とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
F通期間が延長になりましたね。
今週一週間は忙しいゼ! とか思ってましたが、一週間余裕が出来てよかったです。
この間に美味しい思いが出来ればいいなぁ。
ってまぁ、この一連のミッション自体、非常に美味しいわけなんですが。

ああ、通常に戻った時のギャップが怖い・・・・・。


さて。


早い時間にはもちろん早オン組しかおりませんので、大人の方に引率してもらってロボぴねのキャス用ラッピーぬいぐるみを取る旅に出かけることにしました。
ちょうどタオさんがオンしていたので、早速メール。
「10点取りに行くの手伝ってくれませんか~」
いいよ~と快くOKしてもらえたので、いそいそとコロニーの3階に行ってみたところ


070629_05.jpg
(C) SEGA
なんか鳥になってた。

「ボクもマクドールらしい振る舞いをしようと思って」

うーん、なんか間違ってる気がしないでもないけど、まぁ、ドレスやビキニを着るよりは・・・ね・・・。

つーわけで、早速鳥とぴねロボとレンちゃんと3人でパルムともつぶへGO!

しかしま~、一人で二キャラ動かすのはめんどいわ~~・・・・
特にもつぶがな。友情チェッカーがな・・・。
パルムは一発で10点獲得なるも、チェッカーの壁が越えられず、もつぶは失敗に終わりました。

ううう、チェッカーきらいだあああ。
特に自分と自分になった場合にどうすれば・・・

「足で!」
とか言われましたが、無茶いうな。
右手左手で動かしても、普通に曲がって走るんですけど・・・。

もー誰か大人の人に引率してもらって、ロボぴねメインで動かしてサクッと取っちゃうほうが早いような気がしました。
んで、終わったら他の方のお手伝いに回る感じで・・・。

だってね、二人同時プレイはね、眠いんだよ。


ところで、ボーナスが追加になっていましたね。
なんとパルムはゴルドルバでした。
わー。
これは甘死を狙えと!

ユンミちゃんに報告したら、早速鼻息が荒くなっていました。
期間中は人数が揃ったらA、ということになりそうです。


で、昨日は人数が揃ったとことでHIVEのAへ行きました。
先日3人で挑んでDFでうっかり全滅してしまったので、そのリベンジ&ボーナス狙いで!

そしたらエリ1ではワープに飛べるわ、2では炎の罠んとこに出るわ、ハルは出るわ、鳥は出るわ、マガシはでるわ、DFは一段階からだわで最悪のマップでした。

パノンマップだったのが唯一の救いか・・・。

普段全然当たらないくせに、こういう時にはあたりが出るんだよなぁ~・・・
ていうか、もしかして当たりが出る確率上がってる・・・?
まさか、まさかね・・・。

それでも、残り3~4分で一応無事クリアー。ボーナスには行けることになって一安心です。
で、ボーナスカウンターに入って追加ボーナスを見てみたら


キャリガインきたああああ


どうする? という問いに

070629_01.jpg
(C) SEGA
大きくなるフキダシ。
聞くまでもなく、皆様同じ意見でした。



070629_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、キャリガインに挑んでみました!
いや~、やっぱ固いね!
ディーガ使ってもガチガチですわ。

しかも後半になった辺りでレンちゃん死亡。
あーあー、と思っていたら、赤い画面に見慣れぬ変な生き物が・・・・

そ、ソニックジャッゴ!!??????

「ジャッゴー!!」
「でたああ???」
「ニャオンよこせーーー!!」

と、叫ぶ人々。
そして蘇生を忘れられるレンちゃん(涙)

結局死んだままだったので、ソニックジャッゴの写真は撮影できなかったのですが



070629_03.jpg
(C) SEGA
なんかきた????



070629_04.jpg
(C) SEGA
なんかこういうものみたい(良く知らない)。
Bだとこれとはまた違う種類の現物が落ちるみたいですね。
男性用と女性用の武器。
どれも使うとニャーニャー鳴くらしいですよ! 良く知らないけど!
ニャーニャー鳴くの聞いてみたいので、しばらくはボーナス狙いとかになりそうですね~。



ところで、今日メールチェックしていたら、セガからメールが。


■ファミ通CUP限定イベントミッション 

本日から最終日の7/12まで、すべてのイベントミッションを同時に配信!やり残したミッションはありませんか?

ラストスパートに向け、「天運」をテーマにしたミッション『不穏なる因子』について10点取得可能なマップパターンの出現率を大幅に上昇いたしましたのでぜひ、チャレンジしてみてください!



ちょwwwwwwwww
昨日はオンする前からとっても眠かったんです。
じゃー素直に寝てろよと言われても寝ないのがゲーム廃で。

でも誰もいなかったのでパシリに餌をやって眠い目をこすりつつロボぴねとレンちゃんでCの10点狙いへ。

一回目がエリ1でハズレ、二回目がエリ2扉の外にチップ→提督登場→パノンマップ→ラッピ出現→マガシ→DF第二で10点でした。

当たる時は案外スルっと当たるもんですねぇ~・・・PSOの時のレアと同じだな~・・・・。

で、その後、ハルっちがBで10点とってなかったので、レンちゃんとチャレンジ。
んー。二人じゃ時間が足りない感じですねぇ。
まぁ、当たりは出なかったけど。
時間足りなきゃやっても仕方がないので、キャラ変えてCでも行こうか~という話しをしていた時に救世主セレス登場。
今度は三人で挑んでみました。
しばらく外れたけど、エリ2扉の外にチップ→提督登場→パノンマップ→ラッピ出現→マガシ→DF第二で10点。
ロボぴねの当たりパターンと全く同じだったので、このパターンって出やすいんじゃないのかな~とかぼんやり考えてました。
でもまぁそんなこと言えるほども当ててないけど。

いや~それにしても惜しかったなぁ。
この回が外れたら部屋名を「外れたらケモハルビキニ」にしようかと思ってたんだけど。

そんなわけで、眠くてグダグダだったので無口でした。ノリ悪いっぽくてすみません。でもハルをいじる時だけは饒舌だったのは相変わらずで。

で、眠いから写真はこれ一枚でした。


これ↓
070628.jpg
(C) SEGA

今日から全てのイベントミッションが再配信になりますね。
ロボぴねとデカレンがHIVEで10点取ってるので、他のを10点取りにいくのに協力していただけると嬉しいです。
こっちも何か狙うなら協力しますので、宜しくお願いしま~す!

