とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は人間男子が超でございました。

つーわけで



070531_01.jpg
(C) SEGA
帰って早々、いそいそとストミの星霊祭へ。
カーボンとりまくっちゃるぜ!


070531_02.jpg
(C) SEGA
ところでレオさんとかライアさんとかトニオとか、耳の形がプレイヤーキャラのものとは別種ですよね。
どっちかってーとエルフっぽい耳なような。
こういうところでもプレイヤーキャラとNPCの差をつけようという意図か。

さて、収穫はと言えば、攻殻機動隊SSSを見ながらボンヤリ巡っていたら、それなりの数がゲットできました。
トグサが娘と病院に行くシーンが好きです。
山ちゃんはやっぱいい声だな~。

ひとまずこれで、またアゲハセンバがいくつか作れそうです。
どうでもいいけど、つくづく周回が好きでないとやってらんないゲームですよなぁ。

すみません、周回好きで。



070531_03.jpg
(C) SEGA
その後は、ハルがオンに上がってきたので、二人で狂う珍獣Sへ。
面白いかなと思ってトニオを連れていったんですが、二人同時ナノブラで予想通り面白いことに。
ぶっちゃけ、どっちがハルでどっちがトニオなのか見分けがつきません。



070531_04.jpg
(C) SEGA
固いジャーバにヒーヒー言いながら巡ってたら、一応赤い武器が出ました。
使わないけど。
こういうのはスンナリ出るんですよねぇ。



070531_05.jpg
(C) SEGA
その後は、みんなと合流してもう一周。
セレスがお着替えしてなかったので、また三人でアイドルグループみたいなことになってる俺たち。
でもハルがやたらクンクンするので、セレスは「着替えようかな~」とか言ってましたけど。
セレスに近づくなハル!(コート好きの叫び)



070531_06.jpg
(C) SEGA
その後、またハルが眠気でメロメロになって落ちたので、坊ちゃん御四家(語呂が悪い)で、ユンミちゃんが70歳になった記念に草原S2へ。
「ゴからラグナスを奪っちゃるぜ!」と死ぬ気満々で鼻息も荒く挑むも、出るのは豚ばかり。
死のうと思うとこれだよ・・・。
結局ゴはラストの部屋でちょこっと出ただけで、S評価で終了。
うーん、うまくいかないものだ。



最近はお金とMP稼ぎならブナ美があるからな~ってな感じで、ミッションでも比較的気楽に死ねて楽しくなってきました。乱入メインだとそうもいかないんでしょうけど、これは仲間内で遊んでいる強みですね。
これでイルミで死亡がリザルトに影響しなくなれば、楽しく遊べた上にお金ももらえて、面白さが増すんじゃないかなぁ。

死なないでクリアする! って目標で遊ぶのも緊張感があっていいかもなんですが、やっぱみんなと一緒に遊んでいる時に、アホなことして死んだりするのも、こういうゲームの面白さだと思うんですよね。折角ムーンがあるんだからさ。
死にすぎて「ムーンない!!」「あはははは!」なーんて楽しみだって、あるんですよね。


そういえば、日付が変わって、また星まわりがショボいことになりましたね。
「そういえば今日からF通始まるんだよね」
「ああ。だから(光がショボイの)か。」

こういう言われ方してしまうのって、問題あると思うんですよ、セガさん。
スポンサーサイト
前回までのあらすじ


何気なく遊びに行ったオンマS2でデイバザシ基板を拾ってしまったぴね家。
大した期待はしないままに基板をセットしたものの、完成まではまるまる24時間。

結果が出るのは今日の朝。
さぁ、どうなる??


つーわけで、朝いつものように起きだしていそいそとパソコンの前に座ったものの、今日は朝から大荒れの天気。
大雨は降るわ、雷は鳴るわ、ネット接続はブチブチ切れるわ・・・。

ふ、不吉!

とりあえず、雷がひどいとパソコンが怖いので、一旦電源を切って様子を見ることに。

そして、三十分後、ようやく天気が小康状態になったところで、パソコンのスイッチをオン。
グラールに出向きました。



070530_01.jpg
(C) SEGA
やってきました、決戦の時。



070530_02.jpg
(C) SEGA
勝負!



さて、その結果は!??






070530_03.jpg
(C) SEGA
パッパ~ン♪

えー、すみません、普通に成功してました。

しかも属性24パーセントと実用レベル。
お~。

で、早速レンちゃんをWTにして装備させようとしたんですけど、ファイガンも装備出来るんですね!
ずるいな、ファイガン! そりゃ人気出るわ!(今更)


070530_04.jpg
(C) SEGA
つーわけで、今ちょうどファイガンなぴねったで装備です。
おー、やっぱ形が違う武器はいいですね。



070530_05.jpg
(C) SEGA
えいっ



070530_06.jpg
(C) SEGA
やーっ



070530_07.jpg
(C) SEGA
とうっ

振ると羽のエフェクトがあります。
これってハルプセラフィと同じですよね。

いいですね、エフェクト付。
スペシャルな感じがしてグッド。さすがS武器。



070530_08.jpg
(C) SEGA
たまに沈黙効果もあるみたいです。
レスタとかしてきてウザイ人間などに効果があるといいですね。



070530_09.jpg
(C) SEGA
それにしてもぴねったは小さいなぁ。


最近あんまりぴねった使ってあげられないから、ちょっと寂しい今日この頃。
でもなんか、ぴねはフォースなイメージがあるので、あまりハンターで使うのも気が進まないっていうか。
でもビーストでフォースっつーのも、なんか面倒っていうか(結局それ)

