とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで、修理に出していたPS2が戻ってまいりました。
聞くところによると、ディスクを読み取るレンズ部分の不具合だそうです。
先日、修理先のプレイステーションクリニックから電話がありまして、もしや「修理料金が9,451円以上の場合、お見積もりの連絡をさせていただきます。」という例のアレかと思ってドキドキしたんですが、「修理の際、ハードディスクの初期化をしますがよろしいでしょうか?」という確認だけでした。
修理費は無料。
保証書(外箱)はなかったものの、一応記入しておいた購入日時を信用してもらえたようです。よかったー。
品物も着払いで送って元払いで送り返されてくるので、かなり好印象です。ソニーも捨てたもんじゃないですな。
ロードの際に異音がするのは、間違いなくディスクドライブ不良だと思うので、買って間もない場合は早めに修理に出したほうが良いですね。大体十日前後ぐらいで戻ってきますし。
ただ保障期間外のPS2を修理に出す場合は、得かどうかは微妙なところですが・・・。
ちなみにゲームキューブのディスクドライブ不良の時は8000円ぐらい修理費がかかった気がします(正確には忘れましたが7千~8千円台だった覚えがあり)

しかしこのディスクドライブ不良で、何台マシンを修理に出したことか・・・(GCでは2回ほど任天堂のサポートにお世話になり、結局買い替えまでしたし)ほんと、ハードクラッシャーなゲームですよ、PSO&PSUは。

070227_01.jpg
(C) SEGA
通路大好きぴねったです。おはようございます。
昨夜もがっつり凍りつつ、ぼちぼち稼ぎましたよ。




070227_02.jpg
(C) SEGA
空中でも凍ってちゃいます。
普段武器で攻撃しないのに、たまたま攻撃した時に限って、へんな状態で凍結する不思議。

それにしても昨日は超だったにも関わらず、ショッパイ収穫でございました。



070227_03.jpg

こんなんとか。
基材くれる前に武器をください。
070226_01.jpg
(C) SEGA
タイトルとは無関係に、タオさんの「ラッピー出現時セリフ」を(なんか写真出てきた)
それぞれパシリとかNPCみたいに、何かあった時の定番セリフみたいなものがあったら面白いねーと考えていたものの一例。
タオさんの性格を如実に現しているセリフだと思います。
ちなみにぴねは「うちのほうがかわいいですお!」ですお。

さて、週末も色々遊んできましたよ~
日曜はダンナが帰って来てたこともあって、侵食ミッションには参加してなかったんですが(離席が多くなるので)、久しぶりの通路でレンちゃんに笑いの神が光臨しました。
いやー、あれは凄かったね。
その伝説的瞬間に立ち会ったのが、ユンミちゃんとセレスってところがまたネタ御三家といわれる所以なわけで。セシリオもその場にいたのに「見てなかった!」って!
ある意味ネタすぎです。
まー写真も何も残ってないんでアレですが、なかなか楽しいた旅でございましたよ。ええ。
とりあえず次に通路行く時は、人形を忘れずに持っていきたいと思います。

で、他の出来事なんぞを、適当にご紹介~。

いよいよ始まりましたね、PSU初の大型イベント「炎の絶対防衛戦」!!

つーわけで、パシリに餌をやるついでに、ちょこっと覗いてみましたお。
ロビーに出ると音楽が違ってたので、何か装飾があるのかなーと思って見てみれば




070224_01.jpg
(C) SEGA
おー




070224_02.jpg
(C) SEGA
おおー

って


ガーディアンズはしゃぎすぎ。
グラールの危機じゃないのか、オイ。

で、イベントのことなど。
今回も写真おおいお!
でも二回に分けるの面倒なので、一気にいくぜ!
稼ぐでー。


まぁ、今日のことはともかく、昨日のことなどをざっと紹介。



070223_01.jpg
(C) SEGA
相変わらず通路な毎日。
先日のエントリーで「Sでも死ななくなった」などと書きましたが、激しい勘違いでした。
昨日はソロでは一度もSが取れなかったよー
うえーん。
死ぬ時はほんと、メチャクチャ死ぬんだよねぇ~・・・。


昨日は地味に光っていたんで、通路Sで稼ぎまくりじゃい!
とか思っていたんですが、激烈に眠くて普通に10時過ぎには寝てしまいました。
たまには睡眠とらないとね!

