とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は流行り神とかやろうと思ってたんですけど、色々ゴタゴタしてて結局出来ず。
オカルト系ゲームは、あまり遅い時間からは、やる気が起きないんですよねぇ(怖いから)

つーわけで、時間が中途半端だったのでオン。

すると久しぶりにセレスがいたので、一緒に電脳Sに行ってみました。
ぶっちゃけ、道中は楽勝だったんですが(おいらがメギで死にまくった以外は・・・)、あそこの問題はボスですねぇ。
無敵パターンにハマると、なかなか倒せない。
バリア張ってなくてもダメ通らないとか、何事かと。
まぁ、一応倒せて終了時間は44分。
なんかミッション時間の半分はボスと戦ってた気がするよ・・・。
人数居ればまだいいんでしょうが、ソロとか二人きりだと、やっぱ時間かかりますねぇ。

あそこはお花型のシャグが出るっていうので、どんな具合かなぁと行ってみたわけですが、ボス箱も結局ショボかったし、道中のドロップもいまいち。
なんとなく二人とも疲れてしまったので、そのまま落ちました。
久しぶりに遊んだのに、いまひとつな結末だったなぁ。しょんぼり。

そういえば、いつの間にかGBRが終わってました。
ドラ周回とかしようと思ってたのに、結局しなかったなぁ。
明日は仕事なので、PSUは通常営業で(営業・・・?)
スポンサーサイト

というわけで、昨日からプレイ開始しています、流行り神2。
都市伝説系の不気味な事件を主人公が謎解きしていくノベライズ形式のアドベンチャーゲームで、選択肢によって事件をオカルト的に解明するか、科学的に解明するかが決まり、それによって全く違うストーリーになるのが特徴かな。
前作の流行り神と全く同じキャラで全く同じシステムなので、すんなり入り込めるのがいいですね。前作をプレイしていなくても大丈夫な作りになっていますが、登場人物が1と全く同じなので、プレイしておいた方が倍楽しいと思います。
いくつかのお話が入っている形式で、個人的にはこのゲームのテキストが好みなので楽しく読み進めていますが、それぞれのお話が長めなので、テキストスタイルのアドベンチャーが苦手な人には向かないかも。
都市伝説系の、ちょっと怖い話が好きで、テキストアドベンチャーが大好物って方にはオススメ。

私はもちろん大好きで、楽しくプレイしております。
しかしオカルトルートに行きたいのに、なぜか科学ルートに行っちゃうんだよなぁ~。
繰り返しプレイすることによって分岐が増えたりストーリーが変更になったり、隠しシナリオが登場したりするので、じっくりプレイしていきたいです。

昨日は流行り神プレイの合間に、蛇獣を一周だけしてみました。
折角の超運ですし、コインをもらいついでに。
しっかし、超眠くて参った!!
桜華も行こうと思ってたんですけど、眠すぎて結局流行り神に戻りました。
今週は何も配信なさそうですね。
しばらくは他ゲームの合間に、ちょこっとPSU、みたいな感じのプレイが続きそうです。
071128_01.jpg
(C) SEGA
誰もいないし、今のグラールじゃやることねーな、とか思いつつ、なぜか桜華でハムハムな毎日なぴねですおはようございます。



071128_02.jpg
(C) SEGA
昨夜の拾得物は・・・・



071128_03.jpg
(C) SEGA
おー、いいですね~
持つ人いないけど。

倉庫の肥やしがまた増えた夜。


071128_04.jpg
(C) SEGA
「青のミクミコが欲しいけど出ない」とセレスが言っていたので、自分もチャレンジしてるんですけど、本当に出ないですねぇ。
そろそろA武器のストックが切れそう。


071128_05.jpg
(C) SEGA
それにしてもこのセット、店で売っても全然高く買ってもらえないのに、こんなに同じのばっか出てどうすれば・・・。
持ってない人にあげようにも、誰もいねーしなぁ(笑)

071127_01.jpg
(C) SEGA
パルムのカフェで物々交換が始まりましたね。
まさか今更トリュフが必要になるとは思ってもみませんでした。
そのうちベリーも必要になってくるのかなぁ。
ていうか、いっそシリカをカーボンやレジンに交換するサービスが始まればいいのにと思うぴねですおはようございます。

そういや先日のエントリーで少年型パシリが凍らないとか書いてしまいましたが、良く見てみると422とかも凍結してませんでした。

これはあれか。
俺が年取っただけか!

パシリのレベル、125だもんなぁ~・・・そりゃ簡単には凍らないよね。
(良く燃えるけど)

というわけで、今日は「ふたりはプリキュアMaxHeart」を見ながらお送りいたします。
出かけるまでに時間があって暇なので、昨日の出来事などをちらりと。


071125_01.jpg
(C) SEGA
イルミナスから出たSランクミッションをプレイすると、お金がすぐにたまりますよね。
桜華なんか特に楽に周回できるし、今は超期間だし。
そんなわけで、すぐに10万とかたまるし、特に狙うレアとかもない上に誰もいなくて暇だったので、うっかりやっちゃったんです・・・・。


えー、うちのブログは基本的には休みの日には更新なしなんですよね、もちろん休みの日はハムハムにせいをだしているせいで。

いやーね、でも今日は更新せずにいられないよ!?


だって、だって、すごいもんきちゃった・・・・!!!


一体何かって?

あれですよ、少年型パシリですよ!

