とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080331_01.jpg
(C) SEGA
おみくじをひくと大運が多い気がするぴねですおはようございます。
毎回一万円みついでるかいがあるってもんか?
まぁ、所詮ニセの運って気もしないでもないですが、基板が落ちるかどうかはともかく、無だと金さえ落ちなくなるので、やっぱ多少は光ってるほうが嬉しいですよねぇ。


080331_02.jpg
(C) SEGA
その大運効果のせいか


080331_03.jpg
(C) SEGA
ダブルアギト基板がコロコロと。
というか、カマキリがアイテムを良く落すようになって、カガジさんが落さなくなるように調整が入ったっぽいですな。
まぁ、この方が楽しみが変化していいのかも知れないです。


080331_04.jpg
(C) SEGA
ただまぁ、電脳カーチャンの方はといえば、いまひとつ気前よくない感じで。
スタン/レジストは以前より良く見るようになった気がします。


080331_07.jpg
(C) SEGA
それにしても卵が出ませんねぇ。
まれに見かけても


080331_08.jpg
(C) SEGA
まぁ、落すものは・・・なんですが。
バレンタイン鳥やジャッゴつんと違って、卵は今までと違うA武器とかを落したりはしないんですかねぇ?
ちょっと寂しい感じですね。
まぁ、置物をおこずかいにでもしますか・・・。


080331_06.jpg
(C) SEGA
無駄にスフィアがたまるので、ファルクローをいただいてみました。
したらこれ、S武器なんですね!
ちょっとビックリしました。
fFになった時にでも、装備してみますかねぇ。


080331_09.jpg
(C) SEGA
とかまぁ、もそもそやってたら、もうこんなレベルに。
てーか、今まで経験値が見えてなかったので気付いてなかったんですが、ほんっとメチャクチャたくさん経験値がもらえるんですねぇ・・・レベルギャップはずすのイベント後でも良かったんじゃないの・・・。
今の間に新キャラ育成でもすればいいんだとは思うんですが、なんか面倒でなぁ・・・。
とりあえずプロトがもうすぐ20なんで、今度はファイガンにでもなりますかねー?
さて、先日の新規配信から、いよいよマスター職が解禁になりましたね。
転職条件は生涯PSOさんで見た通りだったので、うちの子がなれるのは今のところはマスターフォースのみ。
一応転職後のステータスだけは、転職しなくても見れるので、写真に収めてみました。

ちなみに人間男性レベル130でプロトランザー16という中途半端な比較対象で申し訳ない。


080329_01.jpg
(C) SEGA
まずはファイマスター。
持てる武器の少なさはもはやギャグですよね。


080329_02.jpg
(C) SEGA
転職後ステータス。
さすがに比較対象がプロト16なだけあって、赤い文字も見えますね。
対象がFF20とかだった場合は青い文字ばっかになりそうな予感ですが・・・。


080329_03.jpg
(C) SEGA
お次はガンマスター。


080329_04.jpg
(C) SEGA
転職後ステータス。


080329_05.jpg
(C) SEGA
そしてマスターフォース。
持てる武器3つしかないよ・・・!


080329_06.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、ステータス。


080329_07.jpg
(C) SEGA
ちなみにプロト16からフォルテクター16へ転職した場合


080329_08.jpg
(C) SEGA
このステータスなので、マスタフォースと数字だけ比べてみると「マスターだからこうや!」みたいな特色はないような? いやま、もちろん職1でこんだけあればすごいといえばすごいんですが。
っていうか、持久が2もマイナスなのが納得いかないんですけど・・・・。
逆に+2ぐらいでもいいんじゃないのか、マスターなのに・・・。

武器はまぁ、こういうのももアリかもねとは思うんですが、ファイマスターとマスターフォースにはCでもいいからハンドガン持たせてほしおね・・・あるいはSハンドガンもてて、バレットレベル1とかさ・・・。
手の届かないスイッチをどうしようも出来ないのは切ないですな。そしてテクターだと箱をテクでしか壊せないのが微妙に悲しい(笑)

とりあえずまぁ、職2になった時に数字的にどんなことになるのか、楽しみではありますよね。

そんなわけで、とりあえずレンちゃんはプロトを上げている最中だったし、テクディスクを覚えなおしたりするのが面倒だったので、ぴねにマスターフォースをやらせてみるかーと思っていたのですが、FTがまだ9だった罠。

仕方なくBで地味に職上げなどをたしなみに(Aだとボスが面倒だったので)


080329_09.jpg
(C) SEGA
したら、道中に卵さんが!!


