とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ザ・シムズ2の米公式で、新作の「Bon Voyage」のムービーがアップされていましたね。

やっべー楽しそう!
ていうか、日本が怪しい!!(笑)

とりあえずファイアーダンスとかやらせてみたい。
シム自身が燃えそうですけど。

向こうで9月発売ってことは、日本では10月ぐらいでしょうか・・・。
楽しみです!

昨日は更新をお休みしてしまったぴねですおはようございます。
遊んでたわけじゃないんですけど、悩み事があると眠れなくなるタイプなので。
一応悩みは解消したので、昨日は夕方6時半頃から朝まで寝てました。
寝すぎ。



あんま写真ないんだけど、土曜日のことなど。
070731_01.jpg
(C) SEGA
何気なくもつぶに行ったらセッシーとバッタリ。
おだんごになってた!
「エステ無料だから遊んでたの」という、セッシーの言葉で思い出しました。
ああ、そういえばそういうのもあったナー・・・。

つーわけで、セレスと三人でもつぶとかぶらぶら。
いやー、出ませんね何も!
やっぱオマケ超期間には期待すんなってことでしょうか。



070731_02.jpg
(C) SEGA
セッシーのパシリが武器見せびらかしモード(なぜか敵がいないのに武器を持ち替えまくる)になっていたので、じっくり観察してみたり。



070731_03.jpg
(C) SEGA
こんなんとか



070731_04.jpg
(C) SEGA
こんなんとか持ってました。
そして、癒し系の癖に自分が瀕死になってもレスタしないこの子。
多分杖持ってないんじゃないですかね・・・。
新しいパシリは、本気でレスタしないっぽいです。




070731_05.jpg
(C) SEGA
階段っぽい身長差。

相変わらずみんなと楽しく遊ぶと写真がないよ!
次はもっと意識して写真を撮ろう・・・。
あとまぁ、日が過ぎると何があったか見事に忘れてます。
ああん。

そういや二日連続でオンするの忘れてるなー。
まぁ、色々あったんでそれどこじゃなかったって話もあるんですが。
今夜はちょっと覗いてみようかなー。

面白いブログパーツを無料で配信してくれる、くるくるパーツっていうサイトさんが出来たみたい。

しかもブログパーツを作れる制作キットも用意されているとか。
興味のある人は覗いてみるとよいかも。

今配布されている中では、袋とじが好きかも。得点カウンターとかね。
あと、自爆ボタンこえーー。
つーわけで、PSUの超期間がきました。
まー、過度な期待は出来ないものの、折角なんでオンしてきましたよ。



070727_02_01.jpg
(C) SEGA
出たところが聖地だったので、部屋に戻ろうとしたところ・・・・

「ビギナー」を作るのはいいけど、ここだけで受けられる初心者向けのミッションとかを配信するとかのが効果あるんじゃないのかなぁ~。
レクチャーBOYSとか言っても、金曜日にしか出なくて、しかも全員が受けられるわけじゃないしね・・・。うーん。
今後この「ビギナー」エリアをどう充実させていくかが、イルミナスが盛り上がるかどうかの鍵になってる気はしますけどね。

イルミといえば、対応予定が更新されましたね。
さらっと読むと、戦闘アクションの部分がうっかり面白そうです。ちょっと楽しみであるような不安なような。



070727_02_02.jpg
(C) SEGA
部屋でごそごそしてたら、共有倉庫にツインケイコウトウの基板が・・・

あれれ? また取ってたの??

ファミ通イベントのタイムトライアル上位者への景品以外に、キリ番を取っていたけどもらいそこねた人にも景品配布があったらしいので、それに該当していたらしく・・・。
そういや後半はあまりソロで遊んでなかったしなぁ。


あと、今回服やパーツが半額なのにも関わらず、同時に新規服の配信もありましたね。
珍しい!
最近、うちのブログに検索で来られる中で良く見られるようになった検索キーワードが「ゴシックメタル」。
うんうん、気になるよねぇ。わかるわかる。

というわけで、見せてもらいました。


じゃーん
070727_01_01.jpg
(C) CAPCOM

∑ (゚Д゚;)


たにまあああああああ!!!


というぐらい、胸がすごいことになっています。
やっぱカッコイイですよねー



070727_01_02.jpg
(C) CAPCOM
背中も開いててセクシー。

でも、性能はイマサンぐらいらしいです。
本気で見た目だけなんだな~・・・。
強化は出来るらしいですが、どのぐらい強くなるのかなぁ?



070727_01_03.jpg
(C) CAPCOM
外見はセクシー美女とメイドでも、酒場ではハイテンション。
所詮粗野なモンハンな人々なのでした・・・。


まぁ、そんなこんなで昨日はディーたんとセクシー美女、そしてメイド雪たんでクック狩りとか行ってきました。
普段からハンマー使いな雪なんですが、やっぱクックとかでホームラン(仲間を空高く吹っ飛ばす)のはマズかろうと、あまり殴ってなかったんですよねぇ~。味方に当てないでハンマーぶん回す自信なかったんで・・。
でも、その後の沼地でのクエで思い切りホームランかましてたら、やっぱ爆笑ものの面白さだったので今度から遠慮しないことにしました。宜しくお願いします(迷惑)。

モンハンはPSUに比べると、普通にアクションゲームなので、アクションが苦手な私はちょっと強い敵を相手にすると疲れるんですよね~。
だから合わないかなぁと思っていたんですけど、やっぱたまにプレイすると楽しいですね。

でも、PSUとは微妙に操作方法が異なるので、平行してやると色々弊害もありますが・・・。

まぁ、ぼちぼち。

そろそろハンマーの強化もしようかな~。

ていうか、イベント報酬一気放出なんですね!

