とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メンテも早めに終わりましたし、毎度のことながらいそいそと行ってきたわけですが、イベント内容がどうのこうの言う以前に衝撃的な事実が。


スキル上がるの早すぎ。


イベントミッション内で火ポルティが鬼湧きなところがあるんですが、そこでぺちぺち殴っていたらスキルが2レベルあがりましたとさ・・・・。Cランクミッションだったのに・・・・。


いやま、確かにスキル上がるの遅いし、しんどいなーと思っていたので上がるのが早くなるのは嬉しいんですけど、これはちょっと早すぎなのでは・・・相変わらずのセガさんの極端さには萎え萎えです。中間はないのか、中間は・・・。
俺達の今までの苦労は・・・と脱力することしばし。

ちなみにバレットもちょっと使うとすぐ上がったので、レンジャーな人達も嬉しいようなフクザツなような気分が味わえるかと思います。ヤッタネ!

けどまぁ、イベントでキャラのレベルだけは上がったけど、アーツレベルが上がってなくて苦労している、なんて人には嬉しい仕様変更だと思います。ちょっと頑張れば11ぐらいまでならすぐに上がるっぽいよ。がんばろう!

とにかく上がらなくて大変だったソードのグラビティブレイクもお陰で21になりましたし、まぁ、折角だから他のも全部上げちゃいましょうか。
ぴねとレンちゃんのスキルをいちいち取り替えたりするのも面倒だったし、いっそ二人とも同じスキルを覚えさせて両方とも上げてしまえば簡単ですし。今回の仕様なら、それも可能ですよね。

そういえば、テクレベルも一応早く上がるようになってるんですねぇ。
まだ21になってないテクでも地味に上げるかなー。
でもテクの場合、エフェクトなんとかしてくんないと、あまり張り切ってあげる気しないんですよねぇ~・・・。


080229_01.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、肝心のイベントのほうですが・・・。

まぁ、普通?

ゾンフォトンだかスフィアだかいうのを集めてアイテムやチケットに交換したりと毎度のパターン。
「電視のパズル」では、エリア内で集めたアイテムを所定の位置に設置すると図形が現れて、それを特定の形にすると正解! みたいな感じなんですが、これヒントとかないの?
正解図形は週ごとに変るっぽく、それはまぁいいんだけど、それならそれで、ちょこっとヒントぐらい出してあげないと「メンドクセーからいいや! ネットで答えみちゃえ!」って大半の方はなると思いますが・・・。
組み替えてあーだこうだ、お友達と相談するのは楽しいんだけど、やっぱとっかかりとなる「何か」がないと、やりにくい部分があると思うんです。
もう一工夫あれば面白くなったのになぁ。ちょっと残念。
それともヒントあったけど見逃してただけ?

そういや正解したらボスのところにいけて、雷ドラだったんですけど、これはもしかしてホシキカミも出るのか・・・? だとしたら周回しちゃうぜーとか思うけど、ソロだと雷ドラには会えないんですよねぇ(正解図形が作れないため)

あと、後々出てくる正解図形によってボスが変更になったりとかあるのかしらー?
個人的にはいまいち気分が盛り上がらないイベントなんですけど、まーどんなイベントも中盤頃が一番盛り上がるはずなので(そして後半は失速が常)、来週ぐらいに期待ですね。


080229_04.jpg
(C) SEGA
イベント内ではピンクいキモ鳥も出ます。
昨日だけで二回ほど見たので、遭遇確率は高めかも?

ハムラーとしてはソロん時はスキル上げをかねてゾンスフィアを地道に集めつつ、コンブでも狙おうかなー
スポンサーサイト

ウマウマ動画ではこれが結構好きです。

ちゅるやさんの口が開けっ放しなのがちょっとコワイとは思いますが。

どうでもいいですね、ハイ。


ぴねです。


今日のメンテ後から電撃イベントが始まりますねぇ~
3月からだと思ってたのでビックリしました。
楽しくウマウマなイベントだといいですねぇ。

ところで、イベントの中のボーナスミッション「決死の幻界」。

ステージを進めば進むほど難易度が上がって行く特別な仕様!ブロックを制覇するたびに、先に進むか終了して報酬を受け取るか選択できるが、一度でも倒されてしまったらもう復活はできないので生き残ることが最重要となる。もちろん奥へと進めば進むほど報酬の期待は大きくなる。

とかいうミッションなのに、イベント写真にはメギ吐く敵が写ってますが・・・。


難易度設定をメギで調整って、相変わらずですネ(´∀`*)


昨日、電脳カーチャン倒しにいった時、FFのユンミちゃんよりボッコボッコとメギで死にまくったWTのレンちゃんとしては今からみんなに謝っておきます、ごめんなさい。
死ねる気満々!!!

まー、まだ実際にイベントミッションに挑んだわけじゃないので本当にメギ飛んでくるかどうか知りませんが(いやまぁ、飛んでくるんでしょうが)それで楽しめるような仕様ならいいんですけどね。

そんなわけで続きは身内&御三家ファンのあなたのためにチャットログ公開!
興味ない人はスルーでよろしく。
こくばん.inというのが紹介されていたので試してみましたー



チョークで書くと粉が落ちるとことか、黒板消しで消すと跡が残るとことか、結構細かいです。
こちらに使い方などが。
学校の黒板に落書きした、懐かしい感覚を味わえますお。



080226_01.jpg
(C) SEGA
昨日は早い時間に入ると誰もいなかったので、ぴねの部屋を模様替えしてお店を閉めました。全然お店してなかったので、あんまり意味なかったしね。
久しぶりにこの位置にパシリがいるのを見た気がします。


080226_02.jpg
(C) SEGA
お部屋のロックも外して・・・


080226_03.jpg
(C) SEGA
置くものが思いつかなかったのでガラーンとしてます。
そのうち面白いルームチケットが出たら模様替えしましょうかね。

レンちゃんの部屋のお店も閉めようかと思ったんですけど、フォトンチャージが満タンに入っているフォトンガチャンが撤去できず、結局そのままに。
うーん、レンちゃんの部屋ではお店しようかなぁ。
でも値段つけるのが面倒でのう・・・。


一度落ちてもう一度オンしたら、みんながちょこちょこ上がって来たので、卵ミッションの練習とかしてました。
協力ミッションは嫌いじゃないんですが、つい気合入って無口になっちゃうのがなぁ。
何度かやってみたんですが、基板はもらえませんでした。
なかなかですねぇ。

他に今日はまたチャットログをおこしたものをのせようかなぁと思っていたんですが、ハルがちょっとかわいそうだったのでやめときます。
まぁ、ハルがかわいそうなのは仕様ですが。
御三家ってひどいよね!(お前モナー)
金曜までのあらすじ。


