とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080530_02.jpg
(C) SEGA
相変わらずニセ基板しか見てないぴねですおはようございます。
ニセなら現物ドロップでいいじゃんねぇ~。
いいんだ。今回のGBRはバレットレベル上げるためのものなんだ!


080530_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、弓バレや散弾銃のバレットがもりもり上がっております。ほんと、以前より上がりやすくなったよねー。
ソロでは散弾銃メインで進んでるので、氷、土、闇あたりがそれなりに上がってきました。火と光が案外上がらないんだよねぇ。
プロトはバレット40まで行けるので、散弾バレットは全部31以上にしちゃるぜ! とか思ってみたりそうでもなかったり。氷はすでに30超えてるんですが、土は覚えたばかりなのでまだ20行ってないんですよね。ソロでは土メインで使ってるんですが、余裕があれば雷も上げてみたい。
弓はソロだと全然使わないんですけど、パーティーだと結構使うので地味に上がってます。今回ので30超えるかなー? それにしても最近は土しか使わないなぁ・・・。
氷と火も21にはしときたいんですけどね~なかなかね。


080530_03.jpg
(C) SEGA
レアアイテムは出ずに、うっかりレアミが出たのでみんなで行ってみました。
まぁ、これも職上げのためにやってる感じですよね。



080530_04.jpg
(C) SEGA
出るのは見慣れたものばかりですし。
ラス箱でオルパ/ヒットチャージ出たけど、おかんとこでもっと☆の多い似たようなユニットが出るらしいですよね。PP消費が上がるのでファイマスにはちょっと・・・なんだけど、命中上がるのはいいなー。


その後、おかん往復してきました。
なんかラブインフェルノックとか出たけど、うーん?

080530_05.jpg
(C) SEGA
出すなら本物を出せ! というセシリオのセリフを聞きつつ、うちの懐へ入ってきました。
しかしレーザーのバレットは全然持ってないんだよねぇ~マヤリーもらったけど、全然使ってないし。
余裕が出来たら、育ててみようかな。

ちなみにグレネードも試しに使ってみるか~とあまってたS基板で合成したらオキクになってt



080530_06.jpg
(C) SEGA
そしてもうレベルが上がる俺。
レアミ行くと早いなぁ~。



080530_07.jpg
(C) SEGA
おかん箱は、まぁいつも通りで。

遅くまでゲームやってると寝つきが悪くて寝不足だし、今夜は早くねようかなー

とか思ってたら、人間男子超ですってよ!!

くっそー、明日も会社だけど、グラールいくぜー!(寝ろよ)
スポンサーサイト
いやま、全然進展ないんですけど、その1を書いたからには2ぐらいは書かないとダメかなぁと・・・。

とりあえず今はボウガン使ってるんですが、えーっと、最初から数えて二番目ぐらいのやつ?(名前覚えてない)
そろそろ別のボウガンを作りたいなぁと思って、地味に素材集めしております。
先日密林のデカいゴリ(名前覚えてない)に圧死させられ、「もうちょい強い武器欲しい!」となりまして。

大きな骨があと一個採れれば別のボウガンが作れるんですが、これがなかなかでないんですよねぇ。
☆2クエをまだ半分ぐらいしかクリアしてない状態の今では、大きな骨を出す敵と言えばドス・・・ドス、ええと、猪ぐらい?(もちろん名前覚えてない)
まぁ、楽に倒せる敵だからいいんだけど、剥いでも皮とか牙ばっかで骨が出ないんだよねぇ~。
ぬぬーう。
つーわけで、雪山におこもりです。
素材じいさんにモンスターのフンをせびる毎日。

ところで、キッチン猫に食券をもらったんですが、これを使って変な武器が作れるみたいですね。あと、鎧も。
面白そうなので頻繁に話しかけたりご飯を食べたりしているんですけど、なかなか二枚目がもらえませんな。

それにしてもボウガンを使うと、どうしてもリロード作業をしなきゃいけないわけですが、それをウッカリ忘れて射撃ボタンを押してしまい、自分のキャラが「アレ? なんで弾でないの??」という動きをするのが大変ウザいです(その後、猪に轢かれる自キャラ)。
リロードは忘れずに!>自分
車通勤なんですが、家から駐車場まで距離があるので結局濡れるんだぜ!

ぴねです。
雨の日は気持ちもスッキリしませんなぁ。
休みに出かける用事がない時に雨ってのは嫌いじゃないんですがー

ああ、引っ越ししたい(唐突)。

昨日は早い時間にオンしまして、ソロで傷跡S2を一周。
雷都も行こうかなと思っていたんですが、体調が少し悪かったので10時頃には寝てしまいました。
収穫はニセ甘死基板が落ちたぐらい。
中運なのでお金はそれなりに落ちたかな~

傷跡ぐらいソロでも楽勝だぜーとか思ってたんですけど、あそこはアレですね。ゴ・バジラが地味にウザくて痛いですね。あとヴォルフも。
めんどくさいから罠で燃やしたり感染させたりしてました。あーウザい。
こう地味にチクチクダメージを与えられるとギレスタが恋しいんですよねぇ。
やっぱWTなろうかなぁ~。
しかしWTだと回避が高すぎてPAがとめられるのがウザいんですよね。
あと、一層0が多くなりそうな悪寒。
ままならなーい。