人間とかで作り直そうかなぁ・・・。でもタレ耳あるのがいいしなぁ・・・。しかも新キャラ育成なんて面倒だしなぁ・・・。

なんとなく地味に悩む今日この頃なのです。


まー、いいか、レンちゃんだけで。←結局これ。
週末と違って、平日は特にネタもないなぁ~とか思っていたんですけど、そうでもない昨日の夜でした。


毎度のことながらレンちゃんで早めにオン。
さて、今日は何をするべきか。
考えてみれば珍獣で基板が出ても自分が装備しないものばかりだし、どうせなら装備しそうなものが出る場所でも行こうかな~と、ニューデイズの「凶飛獣討伐」のS2へフラっと。
ドゴーン中だというハルとメールなどしつつダラダラ巡っていたんですけど




070529_01.jpg
(C) SEGA
あれ?




070529_02.jpg
(C) SEGA
あ????





070529_03.jpg
(C) SEGA
ええええええええ?????



つーわけで、初回の1エリア目で出てしまいました、デイバザシ基板。
超期間の時に散々回った時にはかすりもしなかったのに、無の時にポロリって一体・・・・。
星霊運の存在って、ほんと一体なんなのか・・・。

それにしてもうちは、毎回このパターンだなぁ。
聖地でのこの時もそうだったんですけど、PSOん時も何周もガツガツと周回した時は全くでなくて、なにげなーくクエをした時にポロっと出る事が多かったような気がします。
うちは周回しない方がいいのか・・・・・・?

しかし呆気にとられすぎたせいか、証拠写真はナノブラしたトニオに踏まれている基板の写真しかありませんでした。
もっと色々撮ればよかった~~~
拾った瞬間は、あらら、って感じだったんですけど、後からじわっとドキドキしましたよ。
あー、びっくりした。


でも実は、基板が落ちただけでは、大はしゃぎできないわけで。

そう。
ブツを手にするには、もう一つ越えなければならない関門が。


それはThe合成(ダイソー風に)


070529_04.jpg
(C) SEGA
素材が揃わないんじゃないかとも思ったんですが、うっかり揃ってました。
よかった~。
素材なんて、どこ探したらいいのかわかんないもんね・・・。

属性を何にしようか悩みに悩んだ末、結局またレイフォトンをブッ込んでた私。
氷武器ばっか増やしてどーすんだ・・・。



070529_05.jpg
(C) SEGA
成功率は85パーセント。
これを余裕ととるか微妙な数字と取るか。
私的にはかなり微妙な数値。ぷににの「そこそこ」のセリフが不安を誘います。

そして合成完了まで丸一日。
なが。




070529_06.jpg
(C) SEGA
こー、折角Sなものが落ちても、結局合成に成功しないと手に入ってないのと同じなので、ちょっと喜びが中途半端ですよね。
どーもPSUってのは、何をやるにもリスクが伴うゲームなので、気持ちよく遊べないことが多いです。
一つのゲームの中でリスクなんて、2つぐらいで十分じゃないかね・・・・。
属性がなかったとしても「現物が落ちる」ってのはテンションを上げるためにも大切だと思うなぁ~。

そんなわけで、折角S基板が出ても、少々テンション低めのワタクシ。


まぁ、無事成功することを祈ります。

なぜかS基板ゲットでテンションが低くなりつつ、昨日あったもっと楽しいことを続きにドン!
最近、ビス男さんの星霊運がフィーバーしていますね。
一時期氷河期が続いていた埋め合わせでしょうか。
となると、近いうちにヒュマ子さんとか箱男さんのフィーバーが?
その分、他がショッパくなるのかと思うと、多少鬱。
そしてしっかり週末にショボいって一体・・・。

出来ればそういう変な運勢に左右されず、毎日楽しく遊べる仕様にしていただきたいものですけどね。
と、今更なことを言ってみながら近況などを。


素材とお金がたまったら、ぼちぼちと基板を買って、高属性武器を目当てに合成しているんですけど、先日とうとう奇跡が起きました。




070528_01.jpg
(C) SEGA

50パーセントきたああああああ!



まださほど量産ってほども作っていないので、ほんと、こればっかは時の運なんですねぇ。
WTに戻ったら、これでデルセバンさん達を吹っ飛ばしてみたいと思います。



070528_17.jpg
(C) SEGA
「クレアサベラがほし~」とか言ってたら、ユンミちゃんが基板をくれました。
ヤッター!
早速作ってみましたよ!

無事成功で、属性はショボめ。
でもまぁ、これの場合は成功することに意義がある。
90パーセントの成功率でも安心できないのがPSUの恐ろしいところ。




070528_18.jpg
(C) SEGA
装備してみた。
一点ものはつい氷属性にしてしまう私。だって綺麗だしね。

クレアシリーズにしては珍しく、攻撃力が高いセイバーなんですよね。唯一使えるクレア系武器と言っていいんではないかと思います(ダブセ除く)。
人間とニューマンしか装備できないということは、ナノブラとウエポンの代わりみたいな武器ってことなんでしょうか?
それにしては、クレアサベラ以外は弱すぎだと思うんですけどね・・・・。
見た目がもっと面白ければ価値もあがるんでしょうけど、あの弱さで平凡な見た目じゃー趣味武器としても持たないですよね。
クレアサベラとクレアダブルス以外のクレアシリーズの存在価値ってなんだろう・・・。



070528_19.jpg
(C) SEGA
それにしても打撃武器を持つのは久しぶりです。
最近めっきりFTなレンちゃんなのです。
でも、やっぱスキルを使うのは楽しいですね!


