とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にゃほ~
皆様楽しくイルミしてますか~
うちはバッチリ仕事ですたい、ヤッホウ!


070929_01.jpg
(C) SEGA
でも昨日はバッチリ、イルミの人になりましたよ~
ぶっちゃけ腹痛で死にそうだったんですが、「い、インスコだけは死んでも・・・」と這うように帰宅してインスコ終了。
オンしたらすぐ元気になっちゃった☆

そんなわけで、続きにイルミナス体験をさらっと!


ども!
腹痛ぴねたです!(課長の有野です風に)


つーわけで、昨日はイルミナス発売日。
皆様インスコして新要素を満喫されましたかー?

まぁ、うちは昨日お伝えしたとおり当日には届かなかったので、普通に通常ミッションなどを。


070928_01.jpg
(C) SEGA
うっ

受諾できない黄色文字ミッションが切ない!

プチ切ない気分でダラダラミッションをこなしていたところ、せれぷ様からメールが。

「なんだかクレアダブルスが出やすくなってるらしいよー。10周しないうちに出たとか・・・値が暴落してるらしい!」


な、なんですとーーー!!


それじゃあ、あれじゃん!

クレアダブルス全色揃えるのも夢じゃないかも!!!←極端



070928_02.jpg
(C) SEGA
というわけで、パルム遺跡に行くつもりだったのですが、急遽予定変更。
通路周回に繰り出しましたのことよ!
おらおら、クレアダブルスだせやーーー!!



って、出ないし!


せれぷ様のうそつきーーー!!

まぁ、出やすくなったとは言っても、所詮アイテムドロップは時の運。
そうやすやすと出るほど甘くはないわけで。
地道に回ることにいたしましょう・・・。

セレス「もしかしてイルミナスにならないと落ちないとか?」
レン「!!????!!!」

そんな抱き合わせ商法的なドロップ率確変ヤメテー!!

とか、イルミ入れてない二人がダラダラだべっていたところ


070928_03.jpg
(C) SEGA
イルミな人が乱入!



070928_04.jpg
(C) SEGA
イルミナスな人は、このように名前が黄色くなるんですよねー。

そして当然のようにイルミナスな人は、服から髪型から最新なものを揃えておられました。


まぁ、俺達には見えないけどなっ!


仲間内では唯一イルミな人なセッシーに、色々聞く俺達。
JAのエフェクトとか色々変更点とかあって、おおーっ!
そして一番知りたかったスキルのディスク化!
なんと自分でいつでもディスク化(なんと無料で)できる上に、取得経験値もそのままらしいですよ!
素晴らしい!
これだけでもうち的にはイルミに変える価値あるな~~
他にも楽しそうな要素満載!

うおおお、ワクワクしてきたぁ~~
なんだかんだ言いつつ、むちゃ楽しみですよ!

そんなわけで、今夜いよいようちも黄色い人になるっ!(予定)
イルミナスについての詳しいレポートは明日からお伝えしまっせ~~☆
昨日は緊急メンテ&メンテ延長のコンボでしたね。
いや~、こういうの久しぶりだな~。最近はきっちり時間通りにメンテが終わったり、あろうことか、予定時間より早くメンテが終わってたりして「どうしたんだ、一体!?」とか言われてましたしね(それもどうなんだ)
お友達からは「なんだそれー」とかあ「あきれた」とかいう声が聞かれたんですが、何を言ってるんですか。

だって、セガなんだぜ・・・・?

まー、予想の範囲内ってことで、昨日は早々に寝てしまいました。
朝起きてみたら、結局メンテは深夜一時までかかったそうな。
お疲れ様でした~。

聞くところによると、短時間分ではあるけど、ロールバックもあったとか・・・。
時間的にあまり被害はないとは思いますが、入ってすぐにS武器合成を取り出して成功してたのが、ロールバックされて次に取り出したらオキクになってた、とかいう被害が出ないことを祈るばかり。

細かい不具合も残ってるみたいですね~
しばらくは混乱が続きそうですが、今まで残ってた人って得てしてこういうのに慣れてる傾向あるよね・・・。

そんな感じで、昨日の夜は特にやることもなかったのでYou-Tubeとかぼちぼち見てました。普段あまり見に行かないんですけど、とりあえず暇でしたので。
みなさん同じだったらしく、うちのブログのアクセス数も増えてました。メンテさまさまですね!(えー)

(以下、ジャンプ先は音が出ます)
んで、昨日は最近流行の初音ミクさんから始まって、なぜかアイマスに飛んで、最終的には

これにたどり着きました。

お気に入り登録数とか再生回数を見ると、かなり有名画像かもしんないんですけど、ツボにハマったので貼ってみたり。
なんか変に楽しそうなのが良いです。

どうでもいいけど、アイドルマスターって初めて見ましたが出来がいいですねー。男性達がハマるのもわかるなぁ。踊ってる姿がかわいいです。衣装とか色々あって楽しそうだなぁ~。
しっかし、男子ってほんっとにブルマ好きですよね・・・・。


さて。


とうとう今日がイルミナスの発売日ですが、みなさんゲットされましたでしょうか~。
うちは予想通り、密林さんから発送されていないようなので、ゲットするのは明日になりそうです。
あーん。

まぁ、予想はしてて指摘もされてたんですが、昔の密林さんはちゃんと当日に届けてくれてたんだよ・・・っ!
だから信じていたかったんだよ!
お急ぎ便が出来てから、アイツ変ったよ・・・・。

お急ぎ便憎しっ・・・!

そんなわけで、うち的にはイルミは明日から! ってことで、今日はぴねった使ってパルムレリクスでハルパ狙うかオンマAでメイクイ狙いでもしようかと思います。
だって折角の超だしね!
にゃー!
でも密林さんでお願いしたので、普通に発送予定日が「9月28日から」とかになってる件。

幸運なら当日、うまくいけば次の日か土曜日、最悪の場合(会社を受け取り場所にしているので)イルミナス導入は週明けになるかもです。


イルミナス発売後の週末に名前が白いなんて切ない・・・・・・っ!!


あと、PC版よりも先にPS2版が届いちゃうのも切ないかも。
あっ、PS2版も買ったのかよ! ってツッコミは今更なので禁止だよ☆



さて。


070926_02.jpg
(C) SEGA
なぜかWTがソードをもてるようになっていたので、合成してみたりしてました。
まれに毒効果があるというので、ジョギリを。
どの程度かかるんですかねぇ~?

使いにくいんだけど、ソードは嫌いじゃないんですよね。
使いにくいから使わないだけで(ほんとに嫌いじゃないのか・・・?)

イルミナスでスキルが保存できるようになったら、レンちゃんにソードを振ってもらおうと思います。

それにしても、ほんと、合成が成功しやすくなった上に、属性もまずまずのものが付きやすくなりましたねぇ。



070926_03.jpg
(C) SEGA
まぁ、属性はもちろん、こんな程度のものもあるんですが、属性効果が薄れた今、成功することに意義がある!