とりあえず、ガイノゼロスさんがアポカリプスを落すらしいので、もうちょっと頑張ってみます。
080528_01.jpg
(C) SEGA
昨日の記事で特に何事もなくみたいに書いてましたが、ああ、そういえばセレスがお着替えしてたな~と、写真見て思い出しました。
今までのコートとは、随分違うイメージの服ですな。
身長が高いと色々な服が似合っていいよねぇ~とゆったら「いや・・・」とかなってた。
まぁ、男服でうちらの趣味に合うの、あんまないしねぇ・・・。
うちは他のお宅に比べればお着替えしてるほうですけど、それでも同じような服しか着てないしなぁ。

たまには違う服を着てみるか!
と、セレブコートとかラッピースーツ(それかい)とか着てみたけど、なんかやっぱ違うのよねぇ。


昨日は早い時間には誰もいなかったので、ソロで巡ってみんべ~と、傷跡と雷都へ。


080528_02.jpg
(C) SEGA
したらまぁ、出ないでいい時に出るよ、この人たちは。



080528_03.jpg
(C) SEGA
とりあえず焼き鳥の刑。

4匹でたけど、4匹とも普通羽でした。
ケチい。

ソロで傷跡、雷都のS2を回ってみましたけど、そんな大変でもなかったかなぁ。
散弾銃の土パレ上げながらだったので時間はかかったけど、打撃で行ったらサックリ終わりそうな雰囲気で。
まぁ、ソロで問題なのは、やっぱ暴走SEED特急とか電脳なんですよねぇ。

それでもまぁ、一度はソロでチャレンジしてみるかーと、行ってみようとしたんですが、珍しくハルがオンして来たので、折角だから二人で一緒に行ってみました。

したらまぁ、デルとかパノンはともかく、デカいの(アーダイド)出てくると大変ですね!
こいつはバーンとかスタンが効かないから困る!
しかもプロトだとアイテムパレットが罠で埋まっていて、ムーン入ってないのでオタオタしました。
もっそいハァハァして面白かった!!

攻略見てみると、このデカブツ、一応感染は入るんですね。
あと「射撃耐性もないため、グレネードを背後に着弾させるように当て続ければダメージを与えつつ連続のけぞりで安全に倒すことができる。」とか書いてあったので、一度試してみようかなー。グレネードのバレット全然ないけど。

でまぁ、久しぶりに会ったハルたんでしたが

080528_05.jpg
(C) SEGA
とっても相変わらずでした。



080528_06.jpg
(C) SEGA
それにしても6人揃うの、久しぶりだな~
やっぱりみんなで遊ぶがいいね!
けど、楽勝すぎて眠くなるのが困るんだぜ!

それでも、面白いアイテムでも落ちれば盛り上がるんですがーっ



080528_07.jpg
(C) SEGA
落ちるものと言えばニセばかり。



080528_08.jpg
(C) SEGA
とかやってる間にレベルが上がり



080528_09.jpg
(C) SEGA
なぜか疑問系で祝われる。

おいらがレベル上がるの、久しぶりだもんねぇ~



080528_10.jpg
(C) SEGA
結局カーチャンに4回会いにいったけど、これと言ってめぼしいものはなくて残念。
一度、赤ばかりでパーフェクトな回があったけど、2個基板出て、二個とも鎧基板って・・・。

(=3=)

アイテムドロップ表を眺めたところ、今のところ欲しいっぽいのはデルピーぐらいなので、ソロん時は傷跡と雷都でもぐるぐるまわっときましょうかね。どうせ人が来たらカーチャンに会いに行くだろうし。
デルピーも今は値下がりしているそうですが、今信じられないぐらいお金がないので、自力発掘がんばりもす・・・!!

しかしS2カマキリが落すのがSツインハンドガン基板だと知って絶望した!
そんなの使わねーっての!!
今日は人間男子超か~
しょうがないから早めにオンするかなー。

昨日は小運だったので遅めにオンしておみくじひいて、大以上ならちょこっとめぐってみようかなーと思いつつ、中運だったのでチッとか思ったんですが、セレスがいたので二人で傷跡と雷都に行ってきました。
まぁ、特に何も出なかったので、なにがどうとかなく・・・・。

それにしても、S2になると敵の回避が高くなりすぎて、0が多くて困ります。
特にソードスキルは命中が低めなので、全部0とか泣けてくるお~。
プロトでこれだから、WTだとどうなることやら・・・。
でもWTだとソロで補助テク使えるしなぁ。
しかしプロトの罠も捨てがたい。
ソロでまわるときはどっちがいいかいつも迷うんですが、まぁ結局、身内に今補助使える人がいるので、プロトのまんまで(いちいち転職すんの面倒だし)。

前回のニューデイズのGBRは全然金たまんねーなーって感じだったんですが、今回のパルムGBRは気づくとお金がたまってますね。いいことだ。
これなら思う存分薬も罠も使いまくって周回できそうです。
前回はソロだと下手すりゃ赤字だったので、地味に罠合成とかしてたしな~

っていうか、今回はカエルがいないのがいいおね!!

ま。
とにかくドロップ率が上がらないことにはお話にならないので、地味にがんばんべー。

そんな感じです。
最近、この動画をちまちま見るのが楽しみなんです。



今48までアップされてるみたいなんですが、まだ11ぐらいまでしか見れてないんですよね。
SANチェックとか懐かしすぎる・・・・!

クトゥルフ神話とかって、知ってる人、今どんくらいいるんですかねぇ。

ぴねです。


080526_01.jpg
(C) SEGA
ちまちまGBR中です。
本当にちまちますぎて、全然ドロップ率が上がらないんですけど。
なんか見たことないものが落ちても装備できないので、どんな形だか未だに知りません。



080526_02.jpg
(C) SEGA
セシが黒ロリスタイルになっていました。
でもハヌブーツなので、さほどロリロリした印象ないですよね。
なかなか似合ってます。



080526_04.jpg
(C) SEGA
そういえば今回はカーチャンが二連続なんで、むしる会だね!


