とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070428_01.jpg
(C) SEGA
昨日の夜は新しい協力ミッションにチャレンジしてきました~




070428_02.jpg
(C) SEGA
クマさんと。
 ↑
自キャラ。


GWはソロが続きそうな予感のぴねですおはようございます。


新しい強力ミッションは、エリアの各場所に隠されているサンプルを時間内に数多く集めればよい、というもので、一人でやっててもなかなか燃えます。
BGMも好きかも。
早くみんなと一緒にやりたいな~


そして昨日はストミの 第7章「星霊祭妨害計画」もプレイしてきましたよ。

そこで

070428_03.jpg
(C) SEGA



070428_04.jpg
(C) SEGA



070428_05.jpg
(C) SEGA

今までになく名前を呼んでもらえたレンちゃん。

写真を撮り逃しましたけども、カーツさんも「やぁ、ライアさん、レオ。・・・そしてレン」などと、ついでのように名前を呼んでくださいました。

なんでしょうか。
要望とかで「いくらなんでもプレイヤーキャラがおざなりすぎる」とか苦情が出て、ひとまずキャラの名前を呼ぶシーンを付け加えようとした結果でしょうか。

めちゃついでやん!!

まぁ、プレイヤーキャラは基本しゃべれないからからませにくいのもわかるんですけど、例えばライアに向かってプレイヤーキャラになにやら話しているアクションをさせて
ライア「そうだな・・・あんたの言うとおりだ。あたしも頭を冷やさないとね」
とか言わせるとか
レオ「教え子に言いくるめられるとはな。ははは」
ライア「なっ・・・ばかいってんじゃないよ! いくよ、レン!」
とか、そういう具合にストーリーの重要な部分にからめろとは言わないから、うまく馴染ませることぐらい出来そうなもんだと思うんですけどねぇ。

こんな具合に親近感を持たせれば、イルミナスをプレイする時もライアさんにもっと好感が持てて、気持ちよく遊べるかもですやん。
まぁ、もうストミも全部出来上がってんだろうし、無理な話でしょうけども。
とりあえずまぁ、相変わらずみんながE3好きすぎ、&レオさん馬鹿すぎでイライラするミッションでございました。
せっかくここまでプレイしたから、続きもやりますけどね。


さて、今回も続きにはイルミナスのことなど。
今回は新規武器についてですのよ。

昨日はミッションや新基板などが配信になりましたね。
が、公式をチェックしましたところ、緊急メンテ&緊急メンテ延長のアナウンスが。
その緊急メンテも延長になって、おお、こういうの久しぶりですね!
とか思いつつ、テレビを見たりしながらまったり待って、オンいたしました。

でもまぁ、新規基板と言われても買う金がなし、それがもしドロップだったらすぐに手に入るわけでもなし、おまけに誰もいませんでしたので新しいミッションも出来ず(協力ですしね)仕方ないのでストーリーミッションを進めてみました。

第6章 ヒューガ救出作戦
070427.jpg
(C) SEGA
今回唯一、プレイヤーキャラがいじってもらえたシーン。


しかし今回のミッションをプレイして思ったんですけど、ガーディアンズのメンバーってプロ意識がないんじゃないですか?
ちょっと感情的に行動しすぎだと思うんですけども。
下っ端ガーディアンズがそうならまぁいいんですけど、教官クラスの人間がああでいいのか?
人間性あふれる行動とか、それ以前の問題な気がしますが・・・。

何も言わずにライア達のパシリになっているプレイヤーキャラが、一番プロとして行動しているのかも知れないですね。
まぁ、どうでもいいんですけど。

次回はようやく、「星霊祭妨害計画」です。
これでオルタカーボンが掘れるんでしたっけ?
GWは超期間なので、頑張りたいと思います。

あ、そういえば、倉庫にフライパンが入ってましたね。
30何パーセントだかの火属性がついたセイバー系のAランク武器でした。倉庫から出して、そのままストミに持って行ったんですけど、ミッションがCレベルだったので強さは良くわかんなかったなぁ。
もちろん、あの音は健在でした。


さて、続きにはイルミナスのことを。
今回は武器関係とか、そういうの。
もらえた100万で色々買いまくってみましたよ~
ネタバレしてますんで、製品版を楽しみにしている方は見ない方がいいかもです。

とかまぁ言われつつ、結局毎日グラールにいるぴねですおはようございます。

愚痴りたくなることもあるけれど、結局あれだ、自分のキャラが好きだから!

