とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071031_01.jpg
(C) SEGA
最近、おみくじを引くと大運になることが多いかも。



071031_02.jpg
(C) SEGA
「もしかして運気が上向いてきてる・・・?」

それは多分幻想だろうと思うぴねですおはようございます。

大運だけど誰もいないし、聖地でニウム掘りでもするかなーと、一度部屋に戻ったら



071031_03.jpg
(C) SEGA
お客さんがたくさん来ていました。



071031_04.jpg
(C) SEGA
まぁまぁ、こちらでミカンでも。

邪教神殿になる前に、カエル屋敷になりそうなレンちゃんの部屋なのでした。
早く他のエネミー系ルームグッズでないかなぁ。



071031_05.jpg
(C) SEGA
そういえばオウカノウックが成功していました。



071031_06.jpg
(C) SEGA
本物より全体的に弱めで。



071031_07.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、生徒会長レンちゃんにFFになっていただきました。
うーん、予想通り刃が床にめりこんでるね!
ちなみにこれは一番めりこんでない瞬間に撮影した写真なので、デフォルトではもっと刃が床に沈んでいます。

持ってみた感想としては、うーん、やっぱ変ですね!(にこ)
当然振っても花びらが散ったりしないので本物よりは大人しめなんですけど、鎌というにしては刃が弓なりすぎるしねぇ。
ていうか、最近光敵がいる場所ばっか行ってるんだから、闇属性で作ればよかったなぁ・・・。

つーわけで、久しぶりにFFで軽く聖地でニウム掘り。
以前覚えたスキルはとうの昔に消していたので、もう一度アンガ・レッダを覚えなおして振ってみましたよ。
以前使った時は出が遅いし使いづらい武器、という印象だったんですけど、最近はソードを使ったりしているせいか、さほど使いにくい感じはしませんでした。
JAタイミングなんてソードよかよっぽど早いしね。一段目がちゃんと当たれば相手が転がってくれるので、スキルも当てやすいですな。
ただ、使い勝手の割にはさほど強くないなーって印象はあるかも。あとまぁ、普通にあたんねーwww
斧って基本的にスキルと合わせて使うものなんでしょうね。
スキルレベルが上がれば与ダメージも増えるんだろうなぁ~と思ったので、アンガ・レッダを7ぐらいまで上げたんですが、飽きたのでそこで昨日は終了しました。今日も誰もいなかったら上げてみようかな。

アンガ・ジャブロッガが必中になったらしいので、斧で大ダメージが与えたいならこれを覚えるべきなんでしょうが、PAF99個はお高い・・・・。
もうちょい安くて面白い斧スキルが出ればいいですね~。



071031_08.jpg
(C) SEGA
昨日はビス子ぴねったが超でしたので、S武器の強化とかしてみました。
プラス2ぐらいまでしか強化しなかったので、一度もドゴーンせずに終了。ホッと一安心です。



071031_09.jpg
(C) SEGA
しかし0→1強化でプラス5グラ使っても「確実」って言ってもらえないS武器強化って、どんだけマゾいのか・・・。


ところで、レンちゃんはまたWTに戻っています。
オウカノウックを装備したくてFFに転職はしたものの、使い続けたい形の武器でもなかったし・・・。ていうか、斧系はどれもソソられないんだよなぁ~~。
今のところ持ちたい武器がWTでも装備出来るものばかりなので、しばらくはWTですかねぇ。
斧も嫌いじゃないんだけど、もうちょい面白いのが出ればなぁ・・・

とか思っていたんですけどアンク・ザギザが蛇獣Sのボス箱からでるらしいと聞いて、ちょっとこれは狙うべきか?? とか思ってんですけどっ。

またハムハム開始か・・・っ!?


ていうかでも、明日からガーディアンズ・ブーストロードが始まるんですよね。
今のうちにパルム出土品で何が欲しいか、調べておきますか。

物欲は明確に!
スポンサーサイト
071030_01.jpg
(C) SEGA
小運だとおみくじも引きやすいですよね。下がることないし。
昨日はたまたま大になれましたけど、最近小運が多いのは教団の陰謀じゃないかと思っているぴねですおはようございます。



071030_02.jpg
(C) SEGA
まー、折角大になったことだしと、珍鳥を軽く一周。
そしたらなんか出た。



071030_03.jpg
(C) SEGA
おっ、オウカノウのニセモノですね~。
ニセモノの場合はちょっと弱かったり、攻撃時のエフェクトがなかったりするわけですが、黒一色ってのは魅力だと思うわけで。
作ってみようかなーと思ったんですけど、カティニウム不足のこのご時勢。
いや、オウカノウックを作るぐらいのカティニウムはあるんですけど、他の本命武器が出た時用にいくつかは確保しておきたいし・・・と、まだ基板が手に入ってないのに、余計な心配をしてしまいつつ。

つーわけで、聖地S2でニウム掘りとしゃれ込んでみました。
以前のエントリーでちょこっと書きましたけど、カティニウムがS2でも出にくくなってるとかなんとか。
本当に出ないのか、今度こそは検証しちゃるでー。



071030_04.jpg
(C) SEGA
と、勇んで箱を割ってみたらば



071030_05.jpg
(C) SEGA
あ、出るんだ。



071030_06.jpg
(C) SEGA
誰もいなかったので孤独に二時間ほどテレビ見ながらぐるぐるしたら、こんな感じの結果となりました。
合間に密林で木材掘りとかもしてたので、ずーっとやってたワケじゃないんですけど、まぁ、大にしては出たほうじゃないかと?

ただまぁ、これもやっぱ結局運のもんなんで、出ない時は全くでないわけで・・・(当たり前ですけど)。

そんなわけで、一応オウカノウックの合成を仕掛けてきました。
ついいつものクセで氷で作ってしまったけど、火にしとけばよかったかな~・・・。
一点ものの武器の場合、属性何にしようか、毎度悩みます。
成功してたら、レンちゃんをFFにしてみようかなぁ。


そういえば、聖地でぐるぐるしている間に、ツインダガースキル「レンガチュウジンショウ」がレベル11になりました。
二段目は軽いタメの後、突進して切るみたいな。
一段目の吹き飛ばしで敵が飛んでしまうと、突進しても届かないのがちょっと。あと元々ツインダガーは武器自体の威力が弱いので、JAしないとあんま強い感じがしないのが残念。
けどまぁ、見た目は素敵なので、頑張って三段目覚えたいです。

きっと三段覚えれば使いやすくなるんだよねっ! ねっ!?
週明けなので、エントリーが二つに分かれております。
こちらはパート2なので、まずはパート1からどうぞなのです。



071029_02_01.jpg
(C) SEGA
新しく増えた中継ロビーの村跡が、なんか凝ってて面白いんですけど



071029_02_02.jpg
(C) SEGA
こんなのもあったんですね~
知りませんでした。
なんか、和んじゃいますねぇ。

しかし「村跡」なのに、誰が世話してるんだろ・・・・。



071029_02_03.jpg
(C) SEGA
その時の会話。

小さいのはコルトバズーカになるんだ! とか、中身は精密機械だけど、外の皮はホンモノなんだとか、和みから遠ざかる会話になったところは自主規制(主にゆってたのはおいらですけど)


071029_01_01.jpg
(C) SEGA
そういえばハロウインでしたね。
去年と同じなので、特にどうということもなく無視してました。
まぁ楽しいよね、いつもと違う風景は。


「おかしをくれなきゃいたずらすんど~~」と、子供がおばけの仮装をして近所の家をめぐるのが海外での慣習だとか。

そんなかんじで



071029_01_02.jpg
(C) SEGA
おうちにかえったら玄関先に何か来てました。


超きめえ。

PSUモバイルのポーカーでルミアにカモられまくっているぴねですおはようございます。
ルミアさん、素人相手にストレート連発すんのやめてください・・・・。


071026_02.jpg
(C) SEGA
昨日は新規ミッション配信ってことで、Bランクを選択してぴねったでお試ししてまいりました。
なんか今までと随分雰囲気違うステージですよね。
ファンタジーっぽい!



071026_03.jpg
(C) SEGA
白ラッピーが一杯出ます。
ステージの感想としては、まーラッピーが眠り攻撃投げてくるわカエルは跳んで来て毒らせてくるわ、キモ鳥が火吐いて燃焼させられるわで、ウザいことこの上なかったですね。
しかも道が分かりにくいのでA評価とかになる時が多いし。
ウザー。



071026_04.jpg
(C) SEGA
中継ロビーは純和風。
へえ~、結構いいかも?
でも広場からミッション受諾カウンターに行くまでの道が無駄に長いお!