080526_05.jpg
(C) SEGA
お馴染みなユンミちゃんのセリフとともにボコボコターイム!



080526_06.jpg
(C) SEGA
でもまぁ、結果はいつもの通りで。



080526_07.jpg
(C) SEGA
一人でS2行けるかな~と、もそもそ行ってみたりもしましたが



080526_08.jpg
(C) SEGA
あれ? ここS2じゃなかったっけ?

欲しいものもある気がするんですが、なかなか気分がノらなくてポイントがたまらないのが現状ですな。
でも欲しいものを取るにはポイントをためなきゃなんだよねぇ。
うーん。

プレイしてると、日記が書きたくなるので。

080523_02.jpg
ようやくお着替え出来ました。
なんかスキルとか性能とかあるようですが、まったりプレイの私はお着替えすることに意義があるんです。


080523_03.jpg
あと、訓練がんばるオトモ達。
HR1なのに無駄に多いオトモ。

昨日初めてクック先生に挑んでみました。
ヘタレなんで、地面にはいつくばってガサゴソばっかやってたんですが、それじゃラチがあかないので・・・。
Fではみんなの後にくっついていって、みんなを吹っ飛ばしてただけな気がしますが、今回は一人と一匹で挑戦・・・!
ボウガンは遠距離攻撃が出来ていいですねぇ。あと、オトモがいると、自分にばかり向かってこないので助かります。お陰で何とか死ぬこともなく倒せました。
まー、作った弾丸がほぼ全部なくなりましたが・・・(無駄撃ちしすぎ)

ボウガンの他に、打撃系武器を使えるようになっといたほうがいいなぁと思うのですが、なかなか難しいですねぇ。双剣がんばるか・・・。

そういや、トレニャーの船が使えるようになったのですが、「いってきますにゃ!」って船で漕ぎ出した後、沈没しちゃったのにはビックリしました。
お、俺のポッケポイントが無駄に・・・!? とか焦ったんですが、ちゃんと帰って来てました。
おもしろいな~

PSPのスクショ撮る方法あるようですが、面倒そうなのでもういいや・・・。

つーわけで、新ミッション行ってきましたよー
王子がいたので一緒に行ってもらったんですが

080523_01.jpg
(C) SEGA
写真がこれしかなかった(笑)

S2行くならレンちゃんかなーと思っていたのですが、ぴねがうっかり超になってしまい、この二人じゃS2は辛かろう・・・ということになってSで。
Sだとさほどキツくはなかったけど、S2だとメギが怖そうでした。
とにかく敵が出るわ出るわ。
お陰で眠くなって早々に寝てしまいました。
アイテムも全然でなかったしねぇ。
マザーは電撃のお陰で攻略がわかっているので、さほど苦労もなかったんですが、でも二連続ってのはめんどくさいなぁ。ドラ一個ぐらい入ってよかったよね。

敵が多いとかウザいとか、それはもういいんです。
アイテムさえ出てくれれば文句ないんだお・・・・・!

なんかまた新しいアイテムが追加されたみたい。
セシがコニークでたとか言ってたなぁ。黒いコニたん。どうなんだろうそれは。

めんどくさいことに、今日はまたぴねが超だお。
今夜誰かいたらオンしお。
誰もいなかったらモンハンやって寝ます。
今夜は一応オンしようかなーとは思っているわけですが、星まわり見たら小運でしたね。
まぁ、おみくじが引きやすくなっていいか。

ぴねです。

オンしなくて、毎日ごそごそ何をしているのかと言えば、モンハン2ndPGなんですが。
今で、ようやく☆2クエストの半分ぐらいまで行ったか行かないか。
のんびりしてます。
デカいの相手にするのは、やっぱ怖くてのう・・・・。
でも、Fに比べたら素材も買ったり農場で採ったり出来るので、手軽感があっていいです。
オトモ要素とか戦闘以外の楽しみもあって、まだライトユーザーもとっつきやすいんじゃないかなぁ。

そういやタルに入って「雇え!」ってゆってくるキッチンアイルーって、何か特殊だったりすんですかねぇ?
無駄に雇って数が増えすぎたので解雇しようとしたんですが、すっごい寂しそうだったので結局解雇はやめにしました。そしたらパァァ・・・って感じで周囲にお花が沢山咲いて面白かったです。
かわゆすのう。
とりあえず今はオトモのレベルを上げるために頑張ってます。


ところでバトンをいただきました。
続きに回答がございます。

でもおいらってこういう萌えとは全く無縁な人間なので、あまり面白く答えられないと思うお・・・?


昨日歯医者さんで歯周ポケットを保護するカバーのようなものを取り付けてもらい、「三日間は取らないでくださいね。取れると痛いです」って言われてたのに今朝歯を磨いてたらとれたああああああ

今はまだ痛いとかないんですが、後々どうなるか考えると怖い。
そして口の中がこういうことになると、ほんと他はどうでも良くなる・・・・。


そんなわけで(どんなわけだ)、最近はめっきりシムとかモンハンP2ndGとかやっててPSUはご無沙汰です。
まぁ木曜のメンテで新しく何か配信されそうなので、覗いてみようかなぁとは思っていますが。

今はPSUよりもPSUのポータブルが気になります。
「モンスターやコンテナからのドロップアイテムが武器や防具といった現物ドロップのみになります。生産要素は廃止され、難しいことを考えずに、レアアイテムの収集がより気軽におこなえるようになります。」って、それどんなPSO。
うっかりPSPでネットも出来るようになっちゃったので、もっとうっかりして購入しちゃうかもです。

あえて人柱になるぜ・・・・!