ユンミちゃんが早速少年型にしたというので、いそいそとお部屋に見に行ったわけですよ。


今更なんですが、PSUモバイルの倉庫やショップを確認出来るモードは便利ですね。
並べた商品が売れているかどうか確認出来るのが助かります。
最近は面倒で全然ショップも開けてないんですけど、たまにまとまったお金が欲しい時などに、鎧やユニットを並べてみたりしているので。
急いでお金が欲しい時にしか並べないので安めに価格設定しているせいか、次の日には売れてしまっているのは有難いです。
値段をつけるのがいつも面倒だなーと思っていたんですが、ショップの検索機能を使えば大体の相場が分かるのがいいですね。お陰で値段付けに困ることもないので助かっています。
今お店に並べて安定して売れそうなのは、やっぱA鎧とかS武器用の素材ですかね。
そういえば着なくなったアゲハセンバどうしようかなぁ~。
高属性が出来て小躍りして喜んだ日が懐かしい・・・。


ちょっとメランコリック気分なぴねですおはようございます。



ところで昨日は人間男子もビースト女子も小運。
二人におみくじを引かせて、光ったほうで遊ぶか~
と思って行ってみたらば




071122_01.jpg
(C) SEGA
ぴね。


071122_02.jpg
(C) SEGA
レンちゃん。


わーい、予想通り!



071122_03.jpg
(C) SEGA
仕方ないので、両方でなんとなく遊んでみました。
まずはぴねで胞子Aと珍鳥A。
なんかこのメンバーで来ると、迷子になったお子様ズのようです。
心細そう・・・。



071122_04.jpg
(C) SEGA
一応基板は出たものの


071122_05.jpg
(C) SEGA
残念ながら、☆八つ。
ところで、☆9基板って誰が出すんだ・・・(わかってないで回ってるやつ)

そんなこんなで珍鳥の途中ぐらいで猛烈に眠くなったので、一周で終了。



続いてレンちゃんで桜へ。
そういえばタイラーさんをまともに入れてなかったな~と思って使ってみました。

071122_06.jpg
(C) SEGA
幼女を前に含み笑うタイラーさん。
ドン・・・・・・・。

使用感としては、攻撃してくれればかなり強いですね。
してくれればですけど。トニオさんに比べたら攻撃頻度は低いようです。
あと、うちのパソコンのせいなのか、角に引っかかった時のように(引っかかってないんだけど)プルプルと小刻みに体を震わせながら、敵の前でステップ運動している時が多かったです。
ぶっちゃけ不気味でした。
これさえなけりゃなぁ・・・。

ナノブラは青なので、ボスの時なんかになってくれると、ダメージ受けずに攻撃してくれるので楽でいいですね。
フォースのお供にはいいかも?


071122_07.jpg
(C) SEGA
で、桜のボス箱ではこれが出土。
うーん、いいんだけど微妙・・・・。


その後は、光属性40以上のものを持っているのに、ないと勘違いして同じ光属性を合成してみたり(当然属性が低いのが出来上がったり)、☆9本命武器は全滅だったり、相変わらずの夜でした。
(´・ω・`)ショボーン


さて、いよいよ今夜から超期間な上に新ミッションとか新パシリとか色々配信ですね!
しかも三連休!
色々楽しんじゃうぞー!

メンテが予定通り終わりますよーに!(終わりの挨拶)




おまけ
071122_08.jpg
(C) SEGA
「まて~♪」
「うふふ、つかまえてごらんなさ~い♪」
いよいよ来ましたね、新パシリの配信の情報が。
今週の木曜日から配信なようで、wktkがとまらないぜ~
配信スケジュールを見ると、新型パシリ配信が二回に別れていたので、どちらか片方ずつの配信かなとも心配したんですが、執事・少年、両方とも配信みたい。
おおお、楽しみ!!

まぁ、少年型は以前に見たものと印象が変らないのでいいんですけど、驚いたのは執事型。



顔デカッ!!!!



とりあえず、どれほど顔がデカいのか実物で確認しようと思うぴねですおはようございます。


ところで、新型パシリもそうなんですけど、戦闘値によって他の型のパシリにも変化させることが出来るみたい。
これでテクターなのにお供が450系なんでちょっと・・・なんてことにならなくていいですね。

今のところ、戦闘値も10以上であれば、何らかの変化がさせられるみたい。
そこで、自分のキャラのパシリたんの戦闘値を確認してみました。



071121_01.jpg
(C) SEGA
まずはノリたんのマルコ。
あまり使ってない割には、意外と上がってるなーって印象ですね。
ランクに関係なく、ミッションでS評価がもらえれば戦闘値は上がるようなので、ちょっと頑張れば10はいきそうです。
攻撃型パシリに変更しようかなー。



071121_02.jpg
(C) SEGA
次はぴねのぷにに。
30は越えているので、執事にも出来ちゃいますな。
ぷににの形に特に愛着はないので、新型の戦闘スタイルがぴねと相性がいいようなら、変化させるのもいいかなと思います。



071121_03.jpg
(C) SEGA
最後はレンちゃんのカナカナ。
余裕で75いっててすみません。
っていうか、ぷにににしろカナカナにしろ、一回か二回、リセットしてんですよねぇ・・・。

とりあえず、カナかぷににで新型パシリの様子を見てみたいと思います。
ぷにはともかく、カナはレンちゃんで使う分には相性がいいし愛着もあるので、新型がよっぽどいい動きをしないと、結局元に戻すことになりそうな予感。
となると、無駄がなさそうなぷにを変化かなぁ~
少年型はユンミちゃんが試す気満々みたいなので、ひとまず執事にしてみようと思いますよ。

新しいデバイスを使うと、法撃系パシリでも打撃系に変化させられるんですよね。
で、ユンミちゃんにアドバイスいただいたんですが、カナをもう一度リセットして防具特化に作りなおし、デバイスを与えて422にすることも可能なんじゃね? と。

おおー、防具特化で422を使えるわけだ・・・。

今は服が安くで売られているので、お金さえ使えば防具パシリはかなり作りやすそうなんですよねぇ~
これは・・・やってみるべきか・・・・(ごくり)。


あとそういえば、倉庫拡張のデバイスも出るんですよね。
待ってたよ、これ!!
早速導入して倉庫整理をしちゃいたいです。



新型パシリ配信のニュースを受けて、ユンミちゃんのパシリ、ガルーの戦闘値を上げるためにGBRしてみました。
エンドラムと珍獣のポイントが低めなので、じゃー、とりあえず二人で行ってみるかーと軽く考えたのが間違えの元で。
珍獣はまぁ、どうってこともなく終わったんですけど、エンドラムで




071121_04.jpg
(C) SEGA
グリナ・ビートいっぱいきたああああああ!!