今のところ順調に合成成功しているので嬉しいです(とか書くと、何かしっぺ返しを食いそうで怖いんですけどね・・・)



070926_01.jpg
(C) SEGA
間もなくイベントミッション終了ですね~
残り時間を有効に使おうと、ガツガツもぐっておられる方も多いのでは。

うちももちろん、お友達を強引に誘ってS基板狙いをガツガツやってまいりましたよ~

狙うは当然、ウラヌサラ!
人間男子超のちからを見せてやんよ!



070926_04.jpg
(C) SEGA
途中で、セシのところがムグンリュクを完成させたというので見せてもらいました。
が、ちゃんと構えた写真がなかったよ・・・・!
とりあえず連続突き写真をアップ。
刃の先端あたりに丸いエフェクトが出てるのが分かるかなー?
S武器がエフェクトが特別なものがついてるのが良いですよね!
形が「イマイチ」なんて評判だけど、刃の部分が四枚になってて、地味にかっこよかったです。


しかし、ムグンリュクもいいんだけど、ウラヌサラがでなーい!
次こそはー! と、二周目に挑んだところ


070926_05.jpg
(C) SEGA
レアマップきたあああああ



070926_06.jpg
(C) SEGA
登場したレアモンに、事態が飲み込めてないハル。
ハルらしくてイイです。

あと、コントローラーの調子がおかしいらしく、レスタなど補助をするたびにハルから「お疲れさまー!」といわれるのが、なんか地味におかしかったです。
いや、ある意味、間違ってないけどね!(本当は「ありがとう!」と言いたいらしい)。



070926_07.jpg
(C) SEGA
で、このダーベランが、おとしたああああ



070926_08.jpg
(C) SEGA
アンク・テッダ基板!!
おおおおお

さすが超!???


ちょうど基板はセシリオに行きました。欲しい人にちゃんと行ってよかったよかった。
でも素早く拾ったのでちゃんと見れなかった~~!
という言葉を受け、再び床に置いてくれたセッシー。



070926_09.jpg
(C) SEGA
やらせっぽく叫んでみた。



070926_10.jpg
(C) SEGA
そしてハルにルパーンされるテッダ基板。

やるな、小僧!


いやとにかく、いいもの出てよかった!
本命のウラヌサラでないけどね!(涙)



070926_11.jpg
(C) SEGA
次のエリアではジャッゴつんも出て、闇テッダと



070926_12.jpg
(C) SEGA
火テッダを落としていかれました。

火テッダはカワイイと言えるかも知れない。
どうせなら全色揃えたいところだけど、今のところ出てない属性ってなんなんだろうねー?


ところで、この時みんなの元に悲しいメールが。




ユンミ「ムグンリュクがオキクドールにwwwwwwwww」



ちょwwwww





オキクの呪いきたあああああああああ!11!!!!11



いや、合成を失敗した際に、まれに「オキクドール」が出来上がるとは聞いたことがあるんですが、まさかS合成でかまされるとは!!!


ちょっとこれは笑えなさすぎるお!!!



070926_13.jpg
(C) SEGA
というわけで、もう一度ムグンリュク基板をゲットするために「コグをブチ殺す会」結成!
ユンミ様の怒りの叫びとともに集会(周回ww)開始です!



070926_15.jpg
(C) SEGA
迫力のユンミ様。



070926_18.jpg
(C) SEGA
何しろレベル帯がこういうメンツですので、コグさんは次々瞬殺!
周回としては楽チンなんですが、まぁ、出るかと言えば話は別で



070926_16.jpg
(C) SEGA
笑顔で脅すユンミ様。


最終的に



070926_17.jpg
(C) SEGA
究極の殺し文句きたあああ


が、ユンミ様の迫力を持ってしても、基板は出ず・・・むむ、残念。


その後、「まぁ、一回ぐらい進んどくか・・・」と、先エリアに進んでみたところ




070926_19.jpg
(C) SEGA
マズルフィーバー基板でたあああああ


おおお、今日二回目のS基板キタッ!


でも、でもね、ごめん・・・・

全然テンション上がらねぇwwwwww


何しろ機関銃で、持てるのがGTのみってのが超微妙。
しかも唯一のGTであるセレスは機関銃使わないしね・・・。



もうね、ほんとすみません、いらないもの出すの得意でw


こんなものよりウラヌサラわぁああああ???



今夜こそはっ・・・・!(ギリッ)
070925_01.jpg
(C) SEGA
三連休明けの火曜日です。
だーるいっすね~~~。
上のはなんで撮ったのか良くわかんない写真。
とりあえずセレスが撮りたかったらしい?

つーわけで、週末がっつり遊んだ割には、毎度のことながらロクな写真がないです。
ぼーっと遊んでいると、写真を撮り忘れるんですよね~。
つか常にぼーっとしててすみません。


070925_02.jpg
(C) SEGA
レンちゃんのお部屋でまったりするねじこ。
最近はイベントミッションばっかで、なかなか全員で遊べないのが残念。
四人定員って、少ないおね~。



070925_03.jpg
(C) SEGA
横から。
そういえばカナカナを執事にするとかゆってましたが、私的にはカナの働きは気に入っているので、ぷににあたりを執事にしてみようかなーとか思っています。
ぷに強すぎて、ご主人様が手付けする前に敵倒しちゃうし・・・。
戦闘値っていくつ必要なんですかね~。
良く連れ出しているカナカナでさえ、まだ40行ってなかったような・・・。



070925_04.jpg
(C) SEGA
みんなでコートを着てみよう!
というので、レンちゃんのコートを着てみた王子。
カムバックキャンペーンでプチ復帰中なんですよね。
やっぱこうして見ても(いや、見なくてもだけど)王子は細いな~
でも本人に言ったら「そう?」とか返されてびっくり。
自覚ないんだ・・・・・。

ちなみに王子は復帰当時はイベントミッションのBしか行けなかったレベルだったのが、今日の段階でSとか行けています。
どんだけー。



070925_05.jpg
(C) SEGA
先日の配信でのステータス引き上げで、ニューマンで打撃をやっている人にも光があたりましたよね。
そんなわけで、久しぶりにノリたんでソロでイベントミッションとかやってみました。



070925_06.jpg
(C) SEGA
イベントミッションの後編Cのロボ満載コースで経験値がいくらもらえるか、試してみようかなーと思いまして。



070925_07.jpg
(C) SEGA
んで、終了。
まぁ、経験値はたくさんいただけたんですが、とりあえずめんどい!!
時間もかかるし、前編ドラコースでサックリ周回の方が、結局効率はいいかもですねー。

でも、ソロでの前編パルム方面だと、レアモンを引き当ててもジャッゴつんには会えないんですよねー。
ジャッゴ狙いなら後編のロボまみれの方がよさげな・・・。

というわけで、レアモンが出なければ放棄の方向でもう一度やってみたところ。。。。




070925_08.jpg
(C) SEGA
でやがったーーーーー!!