まー、今はとりあえずモンハンなんですが。



これ見てると、オトモ育てなきゃって思うの・・・!
こんなに長くPSUでオンしなかったのは初めてじゃないだろうか・・・!


って、嘘。昨日とか一昨日、ちょっとオンしてた。えへ。


ぴねです。


080519_01.jpg
(C) SEGA
久しぶりにオンしたら、部屋がツマラナイモノだらけだったっていうのは、良くあることですよね!(え)

今回、4個置いてありました。
今までで最大だな・・・。


080519_02.jpg
(C) SEGA
そのうちの3個はユンミちゃんから。



080519_03.jpg
(C) SEGA


080519_04.jpg
(C) SEGA
おー、マガシのお肉でした!


080519_05.jpg
(C) SEGA
ヘッド以外、一揃い二個づつ。
この間、セレスとまわってる時に頭も出たので、これでフガシが作れますね!


でも、戦闘値まだ55なんだ・・・・・・・・


戦闘値を上げるためにC周回ってのもやぶさかではないんですが、やっぱ一日何度もってのはぶっちゃけ飽きるので・・・・。

でも、がんばる・・・・・!


080519_06.jpg
(C) SEGA
で、残る一つは毛パパからでした。


080519_07.jpg
(C) SEGA
ん?


080519_08.jpg
(C) SEGA
ええええーーーー!!????


思わずリアルで「なー!??」とか声出しちゃいましたよ。
超びっくりしたー!

ちょ、だって、これもらうのアレとかコレとか必要で、えーーー!??


とか、色々ぐるぐるしましたが、有難くいただいておきます。
自分じゃ絶対ゲットしないし・・・・
ありがとですーー!!



080519_09.jpg
(C) SEGA
つーわけで、早速着せてみたお!
ブーツとセット品なので、コートなどのボトム部分に被るような服は合わせられないみたいです。コートだったので強制に脱がされた。
このままヘソ出しで行くってのもアリか(えー)。



080519_10.jpg
(C) SEGA
お着替え完了。
これでおいらも半ズボンから卒業・・・・!

なんか自分では似合ってるんだかなんだか良くわからないんですが、あえて気にかかるところを言えば、チビなところかな・・・・。



080519_11.jpg
(C) SEGA
後ろから見ると、ボトムのカラーリングのせいか、チビに拍車がかかってる気がするのは気のせいか。
あと、お尻気になる!(感想)

しかし、今全然また人がいない時期なので誰にも見せびらかせないのが残念です。
早くセシリオに「ぶw」とかセレスに「んー・・・。」とか言われたい。

そんな感じです!
ってことらしいですが、そういや最近オンしてないなぁー
まぁ、こういう時期もあるさね。
少しは体を休めないとね。

GBRはともかく、片手武器を使っている時のフォトンチャージの回復量が100パーセントになるってのが、地味に嬉しいです。
WTん時のレスタ杖のチャージとかめんどくさかったもんなー

あ、そういえばレベルギャップも外れるんですね

来週ぐらいになりゃ、体調も戻るだろうし、ぼちぼち復帰しますかねー
先日マガシ湧きのところでマガシ肉全種類が落ちたんですが、それが全部自分の懐に入って来ました。
さすがって言われた。自分でもそう思った。

ぴねです。


PSUをプレイしないと、時間にものすごーく余裕が出来てびっくりした昨夜。
モンハンとシムズ2をプレイして時計を見ても「あれっ、まだ9時なってないよ!」
ううーん、すごいなぁ(何がだ)。

昨日モンハン2ndGで初めてトレジャークエストとやらに挑んだんですけど、最初に出てくる水牛みたいな草食モンスターを倒して剥ぎ剥ぎしたら、いきなり「こんがり肉」が取れたのでびっくりしました。

えっ・・・最初から焼肉なんだ・・・・?

たまたま太刀で、ゲージが満タンの時に倒したので、そのパワーでこんがり焼けちゃったか?? とか思ったんですけど、その後に狩猟笛で殴っても、やっぱ焼肉が取れたので、関係ないみたい。

なんで焼けちゃってるんですかね・・・・。

ところで狩猟笛が結構自分的には使い勝手が良いと分かったのですが(連続でブンまわせるから)、楽譜が全然覚えられません。
っていうか楽譜解説とか見て「もうダメだ・・・」と思った私は負け組。
寄る年波にゃ勝てんわい(関係ない)

積極的にモンスターを倒すのは面倒なのでつい避けてしまってるんですが、まー、ガサゴソしつつ地味に楽しんでます。

しばらくはこんなペースで。
またちょっと不眠症気味に(というか、寝つきが極端に悪く)なってきたので、PSU自粛週間に入っております。
まー誰かいたら飛んで行くとは思うのですが!