残り一週間。
いいもの取れるといいね!
目覚ましがならないので電池切れかな~と思ったら、目覚ましベルのスイッチが切れていました。

また無意識にスイッチ切ってたよっ

しかし私の不思議なところは、目覚ましがうるさくて寝ぼけて切るのではなく、目覚ましが鳴る前に切っているということで。
んで、目が覚めて「あれ? 時間なのに鳴らない? おかしいなー?」と思ってみたらスイッチが切れてる。
体内時計のお陰でちょうど起床時間に目覚めているので問題はないものの、そのうちすげえ寝過ごしそうでこわいです。

あ、でも、寝る前にセットし忘れてるって可能性も私の場合はあるわけですが・・・。


さて。



070627_01.jpg
(C) SEGA
昨日はにょたおさんがビキニで登場しました。
最初はドレスだったんだけど、折角だからと着替えてきたわけで。

お~、身内でおなのこビキニは初ですねぇ~。
うーん、でもおなのこなんだけど、タオだしなぁ(笑)。

セシリオは男装の麗人って感じで特に違和感ないんですけど、どーも私の中では男タオさんのイメージが強すぎるみたいです。
だから美形度の高いニューマン姿でビキニとかドレス着られると、おじさんちょっとふくざつだよ!(笑)



070627_02.jpg
(C) SEGA
そんなこんなで、またキャスラピきぐるみ目指してお子様達連れてC周回。
当たりは出ず。
どうでもいいけど季節感バラバラなパーティーですなぁ~いつもだけどね。

ラピきぐるみ四人でここに来たいとは思ったけど、ビキニ4人ではあまり来たくないかも知れないと、この画面を見て思いました(特に野郎4人とかね、もうね)。


この後、タオさんが早めに落ちたので、合流したユンミちゃんとセレス、レンちゃんで初のAミッションへ。

三人だとどうかなぁ~とか言ってたんですが、序盤はさほど大変ではなく?
やはり普段よりは敵が柔らかいのでまだ楽ですね。
まぁ、レンちゃんはうっかり持っていた人形を2エリア目までに全部消費したりしてましたが・・・。


そして予想通り
070627_03.jpg
(C) SEGA

あがってもたああああああああ


イベントが終わる一週間も前に90になってしまいました・・・。
イベント後すぐにレベルキャップが外れることを祈るばかり。


戦ってみたら、やはりきっちり取得経験値の黄色い表示を見なくなってました。
えーん。


この後、提督が出てみたり、キャリガインに物欲目当てで挑んでボコボコにされたり、時間がないのに鳥が出てみたり、ノスディーガで麻痺った鳥が大層間抜けだったり、色々面白いことはあったのですけど、当然写真取る余裕なし!

でも、ラッキーなことにマガシは出なかったので時間内にDFにはたどり着け、しかも二段階からの開始。
「これはボーナスいける??」
と勢い込んでボスに突っ込んだ俺達でしたが


うっかり全員死亡(提督含む)。



期待を裏切らない御三家です。
わーい☆


「やっぱ麻痺が怖いな~」
「そだよね~」
「麻痺がなければ、薬使えば生き残れるけどね」

などと、赤い画面のまま世間話をしていたら



070627_04.jpg
(C) SEGA
4回ほどメテオ落とされました。

俺達死体なのにっ!!(笑)


とりあえず大層面白かったのでまた行きたいです。
ドクターストップさえなければ、リベンジ行ったんだけどな~
今夜リベンジできたらイイナ!!

まー今回のネタはハルっちのところですでに取り上げられているので、今更ですが、一応うちの撮った写真もアップしてみるのココロ。

ていうかもう、この段階では遊びすぎて、あんま写真残ってませんお・・・・一番のカオスなイベントだったのにね!

遊びすぎるのも、ほんと問題ですなぁ。

そんなわけで、昨日のエントリーを読み終わったかたはその4から、まだ読んでいない方はその1からお読みくださいませ。


さて。



070628_05_01.jpg
(C) SEGA
淑女お茶会が終わってクラブに戻ったら、巨大な鳥がいたという。


昨日の続きです。
週末の出来事をどろっとまとめて書いたもので、昨日更新したその1を未読の方はそれからどうぞ。

さて。


070628_04_01.jpg
(C) SEGA
レンちゃんでCとBで10点とれましたので、ぴねのドレスをもらってみましたのお!
リボンがバカっぽくていいと思うのですお!

ダラダラ書いてたら、タイトル忘れてしまったので適当に。

このエントリーは週末の出来事の総集編その3です。未読の方は「その1」からお読みくださいませ。


C周回に飽きたので、Bで10点狙おうぜ~ということになしました。
んで、用意してクラブに戻ったところ・・・・




070628_03_01.jpg
(C) SEGA
なんかいるし。


このエントリーは「その1」の続きですので、未読の方はそちらからお読みくださいませ~~

さて。


ラピュタと一緒にこちらも購入してずっと見てました。



お父さんとお母さんが食ってる肉が食ってみたいような気がするけど、得体の知れない生き物だったら困るなぁとも思ったりしながら見ました。
とりあえず肉が食いたいらしいです私は。





070628_02_01.jpg
(C) SEGA
唐突ですが、ロボ子を作ってみたよ!
名前は「ぴね」。そう、ロボットのぴねなんだ!
中の人などいませんお!

いや、キャスト用のドレスとかきぐるみとかって、ボディカラーによって色が変更できるじゃないですか。
それがうらやましくて、欲しいなぁ~と思いまして、うっかり作ってみました。
ラピュタは本当にあったんだ!

つーわけで、週末は天空の城ラピュタを流しつつ、地味に10点周回をしておりました。



これを見ると、パンにのっけた目玉焼きが食べたくなりますよね。
あと、ドーラが肉をムシャムシャ食ってるところを見ると、肉が食べたくなります。
最近肉食べてないな~・・・(食いもんばっかかよ)



いや~しかし、ラピュタはいいね!
ラピュタを見ていたら、こういう状況になっても和める気がします。




070628_01_01.jpg
(C) SEGA


うそです。

めちゃムカつきました。


ひどいおおおおおお
三十秒ぐらいおまけしてくれよ・・・・・

ま~そんなわけで、今回は多少テンション低めでお送りします。
いや、10点取れなかったからではないですよ?