071026_05.jpg
(C) SEGA
んにゃ? 何かいる??



071026_06.jpg
(C) SEGA
中継ロビーの広場にも・・・



071026_07.jpg
(C) SEGA
なんかいました。
結構キモかわいいかも。



071026_08.jpg
(C) SEGA
中継ロビーから先のミッションには、デカラッピー出現。
本気ででかい!



071026_09.jpg
(C) SEGA
Bランクで取れた基板はこんな感じ。
ハルクイも出るとか? 長杖などテクター系武器狙いにいいのかもですね。



071026_10.jpg
(C) SEGA
さて、賽銭箱から出るお楽しみにミコセットが出たというので早速ゴミ捨てぽいに行ってきました。
でも、デュランダルレプリカやヴァリスタを入れまくっても何も出ず。
あまったアゲハセンバとか鎧を入れて、やっとゲットしました。

隣で入れていた見知らぬ人が「こんなにするっと出るものなの???」とかなっていたので、本気でランダムなんでしょうねぇ。



071026_11.jpg
(C) SEGA
着せてみた。

うーん、色が変なことない???

こんなもんなんかなぁ~とか思っていたんですが、ユンミちゃんの中の人の日記を見て気付いた。
ああ、そっか!
キャスト用もあるんだね!

ってことで、ロボぴねで行って低属性☆7ツインセイバーを投げてみたところ、一発でゲット。

と思ったら、人間用のセットだった・・・・・!

キャス子でやったら、普通にキャスト用が出ると思ったのにな~、と、ガックリしつつ、もう一度投げたら、また一発で出ました。今度はちゃんとキャスト用が。

ほんと、出る時はすぐに出るんだねぇ~(出ない時は本気で出ないけど・・・)



てなわけで、着せてみましたよ~



071026_12.jpg
(C) SEGA
お~、なかなかいいんじゃね?

キャスト用のパーツは、ボディカラーで色が変るのがいいですよね~



071026_13.jpg
(C) SEGA
おもしろがって、色々かえてみた。



071026_14.jpg
(C) SEGA
こんな感じにしてみたお。
これでテクとか使ったら似合うでしょうな~



071026_15.jpg
(C) SEGA
ところで、Sランクでデカラッピー倒してみたら



071026_16.jpg
(C) SEGA
こんなもの落とされました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
仲間内では廃だと言われる私でも、やっぱそういう日があるわけで。

プレイしていても、普段なら笑って済ませるようなことでもイライラしてしまったり。


071025_15.jpg
(C) SEGA
いつもならネタとして笑って済ませるこの小運も

金払ってんだから、高確率で光るようにしろよ、このボケが!

とか思ったり。

雷獣の強化ジャーバの電撃攻撃が痛いあまりにイライラして、無駄に人形を5個も消費してしまったり・・・。


おかしいなーと思っていたら、今日理由が分かりました。
すっごい風邪引いてた!
朝起きたら喉は痛いわ、匂いはわからないわ、頭はボーッとしてるわ・・・。

そりゃイライラもするよね!


なーんて状態の癖に、昨日は蛇獣を1周、雷獣&桜華をそれぞれ2周もしたアホなぴねですおはようございます。

素直に寝ろよ、自分・・・。


気分がノッてなかったくせに、なんで昨日はそんなに張り切って周回したのかと言えば、星運でどれぐらいドロップが変るか実験してみようかなぁと思ったわけで。
昨日は人間男子は中運だったんですが、多分おみくじを引いたら小運になるだろうと思ったので(実際、そうなりましたし)、中運と小運でどれほどドロップが違うのか、やっぱ多少でも光っていればドロップ率もましなのか、検証してみようかと。
そこで、中運状態で雷獣、桜華、蛇獣をそれぞれ一周。
その時のドロップを記録しておいて、小運になってから、同じミッションに再びトライして、ドロップが下がっているかどうか確認しようと。

まー、結局は風邪で頭がぼーっとしていたせいで、きちんとした検証は出来なかったんですけど(写真撮り忘れたりしてデータが残ってなかった)。

そんなわけで、検証も中途半端だったし、誰もいなかったしで、とりたてて面白い出来事もなかったわけですが


071025_06.jpg
(C) SEGA
道中、呼びもしないのにピンクモヒカンが出たり



071025_07.jpg
(C) SEGA
でも落としたものはお約束のものだったり



071025_11.jpg
(C) SEGA
思わぬものが出土してみたり


でも、装備するキャラいないなーと思ってみたり



071025_16.jpg
(C) SEGA
また何か落ちた???

と思ったら


071025_17.jpg
(C) SEGA
やっぱりどうでもいいものだったり・・・


なんかやはり、イマイチしまらない日でした。

それにしても、雷獣。
普段行かないもんだから、雷都、とか間違って呼んだりしていたわけですが。
ここで出るもので自分が欲しいのって、エブロズィークぐらいかなぁと思ってたわけです。
で、てっきりボス箱から出るもんだと思って、その方向に物欲を定めて進んでたんですが、あれってゴ・バジラが落すんですってよ、奥さん!
えええええーっ

やっぱ物欲は正しい方向に向けて発しないとダメだなーと思った木曜の朝でした。

今日は長期メンテの後に、新しいエリアの配信ですね。
なにかいいものが落ちればいいですねー。

っていうか、敵が落すアイテムに変更が入るとかいう話ですよね?
何か面白いものが、ふんわりやわらかな敵から落ちるようになればいいなー。
071024_04.jpg
(C) SEGA
先日出土したギザハザシを合成してみました。



071024_05.jpg
(C) SEGA
メインでは使わない武器だけど、成功すると嬉しいものです。
属性も、いいのが付きましたね~♪



071024_06.jpg
(C) SEGA
その裏で、メイン武器の属性は情けない結果に。
もー、お約束すぎるお!



071024_07.jpg
(C) SEGA
昨日のおみくじは、レンちゃんは無のままで終わったのですけど、ぴねがひいたら大運になりました。
出したのがマガシってのが気になるところですが、大は大!



071024_08.jpg
(C) SEGA
つーわけで、久しぶりにぴねでニューデイズに素材掘りに行ってみました。
道を作るのもかねて、旧ミッションを走破。
ほんと、報酬が良ければ、旧ミッションももっと行くのになぁ。



071024_09.jpg
(C) SEGA
転送システムで小刻みに進めるようになって便利になりましたね~
今のところ、ニューデイズのロビーはこれで全部かな?
他の星も、地道に走破していきたいです。



071024_10.jpg
(C) SEGA
聖地までの道が開けたので、久しぶりにニウム掘りなどしてみました。
S2でもカティニウムが出なくなった、という噂を聞いたので本当かどうかの確認もかねて。
箱が壊せるマップを選んで10回ほど箱を割って、ステルニウムが10個ほど取れたかなぁ~?
カティニウムは出ませんでしたけど、元々そんなにボコボコ出るものでもなかったんで、本当に出ないかどうかは分かりませんでした。



071024_11.jpg
(C) SEGA
その後は、いつも通り、御三家が集まってもつぶの蛇獣など。
ユンミちゃんが前日に取った、りゅ・・・りゅみ、リュミエスブラウ? とかいうのを完成させていました。
長い! という印象のGRMのAダガーだったんですが、ユンミちゃんぐらいのサイズの人が持つと普通に見れますよね。

そしていつも通り、三人ともおみくじをひいてなお、小運でしたので、特に面白いものもでず・・・。

いつも通りすぎ!



071024_12.jpg
(C) SEGA
でも2周目のボス箱で珍しく赤い武器が。



071024_13.jpg
(C) SEGA
ランペギーでした。
まぁ、お店では売ってないものだから、まだ良かったといえるかも?

でもどうせSランクミッションなんだから、星10以上のもの欲しいなぁ~
ワガママですかね(笑)

そうそう、地味にキャラ紹介を更新しました~
071022_34.jpg
(C) SEGA
以前、合成確率アップ期間の時に、☆9武器をまとめて作ったのですが、イルミ仕様になっていなかったため、このようにどれもショッパい属性ばかり。
そこでバルカリンもたまってきたことだし、改めて☆9武器を作りなおすことにしました。
今の仕様なら、まぁ、20パーセント以上はつくよね!

よーし、はりきっちゃうぞーー!



パパーン!


071022_35.jpg
(C) SEGA

・・・・・・・・・・・・・。

ま、まぁ、気を取り直して次の合成



071023_01.jpg
(C) SEGA
拳の属性も、やっぱ情けないんだよね~

よ~し、今度こそ~えーい!


パパーン!





071023_02.jpg
(C) SEGA










ケンカ売ってんの・・・・・?