そんなわけで、続きに週末のことなど。
月曜なので写真多めです。


高属性武器ゲットを目指して、地味に武器の合成をしております。
メインで作るのは、お気に入りのツインセイバーとクロー。
しかしなぜか火属性ミサキが成功してくれません。
他の属性ではそれなりの成功率のくせに、なぜ火だけ・・・。
今回も二回連続失敗で素材がなくなってしまい・・・。

うーん、出来ないとなると欲しい!

つーわけで、また懲りずに基板を買ってきました。



070524.jpg
(C) SEGA
ガミサキのを。

だって星7素材がなかったんだもん・・・。


ちなみに前回のガミサキ合成は三連敗でした。

ど、どうなる???


しかし基板の買いすぎでまた金がなくなってきたなぁ。
またブナ美で稼がないとだめかしら。

うーん、ブナ美ミッションの存在って・・・・ゴニョゴニョ。

金があると色々出来て楽しいけど、ほんっと金がないとなにも出来なくなるゲームですねぇ~・・・。
昨日はビースト男女がダブル超でしたね。
つーわけで、セッシーやらハルをリーダーに、レンちゃんでこなっち達と遊んだのですけど、その時の写真が


070523_21.jpg
(C) SEGA
これしかありませんでした。

ていうか、楽しく遊んでおいて「うっかりシャッター切っちゃった」的写真しかないって一体・・・・。

ブログやってるくせに普通に遊ぶと全然写真を撮らないぴねですおはようございます。


つーわけで、みんなと遊んだ写真は全くないわけですけれども、みんなと合流する前の一人遊びの写真なら山ほどあるので今日はそれをネタに。

何をして遊んでいたかと言えば、ぶっちゃけ「ギャンブル」。

超の日にするギャンブルと言えば・・・

そう、「武器強化」。



070523_01.jpg
(C) SEGA
久しぶりにグラインダ基板購入。

つーわけで、昨日のギャンブルの話とか適当に。
公式サイトでイルミナスで変更や追加になる色々な要素についての説明が出ましたね。

特にバトル関係の
「PA連打で単調になってしまう戦闘を見直してほしい。
通常攻撃にも価値をつけたり、タイミング要素を入れてほしい。」
の要望は、ちょっと気になるところ。対応されるかは未定ですけど、何らかの変化はあるんでしょうか。
ていうか、やたら固くてHPの高い敵のHPを半分ぐらいにするだけで、かなり違うと思うんですよねぇ。
単調になる戦闘を見直すと、システムを根本から変えなきゃいけなくなるだろうし、それはそれで弊害が起きそうで怖いなぁ。
セガ側も「追加要素を加える」みたいに書いてあるから、今のシステムを変えることは出来ないんでしょうね。

「モンスターの攻撃範囲が動きより広く取られているのを修正してほしい。」と「高ランクミッションのモンスターの行動速度が速すぎるために、プレイヤーが追いつけないので、戦闘が殴り合いだけになってしまう。モンスターの動きを遅くしてほしい。」は、ほんとどうにかして欲しい面だったので、対応されるのは嬉しいです。
「上手く避けられた!」と思ったのにどつかれるのほど、ストレスがたまることはありませんしね。
「武器攻撃範囲が見た目と違う場合があるので調整してほしい。」については、なんか良く分からないんですけど、そう感じる方もおられたんでしょうね。
ちょっと距離感がおかしいゲームであることは、確かな気がします。

「PA習得限度数36個の枠を増やしてほしい。」
これに関しては、この対応は嬉しい限り。
今のシステムだと、二人目三人目を育てるのが大変だし、それでも色々な要素は楽しみたい、ていう人には朗報ですよね。
キャラの特色がつかなくなる、とかそういうマイナスイメージもありますけど、ここは素直に喜びたいです。

「イスに座ったとき、ロビーアクションで「座る」を選択したときに主観視点にしたい。」
これいいですね(^^)座った時も自分視点で見回せたらいいなーって、何度も思いましたもん。ていうか、なんで出来ないのか謎。

「マドゥーグをファンタシースターオンライン(PSO)のように肩位置にしてほしい。」
これみんな思ってたんだなwww
だってあの位置はどう考えてもおかしいでしょう!
なんで頭上にしたのか、全く意味がわかりません。
ていうか、ここではマドゥーグについてしか言及されてませんけど、シャドゥーグはあのまま・・・・?

「カジノ店員、おみくじ巫女のコスチュームを着たい。」
この要望は(笑)でも気持ちはわかる!
つか、NPCみたいな服も着たいですよね。カレンみたいな服とかルウみたいなパーツとかあっていいと思うんだ。

インターフェイス関係については、最初からあってしかるべき機能だったので、こうなって当然て気はします。
何かと一つのことをするのに手順を多くしている意味がわからない。
セガの人は実際メールしたりして使ってみたことがなかったのかなぁ?

