とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080630_01.jpg
(C) SEGA
スヴァソード基板が出すぎなわけですがー・・・・



080630_02.jpg
(C) SEGA
これだけ基板が出ても、素材はようやく一個みたいな。
相変わらずのバランスですよねぇ・・・。



080630_03.jpg
(C) SEGA
でまぁ、Sのライグタスさんがやたら気前いい分


080630_04.jpg
(C) SEGA
S2のライグタスさんはケチなことこの上ないです。
カザキカミ基板くれお!!

いやま、買っても安いみたいですけど、自力発掘に意義がある(今のところは)。


つーわけで、イベントがはじまりましたねー
それまでのことをダイジェストで。


080627_01.jpg
(C) SEGA
パシリの経験値上げの時に拾ったクレアダブルス基板ですが、ダブセスキルの動画撮影のために自分で合成してみることにしました。
どちどち。
その結果は・・・!?




080627_02.jpg
(C) SEGA
うーん、微妙。



080627_03.jpg
(C) SEGA
んで中途半端だったスキルもガツガツ上げてみたり。

スキル上げ楽しいな!
テクとかバレット上げはマゾいけど。

もうやることねーなとか思ってたけど、スキルとかテクとか、まだまだレベルの低いのがあるんですよね。
まだやることあったな!! がんばるお!!(我ながら好きだねぇ・・・)

つーわけで、昨日のイベントです。
まだ行ってない人もいるだろうから、一応折りたたんでおきますね。


ここ2、3日は通路にこもってスキルの動画を撮影しては自分で萌え萌えしておりました。
スキルいいね! 楽しい!
まー、他人から見れば面白くもなんともない動画だとは思うんですが、自己満足でブログに貼っておきます。
最初は自分ところが借りてるホムペスペースに上げようかと思っていたんですが、管理が面倒なので動画を置けるスペースを借りました。

おっと、ちょい時間ないので、とりあえずこんなかんじで。
また後でか明日に書きます。
ナックルのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ツインダガーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ツインクローのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ダブルセイバーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ダガーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ソードのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


セイバーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


スライサーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


スピアのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


クローのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ウイップのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


アックスのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


ツインセイバーのスキル使用動画です。
それぞれのスキルに対して、通常の使用動画と、ジャストアタックタイミングを撮影したものとがあります。
音が出るので注意。


昨日のエントリーで「ユンミちゃんの身長は長い」と記述したところ「長いって何だ。素直に高いと言え、チビ。」と叱られました。

だって長いおね・・・・?

あと、動画を見たとあるケダモノに「レンちゃんのスキル動画 YABA い 萌えすぎてはげる 」とコメントいただきました。


毛は大切に・・・・・!


ぴねです。




えーと。

26日のミッション配信情報によると、31レベル以上のテクニックのエフェクトが自分以外には21レベルの見た目になるんだそうです。

まぁ、あの派手すぎるエフェクトからすれば、この変更もやむなしですかな。

でも、「それを自分で選ぶことが出来る」ことにすれば、もっとよかったおねぇ。
システム設定とかで変更できるとかさ。
折角面白いエフェクトも、他の人に見てもらえない、あるいは見たくても見れないってのは寂しい話やでー。自分でフォースやらなくても、テクニックのエフェクトは見てみたいって人もいるだろうしねぇ。

うちら的には「面白ければ派手でもいいんじゃね?」って感覚だったので、無条件で見れなくなっちゃうのは残念ですね。
けどま、テクター的には気兼ねなくテク連発出来て気が楽になるなって感覚もありますけどね。たまにテクターすると、ギフォイエやラフォイエをすると、なんか悪いかなぁーって気になってたしなー。

そんなわけで、なんとなくテクレベルを上げる気になってきたので(気のせいかもですが)、ちょっくら上げてみますかー。
080624_01.jpg
(C) SEGA
これちょっとお姉さん的にあんまりじゃね・・・?



