とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
061128_01.jpg
(C) SEGA
みなさん、元気に凍ってますかー?

最近は平日は「暗黒の衛星」ばっかやってます。
すぐに行けるところでCでもそれなりにポイントがもらえて、お金もそれなりに稼げるので。

次の配信で、ここの中継から先のミッションが出来るっぽい?
ちょっと楽しみですよ(^^)
でも、個人的にはミッション配信もいいけど、服やらの配信はまだかねと言いたいところ・・・・

あと、ユニバースが減るそうで。
まぁ、これは別にいいんじゃないでしょうかね。
今はログインに苦労することもなくなったし、混んでるのは都会ユニバだけだし。
常駐ユニが下層にあった人は、ちょこっと困るかもですが、私は特にどこと決めてなかったし、決まってても替えればすむことですしねぇ・・・・。

どうでもいいけど、ミッションが増えると、目的地を相手に伝えるのが段々難しくなってきますね。
ミッション名なんか覚えてないので、あそこの奥のあのミッションの、ボスが出ない方、とか言っていたんですけど、このペースで増えると何がなにやらワケがわからなくなりそうです。
まぁ、「ハゲクエ」とか「おやしろ」(杜だけどやしろの方が言いやすいし)とか、すぐに呼びやすそうな名前が定着していくんでしょうけども。
そしてミッションの正式名称は一生覚えられない罠。
まぁ、いいんじゃないですかね。

そういえば、ようやくPSUのパーフェクトバイブルが発売になったようです。今はまだ手元にないんですが、役立つ情報が満載! ・・・・だといいなと思います。

しかし、今後も色々修正が加えられそうなゲームだから、こういうデータ本って発売が難しそうですよねぇ。すぐに情報が古くなっちゃいそうで。

まぁそんな感じで、最近あったことなどを別枠で。
ユンミ様が新しいダブセPAを覚えてました




061126_13.jpg
(C) SEGA
竜巻を呼ぶ男。

二段目になると、どうやら燃えるらしいですよ。

PA効果がアニメのテニプリに並ぶ日も近いかも知れません。

そんな感じで先日の週末のことを続きにドンです。

061126_07.jpg
(C) SEGA
ストーリーミッションの3をやってきました。
4まだなんだけどね。
その感想とかちょこっとー


061126_01.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんがプチ復帰したので、一緒にハゲクエしてみたり、他にも新規ミッションを楽しんだり。

で、遊びすぎて後半は目が大変なことになってしまってました。さすがに昨日はあまりオンせずに(オンしない、という選択肢はないらしい)大人しくしておりました。

そんなわけで、週末あったことなどを続きに~


朝からCSで「愛少女 ポリアンナ物語」を見てしまいました。
まぁ、知らない人も多いでしょうが、ポリアンナという超プラス思考の少女が不幸のどん底にあっても「良かった探し」をして人々をじんわりじわじわと幸せにしていくという、どっちかってーと暗めの物語。
いやま、PSUの記事で何でポリアンナやねん、てな感じですが、PS2でPSUをプレイするのは「良かった探し」に似てるな、と・・・・。


「とっても重くて武器変更もロクに出来ないけれど・・・でも、ふぁいあーうおーるさんに邪魔されたりしないから良かった!」


・・・・・・・・書いててむなしくなって来ました・・・・


プレステ2でPSUをプレイする利点は安価で手軽に出来るって点ですよね。重かったり写真が撮れなかったりは、その代償と思えば仕方ないかも。

でも、でもね、ポリアンナ・・・・

おいら我慢できなかったんだ・・・・

メンテ、絶対延長来るでー、と予想していたのに、普通に終わってるみたいですねー
おおー、すげー
いやま、当たり前なんですが。

今まで通常ミッションと言えばSランク追加ばかりだったのが、新しいミッションが追加されるみたいですね!
これがかなり楽しみなんですが、期待はせずにオンしようとは思います。期待すると肩すかしとか、まぁ、良くある話ですし。

