とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
061228_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ダム・バータとダム・フォイエを覚えてみたよ~





061228_02.jpg
(C) SEGA
ボボボボボ~~~~
おもすろーい!!

レベルが低いと状態異常ダメがあまりいかないのと、かなり接近しないと当らないのとで、ちょっと使い方にコツがいる感じですが、慣れるとかなり楽しい!
そしてなんつっても、状態異常レベルが最初から3てのが嬉しいですね~
パレットがレベル10までしかないWTには、かなり強い味方になりそう。
つーわけで、レンちゃんにも覚えさせようと思うとりますが、男性のダム系テクモーションがかなり愉快なことになっているらしく・・・。
この女子のテクモーションから予想すると・・・・かなりぷるぷるしそうですね!!


明日一日会社に行けば、いよいよ私も冬休みに入ります。
でも同時に冬祭り期間に入るので、お友達がオンからいなくなるわけで。
まー、ソロオンしまくって引きこもるのもアレなので、なるたけお出かけしようと思ってますよ。

昨日は久しぶりに誰だったかがギラギラデーでしたね!

うーむ。
もう一日待てば超星運で強化できたのか・・・・

次の日に超が来るとは当然夢にも思わずに、前日に強化チャレンジしていたぴね家です。
まぁ、うちのキャラには超になった子はいなかったので同じことなんですが、空きスロットはあるので、キャラを作って強化ってことも出来たんですよねぇ。まぁいいんですけど。

つーわけで、大星霊運だったレンちゃんで、作りためておいた★3杖の強化をしてきました。
一応プラス5ぐらいまでは行ったのかな?
そんなにボキボキ壊れなかったし、まぁまぁの成績だったと思います。小心者だったのと、+5以上のグラがあまりなかったのとで、それ以上の強化はしなかったんですけどね。
で、グラが少なくなってから、片手杖ばっか強化して両手杖の強化を忘れてた! と、気付いて、両手杖を取って来て強化したらボッキリ折れるお約束。
結局両手杖の強化は出来ませんでした。とほほ。
次に大以上が来るのはいつの日か・・・。


ところで、お友達のパソコンでPSUが出来なくなっちゃったみたい。
出来ないわけではないんだけど、プレイすると有り得ないぐらい遅くなるそうな。
どうやらノートン先生とPSUの相性が悪いのが原因らしいんだけど他にも同じような症状の人が多い様子。
ノートン先生ってスパルタだからなぁ。
で、お友達がサポセンに連絡したら、すぐに「調査中です」みたいなメールが来たらしいですよ。
でも、公式には何も情報がないんですよねぇ?
「調査中です」という告知だけでもしておけば、ユーザーは少し安心できると思うのですが・・・。

素早く告知される情報もあるのに、妙に遅れる告知もあったり、その辺りの差はどっから来るんでしょうかねぇ。セガ側が決める「重要度」の差なんでしょうか。
わからんねぇ?
最近ギラギラ光っている人を全然見ませんねぇ。
毎日どの種族かに超が来るもんだとばかり思ってましたけど、そういうわけでもないんだねー

これで万が一、正月とかに全員が超、とか洒落っぽいことされたら、それはそれで逆に非難が出そうですけども。




061225_01.jpg
(C) SEGA
相変わらず素材探しに、ぴねではS通路にこもっています。
なんかマトリクスなことになっているベルパノンたん。




061225_02.jpg
(C) SEGA
そして狙ったものとランクが違うものが出る法則。
違うんだ~
これはまだいらないんだ~~





昨日はお休みします、とか言いながら、結局通路Sは一周してきました。
まー、死にまくりでAさえ取れませんでしたけども・・・・。
でもお金がそれなりに落ちたのでまーまーの収穫だったかな。
あとバルカリンとか出たし。
でも今欲しいのは☆7なんだ・・・☆9じゃないんだ・・・

なかなか世の中ままなりません。



そういや最近全然超がきませんね。
杖とか強化しようと一杯作っててぐすね引いて待っているというのに・・・・
光らないまま、年末まで行ってしまうんでしょうか。
ショッパイおー!!
061221_04.jpg
(C) SEGA
二連続失敗の後、また懲りずに素材集めをしていました。
パルムではゴーグルまで使って木を集めたり・・・・ていうか、ルウさん邪魔です。