先日のエントリーでヨガマットを使用した際、「これおにゃのこだとアレじゃね?」みたいなことを書いたわけですが。

「レンさんでも十分ヤバいお! ちぎれる!!!」

という有難いコメントをいただきました。


先生! ここに変態がいますッ・・・・!!!


ぴねです。

先週末から今週にかけては、特に何がどうしたということもなく。
特にメンテからこっち、あまりいいものも落ちないので
080624_02.jpg
(C) SEGA
ハルたんとエアボードしにいったり


080624_03.jpg
(C) SEGA
デュエルがどんな感じが見に行ったりしていました(写真はデュエルんとこにいるお姉さん)。

デュエルはたまーにみんなでやると面白そうでした。良く分からないままにやってみたら、なんかドキドキして楽しかったです。
点数が悪いと変なオプションが付くと聞いていたのですが、今回はなし。ちょっと残念。


080624_04.jpg
(C) SEGA
あんまりGBRはしなかったんですが、それでもレベルが149になってしまいました。
あと1か~。
まぁ、今更嫌だとかそういうのないんですけどね。


080624_05.jpg
(C) SEGA
GBRミッションに入った途端に眠くなるというセレスの眠気覚ましに、パルムの滝んとこでジャッゴ探しをしたところ、何度目かで出てくれました。


080624_06.jpg
(C) SEGA
戦闘は張り切るハゲに任せて、ソニックジャッゴを眺める俺達。


080624_07.jpg
(C) SEGA
変ですよね。

噂によるとニャオンが出やすくなっているということだったんですが、この回は全て置物でした。
うーん・・・。


080624_08.jpg
(C) SEGA
乱入してきたユンミちゃんがラガン・ラガックを装備していたのでジロジロタイム。
カニ爪っぽい形ですけど、刃部分が青で本体部分が黒だからなかなかかっこよいですね。
本物の色はどんだけひどいことになっているのか、楽しみでもあり不安でもあり。

「好みだから装備してみた。ただよええええ!!」

とは、ユンミちゃん談。あと、もうちょい長いと理想的だそうです。
ユンミちゃんは身長が長いから、短いダブセだと合わないんですよねぇ。


080624_09.jpg
(C) SEGA
それが証拠に、ダブルアギトを装備するとすかさず突っ込まれるユンミちゃん。
背が高いほうが武器も似合っていいなぁと思っていたんですけど、高すぎるのも良くないんですかねぇ(ダブセに関しては、ですが)。


080624_10.jpg
(C) SEGA
三人でジャッゴ探しを再開したら、出た!


080624_11.jpg
(C) SEGA
そして叫ぶユンミちゃん。


080624_12.jpg
(C) SEGA
おおー、出ましたね!

都市伝説だとかいわれていたものが、急にぼこぼこ出だすのがグラールクオリティ。
イベントが始まっても出るのかなぁ?
メンテの度にドロップ率がコロコロ変るので、その辺りの予測がつかないところが面倒ですねぇ・・・。


昨日はおみくじで大運になったものの、GBRする気になれなかったので、通路でスキル上げをしつつパシリの戦闘値上げをしておりました。長い間放置していたツインセイバーのアサルトクラッシュがようやく21になったので、今度はクロスハリケーンを上げようと思いまして。
最初はAとかでやっていたんですけど、敵が柔らかめで物足りなかったのでSにしたところ、クレアダブルス基板が落ちました。
同じクレアでも、まだダブセは落ちると嬉しいですねぇ。でもまぁ、うちはいらないわけですが・・・。
誰かいるかねぇ?

