とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無料期間は今日で終わりだってのにオン出来るか怪しいぴねですこんにちわ。
いや、私は課金するんで、別に今日絶対オンしなきゃいけないとかないんですけど、お友達の大半は今日でおしまいなんで。
いやでも、みんな別に来ないかな。
一応頑張ってオンしてみます。でもすぐ落ちちゃうかも。とりあえず体調良くないんで、どうなるかわかんないっす。


11月からは仲間が減って寂しくなりますが、課金するお友達が全くいないわけじゃないので、その点は良かったなぁ。またまったり遊びましょう。

つーわけで、今日は調子悪いので、適当に出て来た写真をアップする程度にしときます。

寒くて死にそうなぴねですおはようございます。
いや、嘘です。そこまでではありません。でも寒いですね。そろそろゲームをしていると指先が冷たくなっちゃう季節になってきました。


さて、エピソード2の第2回が配信され、それをクリアするとルウが仲間に出来るというので、早速プレイしてまいりましたよ。
特にニューマンのノリには、ルウ参入はかなり心強い気がしたので。

しっかし、ダメでした。
ラストのボスが強くて・・・というか、なかなか攻撃が当らない上に、当っても0ダメが多くて、腕が取れるところまでは行ったんですが残念ながらそこで死亡してしまいました・・・・。
まぁ、10才で初チャレンジにしてはいい線行ったんじゃないかなぁとは思いますけどネ。
この日は気力が続かなくて、ここで終了したんですけど、もうちょっと育ったら、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

しかし問題はプレイヤーのレベルが35以上になると「敵のレベルが上がる」という点。まだかろうじて20台のぴねは大丈夫としても、レンちゃんはすでに35越え。
果たしてクリアできるのか。が、がんばるよっ。

とりあえず、あそこは飛び道具必須ですよね。

しかし、プレイしていて思ったんですけど、やっぱオフをやってた方が、エピ2は面白いんでしょうね。3章の途中までしかプレイしていないから、キャラ同士の関係とかが良く分からないし。
やっぱちゃんとプレイすべきかなぁ。でもダルいんですよね、色々と・・・。


しかし前回はライアさんで、今回はルウが仲間に。この調子で、どんどん他のNPCが仲間になっていくんでしょうか。
なかなか面白いですよね。

ぴね「イーサンとかも仲間になるんかなー?」
セレス「んー、仲間になるとしても、かなり後じゃないかな」
ぴね「そーかー。じゃー次はヒューガとかかも」
セレス「いらん。」

修正が入っても、所詮ヒューガはヒューガなのでした・・・。


まー、ヒューガが使えない話はおいといて、続きで通路Sに初チャレンジした話なんかを。


折角PSUで遊んでたのに回線不良で落とされまくってしぶしぶ落ちてきたぴねですこんばんわ。

しょうがないのでブログの更新しちゃうぜ!
みんなPSUってて、誰も見に来ないだろうけどもっ



新しいアーツや服などの配信が決まりましたねー
おー、楽しみ!
それでこそ課金し甲斐があるってもんですよね!

接続出来ないというようなトラブルも解消されたし、コンスタンスにミッションも配信されているし、ようやく軌道に乗り始めた感じなんですかね?
色々な面で、まだ問題も多いかも知れないけれども、これからどんどん遊びやすくなっていくとイイナー。


そんなわけで、今日はちょっと眠いので週末に色々あったことをダイジェストで。

珍しく合成をやる気満々のぴねですおはようございます。

いやー、実は昨日、ハルたんにニューデイズの遺跡に連れて行ってもらったんですけども。その時はノリたん、まだ6歳で、普通の武器だと全然ダメージがいかなかったんですよね。40行ったらいい方みたいな。
で、ハルたんが自分が持っていた武器を貸してくれたんですが、これがなんと闇50パーセント! まー、敵に効く効く!! か弱いノリたんでも三桁ダメとか行ってましたし、やっぱね、なんかね

属性って大事だワ!