いつもは3体ずつぐらいで出るグリナ・ビートが、なぜか一気に登場!
さして強い相手ではないと思うんですが、なにしろ機関銃が怖い!
ハメられると、そのままHPが削られて死亡ですからね~~
途中でセレスが乱入してきてくれなかったら、確実に全滅してましたよ・・・・。


071121_05.jpg
(C) SEGA
いやもう、ほんと、出すぎだから。



071121_06.jpg
(C) SEGA
その後行った双頭でも、狭い通路でスヴァルタスが出てびびったり。
色々絶叫の多い夜でした。



071121_07.jpg
(C) SEGA
そしてまぁ、最後は肉がうちに回ってくるお約束で終了。

いやもう、ほんとおなか一杯なんで勘弁してください(ノ∀`)
セレスとキラと一緒に珍鳥で羽まみれになりながら遊んでたら、カードレジーナ基板が出たんですよね。
んで、基板はうちに来たんだけど特に必要なかったので、合成して完成品をキラにあげるよーって話をしていたのが昨日。
今朝、早速合成しかけるかーと思って倉庫を見たら、使わないで突っ込みっぱなしのカードレジーナ現物を発見。
もう合成面倒だからこれでいいかーと持ち物にぶっこんで、ダンボウル買ってキラの部屋へ。
ダンボウルを置いて、さてブツを入れるかと思ってよくよく見たらPPがごっそり減ってt

中途半端なプレゼントですみません。
とりあえず装備したら、PP回復してください・・・。


今日もいつも通りうっかりなぴねです、おはようございます。



071120_01.jpg
(C) SEGA
S鎧が一部で主流になり始めたせいか、A鎧が安くなってきましたね。
んで、鎧を買いに行ったつもりが、なぜかトゲハザシを買ってしまって金がなくなってみたり。
しかも光19て・・・
このご時勢に、どこで使うつもりだ自分・・・・・。

おまけにトゲハザシってエフェクトないんですよね。
エフェクトスキーならギザハザシの方がいいかもです。

最近は倉庫を整理しようと、キャラをとっかえひっかえしてるんですが、なかなかままなりません。
とにかくF通の頃に拾った基板をどうすればいいのか非常に困る。
☆7基板なんか、今更店においても売れそうにないしなぁ。かといって合成して置いても売れるのかどうか・・・?
それと過去に使っていた武器とかもったいなくて置いてあるんですが、かといって店においてもイルミ前に作った微妙属性の武器なんて売れないだろうし。
そして、杖や銃関係の基板が、使わなくてあまりまくり。
ごっそりNPCショップに持っていって売るのが、一番すっきりしていいですかねぇ。



071120_03.jpg
(C) SEGA
昨日はセレスがリクエストに答えてくれたのか、コートにアル・ティピ装備で来てくれました。
キラたん大興奮。



071120_04.jpg
(C) SEGA
「ピピ?」
カワイイですおね。
なんか攻撃するとき、このつぶらなお目目が光るらしいですお!
早すぎてうちには分かりませんでしたが・・・。



071120_05.jpg
(C) SEGA
服は黒コートだったけど、よく見るとメガネは丸いままでした。
メガネ丸いままだねーって聞いたら



071120_06.jpg
(C) SEGA
そういえば、全く写真には写ってないけど、昨日は久しぶりにぴねったで遊んでいたのでした!
お子様の引率だからスナイパーじゃないんだそうです。
もう、セレスったら優しいんだからン(*´д`*)←アホ

そういえば、このアル・ティピ。
なんと凍結レベル4だそうですよ!
どうりでよく凍るわけだよ。

ぴね「いいなー、うちもいつか装備させるおー、レンちゃんに!」
セレス「ぴねにじゃないところがw」

いやだって、多分レンちゃんは普通に似合うと思うお・・・。


ところで久しぶりにぴねったで遊んだんですが、やっぱおにゃのこはいいねぇ~
遊んでて楽しいです。
主に「チュウエイジトツシン」(ツインクロースキル)のレベル上げをしていたんですけど、あの泳ぐような一段目も、ぴねだと(いや、変だけど)さほど大笑いするほどのインパクトもない気がしました。
ユンミちゃんのときは、「あひゃー!?」って感じだったんですが。
身長のせいかなぁ?
今度一緒に泳いでみたら、なぜ雰囲気が違うのかわかるかも知れません。

とりあえず二段目が見たいので、しばらくはぴねでがんばろうかな。
珍鳥Aで鞭の☆9基板が出るというので、今夜はスキルのレベル上げしつつ、まったり回ってみようかなーとか思っていますよ。
美容院でシャンプーしてもらうと頭皮マッサージをしてくれるのですが、頭を指でグリグリされるたびに「うっかり秘孔つかれて死んじゃわないだろうな」と心配してしまう自分はかなり前からダメなんだなと思うぴねですおはようございます。