070925_09.jpg
(C) SEGA
置物きたあああああ



070925_10.jpg
(C) SEGA
そして当然、ジャッゴつんも!
ピッコだせやーーー!!



070925_11.jpg
(C) SEGA
結果は置物祭り。
切ない。

ドロップする現物武器の属性がランダムになったので、ピッコにも色々な属性がつくようになりましたよね。
中には無属性もあるのが曲者ですが、色々な色のピッコを揃えてみたいですよねー。
うーん、でももう時間ないかなー・・・。



070925_12.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、レアモンが出るとケイコウトウ基板がアホほど出て荷物を圧迫。
いらね・・・・。



070925_13.jpg
(C) SEGA
ちなみにこの日はレアマップ祭りでもありました。
昼間にライムたんと周回していた時に2回、後で王子と何気なくもぐったらまた出たという。

無理すぎてもちろんキャンセルですよ。

ほんっと、レアマップって出ないでいい時ばかりに出ますよね・・・。



070925_14.jpg
(C) SEGA
そういえばヴァーラクロー基板をゲットしていたんですが、うちでは使う人がいないのでユンミちゃんに進呈。
完成させて見せてくれました。
雷属性のヴァーラたんへのあてつけに土属性で作ったそうな。
なんか腕から生えてるみたいですよねー。
そして、ヴァーヴァーうるさい。

ロボまみれの時にユンミちゃんが使ってたら、お披露目の時にいなかったハルが「ヴァーヴァー聞こえる! 音声バグ!?」とかって驚いていたのが笑いました。



070925_15.jpg
(C) SEGA
ところで、何気なくロボ方面にもぐりにいったところ



070925_16.jpg
(C) SEGA
ムグンリュク基板でたっ!!!
無邪気に喜ぶユンミ様。

ちょうどコグ3の前のところでハルからメールが来て、「外に出ようか?」とか言っていたんですが、「いや、コグ倒してからにしようよ」と思いなおしたんですよね。
いやー、外に出なくてよかったね!


070925_17.jpg
(C) SEGA
声に出してもう一度確認。

みんなでもぐっている時にデカいレアに遭遇したことがあまりなかったので、今回は嬉しかったです。
ソロの時にいくつか出たことはあるんですが、あれってどうして、なかなか切ない・・・。
やっぱみんなでワー! とかって出たものを喜ぶ感覚がいいんですよね。
野良とかだと欲しいレアが出ても自分のところに来ない可能性が高いわけですが、仲間内でもぐってたら、「これ◎◎が欲しがってたよね?」とかって欲しい人の元にいくようになってますし。

今回も王子に基板は行ったんですが「いや、一番欲しがっている人に」という流れに。
んで、迷わずレンちゃんの前に置いてくれようとしたので笑ってしまいました。

ごめん! いつも物欲まみれで、あれ欲しいこれ欲しい言ってて!
でもうち実は装備できる子いないの!(笑)

というわけで、基板は無事ユンミ様の元へ



070925_18.jpg
(C) SEGA
足りない素材はうちの倉庫からかきあつめて、セット完了。
ほんと、たのしみらね~~。


ところで、イベントミッション。
明日メンテが入るって事は、実質的に今日で終わりってことになるんでしょうか?

うー、ウラヌサラ基板~~

というわけで、今夜はイベントミッション前編Sのモトゥヴコースに行きたいお!
誰か付き合ってくれ~~~
ボスのディマゴラたんがネックで前編モトゥブコースには身内ではあまり行かないんですけど、実は欲しいものは全部そっち方面にあるんだよ・・・。
ボス手前まで行ってまた戻って、ボスはパルム方面で倒すとか出来ないのかなー・・・。

ソロでまわれたらガンガン攻めるんですが、ソロでは最初の部屋が越せないんだよね・・・。

今日は人間男子超だし、最後に是非!
よろしく!!
そういえばすっかり忘れていたんですけど
 これ ↑ のDVDを見せてもらったんですよ。

一部分しか見なかったんですけど、キャストがテニミュに出演していた人が多くて、その人たちのからみとかもあって、あらまぁ、これはバッチリ腐女子向け? と言う感じ。女の私が見てもいたたまれなくなるシーンがあったので、男性が見たら・・・うーんw
あと、801ちゃんの萌え語りをする時のテンションが低めだったり、あんまり腐女子について知らない人が作ったのかなー・・・みたいな印象は受けました。
本物の腐女子が萌え語りを始めると、ほんと、テンションすごいよー。
キャーッとかって高音発して、窓ガラスが揺れますから・・・。
まぁ、あれを再現するには北島マヤ並みの演技力が必要かもですけど。
原作がよっぽど好きな人か、テニミュに出ていた人が好きな腐な方々にはいいかも?

それにしてもDVDの最初に出ていた「腐女子」の定義が「オタク女全般のこと」というのは納得いかーん!
801ちゃんは「ホモが嫌いな女の子なんていません!」とか断言してるけど、ホモが嫌いなオタク女だっているんだぜ・・・。信じられないだろうけどそうなんだぜ・・・。

私はといえばそうだなー、好きな男の子同士が仲良しなのは見ていて楽しいけど、エロ関係は女性向けより男性向けの方が好きです。
ちなみに身内からはオッサンって呼ばれてます(感覚が)。

うん、わかってる、どうでもいいね☆


・・・・・さて。


070921_01.jpg
(C) SEGA
昨日は頑張ってソロでコグナット狩りとかしていました。
しかし、プレイしていて間もなく「ん~~!?」という感じに。
昨日までラボル・ラッピー着用で防げていた攻撃が、防げなくなってる?
そして敵の属性に合わせてアゲハセンバに着替えると、ダメージが0に?
っていうか、修正前の属性防御計算に戻ってるっぽい・・・?
でも公式には特に修正の告知もなし・・・・・。

また無言で修正キターー!

遊びやすく戻ったのは嬉しいんですけど、セガさんは修正関係を無言でやりすぎて困りますよねぇ。ていうか、こんなに早く修正されるってことは、属性防御が弱くなっていたのは不具合だったんでしょうか?
やっぱ一気に修正しすぎて、あちこちバランスが変になっちゃってたんですかねー? 合成不具合もまだ修正されていないみたいだし・・・。
次のメンテで直るといいなー。


ところで、合成成功率が上がっただけでなく、合成によって付く武器や防具の属性が

070921_02.jpg
(C) SEGA
このように
070921_03.jpg
(C) SEGA
高くなっていますね。

うーん、いいんだけど、今までの苦労は一体・・・・wwww

これまでイライラしつつも引退もせずに、武器合成や鎧合成を頑張ってきた人にとっては、複雑な修正でしょうね。
でもまぁ、修正前と修正後では別ゲームなんだと割り切って楽しむのが、精神衛生上にもよいのではないかとは思いますよね!

遊びやすくなるのが一番!!