てっきり小出しにしてイルミナスまでの時間稼ぎをするつもりだと思っていたので意外でした。
まー、折角の超運だし、明日からはしばらくグラールにこもるのもいいかなと思っています。

ま、今日は小運なので、他ごとで遊んでますが。

あと、私的に注目なのは新規服の配信。

アーミーセットは着る人がいないのであまり興味はないんですけど、おにゃのこ用のワンピース水着がどんな具合か楽しみなんですよね。
ぴねったにも似合うといいなぁ。

ところで、ユニ名が変更になるというアナウンスもありましたね。
ユニの一個目が「ビギナー」になるとか。

しかし、いきなりビギナーとか言われても・・・・。
初心者マークの人だけのエリアってこと?
でも、ミッションは特別他と変りはないんですよね・・・?
うーん???

例えばレベルいくつまでの人が、とか、そういう割り振りのがわかりやすい気はしますが・・・そうでもないのかな・・・。

まぁ、もはやビギナーでも何でもない私が悩むことでもないんですけど。


そういや、ウエポンの新しいのも出ますね。
ウエポンとかも使うと楽しいんですよねー。
別アカウントでロボぴねを育てていたものの、さすがにそろそろ別アカの料金を払うのもアホらしくなってきたので、ちゃんと育てるなら本アカのロボ子の方にしようかなーとか思いつつ。
でも結局そのままダラダラお金払ってそうな気がしつつ。

うーん、どうしようかなぁ。

まー、どっちにしろ今は新しいキャラを育てるほどもオンしてないし、悩むだけ無駄か。あっはは。

まー、なんだかんだ言いつつ、明日が楽しみです!
メンテ(延長とか緊急含む)が早く終わるといいな!(毎回の合言葉のように)
070723_00_01.jpg

つーわけで、うちのシムズ2ブログを更新しました。
まぁ、興味あれば。ないか。

ずーーーっと、PSUに現を抜かしていたので、本気で久しぶりの更新になっちゃいました。
いやー、ネトゲ同様、シムズ2もプレイに時間かかるわ・・・。

ていうか、日誌をつけない!
と、決めてプレイすると、気楽でいいなぁ~とか思いました。写真を撮りながらプレイすると、手間とか時間がかかるんですよねぇ。
写真を撮ったり、それを加工するのは面倒!
でも面白いシーンは誰かに見てもらいたい!
そんなジレンマ。
プレイ日記って難しいですなぁ。

まぁ、これはシムズに限らず、PSUとかMHFでもそうなんでしょうけど。

それにしても、シムズをやっていると、たまにフリーズして困ります。マックの時はここまでフリーズしなかったけどなぁ(その代わり、後半はバグがひどかったけど)。
原因が良く分からないので、頻繁にセーブするようにはしているんですけど、この間はセーブ中に固まるというウルトラCをかまされたので油断できません。
とにかくこまめなセーブを心がけるしかないですかね。
でもプレイに夢中になるとセーブ忘れるんだよねぇ・・・。


070724_00.jpg

ぬこにお手を教える少女。

フリーズするのはハードディスクの容量のせいかなと思ったんですけど、あまり関係ないみたいでした。
パソコンの問題なのかなぁ?
良く分からないうちは、だましだまし付き合っていくしかないですかねぇ。
070723_01.jpg
(C) SEGA
うっわ・・・めっちゃ見られてる・・・


というわけで、日曜日は久しぶりに昼間からPSUってきました。


070723_02.jpg
(C) SEGA
そろそろ来る頃じゃね?
と思ってオンしたら、やっぱりセレスがいたので、ゲット!
久しぶりに二人で協力とか行ってきましたよ。
さすがにレベル90オーバーで、しかもパシリとNPCが一緒だったので、結構余裕でした(ボスとゴ意外は)

ていうか、まぁ、余裕でなかったのは、レンちゃんのHPだけなんですけども・・・。

収穫は特になしで終了。
せめてボス箱で1個ぐらいは赤いのを拝ませてくれれば、まだいいんですけど、Cの箱と大して中身変らないじゃー苦労の甲斐がないなぁ・・・。


しかし、この協力は、イマイチ存在価値の良く分からないミッションですよねぇ。
報酬がいいでもなく、面白い敵が出るでもなく・・・・。
ニャオンがCランクでも出る、というのであれば、ジャッゴ狙いで周回ってのはアリかもですけど、Sランク以上でないと出ない、となると、うーん・・・・。



070723_03.jpg
(C) SEGA
パルムの後は、リニューアルしたというモトゥブのミッション「最凶の砂獣」へ。
ディマゴラスさん、久しぶり!
っていうか、ミッション配信されてから2回した来たことがないから全く記憶がないよ!

こいつはパターンさえつかめれば、さほど怖い敵でもないんですね。竜巻はウザいけど、オンマほど触手(か? なんかフジツボみたいなのに捕まるやつ)が出るタイミングは早くないので避ける余裕があるし。

ただこいつ、本気で降りてこねーーー!

オンマぐらい降りて来たら超楽勝なんでしょうが、結局終わるまでに弓が二回カラになりましたよ・・・。

もうちょい人数がいれば、まだ楽かもですけど、ここはボスは無視で、途中の敵やアイテム狙いで回った方がいいかもと思いました。
リニュされたミッションは反属性同士の敵が同時に出なくなっていたり、壊せる木や岩が増えていたり、箱からベリーが出なくなってたり(笑)と、良い方向に調整されているようなので。



070723_04.jpg
(C) SEGA
モトゥブの後は、雰囲気を変えてニューデイズへ。



070723_05.jpg
(C) SEGA
派手だけど、やっぱ綺麗だね~
PSUの夜の風景は、ほんといいね。




070723_06.jpg
(C) SEGA
リニュされたミッションを見るのもいいかなと思ったんですけど、オンマ系ボスはディマゴラスでお腹一杯だったので、未リニュミッションの「虹色の法獣」へ。

狙いはもちろんシキカミ!