080329_10.jpg
(C) SEGA
写真撮れた! と思ったら、ポルティたんが。
空気嫁。


080329_11.jpg
(C) SEGA
結果はご覧の通り。


080327_01.jpg
(C) SEGA
昨日仕掛けておいたドリルナックルは普通に出来上がっておりました。
成功率100パーセントなのでいいですよね。
属性もまぁまぁのがついたので良かったです。
もう一個作れるんだけど、何で作ろうかねぇ・・・。
氷はスケラがあるし、ぴねはホーンで揃えてるし。
うーん、悩むのう。

ところで生涯PSOさんでマスター職についての前情報がアップされていましたね。

Guardian Types:マスターフォース(MF)
- 01:潜在特性として"法撃モーション"が高速化
- 02:潜在特性として"PP効率"が悪化


しかも装備は防具・武器共にSオンリー・・・・・


それどんなセレブ職。

こんだけの条件でどれだけ攻撃力が上がるのか、すんごい気になりますねぇ~。

それにしてもマスターフォースはまぁ、法撃系武器自体が元々少ないのでこんなもんかなぁって気はしますけど、ファイマスターの装備武器の偏りっぷりは笑えますね。
拳が持てないとは・・・!
そしてダブセが持てるとは・・・!(笑)

転職条件も複合職が必要ってのは意外でした。
これのせいですぐには転職できない人もいるかも・・・?

ところで、マスターフォースの攻撃テク50なんですが、補助テク10なんですね。
ちょっとビックリしましたけど、まぁ、マスターになるような人は、補助なくともナンとでもなる気はしますので、あんまり気にするもんでもないですかねぇ。
もう補助しないぐらいの勢いでもいいかも知れません。

でもCでもいいからハンドガンぐらいは持たせて欲しい気はしますねぇ。
ミッションがS評価でクリア出来ないってのは、微妙に切ない。
まぁ細かな修正は様子を見て入れる感じなんでしょうね。

つーわけでまぁ、うちは一応マスターフォースにはなってみようかなぁと思ってますよ。
ぴねもレンちゃんも、どちらもなれるはずなので。
S鎧も全色はないんですけど、MAGの報酬期間に作ったものと、安い時期に買っておいたものがあるのでなんとか・・・・(今は微属性でも高くて手がでませんが)

と、ここまで考えて気付いたんですが、俺Sロッド持ってなかったよッ・・・!

ハラロドウはあるけど、あれニューマン限定ですしねぇ・・・。


080327_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、一応ニセだけでも買っといた(予算的にニセしか手が出ませんし)。
予想通りカザロドックは高騰してましたが、ハラロドックはまだ安かったよ。
080326_01.jpg
(C) SEGA
ドリルの人があらわれた!

というわけで、一昨日の話ですけど、ドリルナックルを見せてもらいましたよ。
ドリル部分がグルグルと回っております。
おもすろーい!


んで「強いの?」という質問に


080326_02.jpg
(C) SEGA
えええw

でも5強化のガントと並ぶぐらいの強さだったので、結構いいのではないか?
強化すればいい武器になりそうな気はします。
ただ命中が320台と低めなので、獣にはちょっとアレか。

つかま、獣にはホーンあるしなぁ。


080326_03.jpg
(C) SEGA
その後のむしる会では、またダブルアギト基板がドロップ。
テンションが上がる会員達。


080326_04.jpg
(C) SEGA
そして本命のボス箱では・・・!!?


080326_05.jpg
(C) SEGA
ママンはまた一本忘れてきちゃったみたいです。


そして昨日のむしる会では
080326_06.jpg
(C) SEGA
まぁ、いつも通りの結果で。


ところでボーナス11開放のお陰でスーパードリルが15万ぐらいまで暴落していると聞いたので検索してみたところ、15万どころか10万切ってたので思わず購入してしまいました。
どんだけ出てるんだ、ボーナスで・・・。
そう考えると、5個必要ってのも妥当な数なんでしょうか。なんか良く分からんが・・・。

まー、アルマニアが15個必要って時点で、そうボコボコは作れない気がしないでもないんですが、一個作ってみてよさげなら、もうちょい頑張ってみましょうかねぇ?