・・・・ハァ。


そういえば、セレスがギレスタを覚えてきていました。
蘇生の他に、レスタのように普通に回復出来て、しかも自動回復も付くんですよね。
かけてもらうと、ダメージを受けた瞬間に地味に回復していました。
レベルが上がると、もっとたくさん回復するのかしら?
PP消費も減った様子なので、FTなうちとしても覚えてみたいテクニックですね~。
でも問題は出がメチャクチャ遅いという点。
構えてしばらくしてから、よいしょ~と出す感じ。
乱戦で使う時には注意が必要かも。
メイクイつけても、普通に出が遅そうな雰囲気でしたよ~。
でもまぁ、慣れれば平気かもね?

まぁうちはイルミナスにならないとスキル枠がないし、PAFも50個ぐらいしかないので、まだもらえないんですけども・・・。


そんなこんなで、いよいよ週末です。
なにかいいもの出ればいいなー☆
昨日防具のことで愚痴って今日はスッキリなぴねですおはようございます。
まぁ防御の属性効果が薄くなっても、ラボルラッピーを着てたらなんとかなると分かったので良かったです。
聞くところによると、ステータスを上げ下げするテクの意味が出て来たとか?
今まであってもなくても似たようなもんでしたもんねぇ~特に下げるほうが。
そんなわけで、それ用の杖なんかも全然用意してなかったわけですが、今度使ってみようかなー?

ところで、WTのカードが三発出せるようになると聞いて、カードのバレットレベルだけがひき上がったんだと変な勘違いしていたんですが、カードはバレットレベル11から三発になるんですね。クロスと勘違いしてたおっ・・・・・!
でも三つ出るのはすごくうれしいですなー。特に異常が入りやすくなった今では、これはかなり有利ですね。


070920_01.jpg
(C) SEGA
さて、昨日はニューマンWTのライムたんとイベントミッションBでハッスル!
JAとかも導入されたし、強くなったんじゃないの? と聞いたところ、「うん、BでもCでやってるみたい!」とかいう返事が帰って来ました。
ニューマンで打撃をやりたいと思っていた人にとっては、特に嬉しい変更ですよね。



070920_03.jpg
(C) SEGA
うちのニューマンφGのノリたんも攻撃力がひき上がり、今までもてなかったダブセがもてるように!!



070920_04.jpg
(C) SEGA
買って覚えたのにレベル44になっても使えなかったダブセスキルが、これでようやくリンクできるよ・・・・!



070920_02.jpg
(C) SEGA
ライムたんとの周回では、ミサキが2本ほどでました。
それぞれ雷と土属性。BランクでA武器ってのが嬉しいし、属性が付いているのもいいですね。
聞くところによると、アンク・ピッコもランダム属性になったとか。
これは狙わないと・・・・!



070920_05.jpg
(C) SEGA
ライムたんが落ちた後は、ハルちんと合流。
座ったまま自己視点で周囲が見れるようになったので、お互い座ってやってみました。



070920_06.jpg
(C) SEGA
密着してジロジロ。
こっちは相手のつむじが見えているのに、向こうもこっちのつむじが見えていたらしく。
不思議~。



さて、ここからいきなり話は飛んで・・・・・

にゃー!(気合)

みんな昨日のイルミナス仕様の配信、楽しんだかなー?
うちももちろん、いそいそとオンして色々試してみましたよ~



っていうか





(C) SEGA
うちにディラガン置いたのダレーー!



070919_02.jpg
(C) SEGA
これでうちにないのはDFオブジェだけになりましたねー。
レアマップこい!

今回の配信でルームグッズの成功確率が100になったとか?
素材さえあれば確実に手に入るのはいいですねー。
他の普通の防具や武器は、さほど上がってる感じがなかったのが残念。配信前の数値をちゃんと見てなかったので断言できませんけど、2パーセントとか5パーセント程度なのでは?
どうせならガバッと10ぐらいあげても良かったんじゃないかニャー。

んで、属性がつきやすくなるとか聞いたので、アゲハセンバをセットしてみたところ、オルタカーボンになって出て来ました。

・・・・にゃ・・・ニャー!!(気合)


070919_03.jpg
(C) SEGA
それぞれの職業の装備出来る武器のランクやスキルレベルなども変更になりましたね。
FFのユンミちゃんがツインセイバーのSを持てるようになっていました。
まー、FFがツインセイバーのSを持てないこと自体、ちょっとおかしかったわけですが・・・。
基本ステータスやバレットレベルもひきあがっていたみたいで、不遇とか言われていたのが少しはマシになったっぽく?

ちなみにFTは防御とか精神とか法撃(データを控えてなかったので、正確なところはわかりませんが)辺りが上がっていたっぽいです。
何しろ、レベル100時点で装備できなかったラボルラッピーが装備出来るようになっていましたし、テクの攻撃ダメージも明らかに増えてましたし・・・。
ああでも、テクの攻撃ダメージの場合は、テクの威力自体が上がっている可能性もあったりするのか・・・。
どっちにしろ、色々上方修正されたらしく。
打撃スキルが鬼強くなってるってのが、かなり気になりますね。

私の注目としてはWTのスキル上限が30、攻撃テク上限が30にひきあがっていた点。
攻撃テクはともかく、スキル上限30はとても嬉しいです。あと噂によると、カード三発発射が可能になったとかとか?
これで中途半端な職とは言わせない!
イルミナスでディスク保存できるようになったら、転職して打撃を楽しみたいです。

GTの補助テク上限も30になっていましたね。
セレスのレスタが分厚くなっていたのでビックリしました(笑)
ますます頼りになる職業になりそうですね。

それにしてもφGのバレット上限が30って反則すぎやしませんか・・・・・・・。

そして今回の目玉である「ジャストアタック」(以下、JAと略)。
試しにWTのぴねったで行ってみたんですけど、タイミング良く当たるとクリティカルが出る感じ。
武器によってモーションが違う分、タイミングも微妙に違うっぽいです。でも厳密にそれを知るには練習あるのみ、かな? でもたまに出ればめっけもんぐらいでもいいんじゃないですかね。基本ステータスが上がっているので、十分強いですし。

で、JAはスキル使用にも適用されているわけで。
ただでさえ強化されたスキルでJAが出ると、ダメージがすさまじく。。。。

っていうか、強すぎじゃね・・・?

夜にユンミちゃんとセレスと三人でSに行ってみたんですが、ダラダラ長い間しゃべりながら進んでいたのに、50分ほどで終了していました(いつもなら確実に1時間過ぎるペースだったのに・・・)。

どんだけーーー!!

全般的に強くなるのは嬉しいんだけど、今度は強くなりすぎて逆にバランスおかしくならないのかなーと心配です。
特に属性とか状態異常関係がいじられたのが、かなり気になります。

だって・・・だって、フライパンでカガジバリが燃えるんだぜ・・・・?

ありえねーーー!!!