「武器強化失敗による破壊がなくなったのはいいのだが、リスクがなさ過ぎなので、リスクを入れてほしい。」
うーん、これに関しては、私も確かに「壊れないとなると、簡単すぎない?」とか思っていたので分からないでもない。もちろん壊れなくなったからといって、強化確率が上がるわけじゃないんだから(逆に下がる恐れもあるぐらいで)簡単でもないんですけど。
ちゃんと強化回数の限度が表示されるなら問題ないですけど、されないとまた問題ですよねぇ。

「パートナーマシナリーに一度登録した基板を消去できるようにしてほしい。」
これも嬉しいかも。初期に何となく突っ込んでいらなくなった薬基板とか邪魔でしょうがないですしね。

「低レベル帯のプレイヤーがプレイしやすいように低ランクのミッションの報酬を多めになるよう調整してほしい。」
ようやく重い腰をあげた?
イルミナスでようやく対応、なんて遅い気もしますけど、新規参加者はイルミナスで、と考えているんでしょうね。現状だと新しい人は入ってくる気になれないでしょうしね・・・。

「中間ロビーで人が分散しないよう、統合カウンターを設置してほしい。」
WEBで対応、とかいうけど、そうなるとフルスクリーンでやっている人とか、PS2版でWEB検索が出来ない人とかが困るのでは・・・少数派は切り捨てって意向でしょうかね?

そんな感じで、改良されていい面と、どうでもいい面と、いじって大丈夫なんかって面と、色々あるわけですけれども、それのどれもが「イルミナスで」という点が気になります。
つまりイルミナスまでは現状のやりづらい状態で我慢しろってことになるわけで・・・。

いつでるの、イルミナス・・・・。


これだけ色々改良されると分かってしまうと「今はとりあえずプチ引退しといて、イルミナス出る頃に復帰するか~」なんて考える方も多いかも。

せいぜい色々配信して、お客さんを逃がさないようにして欲しいものですよね。


さて。


070521_01.jpg
(C) SEGA
昨日アップし忘れてたんですけども、光44パーセントのアゲハセンバが出来ました。
わーい!
40越えると、S2以上のミッションでもそれなりに防いでくれるみたいですね。
闇と雷の40オーバーが欲しいなぁ。


070521_02.jpg
(C) SEGA
あと、リドルラを買いました。普通にNPCショップで。
やっぱ黒いいわ~~
もー、このご時勢、S杖以外の杖は本気で買ったほうが早いです。素材を杖に使うぐらいなら、打撃武器にまわしたほうが有益ですよね。

そういえば、ストミを進めてみました。
続きにそのネタバレな写真など。
と、思いつつ、気付いたらパソコンの前に座ってた。
そんな日曜日。

でもまぁ、お買い物しに京橋まで行って来た後だったので、一日引きこもりではなかったですよ。
意識して丸一日引きこもるのはやめておこうと努力しているぴねですおはようございます(「努力」しなくちゃいけない時点で負けてる気がするのは気付かないふりでいこう)


070521_01_01.jpg
(C) SEGA
そんなわけで張り切って補助も全開でもつぶの新ミッションへGOです。
地底湖くんだりまで行かなきゃいけない上に、オアシスに行くのにマガシロボ、そして新ミッションもマガシロボ。
ふざけてますよね。


070521_01_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、マガシさん。
弱点が手の届かない場所にあるボスってのは反則な気がします。


070521_01_03.jpg
(C) SEGA
でも景色はきれいです。
ほわー

らしいですね、公式によると。

ラッピーきぐるみがこれでゲット出来る模様?
ほおお、どういう条件でいただけるんでしょうかねぇ~

というか

クラブってミッション受諾カウンターだったんだ・・・・!

すごく意外な展開でした。
てっきり普通にイベント会場とかで使うのかと思ってたんですけどもね。
どんな雰囲気なのか、ちょっと楽しみですね。
いつから始まるのかとか、発表は順次されていくんでしょうけど、楽しいイベントになればいいですね~
昨日は更新をお休みしてしまいました。
理由は分かりやすく「ネタがなかったから」。
平日はソロとかが多いので、やはりネタは少なめになりますね。
というか、そんなネタを意識してプレイしていないので、面白いことがあってもスルーしがちな今日この頃。

今日は普通に更新しちゃいますが、まぁ、さほど大きなネタがあったわけでもなく。


そういや、ニューデイズの町から見える山って水で出来てるんでしたっけ?



070517_01.jpg
(C) SEGA
なんか水の山。

何か宗教的な意味があるんでしょうが、まー、どうでもいいですよね。
まぁ、一応おがんどきますか。
アイテムのドロップがよくなりますように・・・。



070517_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日もまたハルちんと遺跡Sとか。
使うと申し訳ない気分になるラ・フォイエ。
これでレベル21になると、もっと申し訳ない気分に。
毎度思うけど、テクニックはエフェクトが派手すぎるんだよねぇ。
でも使うけど。



070517_03.jpg
(C) SEGA
裸族になったハルちんのHPをうかがいつつ。
フォースをやっていると、画面中央を見るよりも、左下のHPメーターを見ていることの方が多いですね。



070517_04.jpg
(C) SEGA
なんとなくカラフルだったので。
ちょっとでも効果パーセンテージを上げようと、同系属性のテクニックをリンクさせているんですよね。
どうでもいいけど、ラ・ゾンデのレベルが全然上がらないなぁ。
ロボがいるところやモトゥブにあまり行かないので、使わないといえば使わないんですけど、いざって時にあると便利なんですよね。
まだレベル9・・・先は長い。



070517_05.jpg
(C) SEGA
トラップを装備しているハルちん。
手に何も持っていないように見えるけど、何かを装備しているように、ちょっと踏ん張ってます。
びみょーに変化するんだね。



070517_06.jpg
(C) SEGA
そんなハルちんにエルフォトンをたくさんいただいたので、二連敗中のリドルラ合成に挑戦!