071119_01.jpg
(C) SEGA
ところでドン・タイラーをぼこぼこにしてやりましたよ!
やっぱ打撃で一気に畳み掛けるのが一番簡単っぽいですね。
うちの場合はATでチャレンジ。ソニチとクリムゾン装備でスキル「スピニングストライク」(レベル16)連打で倒せました。
タイラーは壁に追い詰めてもスルリスルリとウナギのように逃げてしまうので、吹き飛ばしか打ち上げのあるスキルかソニチで転がせ続けながら殴るのがいいのかも。
燃焼とかもいいという話なので、トラップが使える人は試すのもいいかもです。

とりあえずカードはいただけたので、今夜にでも試しに呼び出して、パートナーとしてのお役立ち度を確認してみたいと思います。


そんなわけで、いつものように続きに週末のことなどを。


昨日おうちに帰ったら、えぬちーちーから請求書が届いていました。
もちろん、その足でコンビニにダッシュ!
これでネット落ちせずに済みそうです。多分。



ところで、昨日お部屋に入ったら・・・・・




どん、どーん!
071117_01.jpg
(C) SEGA
せまっ!!!


多分ドンの落し物だと思うんですが、いつかはテロられるだろうと思ってはいたものの、二個一気にとは予想外でした。

やるなっ!



そんなこんなで、テロられたルームグッズで倉庫が一杯気味なぴねですおはようございます。


昨日はおみくじで中運になったところで、最近の日課になっている蛇獣Sへ。
トラップなどを使用しつつも、ヴァンダにボーボーにされた後、あけたボス箱から・・・・





071117_02.jpg
(C) SEGA

あれぇ??



071117_03.jpg
(C) SEGA
出ちゃった。

ぶっちゃけ我が家は超運の時よりも中や小運の方がいいものに恵まれている気がします。
それはそれでいいことなんですけど。

でもまぁ、狙いはコニィたんだったんだけどねっ!


071117_04.jpg
(C) SEGA
ちなみにお肉も豊富に出ます。
っていうか、毎回出るんですけど、これってそんなに出やすいもんなんですか?
それともうちだけ・・・・・?



071117_05.jpg
(C) SEGA
ちなみに、その後行った草原S2でも肉が。
肉はもういいよ!

ところで、草原S2は過去にゴ様にボコボコにされた経験から、ソロするなんて思いもよらなかったんですけど、さすがにイルミ仕様になって年も111歳にもなると、ソロでも楽勝ですね。
そんなわけで調子に乗ってソロで軽く三周ほど。
しかし二周目でボスが倒せた瞬間にパソコンがフリーズしたときは泣きました。

のカン・ウー基板が箱に入ってたかも知れないのにぃ!!!

というわけで、しばらくは蛇獣か草原でウロウロしようと思うとります。
WTが持てるようになるのが、拳や両手爪Sじゃなく、ソードSだったらメチャクチャ嬉しかったんだけどなぁ~。
実写版ドラゴンボールがどんなトンデモ映画になるかwktkがとまらないぴねですおはようございます。


昨日からワールド1と2が統合になりましたね。
下手すれば日越し緊急メンテでも入ってマイルームが激重になるんじゃないかと危惧されていたんですけれども、17時にはメンテ終了の緊急事態。
あまりの予想外の展開に
「みんなお部屋に入ったらズボン脱げてるよ!」
とかゆってたんですが、そんな事もなく平穏な夜でした。

あれぇ~~?


とりあえず私にはワールド1に知り合いがいるわけでもなんでもないので、特にどうということもなく・・・・。

そういや、エントランス2の人が1の方のお店に行こうと思ったら、エントランス1の人のパトカを利用してその人の部屋まで行って、そこから検索しないとダメなんですってね。
つーことは、お店を利用しての自キャラ同士のアイテムのやり取りが、非常に難しくなってくるわけで。
お友達のパトカを利用すれば出来るんでしょうが、アイテム移動に他人の部屋を出入りしてってのもねぇ・・・。
お友達に預けてってのも出来るんですけど、あまり頻繁には無理ですし。
アイテムだけでも共有できれば、便利なんですけどねぇ・・・。
E1のキャラで買い物しようにも、お金の移動がしづらいのがねぇ。
今後改善されれば嬉しいですが、どうでしょうかねぇ・・・?



071116_01.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、予想外に早くオンできたので、ストミの新しいのに挑戦してみました。
エピソード3、第2章「それぞれの再興」、ですな。
写真は「メガネキャラのこの角度、好きだなー」と思って撮影した名も無きNPC。

そういや、見たんですよ、先日の休みに「バイオハザード3」を。


いやー、なかなか楽しかったですよ~ギャグ満載で。




ぴねです。



071115_01.jpg
(C) SEGA
ようやくコインが銀30枚になったので、マジカルウォンドをいただくことにしました。
カボチャからいただけるものは、男が装備できませんしね。
マヤさんに銀3枚巻き上げられなければ、もっと早くもらえたんですけどもね・・・・。



071115_02.jpg
(C) SEGA
ちょうどヌマ子ノリっぺが超だったので、強化してみました。
/Cを強化すると、PPは上がるんですけど、法撃は上がらないんですよねぇ。
それでもさすがクバラ製、PPの伸びがすごいです。



071115_03.jpg
(C) SEGA
プラス5ぐらいが無難ですかね。
PPがそれなりになったので、レスタ杖として使うことにしました。
攻撃杖として使うには、ちょっと法撃が物足りないですしね。



071115_04.jpg
(C) SEGA
装備してみた。
光テクをリンクしていると大人しい見た目になっちゃいますが、火系リンクだと真ん中のハートと杖のお尻部分が赤くなってかわいいですよ。