異常が入りやすくなるのはいいんですけど、今度は入りすぎてエー・・・な感じで・・・。
しかもこっちにも異常が入りやすくなっているのは気のせいじゃないよね・・・?
俺、FTなのに、なんでこんなに凍ってるんだろう・・・・。

属性防御がゆるくなってるので、アゲハセンバだと殴られたら痛いのが、自分的にはちょっとイタイ部分です。A鎧なんてそうそう手に入りませんから、B鎧で属性頼りでしたからね~・・・頑張って高属性を合成したのに、かなり切ない。
まーこれもバランスだというのであれば、それはそれで仕方がないんですが、それなら鎧の必要素材の数をもうちょっと減らすか、成功率を大幅に引き上げるかして欲しいですよねー。
鎧合成は敷居が高すぎて、普通の人はなかなか手が出ませんし、じゃあ適当な鎧でも・・・と思っても、スロットの問題があってなかなかそうも行きませんし・・・難しいですね。

強くなってなんで文句言ってんだよって言われそうですが、あまりに変化しすぎて戸惑っているのが正直なところ。まだ全体的なバランスが見えてこないので、こう感じるだけなのかも知れないですけど、「強くなりすぎ」という印象は強いです。
仕様が導入されたら、絶対そういう感覚を味わうだろうなぁと思っていた事ではあるんですが・・・予想通りといったところでしょうか。

バランス調整って難しいんだなーってつくづく思います。

でも、固い敵が早く倒せるようになったのは、かなり嬉しいです。
まー、強いに越したことないし、これでいいのかなぁ~(どっちだ)。

なんかフクザツなんすよ、ええ。

他、色々細かい部分に変更がありましたね。
特に通常攻撃でPPが回復するのは、打撃系の方には嬉しいですね。
上手く通常を盛り込めば、スキル使いまくってもほとんどPPが減らないので、スキルを使った攻撃が好きな人にはすごくいいと思います。

ナノブラで脱いだり、ウエポンを使用しても、補助テクが切れなくなっていたのも嬉しい仕様。
転送サービスはまだ試してないんですが、ジャンプできるならもう一度ミッションをクリアするのも楽しくやれそうです。楽しみですね。

そういえば、座った状態で自己視点に出来るようになっていたらしいです。
ゴーグルの出が遅いのは、この変更の影響かしら・・・?

あと、小ネタ的に、ボスのムービー中にしゃべれるようになったとかとか。
偶然レンちゃんがしゃべってる時にムービーになって「にゃー」とか言ってたので笑ってしまいました。

一応メンテは予定通りに終了したんですけど、やはり細かい不具合は出ていたようで。
合成関係の不具合が、自分的にはすごく気になります。


070919_04.jpg
(C) SEGA
だって、ようやくシキカミの合成を仕込んだのに・・・・。

うう、大丈夫かなぁ・・・。
これが失敗したら、本気でヘコみます。

そしてまた今朝メンテ入ってましたね~。
ワールド統合もイルミナス以降に持ち越しになったし。
まだまだ波乱は続きそうな予感ですね~。

でもおおむねいい方向に向かったんじゃないかと思うので、良かったと思います。
やっぱゲームは楽しく! だよね!


でも自分的な総合評価は(=3=)←これなのは秘密です。


*追加で新しいエントリーを投稿したんですが、結局同じ内容の愚痴だったので削除しました。俺の50パーセント鎧がぁ~・・・。
週末からお友達が泊まりに来てくれて、PSOのオフラインチャレンジをDFまで進めてみたり、wiiで遊んだり、テニスの王子様のミュージカルのDVDを見せてもらったり大騒ぎでした。
久しぶりのチャレは、やっぱ楽しかったです。
オフラインだと敵が少し柔らかめだし、メンバーがロボ3フォニュ1という感じでしたので、かなり安定して進むこともできましたし。
最後の最後で、DFの氷にうちのホヌエが耐え切れずに失敗しましたが・・・。
でも楽しかった! またやりたいな~。


まぁ、そんな最中にもスキを見つけてオンしたりしていた私であったりして。

070918_01.jpg
(C) SEGA
マガスロボの取れた足が、いつまでも消えずに残っている怪奇現象に遭遇したり



070918_02.jpg
(C) SEGA
ケイコウトウ基板ばかり出てゲンナリしたり



070918_03.jpg
(C) SEGA
ジャッゴに遭遇したりしていました。



070918_04.jpg
(C) SEGA
にぱあ~
置物のジャッゴも、にぱーってしたら楽しいのにね。



070918_05.jpg
(C) SEGA
テク上げをしている最中だったので、ジャッゴつんにも迷いなくメギバース!
いやー、しかしこのテクは全然あがんないなぁ~・・・。
ダメージの出が遅いので、なかなか主力テクニックとしては使いにくいですね。
レベルが上がったら、もうちょい使いやすくなるんですかねぇ?



070918_06.jpg
(C) SEGA
そして倒した後に残るは置物ばかり。
もーいらんよ・・・。


そんな週末の出来事をまた続きに~
というわけで、来週火曜日に緊急メンテの告知、そしてイルミナス要素の先行実装キターーー!

いきなりこんなことまでできちゃうのっ!?? みたいな内容まで書いてあるんですが、どうしたことだこれはー?

ていうか、現行版でこんだけ出来るのなら早くやっとけやって話で。
まぁ、今よりも遊びやすくなるのは大歓迎!
来週のメンテ後が楽しみですねぇ~
合成するの、来週にしよ・・・。


でもあれなんですよね、すごい不安もあったりすんだなーこれが・・・。
だって今までが今までだけにゴニョゴニョ
無事メンテが終わって、おかしなことが起こらずに遊べるように、そっと天に祈りをささげておきましょう・・・。


どうでもいいけど今日歯医者に行ったら、矯正50万コースっぽい雰囲気に。
キシャー!
昨日ご飯を食べていたら歯の詰物が取れて鬱なぴねですおはようございます。

歯医者行くの面倒お・・・。



070914_01.jpg
(C) SEGA
それはさておき、新ミッション配信ってことで、昨日いそいそとオンしてやってまいりました。
レアマップも出なかったんで、特にネタバレもないんですが、まぁ、一応続きに書いてみましたよ。


どうでもいいことなので、すっかり話題にするのを忘れていたんですけれども、イルミナスで導入される少年型パシリ。

半ズボンでしたね。

これを見てガチできめぇ、と思った私は、ショタ属性ないんだなーと、ちょこっと安心しました。なんか身内にショタコンだと思われているフシがあるので。

ちがう!
レンちゃんがちみたいのは、ショタ属性のせいではなく、デカチビ属性のせいなんだ!

レンちゃんの、セレスとかユンミちゃんとの身長差に萌えるぴねですおはようございます。

あと、星霊運は二年目も一年目と同じ運の繰り返しとか。
一年間記録をとってくださった方々、お疲れ様でした。
そして超は年間20回とな・・・少ないんじゃないのか・・・・。


さて。


レン「ゴ たて」
セレス「げー」
レン「あはは」

こんな会話が繰り返される一周年記念ミッション。
みなさん楽しんでおられますかー?