070517_07.jpg
(C) SEGA
その結果は!?






070517_08.jpg
(C) SEGA



はい、三連敗~~!


もー、あまりの予想通りの結果に、どうでもいい気分で一杯です。
★8杖は作るよりも買う方が、やっぱ早いですね。
ああ、あと、聖地Sでオルゴーモンに落としてもらうって手も。

テクニック上げついでに、聖地でもめぐるかな~・・・。


まー、それはともかく。

昨日はレンちゃんが大でしたので、ハルちんのレベル上げをかねて聖地Sへ。
大だけあって、それなりに素材は落ちてくれました。
最近は何もないーとかいう切ない事がなくて本当に良くなったなと思います。
最初からこうだったら良かっ(略

それにしても聖地は本当に経験値がたくさんもらえますね。
ハルちんも無事に57になり、レンちゃんの経験値ゲージも伸びました。
うーん、早いな。
とりあえずレベルが高くないと面白いものが落ちるところにはいけないので、頑張ってレベル上げて一緒にS2とか行こうね!
それにしてもこー、もっと若くても行ける、面白いものが落ちる場所があればいいのにねぇ・・・。

うーん。

朝から会社でヘコむ事があったので、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたな。
いかんいかん。



070515_01.jpg
(C) SEGA
メイロドウの合成が成功していたので、装備してみました。
このランクだと色が黒なんですよね~
黒杖いいな!
が、本命のリドルラの方は残念ながら二本連続失敗したところでエルフォトンが切れてしまいました。
欲しいものが失敗するのはお約束。
また地味にフォトン集めです。




070515_02.jpg
(C) SEGA
レベルが上がって装備出来るようになっていたので、アゲハキカミも買ってみました。
FTだとバレットレベルが上がるので、WTん時よりも状態異常が入りやすくなって面白いです。
弓のバレットレベルを上げるのは大変ですけど、カードは上がりやすいので助かります。



070515_03.jpg
(C) SEGA
ぴねから奪ってきたレイガン。
装備を黒っぽいものでそろえたいんですけど、どうしても補助杖だけはC杖になっちゃうんですよねぇ~

あと、レスタ用に使っているウォンドックを、また何本か作って強化にチャレンジしたいんだけど、あそこまで買いに行くのが面倒なんだよねぇ・・・。

まぁ、今日は光ってない日なので、散歩がてらに買いに行ってきますか。
とか言いながら、まぁ、結局行かないで近場でぶらぶらしてそうな予感。
そんなもんです。
顔文字ってすごいよねぇ~
らぶりー。

あと、遊んでいる時に時間が遅くなって眠くなってくると、ハルたんのろれつが回らなくなってきて、それがカワイイと思う今日この頃。
ああ、眠いんだなって、分かりやすいとこがいいです。

で、おねむなハルたんと別れて、ユンミちゃんとの冒険中

レン「あのひうが」
レン「あ なにかいてんだ」

ユンミ「ねむいの?w」
レン「いや ふつうに かんでwww」
ユンミ「ま レンはそれが 普通っすよね。

毎度日本語が不自由ですみません。
ていうか、オレは何を言うつもりだったんだ?
ログを読み直した今でも謎です。
世の中は謎に満ちている(違)

あと、その後の会話で

ダム・ディーガを使うレンちゃんを見て

ユンミ「ウォンドだと ましだね、掃除機モーション。」
レン「うん まー どっちにしろ びもうなんですけどもw」
レン「まー 俺がやるぶんにはw」

ユンミ「まーそうなwww お前ならいいかwww

そうスルっと言われてしまうレンちゃんて。
ていうか、ユンミ様に「お前」って言われてときめいててすみません。


まぁ、そんな週末。

データを仕事場に忘れて来てしまったので、今日は写真の更新はございません。
何かネタになる画像はないかと、パソコンに保存してあるデータを見てみたところ、以前にDLしていたPSU公式のイラストなどが出て来たので眺めてみたのですが。

カレンとかルミアの服装、かわいいですよねぇ~。
ルウのパーツもええなぁ。
こういう露出少な目でかわいい、みたいな服やパーツって配信されないんですかね。
ていうか、NPCは露出度低め(見せてるのは星見様ぐらいでマヤさえ厚着)なのに、なぜPCの服ってあんなに色々見せてるわけですか?