071115_05.jpg
(C) SEGA
ついでにマヤさんに



071115_06.jpg
(C) SEGA
ギレスタもいただいてみました。
まー、テクター的には覚えておかないといけないテクかなぁと思ったので。



071115_07.jpg
(C) SEGA
誰もいなくてヒマだったんで、素振りでレベル上げ。
前にセレスが言ってたんですが、ギレスタはレベルが上がるのが本当に早いですねぇ。
ATでハルクイ装備で約20分ほどでレベル11になりました。

で、ユンミちゃんと合流して一緒に冒険しながら使ってみたんですが。

うーん。

最近はスケドがたくさん出ますから、みんな大抵自分で生き返っちゃいますしねぇ・・・。
自動回復も便利ですが、結局はレスタしちゃうので・・・。
普段使いでは、さほどありがたみもない感じが? レベルが21越えたら、回復量も増えるし、また使用感も違うとは思います。

これが大活躍するのは、やっぱHIVEですかねぇ?
金曜ぐらいにユンミちゃんとHIVEに行く約束してるんで、その辺りで使ってみようと思いますよ。



071115_08.jpg
(C) SEGA
ちなみに昨日の収穫は



071115_09.jpg
(C) SEGA
これと、フリレジ。
フリレジ出すぎじゃないかね・・・。
出来れば蛇獣のボス箱では、基板が見たいですね。
偽鞭基板が欲しいので、しばらく蛇獣をウロウロしようかな~


そういえば、タオりんの部屋にムカデオブジェをテロってきた我が家。
肉も自動的にこっちにまわってくるので、残りをテロろうかと基板を買って来たんですけど


071115_11.jpg
(C) SEGA
Bはまぁ、いいとして。
問題はAパーツ。







071115_10.jpg
(C) SEGA



え?




モリビニア2個???!!


一瞬不具合かなと思ったんですけど、ウィキにもそのように書いてあるし、どうやらそのようで。

えーっと、前回Aをテロったのうちだよねぇ・・・・・。

つーことは、前回もモリビニア2個使ったわけだ・・・・・・。



あー。



気付かないって怖いですね!


つーわけで、今回は気付いてしまったので、今のところはAは合成しておりません。
Bだけ、テロっといたよ、すまんね・・・・。



そういえば、今日はワールド統合。
そして近いうちに色々修正も入るみたいですね。
まぁ、スライサーの修正は当然としても、WTの持てるS武器が増えるのが驚きです。


まー、どれも普段使ってないのばっかですけどね。

「いーじゃん、もぐれよう!」

とか言われてるんで、フラグメントたまって、まだ片手系スキルが出てなかったら、うっかりもぐるかも知れません。

あと、旧のメセタドロップ増やすなら、報酬やアイテムドロップも新並みにすればいいのにね。
なんか中途半端なんだよねぇ・・・・・。
071114_01.jpg
(C) SEGA
えーっと・・・


射撃の合成の時ぐらいしか動かさないキャラの部屋だと、これが自分で置いたものなのかテロられたものなのか、もはや良く分かりません。


ぴねです。


今朝の出来事なんですけど。
ちょっと用事があってレンちゃんでオンしてお部屋に入ったら、

また下半身脱げてました。

ちょw また脱げ・・・!
と思ってドレッシングルームに入ってパンツはかせたんですけど、今思えば写真とっとけばよかったな。
でもわざわざ脱いで再現する気にはなれないんですよね、不思議と(笑)

そのうち、ミッション入って表示された瞬間にパンツはいてないレンちゃんが見れるかも知れません。

お楽しみに!



071113_01.jpg
(C) SEGA
月曜火曜とまともに更新してなかったので遅くなりましたけど、テロってもらった巫女セットの緑色です。
色合いは悪くないかなー。
この服はね、胸がね。
強調したい人は是非!



071113_02.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんがキングスチェアをもらったというので見せてもらいにいきました。
でかあ



071113_03.jpg
(C) SEGA
ちま。

説明に「ふさわしくない人が座ったら云々」と、もったいぶったことが書いてあるわりには、誰が座っても特に何も起こらない模様。
なんなの。



071113_04.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃん、セレス、レンちゃんで確率合計50になったので、張り切ってGBRへGO!



071113_05.jpg
(C) SEGA
しかし出るものと言えば



071113_06.jpg
(C) SEGA
こんなものばかり。

っていうか、敵がスケド基板落すのって、明らかに嫌がらせですよねぇ。

旧ミッションはお金もあまり落ちないし、報酬もショボーなので、あまり積極的には行く気がしないのがねぇ・・・。せめてお金と職ポイントがもうちょいもらえれば、キャラ育成と割り切って楽しめも出来たかもですけど。

んで、とりあえずお金が欲しかったので、新の雷獣ミッションへ。
ボスがたくさん出るようになったという話だったので、それを見に行こうかなーと。

そしたら



071113_07.jpg
(C) SEGA
なんかデタッ!