080225_01.jpg
(C) SEGA
蛇に行くと


080225_02.jpg
(C) SEGA
こればっか出て失笑気味だったり


080225_03.jpg
(C) SEGA
ボス箱から久しぶりにクバラ・ウッドが出てたまげたり


080225_04.jpg
(C) SEGA
かと思えば、また毛が出てみたり


080225_05.jpg
(C) SEGA
久しぶりに行った聖獣でジャッゴつんに遭遇して、ニャオンはやっぱり都市伝説なんだと確信したり


080225_06.jpg
(C) SEGA
肉はやっぱり


080225_07.jpg
(C) SEGA
豊富に出たり。

って、改めて書くまでもなく、いつも通りの先週だったことに今気付いたぴねですおはようございます。
さむいっす!(身も心も)


080225_08.jpg
(C) SEGA
唯一の収穫は浮き輪セシが撮影できたことか。


まぁ、そんなこんなで、いつも通りの一週間が過ぎて週末。

毛の人に会いに行くことに決めて、メールなどしたためたりしていたんですが、「ああ、そういえばお店に行ってみてもええかもね」と思い当たったので、土曜日の早朝にこっそりお邪魔してみました。

そういや寝落ちとかたまにするとか書いてたねー
でもまぁ、まさかいないっしょ。うふふ。

なーんて思いつつお店にはいったら


バッチリ寝落ちしておられました。

ちょwwwwwww(ビックリしすぎて写真なし)

また写真データ忘れてきたお!!

でもまぁ、また蛇で肉が二個出た、みたいな写真しかなかったのでどうでもいいか・・・。


昨日はみんなと普通に遊んでました。
最近は10時すぎぐらいからならお友達も結構いてくれて嬉しいです。
うっかりレンちゃんがおみくじで超になったので、ニューデイズの聖獣とかGBRで蛇とかしてたんですが、まぁ、肉しかね。出ないわけでね。

最近、蛇で槍以外の基板を見ていない気がします。
槍もいいんだけど、属性固定だしねぇ・・・そんなに何個もいらない。。。
斧やコニーたんはどこいったの!!

ところで、レアミッションって、GBR期間だけなんですかねー?
いまいち良くわかんないなぁ~

そういえば昨日、蛇のボス箱から肉が出たのを見て

王子「店に置いておいたら2500で売れたよ」

!!!?????!!!


肉わざわざ買うんだ・・・・!!


やっぱりこんなに肉が出るのはおかしいんでしょうか・・・?
ちょっと心配になってきた今日この頃。

そんな今日この頃に毛の人から名指しされたので、いい加減パトカ交換いってきたいと思うのココロ。

そういや以前、北海道に行って毛の人から同人誌を手渡しでもらう、という夢を見たことがあったのを今思い出しました。どういう夢だ(ちなみに毛の人とは一面識もありません)。

そんなわけでメールしておきましたので、よろしくです!>毛の人

そろそろ、ぴねったも育てるかなー(唐突)
荷物が軽いと思ったら写真データ忘れてきたよ!
まー、大した写真撮ってなかったからいいんですが。

昨日はハゲしたりGBRしたり、色々やってたんですけど、それよりも公式で「ゲーム内のバランス調整に関するお知らせ」とかきましたねー

とうとうチッキに大幅なダウン修正が!

っていうか、まぁ、これは世間的にも当然と言える修正だと思うので、今更驚くことでもなく。
ソロには便利な武器でしたけど、仕方ないですな。

個人的に嬉しいのは

・武器「ソード」の性能を調整
ソードの通常攻撃、スキルに関して、攻撃がヒットする対象数を上方修正します。

の部分。

「ソードはじまった!」とか一人で喜んでいたんですが、お友達には「うーん?」と首をひねられました。
うーんといわずはじめようよ!!

ライフルの方は「うーん」ではなく、本当に始まったっぽい。
ガンナーさん達は嬉しいでしょうね!

あと注目はやはり

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。


これだ!


レン「GTはじまった!!(叫)」
ユンミ「のか・・・・?」
セレス「うーん・・・」


あれ?


まぁ、法撃が上がるとレスタが太くなったりシャグダメージが上がったりと、恩恵はそれなりにあるわけですが、普段から「攻撃テクもおりまぜて」みたいな戦い方をしている人がGTにいたとも思えないので、あまり意味のない修正カモ?
いやま、GTメインでやったことがないので、なんともいえないわけですが・・・。
法撃がどんくらい上がるかで違ってくる気はしますよね。

そういや昨日遊んでたら、WTの命中が低くて切ない、とかそういう話題に。

ハル「タオさん(人間WTレベル50ぐらい)を使っていると全然敵が倒れないっていうか・・・」
セシ「WTに転職したら弱いお!」

それは君達がレベル100越えの獣ハンターだからでは・・・

つーかまー、人間使ってる私でも普段WTやっててFFに転職すると「ウヘァ、FFつえええ!」とは思いますもんねぇ。

なんでWTが弱く感じるのか。まー、元々の攻撃力は、おいといて。

多分命中の問題じゃないんですよね。命中がないのはぶっちゃけFFも同じだし、職レベルが上がれば全然気にならなくなりますし。
それよりもWTの何が扱いづらいって、回避が無駄に高いところ、だと思うんです。
テクターの血が入ってるから仕方ないとはいえ、攻撃やスキルが最初からとめられ気味なのは前衛としては致命的。
当たればそれなりにダメージは行くけど、攻撃できないんじゃ意味がない!
FFだとスキルが三段目まできれいに出ることも多くて気持ちいいですもんなぁ~。WTに戻ったら全然攻撃出せなくてイライラでしたよ。
やっぱ今の世の中FFですかねぇ。

じゃーなんでFFになんないのか、と問われると・・・。

FFってあれじゃないですか。レスタ使えないじゃないですか。
レスタ大好きっ子な私としては、レスタの使えない職なんて味気なくて・・・・!
お友達のHPが一ミリしか減ってなくてもレスタしちゃうぜ!(ウザス)

補助30にしてくれとか、贅沢言わないので

・上級職「ウォーテクター」のパラメータを調整
基本回避力を下方修正します。

とかいう修正こないかなー・・・・
とか、ジョジョで叫ぶスタンドいませんでしたっけ。
ああ、あれ、メッシャー! か。(どうでもいい)


昨日はオンしてもみんなソロとかで遊んでるっぽかったので、私もソロでちまちまと鳥狩りとかしてました。
マダムブレラもコイブミも女性限定ってことだし、ぴねがGTん時持てないこともないのかなか、とか思い当たり・・・。
まー、コイブミの場合、命中が足りるかどうか激しく怪しいんですが
(´・ω・`)ビス子セツナス・・・

ぴねに自力発掘させてみるかーと雷都に行くためにパルムにいそいそと足を運んだんですが、旧ローゼノム・シティに行けないことが発覚。
仕方なく歩いて行くことにしたものの、敵のウざさに負けて途中放棄してしまいました。
結局レンちゃんで鳥周回はすることにしたんですが、後から思えばSランクではなくAランクでミッション受ければよかったんだ・・・よ・・ね・・・。
長老を使うことが多いと、つい自分の実力考えずにSミッションを選んでしまうクセが・・・。
いくない!