ぴねです。


このように武器の合成結果がいまひとつなんですが


071023_05.jpg
(C) SEGA
鎧合成の方は



071023_06.jpg
(C) SEGA
二回目トライで、何とか成功。
合成確率が元に戻ってからこっち、鎧は連敗続きだったんですが、まずまずの属性がついて一安心です。
うちはフォース一家なので、ソリセンバ、ラボルラッピー、闇50アゲハ、そしてこの火ガセンバがあれば、しばらくはやっていけそうです。
合成確率アップ期間に合成したり買ったりした低属性ラボル・ドゥンガは、別垢に移そうかな。


つーわけで、昨日の出来事を別ページに。
昨日はノリっぺで子ユンミたんと遊んできましたよ~。


071022_36.jpg
(C) SEGA
いつか変換基板が出ることを信じて、シリカ系が倉庫に入らなくなる度にラッピングに走っておりますが・・・・やっぱ無駄になるのかなぁ、これ・・・・。



ぴねです。



071022_01.jpg
(C) SEGA
最近のマイブームは桜華ミッションでソードを使ってのトラップ割り。
WTやってると、パレットにハンドガンを入れる余裕がないんですよねぇ。
パーティーの時なんかは他の人が割ってくれるんですが、ソロだとテクとかで割るしか仕方ない。
んで、もしかしてソードで届かないかなぁとやってみたら、意外と割れるもので。
ソードでバシッと罠が割れると、気持ちがいい上にカッコヨス! ソード使いなら是非チャレンジ!

まー、今のところ成功率は三分の一ぐらいで、大半は空振りな上にトラップがぽっとり落ちて爆発。
自分は沈黙エフェクトかかってショボーン(´・ω・`)・・・なんて状態になっちゃったりしてるわけですが。

いつかパーフェクトで割れるようになりたいぜ・・・!


てな感じで相変わらずお間抜けな我が家の週末の星回りは・・・・・


デデン!
071022_02.jpg
(C) SEGA



071022_03.jpg
(C) SEGA
「意味不明なんだけど・・・・まぁ、大だからいいか・・・」



071022_04.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、おみくじの結果にハルが登場するのはどうかと思います。
教団がいい加減だってことが丸分かりですよ・・・・!



071022_05.jpg
(C) SEGA
おみくじを引くのと同じく、ハルたんとカジノでまったりするのも最近の日課になってます。
たくさんの人がかけているところで、こうやって一斉に当りが出ると、なんか楽しいですね。


そんな感じで、また週末から休みにかけての出来事を適当に。
毎度、無駄に写真が多いです。
ナローバンドに優しくないブログですみません。



さて、昨日の星霊運は・・・・・・?



デデン


071019_01.jpg
(C) SEGA



071019_02.jpg
(C) SEGA
「やっぱさぁ、超運入ってないんじゃないの・・・・?」



なんだかんだ言いつつ楽しくおみくじひいてるぴねですおはようございます。



071019_03.jpg
(C) SEGA
気を取り直してハルたんと一緒に、また封印S2。
お? なんか出た? とか思ったら



071019_04.jpg
(C) SEGA
お前かよ~~

まぁ、100才以下の敵しか出てこないし、期待するだけ無理があるのかもですけど。
でもハルたんが超だったので、素材はたくさんでましたよ。
それだけでも、まだ良かったですね。



071019_05.jpg
(C) SEGA
ハルたんが落ちた後はセレスと合流。
久しぶりに見たら、アクロファイターになってました。
なんだかシャドゥーグの「エブロズィーク」が便利だというので買ってみたところ、装備出来るのがGTとAFだけだというので転職したとか(GTはすでに15になってたので)
セレスが転職するとしたらATかなと思ってたので、ちょっと驚いちゃいました(勝手に)。



071019_06.jpg
(C) SEGA
で、この「エブロズィーク」。
弾道が他のシャグと違ってレーザーっぽいんですね。そして、確かにすごい便利そうでした。
土だと麻痺がかかるので、割と頻繁に敵が麻痺ってましたよ。



071019_07.jpg
(C) SEGA
最近良く見るようになった、セレスのアクティブな動き。

スキルがディスク化できるようになったので、転職もしやすくなりましたね。
1キャラで色々な楽しみ方が出来るのが面白いです。
まー、お陰で他のキャラが育たないわけですが・・・。

シャトねらいで回ったんですが、残念ながらこの回ではジゴ・ブーマは出ず。
次にユンミちゃんと合流して、もう一周したところ




071019_08.jpg
(C) SEGA
出ました!

やはりユンミちゃんはレアモンを呼ぶ男なのか!!???



071019_09.jpg
(C) SEGA
大混戦。

レンちゃんがジョギリで毒らせて、セレスがエブロズィークで麻痺らせて、ユンミちゃんがヤマタミサキで感染させるもんだから、敵がなんだかものすごい状態になっていました。

で、この大混戦の中、シャト出土!
無事にセレスの懐に入りました。
中運でも出る時は出るね!

よぉ~し! 次はオウカノウ(S斧)基板を取っちゃうぜ!


ところで、このミッションを始めた時の会話。


ユンミ「あ、そういえばおみくじ引いてくればよかったな。行ってくるか。」
セレス「行ってなかったのか」
レン「^^」
ユンミ「忘れてた。ていうか、お前らおみくじひいてその星まわりか!」

そして当然のように、無事小運に落ち着いたユンミちゃんなのでした。



おみくじで御三家に超運が来る日は訪れるのであろうか!? 待て次回!
今朝、会社のメールをチェックしていたところ・・・・

「お世話になります ◎◎(会社名)のハート様です」

・・・・・・・・・・・。

得意先の代表メアドに「北斗の拳」ネタはどうかと思いますよ・・・・?


ぴねです。



さて、昨日の星霊運は・・・


デデン!
071018_01.jpg
(C) SEGA





071018_02.jpg
(C) SEGA
「・・・・・・・・ふう・・・・」



まぁ、そんな感じで星回りもさほど良くもなかったので、キャラ変えて倉庫整理したりダラダラ過ごしていたところ



071018_03.jpg
(C) SEGA
ぴねの部屋にキノコが生えているのを発見。

っていうか、今更普通キノコ・・・・??????

時代の流れに逆らったテロ、ありがとうございます。


その後はハルたんがFFになって蛇獣Sにいたので乱入。
いつも通り肉をゲットした後は、ハルたんがラボル・ダダン基板(A鎧基板)が欲しいというので、「封印装置防衛S2」へ。
まー、旧ミッションでは特に面白いドロップもなく。
敵レベルも100いきませんしね。
もうちょい旧ミッションでも、ドロップが面白ければ、色々なところで楽しく遊べるのにねぇ。
あまりそういう方向にする気はないのかな?

けどまぁ、封印装置防衛は壊せる木や岩が多いので、宝探し感覚で楽しく遊びました。
ベリーも多いけど、たまに木材とか出ると嬉しいね。


ま、とりあえずムカデ置物は置いておきました>私信




071018_04.jpg
(C) SEGA
071018_05.jpg
(C) SEGA
ところで、ソードのPAFスキル「グラビティブレイク」を覚えてみました。
以前、セシが覚えて「強いよ~」と言っていたのですが、確かに強いですね!
WTのレンちゃんでも普通に1000とか行くので、ハンター系の方ならものすごいダメージ行きそうですね。



071018_06.jpg
(C) SEGA
まだ二段目は覚えてないんですが



071018_07.jpg
(C) SEGA
一段目は、こういう感じでゲッシゲッシと二回斬ります。なかなか気持ちいい!
JAすると、結構なダメージ行きますね。
一段目だけでも十分強いので、二段目・三段目が楽しみ。

しかしこれで、またPAFが減ってしまいました。
また地味にためなければ・・・。
他にも覚えたいスキルもあるし、多分まだスキルも増えるでしょうし、楽しみですね。



071018_08.jpg
(C) SEGA
ついでに爪スキルも覚えてみましたよ。
レンザンセイダンガ。
両手爪使いにくい感じがして今まであまり使っていなかったんですが、なんとか育ったらいいなぁ。



071018_09.jpg
(C) SEGA
とか、また通路と部屋を往復してたら、なんか置いてあった・・・・・・!!


またレンちゃんの部屋が邪教神殿化しそうな予感・・・・。
071017_01.jpg
(C) SEGA
教団など滅びればいいお!
などといいつつ



071017_02.jpg
(C) SEGA
つい、おみくじに金をつぎこんでしまうぴねですおはようございます。
小運でおみくじを引いたら、それ以上下がることはないしね!

その結果は・・・・!?


デデン!