061221_05.jpg
(C) SEGA
通路Sで死にまくったり。
パルムは多少光っているノリが回ったのでまだマシだったけど、通路Sは光ってないぴねで行ったので、かなりショッパイ収穫でしたが・・・・




061221_06.jpg
(C) SEGA
ていうか、結構ご主人様が(フォースなのに)近接して戦っているにも関わらず、このお嬢さんのサボり具合はどうだろうか。




061221_09.jpg
(C) SEGA
そうやって苦労して素材を集めたわけですが





061221_10.jpg
(C) SEGA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三連続失敗キタコレ!



ここでトリメイトでも出来れば「ランクアップしてってるよ(笑)」と、ネタにもなったのに、空気の読めないヤツめ!



061221_11.jpg
(C) SEGA
ムカついたから捨てたった!
ケッ




061221_07.jpg
(C) SEGA
似たような成功確率のこちらは





061221_08.jpg
(C) SEGA
二連続成功なんスけどねぇ・・・
やっぱ合成は成功率70パーセント前後ないと、こういうのがザラってことになるんでしょうか。

まー、どっちにしろ、さすがに今日はやる気がないので、大人しくシムズ2でもして過ごそうと思います。
そんなことを問題にするゲームは如何なものかと思わないでもないですが・・・


さて、昨日はねじこに装備されたというウェポンを見せてもらいましたよ~



061220_01.jpg
(C) SEGA
おわあああああ

この写真だと良く分かりませんが、巨大アームが出て殴ってます!!
おんもしろーーーー!!
かなりビックリ&笑えます!

こういうの見せてもらうと、ロボ子もええなーと思うわけで。
しかしすでにキャラが3人いるのに、これ以上増やしてどうするんだという話でな・・・・


昨日、またマイルームに入れなくなってましたね~
公式での告知は特になかったですけど、あの後どうなったんだろ?
まぁ、短い時間のマイルーム鯖落ちは前からあったので、今回もそんな程度だったのかも~

昨日は全然光ってない日だったので、素材集めしようにもションボリな収穫でした。
やっぱ微妙でも光ってるべきみたいね・・・





昨日までのあらすじ

Aランクのツインセイバーを作るつもりが、間違ってダブルセイバーの基板を買ってしまったぴね。
なけなしのおこずかい六万円がむだにっ・・・・
でもタンスの奥からお金をかきあつめて、今度はちゃんとツインセイバー基板を買って来た!
さて、どうなる?




061219_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、運命の瞬間!!!






でれれれ~~ん♪






完成品:モノメイト







え~~~~~~~んwww


週末ワールド2では強制切断されたりお部屋に帰れなくて久しぶりにホームレスになったり、色々トラブルも多かったですが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちはまぁ~、お部屋に帰れないのは困りましたが、久しぶりにユンミちゃん、セレス、セッシーと4人で遊べて楽しかったですお~
やっぱみんなで遊ぶが楽しいね!

しかしその時の写真がまったく残ってない・・・ううう、パソコンで写真を咄嗟に撮るのって難しい・・・。


さて、そんな土日の出来事を別枠で。
また色々やらかしてまいしましたよ!

さて、また今回新しいパッチが入りまして、色々な点が修正されたみたいですね~パシリの「レスタしない病」も解消されたみたいです。よかったですね!

しかしミッション「月下の翼獣」と「坑道の奪還」にて、1ブロック目と2ブロック目にレアモンスターが出現してしまう不具合を修正って


あれ不具合だったんだっ・・・!