週末遊びすぎて疲れたからです。

そんなわけで、週末の出来事を何回かに分割でお送りしようと思いますことよ。

こんなに写真撮りまくったの久しぶりだお!!
070622_01.jpg
(C) SEGA
昨日はルームから出た瞬間に派手な光景が目に入りましたね。
ツンツンな人の誕生日だそうですよ。


070622_02.jpg
(C) SEGA
ほお~・・・。

なんか原色だらけだから、かわいいとかそういうのないですね。
単純に派手だな~




070622_03.jpg
(C) SEGA
上から見ても派手。




070622_04.jpg
(C) SEGA
エスカレーター付近には巨大ソニックも。

ま~、ゲームは好きでしたけどね。
とりあえずなんかおめでとうございます。

さて、F通ミッションコロニー編ですが・・・。
昨日は更新を一日お休みして病院に行ってまいりました。
近頃体調が優れないので、原因を究明しようかと。
で、問診や血液検査の結果

先生「とりあえず、もっと睡眠をとってみてください(にこ)」


ドクターストップきたああああああ


しばらくは夜の十時には落ちる日々になりそうです。
うええええん、夜オンは十時からが本番なのにいいいいい。

でも金曜は夜更かししちゃうぜ☆(やめとけよ)

そんなわけで睡眠薬などというものをいただいて、包帯を巻いてもらって浮かれる小学生みたいになっているぴねですおはようございます。
すっげ、睡眠薬だぜ! みたいな(お子様)。


昨日初めて睡眠薬というものを飲んで寝ましたけど、F通チップを集める夢など見ずに朝まで眠れたので良かったですよ(ゲームしすぎ)。




070621_01.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、凝りもせずにF通で黙々とレンちゃんのFFレベルを上げていました。
いや~良く凍るわ!
しかもFTに戻っても、裸族ハルっちよりも凍りまくる始末。
スタミナつけてるのに良く凍るよね~とか言われてしまいましたが、考えてみればいつもはスタミナとレインボウと両方つけておるのでした。
昨日は防御が上がるのをつけてたからなぁ。
凍結とか燃焼をかけてくるやつが多いところは、防御よりも属性あげるほうがいいですね。



070621_02.jpg
(C) SEGA
それにしてもE3が良く出てガックリです。
普通、NPCが出たら、それがE3であろうと多少ラッピーが出る確率が上がるものなんじゃないんでしょうか?
それが「E3が出たら鳥出ないのが確定」みたいになってる現状ってどうよ。
しかもカレンさんも半々ぐらいの確率でしか鳥連れてこないし。

ボーナスでもめっきり鳥見ないなぁ~
羽~~




070621_03.jpg
(C) SEGA
でもまぁ、素材だけはぼちぼち落ちるので、そろそろ高属性武器狙いで量産を開始しようかと。
って言っても、基板が実はさほどないので、量産ってほどにはなりそうにないですが・・・。
5本仕掛けて3本成功(低属性)モノメ・トリメという結果。

ていうか、特化パシリなんだから、これぐらいの武器は普通に成功させてもいいと思うんですけどねぇ・・・。


で、やたら手に入ったのがアゲハセンバ基板。
しかしこっちは素材が集まらないんですよねぇ~。
レジンばっか落ちるし・・・
で、レジンを使う鎧は、基板がない、と・・・・。

世の中ままならなすぎる!!


とりあえずカナカナがアゲハセンバを5回連続ぐらい失敗してくれて、ちょっとキレたので、防具パシリを製作中です。
でもうっかりA鎧基板とかカナに入ってるんだよねぇ・・・
成功しそうにないなぁ・・・・。

あとま、また星霊祭の警護にでもいって、カーボンいただいてこようと思います。
がっちりオンしてすみません。

今夜ぐらいは素直に寝るべきかな・・・。←多分言ってるだけ。

昨日は人間男子超ってことで、レンちゃんでCをぐるぐるしてまいりました。
FFレベルが5で中途半端だったので、ついでにあげようかなと転職してみたり。

ツインケイコウトウを火で合成したので、パリンパリン言わせながらゴーモン殴りまくりだぜ!
C武器でも属性50あると強いですね。
基板がもう一個あるから、こっちは氷にしてみようかなぁ。

しかしレンちゃんでFFすると、ツインセイバーか片手武器しか使えないんですよねぇ。何しろスキルの大半を消してしまってるもんで・・・。

役に立ちそうにないFFですな・・・。


070619_01.jpg
(C) SEGA
途中、カレンさんがラッピーを連れてきてくれました。
おお~、F通ソロでラッピー見たのは初めてです!
登場した途端、一斉にジャンプされたんで遠近感がおかしな写真になっちゃってますが。
フライパンで調理して、がっちり羽をむしらせていただきました!

でも、結局昨日はこの一回きりだったな~
なかなか会えないもんですねぇ。



070619_02.jpg
(C) SEGA
服屋さんでウロウロしてたら、タオりんが来てくれました。
コート着てたよ!
ほっそいな!(と言ったらムッとされた)

タオりんが上げ底靴を履いたから背比べしよう! と、鼻息荒く近づいてきたので、レンちゃんもぺたんこ靴に履き替えて比べてみた!

これでタオさんの方が大きい状態になるのか!??




070619_03.jpg
(C) SEGA


・・・・・・・・・・同じぐらい、ですよね?


角度によって微妙なんだけど、わずかにタオさんのが高い?
よかったね?


さて、昨日ゲットしたヒロクテリをセレスが完成させてきました。
GTのセレスは持てないので、FTであるレンちゃんが代わりに装備してみましたよ~



070619_04.jpg
(C) SEGA
でか!
しかも変な形!
色が微妙なのかな~なんだかS武器って感じじゃないですよね。

そういえばこの基板にも、クバラがぶっこめるのだそうな。
黒の方がまだよさそうですよねぇ~。
しかし合成確率を考えると怖いな!

「黒も欲しいな・・・」とセレスが呟いていたので、またロボぶっこ行くことになりそうな。
しかし平日はなかなか3人以上揃わないから、難しいですね。
Aが二人でいければ、まだ狙いやすいのにねぇ~・・・いけないことはないけど、時間かかるしな~・・・。
いやでも、行くならいくぜ!(結構やる気満々)



070619_05.jpg
(C) SEGA
性能はこんな感じ。



070619_06.jpg
(C) SEGA
試しうち!




070619_07.jpg
(C) SEGA
S武器だけあって、弾道はこんな感じで特徴的。
そして音が変!!

そういや敵に当ててないけど、当たったらなにか効果あったりするのかな。羽飛んだりとかないかな(セガさん、羽好きだし)。

ところで、無駄金使ってコートを買い込んでたんですが、「ユンミちゃんのコスプレ~」とかってユンミちゃんと同じ色のコートを着てF通したら、しっかりE3登場で笑いました。

ストーカーきたああああ。

よっぽど好きらしいですよ、彼(耳寄り情報)。

今回のニューデイズでのF通ミッションでは、カーボンが取れる箱がないよう~と愚痴愚痴言っていましたが、隠し通路にカーボン箱があるよ~とタレコミいただきました。
ありがとうございました~♪
でもあそこ、空の事が多いですよね☆(えーん)


さて。



070518_03.jpg
(C) SEGA
旨みがないとか愚痴りつつも、報酬がやっぱ美味しいので結局F通ミッションの毎日です。
ドロップ内容はともかく、仲良く凍結したりして、やっぱお友達と遊ぶのは楽しいですね!