んでまぁ、スキル上げにも飽きたので途中から動画を撮って遊んでいました。
毛パパんところで動画が上がっていたので、うちもちょっと遊んでみようかなぁと。
以前から興味はあったものの、なんとなく面倒でやってなかったので、興味を持った時にえいやっとやってみようかと思い。
それより引っ越しの準備はどうした、ってツッコミ禁止。

けどまぁ、うちは傷跡ソロでうっかり10分台出すような面白い動画が撮れるわけじゃないので、ふつーの人のふつーの動画だね、って程度で見ればいいと思うよ。

プレイ動画も録画したんですが、今みたら消してしまってたので、とりあえずスキル動画を。
QuickTime Playerが入ってれば、普通に見れると思います。

ヒショウジンレンザン
レンガチュウジンショウ

この二つのスキルが好きで好きでしょうがないよ・・・・!
でもまぁ、普段はあまり使いどころがないんですが~。

やっぱスキルは派手で見てると楽しいね!
こうやって動画にすると、じっくり見れて面白いです。こんな動きしてたんだねーみたいな。
とりあえず3段目まで覚えたスキルは全部撮影したので、ニヘニヘしながら見たいと思います。
某5億の男の部屋にいったらヨガマットが置いてあったので遊んでみました。



080619_02_01.jpg
(C) SEGA
これ、おにゃのこだとヤバくね・・・・・・?


ぴねです。


昨日は、おみくじを引いても中運だったので、ソロする気にもなれんな~とウダウダしておりました。
本当は特急でデ・コルテがどの程度状態異常を防ぐのか試してみようかとか思っていたんですけどね。
まぁ、メギとバータには有効で、他の状態異常はかかりにくくはなるっぽいけど、必ず防げるわけではない、と考えるのがよさげですね。


080619_02_02.jpg
(C) SEGA
ハルたんに遊んでもらえたので二人で雷都を駆け抜けたところ


080619_02_03.jpg
(C) SEGA
珍しいものが出ました。
これは初めて見るな~
メンテ入ったし、今度はこれが出やすくなるのかな?

うちに回って来たんですが、ダブセを使う子がうちにはいないので、とりあえずFMのユンミちゃんにでも進呈しましょうか。


080619_02_04.jpg
(C) SEGA
その後はセレスと一緒にまた雷都を二周ほど。
収穫はお察しで。

公式で次のイベントの告知が出ていましたね。
闇を裂くなんとかかんとか。

集めるものが「メギフォトン」って辺り、これはもしやメギド祭りか~とか遠い目をしちゃいそうな感じですが、写真を見るとレリクス系があるっぽいのでカティニウムがぽろぽろ出るといいなーとも思ってみたり。
イベント後はまた報酬期間が来るでしょうし、今のうちにパルおるなを溜めておくべきですかね・・・。

しかし6月末と言えば、引っ越し準備で忙しい時期。
あーん。


まぁ、普通にグラールに居そうですけどね。
080619_01.jpg
(C) SEGA
安いのみーっけ!


080619_02.jpg
(C) SEGA
というわけで、素材を購入して揃えて(羽と基板は関係ないですが)


080619_03.jpg
(C) SEGA
デ・コルテラインをもらってみました。現物買うよりも、素材を買うほうが微妙に安かったので。


デ・コルテと言えば
080619_04.jpg
(C) SEGA
防御が紙な上に


080619_05.jpg
(C) SEGA
無属性という素敵鎧です。

いやなんか、これを着ると持久が20上がるので、特急や電脳のメギドの即死を防げる、という話なので、ちょっと試してみようかなぁと思いまして。


080619_06.jpg
(C) SEGA
ちなみに普段着ているのはこれ。
んー、元がWTで防御がさほど柔らかくもないので、なんとかなりそうな?



080619_07.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ヤマタとデコルテそれぞれで、特急S2の1エリア目に突撃してみました。
ちょうど同じ敵が出るマップだったので、比較するのにいい感じ。


080619_08.jpg
(C) SEGA
ただ、ソロだったもんで写真を撮る余裕がないお!
特にアーダイドが出るとしっちゃかめっちゃかですね。まぁ、なんとかなりはしますが・・・。