と、今更ながらに認識したわけで(今更すぎる)。

いや、属性を全く無視してたわけじゃないんだけども、15パーセントでもまぁいいか、みたいな感じでこだわりなく使っていたので、これからはもうちょい、こだわってみようかと。

そんなわけで、高い属性武器が作れないかなぁ~と、ぼちぼちと合成を再開しております。
てまぁ、新しい基盤を買う金がないので、本格的なチャレンジはまだまだ先になるでしょうけどね~。


さて、昨日のことなどを。


夜の10時頃になると眠くて仕方がないぴねですおはようございます。

明らかに寝不足ですねぇ。
でも課金が始まるとみんな一時撤退しちゃうし、みんなで遊べるのも今のうちなので、頑張ってオンしたいと思いますよー。


さて、タイトルの件ですが。


PSO時代からそうだったんですけども、私は下らない周回検証が好きです。
持ちキャラで同じ場所を規定数周回させて、誰が一番いいものを拾ってくるかとか、そういうどうでもいい検証。

今回も、持ちキャラ4人をシティのC通路でぐるぐるさせて、誰が一番稼いでくるかを検証してみようかなと思い立ちまして。

でも、夜はやっぱついお友達と遊んでしまうので、今朝ちょこっとやってみました。
つっても、朝はあまり時間がないので、レンちゃんでどれぐらいの時間で回れるか、試しにやってみることに。


PSUのデータ本が発売されるみたいですね!




一応、予約してみました。
役に立つといいなぁ。


課金するかどうかわかんないのにデータ本買ってどうするんだって感じですけども、一応今の感じだと課金することになりそうなので。
ようやくキャラのレベルも上がって来て、PSOで言うところのノーマル・ハード時代の終わりかけな感じの現在。面白くなるのはこれからなんじゃないかなと思うわけで。
あと、ナックルのPA三段目が凄いことになっているようなので、是非見たくなりまして。
PA三段目はウォーテクのレンちゃんは出せないので、ノリに頑張ってもらうことになるかなぁ。
ダブセのPAも見たいので、ファイガンにするつもり。

ノリちゃん、今現在5歳。
先は長い・・・・


昨日は10時には寝ようと思いつつ結局12時近くまでオンしてしまってねもいぴねですおはようございます。


061024_01.jpg
(C) SEGA
ようやく動画編集ソフトをインストールしまして(今まで面倒でしてなかった)動いていてもブレが少ない写真が撮れるようになりました(全くブレないわけではないですけども)
これでPA中の動きもバッチリ撮影できますね!
とにかく戦闘中は動きまくるので、なかなか綺麗な写真が撮れなかったんですけど、これで安心してチョコマカできますよー。
動画もQuickTime形式に変換して保存できるんですけど、今のところは動画まで上げるほどのネタもないしねぇ。

でも、写真編集しやすくなって、とても便利です♪


パソコン版だと写真撮れるしブレないし画像は綺麗だしでいですよねー。さすがマシン本体がPS2よか高いだけのことはあるなぁ。
しかしこんなにスペックを要求されるゲームなのに、なんでPS2でHDD対応にしなかったのか謎でしょうがないですよ。
なんだろうか。不正対策ですかね?



昨日はノリが微妙にキラキラしていたので、レベル上げをかねて通路をちょこっと回ってみました。


061024_02.jpg
(C) SEGA
出て来たエネミーがアイテムを落としてくれると、終わった後にフォールドがカラフルでいいですね!
アイテム一杯の喜び。

ていうか、光ってるときと光ってないときのアイテムドロップ率の差がありすぎやせんかね。
光ってないときは箱6個あって全部空とかザラなんで切ないですよね。

そんなわけで週末から日曜にかけてあった出来事とか写真を適当に続きで~☆


課金しようかしまいか相変わらずグラグラ迷っているぴねですこんにちわ。

まー、迷ってるってことは課金方向に心が動いてるんだろうなぁと自分でも思うんですけども、「よし!」と決断するには決定打が足りない感じで。
もうちょい迷います。グラグラ。


ところでカードを持ちたいといきまいていたレンちゃんなんですけども、カードって必要命中が115ぐらいなんですよね。



061021_01.jpg
(C) SEGA
うーん、これ見ると、カードが持てるのはいつの話なんだ、みたいな雰囲気。
ガンテクならともかく、ウォーテクなんてレベルが上がっても、命中なんてさほど上がらないでしょうしねぇ・・・・。



つーわけで、カードはサクッと諦めて、別の武器を持つためにお金をためようかなぁとか思ってみたり。
持ちたいのはツインセイバーなんですけども、これの場合、基本攻撃力が全然足りないので、やはり夢の又夢みたいな。
Aセイバーなら今でも持てるんですけどねぇ。
でもぶっちゃけ、セイバーってデカブツをひっくり返す時に使うぐらいで、普段は使わないんだよなぁ~。
どっちにしろ切ない現実。
もー、ためたお金でぴねのパンツでも買うかな(こんな事ばかりに金を使っているから金がたまらない罠)

つーわけで、先週あったことを。
いよいよ待ちに待ったメイド登場ですよー(ぼうよみ)。


折角土曜でしかもバーニングデーだというのに仕事でしょんもりなぴねですおはようございます。

前回のエントリーで11月からの方針と、PSUに対しての不満点などを書きましたけれども、昨日オンしててふと感じたんですが


前より戦いやすくなってね?