とことん自分大好きな私です。


さて。


昨日もグラールでハルちんやセッシーと聖地などぐるぐるしていたのですが、他にも



070426_01_01.jpg
(C) SEGA
クマさんとまったり語り合ったり




070426_01_02.jpg
(C) SEGA
パルム遺跡Sでうっかり赤いのを拾ってみたり



070426_01_03.jpg
(C) SEGA
うーん、使わない。




070426_01_04.jpg
(C) SEGA
ノリをFTにすべく、修行の旅に出したり

まぁ、色々やってました。


色々やってみて思うのは、やっぱ私はフォースが一番好きかなぁってことですかね。
動き回って位置取りして、テクを狙って当てるのが楽しいです。
あと、補助とかで忙しいのも。
WTはその合間に、適度に殴れて、これまた楽しいですね。
持ちキャラ全員が、FTとWTができるようにしとこうかな。

ひとまず、そんな目標をたててみるテスト。


つーわけで、続きにはイルミナスのことなど。
今回は服や髪型など。
ネタバレなので製品版まで楽しみに待ちたい方は、続きは見ないでね。

明日のメンテでイルミナスのトライアル期間も終了ですよね。
結局まぁ、サイトやブログでのトライアル関連の記事を書いていいんだか悪いんだか、はっきりした公式見解がないまま今日まで来てしまったわけで。

もー、あちこちのブログさんでは色々写真や情報も載っていていまさらですんで、こちらでもそろそろ解禁ってことでいいかなと。

ほんっと、色々はっきりしないとこだよねぇ。

明日で終わりってことで、写真を色々撮りためて来たので、何回かに分けて適当にアップしていこうと思います。
ネタバレを含みますので、イルミナスの製品版まで楽しみにしたいという方は、続きはみないほうがよかですよ。
昨日はシムズでもしながらダラダラしとくか~と思っていたんですけども、ハルちんがオンしてるみたいだったのでいそいそとグラールへ。

ハルちんは「ツインマヤリー」とかいうPAFバレットを覚えたそうです。防御ダウン効果あるんですね~育てばかなりいい感じに命中もあがるらしくて便利そう。
ただ、PP消費がかなりデカいらしいから(単純に倍ぐらい)、これをメインで攻撃ってのはつらそう。
でも防御下げにだけ使って、メインの攻撃でと、上手く使い分ければかなり効果的ですよね。いい感じ。

PAFスキルって、こうやって効率を取るか、ネタを取るかですよね。
うちはネタばっかですが・・・。

そういえば、PAFスキルではないんですけど、購入できる双鋼爪スキル「レンザンセイダンガ」を覚えたんでした。
まぁ、それについては次回に。

つーわけで、もうちょっとでハルちんが50になるっていうんで、レベル上げもかねて聖地へ。
聖地はいいね~。柔らかい和み系アギータとか、もしかしたらいいもの落としてくれるかもしれないゴーモンとか、気前のいい物腰柔らかなカマトウズおじさまとか。
あとボスも好きなんですよね。
Sに行き始めの頃は、「なんじゃこりゃーっ(怒)」って感じの強さだなぁとか思ってたんですけども、戦い方が分かってくれば、なかなか楽しい相手です。光鎧があれば(属性が低い鎧でも)ダメージ軽減できますしね。
余裕があれば殴って、そうでない時はフォイエでベシベシ。WTは両方の戦い方が出来るので楽しいです。
でも昨日はやたら麻痺ってすみませんって感じでしたが(==)。

聖地やパルムの遺跡などの、ラストが中ボスしかいないミッションは、ボスが地面にずっといてくれるので助かります。
大ボスの大半はずっと地面にいてくれないから、レベルの低いフォースとかハンターだとつらいとか、なんか面倒なんですもん。東方も楽でいいんだけど、ボスが嫌いなので最近はあまりソロでは行かないことにしています。
あと、地面にもぐる敵がいないのも、遺跡のいいところ。
まったり回れます。

ただ、パルム遺跡はともかく、聖地の方のSは、ボスをソロで倒すのはちょっとつらいですけどもね・・・。
でも相対的に、ソロに向いている場所じゃないかなぁとは思います。

でもいいなと思う場所には、必ずイヤな敵が一種類はいるもので・・・・。

パルム遺跡の場合はゴルモロ。
聖地の場合はテンゴウグ。

ゴルモロは単純に動きがいやらしいの一言! ハンター系でいくと面倒ですよね。最近は感染で地道にHP削って、あとはパシリやライアさんにお任せ。なるたけ近づかないようにしてます。

けどまぁ、ゴルモロはまだいいです。
攻撃が当たれば、素直に死んでくれるんですし。

問題はテンゴウグ。

こいつはもー、とにかく硬い上にHPが多すぎ。
硬いかHP多いか、どっちかにしろっつー。
両方ってのは、ちょっと意地悪が過ぎる気がします。
燃やさないとどうしようもないっていうのがどうにも・・・しかも簡単には燃えないわけで。
こいつさえいなければ、聖地ももっと楽しいのになぁ。