ま、どっちにしろS行けなければコイブミテリも狙えなかったわけですけどな。

GT一年生にS一人旅はきついですお・・・。


そんなわけで昨日の周回では写真はございません。
だって鳥でなかったし!

(=3=)しけてんぜ

まぁ、さほど熱心に欲しいわけでも実はないので、まったりぼちぼちやるですよ。

そういえば公式で「PSUファンサイトリンク」サイト募集中!とかやってますね。
嬉しがって登録しちゃろかいとか思ったんですが、まだ消えてしまって復帰できてない記事もあるので、その修正が終わって気が向いたらにしたいと思います。

080219_01.jpg
(C) SEGA
「あ、そういえば、ユンミちゃんがコイツがいるから部屋に二度と入らないとかゆってたな」
(ヒント:ユンミちゃんはカエルが苦手)


080219_02.jpg
(C) SEGA
「これでよし、と・・・・」

とりあえずお客さんがいないと物足りないぴねですおはようございます。


昨日たらーんとオンしましたところ、お部屋に先客が。
偶然にもセシがうちになにやらテロりに来た現場をキャッチしてしまった次第。

つか、部屋に入って誰かいるとビビりますね!


080219_03.jpg
(C) SEGA
で、テロられていたブツ。

これって、こんな色してハートまでついてるくせに、なんか墓標っぽいんだよねぇ・・・。


鳥狙いで周回してて、目当てのものが落ちなかったから腹いせに置きに来たのかと思ったんですけど、「とれたよ~!」ということだったので、見せていただきました!

えーっと、マダム・ブレラでしたっけ?(良く知らない)

続きに画像公開!!


先日の新ミッションでゲットしたザクス・ガボット。
ちなみに基板の方もゲットしていたのですが、うちでは使う予定はなく。

じゃー、毛が好きそうな彼のところに基板と現物をプレゼントしておこう!
あー、そういえば、今は期間限定のテロボックス売ってるよね~

と、いうわけで、買って来ておいてみた!



どどーん!
080218_01.jpg
(C) SEGA


ええ!?? なんかすっげ毒々しくね??


グラールのバレンタインってどういうイメージなんだろう・・・?
とっても疑問なぴねですおはようございます。


080218_02.jpg
(C) SEGA
SEEDのボス後の、この宇宙空間みたいな場所って、視点をこうすると、魔法陣みたいなものが

080218_03.jpg
(C) SEGA
つ~

080218_04.jpg
(C) SEGA
つつ~
と、足元を回るんですよね。


いや、そんだけなんですが。

んなわけで、週末の出来事などを。
またチャットログを起こしているネタなので、身内向けです。
毎度すみません。

うちは仕事です。

緊急メンテ入れ!(のろいの言葉)


080216_01.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど最近妙にエブロに恵まれているぴねですこんにちわ。

だから使うものをくれと何度言ったら・・・!


昨日は久々にハルたんと会いまして、まずは新ミッションでホイホイされに。
その後はうっかり同じユニにいたセッシーを強引に招待して、流行の卵ミッションに挑むことに。

でまぁ、昨日は週末。
いつもは光っていないカードも、今日なら光っているかも・・・と、見てみると・・・。


あれ?? セレスいる・・・・!?????!!



パソコンがクラッシュして修理に出すから、復帰は来週ぐらいかもーと聞いていたのになぜに!? と思ってメールしたところ「強引に今日持ってきてもらいましたw」とのこと。

さすがっ!


ちょうどミッションを受ける前だったので、じゃー4人でいきましょーと待つことしばし。

セレスさんがパーティーに参加しました

セレス「おじゃま」
レン「お」
セシリオ「おおお」
レン「よほ」
ハル「セレスさんー!」
レン「ってwwwwww きてるしwwwww」


080216_02.jpg
(C) SEGA
                             着てた↑



セシリオ「おうじ!」
セレス「なんかいろいろ おいてあったので きてみた。」
セシリオ「おきました!」
セレス「ありがとう?」
レン「あはは」
セレス「つかま無料期間にあそんでたあれで、自分でも久しぶりにみてゆかいな姿だったので まー いいかなーと。」
レン「wwwww」
セシリオ「いいんだw」
レン「ゆかいとか 自分でwww」
セレス「これにあってたらおかしいのでは。」
セシリオ「王子は にあってるよ・・」
レン「王子は にあってるよwwwwwww」←同じことを言う二人
セレス「おかしいからw」←王子wwwwwww
レン「wwwwwww」
ハル「なんていうか めのどくな服ですね」
レン「どこみとんのwwww」

やはり相変わらずな会話。


080216_03.jpg
(C) SEGA
その後は卵で


080216_04.jpg
(C) SEGA
うっせーな! と言われてみたり


080216_05.jpg
(C) SEGA
うさだ鑑賞会を催したり。


080216_06.jpg
(C) SEGA
うっかりザクス・ガボットが出たので「毛だ毛だ」と連呼したり。


080216_07.jpg
(C) SEGA
しかしほんと、何で毛が生えてんの・・・・。


その後、御三家だけになったので、三人でハゲSに挑んでみました。
二回チャレンジして、二回とも最後の部屋でおいらが死んでごめんなさい(涙)

いやー、しかしゴリには泣かされる!
一回目は壁とまわるゴリにはさまれてアウト。
二回目はトリメを食べたのに反映されずに死亡。

重いとメイトを使っても反映されない時があって困りますよなぁ・・・。
クッ、次こそは・・・・!

あー、それにしてもカレー食べ過ぎて眠い!
早く仕事終われ!
080215_01.jpg
(C) SEGA
予想通り、ミッションをS評価で2周したら戦闘値が40になりましたので



080215_02.jpg
(C) SEGA
ひとまず461に進化させてみることにしました。


080215_03.jpg
(C) SEGA
ちなみに465はこんな感じ。
援護上手ってことは射撃なんですかねぇ?



080215_04.jpg
(C) SEGA

080215_05.jpg
(C) SEGA

080215_06.jpg
(C) SEGA


080215_07.jpg
(C) SEGA
我が家にうさみみがやってきた!


080215_08.jpg
(C) SEGA
しかしなぜ、水着に浮き輪・・・・。
水着が青ってところに強い趣味性を感じます。
まぁ、それは今に始まったことでもないですけどね。


さーて、早速お手並み拝見!

折角なので、名前もかえてみた!


080215_09.jpg
(C) SEGA
いや、だって・・・・。


080215_10.jpg
(C) SEGA
ミッション開始時のうさださん。
にゃんぽこのように、戦闘の時は耳や浮き輪は取れるんじゃないかしら? とか思っていましたが、両方ともちゃんとついてました。


080215_11.jpg
(C) SEGA
補助をかけた時のセリフ。

あれぇ? 普通じゃん???


080215_12.jpg
(C) SEGA
残念ながら、うさださんならではの特殊なセリフとかはないみたい。
これは420とかと同じかなー?
470とか480が特殊セリフだったから、今回かなり期待してたんですけど、これは肩透かしだな~超ガッカリ!