071113_08.jpg
(C) SEGA
エブロでたああああああ



071113_09.jpg
(C) SEGA
小の方がいいもの出るんじゃないかって気がする今日この頃。

新ミッションは、旧よりはまだドロップ率がましなので夢が持てていいですね。

ここまでは先週末のお話。
続きに昨日の出来事などを~~


銀行引き落としになっていると勘違いしていて、プロバイダの利用料金を二ヶ月ほと滞納してたYO!
えぬちちーのお嬢さんからの電話で、自分がとんでもない勘違いをしていた事に気づきました。
ただの明細だと思って捨てちったよ・・・。
請求書の再発行をお願いしたものの、期限に間に合うかどうか怪しい感じで・・・。

というわけで、来週頭ぐらいからネット落ちするかも知れません。
まぁ、今はあんまオンしてないからいいかな・・・。

そういやワールド統合とかどうなるんでしょうね?
前に発表された予定では今週ぐらいに告知がないとおかしくなるんですけど・・・。

まぁ、予定は未定って言葉もありますしな。ははは。
昨日はメンテ延長でしたね。
終了が21時予定ってことで、こりゃ下手すりゃまた延長で日付越えかなぁとか思っていたんですが、なんとか20時頃には終了。
まー、なんか色々変な部分ありますけど、みんなが楽しみにしてる配信日に、結局オンできないとかダメダメですもんねぇ~意地でも開けないと(まぁ、日越しメンテもPSUではもはや珍しいことではなくなってきてますが)


つーわけで、長いメンテが開けたので、いそいそとオン。
そしたら





どーーーん
071109_01.jpg
(C) SEGA
「!????」



え、えーっと・・・・・・






071109_02.jpg
(C) SEGA
「こう、かな・・・?」



ぴねです。


昨日はユンミちゃんが稼いだコインで新しく配信されたゴスロリシリーズ(?)をゲットしてきたというので、見せてもらいにお部屋に行きました。
んで、ルームチケットも使うから~というので、一度お部屋に戻ったら



071109_03.jpg
(C) SEGA
なんか置かれてた!!

ほんの5分ぐらい部屋を留守にしただけなのに、いつの間に!!!


すごい偶然だったみたいですけど、なんかほんと一瞬の出来事だったので笑ってしまいました。
こんなこともあるんだねぇ~



で、あけてみると

071109_04.jpg
(C) SEGA


071109_05.jpg
(C) SEGA
というわけで、新しい賽銭箱のお楽しみはミクミコの色違いだそうです。
緑っぽいの?
今夜でも誰かに着せてみようと思いますよ~あんがちょ!



さて、カジノ景品の新しいルームチケットですが


071109_06.jpg
(C) SEGA
アルカたんの部屋に使ったそうです。
黒い!
ゴシックピンクの色違いみたいですよ。



071109_07.jpg
(C) SEGA
ルームロックにもリボンが。



071109_08.jpg
(C) SEGA
壁の絵が怖いです。

ちなみに店売りの新しいルームグッズは普通の机と椅子とエンドテーブルみたいなの。
ルームチケットは新しいのはなかったみたい。
店売りでも、もっと面白いの売ってくれればいいのにねぇ~・・・。

ていうか、なんでカジノ景品は譲渡不可なんでしょうねぇ。
テロとかしたいのにねぇ~ちょっとつまんないなぁ。


で、今回新しい服が配信されたわけですが、おなのこの服を見ている時に驚きの発見!




071109_09.jpg
(C) SEGA



071109_10.jpg
(C) SEGA
こんななってた。



これは流行る!!
(えー)



ちなみに男服の時はこんな感想でした。
071109_11.jpg
(C) SEGA
二人で芝生やしまくり。

とりあえずテラ野生児wwwww
あと、タイツやばいwwwwww

 ↑感想


PSUの男子服はどれもアレだったわけですが、今までで群を抜いたすごさだなぁと思いました。
もうこれを着こなせるのはこの方しかいませんお・・・・。

それにしても誰かと新しいの見に行くの面白いな~~
パーティチャットだと試着しながらしゃべれるのがいいですね。

ちなみに、男性で新しい服を着ている人は見かけたものの、女子で新しいのを着ている人を見かけませんでした。
試着室前で眺めてたんだけど、みんなもとの服のままで出てくるのな~
今回スカートとブーツが一体型なのに、ブーツとスカートの色の組み合わせが大変微妙でしたしね・・・・。


ところで、ユンミちゃんの拳スキル「イック・ヒック」がとうとうレベル11を越えました。



071109_12.jpg
(C) SEGA
ますますおかしなことになってた。
どうなる三段目!!!!



071109_13.jpg
(C) SEGA
その後はこなっちの合流で



071109_14.jpg
(C) SEGA
場がますますカオスに。


そのカオスな中、新服の話題が

ユンミ「ナタンにぜひアレを。」
粉粧楼「アレてww」
レン「アレかwwww」
ユンミ「ワイルドな男になればいい。」
粉粧楼「やだよww」
セレス「^^」
レン「タイツはけばいいよ」
粉粧楼「ナタちはもう箱入り娘にする!」
レン「あはは」
セレス「娘になってるw」

注)ナタンくんは立派なヒューマン男子です。

でもまぁ、これほどの事をしたナタンくんに、もはや怖いものはないと思うよ・・・・・?



071109_15.jpg
(C) SEGA
それにしてもこな先輩の運子すごいっす!!
もはやレンちゃんより巨大。


そういや週末ですね。
なんか人間男子超らしいですよ、奥さん!!
つーわけで、今夜もそこそこ暴れます。






おまけ
071109_16.jpg
(C) SEGA
ドジっ子ユンミたん。
071108_01.jpg
(C) SEGA
じわじわとキノコが増殖中。

そろそろ抜かないとな・・・・。


ぴねです。



そういえばGBRの自分のポイントって、コロニー4Fのカウンターで確認できるんだっけ?