ってまぁ、そこまで大きな期待はしてなくて、レベル90になった二人でミッション受けてみて、どんな感じかなーと興味があったので試してみようかーってわけで。

いやー、ゴーモンが火を吹かないって、ほんとうに素晴らしいね!



070723_07.jpg
(C) SEGA
大乱戦。

で、結果としては、セレスと二人&パシリ+NPCだと、さほど苦労もなく終われました。

いや~成長したなぁ~

でもミッションリニューアルさせてないものだから、箱の中身がベリーだらけでしたお・・・早く他のミッションもリニュして欲しいですよね。


それにしても、NPCのトニオは強いのはいいんだけど、ご主人様べったり型で困ります。
ケモノ化してもくっついてくるので、誘導に苦労しますよ・・・。
もっと離れて・・・。






おまけ
070723_08.jpg
(C) SEGA
恐怖の心霊写真。

一昨日のことを適当にお伝えするよ!


070720_01.jpg
(C) SEGA
星霊祭ロビーってことで、見に行ってみましたよ~
っていっても、昨日はすっかり忘れてて、見たのは翌日の朝なんですけど。



070720_02.jpg
(C) SEGA
夜の暗さに飾りつけの明かりが綺麗です。
河には流し灯篭みたいなのも浮かんでましたよ。
きれ~



070720_03.jpg
(C) SEGA
浮かれてこれも買ってみた!
「星霊祭の飾り」!
これって合成でも作れるんじゃないんでしたっけ?
でも、ニューアッシュだかなんだかが、20個とか必要なので、アホらしくて作らなかったんですけど。


メンテありましたね。
まー、大型配信後にはよくあることで。

その後、久しぶりにオンしてみんなと遊びましたよ。
パシリを進化させたり、新協力ミッションに行ってみたり、リニューアルしたというミッションを覗きに行ったり。

でも、今日は写真データを持ってくるのを忘れたので、詳細は明日にでもアップしたいと思います。

今夜も何気なくオンするか、それかシムズ2して遊ぶ予定でございます。
そういや、モンハンのイベントコードが届いてたなぁ・・・。
どれで遊ぼうか迷いますね。

まー、その時の気分で適当に楽しみます。
つーわけで、昨日は人間男子が超でしたので、いつの間にか数本たまっていた杖を強化してみました。
つっても、前回の強化でBとAグラの大半は使ってしまっていたので、C杖ですけどね。


070719.jpg
(C) SEGA
最終的にはこんな感じに。

+10に挑戦したかったけど、グラがなかったのでここで終了。
ある程度運が向いていたら、C杖なら8か9ぐらいまではいけそうな感じですね。
もちろん、超運でないと無理ですけど。

そういえば、イルミナスでは強化失敗しても武器が壊れないんですよね。
でも、プラスされる上限が減るとかなんとか。

どっちかというと、「武器が壊れない」という修正よりも、「もうちょっと強化の成功率を上げる」修正の方がよかったんだけどなぁ・・・。


まぁ、今更ですけど。


けどまぁ、打撃武器強化に関してはチキンな私にとっては、武器が壊れないのは、やはりいいのかも知れないです。
属性の関係ない杖や銃はともかく、属性が重要な打撃武器は、やっぱいい属性のが壊れるとキツいですもんね。

まぁ、それ以前に、それほどいい属性の武器も持ってませんけど。


メインキャラがフォースなせいもあって、最近あまり打撃武器の合成をしてません。
ご褒美の合成確率アップの時にでも、まとめて合成しましょうかねぇ・・・。


いよいよ今夜は久方ぶりの大型配信ですね。
ちょっとワクワクしている自分がいたりして。

そして、予想通り、自分のメインキャラだけが小運でワロスw

メンテ、あまり延長にならないといいな~♪
そんなわけで、今週の配信情報が公式に出ていましたね。
ようやくレベルギャップがはずれ、そしてようやく、パシリの進化デバイスの残りが販売開始だそうで。

ほんと、やっとですか~

まぁ、無駄金使って進化させてみようとは思います。
気に入らなければ元に戻せばいいしね。


ところで新しいスキルは出ないのかねぇ・・・。


協力ミッションも配信されますね。


開始カウンター「デネス・レリクス:フォランの滝 デネス湖方面」


って、また遠ッ!!!

イルミナスからとか言わず、今すぐ開始カウンターまで送ってくれるシステムにして欲しいですよね・・・・。


まぁ、木曜日は一人寂しく試しに行ってみたいと思います。
それにしても、今日は人間男子超。
ほんっと、オンしなくなった途端に・・・。

どうせならオンする木曜日に超来てくれればいいのになぁ~。
そういえば、今はネトゲにさほど熱を(これでも)入れているわけでもないので、シムズ2すればいいかーとか思っていたんですが、パソコンの調子が悪くて全てアンインストールしてしまいました。

シムズが原因かどうかは分からないんですけど、最適化しようと思ったら、シムズ関係のファイルを読み込む時に固まったので、念のため。

Dとかに入れなおそうかなぁと思うんですけど、考えてみたらディスクを友達に貸してたなぁ~・・・。


そういえば
ザ・シムズ2 H&Mファッションパック


Amazon.co.jpで見る by Azmix

これを買ったんですけど、結局インストールしないうちにアンインストールしちゃったよ。
ううーん・・・。

まぁ、そのうち返してもらって、また遊ぼうと思います。

しかし次はいよいよ旅行パックっぽいですよ!

どこまで行くんだ、シムズ2!

でも楽しみです!
ま、そんなこんなで、日曜日は映画を見に行ってまいりました。
タイトル通り、見たのは「ダイハード4.0

本当は母親とパイレーツオブカリビアンを見る予定だったんですが、母が別々の映画を見ていい、と言ってくれたので、母はカリビアン、妹と私はダイハードをそれぞれ見ました。
映画館がたくさん入っている形式だと、こういうことができていいですね。


で、ダイハード4.0。

いやまー、これが面白かった!