今の間に、シムズ2でのんびり建築でもすっかーとか思っていたんですが、つい買ってしまいました・・・・

ジャジャーン!
モンスターハンターポータブル 2nd G


Amazon.co.jpで見る by Azmix

PSUに輪かけてマゾゲーと悪評高いモンハン!(え)
まぁ、下位でちまちまキノコ狩りしてるぐらいでいいやーって感じで、ぬるくやる程度にはいいかなと思い。

つーか、PSP持ってなかったのに買っちゃったよ! あほめ!(自分が)

それにしてもPSPって軽いですね!
画面も大きいしなかなか良いですな。ただ、夢中になりすぎるとアナログコントローラーを破壊しそうで怖い・・・。
あとやっぱ、こういうモバゲー機ってプレイしていると姿勢が悪くなるので(夢中になりすぎて前のめりになる)、長時間出来ないのがなぁ・・・。

さて、モンハンP2G(どう略すのか知らない)。

プレイしての感想は、うん、やっぱパソコン版よりはとっつきやすいです。
パソコン版のモンスターハンターフロンティアでは、攻撃がアナログスティック使用だったもので、アクションが苦手な私にはそれだけでかなり敷居が高かったんですよね。
でも今回のポータブルでは攻撃はボタンを使うので、普通のアクションゲームとして楽しめます。
武器も最初から全種類試せるのがまた良いですな。
あと、オトモアイルーとかって、PSUのNPCみたくニャンコがついてきて一緒に戦ってくれるのが心強いです。
しかも、いちいち仕草とかかわいいんだコイツら・・・・。
ただレベルが低いからか、アイルーの性格なのか、今のうちのオトモは戦闘中に寝てばかりいるんですがね・・・(死んでるわけではなく、本当に寝転がって寝ている)。成長したらビシバシ戦ってくれるようになるのかしら?

ちなみにうちのキッチンアイルーは「オリガミ」でオトモアイルーは「ハナウタ」って名前。
なんだくそうこの名前かわいすぎる!
もちろん雇うときは名前で決めてますがなにか?

あとモンハンのお楽しみは装備で自分の姿が変るところですよね。
もちろん、鎧のことを考えて、作ったキャラはおにゃのこです。
今回の初期装備は冬コートな感じで最初から可愛くってグッド!
まだまだ素材とか全然集まってなくて、装備を整えるのは先の話になりそうですけど、素敵な格好をさせてあげたいので地道に頑張りたいです。

しかし、どの武器を使ってもダメージ受けずに敵を倒せないのはなんでなんだぜ!(下手なだけ)

まーそんな感じ!
超期間が終わった後におみくじを引いたら、巫女さんのセリフが変っていたのですが



080513.jpg
(C) SEGA


お前が言うか・・・・・


ぴねです。



080512_05.jpg
(C) SEGA
週末は新ミソンいったりナガラキシロップさがしにいったり、うろうろしておりました。
なかなかメギのレベルがあがらなーい!



080512_02.jpg
(C) SEGA
そして新ミッションのボス箱はどーもいまひとつパッとしないというか。
S散弾銃欲しいんだけどなぁ。現物も出るらしいので期待しているんですが、期待してるのがいけないのでしょうか(ヒント・物欲センサー)


そんなこんなでみんなが揃ったので、新ミッションにいってみることに。
新ミッションは100歳のぴねでは少々心もとなかったので、レンちゃんにかえてみました。

王子「お レンちゃんこーと」
レン「うん」←コートにお着替えしてきた
王子「白?」
レン「だって ロリローグスとまちがえられるんですもの」
セレス「あはは」
王子「あはは!!」
セレス「そういう理由だったのかw」
レン「うん」
王子「まあほら、毛の方じゃないだけw」

毛と間違えられたら、いっそこのように同化すればいいと思います。

そんな話をしていたら、お部屋に荷物を置きにいっていたセシリオも合流。

王子「おかえりー」
レン「おかいもー」
セレス「おかえり」
セシリオ「おまちど~~」
レン「いきまっか」
王子「おう」
セレス「うん」

いつものごとく、レンちゃんが親になってミッションを選択しようとしましたところ・・・・

レン「ごめ レアでてたwwwww
セレス「えええw」
王子「ええええ!!!」
セレス「なんだそれww」
セシリオ「ちょwwww jれんたんhん!!」←とりあえずビックリした模様

何気なくミッションしようとして、赤文字が見えたので驚きました。
ミッションが終わって落ちるときは、面倒でも確認してからの方がよさげですねぇ。
それにしても、レアミよくでるな・・・・。

つーわけで、後で来ると言っていたユンミちゃんを急遽呼び寄せて、モトゥブの森のレアミッションに5人で行くことにしました。

合流したユンミちゃんが、一言。

ユンミ「おー 長老3人が最長老に。」(レン、セシリオ、セレスがレベル140なのを見て)
王子「あはは」
セシリオ「おう 遊んでるぜ」
セレス「今日(レベル140に)なったら遅かったねと言われたよw」
レン「うん おそいよね 意外とw」
セシリオ「意外と^^」
ユンミ「www」
セレス「そりゃま イベント中にあっさりなった人からみれば遅かろうがw」
レン「あはは」

PSO時代もそうでしたけど、俺ら三人、ほんと良く遊んでるよねぇ・・・。


んでまぁ、以下はミッション中に起こった出来事を簡単に。


森のレアミッションと言えば、ブーマまみれ。
当然、ブーマ爪も豊富に(落ちなくてもいいのに)落ちるわですが。
通常はスルーなのですが、うっかりとかイタズラ心を起こして拾ったりもするわけです。
でまぁ、それがユンミちゃんのふところに入ったりするわけで。

ユンミ「ごるあ ひろったんだれじゃ!」
王子「^^」
セレス「誰がひろってw」
レン「ククク」
ユンミ「!!」
セレス「w」
セシリオ「ぶw」
ユンミ「小僧め。。」
王子「自白した」
ユンミ「自白ついでに 自爆すれ!!!」
レン「にひ」
セレス「^^」