070518_02.jpg
(C) SEGA
フローダーも、最初はイマイチかなぁと思っていたんですけど(前回のエントリーでいらんとか書いてたぐらい)、慣れると楽しいです。
ガバス集めたりウロウロするのとか、黄色いの取ってスピードアップした時の疾走感とか、息抜きにちょうどいいですよね~
毎回キャッキャと楽しくやってます。

そんな中、昨日はハルちんが超でしたので、たまには超らしく何か落ちないかね~? と微妙に期待しながらAランクを回ってみると・・・

まー、いつもですが。

予想通り、昨日はぴねったが超だったのにも関わらず、割と何も落ちない一日でした。
ていうかまぁ、人がいなかったので一人でCなどを黙々と回っていたせいもあるんですけども。

でも、ハルっちはアゲハセンバ基板が1枚しか落ちなかったとか言ってたので、それなりに超の恩恵はあったのかなぁ。
一回のボーナスで15枚とか落ちたし(い、いらねぇ・・・)
アゲハセンバ基板が落ちても、肝心のカーボンが落ちずにレジンばっか箱から出てシオシオな感じです。
カーボンが掘れる箱があるんじゃないかと期待してたんですけど・・・・ないですねぇ・・・。

そして、今までのボーナスに比べて、メインでいいものを落すエネミーの出現数が少ないような気がするのは気のせいかなぁ?
アギータばっか出るので、ベリーがもりもりたまりますね!(余計いらねー)

ロボが出る方は一回しか行ってないのでなんともいえないんですけど、Cランクボーナスのゴーモンの方は、超でも杖が全然落ちませんでした。
Aランクだとまた違うのかなぁ?


070616_01.jpg
(C) SEGA
おっきいお兄ちゃんと一緒に。

そんなわけで、昨日はぴねったと大きなレンちゃんの二人でF通ニューデイズCミッションをぐるぐるしていました。
まー、メインで動かしていたのはぴねなんですが、レンちゃんでWTとファイガンが出来るように、フォースとレンジャーをそれぞれ上げておきたいなと思いまして。



070616_02.jpg
(C) SEGA
それにしても紅葉地帯のライティングって、キャラが不細工に見えますよねぇ~
特にクロスレビュー時の自分のキャラの不細工さに愕然とします。
なんだろう、光の角度と色のせいでしょうか?




070616_03.jpg
(C) SEGA
オンマ部屋でのレンちゃん。
上の写真とだとほぼ別人。


レベルはF通後にぼちぼち上げるつもりだったんで、メインで動かしていたのはぴねだったんですが、オンマ様を一発だけ殴らせたら、それだけでレベルが一個上がったのでビビリました。
さすが。

こりゃ、これで15ぐらいまで上げておいたら、後が楽かもしれませんねぇ~(スキルが育たないけど)



070616_04.jpg
(C) SEGA
オンマ様を一発殴っただけでご褒美をもらうレンちゃん。

ぶっちゃけニューデイズミッションはCでは旨みがあまりないので、出来れば今夜でもAでロボとかカガジが狙えればなぁと思います。
昨日ちょっとレンちゃんでBとかで巡ろうとしたんですけど、一人じゃめんどいわ~
普段のミッションでソロでも何とかやっていけるのは、パシリとかNPCがいるからなんですよねぇ~・・・。

つーわけで、今夜はA巡ろうぜい!>みんあ(特にセレス)

杖はまぁ、出ても出なくてもどっちでもいいんですけど、弓とシキカミは見たいと思うので、出来ればロボ中心で☆(ハンターさんには嫌がられそうですな)

それにしても鳥がでないな!
なんだか「色バトン」なるものが私でなく「ぴね」に回って来てました。

070615_18.jpg
(C) SEGA
なぜかぴねにバトン。

というわけで、一応答えさせてみるテスト。

☆色バトン

◆好きな色は?
やっぱピンクかにゃ~
おにゃのこなのでかわいい色が好きお!

◆嫌いな色は?
ジャッゴたんのようななまにくいろは気持ち悪いと思うのお。

◆携帯の色は何色?
もちろんピンクですのお!
お子様携帯GPS付でまいごになっても安心お!

◆あなたの心の色は何色?
むずかしいのはわかんないけど、きっとお花畑の色ですお~
きらきら~

◆回してくれた人の心の色は?
オレンジが好きらしいのお。
でもうちのイメージはおいしそうなご飯の色お!

◆次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、水色、黄、オレンジ、ピンク、黒、白)

むむむ、むずかしいお~

赤は考えるまでもなくユンミちゃんおね。
水色はセレス? 水色っていうより、青の方がいいと思うのけど。
黄色はライアママ。おっきくなると黄色になるお。
オレンジはハルちんかな~
ピンクはこなっち! ぴんくい服着てたお。
黒はセッシー。ぷそ時代のニュムのイメージがつおいお。
白は・・・白は誰のおねぇ?
せれぷさま?
いやいや、やっぱ清楚で可憐なうちのイメージですおかね! うふふふふ(きゅら~ん☆)


・・・・・・・・・・・・


まー、頭の中に花が咲いたビス子が言ってることなので、あまり深く追求しないでやってください。


そんなわけで、昨日のことなどを別枠で。
ネタバレあるようなないような。

昨日は体調が悪くて更新をお休みしてしまいました。
だるいと何をする気も起きないよねぇ~
でもオンはしましたけど。


さて。


070614_01.jpg
(C) SEGA
ずーっと、この画面。


接続障害が断続的に続いているようですねぇ。
イベントミッションのお陰で持ち物が倉庫に入りきらなくなったので、整理しようとキャラ間でアイテムを移動させるつもりでオンしたり落ちたりを繰り返してたんですが、その間も何度もつながらない状態に。
折角光回線になったのに意味ないお~・・・

あっ

もしやみんな同じようにキャラ間でアイテム移動させてるからつながりにくく???(絶対違います)

今日のメンテで改善されるといいですね。



昨日は体調がよくなかったせいもあり、ハルたんと普通にCでF通ミッションなどやっていたのですけど、季節柄お着替えの話に。ハルたんが服屋さんを見てまわるも「ピンと来る服がなくて、結局買わなかったよ~」とかなんとか。
「そうなん~?」
「そうだよ~。なんなら着てみせようか?」