以前は敵の攻撃がいやらしくて、どうしようもないなぁなんて思っていたんですけども・・・・。

もしかして・・・もしかして敵のアルゴリズムが変わった?!!
俺達の声が届いて改善サレタ!???.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とか思ったんですけども



自分のレベルが上がって強くなったから楽に感じるだけでした。



タハー勘違いしちゃった☆(ノ´∀`*)


さすがにレベル30を越えるとアーツも育ってるし、職業レベルもある程度あがっているしで、パワーも底上げされてますからね。多少いやらしい攻撃をされてもダメージが少ないから戦いやすくなったように感じちゃうわけで・・・。
しかもAとかSとか、今までとは違う感じの武器を装備できるのもこれからだし、PSUの楽しさは30越えてからって感じなんかしら?

ていうか、面白さを感じられるまでが長いお!!
完全にライトユーザーには優しくない仕様・・・・・。
おいらは他のお友達と比べたらガツガツとオンしているから、レベルが上がっているけれども、レベル20台だとまだしんどいよねぇ。戦闘単調だし、確実に飽きるわけで。
ちょうどこれから面白くなるよ! って頃に課金がはじまってやめちゃう人も多いだろうなぁ。

もうちょっと頑張ってカード持ちたい気がしないでもないんだが・・・やっと戦い方とかシステムとかにも慣れてきて、ほんとこれからなのに。
でもぶっちゃけ、現状で1200円はお高い感じがします。
半額なら迷わず課金だったかも。
まぁPSOが安すぎたのかもですけども・・・・。

あとまぁ、やっぱPS2でPSUはつらい。
昨日のモトゥブでのラグは大変なことになっていました。
やっぱ広いエリアがある場所はヤバイっぽいです。
PS2のPSUプレイヤーさんがどれだけいるか分からないんですけども、この点、なんとかならんのかねぇ・・・・


そして、やっぱミッションが単調で飽きるわ。せめて面白いアイテムのドロップがあれば(以下略)
今は、ルームグッズ作るために、みんなで肉集めとかしてます。こんな感じで目的があるほうが、ワイワイもぐれて面白いんだけどねー。
基盤の素材集め、とかだと、なんか地味でな・・・・・。


そういえば26日にミッションの追加があるみたいですね。
こんな感じでコンスタンスにミッションが配信されるのかしら。
ていうか、Sのミッションとか追加されても、Cでアップアップしている人達にはあまり意味がない感じもあるんですけども・・・・。
オンする時間が短くて、レベルがまだ30まで行かない人達にも、救いの手を差し伸べてほしいなぁ(´・ω・`)


今のところは課金なしの方針は変わりませんが、カード持ちたいんで、気の迷いでうっかり一ヶ月だけ課金しそうな雰囲気も・・・・。
でもお友達がみんな引退しちゃうんじゃ、オンする意味もないしなぁ~。


まぁ、末までは迷いながらオンしたいと思います。

すごいくだらないことだとは思うのですが

私はアイテムが一杯の時に出る



061020_08.jpg
(C) SEGA
このメッセージが嫌いです。
だって警告音が出て拾えないだけで十分だと思いません??
それなのに、このメッセージが出て、しかもボタンを押さないとすぐに消えないわけで。
で、このメッセージが出ている間、攻撃できないわけで。

うざ。

と、いつも思ってしまうわけで。
なんかPSO時代に戦闘中にうっかりリコメッセージ開いてしまった時に似た苛立ちですね。
変なところをご丁寧に解説にしてくれなくていいと思います。まじで。




061020_01.jpg
(C) SEGA
そういえば、ロビーがハロウィン装飾になりましたね。どこもかしこもカボチャだらけ。
でもニューデイズだけには、ハロウィン装飾はなかったそうで。
和風だから、似合わないと思ってつけなかったのかな。
どっちにしろ、どの星でも変なんだから、気にすることないのにね。


どうやらこの期間中、レアモンがカボチャアイテムを落すそうですね。
でも、PSO時代と違って「ここを回ればレアモンに出会う可能性が!!」みたいな場所がないので、なんだかなーって感じです。出会う確率がこの期間だけ上がる、みたいにしてくれてるなら、意味もある気がしますがねぇ・・・。

なんか見た目がちょこっと変わっただけで、特になんてことのないハロウィンですね。
もうちょい、面白いお祭り的なことをやってくれればワクワクしたんですけども・・・。

なんか最近「・・・」なことが多いぴねですおはようございます。

つーわけで、続きに昨日あったことなどを。

今日のメンテ後からハロウィン装飾が始まるそうですねー
ちょこっと楽しみですよ!