この後、見事にユンミちゃんにブーマ爪返しをされたってオチ。

で、レアミと言えば4人で押すスイッチ。
今回は5人でチャレンジしたので、余裕で押せるはずなのですが・・・。

音はすれども、フェンスは開かず・・・・

ユンミ「www」
セレス「あのw」
ユンミ「このいきのあわなさwww」
セレス「きみたち なにしてw」
ユンミ「ダンスだよ!!」
セシリオ「あはは」
レン「だって ぼっちゃんずだもん!」
王子「どういう・・・」
セレス「しかも5人いるのにw なんで4つスイッチおすのに こんな苦労w」

いやま、わかってたこどだけど、ほんっと、俺ら息合わないな!!w

そんなこんなで、レアミッション終了。
武器はそれなりに落ちたけど、おこずかいにすれーって程度かなー
残念ながら、鎧は出ませんでした。次回に期待。
しかしラッピーは出ないことが多いのに、ピンクモヒカンは毎回出るのな・・・・。

その後はレアミも出なかったので、大人しく新ミッションをトライ。
さすがに5人いると、さほど苦労もせずにラスト手前までいけますね。
で、マガシ部屋へのスイッチを壊して中に入るわけですが。

ユンミ「破壊なのー!?」←新ミッションは初
王子「破壊w」
セレス「うんw」
ユンミ「セレス乱暴者なのかとおもったw」
レン「wwwww」
王子「あはは!」
セレス「ひどいな。きみじゃあるまいしw」
レン「あはは」
ユンミ「俺はむしろしねーw ちゃんと触って 爆発するタイプ。」
王子「ぶふ」
セレス「w」
レン「wwwwww」
セレス「ですねw」
ユンミ「不用意に触れるよ!?」
レン「あはは」
セレス「すこしは警戒心を つけるといいよw」
王子「^^」
ユンミ「あれですか? セシリオさんは また病気ですか?」
セシリオ「う?」
ユンミ「あ、しゃべれてる。」
セシリオ「ねてないよ!w」
王子「あはは」
レン「wwwwww」
ユンミ「くくく。」

いやま、どってことない会話だったんですけど、みんなが一緒だと楽しいねーってことで!


んでまぁ、日付変わって日曜日。
この日はほとんど人がいなかったんですが、セレスが新ミッションにいたので合流。
どうやらレアモンスターを探していたみたい。

てなわけで、一緒に探してみることにしたのですが

レン「よしよし ちゃんと毛だった」
セレス「うん」

とか

レン「ここは 絶対毛・・・?」
セレス「かなぁ? 毛しかみたことないね」
レン「うん あ ロリでちゃった」
セレス「いや いいんだよ でて」
レン「いいの?」
セレス「うん これはいい」

とか、当たりマップ探すときの会話がヘンテコで面白かったです。

で、当たりマップになると


080512_06.jpg
(C) SEGA
このような人たちがでます。


080512_07.jpg
(C) SEGA
SEEDになっちゃった研究員の方々。
良く見るとロボですね。


080512_08.jpg
(C) SEGA
で、この人たちが


080512_09.jpg
(C) SEGA
こんなんとか


080512_10.jpg
(C) SEGA
こんなんとか、☆がいっぱいついた素材を落とすわけで。

どうせなら杖基板があるし、パウラル欲しいよね~と話してたんですが、残念ながら今回は出ませんでした。
欲しがるものが出ないのはお約束。

でも、ハル/スマートが出て、セレスにいただいてしまいました。
わーい、ありがとー!
これでぴねったも多少は・・・・!

レアモン探しはマガシまで行かなければ、ソロでもそこそこ行けるので、折角光ってるのに誰もいないよーって時の暇つぶしにいいかもです。
でも、二人でやってても結構面白かったけどw

次もいいものでるといいな!
さて、昨日はニューのGBRと報酬期間が終了しての、新規配信。
とりあえず早くにオンしても誰もいなかったので新ミッションは後回しにして、パルムのメルトンさんのところの交換ミッションを覗いてみました。

今回の新しいパシリの進化デバイスはここで交換してもらえるんですよね。
前回の服の交換レートを考えると、なんだかまた大変なのかも知れないなぁ~なんて思いつつ見てみると・・・・





080509_01.jpg
(C) SEGA
マガシ肉きたあああ!!!

ここでマガシ肉が来るとは思いませんでしたね。
てっきりマガシコスプレが出来るパーツセットの交換にでも使うんじゃないかと思っていたんですけど・・・・

っていうか、マガシのお肉で出来てるパシリって一体・・・・ゴクリ・・・・

しかしアームとレッグが2つ必要なのはわかるけど、なんでトルソが2個いるのかw


080509_02.jpg
(C) SEGA

080509_03.jpg
(C) SEGA
その他にも色々交換アイテムが増えていて、今回はなかなか面白そう。
ちなみにパウラってのはニューデイズの村跡でぴょんぴょんしてる変な生き物みたい。
窓とかドアとかも楽しそう~~
とりあえずティーセット欲しいかな~~


新パシリにはマガシ肉が必要だよ~とメールしたら「なにいい! よっしゃ任せろ、集めてやる!」とユンミちゃんが張り切ってくれたので、私はパシリの戦闘値を上げる作業をすることにしました。
しかしまだ戦闘値は50ちょい・・・遠い・・・遠すぎる・・・・。

戦闘値を上げるにはCで高速周回するのがいいみたいなんですが、そんな眠いこと長時間続けてられやしない。
つーわけで、ぴねをマスターフォースに転職させ、職がたくさんもらえる聖獣Cで、メギド上げをしつつ周回することにいたしました。


080509_04.jpg
(C) SEGA
んで、マスターフォース2になったわけですが、ほぼ何も上がってないステータス・・・・・・・
職20になってもHP1800いかなかったりして・・・



080509_05.jpg
(C) SEGA
そんな感じでモソモソしていたらセッシーから「新ミッション一緒にいこー」というお誘いを受けたので、ツインテールズ&毛で新ミッションにチャレンジすることに。


080509_06.jpg
(C) SEGA
なんか新しい素材発見。


080509_07.jpg
(C) SEGA
さらに濃ゆいもの発掘。


080509_08.jpg
(C) SEGA
つーわけで、毛ネタ好きの4人が新むしる会を結成!
新ミッションへGOしてまいりました!