とにかくも~、これでもか、これでもかというアクションの連続。

ていうか、もうね、ジョン無茶しすぎ!

もー、ブルース・ウイルス演じる主人公の無茶っぷりはギャグの域に達してると思います。
最高!

アクション映画が大好きな人なら、絶対見て損はないと思いますよ。
ていうか、是非映画館で見るべき!

ダイハードみたいなサスペンス要素とかを期待して見ると、全然肩透かしなんですけど、アクション映画として見るなら無問題。
思う存分楽しんでください☆


そういえば、うちの妹は私と14歳違うんですけど、それぐらいの年代になると、ダイハードの一番最初のを見たことがない人もいるみたいですねぇ。

というわけで、安く売ってたので買ってみました。




ダイハードの1.2.3とついて、このお値段。
お買い得かもです。

けど、正直言えば、ダイハードは1と4だけ見てればいいと思いますけどね。

1と比べての、2と3の凡作具合を確かめるのも、また楽しいかも知れませんが。


ところで、パイレーツオブカリビアンを見た母の感想を聞いて思ったことですが・・・・



やっぱ、ダイハード4.0見てよかった!



そういえば、映画館に行くと予告が見れますよね。
あれがいつも楽しみなんですけど、ライラの冒険がとても面白そうです。
それに反してオーシャンズサーティーンの負のオーラには笑えました。

予告であそこまで面白くなさそうに見えるって一体・・・・。


映画って面白いですね!
そんなわけで、PSUです。

こー、オンしなくなったら、人間男子に超が来てたりして、世の中そんなもんだなぁ~とか思ってみたり。


そういうわけで、最近はオンしていません。
入ってもお友達がいませんので・・・

というか、私的には今週か来週ぐらいに何か配信が発表されて、それがよさそうなら課金を続けようと思っていたんですけど、誰もいなくなるなら課金する意味ないかなぁ~・・・。
お友達と遊ぶためにPSU始めたので、お友達がオンしないなら、私もやってる意味がないので・・・

みんなどーするの?

とりあえず、みんなの様子を見て、10月までどうするか決めようかなぁ~って思ってます。

まぁ、PSUも長いことやってるし、一度お休みするのもいいかもですね。
イルミナスは予約したので、10月からは確実に復帰することになるだろうし。

今で一旦課金を切って、様子を見るのも手かも知れません。
無理に続けて愚痴を言うよりは、その方が精神衛生上もいいでしょうしね。

いやま、私はお友達さえいれば、今のPSUでもそれなりに楽しいんですけど、ほんっと、誰もいないとお話にならないので・・・。


とか言いながら、8月も課金してそうな俺がいるお!
あっはーーー
モンハンです。

今期間限定クエストで樹海に手軽に行けるので、素材集めに通っております。
虫大量発生クエストが美味しいのかもですが、貝殻集めクエのが楽なので、主にそっちに行って、特産キノコで金を稼いでおります。

しかし、そろそろアイテム箱が一杯に。。。。
一応拡張して2ページ目まで使えるようにはしたんですけど、やはり種類が多いのと、種類によって一枠に収まる数が違うのとで、結局場所をとるんですよねぇ。
調合したら数が減るかなぁと思ったんですけど、完成品が一種類につき少数(2個とか)しかためられないものなんかもあって、逆にスペースを食ってしまったり・・・。
むむ、むずかしい・・・。



070716_01.jpg
(C) CAPCOM
まぁ、そんな戸惑いもありつつも、週末は結構色々遊んでいました。
かかおたんとも遊んだりね。
なんかこー、モンハンって男よりもおなごの方が大きく見えますよね。



070716_03.jpg
(C) CAPCOM
昼間から酒場で飲みまくり、ご機嫌な人々。




070716_04.jpg
(C) CAPCOM
そして飲みすぎてヘロヘロに。
ダメな大人だ~~

本当に飲みすぎるとヘロヘロになって倒れるから笑えます。
モンハンって、こういう不健全な雰囲気がメチャクチャ似合うRPGですな。
変な部分が凝っていて面白いです。



070716_05.jpg
(C) CAPCOM
酒場にばかりいても不健全なので、海岸で匍匐前進したり



070716_06.jpg
(C) CAPCOM
肉を焼いたりして楽しく遊びました。

肉焼くの楽しいなぁ~


クエストとあまり関係のない部分でいつも盛り上がってしまうのが楽しいです。



070716_07.jpg
(C) CAPCOM
自分の部屋で試しにご飯も食べてみましたよ。
味は普通でした。
季節によっては、食べると増強効果が出たり、逆に食あたりを起こしたりするメニューがあるとか。
色々試すのも面白そうです。



070716_08.jpg
(C) CAPCOM
酒場で知り合った方と盛り上がる。

モンハンはPSUに比べて低レベル帯専門のエリアがあったり、比較的乱入がしやすいシステムなので、見知らぬ方とも気軽に遊べていいかも知れないなぁと思います。
クエストも、慣れればすぐにクリア出来ますしね。
一つのパーティーに長々と居座るのが苦手な人も、手軽に乱入出来ていいのかも知れません。

でもまぁ、私は相変わらず内気なので、なかなか一人で乱入とかはしづらいのですけど・・・。

それにしても、ガルたん達と遊んでいたら乱入してこられた方が、「良く戦いながらチャットできますね~」などと言っておられましたが、やっぱうちらみたいなスタイルは特殊なんでしょうかねぇ。

けどまぁとりあえず、モンハンでもチャット死上等で!