ちなみにうちは、ラグオル里帰り時にも普通にグラールにもいます。
両方に出現。
廃ですみません(今更とか言うな)。

うちもユンミちゃんとこと同じくパシリ育成に夢中なわけですが、ノリの法撃パシリ「マルコ」は452にしようかなーって思ってます。「回復ばかり行う」ってのが魅力なのと、ウエポン好きなんで(笑)。
しかし声が・・・声が気になるよねぇ。
今のところ、ぴねのぷににもレンちゃんのカナカナも、変な声じゃないから良かったわけですが、452が変な声だったらどうしようか・・・・。451は大層アレな声らしいけど、果たして。

んで、やはり430も育てたいとか思っているわけですが、問題は「ご主人様の方をどうするか」なんですよね。
ぴねがビースト、レンちゃんがヒューマン、ノリがニューマンなんだから、ここはキャストを作るべきなのかもなんですが、ぶっちゃけキャストには魅力を感じてないので(最近のパーツはカッコイイなと思うんですけども、自分で育てるとなると話は別なわけで・・・)ここはいっそ強さを追求してビースト親父のフォルテファイターニューマン親父のフォルテクターを作るというのはどうだろうか。


うん、ごめん。ボアボア着せたいだけです。


んー、どうしようかねぇ。
悩むなぁ。
さて、「炎の絶対防衛戦」
いよいよ開始日や内容などの告知が始まりましたね。
期間中はメインのフリーミッションが停止になるってことで、「強制参加かYO!」と、内輪でも結構不評ではあるんですが、それなりに「飴」部分も用意されているようですし(服が安く買えるかも知れないのは魅力・・・)せっかくなので楽しみに参加しようかなぁと思ってます。
まー、つまんなかったら、通路Sでおこもりってことで(笑)。


で、ここ最近のぷすですが。



070220_01.jpg
(C) SEGA
イベントがあろうがなかろうが、通路Sにおこもりの日々。
最近光ってないんで、アイテムドロップ自体はショッパイですが、お金がいくつか落ちれば赤字にはならないし、それなりにウマーなので通ってます。近いのが何よりいいね。
レンちゃんあたりだと、割と余裕でS取れるようになってきました。
カードの威力は偉大です。
ぴねもどつかれたぐらいじゃ死なないんですが、やはりテクニックは撃つ時に止まってしまうので、メギにあたりやすいですねぇ。
でも死ぬ回数は減ってきてるけどね。

つーわけで、週末とかにやってたこととか撮影した写真などを別枠で。

PS2を修理に出しました。
PSUをパソコン版で購入してから、全然使用していなかったのですが、先日久々に使用したら、ディスクのロードの時に「ガキガキガキ」などの異音が発生。ゲームが続けられなくなったり、「PS2用のディスクじゃないぜ!」ってメッセージが出てゲーム自体がはじめられなかったり。
明らかにディスクドライブ不良です。本当にありがとうございます。
調べてみたら、購入日は去年の9月5日でした。
まさか半年で壊れるとは思ってもみなかったYO!
しかもナンですか。PS2の保証書って外箱なんですよね。

はいっ、バッチリ捨ててます。


一応購入日付書いておいたけど、金取られるんだろうなぁ~。
あとどれぐらい時間がかかるのか。今現在、同じようにPS2の調子が悪いという方もおられるでしょうし、ちょっと注目ですね。


さて、PSU


070216_01.jpg
(C) SEGA
最近はオンしたらまず通路Sです。
近いし、ソロでもそれなりに稼げるので。
でもまー、死にすぎるといきなり心が折れるという、ちょっと諸刃の剣っぽい場所ではありますが。




070216_02.jpg
(C) SEGA
ぴねのパシリのぷににです。
やっと餌がやれる時間になったので、進化デバイスを与えて眼鏡っこにしてみました。




070216_03.jpg
(C) SEGA
つーわけで、早速お手並み拝見!
S通路に突撃です!