080215_13.jpg
(C) SEGA
ちなみに武器はアルダガ・リッパと

080215_14.jpg
(C) SEGA
フカミサキと

080215_15.jpg
(C) SEGA
バッカニアを使ってました。

ツインダガーではヒショウジンレンザン、セイバーではライジングストライクを使っていた様子。
両手爪は何のスキルを使うのか良く分かりませんでした。
何しろすぐにツインダガーに持ち替えるもので・・・。
どうやら彼女のメイン武器は☆5のツインダガーの模様。
強い敵が出るところに行かなかったので、レスタをするかどうかなどは不明。

私としては、「こんだけヘンテコな格好してるんだから、よっぽどおかしなセリフを吐いてくれるに違いない!」って変な期待があったので、かなり期待はずれでした。
少年型があれなんだから、うさみみ浮き輪なんて少年型以上にへんてこな格好のこの子が普通だなんて思わないよーー!

つーわけで、昨日は早々に落ちたんですが


ああ、そういや新ミッションがあったんだっけ・・・・?


080215_16.jpg
(C) SEGA
つーわけで、もう一度オンして行ってみました「最果ての実験基地」。
一人でやってたらセシが来てくれたので、二人で挑んでみましたよ~

まー、誰かと遊ぶと写真がないのはいつものことなんですが、ここのエリアはなんだか罠が多い!
特に箱を取ると現れてフォイエを吐いてくる砲台が良く出てくるわけで。

餌につられてやってくるガーディアンズを一網打尽・・・・
これはもしやあれか!
ガーディアンズホイホイか!


そんなイヤらしい罠にホイホイされつつ

080215_17.jpg
(C) SEGA
最後にはでっかくてキモチワルイ馬が


080215_18.jpg
(C) SEGA
ものすごい数でせまってきて終了。

エネミーが目新しい? と一瞬思ったんですが、良く見ればあれですよね、浄化ミッションに出て来たような連中ですよね。
でも最近はもぶつでも砂まみれなミッションが多かったので、ちょっと新鮮でした。

まー、無駄に3回も死んだのはなかったことに・・・・・

火はやっぱ痛いお・・・・


でまぁ、新しい中継点があるっていうので、どんな雰囲気かとワクワクして出てみれば・・・・



080215_19.jpg
(C) SEGA
せま!!

もう、ほんとうにただの中継点、ってだけな場所ですねぇ。
まだ研究施設の中ってことなのかな。



080215_20.jpg
(C) SEGA
一応、お外は見えます。
しかし、今後配信されるだろうここから先のミッションが、すっごい人気のあるものになったら、ここはさぞかし狭苦しくなるでしょうなぁ・・・。
本日二度目のエントリーです。

74ブログのトラブルで画像ファイルが復帰できないことが判明、一度全ての記事を非公開にしたのですが、どうやら全部の画像が消えたわけではなく、最近のものだけが復帰できないだけのようです。

というわけで、過去のものから順番に、問題なさそうなエントリーを復帰させていっています。
んで、そのエントリーを読みつつ、作業を進めてるんですが、まー懐かしいわぁ~~

PSOやってたけどお友達がPSUやり始めて、我慢できなくなってネット接続できるPS2を購入、オンラインし始めたけど、リトライオンラインでなかなかつなげなかったり。
つなげたらみんなと「たのしー!」って遊んだり。
なつかしー。超なつかしー。
そして2ワールド制になってワールド2に移動して・・・・。

ほんと色々ありましたねぇ。

自分のPSUに対する無知さも、今ではいい思い出。
そして昔のシステムに比べたら、ほんと今は便利な世の中になりましたよなぁ。
PSUも開始当時からは随分様変わりしました。

当時のエントリーで読み取れるような「たのしいいい!」みたいな気持ちは正直なくなってる気はしますけど、でもわりと好きで遊んでるんで、盛り上がっていって欲しいですね。
2月14日の新規配信情報が発表されました。

バレンタインロビーとか新ミッションとか色々書いてましたが、それよりなにより


うさ&浮き輪きたーーーーーー!!!


うさ耳+スク水浮き輪のパシリがきましたよーー!
もー、ちょっとこれは絶対進化させてみなきゃ嘘でしょ!??
ごっそい楽しみなんですガ!!


でも戦闘値が40とか50とお高い!!!
クッ、こんなことならレンちゃんのカナにZEROを食わせるべきじゃなかったぜ・・・・。


でも、かろうじてぴねったのパシリが戦闘値39でしたので、40で進化させられるパシリには出来そう。
40がウサ耳であることを願うばかり・・・。

080214_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日はまたバレット上げもかねて、メトロニアBで弱いものいじめ。
したら火クロスがすでにレベル15とかになってたので驚きました。
俺、意外と頑張ってた!
んでまぁ、メトロニアBと通路Cを各1周して火クロスは16にはなったんですが、戦闘値は上がらず、眠気に負けてダウン。
今日1、2周したら多分上がると思うんだけどなぁ~。


080214_02.jpg
(C) SEGA
そういや傷跡でスキル上げしてた時に、こんなもんがポロっと。
エブロ基板は良く見るんですが、残念ながらうちでは使わないんですよねぇ・・・。
GTになった時に使えばいいんでしょうが、なぜかパレットにエブロを入れる場所がない・・・。


そうそう、そういえば思いだしたんですけど、報酬期間の合成確率がアップしていた時に、これの合成をしてみたんですよね。
080214_03.jpg
(C) SEGA
ラボル・ラッピー。
光固定A鎧でスロットが4つあるので便利に使わせてもらってます。
で、F通だかなんだかでこれの25パーセントをもらっていたので、合成してもデメリットの方が多そうなんですが、もしかしたら30パーセント台が出来るかも知れないし! と、はかない期待を抱きつつ・・・・。

そしたら、無事成功!

注目の属性値は・・・・???





080214_04.jpg
(C) SEGA


・・・・・。

わ、わーい・・・・?
74ブログのトラブルですが。
なんだか画像が結局復帰できないらしいので、過去記事を全て未公開にしました。
画像が表示されないと、なんとなく間抜けだしねぇ・・。

まー、ログを取る機能はついてたわけだし、バックアップはとっとけってことっすかね。

もちろん私はとってなかったので、仕方ナス!

今後はこまめに!(無理そう)
昨日の昼あたりからFC2さんの74ブログがダウンしまして、復旧した今現在も画像が表示されない状態です。
なんだかみっともない状態ですけど、ご容赦を。
早く直るといいなぁ・・・。


昨日自分のブログが「ありません」とか表示された時は「なんですとーー!?」って思ったんですが、もっとすごい「なんですとー!」なことが昨日発覚。

いつも通り早くにオンして、ちんたらと傷跡でスキル上げをしていたところ、王子からメールが。


王子「昨日セレスに会ってきたよー! そしたなんとPCがクラッシュしたんだそうで。」



なんですとーーー!!!!????