でまぁ、オンするのも楽しみなんですが、今夜は実はもっとビッグなイベントがあるので、そっちがかなりの勢いで楽しみです。
ワクテカすんなー。

でまぁ、色々イベント目白押しな今夜なのですが、明日は休日出勤なので、あんま長く遊べないのが残念です。
週末に期待!!
いや、嘘ですが。

風邪ひいても、とりあえずオンしなきゃ気がすまないらしいぴねですおはようございます。
でも眠くてすぐ落ちました。
今日も鼻水ズルズルです。
うううう。


昨日はノリでドラCに行ってみました。レンジャーに転職したので、早めに職レベルを上げちゃいたかったので。
レベルが高ければ仮面の少女周回で上げる手もあるんですけど、まだ22才のピチピチギャル(死語)ですけー、そうもいかず。
で、結果としてはまぁ倒せたわけですが、なんつーかやっぱ時間かかりすぎてやってらんねー!

実は他のキャラでもドラゴンに一人で挑むって(面倒臭いから)あまりやったことがなかったんですよね。したらまー、時間かかるわメイトなくなるわ。
あと、一人だとドラが空から吐き出す変な球体に高確率で当るので(つか、あれ避けれるの??)、精神衛生上良くないですな。
つーか、ぶっちゃけムカつきます。←大人気ない

ていうかまぁ、ツインハンドガンだけでドラ倒そうとするってのが間違ってたような気がしないでもない。
剣で殴ったほうが早いわなー

でも実は転職した後にレンジャーが装備出来る武器を全然持っていなかったことが判明しちゃったので(持てそうな武器は全部パシリに食わせた・・・・)、しばらくはヒーヒー言いながらミッションこなすことになりそうです。

ところで、マシンガンを合成して使ってみたんですが、あれの撃ち方が良く分かりません。ちょっと操作が特殊なのかな? うまく弾が出せない今日この頃。
ウィキに撃ち方が載っていたので、今夜試してみようと思います。

そういえば今週の定期メンテが明日に変更になりましたね。あと、ミッションが新規配信されるとか。
楽しみですのうー。


それはともかく、昨日オンしていたら、うちのPS2から異音がして驚きました。
普段は大変物静かなうちのPS2さんなんですが、ディスクを読み込む時(と、思われる)に、二度ほど「ガキキッ」というような異音を発せられました。
最初は気のせいかとも思ったんですが、二度目ではっきりPS2からであると分かりました。
異音はその二回だけ。後は静かなんですけども。
あまりに寡黙なPS2さんなので全然意識してなかったけども、やっぱディスクの読み込みはPSO以上に激しいのかもですなぁ。
うーむ。

それでもオンしちゃう自分が想像できるぴねですおはようございます。

土日は旦那が戻って来たり部屋の大掃除をしたりで、あまりオンできませんでした。さすがに妻としてゲームよか旦那を優先したい今日この頃。
とか言いつつ、隙を見つけてオンしちゃってましたけどね。


そういえばレンちゃんをレンジャーに転職させました。
フォースレベルとハンターレベルが5なので、レンジャーレベルも5にしとけば、遊びの幅が広がるかなぁ、と思いまして。
いっやでも、この年(レベル40)になると転職費用も3000近くになりますなー、ビックリしましたよ! こりゃ意地でもレンジャーレベルを5にせねばー

つーわけで、ウィキにあったソロでの職業ポイント上げに最適、という、仮面の少女ACT.1をグルグルしてました。
最初のミッションでS取ると5分ちょいで7だかもらえるので、確かになかなかにオイシイですぞ(自分のレベル35が以上でないとダメですが)。
ミッションクリアしたらログアウトすれば、あとの面倒なイベントとかもすっ飛ばせるし、上手くいけばニューウッドなんかもポロポロ出るのでいい感じです。
あと、三兄弟のところまでやったら、ハリセン素材とかも狙えるしね。
心なしか、三兄弟とのバトルの後の間が長くなったっぽいので、戦闘終わった直後に素早くログアウトしちゃえば、ドラとの戦闘もせずにすむし、この調子だとサクサクッとポイントもためられそうです。