つーわけで、確認してみたところ


071108_02.jpg
(C) SEGA
ほう、20パーセントになってたお。



071108_03.jpg
(C) SEGA
点数内訳はこんな感じ。
30パーセントにするには倍ぐらいポイントをためないとダメっぽいので、なかなか上がりそうにないですねぇ。ソロだとちょっと、ヤル気しないので・・・。



071108_04.jpg
(C) SEGA
ところで、昨日はまた超運をいただきました。
誰もいない時に限ってこれだよ・・・・。


仕方ないので、一人で蛇獣Sへ。
一人の時に限ってヴァンダ・オルガマップに当たるのは、嫌がらせとしか思えないんですけど・・・。
ボーボーに燃やされつつクリアするも、めぼしいものは何も出ず・・・。

いいもの出そうな気配なら周回しようかとも思ったんですけど、初回からヴァンダ・オルガに当たるとヤル気が萎えるんですよね・・・。

そんなわけで、次は聖獣Sへ。

したらまぁ、今度はオルゴーモンマップで眠らされまくってボコボコに。
しかも何も出ないし。


ムキーーー!!←キレた


つーわけで、カッとなって密林Cでスリープレジスト周回をすることを決意。
スリレジつけておめめパッチリで、オルゴーモンなんざボコボコじゃい!
とるまで何周でもハムハム続けちゃるぜーー!!

まずは一周目じゃー、おりゃーーーー!!







071108_05.jpg
(C) SEGA
あれ?



071108_06.jpg
(C) SEGA
あ、出ちゃった・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・




ハムハム終了~~~~!!!!



つーわけで、やることがなくなっちゃったので、地味に聖地でカティニウム掘りしてました。
昨日はアイテム周りが良かったのか、1時間まわらなくて5個とか取れましたよ。出るときは出るんですねぇ~。

まぁ、かちにうむゲットできても、これを使うような基板がないんですけどねっ!

んでまぁ、5個取れたら満足してそのまま寝てしまいました。
寒くなると眠くなるのが早くてなぁ・・・早く注文したパネルヒーター届かないかな・・・。


そういえば、今日また色々新規配信ですね。
パシリの新しいのはいつかなぁ~♪
071107_01.jpg
(C) SEGA
昨日は久しぶりに5人パーティーで遊びました。
最近、比較的早い時間にみんながいるので嬉しいな♪



071107_02.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんのツインセイバースキル「クロスハリケーン」が21を越えたというので、三段目を見せていただきました。
おおー、クロスしてる!
カッコヨス!

でも、あの素敵衝撃波に当たり判定はないそうで、攻撃幅はかなり狭いとか。
当たればデカいけど、命中低いし、かなりクセのあるスキルのようですね~

あ、セシリオさんがキノコチェアをゲットされました。おめでとうございます!(カジノ風)



071107_03.jpg
(C) SEGA
あと、拳スキルの「イック・ヒック」を覚えたというので見せてもらいましたよ~
酔拳!

へろんへろんと酔っ払いアクションをしながら、ヒョウタン(どっから出してきたのか・・・)の酒を口に含み



071107_04.jpg
(C) SEGA
ボーーッ

炎を吐きます。
どうでもいいけど、一段目アクションがすっごい長い!
よく敵がすでにいないのに、へろんへろんボー! となってるユンミちゃんを見かけました。
こればっかは、ワザを途中でキャンセルさせてほしいですな・・・。

それでも根性で5まで上げたユンミちゃん。
二段目楽しみだな!



071107_05.jpg
(C) SEGA
そして、こんな変なもん見せられたというのに、やっぱり冷静なセレスに萌え。



071107_06.jpg
(C) SEGA
道中まったり中、いつの間にかこっそり、ユンミちゃんに抱きついてるハル。

レン「ハルw 何どさくさに紛れて抱きついてんのww」
ユンミ「ん? ああ! いたの?!」

相変わらずハルのことは眼中にないらしいユンミ様なのでした。


その後、超様セシリオの先導でGBRしてみたところ

071107_07.jpg
(C) SEGA
やはり、うちに来る肉。

こんだけ人がいて、なぜ毎度毎度っ・・・・・!!






おまけ
071107_08.jpg
(C) SEGA
ユンミ様の奇妙な冒険
次回の配信情報が公式にアップされていましたね。
新しい服も配信されるとか。
女の子の服とかキャスト用のパーツはいいとして野郎の服は一体なんのギャグだろうか・・・・。


ぴねです。


とりあえず、レベルギャップが外れるってのが楽しみです。
さーて、次はどのぐらいでカンストするかなー♪




071106_01.jpg
(C) SEGA
昨日はなんと超運を引き当てました。



071106_02.jpg
(C) SEGA
へえー、超になる時もあるんだね。
写真を撮り逃したんですけど、超を引くと自分自身もしばらく光るんですよね。
変なとこ細かいな。

小運のままだったらフテ寝でもしてやろうと思ってたんですが、超ともなると話は別!
とりあえずもつぶ行くぜもつぶ!
と、行ってみたところ


071106_03.jpg
(C) SEGA
おっ


071106_04.jpg
(C) SEGA
レジフリでたっ
なんか超っぽくね?


よーし、この調子でエンドラムに突入して、双頭で都市伝説を解明してやるぜ!
勢いつけて御三家でGBRしてみたところ



071106_05.jpg
(C) SEGA
基板は出たものの



071106_06.jpg
(C) SEGA
微妙なものだったり



071106_07.jpg
(C) SEGA
ボス箱は相変わらずだったり


ま、所詮こんなもんだよね(´ー` )


個人的には双頭でスヴァマップに当たって、スヴァまみれになったのが面白かったので良かったですけどね。
かなり以前に行ったっきりで、双頭は全然やってなかったんですけど、かなり敵配置が変ってるんですねぇ。
大型狙いにはいいかもですね。

一応これで御三家全員が一周したので、アップ率は30パーセントになりました。あと二周ぐらいしたら、もっとあがるのかしら?
まー、地道に上げていきますか。
そして都市伝説を解明しちゃるよっ!