んで、検証結果はどうだったかと言うと・・・・

いや、すみません。
実は敵が出るとつい全力で戦ってしまって、メギにあんまり当たらなかった気がしないでもない・・・・・。
1周しか出来なかったのでなんともいえないんですけど、少なくともメギでの即死はなかったかなー。
あと、凍結もしなかったし、毒も防げていたような気が?(ヤマタセンバの時はパノンに攻撃するたびに毒ってた)
麻痺はアーダイドのプレスを受けても必ずかかるわけじゃないので何ともいえないんですけど、試した時には麻痺りませんでした。
一度死んだけど、それはアーダイドのプレス攻撃を受けてHPが減っていたところをデルジャバンにボコボコにされたからで・・・。

装備感覚としては状態異常にかからないのはいいかもー? と思いました。もしかして全ての状態異常が防げるとか・・・? そうであれば、特急のような状態異常敵が多い場所では重宝しますよねぇ。

つーわけで、ファイマスターであるユンミちゃんに装備してみてもらって、試してもらったんですが・・・・。

あれれ? レンちゃんやぴねん時は毒らなかったと思ったのにユンミちゃんだと毒る・・・?
麻痺もかかってるし・・・??
でも一応メギは防げてるみたいですが・・・凍結もしてないかな・・・? うーん、防げるのはメギだけなのかなぁ・・・・。

ファイマスターは持久が8なので、それも関係あったりするのでしょうか? 精神関係あったっけ??

つーわけで、デコルテの持久+20が、どの程度の状態異常まで有効なのがが分からなかったので、今夜またぴねかレンちゃんに装備させて、特急を周回してみようかと思います。ついでにデルナディアン狙いでもすっか。

結論としては、他の状態異常はどうだか結局分からないんですけど、メギ即死が多いとストレスがたまるので、それがなくなるだけでもいいかも知れないです。

まぁ、ユンミちゃんは「俺は素直にピジェリ探すよ・・・」ってゆってましたが。



080619_09.jpg
(C) SEGA
さて、昨日はぴねたが超でしたので、デコルテ着て特急ソロ。
したら


080619_11.jpg
(C) SEGA
おー、ぶっちーきたー


080619_10.jpg
(C) SEGA
その後、みんなで行った電脳でも一本ぽろり。
でも属性がどれもイマイチなんですよねぇー
たまには20~30の見てみたいな。無理か。

ボス箱はいつもの感じで(業務報告)。

しかしカーチャン二連続は眠い!
特に電脳が長くて疲れるんですよねぇ・・・・

というわけで、また桜華でミラ狙い

080619_12.jpg
(C) SEGA
そしたらピンクモヒカンでたー!


080619_13.jpg
(C) SEGA
まぁポロリしたのは


080619_14.jpg
(C) SEGA
お馴染みのアレでしたが・・・。


最近、これっていうやることがないので、何がしかごそごそ話題を見つけてはお試ししてるような毎日です。デ・コルテもまぁ、暇つぶしかなぁ。
あとはパルムGBRが終わるまでに、一度ぐらいデルナディアンを見てみたいかもです。

そんな感じで。
えーっと。

引っ越し先は今いる家から徒歩15分ぐらいの場所なんです。


うちが東京に住む日くるんかねぇ・・・(´ω`)ドウヨ、ダンナ


ぴねです。


080618_01.jpg
(C) SEGA
月曜日だったかな、ロボ子が超だったので、スティーク・ソードを強化してみました。


080618_02.jpg
(C) SEGA
今使っているカリバーン5強化品との能力差。
一応PP、攻撃力、命中ともスティークの方が上回ってますねぇ。
これはなかなか良いのかも・・・・?


というわけで、実戦ではどうなのか試してみました。
属性値的には大して差がないので、比較するにはいいかなぁと思いまして。


攻撃相手はバル・ソーザ。
相手を下げて自分は上げた状態で、使用スキルはグラビティ・ブレイク一段目。

080618_03.jpg
(C) SEGA
勝負!!


080618_04.jpg
(C) SEGA
どりゃー!

このバルソーザはレベル155の人(雷都のバル・ソーザ)だったのでこの数字でしたが、レベル150(傷跡バル・ソーザ)相手だと3005とかそれ前後の数字でした。

さて次はカリバーン使用で、レベル150バル・ソーザ(傷跡の)と勝負!!