こればっかは譲れないですよなぁ。



070716_09.jpg
(C) CAPCOM
そういや、雪にビギナーズガイドについていたスマートセット(だっけ?)を着せてみました。
かわいい~~~(親ばか)

どんだけカプコンに踊らされてんねん!
って感じだけど、いいんです! かわいいから!(あほ)


070716_10.jpg
(C) CAPCOM
クラシカルなメイド帽みたいな白いキャップがついてたんですけど、この髪型がかわいいのでこれにしてみました(おだんごヘアだけど、兜です)。

こー、おなのこは鎧作りにメチャ気合入るんですけど、野郎の方は鎧はなんかこう、いいなぁと思う形のがないので、つい武器強化にばかり気合が入ります。
まぁ、2鯖と3鯖で遊び方が変えられて、ちょうどいいといえばいいのかもですけど。



070716_11.jpg
(C) CAPCOM
外ではメイド服でも、クエスト中では勇ましく血だらけになる雪たん。
バイオレーンス!


そういえば、個人チャットだと相手が一人の時にしか使えないし、普段のチャットは町中の人に声が聞こえちゃうしで、身内が集まってイタダケナイ会話がしづらいのが現状。
いや、それでも相変わらずイタダケナイ会話はしちゃってるわけですけど、何とか他に方法がないかと考えた末、猟団を身内で結成したらどうかという意見もあったので、規約を読んでみました。

そしたら、最低限の条件として「猟団に(猟団長も含めて)5人以上のハンターライフコース加入者(有料参加者)がいる」というものがあるみたい。

ううーん、これがまず難しいかもですねぇ・・・・。


とりあえずまぁ、今夜も多分樹海で虫採ったりしてますよ、ええ。
昨日鯖2でかかおたんと遊んできたよ~
ぷそ時代にも増して勇ましいかんじでございました。


最近みんなと遊ぶといえば鯖2になってるので、誰もいない時は3鯖の雪で地道に遊んでおります。

クエストって季節もそうだけど、クリアした数によって増えていくんですかねぇ?
関係ないのかな。

良くわからないけど、今日になってやっと沼地に行けるようになりました。


070714_01.jpg
(C) CAPCOM
沼地のこのエリア、なんかコエー・・・。




070714_02.jpg
(C) CAPCOM
こういうのと初めて戦ったよ!
密林のランポスをちょっと固くしたみたいな?

どうでもいいけど、ソロでいまだに「ドス」と名のつく野郎を倒せてない私です。
アクション苦手なんスよねぇ・・・。

今度誰か一緒に行ってもらおーっと。




070714_03.jpg
(C) CAPCOM
猫服にも飽きたので、鎧とか作ってみました。
こんなん。
兜によって髪型が変わるのが、ちょっとなぁ。

基本的に素材がモンスターだから、なんか皮とか生々しいですよね。いいけども。


070714_04.jpg
(C) CAPCOM
今使ってるのはハンマー。
アクションの腕がない分、パワーでカバーしよう作戦。
それがいいかどうかは謎。



070714_05.jpg
(C) CAPCOM
こういう系のRPGにありがちで、おなごの下半身はスースーしてますよねぇ。
でも昨日、野郎なのに上だけ服着て下は下着っていう、すごいスースー具合な人がいましたが・・・。

ある意味、すごい目立っててグットかも知れないと思いました。




070714_06.jpg
(C) CAPCOM
ロビーでは、相変わらずこの格好。
なんとなく、地味でかわいいと思うんだ、このセット。




070714_07.jpg
(C) CAPCOM
このアンバランスさが良い。

やっぱ、モンハンはおなごのお着替えが楽しいです。
色々な鎧を試してみたいけど、それには素材が必要なんだよねぇ~。ううん、どこまでついていけるのか・・・。


そして、鎧を一式作ったらお金がなくなってしまいました・・・。
また密林で地味に小金を稼ごうと思います。

最近流行してるんだかなんだかの、脳内メーカーやってみました。
以前からチャレンジしていたものの、全ッ然つながらなくて、今日やっとアクセスできたので。


つーわけで、ぴねったの脳内、大公開!

じゃじゃーん!!











070713_18.jpg



どんだけーーーーーーーーーwwwwwww



いやもう、こりゃひどいと思ったけど、否定できないところがつらい(笑)
いやまー良く出来てますよね!


ちなみに本名でやったらこんな感じでした。


070713_19.jpg


なんか夢想しがちで友達と遊ぶことしか考えていない、食い意地はったズボラ性の脳内が、上手に表現されていると思います。


いやー、出来良すぎですよね☆


ぶっちゃけ全然つながらない状態ですが、一度お試しになってみてはいかがなもんでしょうか、面白いですよ、ええ。
070713_07.jpg
(C) CAPCOM
マイガーデンとやらに初めて入ってみましたよ。
なんか素材とか取れるとかなんとか?(よくわかってない)
箱庭っぽくてかわいいです。



070713_08.jpg
(C) CAPCOM
ここにもネコが。
ぬこいいな~。


で、片手剣とか以外の武器を使えるようになりたいな~と、大剣を作ってみようと思ったんですけど、鉄系にしようか骨系にしようか迷い・・・・

で、結局、気付いたらこれ持ってクエストしてた
070713_09.jpg
(C) CAPCOM
よりによってアイスの実。

ハンマー系は使いにくいかなぁと思ってたんですけど、やはり当たるとデカい攻撃力の高さが魅力ですね。
ただ、溜め攻撃のタイミングがイマイチ良くわからず、気づくと室伏(ハンマー投げのようにぐるんぐるん回る)状態になっちゃってますが・・・。


んで、アイスの実をぶんぶん振り回してたら、ぶんたんからメールが!
虫の体液がいるんだよねぇ~というぶんたんの一言で、初めて樹海(?)とかに行ってみました。

一歩足を踏み入れると・・・



わーい、虫だらけ!