ところで、昨日そうやってグルグルしていたら、一度だけライアさんがミッション終了寸前にナノブラストしたんですよね。
この短いミッションでナノブラかよ! と、ビックリしたのもあったんですが、その後のムービーシーンでも、ちゃんとナノブラした状態で出て来たので笑いました。
ちゃんと反映されるんだ!
しかも

ライア「よし、このまま拠点に向かうぞ!」


そのまま行っちゃうんだ!


そんなライアさんになかなかもえた日曜日でした。

お休みだけど早起きなぴねですおはようございます。
今日は旦那が帰ってくるんダー!
昨日電話がかかって来て急に決まったんだー!
へっ・・・部屋片づけないとっ


つーわけで、目が覚めて部屋が暖まるまで昨日撮った写真の紹介など。



061118_01.jpg
(C) SEGA
昨日もぴねがバーニングしていたので、ニューデイズに紅葉を見に行きました。
うんまぁ、綺麗なんじゃない?(感動薄い)


だからまー、特に混乱もなかったんじゃないですかねー、昨日のメンテ延長は。
私も「あー、やっぱり?」とか思ったので、普通にご飯食べてお風呂はいってまったりしてました。
伸びても快適になるなら別にいいかなと思う今日この頃なぴねですおはようございます。


つーわけで、紅葉ロビーですね!

061117_01.jpg
(C) SEGA

一応一枚ぱちり。

で、その後は他の紅葉ポイントを見物に行く・・・とかせずに、パルムの遺跡にこもってました。
いやなんか、パシリに突っ込んだままの鎧基盤を、そろそろ何とかしたいなと・・・パルムの遺跡では絶対あそこでナノシリカが出ると分かっているから、気軽に素材集めが出来ていいですよね。
他の鎧素材でも、「ここだと絶対出るぜー」って場所とかないんですかねぇ?

で、二周ほど回って気が付いた。

そういや、肝心のモトゥブに行ってないや!

つーわけで、いそいそと行ってまいりましたよー

昨日はニューマン女子がバーニングでしたねなぴねですおはようございます。
二日連続バーニングとは! 色々やるでー!
とか思ったものの、眠くて途中でダウンしました。
二日連続夜更かし出来ない体に・・・週末のために、今夜は早めに寝るのが身のためのようです。


ところでPSUのデータブックの予約をしたことを先日書きましたが、あれ発売されてるんですかね?
アマゾンさんから二度目の「本が確保できてないから遅くなるお」というメールが来たのですが・・・ちゃんと発売されているのなら、それだけ売れてるってことですかね。すごいなぁ。

そういや昨日でやっと、ノリがハンターレベル5になりました。もうちょっとだったので、半分寝ながらも頑張って聖地周回してあげましたよー。
後はレンジャーレベルを頑張って上げて、GTに転職ですよ!
でもFFもいいかなぁとかも思ってみたり。
普通職のレベルを上げておいて、状況に応じて色々な職に転職するのも面白そうですよね。

つーわけで、昨日は他に特別なにもなかったので、久しぶりの落書きをアップしてみたり。

最近微妙に鬱なぴねですおはようございます。

こんな時は散財でもしてストレス発散したいところですが、PSU世界でも現実世界でも、すでに散財しすぎてお金がありません。
せちがらいお!