おらああ!


どーん!
080618_05.jpg
(C) SEGA


あー。


こうやって見ると、結構数字に差が出ますね。
これがいわゆるクバラバグってやつ?
属性値の差もあるんですかねぇ・・・? でも4程度じゃそんなに差はないだろうし・・・・。

カリバーンの方はレベル155バルソーザ相手でも3200だか3500だかぐらいの数字が出るので、スティーク使うと「弱いな」という気はしますね。命中も10程度の差なら、体感的にはさほどいいという感じもなく・・・。
唯一いい点と言えば、カリバーンに比べたらPP回復量が多いので、普段よりは長く使える「感じがする」というところかなぁ?


これでももしかしたら7強化ぐらいしたら、使用レベルになるのかも???

と思って強化してみました!





080618_06.jpg
(C) SEGA
うん、まぁ、お約束だよね。


しかし40万払ってこれじゃー・・・。
スティークシリーズって何のためにあんの・・・? ほんと教えて?


080618_07.jpg
(C) SEGA
その後、セレスと傷跡に行ったら鳥が出て


080618_11.jpg
(C) SEGA
昨日ソロで傷跡に行ったらまた出ました。しかも2回連続。

最近出やすくなってるのかな・・・・?

でも鳥を良く見る割に、セラフ羽は見ないんですよねー。
全部むしられた・・・?


080618_08.jpg
(C) SEGA
ちなみにセレスと回ってた時は


080618_09.jpg
(C) SEGA
ジャーバさんが


080618_10.jpg
(C) SEGA
おこずかいをくれました。

たまには色つきくれよ!!


080618_12.jpg
(C) SEGA
昨日はユンミちゃんが珍しい場所にいたので、一緒させてもらいました。
桜華でミラ狙い!

そういや5億円つけてるの~? どうよー? と聞いたら、目に見えて0の数は減ってますね。ということ。
おー、いいなー! 5億だけのことはある!

ユンミ「でもほんと、俺らパパに心配されても仕方ないかもなwww ピュアにも程があるwwww」

5億のもの5万で売ってもおかしくない連中ですからね!


んでまぁ、昨日の桜華ですが。
080618_13.jpg
(C) SEGA
最近はパルムGBRばかりだったので、たまに他の場所に来ると新鮮ですね~ブーマ爪さえ懐かしい。
その前はニューデイズGBRで胞子まみれになってカエルばかり相手にしてたから、こういう明るい場所で遊ぶのは面白いです。
敵の強さレベルも二人で相手にするにはちょうどいい感じだったし、久しぶりに眠くならずに遊べたかも。


080618_14.jpg
(C) SEGA
ボス箱からも


080618_15.jpg
(C) SEGA
なんか懐かしいもの出たし。


080618_16.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんはここで出たの見るの初めてだったみたい。
まー、最近はここにあまり来ないし、箱からいいものでないしね。

ライカソベラがいいものかと言われたら、首をひねるところですけど。

ちなみにうちにまわってきたので「あげるよ?」って聞いたんですが「いらん。」と即答されました。
タクワンだしなぁ・・・・。

見た目、大事!!



追記・タクアンはA武器の方だったみたい(ノ´∀`*)ハズカシス

でもまぁどっちにしろいらないわけだがーーーっ!



080618_17.jpg
(C) SEGA
ちなみに二周回ったんですが、ピンクモヒカンは出ず。
残念。
まぁ、そうやすやすとは出るもんでもないですよねぇ。
ぼちぼち楽しみにまわりますか!


080618_18.jpg
(C) SEGA
相変わらず肉は豊富でした。

でも面白かった!!


