とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公式のバレンタインイラストのライア姐さんのキュート具合がごっつ違和感です。
なんだろう、セガ的にはああいう雰囲気のつもりで作ったんでしょうか。
まー、ツインテールだしね。
生き返りセリフが「もーっ、許さないんだからっ!」だしね。

でもなんか違うんだ~
うち的ライアさんは姐さんでありビス子ママなんだ~


全然気付いてなかったんだけど、レオさんってミッション評価がCでもPCにひどいことを言わない人なんですよね。
他の教官はまー、ひどい言いようですよね。自分が死んだくせに。

やっぱレオさんは癒し系キャラか。

通路で死なない人だったら、もっと色々なところについて来てもらえるのになぁ。


最近、夜遅くまでオンしているので、本気で寝不足です。
ああでも今夜もオンしちゃうのかなぁ~
うへへへへ
次の配信情報が発表になりましたね!
今度の目玉は、やはり新しい服でしょうか。


とうとう、レオたんとおそろの服が!

というか、なぜセガは野郎の生腹を見せたがるのか。

腹が出てなかったら買うんですけどね。
今回は見送りか。

あと、女子の服。

あのネコミミと尻尾は服についてんですか?


う、うーん・・・・・

高くなかったら買ってもいいけど、たぶん馬鹿高いんだろうなぁ~。


あと、気になるのが

「・モンスターおよびボスモンスターのバランス調整

レベル20以上のモンスターおよびボスモンスターの強さに関するバランス調整をおこないます。」

の、くだり。



あれ以上硬くなったり、いやらしい動きになったらどうしよう・・・。

たのんますよ、ダンナ・・・・。


まー、新しい要素が加わるのは楽しみです!
不具合が起こらなければね!
070129_01.jpg
(C) SEGA
おしゃまなお辞儀で凍結中のぴねですこんぬつわ。

この後、解凍されたと思ったら、また凍ってました(よくある話で)。






070129_02.jpg
(C) SEGA
凍結って、麻痺や睡眠などと違って、その瞬間の格好で固まるところが、困る中にも笑いを誘いますよね。
あああ、あの人があんなポーズで!!
てのが、たまにあるんですが、アハハとなるだけで、なかなか写真にはおさめられないもんで。

ところで、今回のPSUではレバガチャ解除とかあるんですかね。
あるって話もあるんだけど、解除される時もあれば、されない時もあるし・・・どっちなんだろうなぁ。




070129_03.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、カカジバリさんの尻尾が、意外とかわゆいことが判明。
歩くと短い尻尾がヒコヒコ動いてラブリーです。


そんなこんなで、週末の出来事とかをダラーっと貼ってみるのココロ。


昨日はビースト男子が超!
お友達のハルちんが超だってーんで、いそいそとグラールへ・・・

行こうと思ったら、ブブーッというエラー音と共に「051エラー」が・・・。

うっわ、お久しぶりです! お元気でしたか??

いやま、たまーに、一度弾かれることとかあるので、特に驚かずにリトライ・・・・

ブブーッ!

リトライ

ブブーッ!

リトライ

ブブーッ!!!


!!!?????


なに?? 緊急メンテ???

とか思って公式見ても、何もなし。
しかもハルちんは普通にオン出来てるっつーじゃないですか。

うっわ、じゃーこれ、うちのパソコンが原因で起きてるエラーじゃん!

でも、昨日までは普通につなげてたので、全然原因が思い当たらず・・・wikiや公式見て色々試してみても直らないし、仕方ないので、セガに報告だけ送って寝ました。

で、今朝。

もう一度wikiの、昨日はチェックしなかった質問掲示板の方を見たら、同じ症状の方がいて、その対処法を試してみたらスルっと直りました。

原因は、ちょっとそんな予感はしていたんですが、セキュリティソフト。
私が使っていたのは「McAfee」。これをアンインストールしたら、ログイン成功しました。

でも、セキュリティソフト外さないとログインできないネトゲてどうなのよ・・・・。

今回たまたま、他のセキュリティソフトを購入していたので、すぐに対応できたんですけど、普通はそんなにたくさんのソフト、持ってないもんでしょ?