つーわけで、昨日はうっかり相手にしてしまいましたが、次回はヤツがでたら即キャンセルしたいと思います。

だって戦ってると眠くなるんだよ・・・。

強い、とかでなく、硬いってだけで、戦ってても特に面白くないし、緊張感もないしで、眠くなりますよねぇ・・・。

ま、そういう点を除けば、遺跡は結構回りやすくて好きです。
平日にオンする時は聖地か遺跡でまったり、みたいな感じに、しばらくは落ち着きそうです。
070423_01.jpg
(C) SEGA
★8武器合成第二段です。



070423_02.jpg
(C) SEGA


三連続失敗きたああああああ!


11万がパァか・・・
ほんと、勘弁してくださいよ(弱り気味に)


まぁ、あんまり双小剣は使う気がなかったので、どうでもいいて言ったらどうでもいいんですけども・・・。
でも失敗すると分かってたら、コートもう一着買ってたなぁ。(と、言っても仕方ないことを書いてみる)

ていうか、服やらパーツの価格って異常じゃないですか。
別に服を着たからって防御があがるわけでもなく、ほんと見た目だけなのに・・・・。
半額ぐらいが、ちょうどいい値段だと思うんですけどねぇ~・・・。

とことん金がないと何も出来ないゲームですよね。
なんだこのゲーム。
さて。

070420_01.jpg
(C) SEGA
初の★8武器合成ですが・・・



070420_02.jpg
(C) SEGA


予想通り!!


まぁ、一発で出来れば御の字程度でやれば、ショックも少ないですね。さすがに全部失敗となると落ち込むとは思うんですけど・・・。

合成や強化は数をこなせば微妙に確率が上がる、みたいな都市伝説があるそうですね。
それが伝説でなく本当だったらいいな~と思いつつ、地道に合成して行こうと思いますよ。


昨日は光ってないからオンしないとか言ってましたが、結局いつものメンツでパルム遺跡に行きました。



いつものメンツ ↓
070420_03.jpg
(C) SEGA

寂しいヤツとか言うなッ!

まぁなんだかんだ言いつつ、PSUが好きなんだなぁ~おいら、バカだねぇ~とか思いつつ、久しぶりにフルスクリーンの綺麗な画面でGO!




070420_04.jpg
(C) SEGA
戦闘後に、お金が一杯落ちていると嬉しいですね。

光ってない割には、まぁまぁお金が落ちるな~と思いつつ、順調に行っていたんですが、途中でいきなりフリーズ!


えっ、ここ(エリア3)で!!???


仕方なくそのままパソコンを落として再起動したんですけど、さすがにもう一度やる気はしなくて、そのまま終わりにいました。

折角やる気になったのになぁ~
画像解像度が高すぎたかしら?
大人しく小さな画面でプレイしたいと思います。


そういえば



070420_06.jpg
(C) SEGA
★8武器、二個目は成功でした。
これでちょっと気が楽になりますね。

武器はまず氷属性のものを一番に作るんですけど(何しろ綺麗だし、一番良く使いそうだし)、いつも次に何の属性を作るか迷います。
これからパルムS2とかも行くようになったら、闇とか土とかも必要になりますかねぇ?
今のところ氷武器ばかりが多くて、属性に偏りのある倉庫になっちゃってます。




070420_07.jpg
(C) SEGA
そしてつい、ツインセイバーばっか作ってしまうんですけど、面白いアーツも覚えてみたいし、他の武器もそろそろ作るべきですよねぇ~
しかし金ないな。←またそれか。

金ないって言うのも飽きたので、来週は別の楽しい話題があるといいな~。
昨日は光ってないし、合成しようにも素材がないしで、何をしようかな~、と、お部屋でぼーっとしていましたら、セッシーからメールをいただきまして

「S2行こうよ! 超でウマーだよ!」

うちらは光ってませんけども、ニューマン女子さんは超だったんですよね!

つーわけで、誘われるままにセッシーと、セッシーのお友達のにゅま子さんと一緒に遊ぶことになりました。
身内としか遊んでない私ですので、こういう機会はめったにありませんからね。どきどき!

ていうか、ぶっちゃけ何をしていいんだかわかんなくなりますよねぇ~光ってないと。
金を稼ごうにもメセタ落ちないし、アイテム狙いも当然無理だし。
レンちゃんぐらいのレベルになると、今更職レベルや経験値をガツガツ稼ぐほどでもないし・・・まぁ、無難に東方かな、となるわけで。
でも東方飽きたなぁ~
そろそろ新しいミッションでないのかしら。
イルミナスまで無し?