春なので。


ぴねです。


次回配信でとうとうマスター職が出ますね!
しかし、武器がSのみなのはともかく防具もSランクのみとは・・・。しかも持てる武器の関係上、S評価クリア出来ないミッションも出てくるということは、ハンター系マスターは射撃武器がもてない、とか、そういう極端なことになってそうな・・・。
ううーん、どうなんだ、マスター職!

そしてWTに修正がッ!
補助30ってっ!
もうグラールの人全員、WTになれってことでしょうかね・・・。
あと、φが始まった感ですが、逆にアクロが微妙に・・・・。もう複合は基本のWT・GT・φGだけでいいんじゃんねぇ・・・。

あ、プロト忘れてた。

とりあえずFTのHPがいかほどあがるのかが楽しみでございます。
日曜日にダラダラしていましたところ、旦那からメールが。


「みんごるやりたいがためにPS3買っちゃった・・・」



な、なんだってーーーー!!!




ぴねです。
さすがセレブな旦那様ですが、妻は平民なので地味にグラールです。


080324_01.jpg
(C) SEGA
こんな部屋名がまかり通る昨今はいかがなものか。


080324_02.jpg
(C) SEGA
週末に獣ぴねが天然超だったのですが、いつもの事ながら何も出ず。
超にしか出てこないのに毎回なにも出ないので片身が狭いですよ。。。


あまりに何も出ないので中運だったレンちゃんに代わってきたところ、ホシキカミ基板がごろごろ・・・。
080324_04.jpg
(C) SEGA
我が家は中運の方が絶好調なんです。

しかしさすがに御三家三人ともホシキカミ基板はあまり気味だったので、getした人が王子の部屋にテロりにいくことに。


080324_03.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、超よろしくされたユンミちゃんなのでした。


080324_05.jpg
(C) SEGA
でまぁ、ボス箱は中なんでお察しください。


080321_01.jpg
(C) SEGA
ハゲをワクワクさせながら無双にせいを出すぴねですおはようございます。
今は黙々とショットのレベル上げ。
闇、光、氷は21まで上がりそうな気配なので、あと火とかも覚えたいなぁ。


080321_02.jpg
(C) SEGA
で、ぐるぐるする道中でちらりとアモーレなジャッゴなども見たりもしましたが、落としたのはいつも通りの置物とデルマ。
っていうか、あとで荷物見たら置物拾い忘れてたっ・・・・!
ささやかなおこずかいがっ!

ドリル5個は想定外な記事に盛大にフイタぴねですおはようございます。
さすがセガさんだな~(ぬるく笑いながら)
今日のメンテでドロップ率が上がったりとかしないのかなぁ~まぁ、それ以前にまだ新しいボーナスではご褒美箱を開けられてもいないんですが・・・。

ところで予定通り親知らずを二本抜きましたよ~
今回は(も?)大変だった・・・!
とりあえず食事する気になれないんで、しばらくはお茶とかスープでしのごうと思いまする。
この機会にダイエットを!

まぁ、あれですよ、毎回書くけど、歯のケアはお早めに!

で、そんな状態でヘロヘロだったにも関わらずグラールに行った俺ってバカス(今更)
ボーナス行こうかって話もあったんですが、何しろ私がヘロヘロだったもので、うっかり死の可能性がいつもの倍、さらに倍。
さすがにリスクが高すぎるので、今回は電脳カーチャンからグランドクロスをむしりに行くことに。


080319_01.jpg
(C) SEGA
その道中でセレスがジャッゴ・アムレが落すという「汚い傘」を見せてくれました。
ええと、正式名称は・・・ヴァン・ブレラとかいう?
マダム・ブレラと対になる男性専用A散弾銃ですね。
確かにみんなに「汚い傘」とか言われるだけあって、色が大層微妙です。