うーん・・・

ひとまず報告だけは、しとこうかと思います。

まー、週末までに直ってよかったのは良かったですけどね。
次回のミッション配信が発表されましたねぇ。
服とかの新要素なしなので、まぁ、どうでもいいんですけど。



さて今回は、うちのレンちゃんのパシリのカナカナのお話。




070124_01.jpg
(C) SEGA
少し迷ったんですが、進化デバイスを使って422にしてみることにしました。

プレイヤーが超うっかり大王なので、買う前に何度もパシリの番号を確認しに部屋に戻ったのは秘密です。


070123_01.jpg
(C) SEGA
私は元気です。

でも近いうち、風邪とかひくかも。
会社の所属部署で風邪が大流行してて、毎日いやんなぴねです、こんにちわ。

ぴねったを着替えさせて、雪だるまを買って記念撮影。

でもやっぱ、この服は落ち着かないわぁ~
なんで脇と太ももが見えるかなぁ・・・。

色々服の組み合わせを替えて試行錯誤してみたものの、結局しっくりこなくて元のぽむぽむに戻りました。
あの人達は露出少な目の可愛い服とか作れないのか。

ウン、まぁ、普通に仕事なんですけどね。
しかも新年会とかあって、帰るの遅いですしね。

明日は多分光ってないんだろうなぁ~・・・・

えーん。



なんつーか、ほんと、このシステム、どうかと思います。
超の日にウマーなのはいいとして、普段がショボ杉。
アイテムや金がドロップせんことには何も出来ないゲームなんだから、普段のドロップ率をもうちょい引き上げてもバチあたらんと思うんですが。

とまぁ、オンできない人間のグチです。

みんなは稼いでね!

とうとうパシリの進化デバイスが出ましたね~
とりあえず値段を確認したところ、5万円だとか。
思っていたよりは安かったものの、それでも高い!

でもまぁ、今の所は使う気はないんですけどね~。
ぷににが育ったら、使ってみようかな。
まだやっと腕が生えた段階で、先は長いんですがね・・・。


ところで、今回の更新で、ファイヤーウオール使っている人はゲームが出来ない上にパソコンが再起動しちゃう不具合が出ているとか。
PSUウィキのBBSに対処法が載っていたけど、どうなんですかねぇ。早く直るといいですね。

そんなわけで、今日は週末。
明日仕事なので遅くまでは無理だけど、ちょこっとオンしてみましょうかねぇ。
ぷににを育てるために、★2とか3の武器を合成せねばー
とりあえずハルドニウム出せよハルドニウム。

PAの調整もいいけど、アイテムドロップ率の調整もお願いしたいところですなぁ。
昨日、聖地に行こうと思い、武器を取りにお部屋に寄ったら




070118_01.jpg
(C) SEGA
一個増えてる!!

犯人ダレよ!!


って、今更一個増えたところで、この部屋のカオス具合がどうなるもんでもないんですけども。



人間男、久々の超ですよ!

昨日ハゲやってて日付が変わった時に、言われて気付きました。

その時に、「人間男って、今まで三回しか超になったことがないんだよね~。今日のこれで四回目か」とか言われ・・・・

まっしで!??


で、星霊運ログを見てみたらまじでした。


あの不遇だの不幸だの言われている箱男よりも超の数が少ないお!
微妙に光っている日が多かった気がしたので全然気付いてませんでしたが・・・・人間男も、意外と不遇だったんですね(いや、意外でもないのか?)。

ところでこの星霊運。
一年を通して全体的に平等に光るようにテーブルが組まれているって話ですが、本当にそうなのか、とか、それもあるんですが「一年で何回超になるよう設定されているか」が、まず気になりますね。