071017_03.jpg
(C) SEGA




071017_04.jpg
(C) SEGA
「小運よりマシ・・・と、思うとこなのかな、ここは・・・・・」



071017_05.jpg
(C) SEGA
同じく小運だったぴねでひいてみたところ、こんな結果が。

あんなところで何に出会えと・・・・肉か?


そんなわけで、昨日はモトゥブのミッション「蛇獣」Aを二周ほどしてきました。
レンちゃんをWTに戻しての試運転的に。

久しぶりのWTですが、今までATだったので、やっぱ打撃や法撃が遅く感じますね。
でも、遅いほうが逆にJAのタイミングはつかみやすい気がしました。

そしてWTがソードを持てるようになったので装備してみたよ~
やっぱソード好きだな~素早い敵には当然使いにくいんですけど、群れてる小さな敵とかデカブツに当てるのは楽しいです。
ソードのPAFスキル覚えようかな~
そしてまたギレスタが遠くなる・・・・。



071017_06.jpg
(C) SEGA
で、ミッションで「ソダ・ジョッギ」基板を拾ったので合成してみました。
火と氷のソードはすでに持っていたので、闇で。
聖獣で使うかなぁとか思ったんですが、これが使えるのって、サウギータぐらいか・・・。



071017_07.jpg
(C) SEGA
これが今まで持ってたジョギリ。レンちゃんが持つと長いな~。
たまに毒がかかって面白いです。
他の属性も作ろうかな。



071017_08.jpg
(C) SEGA
で、ソダ・ジョッギ。
ジョギリを持った位置のまま装備を変えたら画面に入りきらなかったので、ジョギリより長いみたいです。
テノラらしく模様がすごい。



071017_09.jpg
(C) SEGA
この角度で見るとキモいな~

ジョギリよりも攻撃力はありますけど、好みの形はジョギリかな~
折角だから残り二回も合成してみたいとは思うんですが、木材がないんだよねぇ~
蛇獣ミッションって意外と木材出ませんよね。



071017_10.jpg
(C) SEGA
それにしてもソードのJAタイミングって、めちゃくちゃ遅いですよね~
ウィキ見なかったらわかんなかったよ・・・!
しかしこれに慣れちゃうと、ATに戻った時に苦労しそうだな~

ま、とりあえずしばらくはWTで遊んでみますよ。
新しい武器が手に入った時や、新しいスキルを覚えた時には、つい通路に入ってしまうぴねですこんばんわ。

いやだって、暗くて特別な背景がないから、武器やスキルの軌跡がしっかり見えていいんですよねぇ~
あと、通路は空を飛ぶ敵がいないし、Aランクまでなら状態異常をかけてくるやつらもいない。
すっごく手軽でいいと思うんだー。
キャラレベルが二桁になるまでの間は、いやおうなしにお世話になる場所でもありますしね。
基本フィールドは通路だと思うんです。


071016_02_01.jpg
(C) SEGA
ちゅーわけで、イルミになって色々な修正が入ったあとの通路がどんなもんか、検証してみることにしました。
使うキャラクターはうちの持ちキャラの中では一番レベルの低いロボ子のトウコたん、レベル2のレンジャーです。


071016_02_02.jpg
(C) SEGA
挑むは連絡通路C。

敵もそんなに群れないし、低レベルキャラが遊ぶには最適な場所ですよね。
ネックは職レベルやいただける報酬が極端に低いこと。
通路は基本中の基本な場所なだけに、もっと報酬の面でも光が当たってもいいと思うんだ・・・。



071016_02_03.jpg
(C) SEGA
ちなみに持ち武器はこんだけ。
ハンドガンがないお・・・・!
まぁ、飛行敵がいないのでなくてもいいんですけど。

鎧は無属性の、キャラを作った時着てたやつのまま。
セイバーも無属性で、サベラが唯一属性ついてましたが、土でした(通路と全然関係NEEE!)
まぁ、結局サベラしか使いませんでしたけどね。
使用スキルは基本のライジングストライク、レベル1。



071016_02_04.jpg
(C) SEGA
ちゅーわけで、スタート!!



071016_02_05.jpg
(C) SEGA
サックリ終了。
一応箱も全部回収しました。
レンジャーでこれだから、ハンターさんだったらもっと早く回れそうですね。



071016_02_06.jpg
(C) SEGA
レベルが2個上がって、いただけた経験値は約450。
おー、やっぱ修正前よりも増えてる?
お金も4千いくらか拾えてるから、昔に比べたら全然いいですねー。




071016_02_07.jpg
(C) SEGA
続けてファームプラントCにも行ってみました。



071016_02_08.jpg
(C) SEGA
てこずるかと思いましたが、アッサリ終了。
JAとスキルがあれば、レンジャーでも余裕でございました。



071016_02_09.jpg
(C) SEGA
時間もこんなもんで。



071016_02_12.jpg
(C) SEGA
レベルが1つ上がって、経験値はこんな感じ。
おー、経験値も1000ぐらいもらえますねー。
お金も3千ほど拾えました。

もちろんこれは、パシリやNPCをいれずに、完全にソロでの経験値です。
他キャラを入れていると、もうちょい減るでしょうねー。
でも、Cランクなら助っ人なくても十分まわれると思います。

凍らされたり燃やされたりしてイライラするよりは、Cランクをサックリ高速周回のが、気持ちよくレベルが上げられていいかもですねー。

通路では職レベルが全然上がらないんですけど、職はまぁ、レベルが上がってウマーなミッションに行けば勝手に上がるものなので、あんまりキニシナイで、まずは自分のレベルを上げるのが先決と割り切るのがいいと思います。

敵が強くてダメージばっか受ける!(><)
なーんて場合は、通路や草原など、基本ミッションに戻るのも、ひとつの方法ですぞよ。



071016_02_10.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、トウコさん、お疲れ様でした。
ってまぁ、全然疲れませんでしたが(笑)



071016_02_11.jpg
(C) SEGA
ところでオロール展望台からどっかいに行くミッションとか、いつか出るんですかねぇ・・・・?

なんだか突然涼しくなったので、少々風邪気味なぴねですおはようございます。
みなさんも風邪をひいちゃわないようにご注意を。

すっかり涼しくなったので、夜も眠りやすくなりましたね。
昨日も早めに寝てしまって、朝まで熟睡でした。

で、少し早く目が覚めてしまったので、ショップめぐりとかしてみたり。
最近はS武器でも、比較的安く買えるという話でしたので、色々見回ってみました。
ショップ検索の新しい機能はいいですね!
自分の予算を設定して検索できるし、詳しい価格や武器であれば属性値まで見れてしまうのがいいです。
これでいちいちショップまで足を運んで「倉庫かよ!」ってガックリしたりムカついたりせずにすみますしねぇ。



071016_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、安く売っていたので買ってまいりました、バイパー。
いやま、以前基板を拾ったことはあったんですが、どうせハンドガンは使わないからと思って。
でもまぁ、安く売ってるなら買ってもいいかなと思い。
まぁ、使わないんですけどね。
ATで左手開いてたら、シャグかマグ入れるよな・・・・。



071016_02.jpg
(C) SEGA
でもやっぱ、エフェクトが特殊なのは良いですよね!



071016_03.jpg
(C) SEGA
どーん!


他のS武器や、めぼしいものも検索してみたんですが、引っかかりませんでした。
売ってるお店の店主さんがオンしてないと引っかからない時もあるみたいだし、もっと人が多い時に検索してみましょうかねぇ。

つーわけで、昨日はオンせずに寝てしまったので、他に特に報告することはございません。
今夜はおみくじひいてみて光ったらハムハム、光らなかったら他キャラで地味にレベル上げ周回でもしようかなー?

071015_02_01.jpg
(C) SEGA
「おみくじを引くと、必ずと言っていいほど小運なのはなぜだろうな・・・」

とりあえず教団は滅びていいと思うぴねですおはようございます。

タイトル通り、これはその2なので、その1を読んでからどうぞなのです。

別に一日で一気に更新しなくてもいいじゃん、二日に分ければいいんじゃないの? と思うんですけど、出来るときにやっとかないと、面倒になりそうなので・・・・!
あと、何があったか忘れるからね!