070913_01.jpg
(C) SEGA
昨日はキラたんのプチ復帰最終日だったので、セレスと三人でAランクミッションを二周ほどしてきました。



070913_02.jpg
(C) SEGA
なんとかギリギリで



070913_03.jpg
(C) SEGA
レベル50到達!
これでイルミナスで復帰しても、一緒にSランクミッションで遊べますな(^^)

ちなみにボクちんもレベル97になりました。
うれしくなーい!



ところで昨日はこのように


070913_04.jpg
070913_05.jpg
(C) SEGA
それなりに基板やらがドロップした日でした(コルトバジューズ除く)。
Aランクでしたけど。


これを是非Sで!!(心の叫び)


そういえば、昨日最初はモトゥブ方面に行ったのですが

その時のアクションログから抜粋↓

セレス [Pickup] クバラ・ウッド(1)
セレス [Pickup] クバラ・ウッド(1)

 ↑連続ゲット

セレス「w」
レン「ちょww」
キラ「あは」
レン「やっぱ(S基板にクバラを)つっこめとw」
セレス「基板だせよw」
レン「あはは」

そしてボス後
相変わらず青ものばかりなボス箱を見つつ

レン「もつぶって薬おおいの・・・?」
セレス「かもねー・・」
レン「(薬が一杯で)もてないw」
セレス「何気にクバラが全部うちにきてるような気がしますがw」
レン「つっこめ!(叫)」
セレス「基板よこせw」
レン「あはは」
セレス「まずそれからだw」

結局この時でたクバラ・ウッドは全てセレスに行ってました。
なぜか不思議とセレスにはクバラが行きやすいような・・・。

セレスはクバラ・ウッドに愛されているんだよ・・・!(どんな愛)


それで思い出した先日の会話なんですが

パルム方面のボス箱を開けて・・・


セレス「なんか赤はあるけどw って 感じなw」
レン「いやー あの青畑よりは全然心臓にいいよw」
セレス「うん そうだね」
ユンミ「w」
セレス「それももてないスタアトばかりw」
レン「^^」
キラ「あは」
ユンミ「それは単に アイテムランクがミッションランクがあがって 底上げされただけですよねwww」
セレス「いや 青畑はSだw」
ユンミ「まじでーーwww」
セレス「だよね?」
レン「すごかったよねー」
セレス「うん」
ユンミ「しんだらいいのに。」
セレス「あけた瞬間 真っ青でした。」
レン「なかなか ああいうのないよww」
ユンミ「ありえない・・・」
セレス「緑畑より新鮮w」
レン「なんか基板でもでればおもしろいのになー」
セレス「そうだねー」
ユンミ「でないなー」
レン「うん」
セレス「ジャッゴでもいいんですが。まだみてない。」
レン「それもないなーw」
ユンミ「ジャッゴは・・・」←ニャオンが欲しいので今出るとフクザツ。
セレス「Aだから 別にw いいじゃん」
ユンミ「うんw まぁいいかw」
セレス「まーSでも落とすもの同じですが・・・」
ユンミ「でもでる時って切ないくらい こっちが逼迫するときじゃん・・・?」
セレス「まあね。図ったようにでるよね。準備万端のときはきませんね。」
ユンミ「死にそうになるっていうか 実際人死にますよね」
セレス「うん」
レン「よのなか ままならーん!(叫)」
セレス「あはは」
キラ「あはは」
ユンミ「それが世の中!(叫)」
レン「えーん!(叫)」
セレス「叫びながら泣くかw」
キラ「うまくいかないから味があるんだねえ」
セレス「そうだねぇ」
ユンミ「キレイにまとめろとだれがwww」
レン「wwwww」
キラ「でももうちょびっと だしてくれたらいいのに(^^」
セレス「レア基板はもっとほしいねぇ・・」
レン「うん ほしいよー」
ユンミ「だなあ」
セレス「一周で一個くらいはみたいよね」
レン「ラグナスはもういいよ・・・」
ユンミ「--」
セレス「あはは 肉に愛された人々w」
ユンミ「俺意外と愛されてないぜ?w」
キラ「らぐなすでるはいいけど ぜんぶれんちゃん」
ユンミ「レンですよねw」
セレス「あははは」
キラ「びっくりするぐらい れんちゃん(^^」
レン「いやそうでも ないよきっと? たぶん?」
セレス「おそらく? そうでもあるような?」
ユンミ「w」


この時は「あはは」ですませてたんですが、いやみんな思い違いしているよ! おいらがいる時に肉が出るから、おいらばかりがゲットしているように見えるだけだよ!

今それを証明してやるゼ!

というわけで調べてみました。(暇人)

一周年記念イベントが始まってからの、肉ゲット記録はこちら!


9月7日 
00:14:39 レン [Pickup] ダルク・ファキス・コル(1)
21:39:00 ユンミ [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)

9月8日
16:00:05 ぴね [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)

9月9日
20:57:03 ハル [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)

9月10日
20:47:15 ぴね [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)
23:28:39 レン [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)

9月11日
21:47:40 キラ [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)

9月12日
19:22:54 ぴね [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)
22:12:14 レン [Pickup] ディ・ラグナス・ドルソ(1)




み、みんなちがうんだっ、これはっ・・・!!(墓穴)



それはさておき、今日から一周年イベントミッションの後半の配信ですね。
カガジバリさんに超期待!!
状態異常も入りやすくなったことですし、ボーボーに燃やしてやんよ!!

楽しみです!
今週末の土曜日は出勤なんですけど、夜からユンミ様の中の人とかかいちょの中の人が遊びに来るよてーい!
二人はテニミュ話とかDVDで盛り上がるつもりらしいんスけど、うちはかなりの勢いでPSUる気満々です。
ていうか、ばーちょんって何よ。


うん、まぁ、勝手に楽しくやってくれればいいんじゃないかナ(相変わらずのお客様放任主義)


さて。



070912_01.jpg
(C) SEGA
昨日も前半はウエイトレスロボ・エミリーたんとサックリとレベル上げ。



070912_02.jpg
(C) SEGA
後半はヒヨコとまったりしたり



070912_03.jpg
(C) SEGA
キラたんのレベル上げでハッスルしたり



070912_04.jpg
(C) SEGA
バルズに感心するユンミ様をガン見したりしていました。


しかし、先週土曜日にレベル19でプチ復帰したキラたんが、昨日でもうレベル47ですよ。
すさまじいね!
カムバックキャンペーン使用で5日間無料ってことは、一応今日で最終なのかな?
がんばればSランクに行けるぐらいには上がるかも・・っ?