てっきり忙しいからだと思ってたんだけど、そりゃー見かけないはずだお・・・。
PCは修理に出すらしいです。早く直るといいねぇ・・・


王子「PSUのデータがNW上でよかったよねー、と話しました」
レン「だねーーー!!」
王子「『とんだら引退しちゃうとこだよねー』って言ったら『でもレベルすぐあがるから引退はないよ』と笑顔でいわれ尊敬の眼差w セレス神すぐるw」

いや、うちも同じ状況になったら、多分同じことゆったと思うw

そりゃキャラが消えちゃったらショックでしょうが、「また一からも面白いかもしらん」と多分前向きだろうと予測。
廃ってそんなもんです。

まー、そんなこんなで、昨日は王子とユンミちゃんと三人で、むっさく電脳SとGBRしてきました。
その最中の出来事。


王子「とーとつだが」
ユンミ「うん?」
レン「う?」
王子「レンちゃんへ セレスからメッセあったのわすれてた」

と、ナヴァルとジシャガラのど真ん中で言い出す王子。

レン「とうとつ すぎるおwwww」
ユンミ「唐突にもほどがwwwww」
王子「うんww」

いくらなんでもナヴァルまみれのこの状況で話を聞くわけにもいかず、さっくり殲滅して落ち着いたところで、そのメッセージとやらを聞いてみると・・・・。


王子「『クロスボウのPA11から20がしぬほど大変だからがんばれw』だそうですw」

なにそのセレスらしすぎる色気のないメッセージ。

「がんばれ(にっこり)」ってセレスの表情が目に見えるようです。


んでまぁ、セレスの言うとおり、クロスボウは11から21にするまでが大変なんですよねぇ。
まー、1~10までも大抵気が長いんですけど、11からは弾道二股に分かれるので当てにきィーっ!
一応根性でヤック・バンガを14ぐらいまでは上げたものの、ヤック・バンガ一種類だけでグラールを渡っていけるはずもなし・・・。散弾銃なんかも同時に上げているので、なかなか気が長いです。

ユンミ「まぁせっかくの助言いただいたことだし がんばれww」
レン「ひw」
王子「あはは」

と、とりあえず地道にひっそりと・・・。


けどまぁ、レンちゃんはやっぱスキルでげっしげっしがお似合いだぜぇ、と、脳筋的思考で、昨日はまた新しいスキルを覚えたりしていました。
つっても、最近出たスキルではなく、昔からある店売りのダガースキル「シュンブショウレンザン」なんですが。
これは初期の頃に覚えていたんですけど、スキル枠制限の憂き目にあって早々に消してしまったもの。ウィキを見ていると、アップデートがあって攻撃力が上がったというので、どんなもんじゃい、と、もう一度覚えてみました。

一段目は、発動する時に短いタメがあって、敵2体を勢い良く打ち上げる、という感じ。
昔はこのタメが「長い! 使いにくい!」と感じてたんですけど、今はJAなどで自分でタメを作る事が多いので、逆に気になりませんね。私的には結構イケるスキルだと思います。
他のスキルに比べて、大型を転がしやすいのがまた良いですな。
他のスキルだと中途半端なスキがあるので、回避でとめられたり、尻尾なんかで吹き飛ばされることも多いんですが、シュンブショウレンザンは意外とスキが短いのか、トカゲやコグがいい感じにコロコロ転がってくれました。
ちょっとこれは頑張って上げちゃおうかなー。

それにしても、お友達と話していてつくづく思ったんですけど、結局実用的なスキルって旧からある店売りのものが多いんですよねぇ。
新しいので実用的に使えるのって、マジャぐらいじゃないのかしら。
趣味性を高めるのもいいけど、やっぱどうせなら実用性もあるのが欲しいですよねぇ。

ところで新しいスキルってもう出ないのかなぁ。
ソードスキルに愛の手を・・・・!

つか、バレンタインロビーってどこいったの?
080212_01.jpg
(C) SEGA
「ぐう・・・・」

デカ鳥に埋もれて居眠りするのがマイブームなぴねですおはようございます。

オンしても誰もいないことが多いので、こうやってお部屋でキャラ放置が多いです。
まー、誰もいないなら落ちればいいじゃんって話もありますが、そのうち誰か来るかも知れないし・・・と、はかない希望を抱きつつ。


日曜の夜には王子やユンミちゃんが遊んでくれたから寂しくなかったよ!
そして王子が落ちた後、ユンミちゃんと二人でハゲSへ。
Sは取れないまでも、クリアできたらいいかなーという軽い気持ちでチャレンジしてみましたよ。


080212_06.jpg
(C) SEGA
そしたらまぁ、ハゲのハッスル具合にフイタ。
しかもなんだか、Aまでの敵の出方とはまるで違うんですね~
ゴリに至っては燃えて・・・る・・・・!
(ハゲが)何度も死んで結局クリアは出来なかったんですけど、このギリギリっぷりが楽しかったです。またやりたい。

しっかし、ここに来て受諾条件がレベル100からってミッションが来るとは思いませんでしたね。敵がみんな140歳以上ですよ。うへぇ。
でも、二人でも何とか進めるから楽しい。旧じゃ考えられませんでしたよねぇ・・・。

ところでハゲSではカティニウムが結構取れるみたい。事実途中の箱からいくつかゲットしました。クリアできなくてもニウムが取れるのは嬉しいですね~。

その後は支部のカウンター前でダラダラチャット。
気付いたら朝7時になってました・・・・!
しかも次の日も昼間から夜までチャットしてた俺達。
どんだけー
でもやっぱチャットは楽しい♪


080212_02.jpg
(C) SEGA
ところで誰もいない間にGTになったりしてバレット上げとかしてたんですが、昨日ふと気付きました。

やっぱ俺にレンジャーは無理だ・・・!

レンジャー系の職業は「まー、ここらでちょっとレンジャーにでもなってみるかな」みたいな軽い気持ちでなれるもんじゃないんだよねぇ。わかってたけどさ・・・・。
バレットレベルとか、とにかく地道な積み重ねが大事な職業な気がします。俺はセレスを尊敬するよ・・・。
ってまぁ、GT職5になってやっと気付いたのかよって話ですが・・・。

ユンミ「まぁ、職MAXが20の世の中で5で気付いたのは、まだ早かったんじゃないの?w」
レン「慰めありがとう(ノ∀`)」

バレットはほんと、一朝一夕に上がるものじゃなし、旧からの長い時間の積み重ねが物を言いますよね。まぁ、それはテクにも同じ事が言えるわけですが、バレットはもっとすごいよ・・・!
まー、おいらにも今まで地道に育ててきたテクニックがあるわけだし、それを有効に使えるWTやATで頑張りたいと思うナリ。
自分でもWTの時が一番イキイキしてると思うしネ☆

ほんと言うならFTも大好きなんですけど、派手すぎるエフェクトを考えると、ちょっと自重しちゃいます。その派手さが楽しい反面、やっぱパーティーのお友達に迷惑をかけるのもなぁ・・・(マシンに負担とか、前衛の視界がさえぎられるとか・・・)。
あとまぁ、今はFTは生きにくい世の中ですしね。

でもまぁ、ぶっちゃけレンちゃんぐらいレベルも職も上がってて、テクもそれなりに育ってるキャラなら、言うほど苦労はないんですけどね(ひ弱なだけで・・・)。でも、折角テクニックを育てても、そういう自己制限をかけなきゃなんないのは切ないですなぁ。お友達はキニシナイって言ってくれるけど、やっぱなぁ・・・。
もうちょっと、控えめなエフェクトに出来ないもんかね・・・・。


080212_03.jpg
(C) SEGA
ところでうちのカナが


080212_04.jpg
(C) SEGA


080212_05.jpg
(C) SEGA
ようやくもとの姿に戻りました。
いや~、戦闘値って上げようと思うと、なかなか上がんないもんなんですよね~
皆様、ご協力ありがとうございましたー!
チャムンガうざったいのに毎回無理に入れてごめんよ(笑)
でもお陰で思ったより早く上がってよかった! ほんとあんがとー!