メインはセイバーで、ライジングストライクとかをやっているのは見ましたが、他は敵をさばくのに夢中であまり見てなかったなぁ。
動きはまぁ、以前のぷににとあまり変わらず、敵の周りをロックオン状態でグルグル回ってる時のが多い感じで。
で、自分が黄色くなったら、レスタ連続三回。
そんなことより、戦って欲しいものですが。
ウエポンをタイミング良く使ってくれれば、かなり戦力アップにはなるんですが、これがなかなかねぇ・・・。

「パシリはメンテの度に動きがよくなったり悪くなったりするから、あまり期待しないほうがいいよ」とユンミちゃんにも言われましたが、まぁ、こんなもんなんでしょうか。
GH422のカナカナの方が動きがいいような気がしますが、これはまぁ、ご主人様の戦い方の違うにもよるような気もしますしね。


で、3体目のパシリ、ノリの「マルコ」ですが





070216_04.jpg
(C) SEGA
デバイスZEROを使ってリセットしてしまいました。
どうせなら法撃100にしちゃるぜと思いまして。
やり直すなら、今がギリギリの線かなと・・・。

気の長い話ですが、まぁじっくり頑張ります。

だったので、久しぶりにストーリーミッションでもやってみるべかーとか思ったんですが、やっぱお友達がいるとストミなんかどうでも良くなるですね!

つーわけで、昨日もぼちぼち遊んできました~
本当はぴねのパシリを412にしようかと思ってたんですが、進化デバイスを与えようとしたら「時間を置かなければ与えられません」のメッセージが・・・・

うおっ
そういえば直前に餌を連続で食べさせて「わたし食べすぎ?」とか言われて・・・た・・・・

デバイスも餌扱いになることをスッカリ忘れていた自分がガックリな昨夜でした。


ガックリしすぎてぴねで遊ぶ気力が失せたので、まずはレンちゃんでソロS通路してみました。
比較的簡単にお金が稼げるところはどこかなーと思っての検証。通路Sはレベル35からだけど、40越えればソロでも楽に回れるんじゃないかと。
レベル55越えのレンちゃんだと、かなり余裕でまわれて、チャージ代を引いても一周で5000円以上は稼げたかな。全然光ってない日でこれだから、光っていたらもっと稼げるかも。
S通路は場所も近いしドロップもそれなりなのでいいですね。東方でソロやるよりも私にとっては手軽な気がします。
ただまぁ、やっぱフォース向きかなぁと思うのと、メギがあるので、職ポイントは期待できないんですけどね。

その後はハルと合流。
なぜかチョコをもらってしまい、「二人っきり」ってシュチュエーションになぜかドキドキされつつ緑林→虹色→東方へ。
セレスとユンミちゃんとも合流できたので、Sでクリアしてまいりました。やっぱSはウマーですね。

ハルたんが落ちた後は、ユンミちゃんがナノカーボンを探しているというので遺跡へ。
うっかりSに行けてしまうレベルになっていたので、初遺跡Sにチャレンジ!
思ったほど大変でもなかったかなぁ。
でもナノカーボンが出ずにナノレジンが出てしまう罠。
さすがSだにゃー(笑)
ていうか、レジン使うような鎧、合成できないちゅーの・・・・。
ほんと、防具が得意なパシリがなぜいないのか、理解不能ですよね。

しばらくはお金をためるのにいそしもうかと思ってます。
パシリ育成したいし合成もしたいし服も買いたいしで、お金はいくらあっても足りない感じだしね。

ただ、明日は仕事なんだよなぁ。
まー、ぼちぼち。
070215_01.jpg
(C) SEGA
ぴねのパシリ、「ぷにに」が





070215_02.jpg
(C) SEGA





070215_03.jpg
(C) SEGA





070215_04.jpg
(C) SEGA
メイド姿に戻りました。
デバイズZEROを使ってこっち、ようやくスタート地点に戻った感じで。途中、育成をサボってたから、時間かかったなぁ~。
100まであとちょいなので、サクッと上げちゃいたいと思います。