080319_02.jpg
(C) SEGA
ひらいたとこ。
柄がへんですなぁ・・・なんだこれ・・・。


080319_03.jpg
(C) SEGA
思わず「えーw」とかゆっちゃう柄。


080319_04.jpg
(C) SEGA
逆から。
こっちの方が柄がよく見えますが、うーん、なんの柄だろう?
ぼんやりしていて分かりにくいなぁ・・・。


080319_05.jpg
(C) SEGA
うっかりでかくなる「うーんw」


080319_06.jpg
(C) SEGA
撃った時に、虹っぽいエフェクトが。
密着して写真を撮っていたので、どんな弾が飛ぶかまでは撮影できず。


080319_07.jpg
(C) SEGA
まぁ、そういう結論でいいんだと思います。

ニューデイズのカブガラシリーズとか着て撃ちまくったら、すんごい似合うんじゃないかとは思いますね、番傘だし。
でもどうせなら、本気で番傘っぽい色か、逆にもっと派手な方が面白かったような気もするなぁ。
なんか中途半端ですよね。


080319_08.jpg
(C) SEGA
そしてクッボ・ムスラナ。
むすらなむすらなゆってた割にはどんなか全然知らなかったんですが、へえ~こういう形だったのか~
クッボ・テュマよりも射撃エフェクトも大人しめでいい感じでした。


080319_09.jpg
(C) SEGA
うっかり黒くしてきたリカウテリ(リカウテリック)
やっぱ色は黒のほうがカッコイイですねぇ。
でもリカウテリ自体もヒロクテリほどは色も微妙ではないので、まだましですよねぇ~


080319_10.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、カーチャン到着。
いつものユンミちゃんの挨拶でスタートです。


そしてその結末は・・・・。



ユンミ「ちょ 赤いのないよw 母ちゃんw いっこもないのは ひどいだろwww」
セレス「うん ひどすぎるw」
レン「おー」
ユンミ「クバラでいいからいれとけよ!」
レン「あはは」
ユンミ「ーー」
セレス「中だからですかw」
レン「どうだろうw」←おみくじひいて中なリーダー
ユンミ「中のがでるんじゃなかったのかw」
レン「そんなうわさも あったかもしれない・・・」(遠い目をしながら)
セレス「かもしれないw」
ユンミ「流したのお前じゃないかw」
レン「あはは」
セレス「都市伝説ですよw」

むしる会解散の日はやってくるのか・・・?
みんなのGOLF4 PlayStation 2 the Best


Amazon.co.jpで見る by Azmix

というわけで、週末は旦那が帰ってきていたのでPSUはせずに「みんなのゴルフ」とかやってました。

3はすっごくやりこんでたんですが、4はほどほどで終わってたんですよね。
んで今回久しぶりに4を。
やっぱ楽しいです。旦那はまた朝までやってました。好きねぇ。
他にも色々なゴルフゲーはやってきたんですが、みんゴルはシステムが完成されてますね。だから毎回大きくシステムが変更になることはないんですけど、だからこそ長く遊べる安心感もある気がします。
飽きてしまっても、またしばらくしてプレイすると楽しい。そんなゲームです。

今日はまた抜歯です。
前回は右側の親知らずを抜いたので、今回は左側。
しばらくは口の中が鬱陶しかったり、顔が腫れ腫れで鬱になりそうです。今週は折角休みが多いのにお出かけできそうにないなぁ。ウヘァ。
今日は人間男子超ですね~
しかも週末!
ヤッター!


でもまぁ、普通に仕事なんですが。
しかも今日は二ヶ月ぶりに旦那が帰ってくるので、多分オンできないだろうなぁ・・・。

ままならない!

そんなぴねです。おはようございます。


080315_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、昨日も元気一杯「電脳カーチャンからグランドクロスをむしる会」の活動に行ってまいしましたよ。
毎回会の名前が微妙にかわるのは仕様です。

これまで、電脳マザーが出すS基板は、ほぼ全てお目にかかってはいたんですけど、なぜかグランドクロスだけは出ない!
「狙うと出ない」がグラールの常識(え)とはいえ、これはもはや嫌がらせ!
そんなに僕らが嫌いなの、ママン!!
僕らこんなにいい子なのに~!

というわけで、今日のカーチャンのご機嫌は・・・?



080315_02.jpg
(C) SEGA
お、基板?


080315_03.jpg
(C) SEGA
おお?


080315_04.jpg
(C) SEGA
おおー、とうとう出た!


080315_05.jpg
(C) SEGA
思わず叫ぶ!


080315_06.jpg
(C) SEGA
万歳!!

基板は無事ユンミちゃんの手に渡りました。
おめでとう!

まぁ、素材がないのはお約束なんですが、イベントが終わってからハゲで集めてもいいしね~
いやー、よかったよかった!