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



でも、上手に倒せると素材とかも手に入るので、最後には「虫いねぇだか~~」みたいな感じになってました。

虫もいいね!(あ、でも蚊は嫌いです)


その後、街でダラダラしてたら、ユンミ様の中の人が帰って来たので強制召還。
エロ、ぶん、オカマの三人でクエストに行ってみました!




そこでなぜか

070713_10.jpg
(C) CAPCOM
忍び歩きを始める人々


070713_11.jpg
(C) CAPCOM
そろ~りそろ~り



070713_12.jpg
(C) CAPCOM
そろ~り


070713_13.jpg
(C) CAPCOM
そろ~~り・・・

オカマ「これはあれね! 徘徊ギルド作るしかないわね!」
ぶん「徘徊ギルド! ランク低そう~~~」


とか、バカなことをやっていたら
070713_14.jpg
(C) CAPCOM

070713_15.jpg
(C) CAPCOM
徘徊してるだけでスタミナ(黄色いゲージ)が半分になっている人々。



がくりっ
070713_16.jpg
(C) CAPCOM
俺たちバカじゃんっ!


今更ですね☆



そんな感じで、空腹で「肉~~こんがり焼いたお肉~~!」とダダをこねるオカマとぶんたんのために、生肉を狩りに行くエロなのであった・・・・。

ていうか、俺たち何しにここに来たんだっけ?


まーなんですよ、あれだ。


ネトゲでバカなことするって楽しいなぁ~wwwwwww


その後、肉を捜していたエロがうっかりメインターゲットを狩ってしまい、クエスト終了~。
気付いたらハンターレベルが3になっていました。


えええええ~
雪が本当はメインのつもりだったのになぁ~・・・

ていうか、2鯖にオカマとぶんたんって、こんだけ濃いメンツそろったら、エロがメインになるしかないじゃん!wwww


うううう~ん、いいけどさ
いいんだけどさ~~~
おにゃのこも育てたいじゃんか~~


とか思ったので、とりあえず
070713_17.jpg
(C) CAPCOM
雪にもアイス持たせときました☆
070713_01.jpg
(C) SEGA
もちろんカーボン掘りですよね!(えー)

というわけで、御馴染みのメンツでオルタカーボンを取りに行ってきました。



070713_02.jpg
(C) SEGA
とりあえず60個取っちゃる! と意地で頑張ったところ、2時間ほどでようやく60個。
うーん・・・?
こんなもんなんかなぁ・・・・(よくわからん)。


その後、超と言えばやっぱり強化!
というわけでこの二種類を強化してみました。
070713_03.jpg
(C) SEGA
070713_04.jpg
(C) SEGA
それぞれの性能はこんな感じ。
ミケクローは2本、ファミ通は3本あって、残り1本になるまで頑張ってこんなもん。
グラのいいのがもう少しあれば、もうちょい頑張ったんですけどねぇ・・・まぁ、こんなもんかな。


ブクラファミ通は法撃はイマイチだけど、PPの多さが魅力ですね。WTに戻った時に役立ちそうです。



070713_05.jpg
(C) SEGA
さて、集めたオルタカーボンは、クマさんとこの防具100パシリのアゲハセンバ基板に仕込みました。

結果は・・・・・






070713_06.jpg
(C) SEGA
うぐっ


結果としては8枚仕込んでモノメイト3の成功5。
属性は最大が24でした。

防具100ないカナカナと、成功結果としてはあまり変らない気がしますな・・・・。
100だったらもっと特化しててもいいと思うんですけどねぇ・・・。

しかしカーボン60個取っても10枚しか仕込めないわけだしなぁ、なかなかですねぇ・・・。

ていうか、防具作ってもいくとこないなぁ、とか思うと、ちょっとゲンナリしました。

今回のメンテではファミ通が終わっただけでしたね。
新規配信マダー?
何か新しいワクテカ情報が、公式で早く出ることを祈るばかりです。
でも、うっかりカード作ったりなんかしないんだからね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・。


わりと日々危うい感じでモンハンFに参加しているぴねですおはようございます。


今日になってやっとモンハンFのルーキーズガイドが届きました。
言われたとおり、メチャクチャ基本なことしか載ってなくて、経験者には必要のない本なんですけど、私はモンハンを全然知らないんでそれなりに役立つかも。
特にモンスターの写真付のリストとか。

いまだにモンスターの名前が覚えられない私です。

あと、ハンターランクが上がっても、やっぱキャラクター自身のステータスが上がるわけじゃないんですね。基本、ステータスの上下は装備品で決まるそうな。

へえええ~

ええ、そんな事も知らない超初心者です。
こんな私ですが、宜しくお願いします(何をだ)


まぁ、もっと詳しい話になると、ネット検索とかウィキのお世話になるほうが断然いいでしょうね。ネトゲは特に新規配信など更新が多くなるものですし、すぐに紙媒体が役に立たなくなる世界ですよね。

プレイヤー自身のスキルの関係上、強くて大型の敵が出た場合に対応できるか謎なんで、続くかどうかわからないですけど、折角お気に入りのキャラが作れたことだし、自分のペースで地味に遊んでいこうと思ってますよ。

070712_18.jpg
(C) CAPCOM
とりあえずボウガンと大剣をがんまりたい。
昨日はファミ通ミッション最終日!
つーわけで、久しぶりにグラールに行ってまいりましたよ~

ユンミちゃんがキャリガイン基板をゲットしてるし、ここはCでキャリガイン・ブレイドでもゲットしちゃるぜ!

と意気込んでみたものの


070712_01.jpg
(C) SEGA
なんだろう、この青い畑は。


070712_02.jpg
(C) SEGA
しかも出るレアといえばこんなんばっか。

予想通り、しょっぱい幕開けです。



これぞグラール!