早速、ドンと一緒にパーティーに入れてソロでGBRめぐりしてみました。
やっぱ殲滅速度がかなり違いますね!
422はほんと、フォース系には頼りになる子だと思います。


そういえばツインダガースキルのモウブが結構使い勝手がいいよ~と、ユンミちゃんから聞いたので、使ってみることにしました。
そういえばモウブは覚えてはいたけど、レベル11にも行ってなかったんじゃないかなー? とか思っていたんですが、意外と18ぐらいまで上がってたんで、傷跡で20にしときました。あとはミッション中に使いながらあげればいいかなー。

モウブセイレンザンは手数の多さと2段目まで打ち上げがない、という点が良いですね。
レンガチュウジンショウとかヒショウジンレンザンだと1段目から打ち上げが入るので、シシャガラなんかの中途半端な大きさのエネミーが転がってウザイ時があるんですよねぇ。
ただダメージのデカさは、レンガとヒショウがやはりデカいので、上手に使いわけたいところ。
というか、レンガはもう、ほんと趣味スキル以外の何者でもないんですけど、全部ヒットすると気持ちいいんだよねぇ・・・まず当たらないけどさ・・・。
スキル発動中に、いかに自キャラを敵のいる方向に近づけられるかが勝負な気がします。

とかまぁ、スキルのことについて色々考えたり、スキル上げをしたりするのは楽しいです。
特にWTはテクニックを使う分、覚えられるスキル数が限られてくるので、武器やスキルを悩んで厳選してます。
そういう事を悩むのも、また楽しいんだよねぇ~。

そんなこんなで、今のところはこれがベストかな、みたいな武器やスキルの選択は大体出来てきたような気がします。
ただこれも、セガの意向如何(修正やら調整)で変化する可能性があるのが、油断できないところですが・・・。

そういや、各支部にパーティーメンバー募集用ミッションの待機所が出来てますよね。
あれ結構いいですよねぇ。
支部だけじゃなく、各星の中央のカウンターにも、作ったらいいのになぁ~
そこから、直接ミッションに行けるようにしたら、便利でいいじゃんねぇ?
もう一歩踏み込んだ改善に期待!
080210_01.jpg
(C) SEGA
「最近セレス見ないんだよねぇ・・」
「ふーん」
「セレス見て萌え萌えするのだけが最近の楽しみなのに・・・」


080210_02.jpg
(C) SEGA
「さみしい・・・!」
「よしよし・・・」


そんなぴねですこんにちわ。


親知らず抜歯で、なんとなーく、腫れてるようなそうでもないような痛いようなそうでもないような状況で、しかも昨日は大雪だったので一日家にいたんですけど、まー、オンしても人いないしね。
今日なんかも東京でイベントあるらしいですね。

一日引きこもりな時に限ってこれだよ・・・!
さすがに明日は外にでようかね・・・。


080210_03.jpg
(C) SEGA
とか言いつつ、卵泥棒をみんなでやったりしてましたよ~
なにがなにやらわからない状態で、みんなで攻略していく段階が一番楽しいですね。
ちなみにボクが最初のゾンデ罠で三回も死んだのは秘密です。
走りぬけられるかなと思ったんだお・・・・!


080210_04.jpg
(C) SEGA
そして人がいない間はパシリの戦闘値と、自分の職&バレット上げをかねて「メトロリニア突破B」で弱いものいじめ。
ここはBでも職ポイントが186もらえるからウマーなんですよね。Aになると敵の攻撃がウザくなるのでBでまったり。
とりあえず覚えたバレットをレベル11以上にはしようとがんばってますが、クロスボウは21にしないと意味がないんだよねぇ・・・うう、がんばる・・・。

でも職あげるならMaximum Attack G'って手もあんだねぇ。
DFが面倒で行ってなかったんですけど、今日ちょっとチャレンジしてみようかな。
ちなみにGT職レベル5になりました。

俺一人でがんばりすぎ・・・・・。

あんまり人がいないなぁと思ったら、みんな課金切ったりしてるんですよね。
早く来月にならないかなぁ・・・。
腫れで体調不良のぴねですおはようございます。
昨日は薬切れでじんわりと痛むので気晴らしにグラールでバレット上げとかしてました(アホ)。
でも9時頃には眠くなってダウン。そのまま寝ました。
体調不良の時は素直に寝るがいいですね。

昨日配信の新ミッション「少女の英雄は卵泥棒」は、聞くところによるとちょっと難しめのミッションみたいですね。罠で即死とか結構あるとか。
どっちにしろソロでは挑戦できないので、週末とかお休みに誰かと出来ればいいなぁ。

折角三日間も休みがあるんだから美容院に行ったりいろいろしようと思っていたのに、このザマだからまた引きこもりになりそうです。
良かったら誰か遊んでやってください。
親知らずを抜いたら腫れてご飯が食べられなくなったぴねですおはようございます。
仕方なく普段飲まない牛乳とか飲んでるせいか、現在お腹急降下中。ゴロゴロゴロ。

そんな状態でも毎日きっちりオンはしているわけで、我ながらアホだなぁと思いつつ、それは今に始まったことじゃないのでキニシナイ!

そしてオンしたところでやることがないのも今に始まったことではないので

080207_01.jpg
(C) SEGA
PAFバレットをいただいてみることにしました。


080207_02.jpg
(C) SEGA
今までテク&打撃オンリーだったので、PAFバレットをもらうのは初です。
相変わらずルウさんは事務的。


080207_03.jpg
(C) SEGA
とりあえず身内が持ってなさそうなものにしてみましたよ。

「マヤリープリズム」はレーザーカノン用バレットで、もう一つカードバレットの「マセイシキ」ももらってみました。

マヤリープリズムは射程は短めなんですが吹き飛ばし効果あって、なかなか面白いです。PP消費が激しいのが玉に瑕だけれども、当たればオオトカゲとかがゴロゴロ転ぶのが楽しい。
マセイシキは防御ダウン効果が付加するもので、楯付きヴァンダなんかも高確率でダウンがかかってくれるのでかなり便利!
どっちも無属性ですけど、面白いバレットだなぁと思います。

あとは元々持っていた機関銃とツインハンドガンバレットをごそごそ取り出し、追加で散弾銃とクロスボウのバレットを購入して、地道に密林でバレットレベル上げとかしてみたり。
しっかし、今までバレットを全然使ってなかったので、上げないといけないバレットの数が多くてなかなか・・・。
何とか5~6ぐらいまで上げたけど、クロスボウなんかは21以上にならないと使い勝手悪いしねぇ。先は長いです。


でまぁ、FGになるにはレンジャーレベルが足りないので(後に勘違いと判明。レベル足りてましたw)GTになってバレット上げをしていたんですけど


080207_04.jpg
(C) SEGA
職1だとHPが2000ないよ・・・・!