次のニューデイズGBRには桜華とか、カエルのいないミッションが入っているといいな~
昨日のカーズ&レッドナイト出土の記事で大層心配された我らですが。

セレス「まぁ、貴重なのは知っていたけどね」
レン「おー、まさか50億とはね!」
セレス「5億だろw」

ピュアすぎてすみません!(バカなだけです)


ぴねです。


まー、確かに都市伝説とかいわれているものが落ちたわりには、みんな大人しかったですねぇ。
「おー」とか「でたー」とか、結構静かでございました。
身内がみんなこんな調子なので、貴重品をゲットしても後ろから刺される心配もなくていいですね!
鎖国万歳!(えー)

出たら出たで嬉しいんですけど、ステータスアップ系ユニットの場合はハルクイや状態異常を防ぐものよりに比べたら「ないと困る!!」ってものでもないってのが、正直なところなのかも知れません。

あとまぁ、S鎧が揃ってない我らがSユニットもらっても宝の持ち腐れになる可能性大ですしねぇ~。


そういやちょと前ですけど、PSPのファンタシースターポータブルのページで新アイテムが紹介されていましたね。

いやだから、こういうのをPSUで追加すればいいんじゃね・・・・・?

ポータブルで追加される新要素で、面白い部分がPSUでも取り入れられれば、また盛り上がるんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。
ポータブルが出てしまうし、新しいディスクの発売とかはしばらくなさそうですけどね。

どうでもいいけど、リアルで引っ越しが決まりました。

遊んでる場合じゃないんですがっ・・・・!
080616_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、週末はおみくじで超になったハルたんに便乗して、GBRしてきました。


080616_02.jpg
(C) SEGA
超ックなどと言っておりましたが、雷都のボス箱から


080616_03.jpg
(C) SEGA
カーズでましたよ!
おおー、出るもんですね!

よーし、この調子でS鎧も取っちゃうぞー! と張り切るハルたん。
ハルたんは以前レアミで命中のあがるユニット(名前忘れた)をもらったものの、S鎧がないからつけられないーと切ない思いをしていたんですよね~。
この調子なら鎧も出るかもお!?

つーわけで、張り切ってカーチャンとこへGO!
その結果は・・・!



080616_04.jpg
(C) SEGA
鎧は出たけどー!?


080616_05.jpg
(C) SEGA
お約束のA鎧。


080616_06.jpg
(C) SEGA
なぜと問われれば、それはまぁ

ハルたんが不幸だからじゃないかな!


ぴねです。


080616_07.jpg
(C) SEGA
不幸などと言ってしまいましたが、この日のハルたんは一味違う!
なんとレアミまで引き当ててしまいました。
おおお、超効果!?(あまり関係ない)


080616_08.jpg
(C) SEGA
それでも超の恩恵は確かにあった!


080616_09.jpg
(C) SEGA
ダブルアギト基板が2枚も落ちた上に


080616_10.jpg
(C) SEGA
ボス箱からは


080616_11.jpg
(C) SEGA
レッドナイトきたああああ


080616_12.jpg
(C) SEGA
久しぶりにこのセリフが言えました。


080616_13.jpg
(C) SEGA
レインボウも2個でてた。

色々落ちると面白いね!

ちなみにレッドナイトはユンミちゃんのふところにINしたんですが「スキルセイブを同時にさせないのが・・・」と苦悩するユンミちゃんのそばに、そっとチャージを置くセレス。


080616_14.jpg
(C) SEGA
そんな関係の二人です。



080616_15.jpg
(C) SEGA
一夜明けて昨日はセレスが大運だったので便乗。
そしたら傷跡で鳥が。


080616_16.jpg
(C) SEGA
次の周でもまた出て


080616_17.jpg
(C) SEGA
その後の雷都でも・・・・!

今日は焼き鳥の日!


けど、どうせ普通羽しか落さないんだよなぁ~とか思っていたら


080616_18.jpg
(C) SEGA
おお!?