正確に言えばまぁ、明日の朝までなんですけど、私にとっては今日が最後。

というわけで、今夜はオンしようかなぁ~とか思っています。

まぁ、人がいなければCめぐりでもいいし、うっかり人が集まったら、BとかAに連れて行ってもらえたらいいな~って思っていますよ。

しかし今のところ、F通終わった後の配信情報が公式では何も出ていませんね。

でも8月には何かイベントがあるという噂もあるとか・・・。
うーん、課金どうしようかなぁ。
とりあえず別垢の課金は切ろうかなとは思っていますけども(結局そのままにしそうな可能性も大ですが)。


関係ないけど

070711_01.jpg
(C) SEGA
ウオンドでダム系とかノス系を使った時の、この後姿が大好きです。
自分のキャラの。


最近PSUで面白いことがないから、自キャラ萌えに拍車がかかって来ている気がしてしょうがないです。

無駄にラッピ羽あまってるから、セレブコートでももらうかなぁ~・・・・。

昨日も帰ってご飯食べ終わるなりモンハン起動してたぴねですおはようございます。

いやー、全然モンハンわかってないド素人ですけど、その分からなさが楽しいです。
映画でもネタバレされてない方が楽しめるのと同じですね。

そういえば、昨日紹介したルーキーズガイドですが、ユンミ様やこなっちの中の人に「大したこと書いてないお?」と言われました。

ううー、そうなのかー、ガックリ。

いやでも、大丈夫!
スマートシリーズのために二冊買ってしまいそうな勢いですから!(あほ)

しかしこのスマートシリーズ。
男の方はヒゲ込みらしいですよ。

ヒゲ・・・ヒゲかぁ・・・・。


070711_02.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、将来ヒゲをつけられるかも知れないエロおっさんで肉を焼いてみる。もちろん肉焼きセットは買うと高いので、無料で支給されるクエスト内で(セコい)
竜骨が欲しくて竜系モンスターをズバズバしてたら、目的のものが出ずに、やたら肉ばかりゲット出来たもので。。。。

将来は焼肉屋になるのもいいですね!(ヤケ)

とかやっていたら、なんとメールが!!??
2鯖にはまだお友達いないのに誰!??


いやー、ほんっと誰もいませんね!

午後7時から9時の間なんて、みんなご飯食べたりお風呂入ったりテレビ見たりしてるよなぁ~・・・。

というわけで、PSUでもMHFでも、誰にも会えなくて寂しいぴねですおはようございます。

とりあえずPSUではソロだとやることがないので、モンハンの方にいりびたっています。



070710_01.jpg
(C) CAPCOM
素材が集まったので弓を作ってみたよ!
ピンクのもこもこが妙に派手な一品。



070710_02.jpg
(C) CAPCOM
ピンク部分がかわいいといえなくもないけど、元になった素材が屁こき猿の毛かと思うとちょっと萎え。

ボウガンと違って、弓は弧を描くようにして、遠くに矢が飛んで行くので、これまた癖のある使用感ですね。
ちなみに私は一発ぐらいしか敵に命中させられませんでした。
なんか使い方間違ってるのかな・・・。



070710_03.jpg
(C) CAPCOM
そういや、オッサンで砂漠地帯をうろうろしてたら、空にこんなのが浮いてるのに気付いたんですけど、これなんだろう・・・。
弓で打つとプレゼント落すとか(それ、ぶつ森)

死んだ時に運んでくれるネコが乗ってるのかな・・・。


つー感じで、全くモンハンに関する知識がないので、色々目新しくて楽しいです。
まぁ、大型モンスターとかを相手にしだすと、もうソロじゃやってらんなくなってくるんでしょうけども・・・。
誰か来ないかなぁ・・・・。

知らないからこそ楽しいのもあるけど、あまりに知らなさすぎると不便もあるので、これを買ってみました。



今のところアマゾンさんだと、入荷までに時間がかかるようです。来月とか有り得ないし。

案外早く再入荷するかも知れませんが、ちょっと待ちきれないのでマーケットプレイスで買いました。が・・・古本だと特典関係がもらえるか微妙ですよね。
一応未読新品、と書いてあったけど、どうかなぁ・・・。特典のコードだけ取って売る人とかいそうですしね。

今ほしいのは最低限の知識なので、ダメだったらダメで仕方ないかな。

今のところ毎日ちょこっとしかやってないので、まだハンターレベル2のままです。
酒場とか街にいると他の人がチャットしているのが聞こえてくるんですけど、やはりモンハン経験者さんが多いみたいですね。知ってるとハンターレベルも上げやすいんだろうなぁ。
酒場にいると、装備もみなさん色々で、見ていると面白いです。お金がたまったら、うちのにも色々な格好をさせてみたいですね。
ただ、モンハンの防具はステータスがプラスになる部分もあればマイナスになるものもあるとか。
それがどう影響するかが良く分からないので、やっぱ知識本は必要かなぁ。
本が来たら、もうちょっと遊びやすくなるかしら。ちょこっとだけ期待です。
見てきました。

ダンナが映画を見たい、とメールしてきたので「何が見たいの?」と尋ねて返ってきたのが「300かなぁ」だったので、一瞬「さんびゃく? なにが三百なんだ?」とか思ったりもしましたが、私も興味はあったので。


いわゆるスパルタの最後の歴史を元にしたようで、あまり歴史に沿っていないアーティスティックなアクション映画、という認識だったんですけど、結構面白かったです。

とにかく、剣を使ったアクションシーンが圧巻!
カコイイ!
スパルタ人をやっている役者さん全てが素晴らしく漢らしく、かっこよかったです。しびれる!