折角ラッピーが狙いやすくなったなーと思ったのに、残念ですお。クリスマス期間内ぐらい、修正しないでおいといてくれても良かったのにねぇ~いいじゃん、クリスマスプレゼントで。

一応お友達はみんなツリーは取れたみたいなんで、まぁいいかなとは思いますけどね。

しかしそれよりもショックだったのが、ストーリーミッションの仮面の少女のACT.1。
今までSでクリアしたら7ポイントもらえてたのに、2とかになって・・・た・・・・orz

ワタクシ、普段「orz」は使わないタイプなんですが、この時ばかりはこういう気分でした。ちょうどレンちゃんでここ一週間「仮面の少女」で職業ポイント上げしていたので、この数字を見た時は軽くショックでした。まぁ、修正が入ったって書いてあったから、もしかしたらとは思っていたんですけどねぇ~。ソロで職業ポイント稼ぐのに最適な場所だったのに残念です。

こうやって段々ソロじゃ遊びにくくなっていくんですかねぇ。
まぁネトゲはあくまでも「他の人と遊んでナンボ!」ってコンセプトで運営されているものだから仕方ないかもですけども、たまには一人になりたい時だってあると思うんだ~。

さて、そんなどうでもいい愚痴はともかく、昨日ざっと新しい要素を見学してきたので、その話などを。


またトラブル発生ですね!

昨日は私は起動しないってことはなかったんですけど、ストミの1をプレイしたら激重で、クリアタイムが通常の1.5倍ぐらいかかってしまいました。

まさか今回のトラブルに関係が!?

とか一瞬思ったものの、「V-Syncを待つ」を外したら解消されたので無関係っぽ。
早く原因解明されて、トラブルが解消されるといいですね。


そういえば昨日のあの方のジャンピング写真、色々な意味で波紋を投げかけたようですが、今現在はGTに戻られているので、まさに幻の一枚となりました。貴重な体験をしちゃったなぁ~。

あとまぁ、次はレンちゃんが飛ぶことで決定みたいです。
PA上げするかな・・・もそもそ・・・。


忘れてたけど、今日のメンテでまた色々増えるんですね~
服とか服とか服とか。
男の服には期待してませんけど、おにゃのこの服とロボ子のパーツには興味津々ですよ。たのしみー!


なんだかんだ言いつつ目一杯PSUライフを楽しんでいるぴねったです。
PAFに関してはまぁ、今は見ないフリで・・・・・


061209_01.jpg
(C) SEGA
写真フォルダを見ると、相変わらず凍結写真ばかりのぴね家です。




061209_02.jpg
(C) SEGA
先日のメンテ後かその前からなのか良く分かりませんが、ニューデイズのミッションカウンターの隣に回復マシンが設置になりましたね。今までここに回復がなかったので「遠いな~」とか思ってたから嬉しいです。こうやってちょっとずつでも遊びやすくなっていけばいいね。


いよいよやってまいりましたクリスマスシーズン!
イベントシーズンと言えばイベントラッピー。
今回もやっぱり出るらしいよって話で!


お友達「今回はクリスマスツリーを落とすらしいよー」
うち「へー」
お友達「それが一個5000メセタで売れるらしいね」

うち「 ま じ で ! ? 」

5000メセタと聞いて、俄然やる気になってまいりました!(笑


つーわけで、比較的ラッピを狙いやすいという「月下の翼獣」を周回してまいりましたよ~


DC、GC版PSOのサービスが来年3月一杯で終了らしいです。
早かったと言うべきか遅かったと言うべきか。
DC鯖がまだ残ってた事を考えればGC終了は早い気もするけど、あの利用人数考えれば仕方ないことなのかなぁ。


思えばGC版PSOにはメチャクチャハマって、遊びまくったなぁ~
修正版ディスクと取り替えとか、なんか色々あったけど、それも今思えばいい思い出(というか、半分忘れてたけども)

みんなと遊んでアイテム周回してチャレも楽しんで。
GC三台買いなおしてまで遊びまくりました。

すぐ飽きるかと思ったけど、結局三年ぐらい遊び続けてたね。
みんなで遊べるってのが楽しかったんだろうなあぁ~

三月には無料期間があるみたいです。
一時期のにぎわいが、来年三月には味わえるんじゃないかと思います。
◆PSUキャラ紹介 今のところキャラはエントランス2のみ。
071024_01.jpg
(C) SEGA
「ぴね」 ビースト 女
タレミミ子に惚れて生まれたキャラクターで「だお!」や「なのお!」など、舌足らず系のぴね語と呼ばれる言葉をあやつるたりん子園児。本人は乙女のつもり。
職タイプはWTとかFTとかAFなど。