071015_01_01.jpg
(C) SEGA
週末は特に予定がないことをいいことに、シムズ2の「トラベラーズ!」で遊んだり、聖獣ミッションんを周回したり、ゲーム三昧だったぴねですおはようございます。

久しぶりにゲームのしすぎで目の奥が痛いお!
風邪気味でもあるし、今夜は自重しないとなぁ・・・。


そういえば、うちのブログに足跡が残っていたブログさんを見たら、イルミになってからの前作との変更点の詳細レポをしているブログさんが案外ないと書いておられるところがありました。
へえー、そんなものかしら?
ブログさんの大半が身内向けだから、詳細とか「みんな知ってるじゃん!」って感覚もありますしね。
うちもまぁ、身内向けブログだし、あんまそういう点には触れてませんでしたね。
でも無印から比べたら全然遊びやすくなったのは確か。
お金も稼ぎやすくなったし、戦闘もしやすくなったし、レアアイテムも手に入りやすくなったし。
今なら、興味のある人にならオススメできるなー。
無印はハマっといてなんですが、全然人様にはオススメできないマゾゲーでしたので・・・。

特に、以前にPSUをプレイしたことがあって、あまりのマゾさ加減に見切りをつけた人が再開したら、あまりの変り具合にビックリすると思います。
せめて半年後にこの仕様になっていたらねぇ・・・(遠い目)

でも、今が楽しいからそれでいいや!

つーわけで、週末の出来事などを。
なんか無駄に長くなったので、今回は二回に分けてみたよ!


朝っぱらからカジノで大負けして、もう二度とギャンブルはすまいと誓ったぴねですおはようございます。
俺、賭け事には向いてないお・・・・。


さて。


昨日はイルミナスになってからの二度目の配信ということで、いそいそとオンしてまいりましたよ。


071012_01.jpg
(C) SEGA
そしたら、共有倉庫にエミーが入っていました。
まさかもらえると思ってなかったのでビックリ。
これ、結局全員がもらえるんじゃないの・・・・。

しっかし、これが原因で長い緊急メンテに見舞われるとは思いもよらず。
なんかまだちゃんと直ってないっていうので、動かさずにソッとしとこうと思います。



071012_02.jpg
(C) SEGA
でも基板関係の不具合は直ったようなので、早速合成実行。
実弾エフェクトがカッコイイ、アルブ・マガナにクバラをぶっこんでみましたよ~~
成功確率は59パーセント!
うううん、難しいかな~~



071012_03.jpg
(C) SEGA
あんまり期待してなかったんですが、緊急メンテ明けに確認したら成功してました!
アルブ・マガナック完成!
おおお、やったー!



071012_04.jpg
(C) SEGA
余分な模様が消えてシブくなりましたね~(レンちゃんが持つとデカすぎですが)

んが、さすがニセモノ。
肝心の実弾エフェクトが消えて、音やエフェクトが通常のツインハンドガンのものになっちゃっていました。
えええええ、意味ない!!

まぁ、PPだけは多いので、超の時にでも強化にチャレンジしてみたいです(超期間が終わったことを忘れてて、うっかり強化しそうになったことは秘密です。あぶなかった~~~~)


まぁ、そんなこんなで、昨日の出来事を。
エピソード3、ストーリーミッション「絶望と希望」のネタバレがあるので、続きにしときました!

つーわけで、昨日は珍しく早く寝たぴねですおはようございます。
お陰で今朝はスッキリ目が覚めたので、カジノで遊んできましたよ~
全然もうかりませんでしたが!

ところで最近、私の名前で検索してたどり着く方がおられる様子。
いや、「PSU ぴね」とかは、以前から数件あったのですが、それとは別の名前で、しかもヒット件数がかなり多い。
んで、少し調べてみたんですが、その方々はもしかしたらこれと間違っておられるのでは・・・。
っていうか、もしそうなのだとしたら、まず検索語から間違ってる罠。
土日祭日には全く検索ワードに入ってないのに、平日になると引っかかってるので、学生さん達が学校から検索してるのかしら・・・。
とりあえず、プロフィールから田中を取っておきましたけど、キャッシュで残ってるからなぁ。
早くみんなが間違いに気付くといいと思います。
(いやま、本当にうちを検索している可能性もないではないけども)



071011_01.jpg
(C) SEGA
ところで先日のお休みの話になるんですけど、ストーリーモードとかを少したしなんでみました。
いつも思うんですけど星見様ってなんでこう、あんま美人じゃないのかなー?
正体が彼女だからか?
もうちょっと美人でもいいと思うんです。



071011_02.jpg
(C) SEGA
今回は自分でキャラクターを作れるので、大きいぴねを作ってやってみたら、うっかりチュートリアルをやっちゃったり。
レオさんお久しぶりです。

自分のキャラが使えるだけあって、基本的にオンラインモードと変わりなく遊べるっぽいのかな?
まー、チュートリアルやったら飽きてしまったので、他をウロウロしてないから分からないんですけども・・・・。



071011_03.jpg
(C) SEGA
なんか持ち物にソニックとテイルズが入ってたり


071011_04.jpg
(C) SEGA
いきなりPAFスキル覚えてたり


071011_05.jpg
(C) SEGA
ハンターだけど色々持てたりするのだけは、確認しておきました。
メンテが長引いたときなんかに、ちょこっと遊ぶのはいいかもですね。オンラインモードよりもヌルいし。


さて、昨日のオンラインモードですが、まずはソロで蛇獣S。
したら当りが悪くて見事にヴァンダマップ。
眠くて疲れてるのにボーボーに焼かれて、しかもボス戦でもムカデが全然近づいてこないわで、無駄にイライラさせられてしまいました。
その後はハルたんと合流してもう一度蛇獣Sにチャレンジするも、何も出ず。
まー、こういう日もあるさと、早めに寝たわけです。

なんせ今日は新規ミッションの配信日ですしね!
そっちのために体力を温存せねば・・・!


あ、でも、ソロの時にちゃっかり拾ったので




071011_06.jpg
(C) SEGA
とりあえず完成させときました。

ほんっと肉だけはっ・・・・・!
昨日、ハルたんともつぶのムカデミッションに行ってたんですよ。
そしたらね?
最後に、おなじみのものが出ちゃったんですわ。
何かって?
決まってんじゃないですか。
コウロですよ。ディー・ロレイ・コウロ。
んでまぁ、いつもの通り、まんまとうちに来たわけで。
いらねーよ、さっきも荷物一杯で持てないから捨ててきたよっつったわけですよね、俺が。
したらね、ハルがね、言うんですよ。
ええー、もったいない! 折角頭をレンさんのとこへテロしてきたのに~
なんてね。

って



すんなやーーーー!!


とりあえずベータの時にテロされてから、デロレオブジェは生理的にキモくてマジ勘弁なんで、ハルたんところにテロ返しすることにしました。
そしたら、あれなんですね。これって「アンノウン・ミート」が必要なんですね。しかも5個も。
アンノウン・ミートなんて使い道がないので、もちろん捨てるなり売るなりして倉庫には在庫なし。しかしNPCショップには売ってない。
つーわけで、夜中に眠気で気を失いそうになりつつ通路Cを周回してきましたよ、ええ。
そしたらまー、昔は「またか」ってほど出たのに、全然でないのな~
っていうか、こんなものにまで物欲センサーかよ!
探すと本気で出ません・・・。

それでも2個分は自力で集めて、あとはショップで購入。
新しい検索システムはいいですね~値段で検索できるのが良い!
しかし初めて新しい検索システムを使って買った品物がアンノウン・ミートって・・・・。
ちなみに、コウロの方は値段検索で検索したら全然引っかかりませんでした。
かなり高騰してるのかなー?
あんなの二周に一個は出るのにねぇ。←お前だけだってツッコミ待ち。

結局コウロが足りなくてパーツ全部は作れなかったんですけど(全部で6個もいるし)、とりあえず置いときました。残りは次回。
完成させてテロりたかったのになぁ~無念。
たまたまセレスを見かけたんで、「コウロあまってない~?」と声をかけたんですけど、「うーん、あるかなー? うちにはあまりまわってこないからな~」という返信が帰ってきました。

いつも肉まみれになっててすみません。


071010_01_01.jpg
(C) SEGA
ついでにパノンのぬいぐるみと、オンマの屏風も作ってみました。
これ、シブくていいですね。


あとまぁ、続きに昨日のことなどを軽く(軽くといいつつ、いつもなんか軽くない気がしてもスルーで)

連休中にレンちゃんがレベルが106に到達し、仲間内でぶっちぎりで長老になってしまいました。
「レンちゃん、ハムハムしすぎ!」と言われ、「ハムハムしすぎてすみません」とか答えていつつ実はハムハムってなに?とかなってたのは秘密です。

つーわけで、調べてみたよ!

どうやらハムハムとは、「ぐるぐると周回する自分達の姿をハムスターが回し車を回す姿に例えた自虐誤」ということらしいです(用語集には「ハムハム」ではなく「ハムスター」と書いてあったけど)。

なるほど!

