とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エヴァチェッカーとやらをやってみたよ!
エヴァンゲリオンとのシンクロ率を調べるらしいです。

ぴね、でやってみたらこれ。
1217980999E381B4E381AD.png



レン、だとこうなりました。
1217981482E383ACE383B3.png

なんか、シンクロ率が出たあとに出るセリフが面白いっすね。



さて、ポータブルですが。

080806_01.jpg
(C) SEGA
またこんなんが。

カッコイイ武器もあるはずなんですが、こういう大きなグラフィックのもののほうが写真に撮りやすいもので・・・。

ほんと、PSUの追加ディスクマダー?


ストミは7章だか8章だか、それぐらいをクリア、だっけな。
なんかネーヴ先生と二人でミッションに行くところまでです。
相変わらずネーヴ先生のダメっぷりワロス。
ほんっと、あんた人に迷惑かけてるだけじゃんよ・・・・。
ところでこれ、何章まであるのかなー?
ストーリー部分はそれなりに楽しいけど、途中のミッション部分が眠くて困るんですよねぇ。
それでも一日1章クリアをノルマにしてるので、あと何日かで終わるとは思うんですがー。
ラストどうなるのかなー。

ストミだけで疲れてしまうので、あまり通常ミッションが回れてません。
他にも面白い武器やカッコイイ武器が色々と落ちそうなんですけどねー。
週末とお盆が暇になったので、ぼちぼちやろうかな。
前回エントリー参照。


というわけで、ゴーグルの入手方法をコメントでいただきましたー
どうやら「報酬の受け取り」とかがあるらしいですね!
それでインポートキャラでもゴーグルがいただけるらしいです。
知らなかったお・・・!(説明書を読めとn)


いや、ブログに書けば誰か優しい人が教えてくれるんじゃないかナーって下心があったのも事実だったりして~・・・テヘヘ。


つーわけで、隠密コメントいただいた方、ありがとうございましたー!



しかし説明してたっけ、報酬のもらい方とか・・・・
もしかしてマイルームで?
マイルームでの説明、全部ぶっ飛ばしたからなー・・・。

帰ったらちゃんと見てみます、ハイ。
そういや、某女史に「P情報は誤りがいっぱい」と太字大文字で書かれてしまいましたが
まったくおっしゃるとおりです。

みんな、ここのブログに書いてあることをあまり間に受けちゃダメなんだぜ・・・・・!


ぴねです。


本日二回目の更新となりもうす。一応ポータブルとPSUでカテゴリを分けたので、これはポータブルの記事でってことですな。


080804_003.jpg
(C) SEGA
ネーヴ先生はお尻大好きハルたんと話が合うんじゃないかという気がしたストーリーモードの一場面。


080804_004.jpg
(C) SEGA
ストーリーモードを進めていくのに、途中であちこちの星や店、各支部などに出入りしていると、ちょっとしたNPC同士のやりとりやらが挿入されるんですよね。
今までのストミやストモを全然進めてなかったので「ああ、そういう・・・」みたいな話もあって、私はなかなか楽しいです。
お店にたむろってるその他大勢にも、結構マメに話しかけたりして・・・。
思ったよりも楽しんでます、ストーリーモード。



080804_005.jpg
(C) SEGA
そういや、ラッピが出たのでラッピーファンをもらいました。
これでもカードじゃないんだよねー。スライサーなんだって。
てっきりカードかと思ったんだけど、PSOん時もスライサーでしたっけね?(覚えてない)


080804_006.jpg
(C) SEGA
あと、生肉シリーズが変で困る。

他にも色々と楽しい武器が落ちたんですけども、とにかく画面写真を撮るのが大変なのでなかなか。
あとやはり画面が小さいので、どんな武器かがはっきり分からないのが残念ですなぁ。
早くPSUで実装を(略

ポータブルは難易度がやさしめなので、気軽に遊べていいですね。
携帯用ゲーム機が苦手なワタクシですが、飽きずに遊べてます。
今でレベル32ぐらいで、トニオはんが出たあたりかな。
ストモが進めば使えるスキルとかも増えそうなので、毎日ちびちび遊ぼうと思います。


ファンタシースターポータブル


Amazon.co.jpで見る by Azmix

売れてるらしいですね!
ぬるいけど、それがいい!



追記

そういや、なんでゴーグルないんだろう、不便だなーとか思っていたんですけど、あれ、レベル1になった時(つまり最初からゲームを始めた時)の報酬なんですねぇ・・・。
うちキャラインポートしたからもらってないっちゅー・・・(インポートキャラはレベル20から開始)


・・・・・・・・やりなおすべきですかなぁ・・・・。

→解決法
080802_01.jpg
(C) SEGA
街ブラでナイスヒゲ発見!
一瞬毛パパかと思ってドキっとしたけど、このしとの方がスマートですおね。


つーわけで、昨日は旦那が帰ってくるっちゅーから、ご飯作ったりバタバタしてPSPは開封もしてなかったんですけど、「ごめん・・・(新幹線)乗り遅れた」というアホな電話が入ったので、予定変更で遊んでみました。

プレイ感覚は体験版とほぼ同じで、さすがにドロップはショボくなってる印象かなー。
でも、まだストミの一番最初のと、フリーミッションを2個ほどしかやってないので、なんともいえないんですけどー・・・。
パノン型したシャグだかマグだかはゲットしましたよーまだ装備してないけどー

| ホーム |