080616_19.jpg
(C) SEGA
今回の鳥は気前がよろしゅうございました。



080616_20.jpg
(C) SEGA
さて、酒場の交換所ですが、40万で買った素材(名前忘れた)がまだ残っていたので、みんなにカンパしてもらったケレセリンを握り締めて、打撃武器の交換をしてみましたよ。


080613_01.jpg
(C) SEGA
これ、最近よく見るようになってきましたね。ドロップ率かわったのかな。
デカいの転ばせるのにセイバー系は結構いいので、プロトとかアクロん時に使ってます。



080613_02.jpg
(C) SEGA
こっちも良く見ますが。
キャラが小さいせいで武器がやたら長く見えるので、私は使いませんがー



080613_03.jpg
(C) SEGA
やっぱこれぐらいがちょうどいいねぇ。


ぴねです。


080613_04.jpg
(C) SEGA
酒場に交換ミッションが配信されたというので早速行ってきました。
身内だけで遊んでると、あんまここに来ることもないんですよねぇ。せまいし。


080612.jpg

だからメンテ日に光らせるなと何度言えば


人間男子は月曜とメンテ日に光ることが多い気がするぴねですおはようございます。

最近はネトサばかりしていてグラールには行っておりません。
行っても誰もいないしねー。
ソロだと眠くなるしねー。


まぁ、GBRとか長期イベントの中盤は中だるみでいつもこんな感じですけどね。
とりあえず見たいとか欲しいとか言っていたものはほぼ全部手に入ったか見るかしたので、もういいかなみたいな時期なんですよねー。

けどまぁ、折角天然の超なんだから、今日はオンしよっかなー。
たまにはGBR以外のミッションに行って、カティニウムを掘ったりするのもいいかもね。
言ってるだけだけどね!

そんな感じです!
080609_01.jpg
(C) SEGA
先週からちっともポイントが上がらないぴねです。
どうしても最後だけがポイント上がらないんですよねぇ。Aで何周かすれば上がりそうなんですが、面倒でのう・・・。
試しにS2で行ってみたらあまりに死にすぎて心が折れました。

ジャバンのメギよりも巨大ロボと雷ロボ同時とかが(゚д゚ )ウザー



080609_02.jpg
(C) SEGA
まーそんなわけで、ソロでもそもそ雷都に行くことが多い私。
先日もうろうろしてましたら、ぽっとん。



080609_03.jpg
(C) SEGA
おーっ



080609_04.jpg
(C) SEGA
次の周にもまたぽとり。



080609_05.jpg
(C) SEGA
えー

いや、いいんだよ? いいんだけど、どうせなら違う色を・・・・。



080609_06.jpg
(C) SEGA
そんなこんなでウロウロしていたらハルたんからレアミへのお誘いが。
また人数が集まらなくて待ち時間が長かったけど、みんな来れてよかったねー半分眠い状態だけど経験値はがっつりいただきもす!



080609_07.jpg
(C) SEGA
ごちそうさまー!



080609_08.jpg
(C) SEGA
道中のドロップはまずまずで。


080609_09.jpg
(C) SEGA
オルパ/ヒットチャージとか出てましたお。



080609_10.jpg
(C) SEGA
あと、御馴染みのネイクロー。
いいんだけどA爪なんですよねぇ。
フカミサキとヤマタミサキは良く使うんですけど、A爪はあんまり使ってないなぁ。



080609_11.jpg
(C) SEGA
その後、雷都にみんなで繰り出したところ


080609_12.jpg
(C) SEGA
クレアソード+でましたー


080609_13.jpg
(C) SEGA
装備して見せてもらいましたお。
あー、これかー
でもまぁ、クレアだし・・・・。



080609_14.jpg
(C) SEGA
もうちょっと進むと鳥も出てみたり。
ハルたんの大効果??
またどうせ羽ばかりだお、とか思っていたんですけど



080609_15.jpg
(C) SEGA
カティ/スキルPPセイブでたああ

ちゃっかりいただいてしまいました。空気読めなくてごめんおーでも自重しない!(反省しろ)



080609_16.jpg
(C) SEGA
その後はまぁ、なんかお馴染みな展開のチャットで。



080609_17.jpg
(C) SEGA
王子とハルたんが落ちた後は、御三家で特急へ。
まーまたレベルが上がったんだけど、もはやどうでもいいですね。



080609_18.jpg
(C) SEGA
道中のお土産は・・・・?