というわけで、着てきてくれました。



じゃじゃーん。
070614_02.jpg
(C) SEGA

わ~・・・ほんとに!(なにが)

ぴね「でもかわいいお?」
ハル「しちごさんいうな!」

そこまで言ってないお(近いけど)。



070614_03.jpg
(C) SEGA
「き、緊張するな~」
いきなり王様に奉られて、戸惑いが隠せないド庶民って感じが良く表現されていると思います。

この時ちょうどセレスもオンしてきたので、早速メールで呼び出し。

セレス「ああ、なんかおもしろいのが」
ハル「なにひどいこといって!」

ごめん、おもしろいものあるよって呼び出したのうちですお(´・ω・`)

セレス「うーん、似合わないね」
ハル「∑」

そしていつも通り、セレスの感想はストレートでした。


それにしても、お遊びで高い服が買えるような、いい時代になりましたね~~
昔は考えられなかったな~
お金があると、色々楽しみのあるゲームではありますね。



そんなわけで(どんなわけ)うちのキャラもお着替えさせてみましたお。


070614_04.jpg
(C) SEGA
小さいレンちゃん。
ゴジゴジ好きなので、結局この格好になっちゃうな~
あと、小さい男子に似合う服が、少ないですよね。
小さい割りに体格がいい方なので、半ズボンとか似合わないし・・・。
まぁ、これとコートがあれば満足ですけど、でもやっぱ、もうちょい服に選択肢が欲しいなぁ。
一応FTとして生きていくつもりなんだけど、ニューデイズ服がイマイチ似合わないんだよなぁ・・・。



070614_05.jpg
(C) SEGA
大きいレンちゃん。
こうやって見ると、ちゃんと大人顔になってますな。良かった良かった。
身長があると、服も選択の幅が広がっていいですね。
パルム服も無理なく着れるのが嬉しい。
やっぱPSUの服のデザイン基準って、最低でもこれぐらいの身長の人用に合わせてあるんでしょうなぁ。



070614_06.jpg
(C) SEGA
ぴねったもお着替えしてみましたお!
ニューマンぴねと同じ格好をさせてみたのですけど・・・



070614_07.jpg
(C) SEGA
チビな上に獣顔だと、似合う服が限られてくるような気がする今日この頃。




070614_08.jpg
(C) SEGA
「あんまり見ちゃいやんお~はずかちいお!」
でもまぁ、獣な愛嬌のある顔でも、やっぱおにゃのこはかわいいです。




070614_09.jpg
(C) SEGA
「これからは腹出しせくちー服にもチャレンジしてみようと思うですお!」
「おお~、がんばるです!」

ま~、おにゃのこは小さくても、大体どんな服もそれなりに見れるからいいですよね。

今後は大小のレンちゃんと、獣ぴねったメインで頑張ります。


ところで今日からニューデイズのF通イベントですね!
ロボとかカガジさん出るかな!
と、ワクワクするRA&フォース組にハンター組はウンザリした表情でしたが、とにかくいいもの出すような奴等がウジャウジャ出てくれれば嬉しいと思います。

わくわくすんぜ!!

メンテ長いけど!!

メンテ延長とか、緊急メンテ、今回はないといいねぇ~・・・。

過去のこのエントリーで、服が脱げてしまうトラブルがあることをお伝えしましたよね。


で、下半身が脱げてしまうトラブルに見舞われたら、これほど恐ろしいことはないなと書いていたと思うのですが、昨日、何気なくレンちゃんでマイルームに入ったら



・・・・・・・・・・・・・・・エッ  Σ(・ω・;|||


ちょッ・・・・・




俺、ズボンはいてNEEEEEEE!!!!



わ・・・・




笑いの神きたああああああああああ



あまりのことに恐怖さえ感じました。
俺、俺、やっちまったよ・・・・(放心しながら)。


いやもう、あまりの破壊力に気が動転して、慌ててドレッシングルームに飛び込んでズボンをはいたんですけど今思えば証拠写真撮っておけばよかったです(一枚ぐらいは撮ってるかなと思ったけど、やっぱなかったw)。

いやでもほんと、怖かったです。
何でよりによってうちだよ。あまりにも神すぎるよっ。
神様のばかあああああああ!!!

でも、黙ってればいいのに、その時にオンにいたタオ家にすかさずメールしてしまう辺り、うちも所詮は大阪人。

あー、びっくりした~とかドキドキしながらマイルームでぼーっとしてたら、いきなりタオがやってきて
「なーんだ、もうはいてるんだ」

いつまでも下だけ脱いで(しかも上はコート)ぼーっとしてる男ってどこの変態よ。



とりあえず、次に神が降りる時は、人前でズボンが脱げる時だと思います。

みんな期待しててNE☆(ヤケ)


いやでも案外あれじゃないの?
みんな言わないだけで、結構脱げてるんじゃないの?(疑いの目で周囲を見回す)

なんだか良く分からない週末でした。
特に狙いたいものがないせいか、いまいち私の中で盛り上がらないモトゥブが舞台のF通ミッションです。


070611_01.jpg
(C) SEGA
そんな中、すっかり忘れていた期間限定ルームグッズのウエディングケーキを購入しました。
期間限定だけあって、割とお高め。



070611_02.jpg
(C) SEGA
じゃーん。

あら、思っていたよりも地味かしら?
てっぺんのハートがくるんと回ります。

で、このピンクの壁紙も長い間使っていたので、そろそろ新しいものに変更するか~
と、変えてみました。



070611_03.jpg
(C) SEGA
あら、案外地味ね~

ルームグッズが引き立っていいかもですけど、おにゃのこの部屋としては可愛くない感じ。
よ~し、もっかい変えてみるお!



じゃ~~ん!
070611_04.jpg
(C) SEGA

うっわ、変な壁っ・・・!

なんだっけ、フォレスト? とかいうの。
壁が変な迷彩になってました。
うへー。





070611_05.jpg
(C) SEGA
「も~、面倒だからこれでいいお・・・」

新しいリフォームチケット、出ないのかなぁ~・・・。


そんなわけで、月曜なので写真が多いので続きに週末のことなど。
昨日はおうちに戻って速攻パソコンをオン。
いそいそとグラールに向かう前に、「そうだ、一応メンテが時間通りに終了しているかチェックしておこう~♪」と公式にいったところ

6/7 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 6月7日(木)18:15 ~ 20:15
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は20:15を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。


まさかの緊急メンテナンスきたーーーー!