バレットが全然育ってないからソロはつらいですな。まー、Sに行かなきゃいいだけなんですけどね。
地道にがんまります・・・。

そんなこんなで昨日もユンミちゃん達とともにGBRしてたわけですが



080207_05.jpg
(C) SEGA
いや、もういいから・・・!!
親知らずを二本抜いてイテテテなぴねですおはようございます。
昨日は初めて冷却シートとか使いましたよ。お陰で腫れはないんですが、口の中が大変気持ち悪いです。
費用は14万円なり。

ダメだ、ダメだと分かっているのに、「もうちょっと足せばパソコンが買えるのに・・・」とか考えてしまう!

ちなみにまだ二本残ってて、それも抜く予定。そしてまた10万ほど。パ、パソコンが・・・・(ry
ちゃんと直そうと思うとほんと金がかかる・・・歯医者で破産しそうな勢いです。しくしく。


さて。


昨日のリニアラインがテロではなく愛の結晶だということが分かったので


080205_01.jpg
(C) SEGA
お礼に「もつぶへ引っ越しセット」をテロ・・・・いえ、お返しとしてプレゼントしておきました。
ありがとうね!

ちなみに、リニアラインが置かれているのを見た時に「誰!? 今更ランディール号置いたの!!」と超勘違いしたのは秘密です(ちなみに撤去するまでランディール号だと思っていました)。



080205_02.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、折角アイテムも揃ったので



080205_03.jpg
(C) SEGA
ムーブパスと交換してきましたよ~



080205_04.jpg
(C) SEGA
こんな説明書き。
そうかー、やっぱ初心の場所なのね、コロニーって。
そう考えると、すぐに引っ越すのももったいない気がしてきたので、もうちょい後にしようかな。
どうせなら、ぴねをもつぶに、トウコをパルムに、ノリたんを(まだ出てないけど)ニューデイズに引っ越しさせる、とか、いいかな、種族的に。


そういえば、王子が復帰してたんですけど、初日に出会った時はMAGん時に着たフォーマー服のままで散々地味だといわれてたので、お着替えしてきたみたい。


じゃじゃーん

080205_05.jpg
(C) SEGA
ひ!!!???!!

王子「ひ 言われたw」
ぴね「だってwwwww」

なんていうか・・・・とても・・・・王子様です・・・・・。


足、細! 今にも「白鳥の湖」とか踊り出しそうな勢いです。
でもなんだかとっても似合ってるよ!

ぴね「グラールで一番この服が似合う男お」
ユンミ「異論ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」←芝生えすぎ


そんな本当の意味で王子になった王子とともに、GBRしてきました。
王子が最後だけまだクリアしてないということだったので、蛇S2いってみましたよ。
抜歯したばっかでヘロヘロで、デレーっと座椅子に半寝した状態だったので、キボに手が届かなくて無口だったような気もしますが、きっと気のせいだったんだと思います。
どんなときでも、パーティーで一番しゃべってんの、多分うちとユンミちゃんとこだしな・・・。



080205_06.jpg
(C) SEGA
そういやユンミちゃんとぴねは「チュウエイジトツシン仲間」なんですが、背の高いユンミちゃんとちみたいぴねで、一段目の空中泳ぎの高さが違うのかどうか比べてみました。


080205_07.jpg
(C) SEGA
しかしこれが難しい!
なかなか同期が取れなくて、お互いの画面で微妙に誤差が出てしまうんですよねぇ。
ユンミちゃんの泳ぎ方の方が高い気はしましたが、ジャンプが高いからなのか、ユンミちゃん自身が長い(高い)からなのか、どちらかは良く分かりませんでした。

ぴね「写真撮ったけど上手くとれたかどうかわかんないお。ぱんつとれただけかもお」
ユンミ「・・・」

無言になるなや。

080205_08.jpg
(C) SEGA
やっぱパンツとれてた。



080205_09.jpg
(C) SEGA
とかウダウダ進んでたら、ジャッゴつんに遭遇!
あー、なんか敵の出方が変だからそうじゃないかなーって気はしてたんだ~、自信なかったから言わなかったけど(ヘタレ)


080205_10.jpg
(C) SEGA
ニャオンだせー! と脅しをかけるユンミちゃん。
GBRで確率も上がっているし、きっと出る!!


そして出た!!!



080205_11.jpg
(C) SEGA
ギイガ/バレットPPセイブが3個。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ニャオンはきっと都市伝説お・・・・!

ちなみに2個もうちに回ってきました。
「空気嫁」といわれたのはいうまでも無い。

それにしても久しぶりに低レベルの人ばかり(ぴね・ユンミちゃん・王子・キラ)でボスに挑んだらまぁ、時間かかる時間かかる。
珍しく長老(レンちゃん・セレス・セシ)が一人もいない状態だったもんねぇ。
たまにはこういうのも新鮮だけど、ボスはウザイのでたまにでいいや(おい)




おまけ

ユミゴロウさんの一口メモ。
080205_12.jpg
(C) SEGA
ユミゴロウさん「ジャッゴは『もー』と呼ぶと近づいて来るんですね~」
共有倉庫を使おうと、お部屋に入ったところ


ででーん

080204_01.jpg
(C) SEGA

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんで今更リニア? と思ったものの、アッ、そういえばコロニーに引っ越したいけど、リニアがあるかなーとかゆってたナー。「じゃあ、あげるね♪」という優しさなのかナ?
違ような気がしないでもないですが、ありがたく使わせていただきますありがとうございます。



昨日はお休みだったけど誰もいませんでしたので、一人でごそごそしておりました。

まー、ごそごそっつっても、特に今やることもないので、そうだなーと考えた末に、ぴねとレンちゃんの間でのスキルのやり取りが面倒だったので、どうしてもカブるスキルをもう一つづつPAFで交換したり購入したりして、やり取りしなくてもいいようにしようかと。


とりあえず「ギ・レスタ」をもらって、コロニーで素振りをしてレベル11まで上げて、あとはナックルや片手ダガーの打撃スキルを地味にレベル11まで上げました。
ウィキに「密林の侵入作戦」の最初のアギータか「星の傷跡」の最初のゴ・バジラがスキル上げに良いと書いてあったので、木材掘りもかねて「密林S2」の方で。
C武器使って最初に出るアギータを倒して木材取ってキャンセルを繰り返しまして、それで一応二種類ぐらいは11に出来たのかなぁ? マジャーラ上げてるところで眠くて力尽きましたが・・・。