そういや、進化デバイスは100でなくてもGH410だったら使えるのかな?
今夜早速使ってみようと思いますよ~



ところで、先日の緊急メンテでパッチが入ってから、キボでチャット入力をすると異常に重くなったり、突然英数入力に切り替わってしまったり、そういう症状に悩まされる人がいたみたい。
公式で対処すると発表されましたけど、今日のメンテで改善されるといいねぇ~
チャットがスムーズにいかないと、面白さ半減ですもんね。

しかしパッチが入るたびに何がしか不具合が起きている気がしますね。まぁ、他のゲームでもあることだし、仕方ない部分もあるとは理解していますが、次は自分のパソコンで何か起こるのではないかと、少々不安な面もあってみたり。

まー、なるようになりますかね!

昨日の夜は妹とご飯を食べに行きました。
んで、PSUの話とかしちゃってたわけですが。
ちょっと愚痴っぽいこと(チートのこととかで)とか言っちゃったりしちゃったけど

私「でもゴメン、なんだかんだ言いつつ楽しくやらせてもらってます」
妹「うん、そやろなー」


今更言うまでもなかったですね!


3月の里帰り期間も、結局課金してパシリとか育ててそうです。
とりあえずPS2修理に出しまーす。

週末はユンミちゃんの中の人が遊びに来てくれて、ゲーム三昧な三日間でした。
でもPS2が壊れてPSUは出来なかった罠。

えーん。

3月のラグオル里帰りの時に修理に出して4月復活の時には並んでPSUれるようにしときたいですなぁ~。

さて週末のグラール。

なんか全然知らなかったのですが、チートなアイテムが横行していたらしいですねぇ。
うーん、なんなのそれは。またぁ?
対処は取られたようですが、やめてもらいたいですよねぇ、チート行為。
そりゃ合成とか面倒な要素もあるけど、それを地道にやって苦労してアイテムをゲットしている人もいるわけですし・・・・。
ゲットできないからイヤとかなら、他のゲームすればいいわけで・・・・。
まぁ、多分みんな同じような気持ちだろうから深くは書きませんが、知らずに買ってしまった人にとってはいい迷惑だし、やめといて欲しいなぁ。


でまぁ、チートも大変な事件だったわけですが、それ以上にうち的に大事件だったのは






070213_01.jpg
(C) SEGA
セレスがお着替えしてたっ!!

ことかな。


普段、レンちゃん視点で見ていると、セレスは大きな人に見えるわけですが、当日はでっかいユンミちゃん視点で見ていたものでセレスが超かわい子ちゃんに見えて仕方なかったんですけどっ









070213_02.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんから見た、上目遣いなセレス。
なにこれ、超可愛いじゃないかコンチクショー!

とか、ユンミちゃんの中の人ともだえていたのは秘密です(ネタバレ)。

いやでもキャラの身長によって、ここまで見える世界が違うとは思ってもいませんでした。
うちはチビばっかだからなぁ。




070213_03.jpg
(C) SEGA
セレスお兄ちゃんと記念撮影。

後ろにセレスの生腹に欲情しているケダモノが、心霊写真のように写っていますが、まぁ、スルーの方向で。


20になるんですってね。

んー、まぁ、問題ないかと?

ここのユニバ!って21以降で固定活動場所を決めていた人は「いやん」と思うでしょうが、その程度ですかね。
ユニバが減ったことでにぎわってる感が出るのであれば、それはそれでいいかも知れません。
まぁ、「感」だけかもですが。


さて、コイブミテリ。
今回の修正でとりあえず装備出来る武器にはなった様子ですが・・・・


ここで女性限定の罠。


ていうかま、みんな半分は予想してたと思うけど。



つまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラブリーな弓を男が持つ、っていうミスマッチが面白いのに、何その普通の展開。

やっぱ分かってねーよ!