080315_07.jpg
(C) SEGA
ちなみに一緒に出ていた現物武器はこれ。
アスールファイアというグレネードですね。
グレネードというか、両手で抱える銃ってなんでこう微妙なんだ・・・。
なんで肩いかってんの・・・。
持ち方だけ見ると、PSOのショット風味ですよね。


080315_08.jpg
(C) SEGA
そしてこの後の二周目でキモジャッゴつんにもお目見え。
お約束としてWD置物を落としていかれました。
相変わらずケチいぜ!

聞くところによると、なんか汚い傘を落すらしいですね。
割とどうでもいいんだけど、見てみたい気がするので落せばいいよ!

でまぁ、グランドクロスは出たので「むしる会」は解散かなと思いきや・・・



080315_09.jpg
(C) SEGA
むしる会の活動はまだまだ続く・・・。

ところでボーナスミッションですけど、昨日も2回ほどチャレンジしてみたものの、いつもステージ7でアウトなんですよねぇ。
毛パパなんかは初日の早い時間には「二回ほどクリアしてきたけど~」とかゆってたのに、なんだこれは!
俺か! 俺がウッカリなのか!!

まぁ、まだ全然回数をこなしてないってのが一番の理由なんだと思いますが、とりあえずまたリベンジかましたいと思います。
簡単にクリアできすぎるよりは、多少手間取るぐらいが楽しいかも知れず。

でも、死ぬと放り込まれる部屋が暗くて音楽も寂しくて寝そうになっちゃうんですが・・・。

レン「ねむい・・・」
ユンミ「寝ちゃだめ! レンに決定権があるんだから!」(リーダーだから)

という会話が頻繁に交わされた昨夜(さっさと死んですみません)

これはあれか! 「明るい部屋で明るい音楽にしてください!」って要望出すべきか!
でも死んだのに明るい部屋で能天気な音楽とかだったら、それはそれでムカつくお!

あ、どうでもいいですね、ハイ。
とりあえず眠いです。
080314_01.jpg
(C) SEGA
昨日のメンテからお姉さんからもらえるアイテムが増えましたよね。
折角だから何かもらってみようかなーと、いそいそと行ってきましたよ~

雑談とかも変化あるかな~? と選んでみると



080314_02.jpg
(C) SEGA
いや、今更そんなヒントもらっても・・・・。

ヒントに関してはモバイルでのハルが出しているクイズについてのヒントの方が役に立ちますね。
しかし携帯でPSUモバ見た時、「ハル情報」とか書いてあったので、一瞬身内のケモハルたんのことかとドキっとしました(んなわけない)

んでまぁ、イベント武器とセット効果のありそうな鎧「ラボル・電撃」も新アイテムに加わっていたので、じゃーためしにもらってみるかと選んでみると



080314_03.jpg
(C) SEGA

は?


Bグレード?


Bグレード??←思わず二回聞いた


いやだって今更Bグレード鎧って・・・・・・。


080314_04.jpg
(C) SEGA
すごく悩んだんですが、結局いただいてきました。


080314_05.jpg
(C) SEGA
というわけで、ラボル・電撃のステータス。
よわっ


080314_06.jpg
(C) SEGA
ヘッドなしで属性20パーセント。
微妙すぎる。


080314_07.jpg
(C) SEGA
果たしてどんな効果が・・・!?

いやま、Bでもいいんですよ、別に。
その効果が大層面白いならばね?


080314_08.jpg
(C) SEGA
というわけで着てみました。
着るだけなら、普通のシールドラインですよね。


080314_09.jpg
(C) SEGA
グッダ・デンゲキを装備してみた。
ハッ! びりびりの効果が!?
とか思ったんですが、これはグッダ・デンゲキの元々のエフェクトみたい。
なーんだ。

結果として、装備しただけでは、どういう効果があるのかは分かりませんでした。
試しに入ったミッションがCだったので、強くなるかどうかも良く分からず・・・。
もしかしたらガードエフェクトが特殊とか???

でもわざわざBグレードの鎧装備して高ランクミッション行く気もしないしねぇ・・・。
まぁ、そのうち情報も出ることでしょう。


080313_01.jpg
(C) SEGA
このロボ子さんのヘッドって、なんかホーンな感じで面白いですよね!

