とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
課金を切ったにも関わらず、未だに毎日の星霊運が気になるぴねですおはようございます。

昨日お出かけした時一緒に行った妹に、「PSOでシノワ系の敵っておったやん? あんな敵PSUにもおんの?」とか聞かれて思考がタイムとラベルしちゃいました。

あー、そんなのいたなー。
チャレでシノワが出てきたら「シノワ!」とか叫んでたなぁ。
チャレおもしろかったなー。

とかね。

大半忘れているので今プレイしたら楽しめるかも。
でもオンできないしなぁ。またオンしたいなー。とかってまぁ、GC版PSOサービス終了の無料期間に全然オンしなかった私がこんなこと言うのもなんですけど。だって当時はPSUに夢中だったんだもんっ!


さておき。


バイオショックの2周目が終了しました。
1周目のラストは旦那がプレイしていて私は見ていなかったのですけど、アッサリ目ながらなかなか感動的なエンディングでしたな。バイオショックはエンディングが3種類あるらしいので、他のエンディングも見てみたいかもとか思ってみたり。何周やるつもりなんだ私は。


でもまぁ、連続でプレイするのも脳がないので、放置していたシムズ2を久しぶりに起動しました。


090511.jpg
ポークチョップを食べてリスのように頬を膨らませるシム人。
シム人観察は動物(犬とか猫)を観察するのに似ている。


6月の1周目の週末にはシムズ3が手元に届いてしまうので、それまでは出来るだけガツガツ遊んでみたい。


そんな感じです。


スポンサーサイト

今更ですがモアレかわいいよモアレ。


ぴねです。


長いと思っていたゴールデンウイークもアッという間に終わってしまいましたよねー
初日に買い物とかでお出かけはしたんですが、残りは近所のスーパーに食材を買いに出かけるぐらいでほぼ引きこもっておりました。天気もあまりよくなかったしねぇ。
で、引きこもって何をしていたかと言えば、バイオショックとコール オブ デューティ4。
この2つを旦那と交代で延々やっておりました。どっちもオモシロイ! そしてどっちもやめ時がわかんないゲームで、ほんっとずーっとプレイしていました。
自己視点ゲームは長くやると疲れるんですけど、疲れたら交代、という具合に進めたので楽しく遊べましたよ。それでも頭が痛くなったけど(長時間やりすぎ)

コール オブ デューティ4は思っていた通り難しかったんですけど、ぬるゲーマーな私は難易度を最低に落として楽しみました。それでも何度死んだことか・・・でも面白くてやめられない!

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
戦争ゲー好きならマジオススメ。
新品は品切れで中古で購入したんですが、今は品薄なのかちょこっと高くなっちゃってる感じでした。そのうちプラチナで出るかしら。オンラインで多人数でも遊べるので、そういうの好きな人にもいいんでしょうね。

海外ゲーはイマイチ肌に合わないかなと敬遠していたんですが、FPSゲーの本場(?)だけあって面白いものが多いですね。日本のゲームに食傷気味だったので新鮮です。


ところで箱版で面白いのは実績とかあるとこですね。
090507.jpg
こんな感じで、ゲームに設定されている条件をクリアすると実績として記録されるみたいな。

実績を全部解除してやんぜ! ってほどゲーマーじゃないんですけど、実績ページが埋まっていくのは楽しいです。
ちなみに今はバイオショックの2周目をプレイ中。久しぶりにもう一度プレイしてもいいかもーと思うゲームにでくわしました。たのちい。

どうでもいいが、やっぱり自宅で作るカラアゲはジューシーで美味しいね(旦那にねだられて久しぶりに作ったので)。

そんな感じで。


ですが、昨日も普通に仕事だったぴねですおはようございます。
この不景気に休日も出勤するぐらい仕事があるのはありがたいことです。

それでも土曜日からはゴールデンウイークで5日間ほどお休みなので、それに合わせてゲームをアホほど買いこんでしまいました。
まだやってないゲームもあるんですけど、PSUの課金も切ったことですし、ゴールデンウイーク中にちょこっとかじったりやりこんだりしたいと思うわけだお。

プレイしていないものもあるんですが、トレーラー集と共に簡単な感想などを。

去年はなぜか引っ越しブームで、自分も含めてたくさんのお友達が引っ越ししたんですけど、そのお友達に軒並み年賀状出してないぜー
ちゃんと引っ越しましたハガキやメールをくれたお友達もいたのですが、もちろんその住所を控えておりませんでしたとも!(自慢すんな)

またメールで聞くかー


ぴねですお。



幻想水滸伝のティアクライスをオススメされているわけですが。
なんか普通に面白そうなので、ちょっとやってみたいかなーとか思ってみたりもしていたんですけど、今月はアマゾンさんで買い物をしない! という誓いをたてているので(年末買い物しすぎました)来月になってもその気と資金的余裕があれば買ってみようかなぁと思ってみたり、多分忘れてしまいそうだなぁとも思ってみたり。

というか、普通にRPGが出来ない体になっているので、買ってもクリアしなさそうな予感もします。
結局クロノトリガーも旦那にあげちゃいましたが何か?
PSZぐらいはクリアしとくか・・・・。

なんか今日は人間男子超らしいです。
やることないなーとか言いつつ、折角課金しているんだから、GBR一周でもしとこうかなぁと思いますよ。
冬休みですね!
みなさんは冬祭りとかでハッスルされてるところですかねー?
私は旦那とおうちでまったり手作り餃子などを食べておりました。
お正月はいいねぇ。

まぁ、そうしながらも、相変わらず旦那はうちに帰ってくると眠れる森の美女状態なので(寝てばっか)、合間にPS0を進めております。

最初は人間のおにゃのこで遊んでいたんですけど、打撃メインだとどうしてもダメ食らって死んでばっかだったので、キャラを作り直して遊んでおります。
結局フォーマーにしたよ!
最初のキャラからお金とか防具がもらえるのがいいですね。

クエスト受けたら絶対最後までいかなきゃいけないもんだと思っていたんですけど、リタイアしてやりなおしても大丈夫なんですね。
そんなわけで、何度もリタイアして、地味にレベルを上げております。
今レベル14ぐらいかなぁ。



081230.jpg
(C) SEGA
フォーマーのレンくん。
やっぱこうやって見ると画像荒いのう。マグとか成長したんだけど、どんな形なのかよくわかんないです(この写真ではロッドに隠れて見えませんけども)。
遊んでる時は気になりませんけどね。

ロッドで殴るのが楽しいです。テクあまり使わず、殴ってばっかしてます。
ウォンドの方が形が可愛いのが多かったりするんだけど、リーチが短いしねぇ。
そういえば短銃とかも良く使うんですけど(罠壊したりするのに)、機関銃を試しに使ってみたら、テクを足で撃ったので笑ってしまいました。
逃げるラッピーを追加攻撃できたり、ところどころがPSOテイストでニヨニヨできますね。

今はストーリーそっちのけで、ケーキ屋さんを探しております。
おにゃのこでやってた時は発見できたんだけど、フォーマーでやってても全然出てこないんだよなぁ。
変な闘技場みたいなのは発見したけど・・・・(間違って入ってしまって痛い目に合いました)
他キャラで発見したら、もう発見したことになるのかなぁ?(プレイヤー記録に残ってるし)

折角オンライン対応だからオンで遊びたいところですが、面倒でネット設定やってないワタクシ・・・。
フレンドコードとか教えられるのはいつの日かのう(遠い目)

そんなかんじですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。