なんだか納得いかないぴねですおはようございます。

さて、昨日は通路Aで黙々とテクレベルを上げておりました。
今回上げるテクはダム・ディーガとギ・フォイエ。
デルセバンとパノンはダム・ディーガで、センディランはウザいからギ・フォイエで燃やす、みたいな感じで。
で、なんとかダム・ディーガがレベル11に。ぴねでダム系の使い方には慣れていたので、比較的楽に上げることが出来た気がします。これでようやく通常の戦闘でも使えるようになりそうです。
ダム・ディーガは毒霧攻撃で、たまに相手が毒状態になるんですよね。状態異常ダメージはショボいかもですけど、ノックバックがあるのはいいかも。

状態異常ダメージを期待するなら、ダム・フォイエかダム・メギド辺りを覚えたほうがいいのかもですけど、この二つともにのけぞり効果がないんですよねぇ。
ダム・バータはのけぞり&凍結があるので足止めにいいんですけど、レベル21を越えると前が見えなくなってパーティープレイで使いづらくなりますしねぇ・・・。
ダム・ディーガは21越えてもさほど視界には影響なさそうなので、実戦で使えるものになればいいですねぇ。

そういえば、イルミナストライアルの参加報酬(?)であるフラグメントが配布になりましたね。
うちはきっちり99個いただいたんですけど、さて何に替えますか・・・。
今のところ、スキルで覚えたいものはないんですよねぇ。片手武器系の新スキルが出れば覚えたいところですが、いつ配信になるか分からないし・・・。
テクニックの方は、ノス系は面白いけど、ちょっと使い勝手が悪いので、今回は見送り。
ギ・レスタとか気になるけど、今の杖の使い方だとリンクさせる余地がないからなぁ・・・。

まぁ、そんなわけで、しばらくは温存しとく感じになりそうです。


テクニック上げの後は、ハルたんとブナ美で職レベル稼ぎ。
やっとFTレベルが3になったよ! あと、レンちゃんのレベルが74になりました。長老になれる日も近いかも知れず。

その後、ユンミちゃんがマヤリーフィーバーを覚えたというので見せてもらいに。
機関銃で撃って敵が吹っ飛ぶというのは、かなり面白いですね。
ただ、本気で当たらないので(すごい勢いで0が出てました・・・)正面からはまず無理らしく・・・。
背後を取って、ようやく当てられる感じ? あとは凍結した相手に当てるとか・・・。
うーん、バレットレベルを上げるのが大変そうですね。
でも上手く行けばゴル・ドルバをハメられるというので、スウィート・デス周回のためにも頑張って極めるのだ!

つーわけで、バレット上げもかねて、ユンミちゃんとドラSへ。
いやー、あれですね、FTの身にゴ(ゴ・ヴァーラ)は痛いね!
特に強化たんの痛さと来たら・・・。
ひたすら遠くからラバとか、近接でギ・フォで遠ざけるとかして、何とか殴られないように必死でした。それでも何度HPが黄色くなったことか・・・WTん時はここまでは痛くなかったから油断しました。
WTん時から比べたら、色々半分しかないんだしな~・・・。Sランクミッションになると、雷鎧必須ですね。

ていうか、正直言ってパルムの草原で怖いのはゴだけですね。
他は二人でも(ユンミちゃんが本気装備でなかったにも関わらず)、スルっと倒せましたし。
二人でこれなんだから、6人パーティーとかだと余裕でしょうねぇ~。

明日はお休みなので、今夜は紅とか行ってゴル・ドルバとかとたわむれられたらいいですねぇ~

それにしても今朝もPCショップを巡ってみたんですけど、本気で色々なものが高騰してますねぇ。
S武器にしても、かろうじておこずかいで買えそうなものから(その代わり文無しになる)、全然手が出ないものまで。
どっちにしろ自己予算から考えると桁が違うのでにんともかんとも。
やはり自分でもぎ取るしかないか、そうなのか。

つーわけで、今のところの狙う気のある赤武器一覧

◎デイバザシ
WTが唯一持てるSダガー。振ると羽が飛ぶんですってよ!
LV100ゴウシンがドロップ。

◎ツーヘッドラグナス
Sツインセイバー。WTでは持てないんですけども、ツインセイバーは好きなので。燃えるクリスマスツリーみたいな。LV100ゴ・ヴァーラがドロップ。

◎シキカミ
Sカード。見た目以外は普通にカードなので、PSO時代のものよりは使いやすいはず(笑)LV100カガジバリがドロップ。

◎ダイガミサキ
Sクロー。振るとエフェクトがあるそうなので、見てみたいですね。LV100テンゴウグがドロップ。

こうやってみると、やっぱ予想通り、欲しい武器の大半がニューデイズ産なんですよね。

あとまぁ、自分では使わないけど見てみたいものは、ダブルセイバー系のクレアダブルスとかキャリガインルゥカーとかスィートデスとか・・・。

欲しいものは色々ありつつも、なかなか敵が面倒で億劫ではありますね。
とりあえず強くなるしかないんですかねぇ~・・・。
まぁ、地道にがんばりますか。
帰って速攻オンしようとしたら接続障害に巻き込まれたぴねですおはようございます。

最近、ちょこちょこありますね。どうしたのかなー?
まぁ、すぐに繋がったからいいんですけど。

それはまぁいいとして、昨日のことでも簡単に。

ハルちんがいよいよレベル55になりそうだと言うので、経験値がたくさんもらえる聖地奪還Sをめぐることにしました。
昨日は獣男子が超でしたので、何かいいものが落ちればいいなーというスケベ心を抱きつつ。