ぴねです。

今回のイベントミッションは今までのイベントと違い、アイテム狙いというよりはキャラ育成やスキル上げ要素が強い気がしますよね。

ユンミ「誰もいない時はゼヌさんを育ててるんだけど、レベルやスキルはいいんだけど職がなぁ~一人じゃクリアできないしね」
レン「ああー、だねぇー。でも誰か大人がいる時に引率してもらえばすぐだお」
ユンミ「そうだなー、それか毛パパが書いてたボーナスミッションで職を上げる方法を試すしか・・・!」
レン「ああw あれかーw じゃあ二人でやってみようか? 二人ならチケットも半分でいいお!」

というわけで、ゼヌーさんとうちのロボ子のトウコでボーナスミッションに逝ってきました!


080313_02.jpg
(C) SEGA
もちろん二人ともこんなレベルで、しかも基本職(レンジャーとかハンター)なので死ぬ気満々です!

トウコ「ちょwww (与ダメ)20とかwwww」
ゼヌー「むしろ俺0wwwwww」
トウコ「むwwwwりwwwwwww」

当然クリアなんざ夢のまた夢な状態だったんですが、この方法のいいところは失敗でも職ポイントが300だかもらえるところ。
お陰で二人とも目標の職レベルまで上げることができましたよ~


080313_03.jpg
(C) SEGA
しかも3回ほどやって、ラスト一回はクリアできた!(ステージ1だけだけど)
思わず叫ぶ二人。

でも、評価はCだったんですよね~
クリアしたら絶対Sだと思っていたので「あれぇ?」とかなってたんだけど、これはクリアまでの時間がかかりすぎたせいかも知れません。


080313_04.jpg
(C) SEGA
ご褒美はおなじみのこれ。
頑張ったんだから、もっといいもの欲しいお・・・。

でもまぁ、短時間でこれだけ職が上げられれば、チケット240枚も安いかも知れませんね。

毛パパ、有益な情報ありまとう!


おはもうございます!
電撃パズルミッションに新しいエリアが増えて、電脳カーチャンに二人でも行けるようになったというので、早速いってまいりましたよ。

新しく増えたエリアは敵レベルが+10されていて、なかなか手ごわい!
いやま、6人いれば楽勝なんですけど、こっち二人とか三人なんでねぇ。
ハゲとパシリにレスタしてもらって、メイト使いまくりつつ進んでいくと


080311_01.jpg
(C) SEGA


080311_02.jpg
(C) SEGA
とうとう出ました、ホシキカミ!
けちんぼゾアルたんは全く落としてくれる気配がなかったんですが、今回はカガジバリさんがするっと落としてくれましたよ。

レン「おお でた」
ユンミ「おめでとう!!!!」
セレス「でた」
レン「おお^^」
セレス「へぇ やっぱりでるなw」
レン「へえってwww」

080311_03.jpg
(C) SEGA
セレスらしいです。

セレス「いやーだって基板でると思わなかったからw 中ですしw」
レン「あはは」
ユンミ「あははwww 一応驚いてんのねw」
セレス「うん 驚いてますw」
レン「中だからこそ!(叫)」
セレス「あはは」

そんな感じで久しぶりに機嫌よく進んでいったところ

080311_04.jpg
(C) SEGA
ええ!?


080311_06.jpg
(C) SEGA
またぁ!??

なんと全部で3枚ホシキカミ基板が出てしまいました。
すげぇや!

080311_05.jpg
(C) SEGA
うんまぁ、素材の問題はおいといて・・・。

でもすごい出ますねぇ~ちょっと久しぶりに興奮してしまいました。

この調子で、カーチャンからグランドクロスをいただきます!!
と気合再注入でボス部屋へ突入!


死闘の末にボス箱から出たものは・・・・・



080311_07.jpg
(C) SEGA
基板きたあああああ!!!



080311_08.jpg
(C) SEGA




080311_09.jpg
(C) SEGA

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


080311_10.jpg
(C) SEGA
今までにないガッカリ感です。


080311_11.jpg
(C) SEGA
そして嫌がらせのようにユンミちゃんのところへ。

080311_12.jpg
(C) SEGA
もはや叫ぶしかない。

けどまぁ、道中にダブルアギトが狙えたりとかもしそうなんで、今までよりは楽しくまわれそうかも?(めっさきついけど・・・)
地道にがんまりますか!
書くことないとかゆって、すっかり忘れてましたよ、というわけで本日二回目更新~


080310_01.jpg
(C) SEGA



080310_02.jpg
(C) SEGA


!!!??!!?????


