とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


全部じゃないですが、まとめて一気に。
スライサースキルをナチュラルに忘れていたわけだが・・・。
2010.02.15 12:25 | PSU(動画あり) | トラックバック(-) | コメント(-) |
幻想水滸伝ファン、というよりは、坊ちゃんファンなぴねですおはようございます。

ユンミ様やセレスきゅんは少女マンガっぽいけど、レンは少年漫画っぽいおねーって話をしていたんですが、あんな境遇で、あんなにアッパッパーでいられる坊ちゃんも珍しいとか言われました。

っていうか、アッパッパーなのはPSUレンですから!

うちの坊ちゃんは、そうだなー、乱暴者? 口より先に手が出るタイプ?
(そんなカリスマ嫌だろ)


とまぁ、幻水しらない人には何のことやら全く分からない話で始まりましたが

幻想水滸伝ティアクライス


Amazon.co.jpで見る by Azmix

幻想水滸伝ティアクライス発売中ですって!
「さほど期待してないけど、とりあえず幻水だから買っておこうかなー」という方にオススメ。
私は買いませんが。
コナミはもうちょっと元気出さないといけないと思うんだ。

そういやセレスきゅんとお互い別部屋でPA上げをしつつ、「宝くじでも当たらないかなぁ」みたいな話をしていたんですが、「積みゲーを買うのと同じ感覚で宝くじを買えばいいのでは?」みたいに言われて目からウロコでした。
そう考えると勿体ないとか思わない! 不思議!
来年は夢を見てみようかと思います。



あ、そうそう、PSUでした。


実質的にMAG+で遊べるのは今日の夜までなので、最期のあがきとばかりに毎晩オンしてテク上げしております。
メギバース以外の攻撃テクを31以上にしよう、というのが目標ですけど、どこまでいけるかなぁ・・・。


そんなわけで、昨日は動画も撮ってみたお。

雷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
テクのエフェクトの変化がわかりやすいかもねー? と思って撮ってみました。
ゾンデ、ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ノス・ゾンデの4つです。
とりあえず汚い鳥相手にテク動画を取るのは二度としないと誓った今日この頃。


あと、バータ、ラ・バータ、ギ・バータ、ダム・バータも31になったお!

氷属性攻撃テクニックが30から31になる瞬間

(C) SEGA
正直、バータはどこが変わったのかよくわかりません。

そんなわけで、今夜がラスト。
ここまできたら意地なので、地味にがんばりますー。
どもども!

昨日も結局テク上げだけして眠くなって寝てしまったぴねですおはようございます。
補助上げしてるっぽかったお友達にメールしようかなぁとかどうしようかなぁとかグズグズ迷っていたらなーんか微妙に遅い時間になっちゃって、よしと思った時には肝心のお友達がもういなかったよ!
メールは迷わず送るのがいいって巫女さんもゆってた!


さて。


金5枚のくじで引き当てることができるイルミナス・タグ。
でも全然バッジを集めていないので、初日にトライしてからは一度もやってないんですよね。
なんかパシリ餌ばっか出たし。
金5枚も使うのに、いらないものばかりもらってもなぁ。
だもんで、即PCショップでの購入に切り替えることにしました。
でもまぁ、そんなに慌てて買わなくともそのうち値崩れするだろうし、100万切ったら購入しようかなー? とか、そんな感じで。
したら、昨日ぐらいで検索結果に100万ちょうどのタグがずらりと並ぶようになりまして、これはそろそろかなーと今朝も検索してみたら、まんまと100万切れたのが。
つーわけで、購入してみました。まだ下がるかも知れないけど、なんかもう面倒なので。



081203_01.jpg
(C) SEGA
肉はいつの間にか豊富にたまっていたし、ラグナスも「いつか交換するかも用」として倉庫につっこんであったので



081203_02.jpg
(C) SEGA
無事交換完了。



081203_03.jpg
(C) SEGA
真っ赤はユンミちゃんの色かなぁと思ったので、暗い赤のほうをもらってみました。


で、早速お着替えお着替え。




081203_04.jpg
(C) SEGA
こんな感じですた。

あれー? もうちょっと赤がきついかなと思ったけど、そうでもないねぇ?
暗い赤って茶色っぽいな。



081203_05.jpg
(C) SEGA
うーん、やっぱラインが派手というか・・・ヤクザっぽいというか・・・。
ハウザーのイメージが強いからかしら。



081203_06.jpg
(C) SEGA
部屋が暗いせいか、ピンときません。



081203_07.jpg
(C) SEGA
っていうか、この坊ちゃん刈りメガネにハウザー服は似合わんのう。

とりあえずピンとこないのですぐ着替えた次第。
次に着る時は髪型変えてみようかなぁと思ったり面倒だったり。


で、今朝のことはともかく、昨日はずっとテク上げをしていたわけですが、その前にやってみたいことがあったんスよね。

昨日のエントリーでのコメントで「ノス・ゾンデとノスメギドはディーロレイやDFに対してライフルの届かない距離も追尾するので色々重宝しますよー」というのがあったので、「これはやってみねばなるまい!」とか思って。