さて、昨日はニューマンおにゃのこがバーニングしていたので、ノリでもつぶの砂漠にGO!
ライアさんと共に砂まみれになってきました。

協力ミッション大流行のグラールで砂漠でまったりチャットしていたぴねですおはようございます。
考えてみたらお友達が来た時は、あのミッション一回ぐらいはやったらポイントとお金がもらえるんですよねぇ。
でもうちらみんな飽きっぽいせいか、初回にやったっきりで全然プレイしてませんな(笑)
時間制限ありは緊張感があっていいんだけど、みんなでワイワイ言いながらまったり楽しめる協力ミッションがあっていいんじゃないかなぁと思うんですが・・・。
でも今のが美味しすぎて、まったり系でポイント低いミッションが配信されても、誰も行かないかも知れないねぇ・・・せちがらいな。


そういえばミッションと同時に、水着も流行らしいですね。よく裸族の方がウロウロしているらしく。
でもプレステ2だと見えないんだよねぇ。これやっぱ切ないね。

ところで前回の配信から重さに拍車がかかったPSUですが、大型配信の度に重くなったりしていくんでしょうかね?
これ以上重くなるのはプレステ組フォース派としては死活問題になるので、何とかならないかとも思うんですけど・・・
でも快適に遊びたいのなら、ブツクサ文句言うよりもパソコンに移行する方が現実的ですよね。

とりあえず今はパソコンがないので、プレステ2でいかに上手くテクニックが使えるかを試行錯誤中です。ロッドはテクが4つ使えていいんだけど、プレステ2では読み込みが遅い(あるいは出来ない)といういかんともしがたい状況があるからねぇ。難しいですわ。
気休めにBGMを消してみたりとか少しでも軽くならないかなぁとか色々やってますが、あんま変わらないかな(笑)


つーわけで、昨日はぴねがそれなりに光ってるデーだったので、もつぶで遊んできましたよ。

昨日は夜もバッチリ遊ぼうと思いつつ、眠気に勝てずに9時には寝てしまったぴねですおはようございます。寄る年波には勝てんわい。よぼよぼ。


最近、PSUでハマっていることがあります。




061113_02.jpg
(C) SEGA
それは
武器強化。

以前のボクちんは「武器強化なんて怖くて、とてもとても・・・」て感じだったんですけど、C武器ぐらいなら最近は合成も高確率で成功するようになったので、壊れても作り直せばすみますしね。




061113_03.jpg
(C) SEGA
キュインキュインキュイン・・・・
この武器を削ってる(ように聞こえる)時の緊張感がタマりません。ドキドキ。



061113_04.jpg
(C) SEGA
成功!

強化終了からメッセージが出るまでに微妙に間があるのが心臓に悪いです。みのさんか、アンタは。


でも、4強化まではかなりの確率で成功するんですけど




061113_05.jpg
(C) SEGA
4の壁がなかなか越えられません。
+10とか実現するのかな・・・
バーニングデーに期待するしかないですが、強化で遊んでたらグラインダー基材が在庫切れに。次のバーニングデーまでにコツコツ貯めとかないとなぁ。

しかしこうやって遊んでいたら、(いくつか壊れたせいで)持ち武器の属性に偏りが発生してしまいました。
手持ち闇武器ばっかだよ・・・また合成しないとなぁ。
どこの製品がいいのか、迷うところです。



061113_06.jpg
(C) SEGA
そういえばようやく




061113_07.jpg
(C) SEGA
レンちゃんのパシリがこんなんになりました。




061113_08.jpg
(C) SEGA
アップで見るとこんな感じ。

しかしアレですね。
これが「マグ」だったら多分、「可愛い!」と思えたんでしょうけど、パシリだと思うとちっとも可愛く思えない不思議。
普段与える餌に文句を言うのもムカつきますが、ちょっと☆の多いアイテム食わせると「モグモグ」とか黙って食うのも腹立たしいです。早く人型したい。


まー、そんなわけで、週末の出来事などを別枠でどうぞなのです。今回も重くて長いよ!