うーん・・・。


070417_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日はソロでは聖地でカードのバレット上げ。
カードの闇バレットを買ったので、上げていこうかなと思いまして。
普段はやっぱ燃焼効果のある火がメインなんですけど、ロボとかを相手にするには、やっぱ感染あった方がいいですしね。
まぁ、今はあまりロボがいるところには行かないんですけど、イルミナスとかで、そういう機会も増えるかも知れませんし。
なーんか我ながら気が早いですけど、やっぱ「イルミナスではこうなるから・・・」みたいな感覚で、つい色々としてしまう自分がいたりして。

ほんと、早く出してよプリーズ。


あと、全然進んでなかったストーリーミッションをいくつかこなして、そしてみんなとは東方Sで報酬をいただいてきました。
東方は二周ほどして、もう一周ぐらいいけそうかな~って感じだったんですが、ボス後にまったりしてたらいきなり急に重くなって、発言とかもしづらくなったので、素直に落ちておくことにしました。
PSUやる前に、シムズ2やってて、そのまま再起動せずに遊んでたのがマズかったか・・・しかもウインドウモードでしたし、メッセンジャーもかなり影響するみたいですね。
やっぱ私はフルスクリーンで遊ぶのがいいかなぁ。

そういえば昨日のエントリーでラッピーが出たのが聖地だと勘違いしてたんですが、よくよく考えてみたら、あれはパルムの方の遺跡でした。
そういえば画面が青っぽかったよ・・・。
最近はパルムの遺跡にも気が向いたら行きます。
ゴルモロが面倒ですけど、聖地Sに比べたらボスが楽なので。


さて。


昨日のエントリーで爪のPAFスキル「センテンカンザンガ」の二段目が、どんだけ飛んでいるのか知りたいと書きましたが、お友達が写真を撮ってくれたのを提供してくれました。

こんな感じです

こっから↓      ここまでみたいな↓
070417_01.jpg
(C) SEGA
めちゃ飛んでて、しかもまわってる!!

うーん、やはり是非とも自分の目で見てみたいですねぇ~
誰か覚えてくんないかな。
ていうかまぁ、覚えてくれそうな人は一人しかいないんですけども(笑)


やはりスキルは動きが派手なので、見ていても使っても楽しいですね。
イルミナスでは新武器も増えますし、まだ配信されていないスキルも、いつかは追加されるでしょうから、またアーツ枠とにらめっこしなきゃいけなくなるなぁって思っています。

つーわけで、恒例のレンちゃんのアーツ覚書。

◆スキル
・スピニングブレイク(長剣)
◎トルネードブレイク(長剣)
◎ボッガ・ダンガ(鋼拳)
・アンガ・レッダ(斧)
・スプレンダークラッシュ(双手剣)
◎アサルトクラッシュ(双手剣)
・ライジングクラッシュ(双手剣)
◎レンカイブヨウザン(双小剣)
・グラビティストライク(片手剣)
・ライジングストライク(片手剣)
・ブテンシュンレンザン(小剣)
◎シュンブショウレンザン(小剣)
・センテンカンザンガ(鋼爪)
◆バレット
・レイセイソウ(長弓)
◎ジセイソウ(長弓)
◎バーニングヒット(短銃)
・フローズンヒット(短銃)
◎グラブターヒット(短銃)
・エンセイシキ(投刃)
・レイセイシキ(投刃)
・ライセイシキ(投刃)
・インセイシキ(投刃)
◆テクニック
・フォイエ
◎ラ・フォイエ
・アグタール
・アグディール
◎ラ・バータ
・デフバール
・デフディール
・ラ・ゾンデ
・ゾディアール
・ゾルディール
・ディーガ
・レスタ
・レジェネ
・レティアール

◎印が消去候補。とりあえずあまり今使っていないのを選んでみたけど、スキル系はまだ3段目まで覚えていないのも多いし、転職したら使えるのもあるので、全部本当に消すかどうかはまた別。
FF、φGと転職すれば、色々な武器で遊べるし、FTになるのもいいですね(攻撃テクニック少ないけど)。
双小剣をうちは全然使わないんですけど、WTだと折角Sまで持てるからスキル覚えるのも悪くないかもねぇとかも最近思ってみたり。双鋼爪もいいですよね~。
いやま、まず武器を作らないとないんですけどね・・・。