でも自虐なんて言葉はイケナイな~。
だって、黙々とハムハムするのはPSUではよくあることだから!(えー)


071009_01.jpg
(C) SEGA
あと、朝目覚めたらお部屋がキノコだらけってのも、グラールではよくあることですよね!


キノコに愛されていると名高いぴねですおはようございます。



071009_02.jpg
(C) SEGA
そういえば先週拾ったドリー基板の合成は成功していました!
やっぱSだけあって強いですねぇ~。
しかし、肝心の装備した写真が一枚もない罠。
そうだなー、一言で言うなら、緑色のドラゴンの形をしたマンボウっぽいマドゥーグでした(意味不明)。

あ、そういえば先日の記事で「マドゥーク」「シャドゥーク」と濁点をつけないのが正しいとか書きましたが、間違いだったようで、やっぱ濁点いるみたい。
マドゥーグ、シャドゥーグが正しいようで。
あーもう、どうでもいいよ、ややこしいし(投げやり)


まぁ、そんなこんなで毎度いい加減な雰囲気を撒き散らしつつ、週末からお休みにかけての出来事をさらっと。
いつものように写真の枚数だけ無駄に多いので続きにしときました~~


昨夜は東京からダンナが帰ってくる予定が、結局日曜の夜に延期になってしょんもりなぴねです、おはようございます。
でも大丈夫!
「としたら土曜日の夜と日曜日の昼間、がっつりグラールで遊べるお・・・・!」とか思ってしまったので、心配はいらないと思います(人として心配だとは思いますが)


071006_01.jpg
(C) SEGA
昨日はオンしたらライムたんがいましたので、合成を頼まれていた武器を渡すためにモトゥブで合流。そのまま「蛇獣覚醒」ミッションへ行くことに。

レン「お、ツインテにしてんな」
ライム「うん」
レン「かわいいやん」
ライム「うん!

この姉にしてこの妹あり・・・。



071006_02.jpg
(C) SEGA
その後、強化ヴァンダにボコボコにされたり、ボスに凍らされたりしつつ



071006_03.jpg
(C) SEGA
無事カジノ前に到着~
ここは景色が綺麗ですよね。
残念ながら何もめぼしいものは出ませんでしたけど、さすがにこのレベルだとAランクミッションは余裕ですなぁ。まぁ、強化ヴァンダに囲まれるとかなりキツいんですが・・・。
そして、どーも、ここのボスの対処法が良く分からないんですよねぇ。攻撃できない時間が長いし。いつもなんか良く分からないままに倒してる感じで。
まぁ、気が向いたらソロでもやってみようかな。



071006_04.jpg
(C) SEGA
ライムたんが落ちた後は、ハルたんと合流。
レアモン狙いで桜へGO!
したらトニオとダブルでナノブラを・・・!



071006_05.jpg
(C) SEGA
大暴れするケモノ2匹。
こうなるとレスタしかやることないですね(つか、レスタ杖持っておかないとヤバい)

で、二周ほどしたんですけど、残念ながらピンクのモヒカン野郎は現れず。ドロップもショボ目で終了。
切ないなぁ。



071006_14.jpg
(C) SEGA
ハルたんが落ちた後はセレスと合流。
がっつり凍ったり



071006_06.jpg
(C) SEGA
104歳になったりしつつ進むと



071006_07.jpg
(C) SEGA
おっ! なんか出た!

またバイパー基板が出ました。
うちでは使わないのでセレスに進呈。今度はクバラを突っ込んでもらいました。
大丈夫、クバラに愛されてるキミなら、きっと成功させるよ・・・・!



071006_08.jpg
(C) SEGA
そして、残念ながらレアモンは出なかったんですが、ボス箱を開けると・・・・



071006_09.jpg
(C) SEGA
ええええええええええええ
デイバザシきたあああああ



071006_10.jpg
(C) SEGA
しかも現物、雷属性。
うーん、苦労して狙っていたものが、簡単(?)に落ちる世の中になったんですねぇ。
まぁ良かったと素直に喜ぶべきとこですな、これは。

本当はセレスがゲットしたんですが、使わないということでもらっちゃいました。
わーい



071006_11.jpg
(C) SEGA


071006_12.jpg
(C) SEGA


 ザ・アレな属性 ↓
071006_13.jpg
(C) SEGA


一桁はヤメテ・・・。

いいんです、S武器はゲットすることに意義がある!
次がんまるお!



071006_15.jpg
(C) SEGA
ちなみにこの時、ヴァリスタも出ていました。
構えたセレスを激写。
うーん、カッコイイ!


そして、そういや作ってみたんだけど、と、GRMのA杖「ガイスト」をお披露目。

071006_16.jpg
(C) SEGA


セレス「・・・・スコップ・・・?」


カッコイイ杖はグラールには存在しないのかっ・・・・!



071006_17.jpg
(C) SEGA
さて時間は過ぎて今朝のお話。
このクチマネ・ドールは触りながらしゃべると、それを口真似してくれるみたいです。
しゃべるのにあわせて口をパクパクしてくれるはずなんだけど、なぜか口を閉じたまましゃべってた。
長い文章じゃないとダメなのかなー?

まぁ、そんなこんなで、朝早く目がさめたのでオン。
本当は6時過ぎには起きてたんですが、緊急メンテが入ったんですよねー。
昨日はまたマイルームが重かったですもんね。
これでまた、少しはマシになったのかな?



071006_18.jpg
(C) SEGA
一応メンテも6時半には終わっていたようなので、また桜を見にいくことに。
一周だけなら三十分もあればまわれるから、仕事も余裕で出かけられますしね!(仕事前にすんなってツッコミ待ち)



071006_19.jpg
(C) SEGA
そしたら、あれー!?



071006_20.jpg
(C) SEGA
ジゴブーマは出なかったんですけど、ドリー基板がでたっ!


はっ・・・早起きは三文の得・・・・・・!!!(ベタ)



071006_21.jpg
(C) SEGA
これで、以前にドリーク合成を失敗したリベンジが出来るはずっ!
ううう、ドキドキするう~~今度こそ成功してくれよ~~~


そういえば、来週また新しいミッションの配信がありますね。
星霊運のタイムテーブルも変わるとか。
超の日が増えるとかなら嬉しいんですけどねぇ~・・・。

まぁ、楽しみです!
071005_01.jpg
(C) SEGA
みなさん、カジノでフィーバーされてますかー?
うちはまぁ、スロットでフィーバーはするものの、結局銅コイン残り1枚に落ち着いたりする日々です。

携帯コンテンツでポーカーも始まりましたね。
でもauではまだ、カジノコンテンツのサービスが受けられないとか。
コインが稼ぎやすいからオススメと聞いていたのに、とても残念。
auのコンテンツが始まるまでに、弱い相手が強くなるような修正が入らないことを祈ります。



071005_02.jpg
(C) SEGA
ところで、おねーさん。
ずっと片手上げてて疲れないんでしょうかねぇ。



071005_03.jpg
(C) SEGA
そういえば、リフォームしたお部屋に、早速なにやらテロされていました。
タマネギ???



071005_04.jpg
(C) SEGA
このタマネギの前で踊ると


071005_05.jpg
(C) SEGA
ダンシングフラワーのように、タマネギが踊ります。


071005_06.jpg
(C) SEGA
わ~、アホっぽい!(自分が)

どうやら色違いなんかもあるそうだとか。
部屋に一杯並べて躍らせたら、すごいことになりそうですねぇ。


踊った後は、いつものごとくハルたんと一緒に通りシャト狙い。
でも昨日はピンクモヒカンにさえ会えませんでした。
レプリカやブーマ爪は、やたら落ちるんですけどねぇ。

ハルたんが落ちた後、暇だったので、ぴねをアクロファイターにしてスライサーを使ってみました。
しっかしこれが全然JAできない!
JAどころか二段目が出せなくて攻撃が止まってしまうこともある始末。
アクロテクターのレンちゃんでウィップやセイバーのJAに慣れてしまったせいか、タイミングの違うスライサーが上手く使えなくなっちゃったみたい。
ううう、JAにもこんな弊害が・・・。
特にAFは攻撃が早いから、タイミングがなかなかつかみにくいですねぇ。
でも、レンちゃんをATにする前の時は、ちゃんとできてたんだけどなぁ・・・。
ううう、難しい。