ドリルって肉なの・・・!?


何でも知ってるセレスに聞くところによると、どうやら基板が必要な模様。
ナックルだか爪っぽいから二個いるんでしょうねぇ。
ううーん?
ゲット出来るのかなぁ・・・?
ニコニコ動画にID登録しました。
あまり動画サーフィンをしないのと、今まで面倒でやってなかったんですけど、見たい動画がいくつかあったので今朝ようやく(だから朝にすんなと)。
以前は動画といえばYouTubeが主流でしたが、最近はどこもニコ動ですしね。
流れには乗っておかないと。

そんなわけで、見たかった動画を一気に見て遅刻寸前。


描いてみた系はワクテカします。



プギャー



めばえさんすごす



絵力のすごさ爆発


こんなかんじ。

PSUはオンはすれどもネタがないので、動画でお茶をにごしてみるテスト。

それにしてもコメントシステム面白いですね。
最初はビックリしましたけど。
「恋は戦争」でコメントで画面イッパイになるのがうけました。たのしい。
ですよね、これって。

ぴねです。

今日も特になにも書くことがないんですが、あまりにおかしかったので。
Sで電脳カーチャンに行ってみましたが、何もくれませんでした。
でもまぁ、まだ3回ぐらいしか行ったことがないので、ぼちぼちやりますかー。
スフィアばかりがもりもりたまっていくんですが、ボーナスミッション以外で追加でお姉さんにもらえるアイテムが増えたりしないのかなぁ?
一人でスフィアたくさん持ってても、お友達が持っていなかったらボーナスにもいけないし・・・。

どうしますかねぇ~・・・。
ちょっと色々低調気味のぴねです。
パズルミッションに新エリアが追加されましたけど、欲しいアイテムはやっぱ電脳カーチャンが出すグランドクロスとかその辺りですかねぇ。
しかしSでないと出さないみたい!
しかも三人必須!

むむむ、敷居が高いぜ・・・。

まぁ、そんなわけで早くにオンしてもやることがないんで、シムズ2とかしちゃってる感じです。


ザ・シムズ2 フリータイム! データセット


Amazon.co.jpで見る by Azmix

また新しいのが出るんですってよ!
今度はシム達が多彩な趣味を持って楽しむことになるらしいでです。
もー、ほんとどこまで行くの・・・。
体調ヘロヘロモードでしたが、昨日病院に行って抗生物質もらって飲んだら、今日はかなりましになりました。
やるでーー!(自重しろ)

080304_01.jpg
(C) SEGA
そういやイベント会場にラッピーとかジャッゴつんがいるわけですが、これ最初からいたっけ・・・?
あとから増えたようなそうでもないような・・・。
ポイントが増えると、徐々にアミューズメントパークっぽくなっていくってことですかねー??


080304_02.jpg
(C) SEGA
ところで昨日はまた早い時間は一人で暇でしたので


080304_03.jpg
(C) SEGA


080304_04.jpg
(C) SEGA
一人でボーナスミッション「決死の幻界・電」をやってみました。
一人で暇だとロクなことしません!

なんで一人でやったのかと言えば、ステージ1でやめても6でやめても、同じご褒美箱がもらえるかを確認したかったんですよね。
箱の中身だけ欲しいなら1で終了させた方が楽でいいですし。

で、ステージ1を終わらせて終了するを選んでみたんですが・・・
080304_05.jpg
(C) SEGA
ん?


ご褒美箱が2個しかないお・・・・!!

これがステージ1だからなのか、参加者が一人だけだったからかは謎ですが・・・・。
二人以上でチャレンジしてステージ1で終了なんて真似を、お友達を巻き込んでまでする気にはなれないので、気が向いたら一人でステージ2以上進んで試してみれたらいいかなぁ。

でもま、ボーナスなんて一人でやるもんじゃないっすよね!(結論)


080304_06.jpg
(C) SEGA
ちなみにボーナス箱から出たのはこちら。
うーん、いらんなぁ・・・・。

なんかイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ~とか思っていたんですが、パネルが開いて電視のパズルに新しいステージが追加されたとか。
早速行ってまいりましたよー

朝から。

アホですみません。


080304_07.jpg
(C) SEGA
入ってみると、確かにワープが増えてる!