いやごめんうそ。
ちょっと予想してました。
ポイント加算がちゃんとされないとか、色々あるしねぇ。

じゃー用事すませてご飯食べてお風呂入っても余裕だな~と思っていたら緊急メンテまさかの19:15終了
こっちは予測してませんでした。
だまされたー!(おい)

そういえば、ファミ通CUPのポイントが正確に加算されないのって、今はワールド2だけなんですねぇ。
1で出来て、なぜ2で無理なのか謎ですけども・・・。
そういやこれってキリ番とかどうなるんですかねぇ?
折角のお祭りなのに、このせいでもらえない人とか出るとなると残念ですね。
早く直るといいね~



070608_01.jpg
(C) SEGA
ところで6月ってことで、PSOからおなじみの結婚式ロビー装飾になっておりましたね。
期間限定のウエディングケーキとかいうルームグッズも出ているとか。
昨日買い忘れたから買いにいかなければ~



070608_02.jpg
(C) SEGA
何となく記念写真を。
プレートにハッピーウエディングと書いてあるっぽいです。
しかしPSOん時と違って、今回は身内に女性キャラが極端に少ないので、こういうロビーで浮かれたりすることもあまりないなぁ。



070608_03.jpg
(C) SEGA
パルムのウエディング装飾。
同じオブジェクトなんだけど、背景が違うと雰囲気変りますよね。



070608_04.jpg
(C) SEGA
驚いたことに、今回はニューデイズにもウエディング装飾が!!
こういう浮かれたイベントとは無関係な星だと思っていたのに・・・・。



070608_05.jpg
(C) SEGA
水に浮かぶ金の鐘。



070608_06.jpg
(C) SEGA
調子に乗って浮かれる人。
「いえーい」




070608_07.jpg
(C) SEGA
観光地で浮かれて記念撮影している観光客風。



070608_08.jpg
(C) SEGA
真ん中の鐘がゆれてます。


ニューデイズでこの浮かれようなんだから、モトゥブだってきっと浮かれているに違いない!

と、見に行ってみると・・・・







070608_09.jpg
(C) SEGA
どーん。


工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工



070608_10.jpg
(C) SEGA
「この浮かれ方はちょっと違うよね」
「間違ってるおね」



070608_11.jpg
(C) SEGA
メインのオブジェはガーディアンズ支部前に。




070608_12.jpg
(C) SEGA
「お~い!」
間違った浮かれ方をするぴね。


まー、そんなにどうってこともないオブジェですけど、意中のお相手などがいる方は、この前で記念撮影や結婚式ごっこ、あるいは二人きりで愛を誓い合うのもありじゃないでしょうか。

何しろ今はひとけも全くなく空いてますしね!


そんなわけで、続きにはファミ通CUPの新ミッションのことなどを。
ちょっとネタバレ?

070607_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日も黙々と眠気と戦いながらノス・ディーガ上げ。
空飛ぶ敵だってしびれさせちゃるぜ!



070607_02.jpg
(C) SEGA
しびれてアイーンな感じになっているコルトバ。
こういうのをキモカワイイというのでしょうか。

そんなわけで、ようやくレベル11越え。
土波動が2本になったところで、Cランクミッションのボーナス1に挑んでみました。
Cだとヴァーラは上手に当たればノス・ディーガ一発で二体死ぬので、かなり効率はいいですね。横とか背後から近寄られても追撃してくれるので殴られる確率も大幅ダウン。
ただやっぱまだ、一人でSは取れなかったなぁ。
アイテムを全く拾わなかったら、もうちょっと先まで行けたかもですが・・・。
そしてドロップアイテムが、一人じゃ拾いきれなくてフィールドがすごいことになっていました。

そういえば、今日からまた違うミッションが配信になって、パルムミッションは一旦終了ですけど、やはりボーナスも一旦終了になって別ボーナスになるんですかねぇ。ボーナスだけは残るとかないのかな。ないか。
そして次のミッションは二人以上でないと受けられないっぽいですね。
ううん。ソロが多い自分的には、ちょっと難儀かなぁ。


ところで、ぴねがビス子で頭が弱いので、切ない切ないと毎度申しておりましたが、いっそニューマンで作り直してみてはどうだろうか? みたいな話が出ておりまして。

ニューマンってかわいい子が多いから、作り直したらぴねもきゃわいく変身しちゃうかも!
せくちーな服も似合うかもお!

という期待をこめて、実際やってみました。





じゃーん



070607_03.jpg
(C) SEGA
ちんまり。



・・・・あんまかわんなくない?



070607_04.jpg
(C) SEGA
正面から。
うーん、違いが分からない・・・。

というか、自分のキャラをこんな具合に見たことがないので、ぶっちゃけよく分かりません・・・・。
元の顔のタイプが美形顔系じゃないので、さほど違いがないような気がします。



070607_05.jpg
(C) SEGA
座っているとおしとやか度アップ?



070607_06.jpg
(C) SEGA
着替えてみた。
腹出し服も着せてみたんですけど、やっぱサイズ的に無理がある気がしました。
チビ子には似合わんなぁ~
せくちー路線は無理のようです。



070607_07.jpg
(C) SEGA
違いをもっと分かりやすくするために並べてみました。
身長はどちらも最小。
ニュマぴねの方が上げ底靴を履いているので微妙に背が高いかも。




070607_08.jpg
(C) SEGA
ぴねったアップ。
やっぱ獣顔。



070607_09.jpg
(C) SEGA
並んでみた。

んー、やっぱ似たようなもん?


070607_10.jpg
(C) SEGA
「ふたりであいどるゆにっとをつくるのお!」
「うちらのぷりちーさにみんなくぎづけお!」

うーん・・・・w


実際ニューマン子ちゃんを使ってレンちゃんと一緒にクラブミッションに挑んでみたんですけど、あまりのか弱さに愕然としてしまいました。
ていうかまぁ、自分がレベル2ぐらいなのに、敵レベル15て段階でキツいんですけど。レンちゃんの補助があっても、やっぱ二撃食らうとアウトでした。
一撃入れて逃げさせて・・・とか思っていたんですけど、クラブミッションって安全地帯がないんですよねぇ・・・。
ちょっとでもレベルを上げられたらなぁと思ったのですが、経験値が入る前に死んでしまうので、ムーンが足りませんがな。
いっそギ・レスタ覚えてこようかと思ったぐらい(えー)
一応レベル4まで上がったところで、面倒になってやめました。
やっぱ育つまでは、色々苦労しそうですなぁ・・・。
でもやはりテク威力は強かった気がします。
育ったらさぞかし強いでしょうねぇ。

