とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSUの協力ミッションに行ってきただとか、追加アプの情報が更新されてただとか、MHP2Gで金稼ぎの方法が分かっただとか、そういう話題を書こうかなぁとか思いつつ、そんなものすべてが吹っ飛ぶ、ものすごい作品を読んでしまいました。

それがこれ。
夢幻紳士 幻想篇夢幻紳士 幻想篇
(2005/04/08)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士の幻想篇と

夢幻紳士 逢魔篇夢幻紳士 逢魔篇
(2006/04)
高橋 葉介

商品詳細を見る
夢幻紳士 逢魔篇。

手書きブログで、高橋葉介100コメ(高橋葉介をテーマにブログコメントを100つのる、というような企画)をやっているのを見て「ああ、高橋葉介ナツカシス」と、ついアマゾンさんをさまよってしまったのが運のつき。ついついカートに放り込んでしまいました。

昔は高橋葉介の大ファンで、夢幻紳士を読むのは、もうウン年ぶりだろうかーと半分は回顧の念しかなかったんですけど、やばいよ、これ、めちゃ面白い!
怪奇篇以降読んでなかったんですけど、相変わらずの美しい描画と幻想篇から逢魔篇への話の流れも素晴らしい。
久しぶりに漫画を読んで大興奮してしまいました。
迷宮篇と合わせて三部作らしいので、そちらが届くのも楽しみです。

夢幻紳士は、そうだなー、乱歩とか好きな人なら絶対ハマるんじゃないかな。
パノラマ島奇譚とか、昔の探偵小説とか、あんなテイストなんですよね。
そして乱歩作品と同じく血とか内臓とか平気で描写されるんで、その辺りは注意かなぁと思うけど、さほどグログロな描写はないんじゃないですかね、他のホラーに比べれば。

それにしても、相変わらず魔実也くんはひどい男だな!(褒め言葉)

いやでも、ほんと、久しぶりに落ち着かない気分にさせられる漫画でした。
この面白さを誰かに知ってもらいたい・・・! みたいな。
いやまぁ、多分超マイナーなんで、ほぼ誰も知らないんじゃないかなぁとは思うんですが、目にすることが・・・あんまあるとは思えませんが、もし機会があれば読んでもらいたい一冊。

そんな感じです。
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜


Amazon.co.jpで見る by Azmix

ずーっと売り切れでようやく手元に届いたよ(すでに第3刷)

ギャルゲーの落とし神と呼ばれるゲーオタ少年がうっかり悪魔と契約してしまい、リアル少女達を落とすハメになるというお話。

とりあえずおにゃのこ達がかわいい。

内容もオタクフィルターがかかっていながらも可愛らしい恋愛話で、毎回違ったタイプのお話が読めるのが楽しいです。主人公も(どっぷりとギャルゲーオタクながら)顔(だけ)はいいってところがポイント高いですな。

次の巻が楽しみだおっ


あ、週末のPSUは普通でした。おわり。
お伽もよう綾にしき 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ひかわ きょうこ


Amazon.co.jpで見る by Azmix

つーわけで、買ってしまいましたよ、4巻一気に。
うちの母がひかわきょうこのマンガが大好きで、以前一巻だけ読んだことがあったんですけど、最近チラっとアマゾンさんで目にしてついカートに入れてしまいました。
ひかわきょうこのマンガは昔ながらのホンワカラブな感じがしてこそばゆいながらも心地よいです。


あと、これも購入。

ディープグリーン(1) MiChao!KC (KCデラックス)
佐々木 淳子


Amazon.co.jpで見る by Azmix

20年前に発売されたマンガ、「ダークグリーン」の続編にあたる作品。当時のマンガ(旦那のだけど)を捨てられずにまだ持っている自分としては、この続編にはメチャ興味あるんですよねぇ。
当時はSFマンガ全盛で、ワクワクしながら読んだもんですよ・・・。
当時の息苦しいような重い感覚は、今回の続編からはあまり感じられませんが、これはこれで楽しいです。次の巻が楽しみ。

ダークグリーンの続編といえばこれも出てたんですよね、知らなかったんですけど。

リュオン (バーズコミックス スペシャル)
佐々木 淳子


Amazon.co.jpで見る by Azmix

リュオンのその後と、那由他やブレーメン5がらみのサイドストーリー的なお話が載っております。佐々木淳子ファンにはタマらん本かも知れません。ナツカシス。
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光


Amazon.co.jpで見る by Azmix

久しぶりに本屋に出向いてこれを購入。
アマゾンさんで買おうとも思ったんですが、一冊だけだと送料かかっちゃうし、今度引っ越したマンションのそばに本屋さんがあるもので。

独特のノリなんで、肌に合わない人は無理かもですが、私は大好きです。今回も面白かった!
宗教ネタわかってるともっと笑えます。


おうちがいちばん(3) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
秋月 りす


Amazon.co.jpで見る by Azmix

あとまぁ、一緒にこれも。

四コマ好きなんです、ええ。
注・タイトルの雄叫びに意味はありません。

昨日はオンしようと思ったものの、遅くまで誰もいなかったのでお友達とチャットしていて気付いたら午前3時。
今日仕事だっつー。
でも愚痴ってスッキリしたせいか、思ったよりは眠くないぴねですおはようございます!

とりあえず、同じ気持ちの同士がいたことが分かっただけでも良かったよ!

今後は御三家萌えに行こうと誓った午前三時。
それは今までと同じってことだってつっこむとこです。


そんなわけで、昨日はオンしませんでしたので、最近買った漫画のことでも。
ベルセルクとOL進化論とあたしんちちか買わなくなってしまった私が久しぶりに三冊も漫画を買ったよ!

これと

これと

これ


一番の目当ては「聖☆おにいさん」だったんですけど、それだと送料がかかるので他の二冊も購入という、まんまとアマゾンさんにしてやられてる買い物の仕方をしてしまいました。

まーいいんです、どれも面白かったので。

「聖☆おにいさん」はブッダとイエスが日本の安アパートをシェアして貧乏休暇を楽しむというギャグマンガ。もー設定だけでもすごいのに、ブッダとイエスのキャラが最高。大好き。すっげ面白いです。次も買いたい。

「きのう何食べた?」は、「聖☆おにいさんを買った方はこういうものも買ってます」みたいなアマゾンさんのオススメにのっていて、説明読んだら面白そうだったので購入。
彼氏と同棲しているゲイの男性が主人公なんですけど、全然ホモくさくない部分が良いです。ほんわかコメディ。とにかく主人公の作る料理がおいしそうすぎる! 料理したくなっちゃう本です。

「さよなら絶望先生」は、超今更なんですが、どういうものなのかなーと思って買ってみました。ああ、こういう・・・。面白かったです。でも一冊読めばもういいかな。

適当に買ったけど、三冊全部当りだったのでよかったです。「聖☆おにいさん」と「きのう何食べた?」は続きが書いたくなる本。「絶望先生」はこういう世界観が大好きならタマらないんじゃないかなー。私はさほど好みでもないので、今回のだけで十分でしたけど。

久しぶりに漫画読んだら面白かったです。
いいね、漫画はパッと読めてね。