イルミナスになって戦闘システムや敵の耐久力などに修正が入って、Sランクでもかなりテンポ良く進めて遊びやすくなりましたね。
今まで一時間近くかかっていたミッションが20分ほどで終われますし、何よりテンポ良く進めて眠くならないのがいいです。
そして以前なら、殴りよりもテクのが面倒でなくていい、って感じだったんですが、今は殴るのが面白いですね。テクをおりまぜながら、たまに殴ったりできるATは、かなり楽しい!
WTも同じような戦い方が出来ると思うんですが、今はまだ色々な武器を使いこなす余裕がないので、しばらくはATかなぁ。
WTはソードが持てるようになった上に、シャドゥークもマドゥークも持てるからいいですね。
ただ持てる武器が多すぎて、何を使ったらいいのか迷う!
杖も持たないとだから、どう頑張っても荷物が多くなるんですよねぇ~・・・むむむ。

もうちょっとスマートに武器を使いこなせるようになってから、WTに戻りたいと思います。

あ、そういや週末ですね!
明日は普通に仕事なんで夜更かしは出来ないと思いますけど、みんなと遊べればいいなー。
そしていいもの出るといい!
おまおーございもす。
毎日遅くまでオンして多少寝不足なぴねです。

なぁに、まだイケルイケル!(なにがだ)



071004_01.jpg
(C) SEGA
そーいや、イメチェンした写真を撮影してなかったなぁと思いエステで撮影してきました。
この角度で見るとそうでもないんだけど、普通に写真を撮ると目つき悪いんですよねぇ。

しかしこの後、髪型を元に戻して服の色まで変えたにも関わらず、誰にもツッコまれない始末

ミッション中にふとハルが「レンさん(の服)が黒くなってる!」とかゆったぐらいで。
その一個前のミッションから、すでに黒かったんだよ(にこ)


まー、案外人の服や顔なんて、じろじろ見てないってことですね。
つか、気付いてても、元に戻ったぐらいじゃー、改めて言うほどのもんでもないってのが正直なところでしょう。
ツッコんで欲しければアフロにでもしろってことでしょうか。



071004_02.jpg
(C) SEGA
セレスとパルムミッションをしていたらユンミちゃんからクレアダブルスできたー! とメールが来ましたので、乱入してきてもらってお披露目会です。
E3が装備しているのを見た時は、「ずいぶんでかいな!」とか思いましたが、ユンミちゃんが持っていると普通サイズですよね。

クレアダブルスが火属性なのを見て、セレスが思わず「珍しいな」とか言っていました。
ほんと、うちらは初の珍しい武器の時は、大抵氷を入れますからね~。

それにしても、ユンミちゃんのダブセ姿を見るのも久しぶり!
最近はずっとFFでしたからね~。



071004_03.jpg
(C) SEGA
試し振り!
良く見ると、顔に表情がついています。
「おりゃ、やったるぜ!」みたいな。
イルミナスからついた仕様なんですけど、これがどうもねぇ。
必死すぎる表情でちょっと・・・・。



071004_04.jpg
(C) SEGA
スウィートデスも装備! こっちは氷属性です。
そして、いつもハルたんが装備していたのしか見たことがなかったから、小さく見える!



071004_06.jpg
(C) SEGA
ハートを振り撒きつつ、久しぶりのトルネード!



071004_05.jpg
(C) SEGA
その後、試し斬り~と進んだら、最後の最後にラッピが・・・・!
この間もユンミちゃんとミッションしてたら出て来たし、ユンミちゃんはヒヨコを呼ぶ男なのか・・・。


ところで、メンテは入りましたが、やはり混みあう時間帯のお部屋は重め。
でもまぁ、新しい部屋でしか置けないルームグッズもいくつかゲットしたことだし、そろそろ模様替えでもしようかなぁ~。
そこで今朝は朝早く目が覚めましたので、部屋の出入りが快適な早朝に、リフォームチケットを試してみることにしました。
写真が変に多くなってしまってので、続きにしました。
重くてすまない。

おはようございます!

昨日は緊急メンテが入って、どうなることかと心配していたのですけど、予定よりメンテも早く終わって、マイルームの重さも多少緩和されたみたいですね。
ただ、やはり混みあう時間は入るのに時間がかかるようですけど、以前に比べればかなりましになりました。良かった良かった。
こうやって徐々にでも、遊びやすくなっていけばいいですね。


昨日はオンしたらハルたんがいましたので合流。ニューデイズの桜を見に行くことに。
もちろん狙いはマドゥーク「シャト」。
シャトはレアモン、「ジゴブーマ」が落すらしいのですが、まだ一度も会えてないんですよね~。そこで、せれぷ様に教えてもらった抽選マップを見ながら、桜並木を突き進みます。

道中、ハルたんもいるので余裕があるなと思ったので、シャドゥークを使ってみました。
知らなかったのですけど、シャドゥークの攻撃力って法撃依存らしいですね。カスタムパレットに入れると、マドゥークとアイコンが似ているので、ちょっと紛らわしいです。

で、実際「ソニチ」と火属性の「カルドディーク」を使ってみました。

カルドディークは敵に近づくとかなりの頻度で連続攻撃してくれて、燃やしてくれるので便利です。
修正が入って攻撃を受けた敵がのけぞるようになったので、こっちが攻撃する隙を作ってもらえるのもいいかも。
ソニチはカルドディークに比べると攻撃頻度は低いのですが、打ち上げ効果のある攻撃をしてくれます。大型の敵も転がしてくれるので便利と言えば便利ですが、小型や中型の敵は吹っ飛んでしまうので、こちらの攻撃が届かなくなることも。

使い方によってはすごく便利だと思うのですが、ATよりはAF向きの武器だと思います。
スライサーにシャドゥークは相性いいと思いますよ。
ATがマドゥークと鞭さえあればミッションを渡り歩けるのと同じように、AFもシャドゥークとスライサーさえあれば、どこにでも行けるんじゃないですかねー。


そんな事を考えつつ、しばらく回ったところへユンミさまからメールが。


ユンミ「クレアダブルス基板きたーー!」


おおおおお????!!!??


どうやら通路の一部屋目で出たらしく。
やはり出やすくなっているという噂は本当なのでしょうかね。
いやー、よかったね!
上手く出来上がるといいなー。

もしかしたら旧ミッションもアイテム出やすくなっているのかもね?
ってことで、久しぶりに旧ミッション「凶飛獣討伐」にボス箱狙いで行ってみました。
以前は時間がかかっていたミッションも、今のシステムだとかなり早く進むことができますね。弓が使えるキャラがいなかったにも関わらず、オンマ様も早く倒すことが出来たし、これぐらいが眠くならないし楽でいいですね~。

ただ、アイテムはと言えば・・・・・・・・・・・・。



どうせなら旧ミッションのドロップ率も、もうちょっと上げとけばいいのにねぇ・・・。
素材さえ落ちなかったので、ちょっとビックリしました。


ハルたんが落ちた後、合成を見に行っていたユンミ様が「ヨウメイ槍、完成した~」と見せてくれました。


じゃじゃーん!



071003_01.jpg
(C) SEGA


071003_02.jpg
(C) SEGA


071003_03.jpg
(C) SEGA
うんまぁ、そこはそれw


ヨウメイ製品はPPは多いものの攻撃力が薄いのでアレなんですが、武器なんざ見た目勝負!!

レン「どうせならゲキツナアタを合成すればいいよーこの間、セレスも拾ってたし」
ユンミ「ほう? ここで出るんだ?」
レン「うん」

というわけで、また桜並木を突き進むことに。

071003_04.jpg
(C) SEGA
そしたらキタッ!!


071003_05.jpg
(C) SEGA
って・・・・・・


071003_06.jpg
(C) SEGA
残念ながらクバラ製品でした。

念のために基板をパシリに挿してみたところ、説明文の語尾に全て「?」がついていて、切ない気分になったといいます。
打撃武器でクバラ製品は作るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とかダラダラしつつ奥へ。

そーいや、なーんか、ユンミちゃんと二人旅だと、割と変なことに見舞われるんだよねぇ~

なーんて思っていたら。







071003_07.jpg
(C) SEGA(C) SEGA

ではったあああああああああああああ!!!!!



071003_08.jpg
(C) SEGA
巨大すぎてキモいです!


071003_09.jpg
(C) SEGA
ちなみに光属性。


071003_10.jpg
(C) SEGA
言われてみればモヒカン!
すっごい巨大に見えるのは、この気合入ったモヒカンのせいでしょうか?

というわけで、ドロップしたのは・・・・!!!!














サボテチェア×3







  工エエェェ(´д`)ェェエエ工



071003_11.jpg
(C) SEGA
ユンミさまもしょんぼり。


抽選マップをひいても最後まで行かないとレアモンが出るかどうか分からない上に、シャトが出る確率はかなり低いようなので、また長い道のりになりそうですが・・・・が、がんまるよっ・・・・・!