で、結局どうするんかと言われれば。。。。

うーん、暇な時にちょこちょこ育てるぐらいならいいかな、程度ですかねぇ。
お友達が来たらやっぱウマーなとこに行った方が楽しいし面白いから、レベルの高いキャラで遊びに行くし、ソロの時はソロの時で、低レベルキャラで楽しく遊べるところなんてないし・・・。

つかま、ぶっちゃけ今から新キャラ育ててテクニックあげてとかめんどいよね! と、改めて確認してみた昨夜でした。

でもまた発作のように「キャラ作り直したい~」とか思うんでしょうなぁ・・・・。
探すと出ないねぇ~鳥。
羽の数を数えてみたら、まだ11枚でした。
ラボルラッピーまでは遠いなぁ~・・・

ああ、でも、ラッピーの化石はもらえるのか。
もらっとこうかなぁ?
悩むところです。


ああ、そう言えば、昨日書こうと思ってサクっと忘れてたんですけど、通常ミッションでの死亡回数がムーンなどを使用すればリザルトに影響しなくなりましたね。パシリの死亡回数もノーカウントになったとか。
素晴らしい!
ていうか、こんな大事なこと、もっときちんと告知すべきだと思うんですが・・・・すでに先月からそうなってたのに今頃「ごめw書くの忘れてたwwww(超意訳)」って。
そんなところがセガさんらしくて素敵ですけど。


さて、昨日はオンしてお部屋に入ったところ




070606_01.jpg
(C) SEGA
どーん。


久しぶりのテロきたーーーーーー!


070606_02.jpg
(C) SEGA
あがー。

折角双頭竜のところにスンナリ行けるわけですし、今のうちに肉を集めて邪教神殿に近づこうというアレで。
でも案外落ちないんだよねぇ~期間内に集められるかしら。



070606_03.jpg
(C) SEGA
あの位置に置いたら向かい合ってにらみ合うでしょうかねぇ?
台座の形から見て、本当は横に並べておくのかな。

楽しみですのう~



070606_04.jpg
(C) SEGA
テロられたブツを堪能した後は、すっかりひとけのなくなったニューデイズのガーディアンズ支部へ。
別にブナ美をしにきたわけではなく・・・・




070606_05.jpg
(C) SEGA
テクニックをいただきに来たのであります。



070606_06.jpg
(C) SEGA
選ぶのはこれだ!




070606_07.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ノス・ディーガをゲットです。
強いと評判だし、前から使いたかったんですよねぇ。
こなっちが使っているのを見ても楽しそうだったしね。

そこ、今頃? とか言わないように。


しかし毎度の事ながら枠が一杯一杯だったので、今回はレンカイブヨウザンを消しました。レベル15までは上がってたんですが、まぁ、使ってなかったし。
どんどんテクニックばかりになっていくレンちゃんのアーツ枠。
まだダム・フォイエも買っただけで覚えてないんだよなぁ~・・・次は何を消そうか・・・。


まーそんな事情は置いといて、早速新テクニックを使用すべく、ミッションに繰り出してみました。



070606_08.jpg
(C) SEGA
ババババババ~

地面を這う波動みたいなのが敵に向かっていきます。
かなりのホーミング性あり。
横や真後ろにいても当たりますよ。

ノス系はノス・ゾンデしか使ったことがなかったんですけど、それに比べてノス・ディーガは使いやすくてビックリしました。
ボタンホールド中敵を追尾と書いてありますが、ずっと押してなくてもかなりの確率で当たってくれるので、普通のテクニックと同じように使えるところが良いです。
ノス・ゾンデはボタンホールド中PPを消費し続け、ボタンを離すとテクニックが消えちゃうんですが、ノス・ディーガはテクを打ってすぐにボタンを離してもテクが消えないで敵を追尾し続けるので使い勝手が良いです。
ただ、ダム系と同程度の硬直はありますけどね。
でも普段ダムを使っている人なら、気にならない程度じゃないかなぁ。
逃げながら適当に打っても当たってくれるので便利です。



070606_09.jpg
(C) SEGA
ぐったりするヴァーラ先生。

このように、たまに麻痺効果もあります。
敵が麻痺るとちょっと嬉しい。



070606_10.jpg
(C) SEGA
ゴルモロだって怖くないぜ!

つーわけで、一気にレベル11にしちゃるぜ! とか思っていたんですけど、昨日は接続障害に巻き込まれて、復旧を待つ間に眠気に襲われ、結局再オンはしませんでした。
でももう8ぐらいにはなったんですけどね。えへ。

今夜もレベル上げにいくぞ~

F通ミッションのAランクボーナス1のボス箱で甘死が出るというので、昨日みんなで初ジャーバマップにチャレンジしてきました!

メギ死ってのはなかったんですけど、普通にメギが痛いです。
しかも、ジャーバかてー!!!

ダムバで挑んでたんですけど、ディーガでゴツゴツやったほうが早いのか・・・
むむむ。
とりあえず色々試してみたいと思います。

試行錯誤している時が、なんだかやっぱ楽しいですね。



070605_01.jpg
(C) SEGA
赤がとってもお似合いなユンミちゃん。
仲間内では一番最初にツーヘッドラグナスを完成させたので、見せてもらいました。


ジャジャーーーン!!




070605_02.jpg
(C) SEGA

燃えすぎ。

ガーメントオーラの炎もあいまって、大層ウザいことになっています。
ますます燃焼かけられても気付かないよ~
「いつも気付いてないじゃん」
・・・・すみません。



070605_03.jpg
(C) SEGA
お互いの合成成果を披露しあうユンミちゃんとセレス。




070605_04.jpg
(C) SEGA
なんか変なコンビに。


「全員がガーメントつけてラグナス持ったら大層ウザいことになるねぇ」
「よし! もえもえもえ部結成だ!」

語呂悪いよ、ユンミちゃん!