ロードオブザリングなどのように、モブシーンなどで見る人を圧倒するのではなく、人にカメラを寄せることによって、すごい迫力を出しているところがまたすごい。
そしてもちろん、映像も素晴らしい。
CGの使い方が、うまいんですよねぇ。
うるさくなく、効果的に使われてました。センス抜群だと思います。

剣を使ったカッコイイ殺陣が見たい! という人は、見て損はないと思います。
あと、「ベルセルク」が好きな人なんかも楽しめそう。
この映画を見ていると、撮った人はベルセルク読んでるんじゃないかって気がしてくるし。

ただ血が飛び散ったり、残酷描写が苦手な人はやめておいたほうがいいかも。映像がかなり加工されているので、生々しさはないにしても、腕や首が飛んだりとかは普通にあるので。

ストーリーはまぁ、スパルタの史実をかなり無視してエンターテイメントに仕上ている部分はあるにせよ、思ったほどはメチャクチャじゃなかったし、楽しめました。
ただ、王妃が裏で云々とか、とにかく王妃がらみのシーンはどうでもいい感じはしたんですけど・・・やっぱアメリカ映画にはああいうシーンは絶対入れないといけないんですかねぇ。

でも全体的には面白かったです。
興味のある方は是非映画館で。
070709_02.jpg
(C) SEGA
ちょこちょこオンして覗いていたんですけど、土日は結局誰にも会えませんでした。
何もないのも寂しいので、レンちゃんの写真とか撮ってみたり。

レンちゃんかわいいなぁ~(そしてまた自キャラ萌え)


今週の木曜でF通も終わりですね。
その後に何が配信されるかによって、オンするかしないかが決まりそうな予感です。
特に新しいミッションの配信がなければ、しばらくはオンしないかもなぁ。

なんかF通のご褒美の超期間とか合成成功率アップとかでごまかすつもりな気がするので、うーんって感じですけど・・・しばらくは公式を見ながら様子を見たいと思います。


そういえば、キャラ紹介を更新しました。
ちょっと簡潔に。
グラールに行っても誰にも会わなかったので、土日で時間のある時にはモンハンしてました。


070709_03.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、ようやくハンターレベル2になりました。
何となくモンハンの遊び方もわかってきたので、ポイントももらいやすくなって来た気がします。気のせいかもだけど。

ところで、無料参加ではハンターレベルが2までしか上げられないんですねぇ。
とりあえずレベル上げはできると思っていたので、なんでポイントが入らないんだろう・・・とか素で首をひねってました。
そんなわけで、折角だから30日無料クーポンを使って有料参加に変更しました。
まだしばらくは遊びそうですしね。
昨日のPSUは眠くて早く寝てしまったので、今朝ちょこっとモンハンフロンティアやってみました。



070707_04.jpg
(C) CAPCOM
2鯖でおっさん作ってみたよ!
最初にキャラメイクを触った時から、この顔が気になっていたもので。
なんとなくこの顔、よくない?


070707_05.jpg
(C) CAPCOM
インナーはこんなの。
パジャマみたいな微妙なところがおっさんっぽくていいかと思いまして(どんな理由)




070707_06.jpg
(C) CAPCOM
とりあえずキノコ狩りじゃ~




070707_07.jpg
(C) CAPCOM
豚に混じってキノコを採るおっさん。

折角2キャラ目なんだからハンターとかにすればいいのに、気づいたらガンナーにしてました。

もうちょい冒険しようよ俺・・・。




070707_08.jpg
(C) CAPCOM
そして金と素材がたまっては適当に防具を作るので



070707_09.jpg
(C) CAPCOM
どんどん変な格好に・・・。

ロビーでは下着姿でうろうろしてますけどね。
モンハンはクエスト中の装備とロビーでの装備が別々に設定できるのが面白いですね。
この装備の見た目が好きだけど、性能はこっちの方が・・・という場合に別々に設定したら両方着ることが出来るわけだし。




070707_10.jpg
(C) CAPCOM
密林の、この高いところから飛び降りるのが大好き。
うひょ~~

まぁ、育つかどうかは謎ですが、ぼちぼち。


3鯖の雪のほうは、ようやくキノコ狩りから卒業、ランポス狩りでお金とハンターポイントをため始めました。
でもまぁ、まだHR1なんですけど。

のんびりしすぎかねぇ。


070707_01.jpg
(C) SEGA
お久しぶりです!
昨日は前々から書いていたように、早い時間からオンしてF通ニューデイズミッションに行ってきましたよ~
さすがに早い時間には人がいなかったんですけど、ハルちんが来てくれました~
あんがと!



070707_02.jpg
(C) SEGA
早速スウィートデスを見せてもらったよ~
なんか何もしないうちから、丸い部分がグルグル回ってます。
ハート飛び散らせつつ・・・




070707_03.jpg
(C) SEGA
うまく撮影できなかったんだけど、走るとハートがチラチラ散っていました。
うーん、もうちょっと形がかわいいか、かっこいいかしたらいいのにね。
というか、振った時だけに光るとかハートが散るとかすればいいのに、今回のPSUの武器ってエフェクト垂れ流し系ばかりですよねぇ。


で、この後ミッションを進めたわけですが、いや~やはり二人でAは色々しんどいね!
しかもオンマで全滅の罠。
また人形持って行き忘れたよ・・・。

そして最近早く寝るようにしていたせいか、敵の固さに疲れたせいか、9時にはとても眠くなってしまいまして、結局10時には撃沈。
結局落ちて寝てしまいました・・・・。

夜更かしするつもりだったのにぃ~~~


遅い時間にオンできないって、ちょっと致命的かも知れない・・・でもまぁ、体調が戻るまでは、健康的な生活をしたいと思います・・・



でもこれはしっかり予約しましたよ!




発売日が発表になって、ようやくアマゾンさんでも予約が始まりましたので。
なんだかんだ言いつつ、楽しみです!

そしてF通終わった後に何が配信されるかが、私としては楽しみですね。
こー、今のイベントがおいしすぎるだけに、終わった後、三ヶ月やろうって気になるような何かが出ないと、色々マズい気もしますし。

さーて、どうなる???

