです。


けどまぁ、嫉妬されようがうらやましいと思われようが、レッドナイトにしてもピジェリナパワーにしても私の手には回ってきてないんで、へぇとしか言いようがないってのもあるんですけどもね。

そのわりにボス戦後ユンミちゃんに、「てめえら、オンプ出しな!」とカツアゲされた時に、手元に来てたオンプシードを置いたら「・・・なんでレンはオンプ4個も持ってんの・・・?」と真顔で聞かれたぐらい、安い肉には不自由してませんが。


昨日はおみくじで大とか超になったらマガシ抹殺計画にチャレンジしてみようかなぁと思っていたんですが残念ながら中運でしたので、ファイガンナーに転職してスキル上げをかねてBで何周か。
SとかAでもいけないこたーなさそうなんですが、ファイガンレベルがまだ5でヨワヨワですし、特に何か狙うものもないし、とりあえず面倒なので。

んでやっと、レンカイブヨウザンがレベル21になったので動画撮ってみたよ。


(C) SEGA
初期の頃からプレイしてて、レンカイブヨウザンのレベルが低かったってのは珍しいかもですが、昔はテクターメインでやってたし、スキルも今のようにディスクに戻せませんでしたからねぇ。

あと、スキル動画のメニューページを作ってみました。
いつでも好きなスキルが眺められるように、主に自分用に。
ここだお。
とりあえず無意味にコンプを目指そうと思います。
後でレンカイも追加しとこ~

今はダブセのグラビティダンスを上げてます。2段目までは出るようになったので、明日ぐらいには21に出来るかなぁ。

さすがに週末は荷物のお片づけしないとヤバくなってきましたがーっ
昨日は購入する電化製品の見積もり総額を見てひっくり返りそうになりました。
引っ越しは手間もそうですがお金もかかるね(´・ω・`)
| ホーム |