とりあえず「もえもえもえ部」結成のために、ラグナスを作りまくるらしいですよ。





070605_05.jpg
(C) SEGA
うちも一応成功してました。属性がショボいのは見ない方向で。



070605_06.jpg
(C) SEGA
装備してみたお!
切っ先が地面にガッと、ガッ、と。




070605_07.jpg
(C) SEGA
「んしょんしょ!」
無理してる感じ。




070605_08.jpg
(C) SEGA
ズルズズズ~~~・・・


うーん・・・・


やっぱぴねにハンター系は似合わんな!
と、思った今日この頃。

ああ、ぴねの頭がもっと良ければのう・・・


やっぱニューマンで作り直そうかなぁ・・・(まぁ言ってるだけですが)


そういえば、姫がハラロドウを装備出来るようになったそうな。
25歳で。




・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ



頭が弱いのがチャームポイント!
と言い張るには色々厳しいグラール世間なのでした・・・。

070604_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、パルムの中央が少し雰囲気変ってました。
ほお~


070604_02.jpg
(C) SEGA
がら~~ん・・・・

でも誰もいません。
そりゃそうですよね。今はクラブイベントの真っ最中!
グラール中のガーディアンズがクラブにいるハルの元に集結しておりますよね。
騒々しいけど、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。




070604_03.jpg
(C) SEGA
神妙な顔でポイント発表を待つの図。
土日はあまりオンできなかったのですけど、MP目当てにぴねとかでもプレイしてみました。
けどまー、普段レベル80越えで職10のキャラ使ってると、他のキャラで遊ぶのが何となく面倒ですな。
それがビス子FTであれば特に。

みんなと遊ぶ時間があまりなかったので、ソロが多かったんですけど、どーも道を間違って仕方がない。
しかも道を間違えてオタオタしたり、メールしたりしているとウッカリとチップを取るのを忘れてみたり・・・・。
そんなわけで、ソロでやってる時は放棄が多かったので、あまり稼げてなかったりして。
つーようなことを愚痴愚痴言ってたら、セレスが分かりやすい攻略フローチャートを教えてくれました。わーい、だからセレス好きさ!
あんがちょー♪


ところで、Aランクのボーナスステージ1のボス箱からスウィートデスが出るとかなんとか。
ボーナス1はジャーバが出るってことで、一度も行ったことがないんですよねーハラロドウ基板が出るけど、ニューマン限定だしねぇ・・・。
しかし甘死が出るとなるといくしか??

まぁ、それ以前にAボーナスを最後までいけたことがまだなかったりしてるんですけども(笑)
最後まで行くぜ!! と、ガツガツやってないからだとは思うんで、頑張ればいけないこともないと思いますがどうだろう?



070604_04.jpg
(C) SEGA
そういや、こんなのも出てました。
肝心の爪がないですがねぇ~案外出ないもんですね。



070604_05.jpg
(C) SEGA
そしてメテオカノンを装備して「何者???」みたいな姿になっているセレス。

「で、強いの?」
「あははははははははw」

そういう感じみたいです。


070604_06.jpg
(C) SEGA
ところでツーヘッドラグナスの基板が回って来たので、ぶっこんでみました。
心配するまでもなく素材もバッチリ揃っているところが、(仲間内では)長老の風格というヤツでしょうか。



070604_07.jpg
(C) SEGA
ぷににの「そこそこ」の自信に期待。
相変わらず出来あがるのに24時間て・・・長いなぁ。

まー、出来上がっても、今のところは装備出来るキャラがいないんですが、折角ですしね。

失敗しても、また取りに行けばよい!
とか思えるすごいイベントだなぁ。
大丈夫かと心配になるぐらい。ほんと、大丈夫か???

S武器が手に入りやすいのは嬉しいけど、簡単に手に入りすぎてもありがたみが薄い気がしないでもない。
程よい中間がないのかねぇ・・・。

でもま、もらえるもんはいただいときます!
やっぱ見た目が違う武器ってのは、魅力的ですよね(^^)

ただ問題はフォース的に装備したい武器がないところか・・・ハラロはニューマン限定だしなぁ・・・。
ニューデイズのイベントん時に期待ですかね。

とりあえず稼いだ金で杖でも買うか・・・。
さてファミ通CUP。
昨日も家に帰って掃除を済ませて、パスタ茹でながらオンしてみたらば、みんないるいる!
張り切ってるな~

つーわけで、またグルグルいってきましたよ~
道を攻略したというセレスの先導で、ボーナスにもスンナリいけるようになりました!
まー、当然セレスがいなかったら行けないわけなんですけど!


070602_01.jpg
(C) SEGA
そのセレスがうっかりキリ番をゲットしておりまして、ツインケイコウトウを完成させてきました。
セレスは装備できないので、ユンミちゃんがお披露目。
合成確率100パーセントで属性50ですって!
すごいなぁ~
音は相変わらず、パリンパリン。ツインだからダブルで。ちょっとうるさい。



070602_02.jpg
(C) SEGA
ボーナスステージでは、とうとうラグナス基板が出ました。
合計で3個出たかな~
あと、なんだっけ、メテオカノン基板とか。
ラグナス基板は一つ回ってきたんですけど、とりあえず予備としてパシリには突っ込まずにおいときますね。
あと、S武器用素材はそれなりに倉庫にありました。
必要なのあればゆってー(以上、私信)


そういえばポイント報酬で防具合成の成功率が10パーセントアップとかありましたね。
となると、武器とかもそういうのあるのかな?
それまで合成は待ったほうがいいんですかねぇ?
でもまぁ、10パーセント上がっても、元が90でない限りは失敗の可能性はあるんですが。

今日は仕事です。早く帰りてぇ・・・。



ところで、別枠で四コマ。
身内ウケネタなんで、見知らぬ人には面白くもなんともないやつです。

070601_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、PSUでは二回目の大型イベント、「ファミ通CUP」の様子を見てまいりました。
今まで開かずの間だったクラブが昨日から開放、そこにいるハルからミッションを受けることが出来るんですよね。
さすがに初日だけあって、クラブは人人人の大賑わい。
あんなにたくさん人がいるの、久しぶりにみたおー



070601_02.jpg
(C) SEGA
最初の週の配信ミッションはパルムが舞台。
草原→遺跡とフィールドを移動しつつ、一定条件を満たすとポイントが上がって、点数がいいとアイテムドロップ率アップのボーナスステージに進めるというもの。
この条件がなかなか難しい!
「直感を信じてどちらを選ぶ?」みたいな半分は運任せなので、やすやすとはボーナスステージには進めないっぽいです。
でもこういう系統のランダム要素だと、毎回違って面白いかもですけど。

ステージ全般に敵は少々弱めで経験値が多めなので、Aランクミッションだとものすごい経験値が入ります。
もちろんミッションクリア時の報酬とMPもかなりの額。
しかしあまりもらえすぎるのも、複雑な気分になったり。
むむむ。

まぁ、ソロでも参加OKなので、一人で暇な時のお金稼ぎにはいいかも。
ただ、Cランクミッションでも敵レベルが高めなので、レベルがある程度ないときついかもです。






070601_03.jpg
(C) SEGA
つーわけで、レンちゃんもすんなり80歳に。
イベント期間中にレベル上限に達しそうで怖い。


ここからは一応ネタバレ? になるので続きを読むから。
まぁ、すぐに攻略法とか、細かい点は明らかになっていくでしょうけど、まだ配信後一日目ですしね。
てまぁ、大したこと書いてませんが。
| ホーム |