種族限定ならともかく性別限定武器ってなんなの。
ほんっと、つまんねーーーーー


昨日はコイブミテリの素材集めでもと思って東方Sに行ったりしてたわけですが(まぁ出ませんでしたが)なんかやる気そがれたなぁ~~~

ほんと、もうちょい男キャラにも愛をくれませんかね、せめて服だけでも。

まぁ、言ってもしょうがないか。所詮、その程度。
今のところ誰も装備できないというS弓は、素材がSランクミッションで、基板がS2ランクミッションでドロップするそうですねぇ。
バレンタイン期間は15日、つっても、まぁ実質14日までですか・・・本気で探すなら、週末が勝負ってとこですかね。

昨日はセレスと、「Sでウッカリ素材を拾ってしまったら、S2に突撃してみようか」とか話をしてみたり。
まぁ、今のところ、置物しかもらってないわけですが・・・。


ところで、東方のラッピーマップ。
wikiのBBSで読んで「なるほど!」と思ったのですが、エリ1下り坂アギータ配置で始まるマップが、狙い撃ちするなら一番いいんじゃないかと。

なにしろこのパターンのマップだと、超ウザいオルアカが出ない!

おおおおおおお
なるほど!

Sのオルアカとか心底ウザいですしね。
本気で狙うなら、このマップ狙いで行くのがよさげですねぇ。
特にS2とか行くとなるとね・・・

週末気が向いたらやってみようかと思います。
でもま、一人じゃ狙いようがないわけで、お友達が来るまでは密林で木材とオルタカーボン取りでもやっときたいと思います。


お友達と言えば、週末にユンミちゃんの中の人が遊びに来ます。
初(でもないけども)並びPSUが出来るね!
でも実は最近PS2の調子がもっそい悪くて、ディスク読み込みの時に「ガキガキガキガキッ」とか、ものすごい音が・・・・。
だ、大丈夫かな・・・。
杖持ち替えが死ぬほど多いWTを、その動作が怪しいPS2で動かすことが出来るのか、もっそい不安ですが頑張ります。
いや、PS2さん、頑張って! キミはうちに来てまだ一年経ってないんだからっ!

まー、とにかく楽しみです!

070207_01.jpg
(C) SEGA
やっとこショップをオープンしました。

先週ぐらいから細々とやってます。
全然大したもの置いてませんが・・・・。

名前検索「ノリ」でヒットすると思います。よろしかったらどうぞなり。


ショップ、面白いですね!
こんなのがこれぐらいの値段で売れるんだ~とか、これ全然売れないなとか、発見があって面白いです。
しばらくはこれで楽しく遊べそう。


そういえば実はワタクシ、PCショップというものを全く利用したことがなかったのですが、先日初めて利用してみました。

ショップめぐりも面白いですね!
色々なお店の価格などを比較して、ウンウン悩むのも楽しいです。



070207_02.jpg
(C) SEGA
そのPCショップでキカミを購入しました。
これはNPCショップの写真ですが、キカミックに比べて命中がゴッソリダウンなのが気になるところ。
でも、+3してあったので思い切って買いました。

自分じゃA武器なんで怖くて強化できないので・・・。

価格は・・・高かったのか安かったのか、良く分かりません。
+3した勇気にお金を支払った感じでいいかなと。すごいな。

本当はキカミック欲しかったけど、予算が足りず。
クゥッ、頑張って稼ぐぜ。

色々めぐっているとA武器+10商品とかも並んでますね。
でも価格のケタが違う・・・・
あんなのが買える日が来るのだろうか・・・・。





070207_04.jpg
(C) SEGA
昨日はみんなでDFぶっこしてきました。
ユンミ様はDFが大層お気に召した様子。
早くSでメテオ食らってみたいよね!

でもBでも道中が結構面倒でしたが・・・(ソサラが鬼門)。
Sとかどうなるんだろうか・・・・・・・。





070207_05.jpg
(C) SEGA
ボス戦後、なぜか罠(のようなもの?)がフィールドに残ったままになっていました。
ちょうど罠が出た瞬間に、DFを倒したせいでしょうか。
特に害がなければ、こういうアクシデントは面白いですね。





070207_03.jpg
(C) SEGA
DF後は展望広場でクバラ基板を初めて購入してみました。
杖基板ばかり買ってみたよ!