すっごいショボい回数だったら、それはそれでブーイングきそうな・・・。

だって、光ってない時のドロップ率の悪さってヒドスギですよね。
まぁ、光ってても、落ちない時は全然落ちないんですけども・・・・。


とりあえず今夜は聖地でキャンプだ!
新しい配信情報が発表になりましたね。
協力フリーミッションとかS2ミッション追加とか。
まぁそれはいい。
気になるのは

『各種バランスの調整

以下の調整をおこないます。

 ・ フォトンアーツのバランス調整
 ・ パートナーマシナリーのステータス調整
 ・ トラップの威力調整
 ・ コスモアトマイザーのレア度調整 』

うーん、またパシリが弱くなったり動かなくなったりするんでしょうかね。
あとコスモのレア度調整って一体・・・・

システム調整が入ると、何が起きそうでドキドキしますね。


あと、とうとうパシリの進化デバイスが出るそうで。
デバイスの入手方法がどういったものか、すごく気になります。

まー、どっちにしろ、セレブのためのアイテムかもですが・・・・


070105_01.jpg
(C) SEGA
街が雪だるまであふれてますね!

最近、装飾ロビー続きで、普通のロビーを見る事が少ない気がします。



ていうか、まぁ、今までガツガツやりすぎた感がありますんで、今後はまったりペースで行こうかと。
週末はオンすると思いますけどね。

今日のメンテでストーリーミッションの難易度選択が出来るようになるらしいので、レンちゃんでちょっとストミの様子でも見に行ってみるかなぁと思ってみたり。

しかし、新しいストミのタイトルが「ヒューガ救出作戦」って・・・

まさか、彼がヒロインだとは思っていませんでした。
PSUって奥深いな(んなわけない)

しかし、いつになったらレオさんのカードがもらえるのか・・・。
生きてますよ~

さすがのぴねも年始は仕事が忙しく・・・

いやま、PSUはしてましたけどねっ
何しろレンちゃんがレベル50なのを初めとして、ぴねがレベル44、ノリが35という、仲間内で一番の廃人っぷりですから。

レンちゃん一人しかキャラいなかったとしたら、確実にレベル上限行ってる気がする今日この頃。

昨日は珍しくオンできなかったんですけど、レバーをぐりぐりやりすぎて左手の親指の付け根がめちゃ痛い状態なので、一日か二日ぐらい体を休めたほうが身のためかも知れません。



070109_01.jpg
(C) SEGA
先日は初めてトラップを見せてもらいました。
地面においてある丸いのがトラップ。
PSOん時と違って地面設置型なんですねぇ。
設置しておいて、敵を殴ってひきつけて発動させる、みたいな感じでしょうか。
使いこなしたら楽しそうだけど、何しろ高いわ!
トラップこそ、基板あってもいいんだけどねぇ。どうでもいい食べ物基板なんかよか、よっぽど作り甲斐があると思うですよ。


みなさま、お正月をどうすごされてますかー

うちはまぁ、予想通りダラダラしつつ鍋など食いながら、旦那がゼルダやってるのを眺めたり、グラールに行ってみたり。

今年もゲーム三昧な年になりそうな予感。




070103_01.jpg
(C) SEGA
正月1日はセレスと共に東方周回とかしたりして。
張り切りすぎて、逆立ち状態で凍結するレオパパ。
レオパパは氷鎧だけど、凍る時はやたら凍るんですよねー
その後、ボス戦いでガッツリ死んでくださいました。わーい。

それにしても。ぴねが超だったにも関わらず、あんましうまみのない冒険でした。
光っていても、「その輝き、まぼろしなんじゃね?」と思えるようなしょっぱい収穫の事が多くてしょんもりです。
せめて光ってるときは、アイテム箱は満タンにしといて欲しいですよね。

新年ですお!
皆さんはまったり新しい年を迎えられましたかねー
PSUで年越しした方も多いのでは? 
・・・いや、そんなにいないかな。ちょこっといるかも(最近過疎っぽいので)



070101_01.jpg
(C) SEGA
ぬーでいずが面白い事になってますねー
今までの派手な行事は完全スルーだったぬーが、正月にははっちゃけましたね!
このアホっぽいセンス、大好きです。
海外の方にウケそうな(えー)

さて、ぴねはと言えば、昨日はしっかりグラールで年越ししました。
なんかここ数年、ネトゲで年越ししてるなぁ~・・・

| ホーム |