061110_01.jpg
(C) SEGA
課金後初の大型配信ってことで、昨日は自然とテンション上がりましたねー
バージョンもアップして新たな気持ちでスタートボタンを押すぴねですおはようございます。

しかしいつも思うんですけど、バージョンの数字の小数点以下が多くて変な気がするのは私だけか。もうちょっとガバーっと数字上げてもいいんじゃないかと。いやま、そういう問題じゃないか。
まーあれですか。それだけ追加される要素が多いことを踏まえてるってことですかね。
まぁ、修正で数字が上がることも多いんですけども。

つーわけで、昨日色々うろつきまわって遊んだことなどをぼちぼちと。

待ちに待った新規配信の内容と日時が発表されましたね!
っていうか、今日???
おおお、思ったより早かったね!
今日のメンテ後ぐらいに発表で来週配信かと思ってたのに、頑張ったなぁ、セガさん。

ていうか、一番のニュースはこれですよ


補助テクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


フォースの方々は待ちに待った(?)補助テクニックの配信ですよね!
だってねぇ、フォーステクはレベルが上がると詠唱時間が長くなるだの効果が派手になりすぎて他の人の邪魔になるだの、フォースはパーティーで戦闘するなってこと? ねぇねぇ、どういうこと??みたいな感じの悪い噂しか聞かなかったから、今回の補助テク配信はフォースには朗報ですよね。これでちょっとは戦いやすくなるかしら。
シフデバ系ばっかでなく、ちゃんとザルジェル系も配信されることを祈るばかり。

あと、協力系ミッションがどんなんか、楽しみですね!
今週は珍しく土曜が休みだから、金曜日にみんなで新ミッションにチャレンジできるといいなぁ~。

とりあえず今夜は、新しい服だけでもチェックしに行こうと思ってます。
思う存分散財したくなるほどの服が配信されてるといいな!

なぜかオンしてしまうPSUの不思議。

お金を払ったから勿体ない、とかそういうのではなく、なんだろ、やっぱ操作に慣れたから昔ほど戦闘にストレスたまらなくなったせいかな? あと、「ここの敵はいやらしいからやめとこう」とか、そういうのが分かってきたせいかもね。
多少いやらしい敵でも、お友達と一緒なら特に気にならないし。

でもまぁ、ミッションが単調なのは変わらないんだけどねぇ。
目的がMPポイントのためかお金のためだけになっちゃってるし。
これで面白いアイテムでもドロップすれば、また周回しがいがあるんですが・・・・今後、そういう「合成しなくていい面白アイテムのドロップ」とか増えないかなぁ?
まぁ、お金をためるとか、そういう地味な作業は嫌いでないので、それなりに楽しくやってますけどね。
ぼちぼちお金もたまってきたので、いい加減ぴねのパンツを買うかなぁと思いつつ(まだ履いてなかった!)、でも新しい服が配信されるから、そっちで可愛いの出たらなぁ・・とか思うと、やっぱ見せパンのままなぴねなのでした・・・。
しかしこれだけ金をためても全然「もう十分だね!」と思えないPSUの恐ろしさ。今後法撃系パシリにかかる費用を考えると、金はいくらあっても足りませんねぇ・・・。

とりあえず今は、次に配信されるという「協力型ミッション」てのが楽しみです。面白いといいなー。

そういえば、以前カボチャに出会えたものの、あれ以来一度も見てません。めっちゃ通路回ってるのに、案外会えないものですねぇ。杖見たかったんだけどなぁ。期間は明日のメンテで終わりなので、ラストチャンスってことで今日通路でもぐるぐるしてみようかな。

さて、昨日あったこととか、もろもろなどを別枠でどうぞー。


0611011_01.jpg
(C) SEGA
無事、初心者マークが取れました。


たまたま公式見たら購入出来るようになっていたので、当初の予定通りキリ良く1日に。
思ったよりも早く対応出来たみたいで良かったですね。まぁ、これで何日もかかってたら、さすがにグダグダすぎですからなぁ。