080304_08.jpg
(C) SEGA
ステージが2個増えてます。


080304_09.jpg
(C) SEGA
電杖ステージでは雷ジャーバさんがコンニチワ。
ここの雷罠が結構痛いです。


080304_10.jpg
(C) SEGA
行けるところを全部まわると、これだけボールが集まりますので


080304_11.jpg
(C) SEGA
ソロでもゾアルたんとご対面!
ホシキカミだせやーーー!


080304_12.jpg
(C) SEGA
まぁ、結果はこんなもんですが。

組みあわせによっては電脳カーチャンと会えるらしいので、スタンやらグランドクロスがゲットできればまた盛り上がるかも?

とりあえずソロでゾアルまで行けるようになったのは嬉しいです。
カクワネ祭りの場所はうざったいので、いつもソロだと鳥を確認してキャンセルしてたので。
ボス箱を開ければスフィアも集めやすいですしね。
まー、かと言って気分が盛り上がったわけでもないんですが、今後に期待かな?
とりあえずボーナスステージも増えたというので、またみんなで行ってみたいですねー
みなさん、お祭り楽しんでますかー

うちはまぁ、もうすでにやることなくなってどうしようかなーって感じなんですが・・・。

そういえばボーナスミッションの「決死の幻界・電」に行ってみましたよ。
敵はふんわりやわらかなんですが、敵から食らうダメージは通常通りなので、上手によけないと即死も有り得て怖いです。死んだ人から脱落で、一人でも最後までいければご褒美はもらえるみたいですよ。
一回目にやった時は途中で死んでしまって、隔離部屋みたいなところに放り込まれて切なかったです。またここのBGMが寂しいんだ・・・。

クリアしてうちらが最後の箱で見たのはウラヌサラック、ハルプセラフィ、クリムゾック、ラボル・ポリタンぐらいかな。
ハルプセラフィ欲しかったんですが、まわってきたのはクリムゾックでした。いらにゃい!
あと、ラボル・ポリタンは回ってきましたが。
ラボル・ポリタンはミケクローの色違い。まー使わないかな・・・。
ところでこれ、ウィキを見ると報酬箱からもらえるアイテムはどのステージで終わっても同じっぽい?
箱だけ狙いならステージ1クリアでやめちゃっても同じってことなのかしら???
進めば進むほど、道中で基板が狙えるからウマーだよってことなんですかねぇ? まぁ、必ず出るわけじゃないので、ウマーかどうかは怪しいんですが・・・。

そういえばクイズミッションも始まりましたね。
チケット枚数が多いので、まだ行ってないんですがウィキなどを見ていると、正解がはっきり決まっていない問題なんかもあって、なるほどなという感じ。
まぁ、ご褒美欲しいこちらとしては、はっきり白黒ついてたほうが嬉しいんですけどね。
一度はやってみたい気もしないでもないですが、何ももらえないのも切ないしなぁ。

今のところ欲しいアイテムがあまりないので、自分的にはあまり盛り上がってない感じ。
せめてレベルキャップが外れていれば、レベル上げする楽しみもあったんですが・・・。
スキルも21以上あがってれば必死にあげるほどでもなし、うーん。

とりあえず体調不良で眠いです。早くねたーい!
とかいいつつ、今夜もスフィア集めにせいを出してそうな自分が目に浮かびますよ・・・・。
昨日は緊急メンテが入りまして、入る経験値が調整前の数値にダウンしていた不具合が修正されましたね。
それと同時にイベントでの経験値倍率とアイテムドロップ率が上昇したみたい。
そのお陰か、Cでまわっても箱からゾンドロップやスフィアが確実に取れるようになりましたし、チケットも集めやすくなりましたね。良かった良かった。

でまぁ、予想よりも早く緊急メンテが終わりましたので、いそいそとオンしましたところ


080301_01.jpg
(C) SEGA
なにやらテロらしき怪しげな箱。


080301_02.jpg
(C) SEGA
ハイハイ、また肉ですか^^
と、温く笑いながら開けてみたところ


080301_03.jpg
(C) SEGA





080301_04.jpg
(C) SEGA


ちょwwwwwwwwwwwwwwww

| ホーム |