しかしサイコウォンド基板でても、素材が集まるかなぁ。←出てから心配しれ




おまけ
071106_08.jpg
(C) SEGA
宙に浮くミカン。
071105_01.jpg
(C) SEGA
またぴねの部屋にキノコが生えてきました。

抜いても抜いてもっ・・・(つД`)


ダラダラプレイしていたので写真は少なめなんですが、週末も何となく色々な出来事に遭遇しましたよ。


071105_02.jpg
(C) SEGA
蛇獣で初めてジャッゴに遭遇したり(落としたのは、やはりデルマ)



071105_03.jpg
(C) SEGA
そのボス箱で



071105_04.jpg
(C) SEGA
すごいもの出たり


コニィってなんなんだろうね?
というセレスの問いに

071105_05.jpg
(C) SEGA
フキダシが大きくなってみたり。


そういえばアンク・ザギザ基板はセッシーに行ったんですが、そのセッシーから日曜の昼間にリアルメールが







ザギザオキクになった!



へこむお…(´д`)






   Σ(・∀・;)



8パーセントのオキクの呪い、オソロシス!!


朝、パソコンを起動したら、とりあえず星霊運留守ログをチェックするようにしてるんですが





071102_01.jpg



うわぁ・・・・・・・。



今日も支天閣はにぎわいそうですね(笑顔)。



ぴねです。



071102_02.jpg
(C) SEGA
光っていようがいまいが、出る時は出るし、出ない時は出ない。
わかっちゃいるけど、やはり頼りたくなるのが星霊運。
つーわけで、大運になったので、狂信者の杜にでばってきました。



071102_03.jpg
(C) SEGA
まぁ、ボス箱はこういうショッパい結果に。

青いの多すぎ!!

旧ミッションは、やはり新ミッションに比べてドロップがショボいって印象がありますね。まぁ、新ミッションほど頻繁に行かないというのもあるんですけど、大でも途中ドロップ少なかったしなぁ。箱から「ハンドめいどケーキ」基板とか「ダンゴモチ」基板とかがぼこぼこ出ると、がくーってきちゃう。
その分、ガーディアンズ・ブーストロードを頑張ればドロップが上がるから、そっちを盛り上げて行こうぜい! という、誘導手段なのかも知れませんけど、そのあからさまなやり方がウザいんだよねぇ。

旧ミッションは報酬も少なめだし、ドロップ率が上がったところで、何かいいことあるんですかねぇ・・・?
ルートが微妙に欲しいものが出るところから外れてるので、さほど一生懸命やる気が起きない今日この頃。
ダメですね、廃人は枯れちゃってて。

ああ、そういえば、狂信者に行ったのはかなり久しぶりだったんですけど、さすがにレベルカンストともなると、さほど苦労もなくボスまではいけましたね。
以前はロボが固いわ、人間がウザいわで大変だったんですけど、今なら力押しでも何とかなりますね。
まー、どっちにしろウザいんですが・・・・。




071102_04.jpg
(C) SEGA
狂信者でハムハムする気力もなかったので、軽く桜華一周。
そしたらシュラヒケン基板が。
うーん、いいんだけど、自分的にはデイバザシかギザハザシが欲しかったんですけどね。
やはり欲しいものはなかなか出ない法則ですね。



071102_05.jpg
(C) SEGA
桜華を終わらせて外に出たら、ライムたんがいました。おっと、エンリコはんも一緒かー。おひさしぶりー!

カードで検索した時に、ずっと同じところにいるのが見えてたので、まさか俺を待ってるの??とか思ったんですけど「まよってたー!」とのこと。
それにしてもすごい偶然だなぁ。



071102_06.jpg
(C) SEGA
どうやら胞子の開始カウンターを探していたらしいので、案内ついでに一緒させてもらいました。
Aランクだったけど、カクワネうぜええ。



071102_07.jpg
(C) SEGA
そして珍鳥ボスで、こんな基板が。
どうせなら本物出せよと思うんですけど、真っ黒なニューデイズ斧ってのはカッコイイかも。
うちは使う予定がなかったので、FFのエンリコはんに譲りました。
ぶんぶん振り回してくれい。

誰もいなかったら、スルっと落ちてシムズ2でもしようかなと思ってたんですけど、普段あまり遊べない人と遊べてよかったですわ。また遊べたらいいのう~。

さて週末ですね。
土曜日は特に予定はないので今夜は夜更かしじゃ~とか思うわけですが、最近誰もいないもんなぁ~(見かけるのは廃仲間のせれぷ様ぐらいだお・・・・)
今夜は誰かいるといいのう・・・。
早い時間だと誰もいないんですよねぇ~

というわけで、昨日はおみくじひいただけで落ちてしまったので、今日は特に何も書くことがなく・・・。

ていうかまぁ、自分が欲しいものは大体見たりゲットできたりしたから、さほどガツガツしなきゃなんないアレもないしね~

まぁ、しばらくはまったりモードで・・・・

とか思っていたんですけど!

PSU weapon viewerさん見てびびった!

リカウテリ!!!!

まー、そんなわけで欲しいものが出来たので、しばらくおやしろにこもるかも知れません。
ガーディアンズ・ブーストロードを待つって手もあるけど、たぶん狂信者はルートに入らないと思うんだよなー、今回の選ばれたパルムミッションを見てると。
今回「遺跡の奥で眠るモノ」が入っていたら、自分的には盛り上がったんだけどな~。星を一周する感じのルートでないと入らないっぽいですよね。

まぁ、期間は一ヶ月近くあるわけだし、さほどガツガツしなくてもいいイベントではあるので、まったりいきますか。
今夜一応、対象ミッションを一周とかしてみましょうかねぇ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。