フィールドでもなにやらある様子。
いいアイテムとか落す何がが登場とかしたら燃えるなぁ~



「基盤/パンプキンパイ」
ハロウィンに食べるカボチャのパイ。ほっこりサクサク秋の味。



とかいう食べ物基盤だったら一気に萎え萎えですけども。




食べ物基盤の存在意義が、イマイチつかみきれないぴねですおはようございます。




さて先日、プロポーズ(違)をしていただい話をしましたが、そのお返しに購入したものをご紹介。


昨日、オンしようと思ってPS2の電源を入れたものの「はて、オンして何をしようか・・・」と、ちょっと悩んでしまいました。

ぶっちゃけ、今のところこれをやりたいとかないんですよねぇ。
特殊な武器を持てるとか、持ちたい武器があるとかなら、モチベーションも上がるんでしょうけど、特にないしなぁ。
カードとか持てるっぽいけど、手持ちの金が4万行ったことのない私としては夢のまた夢だしなぁ。
ていうか、合成とかじゃなく、敵が完成品を落してくれたら、周回の楽しさも増すのにねぇ。

そんなわけで、特に目的もなく散財したり、合成したり、武器強化で武器壊してみたり・・・。

とかボサボサしてたら、ユンミちゃんとハルっちがパルムでゴーグル遊びをしているというので野営基地で合流。
ユンミちゃんはダブセ基盤を購入できたらしく、素材集めをはじめているみたいです。
その中で、ケレセリンが話題になったのですが。

私らはそれなりに遊んではいるものの、AだのSだのを周回するほどもヘビーユーザーでないので、★の多い素材はさほど目にした事がないんですよね。
当然、ダブセを作るのに6個も必要だというケレセリンなんかは、ほぼ見たこともないわけで。
「いざとなったら、変換基盤でなんとかするよ」
という話ですが、例えば一番下位の素材を変換して必要素材をそろえるには、いくつ下位素材が必要なのか?
その時はとっさには計算できなかったので、今日なんとなく計算してみました。

ケレセリン6個を作るためには、アセナリンがいくつ必要か。

まずケレセリンを6個作るには、ユピテリンが18個必要。
ユピテリンを18個作るには、マルセリンが90個必要。
マルセリンを90個作るには、ディアナリンが450個必要。
ディアナリンを450個作るには、アポラリンが2.250個必要。
アポラリンを2.250個作るには、ウェヌセリンが11.250個必要。
ウェヌセリンを11.250個作るには、アセナリンが56.250個必要。



・・・・・・・・・・で、いいのかな????


どっちにしろ、天文学的数値ですね。
バーニングデーにBとか巡ったほうが早いかな(汗)

でも変換基盤って便利ですよね。いらない素材とかを変換して利用できるのはいいと思います。
こんな感じで、下位基盤を上位基盤に変換できる基盤とかあればいいのになぁとか思ったり。
すっごい便利だと思うんですけどねぇ~~。

昨日は体調が悪いにも関わらずまたオンしてしまってゼハゼハなぴねですおはようございます。
今朝も日課になっている星雲のキラキラ具合を確かめにオンしたら、同じ目的でオンしていたライムたんと遭遇。
朝っぱらからなんだろう、この姉妹は。


ところでストーリーミッションをクリアしたら、例の教官のパトカがもらえるんですね。
面倒で前半しかプレイしてないズボラな私は知りませんでしたよー。
育ってしまったレンちゃんや、レオさんがいるぴねはいいんだけど、これから育てようというハヌっこノリたんには教官が仲間になってくれるとよさげな感じなので、今日はストーリーミッションをクリアしに行こうかなぁと思っています。

しかし昨日は久しぶりにぴねで遊んでみたんですが、あまりのテクニックの弱さにビックリしました。
えええ、やっぱビス子だから?!!
とか思ったんですが、考えてみたらレンちゃんレベル30越えでぴねとはレベル10以上差があるわけだから、テクが弱くて当たり前なんですよね。ああビックリした。
そんなわけで、渓谷に行ってもレオさん焼け死ぬしで無理無理でした。弱い子は久しぶりだから感覚が・・・・。
大人しくぬーの遺跡でウロウロしてましたよ。
それにしてもあそこの遺跡は遠いよねぇ。
緑林越えて遺跡一周しただけで持ち物が一杯に・・・・。
有料でもいいから、持ち物を一時的に預かってくれるサービスとかないもんかねぇ。
あるいは、ログアウトしなければ、マイルームに戻っても元の場所に戻ってこれる機能が切に欲しいです。
要望出すべきか。