071003_12.jpg
(C) SEGA
ちなみにソロでもこんくらいで回れてしまうので、人数いたらもっと早いでしょうねぇ。


071003_13.jpg
(C) SEGA
とかやっているうちに、レベル102になって職レベルも6とかになりました。
念願のHP2000超えを手に入れたぞ・・・・・!



待ってろよ、ピンクモヒカン野郎!!
にゃー!
昨日は歯医者に行ってまいりまして、歯の掃除をしてもらいました。
小さいながらも最新の機械を取り入れている歯科なので、歯の掃除も機械でキュイーンとアッと言う間。
さすが全然痛くなかったなぁ~とか思っていたんですが、女医さんに「ここは歯並びが悪いので重点的にやらせてもらったので、相当痛かったと思うんですけど~」とか言われました。
俺どんだけ痛みに鈍感なの・・・・。
どうでもいいけど、この女医さんが「歯ブラシは何色がいいですか~? やっぱり女の子だからピンクがいいですよね♪(歯ブラシを両手で持って小首をかしげつつ)」とか、「え、と、100円、200円・・・・ごめんなさぁい、私頭悪いからぁ~うふふ(はぁと)」とか、なんか妙にカワイイことを言う人でした。

先生! セリフだけ聞いてると、どこぞの萌えキャラみたいですよっ・・・!

この先生と、これから二ヶ月以上お付き合いするわけですね・・・。

にゃ・・・・・・にゃーー!(気合)


さて。



071002_01.jpg
(C) SEGA
そういや、あんまり書いてなかったなーと思い、今日はマドゥークの話です。
マドゥーグとか書いてたんですが、濁点がないのが正しいみたいですね。
どっちにしろ、キボで打ちにくいので、「マグ」とか、そんな簡単な名前が良かったです。
いっそ、短縮して「マグ」でいいんじゃね? シャドゥークは「シャグ」で!←ツッコミ待ち

マドゥークは、法撃力は杖に劣るんですけど、PPが多いのが魅力的ですよね。
左手装備になるので、長杖があるFTさんはともかく、片手杖しか持てないWTやATには重宝する法撃武器です。
見た目がかわゆらしいので、かっこよさを追求しているような、男性テクターには微妙なところかも知れませんが。

うちのレンちゃんには超お似合いなので、迷わず装備だぜ・・・!(それも男としてどうなのか)




071002_02.jpg
(C) SEGA
この


071002_03.jpg
(C) SEGA
テク発動モーションが、ちょっと気取った感じで好きです。
片手杖の力いっぱいな素振りモーションも、あれはあれで好きなんですが。

基本的にテクを撃つと、マドゥークがキャラの前に出てテクニックを発動する感じなんですが、テク連打をしていると、たまーに、マドゥークがキャラの前をくるくる回るので面白いです。ちょっと必死っぽいのがカワイイ。
あれ、どういう条件でそうなるのかなー?


071002_04.jpg
(C) SEGA
回復系はまた違ったエフェクトで。
レスタの発動音が、妙にファンシーになりましたよね。
ほんっと、テクニック系は女性が基本になって色々設定されてますよねぇ。
男はテク使うなってか、そうですか。
まぁ、女性キャラが優遇されてるのは今に始まったことじゃないけどね。



071002_05.jpg
(C) SEGA
ところで、お友達が黒服ばっかで本気で黒い集団になってしまうので、リーダーっぽく(よく親にさせられるから)レンちゃんの服を白くしてみました。
みんなに見せたら「なんか子供っぽくなった」とか言われましたが、この写真で見ると目つき悪いですな。

セシリオ「なんかかわいくなった!」
レン「なにゆってんの! おれはまえからかわいいよ!」
セレス「そうですね」←また流す



071002_07.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、白くなった記念にお花見です。
いやま、黒いままでも来るんですけどね!



071002_08.jpg
(C) SEGA
相変わらずダイナミックな凍り方をするトニオさん。
本当はパシリだけの方が動きは良くなるんですけど、トニオさんのナノブラが強いので、いつも一緒に入れて頑張ってもらっています。
パシリのウエポンは大抵タイミング悪いので・・・・。



071002_09.jpg
(C) SEGA
昨日はセレスがバイパーを完成させていたので見せてもらいました。
これもここで拾った基板なんですよねー。
以前はやたら手に入りにくい基板だったのに、変れば変るもんです。
ていうか、前の苦労は(ry

撃った時のエフェクトが綺麗だったんですが、上手く撮れてなかったよ~
無念。

それにしても、このセレスのポーズかっこいいな!
杖が激しく似合ってないのはご愛嬌で。
カッコイイ杖欲しいよねぇ~



071002_10.jpg
(C) SEGA
かっこよさにつられて並ぶセシリオ。
にゃんこ手はおなのこが装備するとかわいいです。



071002_11.jpg
(C) SEGA
ゲキツナタアがあまりにデカいので、マジャーラではどうなるのかセシにやってもらいました。
しかし早くてよくわかんない!



071002_12.jpg
(C) SEGA
良く見えなかったので、お互い声に出して確認。



071002_13.jpg
(C) SEGA
のってます。

でまぁ、昨日も一人で何周か、みんなで二周ほどめぐったんですが、めぼしいものはあまり出ず。
まぁ、デュランダル・レプリカ(桜では祭品)やら、他にも基板が出たんですが、どれも目的のものじゃないしねぇ。
けど以前のPSUの時に比べたら、色々落ちるようになったから、まだ楽しいかな~。

でもほんっと、狙ったものは出ない不思議です。
ていうか、まだレアモンに会えてないよ~
当りマップが早く確定しないかなー


そういえば、イルミになってマドゥークを初めて装備した時に、ユンミちゃんに「あれ!? マドゥークの顔が(ランクによって)違う!」と指摘されていたので、全部買い揃えて比べてみたよ!



071002_14.jpg
(C) SEGA
☆1のピット。

071002_15.jpg
(C) SEGA
☆2のギピット。

071002_16.jpg
(C) SEGA
☆3のラピット。

071002_17.jpg
(C) SEGA
☆4のギラピット。

071002_18.jpg
(C) SEGA
☆5のゴラピット。

071002_19.jpg
(C) SEGA
☆6のロッガピット。


おおー、確かにみんな顔が違う!
相変わらず変なところに凝ってるなぁ~。
レスタ以外の補助系なら性能はあまり関係ないので、顔で選ぶのもいいかもですね。
まぁ自分は見えないんですが!



071002_20.jpg
(C) SEGA
ちなみにペギーと


071002_21.jpg
(C) SEGA
ペギータは、色が違うだけで顔は同じみたい。


それにしてもATだと、あまり普通の杖を使わなくなってしまいました。
リドルラとか好きなんですけどね~鞭使っちゃうからなー。
それとGRMの新しい片手杖、一応合成してみたんですけど。

う・・・・うーん・・・・。


カッコイイ、片手杖欲しいっすよね~・・・・。

071001_01.jpg
(C) SEGA
割とどうでもいい射撃系武器はするっと成功するのに



071001_02.jpg
(C) SEGA
本命の法撃武器は失敗続きのぴねですおはようございます。

マルコォ~~~~(パシリの名前)


イルミ用の置物とか作られても、マイルームがまだ旧PSU版なままの私には置いて眺めることも出来ず・・・。
何しろ最近はマイルームが激重で、模様替えとかで遊ぶ気になれないんですよねぇ。
合成してそれを見に行ったり、素材をキャラ間で移したりするのも一苦労。
公式ではそのために宅配サービスを利用してくれと言われてますが、同じ種類のアイテムでも、入れる度にスペースを取る現状の仕様だと、共有倉庫もすぐに一杯になっちゃいますしねぇ(ケレセリン1個を宅配、別の場所でもう一度ケレセリン1個を宅配した場合、共有倉庫には「ケレセリン1」の下に、もう一個「ケレセリン1」とか表示されて、二個分のスペースを取ってしまう)。

マイルームの重いのの緩和と、宅配システムの仕様変更が現在のPSUの課題でしょうか。
この二つが解消されたら、もっと遊びやすくなるよね。

でも、この「同じ種類のアイテムでも、別々に収納される」というシステムを使ってパシリの餌を一度にたくさん購入するというアイデアも。
射撃パシリを育てるのに、「打ち上げ花火」が安価でたくさん購入出来て大変いいんですけど、現状のマイルームの重さでは何度も買いに往復するのも大変。
そこで、ショップで花火を購入、宅配に送る、購入、宅配を繰り返せば、一度にたくさんの花火を購入できるって寸法。
おおー、これはある意味便利かも?

でもまぁ、一般的にはやっぱ不便っすけどね。

つーわけで、続きに週末のこととかもろもろを。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。