A武器はともかく、Bぐらいならレベル50に行ってないマルコ(ノリのパシリ)でも、それなりの成功率だったので、もうちょい育ててから合成にチャレンジしてみたいと思います。

コイブミテリが誰も装備できないのは不具合だったそうです。

え~

ほんとに?


便利ですよね、不具合って言葉。


どっちにしろイベント期間って短いから、ゲット出来る気もしないし、同じことといえば同じことですが・・・・。
しかも合成成功しないとゲットしたうちに入らないわけで。


しけるぜ!


遊びアイテムぐらい、CとかBとかランクにして、誰でも楽しめるようにしてあげてもいいのにねぇ。
パンプキンヘッド良かったよね。

今回のを修正するよりも、他にもうちょいランク下の面白武器をドロップさせれば、まだ盛り上がる気がしますけどなぁ??

だめですかね?
土曜が仕事だったにも関わらず、帰宅後からガツガツ遊びまくったぴねですおはようございます。



070205_01.jpg
(C) SEGA
密林で木材探ししてたら、一人で罠にかかるレオパパ。しかも獣で。
良く一人で空中で凍結したりしていらっしゃるし、ヒューガくんに並ぶ和み系キャラだと思うんです、レオパパって。


つー感じで、週末あったことを写真いっぱいでお届けしますよ~。

公式の右側で、何かコッソリ告知されてますねぇ。
なんだろ、あれ?


今回の配信で新しい服を買わなかったので、ちょこっとお金に余裕が出来た気分です。
つーわけで、キカミを買おうかハンマテリを買おうかでメチャクチャ悩んで結局両方買いませんでした。
いや、レンちゃんがやっと、両方を装備できるようになったので、どっちか買おうかなぁと思いつつ、セレスにもらったキカミックとアルテリックのが、総合的に見ても性能がいいんだよねぇ・・・。
特に命中が高いのが、うち的に魅力的。
ほんと、この二つは長く使えるアイテムですよね。

そういや、キカミにしてもハンマテリにしても、PCショップに行けば安めにゲットできるかも知れないんですねぇ(昨日はNPCショップにしか行かなかった)。
うーん、どうしよっかなー。
まだもうしばらく悩みたいと思います。

ところでレンちゃんのアーツ習得が、とうとうMAXになってしまい、新しいのを覚えるのに何かを消さないといけない状態になってしまいました。
で、今回、ツインセイバーのPAを習得するために、迷わず消しましたよ、ゾンデを。
次は何を消すかなぁ~・・・
070202_01.jpg
(C) SEGA
タイトルとは無関係に、子ユンミちゃんとヒヨコのツーショットでスタート。
いやなんか、可愛かったからさ。

こうやって見ると、子ユンミちゃんの小ささが強調されて、なおさらカワユイですなぁ。
一度デカユンミと並べてみたい。無理だけど。





070202_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、バレンタインロビー!

うーん、ちょっと悪趣味じゃね?
カワユイ、というより、ちょっとドロっとしてる雰囲気ですよね。
いやま、いいんですが。


今日のメンテ後、いよいよバレンタイン期間の始まりですね~
PSOん時はバレンタインチョコとかあったけど、今回はないのかしら。
セレブショコラでもやっとけってことでしょうか。
でもちょっとそういうの義理チョコっぽいですよね。


昨日は特に光ってなかったので、セレスにお付き合いしてもらってぴねのレベル上げやら、レンちゃんでお金稼ぎやら、適当にやってました
光ってないわりにはドロップそれなりだったけど、儲けはぼちぼちぐらいかねぇ。


服が配信になりますけど、進化デバイス欲しいし、鎧も作りたいし、カードが装備できそうなら欲しいし、お金が色々かかりそうだから、今回はどうだろう・・・

なんにせよ、試着してからですかねぇ。

会った時、うっかり生腹出してたらゴメン★


バレンタイン鳥が出るみたいですよ!
今夜から東方周回じゃよ~~

しかし、ソロん時にラッピーマップに当ったら、超切ないね!!
そん時はメッセとかメールで誰か呼び出すか(笑)

たのしみです!
| ホーム |