ここからは新パシリ(GH 490)&新ミッションのネタバレになるんで、週末に自分で体験して楽しみたい! という方は回れ右すべしですよ~~



どもども、ぴねです。

昨日はニューデイズGBRの最終日でしたね。
みなさんはどんな具合でしたかね。
最後だから、がっつりもぐったりしたのかしら。

まー、うちはカエルのウザさに飽き飽きして、双頭竜退治とかに行ったりしてましたんですが。
カエルまみれの日々に比べたら、レリクス和むわぁ。
ジャーバたんさえ可愛く見えますよ、マジで。

今回のGBRは、個人的にはさほど盛り上がらず終了、みたいな感じかなー。
報酬期間がカブってたので、もったいない気持ちから何となく回ってましたが、欲しいものは手に入らずに終わってしまいましたし。
とにかく旧ミッションが入っていなかったのと、イヤらしい敵が多すぎたのがちょっとなぁ・・・。
まだモトゥブGBRの方が楽しめた気がします。
期待してたのに、ちょっと残念だなぁ。

そういや、コロニーのGBRとかあるんですかねぇ・・・・?

GBRもカジノイベントも報酬期間もまとめて終了だから、また静かなグラールに戻りそうですね。

うーん・・・なにしたらいいのかな・・・。


ところで、昨日のエントリーを見たハルっちが「毛の人って幻水スキーだったんだー意外!」とかゆってたので「毛パパとは幻水親父スキーつながりだお(多分)」と伝えたら「そうなんだ~wじゃあ「毛の人と共に戦ったパイオニア計画の頃と変わりなく」って挨拶しないとw 」とゆわれました。

お前らなんでそんな抜群の反射神経なの。


自慢じゃないが、うちは幻水関係のセリフなぞ、ちっとも覚えてやしないぜー!(幻水スキーのくせに)

まぁ、一瞬前にチャットでなにゆったか覚えてない人だからしょうがないか・・・。


えーと

今日は新しいミッションが配信になるんでしたっけ?
様子見にのそのそ行ってみようと思いますよ~
楽しいゴールデンウイークも終了しちゃいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


080506_01.jpg
(C) SEGA
うちはまぁ、旦那が帰って来てたので、オンはしたりしなかったり。
時期的にあまり人もいなかったので、ソロで珍鳥まわったり、クチマネで小銭を稼いだり。
気が向いたら強化したりとか、まぁ、そんな感じでダラダラと過ごしておりました。



080506_02.jpg
(C) SEGA
ソロ中にちょっと珍しいものが出たので


080506_03.jpg
(C) SEGA
その後に合流した王子に装備してもらって見せてもらいました。
カザキカミックという名前の通り(?)カザグルマの形をしております。
でもニセだから、弾は通常と同じなんですよねぇ。
命中はバカみたいに高いですけど、攻撃力は当然のように低め。
どうせなら本物をゲットしたいね。



080506_04.jpg
(C) SEGA
あと、セレスにホシキカミックを見せてもらいました。
色はカッコイイんだけど、やはり性能がねぇ・・・。
結局倉庫の肥やしになる運命。



080506_05.jpg
(C) SEGA
毛パパにE3パパ服も見せてもらいましたよ。
「上下で着まわしがきくからいいヨ」と教えてもらいましたが、それをゲットするまでが大変ですお・・・。

毛パパとはハゲハムハムでカティニウム工とかしてきましたよ~
ハゲの最初だけ周回ってヤツですね。うふふ。
眠くなるくせに、こういう周回大好物ですみません。

んでまぁ、始める前になぜか幻想水滸伝の話とかしてたもんだから



080506_06.jpg
(C) SEGA
部屋名がこんなことや


080506_07.jpg
(C) SEGA
こんなことに。


080506_08.jpg
(C) SEGA
うーん、深いねぇ(え)



080506_09.jpg
(C) SEGA
ハムの収穫は、短時間の割にはなかなか良い感じでした。
ほぼ毎回カティニウム出てくれたしね。
しかし獣男のジャブロッガはすんごいねぇ~
見たことない数字がぼこぼこ飛んでましたお・・・・。


そして何周かした頃に
080506_10.jpg
(C) SEGA
あれま!

というわけで、行ってみる事にしたんです。


公式でいよいよ獣型パシリが配信されるという情報が出ましたね~


全体はどんな形なのかな~と見てみれば・・・・



えーっと


ムーミン・・・・?