080204_02.jpg
(C) SEGA
ぴねのメイド姿が可愛かったのでがんばれました。
でれでれ。


まー、こんなことしてたらまた「廃人だから」とか言われそうなんですが、まぁいいじゃないですか。好きでやってるんだし。

でも、「廃人だから楽に装備整っていいね」とか「レベルが高いから強くて当たり前だよね」とか思われるのはちょっと心外なんだよねぇ。
だって装備を整えたいから貴重な時間つかって必死にハムハムしてお金稼いだり素材集めたりして、だからまぁ必然的にレベルも上がったわけなんで・・・決して楽だったわけじゃないので・・・特に旧PSUん時の大変さと言ったらね・・・。
強かったりするのも、ウィキで地味に調べ物したり、スキル上げや素振りとかしたりした結果だと自分では思ってるので・・・。
別に私が言われたわけじゃないけど、世間一般の風潮がそんな感じなのが、なんだか納得いかない今日この頃。

まー、「好きでやってんでしょ?」といわれればそれまでなんですが!

そんな私も最近はやることなくて困るわぁ。
誰かいればオンしますが。

早く3月になんないかなー!
注・タイトルの雄叫びに意味はありません。

昨日はオンしようと思ったものの、遅くまで誰もいなかったのでお友達とチャットしていて気付いたら午前3時。
今日仕事だっつー。
でも愚痴ってスッキリしたせいか、思ったよりは眠くないぴねですおはようございます!

とりあえず、同じ気持ちの同士がいたことが分かっただけでも良かったよ!

今後は御三家萌えに行こうと誓った午前三時。
それは今までと同じってことだってつっこむとこです。


そんなわけで、昨日はオンしませんでしたので、最近買った漫画のことでも。
ベルセルクとOL進化論とあたしんちちか買わなくなってしまった私が久しぶりに三冊も漫画を買ったよ!

これと

これと

これ


一番の目当ては「聖☆おにいさん」だったんですけど、それだと送料がかかるので他の二冊も購入という、まんまとアマゾンさんにしてやられてる買い物の仕方をしてしまいました。

まーいいんです、どれも面白かったので。

「聖☆おにいさん」はブッダとイエスが日本の安アパートをシェアして貧乏休暇を楽しむというギャグマンガ。もー設定だけでもすごいのに、ブッダとイエスのキャラが最高。大好き。すっげ面白いです。次も買いたい。

「きのう何食べた?」は、「聖☆おにいさんを買った方はこういうものも買ってます」みたいなアマゾンさんのオススメにのっていて、説明読んだら面白そうだったので購入。
彼氏と同棲しているゲイの男性が主人公なんですけど、全然ホモくさくない部分が良いです。ほんわかコメディ。とにかく主人公の作る料理がおいしそうすぎる! 料理したくなっちゃう本です。

「さよなら絶望先生」は、超今更なんですが、どういうものなのかなーと思って買ってみました。ああ、こういう・・・。面白かったです。でも一冊読めばもういいかな。

適当に買ったけど、三冊全部当りだったのでよかったです。「聖☆おにいさん」と「きのう何食べた?」は続きが書いたくなる本。「絶望先生」はこういう世界観が大好きならタマらないんじゃないかなー。私はさほど好みでもないので、今回のだけで十分でしたけど。

久しぶりに漫画読んだら面白かったです。
いいね、漫画はパッと読めてね。
昨日の新規配信の確認に、ごそごそオンしてまいりました。
武器とかアイテムの情報が、auのモバイルがつながらなかったせいで確認できませんでしたので、とりあえず新しい服を見に行ってきたよ。
んで、ぴねったに着せてみたよ。



080201_01.jpg
(C) SEGA
ちま


!!????!!!

やばい!
かわいい!!←あほ


いやー、とうとうきましたね、小さい子が似合うかわゆい服が!
メイドさん元々好きなんで、ぴねをパタパタ動かして、でへでへしてました(不気味)。


080201_02.jpg
(C) SEGA
ロボの新パーツもなかなか素敵でしたよ。
これ、レッグは古いのですけど、アームとドルソは新しいのです。
レッグも悪くなかったんですけど、今は人間顔なので別のレッグにしてみました。
また10万つかってロボ顔に戻すかな~

男ロボのパーツには元から興味がないので、どんなだかわかんないです。



080201_03.jpg
(C) SEGA
野郎服はこんな感じで。
上着だけセッシーが着てたのでパシャリ。
なんか・・・とってもお貴族です・・・・。
これ用のパンツはブーツが重ねてはけるんだけど、でもタイツなんですよねぇ、見た目・・・。
あとフォトン柄がどう見てもナルシーです、ありがとうございます。

ちなみにチビが着ると全然似合わないです。
小さい子にも愛の手を・・・・!


080201_04.jpg
(C) SEGA
こなっちもメイドさんに。


080201_12.jpg
(C) SEGA
そしてなぜか次の瞬間にはパンツを見せまくるこなっち。
さすが。

やっぱメイド服は黒いのが一番いいよね~
せれぷさまも黒メイドになってて、金髪が良く似合ってました。
黒に金髪って王道ですよね!



080201_05.jpg
(C) SEGA
セッシーが超になったので月下をぶらぶら。
スヴァソードが出来たっていうので見せてもらいましたよー
でかい!!

うちも基板だけは安かったので買ってつっこんであるんだけど、素材がでないなー
まぁ、今年中に合成できたらいいですかねぇ・・・。

んでまぁ、セッシーと一緒に斧で雷ドラ相手にジャブロッガしまくりで2周ほど。
まー、結果はいつも通りで。
そんなもんだ!


そういえば、新しいルームチケットを姫の部屋で使ってみたというので、見にいってみました。



080201_06.jpg
(C) SEGA
銭湯???



080201_07.jpg
(C) SEGA
ちゃぷーん。
肩まで(つか、頭の上まで)つかってみました。


080201_08.jpg
(C) SEGA
「いい湯ですお」
ここはやはり水着で来るべきか。



080201_09.jpg
(C) SEGA
風呂上りにコーヒー牛乳をゴクリ。
相変わらず変なところが細かいです。



080201_10.jpg
(C) SEGA
∑ハッ


080201_11.jpg
(C) SEGA
(おそろい・・・・)ポワポワ


そういえば、新しい武器の性能が設定より良くなりすぎて云々とかアナウンスが出ていましたね。
どんな武器が? ワクテカとかしたら、なんか名前からしてニセ武器っぽく・・・・?

あと、新ストミでカーツさんのカードが、ハゲSでハゲのカードがもらえるとかナントカ?
ううーん、それは欲しいかも・・・?
でもストミは前回のやってないんだよなぁ、めんどい・・・。

まー、気が向いたら!
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。