うーん、しかしアーツ枠が足りないぜ!
もっと色々遊びたい!
こうやってやりくりするのも、まぁ、楽しみの一つといえないでもないかも知れないですけどもね。

別キャラを育てればいいじゃんって話もあるけど、もうここまできてしまったら、なかなか新しいキャラ育成に手が出ないのが正直なところ。
ていうかまぁ、今はレンちゃんを使うの楽しいんですよね、いい具合にレベルが上がったところだし、WT楽だし、しかも今はコートを着てるし!(それかい)。
しばらくはレンちゃんのワントップで、たまにぴねでまったり遊ぶ、って感じかなぁ。

とか言いつつ、また気が変わって新しいの育てるかも知れないですけどね。
そんなもんだ。

とりあえず光ってない日は、原生Sでフラグメントでも地道に集めるのもいいかなぁと思ってます。
先週の土曜日はお休みでしたので、久しぶりにエステになど行ってみました。

あ、PSUじゃないですよ。リアルで。

フェイシャルのついでに背中もマッサージしてもらったんですが、「お疲れですね~肩がコリコリですよ~特に右の方が」とか言われ「あ~、仕事でパソコンしてるから・・・」などと曖昧に言っておきました。
いやだってねぇ、「うふ、ゲームのやりすぎでw」とは言えませんので。

最近仕事よりゲームのが忙しいんじゃないかと思えるぴねですおはようございます。





070416_01.jpg
(C) SEGA
イルミナスで新しいカードが出ますし、FTのぴねとWTのレンちゃんがメインキャラですので、弓などのために射撃系の合成が出来るようになっていた方が後々便利かなぁと思いまして、射撃パシリの育成にとりかかっています。
射撃パシリを持つお友達にお願いするって手もないとは言えないんですけど、やっぱ失敗した時に相手にかける精神的負担を考えますと、自分で合成したほうがいいなと思いますし。
射撃さんは合成素材を与えていれば地味に上がってくれるので楽ですね。倉庫に満タンだったオルアカミートなどをあげて、毎日3つづぐらい、じわじわ上げています。




070416_02.jpg
(C) SEGA
そういえば、最近は手軽に稼げるので良く東方に行くのですが、サムシングスイーツのドロップ率が上がってませんか?
とにかく以前に比べたら、やたら出るんですけど・・・。

こんなもののドロップ率よりも、他のもっといいものが良く落ちるようにして欲しいものですけども・・・。

070413_01.jpg
(C) SEGA
というわけで、桜ロビーです。
ニューデイズも桜満開で春っぽいイメージに一新。
現実世界ではとっくに桜の満開時期も過ぎてますが、PSUでまったり花見ってのも悪くないかも知れません。



070413_02.jpg
(C) SEGA
ぴねも春らしく(?)桜餅色の服にお着替えしてお花見です。




070413_03.jpg
(C) SEGA
「きれいですおね~」


さて、桜ロビーよりも何よりも、今回の新規配信の目玉は新しい服。
というわけで、会社帰りにいそいそと服屋に行ってみましたよ~
今回は久々に写真多めですので、注意ですのよ。

最近、ワールド1に置き去りになっていたキャラのレベル上げをしています。
キャラはレンちゃんなんですけどね。
ワールド2に同じキャラいるんだから、上げる必要も全然ないんですけど、ほら、あれですよ。

10万メセタもらえるし。

そうまでしてメセタもらいたい貧乏人のぴねですおはようございます。



070412_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日も通路におこもりでレベル上げ。
すでにレベル10なんで、Cランクミッションだとなかなか上がりませんけども、Bに行ってもフォースなので楽です。
昔はフォースの人は燃費が悪くて大変だニャーなどと思っていましたが、操作に慣れちゃった今だとフォースのが断然楽ですね。何しろ火力があるし。
別枠でビーストハンターを育ててるんですが、同じレベルなのに明らかにフォースのレンちゃんのが通路Bは楽チンです。

それにしても、ストミをやるつもりがないので、致し方なく壁代わりにヒューガを連れて歩いてるんですが、こいつってアレですよね。

本気で役に立たないネ!

パノンが出るたびに「和んじゃいますね~」とかって立ち止まってるし、「どうです!」とかって何もしてNEEE!
とか、相変わらずツッコミ甲斐のあるお方。

自分が強くなると気にならないサボりっぷりも、弱い時はいらだちます。
ライアさんが恋しいよう~




070412_02.jpg
(C) SEGA
にょたおちゃんともレベル上げしてたんですけど、なぜか倉庫にすでに覚えているバータのディスクが入っていたのでにょたおちゃんにプレゼント。
そしたらテクディスクって黄色いのね!
床に置くことがまずないので、ちょっとビックリしました。
テクディスクとかも、ドロップするようにならないかな~