どんな働きをしてくれるヤツなのかとっても気になるところですが、戦闘値が100必要なのと、交換ミッションアイテムだってのが、かなりネックな予感。
うちはパシリを何度も作りなおしてるもんで、戦闘値が40だか50しかないんですよねぇ。
交換素材も集めるのが大変そうなものかもだし、すぐに見るのは無理かなぁ。
でもせっかくだし、頑張ってみようかなと思います(頑張れる範囲の素材ならだけど)。

しかし何が交換素材になるか分からないので、へんなものでも下手に売りとばせませんねぇ・・・。


売り飛ばすといえば、合成素材があまりにも集まらない上に、PCショップで買おうとしても高くて手が出ないので、もう自力合成は諦めて素材は売りに出すことにしました。
安めに設定したら瞬殺で売り切れるのでいいですね。
たまりにたまっていたフォトンなんかも並べたらすぐに売れたので、だいぶ倉庫がスッキリしました。
この金でまた鎧とかミクナスとか買おうかなぁ~


とかまぁ、いろいろやりつつ、お部屋に入ったら。




080501_01.jpg
(C) SEGA

ひwwwwwww


このテロりかたいつもやられるんだけど、毎回普通にビックリしちゃって悔しいです。

っていうか、なんでこの時期にこれかなwwwwww
おもしろいからいいけどもw




そんなこんなで、また誰もいなくて特にやることもなかったので、ぴねったで珍鳥Sでも。
お目当てはハル/クイック。
もちろんルミア服(アモロッソトップス & ブーツ)をもらうためです。ハルクイさえ出れば、ポートレートはユンミちゃんがくれるってゆってたし、その他の素材は揃っていたので。
でもまぁ、出ないですおねぇ・・・。
とまぁ、あんま期待しないでまわってたら



080501_02.jpg
(C) SEGA
でたあああああ!!

ビックリしすぎて、箱から出た時の写真は撮り忘れてしまいました。
ほんと素で期待しないと出ますね。物欲センサーめ・・・。



つーわけで、急いでユンミちゃんに連絡して来てもらいました。
でもミクナスと違ってルミア服って色が選べるんですよねぇ。
それが逆に悩む!!
どの色もそれなりにカワイイっぽいし、でも画像がまだ全部出てないから、全ての色を見て決められないし・・・・。


080501_03.jpg
(C) SEGA
悩みまくって、こんな状態で長時間チャットする怪しい二人。

考えあぐねて、今一番人がいそうなイベントユニのカジノとか、聖獣前に赴いて、ルミア服を着ている人を観察してみたり。
でもミクナスを着ている人は多いんですけど、ルミア服を着ている人は少ないですよねぇ。
見かけたのは黒・赤(結構カワイイ)と白・暗い黄(落ち着いててちょっと大人っぽい)と明るい青・明るい赤(一番ロリっぽい?)と 緑・明るい赤(もっそい緑!)とか・・?
もう一色見かけたんですけど、視界に入ったと思った瞬間に走り去られてしまったので、きっちり確認できず。残念。
人が多いとなかなか読み込みもしてくれませんしねぇ。
どうせなら画像が上がっていない色が見たかったんですけど、結局見れたのは緑だけでした。

こういう人間ウオッチングはなかなか面白いですよね。
服とかも今はバラエティに富んでいるので見ているだけでも楽しいし、たまに面白い名前の人とか姿の人がいてニヨニヨしたり。
カジノもこれだけにぎわっていると、ほんとのカジノっぽくてワクワクするし、こういうイベントが頻繁に行われればいいですね~


てなわけで、色々悩んだ末、一番無難っぽい明るい青・明るい赤にしてみました。
写真で見るとブーツが真っ青に見えて、ちょっとアレかなぁ・・・と迷ったんですが、カジノで実際に見ると、さほどひどい色でもなかったので。
せれぷ様が着ていたのも綺麗な色で、そっちと迷ったんですが、折角なら違う色にしようねーってことで。


と、決定したときには時計の針は午前1時をまわっておりました。
人間ウオッチングだけで2時間過ごしちゃったよ・・・・!
どんだけ!
でも面白かったです!



080501_04.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、ユンミパパに取って来てもらって、着替えてきましたお~
うーん、ロリい!!


080501_05.jpg
(C) SEGA
やっぱ髪型はこれでないと!

ぷす服って全体的に茶髪とか金髪の方が似合いそうなんですが、黒髪はロマンですので!!



080501_06.jpg
(C) SEGA
ぴねが着ていたミクナスは、お礼もかねてゼヌたんに着てもらうことにしました。
この色は大人の女性が着るのが似合いますね。
ゼヌたんは派手目美人なので、くっきりした色が似合います。


そんなわけで、二人でいいねいいねと大はしゃぎ。
ちょうどオンラインで王子がいたので、「よーし、みせびらかそうぜー!」とメールで呼び出したんですが、やって来た彼を見てゼヌたんビックリ仰天。


そういえば、ニューデイズの服屋さんにいるなーとは思っていたのですが





080501_07.jpg
(C) SEGA
この着こなしっぷりは一体・・・・!

身内でコウヅエが似合う人が出るとは思いもよりませんでしたお・・・・!!!



080501_08.jpg
(C) SEGA
ニューデイズ服は全体的にもっこりしている分、体格が超細めな王子はスッキリ着こなせるみたい。
ほんと、ビックリした!!
もううちらの服の話なんかどうでもよくなっちゃったお!!



ていうか



王子登場時のうちらのセリフ
080501_10.jpg
(C) SEGA

いつものことながらヒドスwwwww



080501_09.jpg
(C) SEGA
黙っていれば美男美女。


もう王子にしてもゼヌたんにしても派手な服しか似合わない人種なんですお・・・・。

関係ないけど、交換服のSPFトップス & ボトムって、てっきりE3服(コートとか)かなと思ったらE3の親父服なんですね。

ちょw そこかよwwwww

野郎服の普通の欲しいなぁ~
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。