でまぁ、やってみた。

(C) SEGA

っていうか、こんなにかぶり寄らなくともDFの動向見つつ、距離をとってテクればよかったんじゃね? ライフルが届かない距離にも届くってゆってたんだから。 と、気づいたのは、DF戦が終わった後でございました。

Σ(゚Д゚;)おいらもしかしてアホ・・・?←もしかしなくてもそうってツッコミ待ち。


相変わらず人の助言を半分しか聞いてない私ですみません。
今夜はもうちょっと真面目にがんばります。

っていうか、これオンマ様相手に使ってみたいよねーと思って、オンマって名前を久しぶりに聞いたなぁっていうか、一瞬オンマって名前が思い浮かばなかったよとか思った今日この頃。
久しぶりに会いに行くのも面白いかも知れず、きっとそうでもないような気もしないでもない。

あ、昨日でレベル164になって、HPが2000こえました!
2001になったお!
わァい!

そんな細々とした感じで。
というわけで、お友達の毛のまだ生えてない小さい獣の中の人が週末に誕生日だとかなんだとか言っていた気がするので、お部屋にプレゼントをテロることにしました。



081129_01.jpg
(C) SEGA
相変わらず趣味なのかテロなのか、よくわかんない内装の部屋なんですが



081129_02.jpg
(C) SEGA
これはどっちなんだろう・・・・・?



ぴねです。


昨日はMFに変身して、MAG+で楽しくテク上げをしておりました。
やはり一桁台のテクニックはレベルがサクサク上がるようです。
たのしー。
普段は絶対使わないメギバースとかラ・メギドとかのレベルを地味に上げていこうかとがんばっております。どこまで上がるかなぁー。

そんなこんなで、一人で黙々とやっていたら、ぬむセシからメール。
金5枚くじでイルミナスタグがゲットできたので、ハウザー服をとってきたそうです。
見せてもらいましたよー



081129_03.jpg
(C) SEGA
なんか光ってる人がいる!



081129_04.jpg
(C) SEGA
今回の服にはセシのテーマカラーであるところの黒がないので、黒に近いこの色を選んだそうな。



081129_05.jpg
(C) SEGA
後ろはこんな感じで



081129_06.jpg
(C) SEGA
と褒めたら、複雑そうな返事を返されました。

まぁ、胸がバーンと開いているのが気にはなるかもですけど、悪くない服ですよねぇ。
なんで白がないのかなぁと思ったら、白はハウザーが着ているからなんですね。
あの白はヤクザな感じがするけど、他の色は悪くないと思うけどなぁ?

つーわけで、自分も欲しいなぁと金5枚くじにチャレンジしておるんですが、私が相手にするモンタ博士はネガティブな方ばかりなようで・・・。
「・・・・」だけで終わってばっかだお!
パシリ餌はもういらぬ!!

MAG+終わるまでにゲットできるのかなぁ・・・。

そんな感じで、今日は真面目に仕事してきます!


あ、そういえば、先日上げた動画の続きができたのでこっちで。


(C) SEGA
へっぽこGTでS3マガシ戦じりじりプレイです。
ロマンを語っています。

宇宙へ、という部分は、「うちゅうへ」でいいの? それとも「そらへ」と読むべき? とか、迷う時点でちょっとどうだろうかと思うぴねですおはようございます。


ファンタシースターポータブル、今日発売ですねー。
でもまぁ、うちは毎度の事ながらアマゾンさんなんで、今日は遊べないんですけどな。明日遊べたらいい方かなー。

とりあえずキャラはインポートして遊ぶつもりではいるんですけど、どの程度まで能力が引き継がれるんでしょうかねぇ。気になりますな。
PSP本体自体を持ってないし買う予定もないんだぜーなんて豪語していた人が、さっくり買ってしまうとか、張り切ってバリバリとプレイする人は多そうなんで、すぐにそういう情報も出回りそうですけどね。



080731_01.jpg
(C) SEGA
んでまぁ、昨日も普通に中だったんで、またヴィヴィアンと遊んできました。
光らないと、ほんとこれしかやることないんですよねぇ・・・。
昨日はポリマーもそこそこ出たし、まぁまぁだったかなー。

つーわけで、別枠はイノセントガールネタバレです。