そんなわけで、地道に遊んでレベル11。
あと4か~先は短いような長いような。

で、こうしてお金をためた後どうするか・・・。
新しいキャラを作るのもいいかなぁと思ってみたり、でも面倒だなぁとも思ってみたり。
転職が可能なグラールでは、今の持ちキャラだけでも色々なことが出来ますしねぇ。
今のキャラで困る事と言えば、アーツ枠がないのと、どっちも背が低いから似合う服が少ないのと、ぐらい?
新しいキャラを作っても、結局フォース系にしちゃいそうな予感もあるしねぇ。
難しいところです。

まぁ、気が向いたら、ですかね。

そんなわけで、今日は新しい服の配信。
コートですね。
小さいレンちゃんには似合わない気もするけど、うっかり買ってしまうかもなぁとか思ってみたり。
新しい服を見るたびに、背の高いキャラが欲しいなぁと思うんですよねぇ~。微妙な野郎服でも、背の高い人は似合うんだよ・・・。

そして、イルミナスの方にも新しいミッションと服が配信。
ラグオル系。
いいけど、ヒューマーの服とか着たがる人いるのかな・・・・。
いや、ネタとしてはいいんですけど。

ああ、そうそう。
そのイルミナスの方でレンちゃんの部屋にテロがありまして、ネタバレになるので、載せるのはやめようかとも思ったんですが、あまりにあんまりだったんで別枠でこっそり公開。

12日のメンテで通常とイルミナスに新規配信がありますね。
イルミナスでもそうなんですが、通常でも新しい服が配信されるとは。
やっぱ予想通り、半額セールが終わってからの配信ですか・・・・。

いいんだけど、PSUはもうちょいテンポ良く、服とかアイテム関係の配信をしても良いと思うんだ。

あと、ちょっと気になるのが「一部のミッションカウンターでの、インターフェイスを変更します。」て部分。
何がどう変更になるんですかねぇ。
ちょっと気になります。


でまぁ、PSUですが。

昨日はノリが超でしたが、結局全然オンしませんでした。
イルミナスでユンミちゃんがレンちゃんの部屋に、すごいものをテロしたらしいので見に行くつもりだったんですが、それもせず。
で、何をしていたかと言えば、シムズ2。

例のアレをやっておりまして・・・。

ここからはまぁ、身内だけが面白い(?)記事なので、別にしときますわー。

えーとりあえず先に言っておきますが関係者の方々、すみません。
シャレなんで、冗談で流してやってください・・・・

というわけで、一部の(身内の)方にとっては心臓に悪い画像があります。ご注意を。
まぁ、そろそろ通常も。
なんか釣りのように超来てますしね。

それにしてもイルミナス。
やはりみんなの注目度が高いせいか、うちのブログにも「イルミナス」で検索してたどり着いて来たかたがたくさんおられます。
大したこと書いてなくて申し訳ない。
まぁ、雰囲気だけお伝えするなら、イルミナスでは




070410_05.jpg
(C) SEGA
こんな感でした。

あんま普段とかわらな(略

つか、もうちょいマシな写真を切り貼りしたかったんですけど、毎度ロクな写真がなく。
でもまぁ、こんな感じですよ、ええ(全然わかりません)。


さて。


イルミナスもいいですが、通常の卵期間もそろそろ終わりに近くなり、それと同時に服の半額セールも終わってしまいますね。
実はまだあんまり服を買ってないんですよねぇ。
やはり色違いで買おうかとか、新キャラを作ることも念頭において、そのキャラ用の服も買っておくべきかとか・・・むむむ、悩みますのう。
あまり時間がないので、明日までに決断せねばですね。


で、昨日はビス子のぴねが超でしたので、稼ぎがてらに通路Aでノス・ゾンデのレベル上げとかしておりました。
そしてようやくレベル11に。



070410_02.jpg
(C) SEGA
レベル10までに比べて、飛んで行く球が大きくなりました(当社比)
やはり球が大きくなると、断然使いやすくなりますね。
これで少しは普段使えるテクになればいいなぁと思いますけど。



070410_03.jpg
(C) SEGA
そして入れたまま忘れていた合成品を取り出してみました。
片手爪の合成は成功。
属性ショッパイけど、まぁよし!
PAFでスキルもらって、覚えてみようかなー。

で、ついでにもう一個そういえば仕込んでいたなと思って取り出してみたら




070410_04.jpg
(C) SEGA
50パーセントキターーー!!