ていうか、良く見たら、通路Sはレベル35から行けるんですね~
聖地奪還Sはレベル45からだし、すでに余裕でSレベルだった!
すぎょい!w

イルミナスで復帰を考えている人は、今のうちに5日間無料を使ってレベルを上げておくのはアリかもですね。
Sランクに行けるレベルになっていれば、現役のお友達とも遊びやすくなりますしね。


ところで、たまにAいったりS行ったりするわけですが、最初にバルズ基板を見たっきりで、特にこれといったレアを見てません。
ああ、ヤキイカ出たっけ?(ツーヘッドラグナス)。それぐらい。

昨日、せれぷ様とメールしつつ遊んでたんですが、「バルズ出たなんてうらやましい」とか何とか言われ、ふと思い出した会話がこちら


ユンミ「ってあーそうだ。セレスー」
セレス「ん?」
ユンミ「に 基板をわたさんと。」
レン「あー」
ユンミ「倉庫圧迫するし。」
セレス「銃?」
レン「うん」
ユンミ「ライフル」
レン「もってきたらいいよ」
ユンミ「えーっと ブラックパルズ」
レン「キラシューそれで つかいなよw」
セレス「え?」
ユンミ「と、さっきエビルツインひろったから合成してよ。」
セレス「でたの?」
レン「うん」
セレス「ちょっとまったw それ でるようになったのかw」
レン「きのう ひろったよー」
セレス「少し前まで超レアでしたよw」
ユンミ「まじでーw」
セシリオ「うん」
レン「はこからでた」
セレス「うん」
ユンミ「記念クエのレアマップ」
レン「ボスはこー」
ユンミ「DF箱からでましたよ。」
セレス「相当レア度 落ちてるなw」←俺達の強運だと思ってよwww
ユンミ「Aでもでたぜ。」
セレス「つかさー そんなら テュマ欲しい・・」
レン「なんだそれ」
ユンミ「ごめんね、おれたち銃の価値わかってなくてw」
レン「あはは」
ユンミ「さっきAで2人でまわってたときもやたら基板でたよな。」
レン「うん」
ユンミ「ハルとのときはぜんぜんだったのに。」
セレス「あはは」
ユンミ「なんのフラグかと思ったよ。」
セシリオ「御三家フラグ」←御三家大好きセシリオ
レン「www」
ユンミ「まーとりあえずとってくるから ここでまってろ。」
セレス「おけ」
レン「んで そのほしいのって 誰がおとすの?」
セシリオ「テュマ?」
セレス「ああ クロスボウです DF箱のみ。」
レン「へえ」←ピンときてない


このように、特に欲しいと思っていない、というか、その存在が良く分かっていない人にレアが行く不思議。
そして欲しい杖基板は全然でないお!!!


物欲センサーは本当にあt(ry


でも物欲をなくすなんて無理なので、もうこれしかない。


物欲センサーを振り切れ!!


あとまぁ、気合と根性。
がんまろ~~


ところで、ユンミ様の「ここでまってろ。」のセリフに無駄に萌えてすみません。
セシリオに負けず劣らず、俺も御三家大好きだああああ
ユンセレ!!!(合言葉)
070911_01.jpg
(C) SEGA
親になることが多いので、ハゲの笑顔がまぶしいぴねですおはようございます。


昨日は前半はウエイトレスロボ・エミリーたんのレベル上げにお付き合い。
エミリーたんはまだレベル4だったので、ぴねったを補助メインにするためにフォルテクターに転職させてGO!
まったりいってたらパルム後のお部屋が真っ暗でした。

レアマップきたあああああ

レアマップに当たると経験値倍率が5まであがるから、経験値がたんまりもらえていいですね。
その分、死亡するリスクも増えるわけですが・・・。

いやー、ぴねをテクターにしといてよかった!

その後、ご飯落ちしたエミリーたんと入れ違いにキラっちと合流。
今度はBレベルなのでレンちゃんに変更。

サクサクすすんでいたら、またパルム後のお部屋が真っ暗で・・・

またレアマップきたああああ

来なくていい時にレアマップが来る不思議。
カーツさんはウエポンでゴリを回しまくるわ、強化火ゴーモンは痛いわで大変なことになってました。

いやー、長老のレンちゃんでいってよかった!

しかしこのレアマップ、苦労するんだから絶対レアモンが出るようにしろといいたい・・・。
結局ジャッゴつんなどを見たのは、初めてユンミちゃんと行った時だけだもんなぁ・・・レアモンが出ないレアマップなんて!


そういえば、DF戦の時、ディーガで攻撃した時になんだかDFが回復しているような気がするなーとは思っていたんですが、後でウィキを見てみたところ、こんな記述が


尻尾の先にある顔の両側に生えている骨のような部分は、テクニックのダメージを吸収して回復してしまう。
尻尾を引っ込めているときは当たってしまいやすいので、テクニックで攻撃するときは注意しよう。


ええええーーーー

超知りませんでした!
回復に気付いたのは昨日だったんで、今までは偶然骨のような部分に当たっていなかったってことでしょうか・・・
早めに気付いてよかったよ・・・


その後、セレスと合流


070911_02.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんがうっかり拾ったブラック・バルズ基板をセレスに譲ったんですが、それが完成したということでお披露目でした。

その時の会話をチャットログから抜粋


レン「つかってみた?」
セレス「いや 転職したばかりだしw」
レン「ああ、そか」
セレス「うん」
レン「転職しないともてないんだなー」
セレス「そです fGのみw」
レン「あれもfGだけでしょ」
セレス「ん?」
レン「パイパー」
セレス「いえw そっちはGTのみですよw」
レン「へえ!?」
セレス「だからGT不遇っていうんじゃんw」
レン「なんなんだw」
セレス「そんな難しいところからしかでない武器ばかりGT専用なんだよw」
レン「あははは ひどいw」
セレス「うん ひどいです。」
レン「だから絶滅危惧職業なんだw」
セレス「それはむしろWTでは・・」
レン「ひいw」
セレス「専用武器もほぼないしねー・・」
レン「ウオーテクだっていいとこあるお!」
セレス「うん 法撃がGTよりはあることかな・・イルミで逆転しそうだけど・・」
レン「GTよりもしぶといお!w」
セレス「ああ HPが無駄にあることだね!」
レン「あほほどね!」
セレス「回避もものすごくあるしね!」
レン「むだにね!」
セレス「攻撃できないくらいにね!」
レン「いいとこねー!」
セレス「あはははw」

昔WTやってたおいらとしては、言ってて切なくなってきましたw
イルミナスではGTやWTに、もっと光が当たればいいな~
(GTはともかく、WTはイルミでもどうなるかすごく不安なんだよね・・・)


そんな感じで今日はここ最近のチャットでちょっと印象に残った会話をピックアップ。のっけちゃおうかなーと思います。
また無断な上に激しく身内ウケなので、関係ない方には全く面白くないと思います。
でも私が楽しかったのでのせるんだ!(自分勝手)
つーわけで、あくまでも身内向けですよ~~

イエーイ!
みんなレアアイテム稼いでるかーい!?