080609_19.jpg
(C) SEGA
デルピーでました!

雷都のアポカリプスといい、デルピー基板といい、出やすくなってる・・・?
どうせならカンウーが一杯でるがいいよ・・・!



080609_20.jpg
(C) SEGA
ラス箱はいつも通りお察しで。

で、特急のカーチャンやると眠くてタマんなくなって、電脳までもたないで寝てしまうんですよね。
んでまぁ、電脳がいつまでも低いまま、と・・・。

まぁ、41パーセントあれば十分ですかね。
今日は人間男子が大らしいので、気が向いたら。
多分今週末から色々立て込んで来て遊んでいられなくなると思うので、今のうちに遊んでおくぜー
今日も元気にお仕事だよーん!
うへえー


ぴねです。


080607_01.jpg
(C) SEGA
光ったらハムろうと決めてるんですが、最近は連続で中運。
でも昨日は一時間ほど時間があったので、軽く雷都に行ってみることに。
本当はぴねが大になったんですけど、普段140オーバーのキャラ使ってると、レベル100台のキャラでハムるのはめんどくさいんですよねぇ。


080607_02.jpg
(C) SEGA
さして期待もせずに進んだら、ゼロスたんがぽとり。


080607_03.jpg
(C) SEGA
おおおお!

やはりおいらの本領発揮は中運からか!??


080607_04.jpg
(C) SEGA
属性はお察しですが、ゲットすることに意義がある。



080607_05.jpg
(C) SEGA
つーわけで、転職してじろじろターイム!
今回はデルピーも成功してたので、ATになってみました。
おー、かっこよす!
エフェクトはないみたいだけど、形がカッコイイから良いですねー



080607_06.jpg
(C) SEGA
デルピーも使ってみた。



080607_07.jpg
(C) SEGA
どごーん

ぷそマグっぽくて良い!



080607_08.jpg
(C) SEGA
旦那帰宅中なんで、この週末はあまり遊べないと思うんですけど、アポカリプスとカン・ウーがもっと欲しいので隙を見つけてオンできたらいいなーとかたくらんでます。

今夜は八宝菜だお!(関係ない)
FC2ブログから取得したRSSのタイトルが文字化けしてて気色悪いです。
他のブログさんのは大丈夫なんだけどね。
Firefoxだけの現象かなぁ。

昨日は遅い時間にオンしたらセレスがいたので、一緒に雷都したらガイノゼロス戦で回線落ち。

ギャーッ

何とか復帰するもまた回線落とされて、うんともすんともつながらず。
仕方ないから携帯メールで「無理」とお知らせしましたが・・・セレスの中の人はあまり携帯を見ない人なので、連絡が届いたかちょいと心配。
ルーターの電源引っこ抜いて挿し直したら復帰したからオンしてみたんですが、セレスはもういなかったから一応事情はわかってもらえたかな?
しかし久しぶりに来たなぁ、回線不良。
ボスで回線切れとかホント勘弁して・・・。

それにしても昨日のメンテで公式には「なお、パッチファイル(システムファイル)のバージョン(ver2.0007.2)に変更はありません。」と書いてあったのに、何かダウンロードされたのはなんなんだろうか???

なぞー
080604_02_01.jpg
(C) SEGA
GBRに入ってから、ゲットしたけど使わない武器を共有に入れて保存してます。
そのうち賽銭箱に入れてミクナス狙おうかなー(正確にはフォトスタンド)

ぴねです。


これはパート2になるので、まずはパート1から読んでね~

前日の月曜日が超で、次の日は光なし。
おみくじ引いてショボい星回りだったら、シムでもやって早く寝るべ~と思っていたのですが



080604_02_02.jpg
(C) SEGA

えええええ

俺に眠るなというのかそうなのか。

というわけで、昨日もまた超運だったんです。