いやー、出来るもんですねぇ。素晴らしい。

ただ、普段全然使わないナックルってところが微妙ですが・・・。

まぁ、今日はちょうどFFニューマンのノリが超なので、試しに使わせてみたいと思っていますよ。

タイトル通り、参加してみました。
昨日の朝、クライアントダウンロードを仕掛けて会社に行きまして、帰宅して確認したところ、パソコンがフリーズしておりまして、再起動して見たら残り15分ほどでした。
今回の場合、ダウンロード途中でダウンロードスピードが落ちたり止まったりしたら、一度保存してダウンローダーを終了させ、また途中からやり直したら、まだ少し早いみたいです。

で、ダウンロードしながら食事を済ませ、インストール開始。
が、その途中で「ダウンロードに失敗しているみたいだけどどうするね?」みたいなメッセージが・・・・

またあの長いダウンロードを今から?
冗談でしょう。

と、思ったので、ここは迷わず「無視する」を選択。
まぁ、一応インストールできたみたい。
乱暴ですみません。

で、いよいよゲーム開始! と思ったら、nProのダウンロード、なっが!
じりじりしながら待って、ようやく終わった~と思ったら、今度はパッチのダウンロードが・・・・

焦らしやがるぜ!!

手続きを全て済ませて、ようやくログイン。

あらら? 意外と素直につながりますよ?

ちょっと拍子抜け。でも環境によっては、つながらないトラブルもあったみたい。私はすんなり入れてよかったです。

さて、トライアルの内容ですが、あれもこれもと書きたいのはヤマヤマなのですが、一応公式の規約で


4.βテストに関連する情報

1. βテストを通じて提供される情報に関する著作権その他の知的財産権は、弊社又は正当な権限を有する第三者に帰属するとともに、一般市場公開以前の非公開情報として、弊社の機密情報を構成します。
2. 参加者は、βテストに参加することにより得られる一切の情報を機密として管理し、当該情報が公知となった場合や法令により開示を義務付けられた場合を除き、弊社の事前の承諾なくいかなる第三者にも開示・漏洩せず、βテスト参加以外の目的に使用してはならないものとします。但し、弊社が別途認めた場合はこの限りではありません。


このように明記されているので、細かい部分について書くのは控えようかなと思います。
しかし、みんな規約なんて読んでないっぽいし、情報ダダ漏れだろうなぁと思ってみたり。しかもトライアルで撮影した写真に関してこんな事書いてあるし、「情報はアカンけど、写真はええんかい! どっちやねん!」と言いたくなりますが、不特定多数の方がご覧になるブログ形式である以上、規約の方に従いたいと思います。
毎度のことながら、色々わかりにくいです。

まぁ、新要素については、製品版が出れば、おのずと分かることではありますしね。

でも写真に関してはともかく、実はどんな変更があったかなどは公式にかなり書いてあるんですよね。
公式に書いてあるものに関しては、ある程度は言及していいってことかなと思いまして、規約に違反しない範囲で、新要素について書いてみようかと思います。

つーわけで、イルミナスのクライアントプログラムのDLが再開されましたね。
昨日、オンしていて落ちる寸前に思い出して、結局そのまま落ちてしまったので聞けなかったんですけど、みんなは参加すんのかなぁ?

私は一応参加しちゃおうと思いまして、落ちた後に公式に行ってダウンロードに挑んでみたわけで。

そしたらまー、ゲームキーが書いてある説明書がどっかに行ってしまって探し回ったり、散々探し回った後に、そういえば公式サイトにログインしたらユーザー情報としてゲームキーは見る事が出来るんだと思い出したり、ダウンローダーを使ってダウンロードしようとした際に入力するIDとパスワードを、PSUIDと勘違いしていて「ダメじゃん!」とかなって、後に気付いて「ダメなの俺じゃん!」とかなってみたり。

まー、色々ありました!(全部自分のうっかり)

で、なんとかIDとパスワードも入力できまして、いざダウンロード開始!


予定時間 2時間30分


えー・・・・

こういうのをDLしたことがないので良く分からないんですけど、こんだけ時間かかるもんなんですかね?
それともサーバーが混雑してるから?
まぁ、結構うちの家の回線は細いので、時間かかるのも仕方がない話なんですけども。
回線が細くてもゲームに支障はないんですけど、DL関係では遅いのが気になりますねぇ。一応光を申し込みましたが、入るのは二ヶ月ほど先だという話ですし。

まぁ、夜も遅いし、二時間半も待ってられませんので、昨日はそのまま寝たわけで。

で、今朝になって、いそいそとパソコンの前に座ってみたら、ダウンロード終わってNEEE!

どうやら失敗みたい。最初に間違えてPSUIDを入れたのがマズかったのか。
そのままもう一度やり直しても似たようなもんだったので、中途半端に落としたデータとダウンローダーを削除して、もう一度ダウンローダーのダウンロードからやり直したら、今度は大丈夫でした。

ダウンロードにかかる時間は1時間30分。

一時間短縮しましたね!