070910_01.jpg
(C) SEGA
おいらは稼いでるのは経験値ばかりさー
レベルがもりもり上がるゼ!




って、うれしくなーーーい!!


出るレアと言えば肉片ばかり。
お陰でレンちゃんの邪教神殿に片方だけ置いてあったディ・ラグナスのルームグッズも両方完成!
でも、週末は遊びすぎて逆に写真がないお約束。



070910_02.jpg
(C) SEGA
かろうじて片方だけ写ってました。
ディ・ラグナスの前歯が鼻毛に見える件。


そんなわけで、経験値がたくさんもらえてうれしい、低レベルキャラ育成に燃えているうちら。
ロボぴねももりもりレベルアーップ!


が、ソロでイベントミッションやって、木を倒そうとしたところで気付く。


ゴーグルがないおっ!!!!


070910_03.jpg
(C) SEGA
んで、慌ててストミやってみたりしてました。
てへ☆

どうでもいいけど、ソロでやってると、いつもボス部屋のディスクを取り忘れるさー・・・。



070907_01.jpg
(C) SEGA
さて、一週間遅れで一周年記念がやってまいりましたグラールです。
パーティロビーってことで恒例の写真をパチリ。
でも当日はすっかり忘れてて、朝にわざわざPSU起動して写してきたお!




070907_02.jpg
(C) SEGA
がらーん。
誰もいなくてうすら寂しいパーティー会場。



070907_03.jpg
(C) SEGA
飲まれることのないシャンパン達。



070907_04.jpg
(C) SEGA
でも天井のシャンデリアは綺麗でした。

つーわけで、昨日はイベントミッション「守護者達の軌跡 α」をやってきましたよ~
まぁ、すぐに情報は出ると思いますけど、まだやっていない人にはネタバレ注意!



すっかり書き逃してたんですけど、引っ越しお疲れ様でーす!
週末ぐらいには落ち着くのかナーと思ってたんですが、まだまだ大変そうですな~荷解きがんまってー!<私信

さて、おとといのリベンジってことで、昨日もユンミ様と「旧跡・ジャッゴつんからピッコを奪う旅」に行ってまいりましたよ~


070906_01.jpg
(C) SEGA
ポルティたんのダンサブルでキモい凍結写真とともに、昨日の出来事をダイジェストでお伝えしますぜ!


ようやく一周年記念イベントミッションの配信告知きましたね~

ワールド統合等が後回しになってしまいましたが、これに関しては無理にやって他にしわ寄せが来るぐらいなら、じっくりやったほうがいいと思うのでよかったんじゃないかなー。

それと、何か色々修正が入るようですね。


* ボスを含むモンスター全体の経験値を調整します。
* 大型モンスターの持久力を調整します。
* プレイヤーおよびモンスターが通常戦闘で状態異常になる確率を調整します。


なんだとーっ!
経験値が少なくなって大型モンスターがより固くなって状態異常が入りにくくなるのカーッ!!

とかつい悪いほうに考えてしまうのは被害妄想すぎますか?
でも今までの経緯からするとねぇ・・・下方修正じゃねぇの? と、思っちゃうのは自然だよねぇ・・・。

なんかザックリ「修正」、とかいう言葉で片付けてしまっちゃってるけど、どう修正したのか、きちんと教えて欲しいと思うのはワガママですか。
どうせプレイしてたら、どっちかってのはわかってはくるけどさ・・・。

そして、なんかハナビのドロップ率が変るらしいですね。
出やすくなるの?
だとしたらそれにシフトして「ピッコが出にくくなる」ってことないかね・・・?


今のうち!??


つーわけで、昨日はユンミ様と旧跡ジャッゴ狩りツアーに行ってまいりました。
そしたら



070905_01.jpg
(C) SEGA
ユンミ様が斧を手に飛んでおられました。

070904_01.jpg
(C) SEGA
昨日はユンミちゃんが復帰してたので、一緒に旧跡にジャッゴ狙いしにいってきましたよ。
放棄オンラインでしばし巡ったものの結局お目見えできず、ユンミちゃんは食事落ち。
その後まだ時間があったのでぴねったに変えて旧跡をリトライしてみたところ



070904_02.jpg
(C) SEGA
すんなり出やがるんでやんの。
空気嫁といいたい。
ぴねっただとあたりが多い気がすんのは気のせいかなぁ・・・好かれてる?(ただ単にぴねで回るのが多いだけの話ですが・・・)
まぁ、折角出ても、落としたのはメセタと置物でしたけどね。

っていうか、無属性フォトンとか落としたのを見た時はビックリしましたけど。
レアモンのくせにっ・・・!



070904_03.jpg
(C) SEGA
置物の一つはハナビでした。
打ち上げ花火のホログラムみたいなの。
結構きれいかも。



070904_04.jpg
(C) SEGA
音がしないのが寂しい! と書いておられる方が多いですけど、音が鳴ったらなったで多分「うるせー」と思うんじゃないかなと思うので、これでいいと思うんです(思う多用しすぎ)

夜にまた遊ぼうぜーとユンミちゃんと言ってたんですが、旧跡ぐるぐるしてたら眠気に襲われて寝てしまいました。すまない。
最近10時には眠くなるよ・・・

一周年記念のアンケートに答えないとなぁ~とか思いつつ、ついつい面倒でまだ書いてない私です。
だって絶対長くなるんだぜ・・・。

今そんなに慌ててレベル上げする必要もないかなぁ~と、いきなりまったりモードになったぴねですおはようございます。
とりあえず上がっても誰もいないので、即落ちする毎日を送っております。
でも昨日はライムたんが家に遊びに来たので、並んでPSUってみたよ!
久しぶりのPS2でのプレイを楽しんだわけですが、WTやってる分には、たまに読み込みが遅いのとグラフィックがショボいぐらいで何とかなった感じです。
ただ、S2とか行くと、この表示の遅さが命取りにはなるんでしょうねぇ・・・。

ちょこっとブナ美ったらライムたんがフォース5になったのでWTにチェンジ!
ちょうど熊さん用に作った装備がライムたんの装備条件にピッタリだったので全部献上してしまいました。
熊さん素っ裸。
だってっ、やっぱ妹はかわいいもんなんですよ、ええ!

それにしてもレベル15の熊さんの装備がピッタリなレベル36のニュマ子って(ry

その後、旧跡でジャッゴ狙いとかしてみました。
なかなか当たりマップが出なくてしょんもりだったんですが、最後にようやくジャッゴつんが来てくれました。
でもくれたのはメセタだけでしたけど。うーん、残念。
9月末まではイベントジャッゴたんは出るようなので、また狙いに行こうって約束して、この日はバイバイしました。
やっぱ誰かともぐるのはいいですね。

そんな感じで、わりとマッタリな週末でした。

多分イベントが始まるまでは、誰もいない日が続きそうなので、スキル上げとか他のゲームとかする感じになるかなぁ。
早く発表があればいいですね~。
| ホーム |