ところで昨日はぴねを使いながら色々考えていたんですけど、ぴねを今後どう育てるべきか。
最初はフォルテクターで考えてたんだけども、あれに転職すると命中が色々足りなくて結局持ちたい武器が持てないとかなんじゃないかと・・・・。
ていうか、フォースレベル10って先が長すぎてどうなんだろうとか。
そう考えると、別の職を目指したほうが楽しめるのかなぁとか。
ていうかまぁ、そこまでPSUで遊ぶかどうかが、まず先だとは思うんですけども。

そんなこんなで、今朝あった出来事をちょこっと。

レンちゃんも無事上級職に転職できて、ぴねもぼちぼちレベルが上がってきたことだし、そろそろ新しい子を、と思い作ってみました。


061016_01.jpg
(C) SEGA
憧れのハヌっこ!!
ノリたんですよー
わーい、やっぱハヌはかわゆい!!
もーね、着せ替えするためだけに作ったと言って過言ではないです。
お金をためて、かわゆい服を着せるぞー!!

いやーしかしでもハヌっこは弱いね!
アイス大好きハヌっこライムたんと土日は遊んでいたんですけど、その攻撃ダメージの少なさにもえました。
それでこそハヌ!!
フォルテファイター目指してイバラの道をひた走る!
でもダブセ持ちたいような気もするお年頃なので、ちょっと悩みちう・・・うーん、どうしようかねぇ・・・。

ていうか、作ったはいいけど共有倉庫にお金を入れ忘れて転職できず、うっかりフォースのままでお友達に会いに行ったら、テク使用セリフのあまりの似合わなさに、結局また作り直しました。あの時お金をくれたおーがみさんにハルたん、転職費用無駄にしちゃってごめんねー!
いやまぁ、すぐに転職してセリフはしゃべらなくはなったんですけど、やっぱ声がかわいすぎた~ノリって感じじゃないなぁ~。
うううん、声って難しい!

結局キリエたんと同じ声で落ち着きましたよ。やっぱノリは元気系の声がいいね!
「もー、許さないんだから!」って言っちゃうぜ!!

まぁ、光っている時にまったり育てる感じでいこうかと思ってますよ。


ところで、PSU専用のキーボードを使用しているんですが、これがなんだか使いにくい! キー反応が妙にふにゃふにゃしていて、どれだけきっちり押してもきちん認識されないもんだから、ただでさえうち間違いが多いのに、ますますひどいことに・・・・。
ていうか、机の上に真っ直ぐ置いているはずなのに、打つとガタガタするってのはどういう成形不良ですか。
あまりにひどいので、使っていなかったマック用のキーボードを使っていたんだけれども、ふと気付いた。

あ、あれ? これ、半角英字入れるの、どこのキーを押せばいいんだ?
ていうか、半角英字に変更できたけど、それをかな文字入力に戻すにはどうしたら・・・・・・???

通常マックでは文字入力変更はコマンドキー+シフトで出来るんですけど、当然そんな方法では変更できないわけで・・・・(ていうか、コマンドキーないし)

そこで困った時のお助けマン、旦那にホットラインをつないでみました。

「こんにちわー」
「こんにちわー」
「ちょっとお伺いしたいんですけど、よろしいでしょうか」
「はい、どうぞ」
「ウインドウズでマックのキーボードを使用した場合、半角キーはどこになるんでしょうか」
「それはないと思います。
「ないですか」
「ないですね」
「わかりました、ありがとうございましたー」
「はいー」






・・・・・・・・・・・・・・・(ノД`)




打ちやすいし、いい方法だと思ったんだけどなぁ~~~

結局、PSUキーボードの下にタオルを敷いて、ガタつきを押えて使用しています。
PSOのキボコンが懐かしい・・・

ていうか、「箱」と打とうとしたら「キャスト」と変換されたり、「顔」と入力したら顔文字が出てしまうセガ的変換仕様はぶっちゃけやめていただきたいんですけどね・・・・
いや、別に候補に入ってていいんですけど、最初に出すのはヤメレ・・・・チャットしにくくてしょうがねーよ・・・・。

まぁ、そんなこんなで、昨日あったことをダイジェストで続きにドン。

金曜のメンテ中にしっかり仮眠を取って、24時過ぎから新配信をバッチリ楽しんで来たぴねですこんばんわ。

今回の私的目玉と言えば、やはり新しい服!

というわけで、なけなしのおこずかいを握りしめて服屋にGOですよ!
今度は・・・今度こそはぁ!!