0611011_02.jpg
(C) SEGA
いやしかし、ライセンス購入だけで、一日に4回も更新することになるとはね。
ブログとかでブツブツ言うのは読む人も不快だろうから、出来るだけ控えようかなぁとも思うのですけど、まぁこれも記録の一つとして消さずに置いておくことにします。
文句言ってますが、基本的にPSUというゲームは好きなので、セガさんには頑張って欲しいですよ。

次回の大型配信は、何事もなく終わるといいなと思います。
今日は調子悪いのでオン出来そうにないっすけど、明日はまったり遊びたいですねぇ。



0611011_03.jpg
(C) SEGA
しかし、初心者マークはウザいなと思っていたけど、ないと間が抜けて妙な感じですねぇ(まぁ、光ってれば気にならないんでしょうけども・・・)


あまりにも課金アクセス集中しすぎて再びメンテらしいですよで本日二回目更新なぴねですおはようござります。

うーん、想像以上に課金チャレンジしている人が多いようですね。ギリギリまで課金を悩んでいる人もいたでしょうけど、なんだろう、大半がやっぱ無料がなくなるのがイヤとか当日でも大丈夫だろうとか、そういう感覚だったのかな。
実際、ここまで課金多いと思わなかったですよねぇ。ていうか、みんな結構面白くないだのナンだの言ってたからさぁ~・・・・・・・・・・


うん、ごめん、分かってる。


私が甘かった!!


でもまぁ、前もってアナウンスされていたことだし、これについて(個人的にブツブツ言うのはやぶさかでないとしても)セガ宛に文句言う奴はいないだろう・・・・と思うんですけど、やっぱ言っちゃう人もいるのかなぁ。
セガの担当の方々、お疲れ様です。



つーわけでまぁ、課金は落ち着いた明日にでもと思い、今日やることもなくなったので昨日の写真などを。
枚数が多いので重めです。

朝からチャレンジしてるけど課金が出来ないぴねですおはようございます。

混むから早めに手続きしとけヨ!
とは言われてたんですが、ワタクシ、クレジットで課金するつもりなので・・・ほら、ネットキャッシュだと無料期間延長になるけど、クレジットだと申し込んだその日から課金になるからさぁ・・・
ええ、まぁ、そうです。
セコくてすまん。

こんなことなら早めに課金しとくんだったと後悔しないでもないけど、でもあんまり早くに初心者マークが外れるのも、張り切ってるみたいで恥ずかしいじゃないですか! いや、まぁ初日の朝からログインチャレンジし続けている段階でやる気満々なのは否定出来ないですけども・・・

やっぱ今日申し込みする人の大半は、同じようにクレジットの人なんですかね?
だってネットキャッシュだと無料期間は消えないから、ギリギリまで待つ必要もないしね。
なんでクレジットも無料期間延長にしなかったか・・・それだったらワタクシ、ちゃんと25日頃に課金しましたわよ。
セコいと言われようと、そういうもんですよ人間なんて。

あと私の場合、キリ良く1日からの申し込みにしたかったってだけなんですけど、だとしたら今日申し込みできなかったら意味ねぇなぁ・・・・(一ヶ月待つか??)

とか書いていたら申し込み画面になったのでクレジットカード番号入れてOK押したら「多数のアクセスが集中している為、しばらく時間を置きましてから再度アクセスをいただくようお願いいたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします」って例のページが・・・

ちょ・・・・やっとこれで・・・と、安心させといてそれはナニ!??

またログイントライです。クレジット番号入力まではスムーズに行くようになったけど、こっから先がつながりにくい様子。
購入ボタン押すとこまでいっても、やっぱ混雑で無理とか。
となるとやっぱ、大半がクレジットか・・・やっぱクレジットも無料期間延長すべきだったよ、セガさん・・・・消費者なんて限りなくセコいもんだよ・・・。

まぁクレジットは自動更新なんで、次回からはここまで混雑することはないでしょうね。
夜までには、課金できるといいなぁ~。

| ホーム |