聖地では、素材がぼちぼちと落ちた程度でしたけども、テンゴが出たらキャンセルを繰り返していたわりには赤字ということもなく、まずまずでした。

しばらく回った後、セッシーと合流。



070510_01.jpg
(C) SEGA
お着替えしていたセッシー。
最近はぴね家よりもセッシーの方が良くお着替えしている気がします。
この服は前からよりも後ろからの見た目が好きかなぁ。
燕尾服みたいね。


070510_02.jpg
(C) SEGA
レンちゃんの服と色味が似ているので、並んでいると学校の制服みたいです。

そしてセッシーがグッダ・スケラをゲットしたというので見せてもらいました。
今日はなんと獣男子が超ですね!
先日のご褒美超期間は別にして、獣男子がギラギラ光ったのは何日ぶりでしょうか。
今回は本物の超であることを祈ります。

さて、昨日は平日であることもあり、早い時間には誰もいませんでしたので、黙々とテクレベル上げをしておりました。


070509.jpg
(C) SEGA
クマさんまで連れて来て、補助テクのレベル上げ。
パレット全部にC杖をぶっこんで、とにかくひたすら振りまくりました。ただでさえたくましいとか言われてたのに、余計腕に筋肉がついちゃったかも知んないレンちゃん。

補助テクはすでに全部が20まで上がっていましたので、テレビを見ながら比較的楽に、21まで上げることが出来ました。
さすがにレベル21になると、かかっている時間も4分ほどと長くなりますし、能力アップ幅もかなりある気がします。メチャ強いとこにいくなら、やっぱFTさんは一人はいると心強いでしょうね。
あとは回復系が21行けば、範囲が広がって楽だし、ダウン系が21になったらどれほどの効果があるものか、とても楽しみです。
ただ、FTは職レベルが低いうちはHPが1000いきませんもんねぇ・・・。
今現在、レンちゃんはレベル73で、FTレベルが1。その段階でHPが900ちょいだったかな?
WT10ん時はHPが2000行ってましたので、それを考えると職と職レベルでこんなに違うもんかと愕然です。
レベルいくつになったら1000いくのかなぁ?

ところで今回、遅ればせながらギ・フォイエを覚えてみたんですけど、これは結構良いですね~。敵に突っ込んでいく必要があるものの、とにかくたくさんの敵に当たるのが良いですね。のけぞり効果もあるので、囲まれた時に使うと良いかも・・・。
ただ、レベルの低いうちはそののけぞり効果のせいで、ヒット圏外に敵を押し出してしまうこともあったりしますが・・・。
火系テクニックは威力がどれも高いので、ハズレがないですね。

逆に氷テクニックは、どれも使うのにコツが必要な感じ。
使用頻度や威力のことを考えても、ラ・バータとダム・バータさえあれば事足りる感じですかねぇ。

まぁ、そんなわけで昨日はテクレベル上げと職レベル上げをかねて、黙々とCブナ美ミッション。
あれなんですね。罠と扉が一杯の迷路みたいなところって、罠が発動しない正解ルートがあるんですねぇ。
面倒だから、いつもダメージ受けながら突っ込んでましたけども・・・。
HPが低い人が入ったら死ぬのに無茶だなぁと思っていたんですけど、なるほどね。
エリア3のテンゴが二ヶ所出る部屋にしても、正解を見分ける方法があったし・・・こういう攻略法を発見する人ってすごいなぁ。私なんかてっきりランダムだと思いこんでましたけども(笑)。
攻略サイトさんにはいつも助けられてます。ありがたや。

そういえば、PSUの攻略本。
修正とかでデータが書き換わるので、ほんとうにあんまり意味がないものになってしまいましたねぇ。
ストーリーモードの攻略と、未配信アイテムを先に見れるぐらい?
でも未配信アイテムを先に見れても、あまりありがたみがない気が・・・・。
なんか焦らされてるだけで早くしろよみたいな。
あと、NPCが配信されていないスキルを使ったり、いいA武器使っていたりするのは、プレイヤーに対する嫌がらせでしょうか。

そんなに見せびらかしたいか!

次の配信情報はまだかとじりじりしてるんですけど、今のところはないですねぇ。
そろそろ残りの進化デバイスやスキルが出てもいいんじゃないのかねと思うんだー。

新しいミッションが出たばっかだから、しばらく無理かな?

坊ちゃん御三家と呼ばれ、何かと身内で話題になるレンちゃん、ユンミちゃん、セレスの三人。
こー、なんか普通にプレイしているのに、不思議とネタが集まってくるのはなぜでしょうかねぇ。
おまけに「御三家に対する萌えでオンしてます!」とかまで言われはじめ。
御三家って罪ね!