061015_01.jpg
(C) SEGA
つーわけで、幼女ぴねにはポムポムセット購入。
これはもう、ちっこいおにゃのこにはぴったりの服ですよねぇ。
しかしお金が足りなくてまたパンツが買えなかった罠。
なんかズボンだけ前のセットのなので、ケガした子みたいに・・・
えーん、またお金ためなきゃー





061015_02.jpg
(C) SEGA
そして、レンちゃんはネクネク。
っていうか、このセットのズボンがね、なんかねちょうびもう。だからズボンだけは別のセットのものです。
つーか、PSOん時のヒューマーといい、どうやらセガには半ズボンがフェチがいるもよう。
そして、今回男性キャラでやたら髭の顔が多いのに、それに比例するような半ズボンの多さ。
そんなに髭の親父の生足が見たいのかと真顔で問いたい。問いただしたい。


まぁ、そんなこんなで、ガッツリ遊んだ金曜とか土曜のことを軽く。


昨日は合成に周回にと精を出していたぴねですこんにちわ。

明日っから服とか武器が増えるってーんで、ちょっと一生懸命お金をためようかなと。
でもまぁ、合成基盤とか買ったりしてたんで、貯金はほどほどになっちゃいましたが。


それにしても、園児がユンミちゃんの貞操を狙っているとは人聞きの悪い。園児はユンミちゃんのお嫁さんになりたいと、ピュアな気持ちで願っているだけなんですよ??(多分?)>私信

まぁ、それはともかく。
妹とも話していたんですけど、今回のPSUはなんだか妙な感じですよねぇ。
以前のPSOだと、一人で周回は気が向いた時にとか、他の友達が来るまでの暇つぶしに・・・みたいな感覚が強かったのに、今回は黙々ソロ周回が半分メインみたいな雰囲気に。
いやま、こういう単調作業は好きなんでいいんですけど、お陰でお友達にメールするタイミングがなかなかつかめなかったり。気付いたら10時過ぎたりしてるし(笑)。
まー、なんかどっちにしろ色々びもうなPSU。飽きずに続けられるんかなぁ???

さて、そんなわけで昨日は



061011_01.jpeg
(C) SEGA
もつぶ(モトゥブのこと)でウロウロしていました。

いやー、無駄に広いわ敵はどっかで見たことのある連中ばっかだわ重いわで、なんとも微妙な感じな星なんですが、新しく買った基盤がモトゥ・ウッド使用のものが多い加減で、やむなく周回。
「修羅の谷」のが回りやすいってのは定説ですけど、経験値目的でなくて一人で楽に回るなら「封印装置防衛」かなぁと思ってみたり(いやもちろん、ヘタレなんでCですよ?)。
敵レベルが10で楽だし、案外お金を落してくれるので、おこずかい稼ぎにはなかなかいい感じでした。「修羅の谷」と「封印装置防衛」を交互に回ってみたんだけど、「修羅の谷」の方は微妙にドロップ率が悪い気がしたんだよねぇ。気のせいかなぁ??
ちなみに昨日レンちゃんはキラキラデーでした。


そんな感じで昨日はソロで黙々としかしてなかったので(あと、タオさんと「ヒューガが使えない」ことについての愚痴大会・笑)、続きにはかなり前の写真などを載せてみましたよ。

週明けです! 眠いですね!

この週末は3連休ってことで、みなさんガッツリとグラールで遊ばれたんじゃないかと思います。
私は旦那が帰って来たので、あんま遊べないなぁ~・・・・とか思っていたんですけど、結局いつもと同じようにガッツリとグラールでした。
旦那様を放っておいてええんかい、てなツッコミが入りそうですが、いいんです。旦那もエースコンバットやってたんですから(前の旧型PS2がまだ現役なので、今現在PS2が二台ある我が家)。

そういえば旦那と焼肉を食べに行った時にPSUの話になって、「私もええ年してネトゲでうんことか言ってたらいかんなぁ~」としみじみ言ったら旦那が大笑いしていました。
ごめん、頭が小学生で。

そんなわけで日曜に色々遊んで面白いこともあった気がするんですが、メインで使っていたテレビが旦那に占領されていたので写真がないんですよねぇ。

つーわけで、昨日の出来事なんかをちょこっと。



061010_01.jpg
(C) SEGA
さて、わりとどうでもいい話ですけど、ぴねがズボンを購入しました。
なんか右足に包帯みたいなの巻いてあるのがそれ。

なんか、目立ちませんね。
誰も気付いてくんなかったし。
見せパンでも良かったかも。

どうでもいいけど、男の服はなんでああ選択の幅が狭いんでしょうか。
ていうか、何を着せてもびもうなのでヘコむ。
女の子の服は可愛いのが多いのになぁ~。
服を着せるために、もう一人女の子を作ろうかしら。

合成の話ですが。


Kたんが「ミックスジュースを作ろうとすると高い確率で失敗して、「ブルースの軟膏」になる、という話をしていたのですが。

まぁ、失敗するのはいいんです。

でもなぜか、軟膏が出来る時に限って「成功音」がする、と。

モノメとかだと、ちゃんと失敗音だそうな。


んんん?