071024_02.jpg
(C) SEGA
「レン」 ヒューマン 男
サブキャラのつもりが、プレイヤーの愛ゆえに実質的にメインになってしまった人。物欲の塊で、あまり人の話を聞いていない。とりあえず自分はかわいいと思っている。
職タイプはFT、FF、WT、ATなど。


071024_03.jpg
(C) SEGA
「ノリ」 ニューマン 女
ぴね家の着せ替え要員。PSO時代のハヌ子を懐かしんで作ったキャラで、FFを目指すもパワーのなさに挫折。最近はATで地道に頑張っています。
職タイプはATとかFT。




◆MHFキャラ 現在は引退しています

070706_06.jpg
(C) CAPCOM
「雪」 女 ガンナー 鯖3
モンハンの知識が全然ないまま始めたので育つかどうか謎ですが、一応なんとなく遊んでます。キノコばっか採ってますが・・・。虫が苦手で、怖そうな敵を見るととりあえず逃げるため、HRが全然上がらない感じ。不安。

070709_01.jpg
(C) CAPCOM
「霧雨」 男 剣士 鯖2
このちょっとスケベっぽい顔に惚れて作ったキャラ。作るだけで満足かなぁと思ったら、意外と育ちつつあったり。愛の差か。

週末に限って光ってない法則も、ここまで徹底しているといっそすがすがしいですよね!(温い笑顔)

まぁ、そんな愚痴はともかく、クリスマスロビーですよー!



昨日も通路Sってみようかなぁと思ったんですけど、一部屋だけで挫折。

だって・・・・だって、お金が2個とかしか落ちないんだモン!

やっぱ儲けがないと、あまり周回もする気が起きないですねぇ。
まぁ、金が2個落ちればチャージ代が出るから赤字にはならないんですけども、でもこれだけ時間かかってそれだけじゃなぁ。
さすがの周回好きでも、気分がノらないとやる気になれませんね。すぐ眠くなるし。

ていうか、昨日はふと「何やってるんかなー・・・」みたいな気分になっちゃったのが敗因だったかも。

我に返っちゃダメだ!(えー)

そういやB武器を合成し始めました。パシリの打撃がそれなりに上がったので、成功もしやすくなってましたね。よかったー。A武器も合成してみたいものの、素材も金もないので、もうちょい先かなぁ。
ランクが変わると基盤の値段が跳ね上がるので、なかなかチャレンジする勇気がないんですよねぇ・・・。

今日のメンテでユニバが減りますね。
長いメンテだから、久しぶりにシムズでもしてようかなぁ。

それはともかく、次の配信はまだかね。
クリスマスロビー、マダー?

来週になるのかなぁー。


061206_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日は通路Sとか行ってました。
現在ぴねったレベル37。レスタがあるのでそれなりに進める感じ。当然時間はかかるわけですけども・・・。

怖いのがデルジャバンのメギですが、当ると必ず死ぬ、というわけでもないので、運が良ければ死なないでクリア出来るかも知れません。

でもまぁ、一度は死ぬんですが。
何回死ぬとBとかCになるのかなぁ。



061206_02.jpg
(C) SEGA
一回目は回線落ちで失敗。
ぷにに(パシリ)があまり戦ってくれてなかったので、試しに今度はレオさんに一緒に行ってもらったんですが、速攻メギでお亡くなりになっていました。

あんたダメだ!!

NPCの中ではライアさんが一番良く戦ってくれますよね。
次点がルウさんとかレオさんかな。でもレオさんは、メギに弱いのが難点か。




061206_03.jpg
(C) SEGA
まぁ、ライアさんは氷に弱いんですけども。
普段はあまりHPが減らないライアさんが、緑林だとガッツンガッツンHPが減ってるのでビビります。

それにしてもやはり、フォースはソロ周回しやすいですね。
根性があれば、もっと強い敵がいるところにもいけそうですが、それほどないので地味にぺちぺちやってます。

まだテクレベルが全然低いので、せめてバータ、ラ・バータとフォイエ、ラ・フォイエを最高レベルまで上げたい今日この頃。
あと、全部の補助テクを11に。
でも、さほどガツガツ上げてないので、バータなんかまだレベル10とかだし、他も似たような・・・・。
うーん。先は長いなぁ。