いやでも、三人ともぶっちゃけロープレしてなくて(ほぼ)素なんですが・・・。

素でプレイしていて笑いの神を光臨させちゃうぴねですおはようございます。


さて、昨日はハルちんと二人でパルム遺跡Aでナノカーボン集めをしてきました。
ここは一応、箱から3個シリカ系の素材が出て、上手くすればナノカーボンがゲット出来るわけで。
が、昨日は二周したけど、一つもカーボンは出ず。
うーん、やっぱSぐらいで巡らないとだめかねぇ。
ハルちんがあと1つレベルが上がったらSにいけるはずなので、次はそれで頑張ってみましょうかね。
ただこー、なぜか不思議とSでカーボンを狙うとレジンが出てしまう罠。
世の中ままならないねぇ。

ところでWTが10になっちゃって職ポイントがもったいないので、FTになってみました。
ハンターのお楽しみ要素はぴねで遊ぶことにしたので、レンちゃんはフォース寄りで育てていいかなぁとも思いますし。

現在覚えているテクニックが

フォイエ(火攻撃 LV20)
ラ・フォイエ(火攻撃 LV12)
アグタール(補助・攻撃力アップ LV20)
アグディール(補助・攻撃力ダウン LV11)
ラ・バータ(氷攻撃テク LV12)
デフバール(補助・防御力アップ LV20)
デフディール(補助・防御力ダウン LV16)
ラ・ゾンデ(雷攻撃 LV8)
ゾディアール(補助・命中回避アップ LV20)
ゾルディール(補助・命中回避ダウン LV20)
ディーガ(土攻撃 LV19)
レスタ(HP回復 LV20)
レジェネ(状態異常回復 LV20)
レティアール(精神・法撃力アップ LV20)

一応、メインで攻撃用に使えるテクニックの大半はレベル11を越えているので、FTになっても何とかやっていけるんじゃないかと。
あとはラゾを11にして、ダム・バータ、ダム・ディーガ、ギ・フォイエ、ラ・メギド辺りを覚えて、育ててみようかなぁと思います。


070508_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、また通路にこもって




070508_02.jpg
(C) SEGA
地道な作業。
全てのテクニックがレベル21を越えるのはいつの日か・・・。


ゴールデンウイーク後半も終わって、今日からまたいつもの一週間が始まりましたね。
皆様GWはどう過ごされましたか?
私はそうですねぇ。
部屋の片づけをして、母の日のプレゼントを買いに行って、家族でハイキングに行って・・・とか考えていたのに、気付けばグラールにこもりきりでした。

全部雨と月の使者が悪いんだいっ!

とりあえず休み明けの本日は、腰と目が痛いぴねですおはようございます。

さて、PS2&PC版のPSUでは、超期間ということで、全種族超の日が続いておりました。


070507_01.jpg
(C) SEGA
レン「どんだけ稼げるかねぇ~」(雲を見上げつつ)
クマ「ま、あんま期待しない方がいいんじゃねーの?」(鼻をほじりつつ)

そう、油断は別にいいけれど、期待は禁物のPSU
超と言ったって、普段のドロップ率に毛が生えた程度だって、わかってるんだからねっ

とか言いつつ、結局ツンデレな私達は、つい色々狙いに行ってしまうわけで。

070501_02_01.jpg
(C) SEGA
以前お伝えしたように、射撃パシリの育成を手がけております。

ただ今回は、あまりお金をかける気がないので、ベリーなどのあまり気味の素材を食べさせて



070501_02_02.jpg
(C) SEGA
地道な作業です。


070501_02_03.jpg
(C) SEGA
とかいう話をしたら、こんないいものいただきました~
ほら、ごちそうだよ!




070501_02_04.jpg
(C) SEGA
ここは「ごちそうですね!」と言って欲しかったところ。
20も上がりました。ヤッター。


ぴね家の地味な作業はまだまだ続く。


そしてもう一つ、地味な作業が低レベルキャラのレベル上げ。
イルミナスキャンペーンとやらで、レベル15のキャラが10万もらえるというので、ちょっとチャレンジしてみました。

ゴールデンウイークは遅くまで遊んじゃるぜい!
また夜に来れたら来ます!
と、宣言して夕方に落ちたにも関わらず、ビール飲んだら眠くてそのままダウン、9時には寝ちゃったぴねですおはようございます。

もうちょっと遊びたかったよう・・・・。



070501_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、お休み中は協力ミッションで稼ぎまくりでした。
とにかく新協力ミッションは報酬とMPが破格なので、もりもりお金がたまりましたよ~
ついでにレンちゃんとノリを転職させて、二人ともフォースレベルを10にしておきました。
初期職なら、あっと言う間に10になりますね。
びっくりだー。
ミッションとしても、時間内にサンプルを探して集める、っていう攻略要素のあるもので、なかなか楽しめました。
ただ、報酬がバカ高すぎるので、逆に色々思うところがある方々もおられるようですが・・・。

でもまぁ、もらえるもんはもらっとこう!

しかしこのミッション、定員が4人なんですよねぇ。
確かに6人じゃ、ちょっと簡単すぎるかもですけども。
適度にギリギリ感があって、いいかも知れないですね。



070501_02.jpg
(C) SEGA
そういえば、30日から超期間にも入りましたよね。
しかしこー、いまひとつドロップ率がよくないように思えてしょうがないわけで。
あれじゃないすか。
見た目は超だけど、内容は箱版のを採用している疑惑。

っていうか、単純にリアルラックがないだけですか、そうですか。




070501_03.jpg
(C) SEGA
まぁ、折角の超ですので、ストミの星霊祭のでオルタカーボン集めとかしてみました。

まぁまぁの稼ぎですかね?

ていうか、1時間ほどやって、45分間ぐらいはカーボンが出る箱がどれか分かっていなくて無駄に放棄していたのは秘密です。

んがー。


つーわけで、今回も続きにイルミナスの話。
ネタバレちうい?

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。