そんなアホな話、あるん?

パソコン版だけのバグちゃうん?(笑)

とか、思っていたのですが、今朝なにげにホットミルクを合成したら、成功した音が出た癖に、出来たアイテムは「ブルースの軟膏」でした。

えええええ。

まさか軟膏が出来るとは思わなかったので、成功率見てなかったよ!
薬とかだと100パーセントだけど、食い物系ってどうなんですかね・・・。

結論。


PS2版でも、失敗して軟膏が出来上がった時は、なぜか成功音が鳴る。



なぜ???
なぜ、失敗したのに、そんな自慢げなんだ、パシリよ。
軟膏、☆2個なのにな・・・・・

上級職がようやく解禁になるそうですね、12日から。

ていうか、服も増えるそうで。

わーい・・・・・・


てか







先に言えよ。


ヤケで散財しちゃった俺って一体・・・・・

また黙々遺跡にこもるですよ・・・・。

長いメンテの末、ようやくもつぶ(モトゥブのこと)が解禁になりましたね~
みなさん、早速堪能してきましたか~?


061006_01.jpg
(C) SEGA
ぴねもユンミちゃんと酒場でデートしたり、色々楽しんでまいりました。
二人が座っているのは、四人掛けなのに定員二人の不思議なボックス席。

それにしても酒場は酔っ払いが多くてうるさいですねぇ~。
みんなもとぶ解禁で浮かれているのか、なにやら不満を抱えているのか(笑)

タイトル的になっつかしー感じがしますが、本日二回目更新のお題です。

出ましたよ、黄色いのが。
一度通路で会ったことがあるので、これで二回目ですか。



061004_01.jpg
(C) SEGA
黄色いの。


別に狭い通路で出たわけでなく、部屋で出たのを見てビックリして逃げたら追いかけてきたのでした。
PSUではエネミーが通路越えても追いかけてくるから、落ち着いてメールもできゃしない。


昨日はメンテのためにオンできませんでしたが、いかがお過ごしでした?
一夜明けての今日はと言えば、巡回先のPSU関係のサイトさんやブログさんなんかが一斉に更新されてて嬉しい限り。

みんなグラール行かないと、やることは同じか!(笑)

というわけで、私もたまりにたまった録画しておいたオンでの出来事なんかを整理していたわけですが。
写真ならともかく動いているのを見ると、あれですね。

オンしたくてしょうがねー!

あと、すぐに飽きた。
拍手に3枚ほど写真をアップしてから、昨日は早く寝ました。ぐう。


そういえば、私はPSO時代からの言い方でグラールに入ることを「オン」と申しますが、正しくは「イン」なんでしょうか。
いやま、どっちでもいいですね、すみません。


ところで、アクセス解析のサーチワードを見るのが、今現在の私の楽しみの一つになっておるのですが、未だに「PSU エロ」で、うっかりここにたどり着いてしまう方々がいるようで。
なぜだ、エロいのなんかないのに・・・・
と、思っていたんですけど、リンクをたどってみて理由が分かりました。
以前にとあるエントリーにエロサイトからのトラバを受けていた事があり、その時の状況が検索エンジンにキャッシュで残っている模様。
で、そのトラバ情報に検索が引っかかって、こっちに来ちゃうみたいで。
うーん、ああいうの消す方法ってないんですかねぇ?
別にエロいの求める人が来るのは構わないんですが(私もエロ好きですし)、期待してきて何もないってのは、ちょっと気の毒かなと思うわけで。
いやま、どうでもいいか(どっちだ)。

あと、未だに「PSU ID 認証失敗」で検索してる人もいるお!
大丈夫なのか、色々!



