とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のゴールデンウイークは新居でまったり過ごしたわけですが、楽しいお休みの後には厳しい固定資産税が。金額が前の家の3倍だよっ・・・・!
いいものは税金も高いんですね、わかります。
前の家もまだ売れてねーから税金取られるし、あー、また今月も金欠か。

そんなぴねですこんにちわ。

ザ・シムズ3 コレクターズエディション (初回特典 ビンテージカー ダウンロードコード付き) (Amazon.co.jp 専売商品)ザ・シムズ3 コレクターズエディション (初回特典 ビンテージカー ダウンロードコード付き) (Amazon.co.jp 専売商品)
(2009/06/04)
Windows

商品詳細を見る

とうとうシムズ3がちゃんと出るらしいので(一度延期になった)アマゾンさんで予約してみました。
通常版もあるんだけど、折角なのでコレクターズエディションで。


見た目だけなら2と大して変わんないように見えるんですけど、できることは倍ぐらいになってそうな雰囲気はしないでもないです。とりあえずややこしくなければいいと思う。


3が届くとおそらくはやらなくなってしまうと思うシムズ2をもう一度さわっておこうと思うんだけど、なかなかプレイする気が起きなくて困るんですよねー。一回のプレイに結構時間がとられてしまうもので。
あれだけ大量の追加データをぶっこんだんだから、もうちょっと遊ばないと元が取れた気がしないんですけどなー・・・今日仕事が終わって帰ったら起動してみようかな。シムブログのほうもケリつけたいしなー。
そしてせめて1人ぐらい人生を全うしたシムを見てみたいもんですが、さて・・・。

まぁ、そんな感じで。


ザ・シムズ2の米公式で、新作の「Bon Voyage」のムービーがアップされていましたね。

やっべー楽しそう!
ていうか、日本が怪しい!!(笑)

とりあえずファイアーダンスとかやらせてみたい。
シム自身が燃えそうですけど。

向こうで9月発売ってことは、日本では10月ぐらいでしょうか・・・。
楽しみです!

070723_00_01.jpg

つーわけで、うちのシムズ2ブログを更新しました。
まぁ、興味あれば。ないか。

ずーーーっと、PSUに現を抜かしていたので、本気で久しぶりの更新になっちゃいました。
いやー、ネトゲ同様、シムズ2もプレイに時間かかるわ・・・。

ていうか、日誌をつけない!
と、決めてプレイすると、気楽でいいなぁ~とか思いました。写真を撮りながらプレイすると、手間とか時間がかかるんですよねぇ。
写真を撮ったり、それを加工するのは面倒!
でも面白いシーンは誰かに見てもらいたい!
そんなジレンマ。
プレイ日記って難しいですなぁ。

まぁ、これはシムズに限らず、PSUとかMHFでもそうなんでしょうけど。

それにしても、シムズをやっていると、たまにフリーズして困ります。マックの時はここまでフリーズしなかったけどなぁ(その代わり、後半はバグがひどかったけど)。
原因が良く分からないので、頻繁にセーブするようにはしているんですけど、この間はセーブ中に固まるというウルトラCをかまされたので油断できません。
とにかくこまめなセーブを心がけるしかないですかね。
でもプレイに夢中になるとセーブ忘れるんだよねぇ・・・。


070724_00.jpg

ぬこにお手を教える少女。

フリーズするのはハードディスクの容量のせいかなと思ったんですけど、あまり関係ないみたいでした。
パソコンの問題なのかなぁ?
良く分からないうちは、だましだまし付き合っていくしかないですかねぇ。
そういえば、今はネトゲにさほど熱を(これでも)入れているわけでもないので、シムズ2すればいいかーとか思っていたんですが、パソコンの調子が悪くて全てアンインストールしてしまいました。

シムズが原因かどうかは分からないんですけど、最適化しようと思ったら、シムズ関係のファイルを読み込む時に固まったので、念のため。

Dとかに入れなおそうかなぁと思うんですけど、考えてみたらディスクを友達に貸してたなぁ~・・・。


そういえば
ザ・シムズ2 H&Mファッションパック


Amazon.co.jpで見る by Azmix

これを買ったんですけど、結局インストールしないうちにアンインストールしちゃったよ。
ううーん・・・。

まぁ、そのうち返してもらって、また遊ぼうと思います。

しかし次はいよいよ旅行パックっぽいですよ!

どこまで行くんだ、シムズ2!

でも楽しみです!
12日のメンテで通常とイルミナスに新規配信がありますね。
イルミナスでもそうなんですが、通常でも新しい服が配信されるとは。
やっぱ予想通り、半額セールが終わってからの配信ですか・・・・。

いいんだけど、PSUはもうちょいテンポ良く、服とかアイテム関係の配信をしても良いと思うんだ。

あと、ちょっと気になるのが「一部のミッションカウンターでの、インターフェイスを変更します。」て部分。
何がどう変更になるんですかねぇ。
ちょっと気になります。


でまぁ、PSUですが。

昨日はノリが超でしたが、結局全然オンしませんでした。
イルミナスでユンミちゃんがレンちゃんの部屋に、すごいものをテロしたらしいので見に行くつもりだったんですが、それもせず。
で、何をしていたかと言えば、シムズ2。

例のアレをやっておりまして・・・。

ここからはまぁ、身内だけが面白い(?)記事なので、別にしときますわー。

えーとりあえず先に言っておきますが関係者の方々、すみません。
シャレなんで、冗談で流してやってください・・・・

というわけで、一部の(身内の)方にとっては心臓に悪い画像があります。ご注意を。