けどまぁ、ダウンロード完了を待ってたら会社に遅刻しますので、そのまま放置で家を出て来たわけですが、さて帰ってみてどうなってるのやら・・・・。
失敗してたら、今日からの参加は無理かなぁ。多分夜はもっと、サーバーが重くなりそうですし・・・。

首尾よく参加できたとしても、やっぱログイン祭りとかメンテ祭りとかあるのかな~

うっわー、ワクワクしますね!

トライアルでは3月29日段階の自分のキャラ達のコピーが使えるとか。
幸運にもログインすることが出来たなら、新しいキャラを作ってみたり、散財して服を買ってみたり、色々楽しみたいなぁと思っています。

う、やばい。すごく楽しみになってきた!
期待しちゃダメだ、期待しちゃ・・・・。

わかりやすいなー、おいら。


でもオンはしてますよ~

ユンミちゃんが覚えた両手爪のPAFアーツ見せてもらって、「楽しそうだなwwwwww」とか思ったり、珍獣Sに卵探しに行って死にまくったり。

しっかし最近は星まわりが微妙すぎて微妙に儲かりません。
なんですか。長期超期間のために、最近はしぼってるんですか。つか、超はいつからなんだろ?

とりあえず、イルミナストライアル関係でゴタゴタ(ゴチャゴチャ?)してるみたいなんで、そういうのは後回しなんですかねぇ~。

ところでトライアルはみんなどうするんですかね。
私はもちろん参加するつもりですよ~。
でもなんかゴタゴタしているので、危険がなくなってからにしたいとは思ってますけど(笑)

イルミナスでは新規服とか色々新しい要素があるみたいですけど、一番の望みは「デスペナ制度の廃止、あるいは、デスペナのないミッションの配信」ですかね。
これがなくなるだけで、PSUの楽しさが変わるとおもうなぁ~。

ま、あんま大きな期待はせず、ほどほどに楽しむつもりですけどね。


イルミナスのトライアル開始日が発表になりましたね。
それにしても早っ!
今週末にはイルミナスで遊べちゃうわけですか~
とりあえずIDを変更すれば、無条件で参加できるんでしたっけ?
ひとまず楽しみにしたいと思います。


先週までは「住んでるのか!」というぐらいグラールにいた私ですけど、最近はちょこちょこ覗いて誰もいなかったら落ちる感じです。
なぜなら、シムズ2で遊んでいるから。
んー、やっぱ楽しいわ!
「ザ・シムズ2 シーズンズ」で検索されて、たまにここに来てしまう方がおられるようなので、私のシムズ2のブログはこちらになっておりますから参考まで(どうでもいい参考)

それにしても、PSUにシムズ2。

時間を食うゲームにばっか、ハマっちゃったなぁ~・・・。

3月31日でPSOのエピ1~3のサービスが終了になしました。
結局私は行かなかったのですが、最後には3000人近い人がラグオルの最後を惜しんだそうです。

ありがとう、PSO!
楽しい思い出をありがとう!




さて。



土曜日はお仕事がありまして、日曜日はお友達がイベントやお仕事でオンラインにいませんでしたので、珍しく一日お休みしていました。
まぁ、実は夜の誰かいそうな時間帯に上がるつもりだったんですが、別のゲームを一日中やっていて、目が死んでいたので行かなかっただけのことなんですけども。




070402.jpg
(C) SEGA
土曜日の夜はセレスと虹色S2で卵探しなどしておりました。
いやー、さすがにS2は鎧を一つ間違えると死ねますね!
あとミミズがっ

ちょっと余裕がなさすぎて、写真がこれしか残ってないってのがアレですけども、凍結レンちゃんと張り切るライアさん、そしてはるか遠くから走ってきているセレスが素敵だと思いました。

結局当りマップは出ませんでしたが、これで当ると卵鳥が5羽出るらしいですね。
しかし、スナイパーセレスが一緒ならともかく、ソロで行くにはレンちゃんではちょっとキツいかも。
通路だとメギぐらいしか怖いものがないんですが、ここは色々ありますからねぇ~。

一人の時は、通路S2で地道にがんばろうかな。

それにしてもなーんか、虹色S2って重いですよねぇ。
まぁ、ニューデイズともつぶはどこも全体的に重いですけどね。

そういえば、テレビのアンテナは倒れた当日には電気屋さんに直してもらえました。
しかし今度はCSが映らない!
民放が見れなくても全然困らない私ですが、CSっ子なので、CSが見れないのは非常に困る!
一応電気屋さんにもう一度頼みはしたものの・・・・今日で直るといいなぁ~。

| ホーム |