大丈夫と言えば、今夜も大丈夫ですかね。
メンテが伸びるのは、まぁ想定内として(笑)また緊急メンテとか入らないかと心配です。
今回ぐらいは、素直に遊ばせてくださいよね。


とか、そんな話をCちゃんとメッセでしていたんですが
Cちゃん「あ、そろそろ仕事に行く支度しなくちゃー」
うち「おー」
Cちゃん「微妙なタオレンも描き終ったことだし、行ってくらー」
うち「うん、て、え、ちょw なにそれ!!」
C「(へんじがない。すでにいないようだ)」
うち「ちょー!!wwww」

Cちゃん宅に行くと、確かに大層微妙なタオレンがw
まぁ、その時の詳細はまた後日お話しとうございます。


そんなこんなで、昨日整理した写真の中からちょこっとアップしていきたいと思いますですお。

061005_03.jpg
(C) SEGA
相変わらずぬーが好きなぴね。
今日もユンミちゃんにヨチヨチついていきます。

ぬーっていいよね。落ちてるものもボンボリとかトウロとか綺麗だし。
重いけどさ。

PSO時代は結構キャラの落書きをしたんですけど、PSUでは写真が簡単に撮れるせいもあって、あまり落書きしてませんでしたねー。

というわけで、ちょこっとしてみたよ。
色をつけるとこまではいきませんでしたが・・・・




061003_01.gif

「うわーい!」
「元気だね」
「落ち着きなさい。また迷子になるぞ」


とかいう雰囲気のユンミちゃんとセレスとぴね。
ユンミちゃんとセレスがPSUでは縁側モードな感じがするのは、ひとえにぴねが幼稚園児なせいなんじゃないかと思えてしょうがないです。
頭の中がお花畑。
幸せなヤツ。

明らかにユンミちゃんの身長が足りない気はしますが、まぁぴねが、ユンミちゃんに吹っ飛ばされて倒れたオルアカの上にでも乗ってると思ってください。



061003_02.gif

「えー、それ苦くない?」
「そう? うまいけど」
「(そわそわそわ)」

草原でピクニック。苦いものが苦手なタオさんと何でも食べるレンちゃんと、なんか他のものが食べたそうなハルっち(笑)。

タオさんが苦いものが苦手ってのが可愛いんと思って描きました。ハルっちがタオさんと冒険できたら大変なことになりそうです。落ち着け、ケダモノ!


そういやピクニック企画がありましたね。
何か作ってみようかなぁ。



さて、本題。
ユンミちゃんとこの日記に「いたずらした」とか書いてあったので、朝っぱらからいそいそとグラールに行ってみました。

だって、ユンミちゃんちが「いたずらする」と言えば、うちしか有り得ない(笑)

昨日はお金を稼ぎに行ったりキノコを買ったりするつもりが、また9時すぎたらモーレツに眠くなって、朝まで爆睡してしまったぴねですおはようございます。
週初めは眠くてどうしようもありません。
年かのう・・・


061002_01.jpg
(C) SEGA
最近になってようやくパシリさんを育て始めました。
以前はおっさんにだけパシリを育てさせていたんですが、レンちゃんがハンターになっておっさんの出番がなくなってきたので、そろそろメインのぴねとレンちゃんで育てる方向で切り替えようかと思い。

略してパシリってネーミングは、自分的にはしっくりこないんですが(全然パシリになってくれてないじゃんみたいな)パートナーマシナリーって長いし、他に略も思い浮かばないのでこれでいいです。ていうか、いつも「パートナー」を「パーソナル」と勘違いしていたりして。長い名前は苦手です。
ちなみに自分でつけた名前はあまり覚えてません。

私の中でわりとどうでもいい存在。それがパシリ。

休み明けは寝不足で頭がぼんやりのぴねですおはようございます。

うちのブログにも生意気にアクセス解析などを導入してみたのですが、これの「サーチワード」てのが、なかなか興味深いものがあります。
簡単に言えば、サーチエンジンを使ってこのブログにたどり着いた人達が、どういう検索ワードを入力したかが分かるというもの。

やはりダントツで多いのは「PSU 日記」ですね。
そして「sega link つながらない」「sega link IDの認証に失敗しました」なんてワードがまだチラチラあるのに驚き。うちに来ても解決法はなかったと思いますが、今はつながったのかしらー。早く遊べるといいですね。

そんな中、私が一番気になるワードはこれ


PSU エロ」。


えー・・・。
とりあえずエロいのなくてすみません。


この検索ワードを見ると、PSUをプレイしている人達が何を知りたいのかが、何となく分かって面白いです。
それぞれのワードについて言及するのも、ネタになっていいかも知れませんね。



ところで、週末もぼちぼち遊んでいたんですが





折角の写真がちっとも撮れてなかった・・・・・



061001_01.jpg
(C) SEGA
超がっくりですおー・・・・・


例のソフトは起動していたんですが、肝心の録画ボタンを押しておらず・・・・あまりタレ流しで撮影すると、後から目当てのシーンを探すのが大変なので、マイルームなどに戻る時には録画を停止していたんですが、それが裏目に出た模様。


タオりんがはっちゃけて踊り狂うシーンとか、色々レアなものがあったのに無念。


| ホーム |