061206_04.jpg
(C) SEGA
それにしても、法撃パシリを作るのは、本当にお金がかかりますね。




061206_05.jpg
(C) SEGA
やっと腕が生えました。
人型になるのはいつの日か・・・・。


061204_01.jpg
(C) SEGA
最近ようやくソロでBとか行くようになったら、やたら氷ってる気がするぴねです。
Cでやっと氷らなくなったなーと安心してたんですが、やっぱ相手の凍結レベルが上がるせいか、また油断できなくなちゃいました。
しかもフォルテクターになったもんで防御が紙状態。毎回死と隣り合わせの戦いです。どっきどき。



061204_02.jpg
(C) SEGA
カカジバリさん相手でも盛大に氷っちゃうぜ!

面白い格好で氷った瞬間に写真を撮ろうと思うのですが、いざその瞬間になると眺めるだけで撮れないもんですねぇ。
難しいなぁ。

では続きに日曜のこととかー。

今日も仕事ですよー

はあ。

つーわけで、昨日は早めに落ちたので誰にも会えませんでした。
平日は7時にオンして9時には落ちている私(早)。
今夜誰かと遊べればいいなぁ。


さて、昨日はそんなわけで、一人で「胎動」ミッションに行ってきました。多分レンちゃんでいくのが楽だろうなぁとは思ったものの、ぴねのテクレベルを上げたかったので、ぷにに(パシリ)とライアさんとでチャレンジ!
NPCを上手く敵に誘導するにはコツがいりますなぁ~。殴られるの覚悟で敵を目の前に見据えないと、上手く動いてくれないみたい。
私はハンターん時もフォースん時も同じように動いてしまうので、NPCが私を見失ってウロウロすることが多いみたい。困ったね。
つか、なぜかパシリは何もせずに周囲をグルグル回っていることが多いんですけど、あれは仕様でしょうか? 毎度の事ながら、レオさんの方がマシだったかと悩む一瞬。

で、ボス(名前知らない)ですが。
一度ノリでストーリーミッションをプレイした時に戦ったことのある相手だったんですけど、その時はサクっと倒せたから大丈夫かなぁとか思っていたんですが・・・今回はテクが全然育っていないビス子フォースのぴねだったせいか、それとも6人用に強くなっているのか、変に時間がかかりました。
まぁ、死にはしませんでしたけども。
なーんか、妙な攻撃を仕掛けてくる敵ですよねぇ。
でも、今までの似たり寄ったりの敵と違うからいいかも知れません。

で、倒して例の基盤を売っているロビーに到着ー
なるほど、色々な基盤が売ってますね~。

まぁ、ご想像通りおこずかいを持ってなかったってオチなんですが。

クバラ品は性能自体はイマイチなんだけど、見た目が他と違うからソソられますよね。今回はメーカー品のコピーだから、形は同じみたいだけど、色が黒らしいですよ。カッコイイかも。
何か一本ぐらい作ってもいいかなぁ~。

まぁ、そんなわけで、今日は今まで何となく撮っていた写真をさりげにアップ。

061128_12.jpg
(C) SEGA
メイドとの身長差を確認するために撮ったもの。
ビースト最小のぴねと比べてもこれだから、本当に人形サイズですねぇ。

他の適当写真は別ページへ

つーわけで、早速行ってきました。もちろん「SEEDの胎動」ですよー。だって近いし!(他は全部遠いお・・・)
が、メギ食らって速攻やめて帰ってきました。
根性なしでゴメン!

なんかでもクリアした先にクバラ基盤が売ってる店があるらしいですね。他社のコピー品らしいですが。おおお、興味あるなー。
今度行く時はおこずかい持って行ってみようと思っていますよ。

その時はそんな事知らなくて「週末にみんなで遊べばいいか・・・」とか思い、服屋さん冷やかして速攻落ちちゃったんですが、それ知ってたらもう一回ぐらいチャレンジしてもよかったなー。

それにしても、NPCの動きがまたなんか変わってません?
最近はなんか、すっごく動きが鈍くなってた気がしたんですけど、昨日の配信から、またアクティブな動きに戻っていたような。
うーん、気のせいかな。
まぁ、働いてもらったほうが、こっちとしてはいいんですけども。
パシリがレスタしなくなったとか、その件はどうなったんですかね。直ったの?

| ホーム |
